「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構暗い話だけど面白かった!!

第1期終わりましたね。
この作品はほんと面白かったです!!ちょっとグロいシーンや残虐なシーンなど暗い要素もだいぶ含まれますが素晴らしかったと思います。

あらすじ...
近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類は、ガストレアを退ける金属「バラニウム」で作られた壁、「モノリス」を建築し、その中でガストレアから身を守って生活をしていた。
希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働く16歳の少年・里見蓮太郎は、大した仕事もなくジリ貧な生活を送っていた。
ある日、珍しくやってきた仕事により通報を受けた部屋に突入すると荒れた部屋の中に燕尾服の男が立っていた。
燕尾服の男と一陣の戦闘の数日後、東京を治める最高責任者「聖天子」により数多の民警が招集され、東京を壊滅せしめようと目論む燕尾服の男・蛭子影胤の計画を阻止する依頼が言い渡された。
これまでに無かった強敵が東京を侵略しようとする中、連太郎は相棒であり、イニシエーターである藍原延珠と共に死戦を繰り広げる。

感想...
作画もよかったし、内容も素晴らしかった。OP,EDとももうしぶんなかったですね。
ただこの作品は暗い話が多いので苦手な人は見ない方がいいかも、子供がメインの話だけあって、女の子がたくさん死んでしまいますし。
最後木更さんヤバいですねあれは...お兄さんを切り殺して蓮太郎に抱きついた時の目はあれは確実に病んでる人の目でしたよ。てか木更さんあんなに強かったの!!
病んでるランキングに食い込むほどでしたねあれは...(苦笑)
話の続き的に2期もありそうなので期待です。

OPは「fripSide」さんの「black bullet」ほんと素晴らしい歌でした。ちなみにCD買っちゃいました^^;

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 267
サンキュー:

23

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Re:SMILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ