「メカクシティアクターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
64.7
感想・評価
1196
棚に入れた
5649
ランキング
3607
★★★★☆ 3.3 (1196)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まるいぬ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

目も当てられない話

放送前は今期もっとも期待度が高く、原作を1巻だけよんで、さらにカゲプロ曲も予習して視聴開始。
そのおかけで、1、2、3話は置いてけぼりを食らわずに済みました。

ボカロ曲でたくさんの人に興味を持ってもらい、
それを今度は小説化、マンガ化し、中高生に人気を集める。
そしてついにアニメ化
といった流れでしたが、アニメは失敗に終わったといっていいでしょう。

1話ごとにその話の主題歌みたいのが流れるのは好きだし、歌い手が歌うのかと思ってたけど、ちゃんと今活動してる歌手の方も歌ってくれていて、、、

ただ、24分のただの音楽PVになっちゃってんだよね。
ストーリーにつながりがないから、アニメでは、ていうかお話ではなくなってんだよね。

シャフトの作画は好きだったけど、今回のは演出というよりただの手抜きだったんじゃないのかなあ。

小説とマンガでもストーリーが違うらしく、このアニメ版では第3のストーリーみたいな立ち位置だったのかな。
セリフも展開もだいぶ異なっていたし。
小説とマンガ両方終わったら、物語シリーズくらいゆっくりのペースでもう一度アニメ化してほしいな。
さすがに小説版もマンガ版もアニメ版のような敵にすべての責任を押し付けるチープな終わり方ではないでしょうから。


脚本は全部作者のじんがかいてたみたいですね。
作曲もできて小説もかけて、才能ある人だなあと思っていたけれど、今回はちょっと残念でしたね。
どの曲もいい曲だし、小説も読みにくいところはあるけど面白いのにな。
うん。やっぱりリメイク希望だな。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 203
サンキュー:

13

メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メカクシティアクターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まるいぬが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ