「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.1
感想・評価
1233
棚に入れた
6621
ランキング
561
★★★★☆ 3.8 (1233)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

坂道くんすごすぎ!!

第1期終わりましたね。長かったぁ~
知らなかったんですけど週刊少年チャンピオンの漫画だったんですねこの作品、さっき知りました。

あらすじは...
千葉県立総北高等学校の新入生・小野田坂道はアニメやゲームや秋葉原を愛するオタク少年。中学時代にオタクの友達ができなかった彼は高校でアニメ・漫画研究部に入ろうとするが、部員数減少のため活動休止中であると知り、活動再開に必要な部員数を集めようと思い立つ。

そんなとき坂道は、同級生の今泉俊輔から自転車レースを挑まれる。中学時代に自転車競技で活躍していた今泉にとって、学校裏の斜度20パーセントを超える激坂をママチャリで、しかも歌いながら登坂する坂道は“信じがたい光景”であった。「坂道が勝てばアニ研部に入っても良い」と今泉に言われ、勝負を受けた坂道だが、あと一歩のところで惜敗する。それから数日後、坂道は関西から引っ越してきたばかりの少年・鳴子章吉と友人になる。鳴子は中学時代に自転車競技で活躍しており、ひょんなことから坂道はその実力を知ることになる。

2人との出会いで今までに経験したことのなかった“自転車で速く走る楽しみ”を見出した坂道は、アニ研部の部員集めを諦め、自転車競技部に入部。小学生のときから自転車で秋葉原に通い続けていた坂道は、知らず知らずのうちに上り坂に強いクライマーとしての基礎能力が鍛えられており、その資質を見出されたことから、先輩部員でクライマーの巻島裕介の指導を受けることになり、才能を開花させていく。
こんな感じですかね。

感想...
作画もよくて内容もヲタクが主人公というのは面白いと思いました。
坂道くんすごすぎでしょ!競技用自転車を乗り始めて数か月でインターハイメンバーに選ばれてトップ争いしてるなんてもはや天才としかいいようがない。(笑)
坂道くんが田所さんを連れてきたときにはすっごくカッコよかったです!
あと、今泉くんがなぜか坂道くんの影響でアニメ好きになっていくのは笑ってしまいました^^;

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 235
サンキュー:

19

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ