「ニセコイ(TVアニメ動画)」

総合得点
86.7
感想・評価
3112
棚に入れた
17503
ランキング
182
★★★★☆ 3.9 (3112)
物語
3.7
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リクポテ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメ化はここまでのほうがいいんだろうなぁ(._.)

コミック原作 既読

極道一家 集英組の1人息子 一条楽。
彼は10年前に仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時もらったペンダントを肌身離さず持っていた。
そんなある日、クラスに美少女転校生 桐崎千棘がやってきます。
最初から相性最悪の2人だったが、ある事情で恋人のフリをすることになってしまう。

ジャンプ連載中の王道ラブコメです。


シャフト製作ということで最初はこの作品に合うのかな?と思いましたが、見てみると意外と悪くなかったと思います。
王道作品というだけあって設定とかはかなりありがちなもの、むしろやや無理がある感じですww
{netabare}
10年前といえども、仲良くなってしかも結婚の約束までしたのに双方顔を覚えてないなんてあり得ないしww
{/netabare}
それでもキャラの掛け合いとかは面白くて原作をアニメ放映中に全て読んでしまいました。

ヒロインはみんなとっても可愛いですね。
純粋で健気、ちょっと天然な小野寺小咲。(花澤香菜さん)
手が出るのは早いが、無邪気な元気娘の千棘千棘。(東山奈央さん)
とにかく一途で、強引だが攻めにとことん弱い橘万里花。(阿澄佳奈さん)

みんな大好きなんですが、万里花が一番好きかなぁ。
攻めに弱いところとか可愛いすぎて破壊的ありすぎですww
ヒロイン全員が好きな声優さんばかりだったのでなお良かったです。
さらに楽の友人 集や小野寺の友人 るりがストーリーにおいていいアクセントになっています。
ただ自分は楽があまり好きになれませんでしたね。
ハーレムものお決まりの鈍感というのもそうですが、むしろ{netabare} 自分の好きな子が隣にいてしかも2人っきりなのに居眠りをするという男として絶対あり得ないことをしたこと{/netabare}のほうが自分的に超マイナス要素でした。
それにしても内山さんはISの一夏に続いて鈍感主人公2人目の役ですねww

また音楽も、大好きなClariSがOPを担当していて嬉しかったです。
シャフト×ClariSの組み合わせも割と定番になってきましたね(^ー^)

後半のほうになるとストーリーの重要な要素である鍵やペンダントが完全にそっちのけになってるのが残念でした。原作どおりなので仕方がないですが・・・
正直原作は今現在話の引き延ばしがホントにひどいのでアニメ化するのはここまでのほうがいいかなぁと個人的には思います。
ちょうどキリのいいところで終わっていますし。


批判めいたことも書いてしまいましたが、王道ながらとても楽しめた作品でした(^-^)v

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 304
サンキュー:

41

ニセコイのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ニセコイのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リクポテが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ