「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2601
棚に入れた
14220
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2601)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たにぐー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

せんりのみちもいっぽから!ちりもつもればやまとなでしこ?

「私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの……。」
これだけでも重い設定なのに、しかも忘れるのは楽しい思い出だけで嫌な思い出は残ったままとかとんでもねぇーなって言うのが第一印象。
これは暗いお話になるのかな、、、と思ったけどそんなでもなくて、意外と見易くて全話録り溜めてたんですが最後まで一気に見終わりました。

いつも一人でいる藤宮さんに長谷くんが片想い?して友達からお願いしますって感じなのかな?それともただほんとに友達になりたかっただけなのかな?
どっちにしても長谷くんが藤宮さんと仲良くなりたいって気持ちはものすごく伝わってきました。

藤宮さんと仲良くなっても、月曜日にはその記憶はリセットされちゃうからそうならないためにいろいろ対策はするけど、それでも関係はちょっとずつしかよくならない、、、ほんとちりもつもればやまとなでしこ!略して?ちりつもやまとなでこ!(最近、恋愛サーキュレーションにはまってましてwちょっと使わせてもらいました)でそのちりつももあることがきっかけで崩れちゃってまた最初っからってなって、、、でも長谷くんは諦めずに、また藤宮さんと友達になろうと頑張ってて、その姿に自分、ちょっとうるっときました。

ここまで来ると、恋愛に発展してもいいんじゃない?って思ったけど結局二人は「特別な友達」止まり。
なんかモヤモヤする~!(>_<)
藤宮ママ公認なんだから、もっと攻めろよ長谷くんよ~!
正直、藤宮さんの行動が変に言うと誘ってるようにしか見えなくて、それなのに長谷くんは、、、しかもネガティブになりやすいって言うもうなんって言うか、ヘタレでしたねw
でも、そんなヘタレな長谷くんは見てて面白かったです。

それにしても、藤宮さん可愛いですねー。
皆さんが天使って言うのもなっとくです。
ふわふわさんも可愛いですよねー。えっと、名前忘れちゃいましたw忘れっぽいのがうつちゃったのかもww
あと、きりゅうくんも可愛いですよねー。
結婚してって言われて照れちゃって~♪いやぁ~青い!青いわ~ww
ついでに長谷くんも可愛いですねーww
てか、男女問わずみんな可愛かったですww
それに、みんないい子でした♪

EDのスキマスイッチさんの歌を藤宮さんが歌ってるやつ、評判良くて見る前すごく楽しみにしてたけどその期待を上回る良さでした!
中の人歌うまー!最終回のちょっと長くなったやつが特によかったです!

正直そこまで感動とかはなかったけど、いい話だって言うのは確か!
終わり方も気持ちのいい終わり方だったし。
これで終わりでも良いですが原作続いてるみたいなので、二期があるともっとよいです!

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 376
サンキュー:

43

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たにぐーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ