「selector infected WIXOSS(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
895
棚に入れた
4453
ランキング
1688
★★★★☆ 3.7 (895)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

S.めぐる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このアニメは、暗黒。

カードゲーム「WIXOSS」(実在するらしい)、その中にカードのキャラが動き、話しかけてくることが見えるセレクタ―は女の子ばかり。カードゲームに勝ち、ある条件を満たすとセレクターの願いが叶う。しかし、三度負けるとセレクターでなくなってしまう。という「まど☆マギ」を連想させる内容。
見れば見るほど不安が増してゆくダークファンタジーでして、人間世界の暗黒面を描いています。なにしろ、カードにすがってまで叶えたい願いとは、尋常な方法で叶う願いではないからです。

声優:特筆すべきとこなし。

キャラ:暗い表情のキャラばかりで幻滅させられますが、明るい性格のアキラはさらに危なっかしさがあります。

作画:水彩画のような背景ですが、とにかく暗い。

音楽:効果音が怖くて、これも不安を煽ります。

ダークファンタジーはあまり好きではないのですから、当然好きになれませんでしたが、「まど☆マギ」同様、後半のどんでん返しはかなり見物で、バトルシーンも素晴らしい作画です。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 241
サンキュー:

16

selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
selector infected WIXOSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

S.めぐるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ