「ソウルイーターノット!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
511
棚に入れた
3202
ランキング
3687
★★★★☆ 3.5 (511)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ががんとす!!

今最終話見終わりました。
この作品は「ソウルイーター」の外伝でになってるみたいです。
今回のソウルイータは前作と違って、全体的にほのぼのとした作品に仕上がってましたね。

あらすじ...
主人公である「春鳥つぐみ」はある日、武器の能力が目覚めた。
緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立った、恋に恋する14歳・つぐみちゃん。
デス・シティーにある死神武器職人専門学校に「武器」として入学するため、はるばる日本からやってきたのだった。期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、 2人の「職人」である「多々音めめ」と「アーニャ・ヘプバーン」に出会う。入学初日で出会っためめとアーニャと寮では同部屋になり、二人を自身のパートナー候補とすることになった。
個性豊かな先輩たちに囲まれる環境に戸惑いつつも、殺伐だけどウキウキライフをおくるという話です。

感想...
作画もよかったし、内容はちょっとソウルイーターぽくなく戦闘がほぼないけどほのぼのした感じでよかったと思います。
つぐみちゃんかわいいですね^^;あの「しょっぱい」とあーにゃちゃんに言われるときの反応最高です。「ががんとす」よくつぐみちゃんが使ってる言葉なんですけどハマりました(笑)
OPは「Dancing Dolls」が歌ってる「monochrome」です。
EDはつぐみ、アーニャ、めめが歌ってる、「夕暮れハッピーゴー」
どちらも気に入っちゃってCD購入してしまいました^^;////

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 256
サンキュー:

21

ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーターノット!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ