「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2601
棚に入れた
14220
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2601)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めんどくさいやつだなぁ~

原作未読 全12話

主人公の長谷 祐樹(はせ ゆうき)君が、高校で同じクラスになったヒロインの藤宮 香織(ふじみや かおり)さん、友達になりたくて屋上いる藤宮さんに声をかけました。彼女は友達になると次の週には忘れてしまう病気があり友達になることを拒絶してましたが、それでも長谷君は何度でも「友達になってください」と言い続けます。長谷君の親友で無愛想だけど友達思いの桐生 将吾(きりゅう しょうご)君、同級生で個性的な性格をしている山岸 沙希(やまぎし さき)さん、その他周囲を巻き込んでいく学園ラブコメです。

淡い感じの色彩を使うことでピュアで儚い雰囲気をつくり出してます。

主役の2人は、新人の声優さんみたいですが頑張ってましたね。

特に藤宮 香織役の雨宮天(あめみや そら)さんはキャラとイメージ通りでした。夏期作品も色々出演されているみたいで楽しみです。

藤宮さんのピュアさや長谷君の思い一直線以外で、この作品で一番印象に残ったのは、桐生 将吾(きりゅう しょうご)君の色々な言葉ですね。
長谷君に対しても藤宮さんに対してもぶっきらぼうに容赦なくストレートに言葉で返していきます。最初はちょっと不快に感じましたが、観ているうちに彼特有のおせっかいで、照れも入っているだろうなと感じました。

暖かい気持ちにさせてくれる作品です。オススメです^^

OP 作詞・作曲は川嶋あいさん、歌は昆夏美さんが歌っています。さわやかな感じでこのお話に合ってますね^^
ED スキマスイッチの曲「奏」を藤宮 香織役の雨宮天さんが歌ってます。良かったですね~ 歌詞はどちらかというと長谷君の心情を歌っているみたいですが、実はこの曲のCDには長谷君の山谷 祥生さんバージョンもあります。

最後に、タイトルは長谷君に対しての桐生君が言ったセリフです。私も同意見でしたw

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 385
サンキュー:

64

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ