「ブレイドアンドソウル(TVアニメ動画)」

総合得点
55.1
感想・評価
296
棚に入れた
1505
ランキング
7407
★★★☆☆ 3.0 (296)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感想...

一応全部見終わったけど、よぉわからん(>_<)
結局アルカの復讐は終わっちゃったのかな??私はてっきりアルカが復讐をとげていく物語だと思ったのだが、途中でついていけなくなった...

一応どんな話かというと...
主人公は「ツルギ一族」の「アルカ」という女性です。
ある日ツルギ一族がパラム帝国に滅ぼされてしまう。その指揮をとっていたのは「ジンバレル」という女性軍師。
アルカは一人だけ生き延びたが、ツルギ一族にはある掟があった。それは...「復讐せよ」アルカはこの掟を実行するためだけに行動することになった。
でもアルカは「感情(心??)」を持っていなかった、人を殺しても何も思わない復讐者だったのだが旅の途中であう人たちと触れ合うことで感情が徐々に生まれてくるのです。そしてアルカは掟のため旅をしていくという物語です。
う~ん自分でもよく分からないからうまく説明できないよ...

感想は...
内容はともかく、作画は綺麗だど思いました。他の方のレビューを見るとNHKみたいとのことだったのですが、見てみて少し納得です。
OPは「みみめめMIMI」さんが歌ってる「サヨナラ嘘ツキ」だそうです。
EDちょっと残念な感じでした(笑)
あと、最後に「ジン・ハズキ」という賞金稼ぎの女キャラがいるのですが、あれは邪魔だなって感じました。あいつが出て来るたびに内容がむちゃくちゃになるので正直いなくてもいいんじゃないかと思いました。

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 259
サンキュー:

19

ブレイドアンドソウルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレイドアンドソウルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ