「ピンポン(TVアニメ動画)」

総合得点
83.4
感想・評価
1621
棚に入れた
6593
ランキング
322
★★★★★ 4.1 (1621)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヌンサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史的名作がまた一つ生まれた

 現時点では、2014年ダントツ一番の作品でしょう。

 いやー、湯浅政明監督による演出はやっぱり素晴らしいですね。"キャラクターが生きている"という表現は、このような作品のためにあるのでしょう。彼ほど躍動感のある演出を手掛けることができる人間は、アニメ界に数人しかいないのではと思います。

 特に卓球をしているシーンの画面構成、カメラワークがすさまじくて、画面から一瞬たりとも目を離すことができません。目を離したくても画面から目が離れないのです。

 近年のアニメは、キャラクターの顔が少し崩れただけで「作画崩壊」などと言われてしまうことがあります。しかし現実における写真撮影と同じで、目が半開きになってしまったり、一時停止すると変な表情になってしまう瞬間というものは確かに存在するのです。そのような表情が原画や動画の中にあってこそ、アクションに躍動感がさらにプラスされると僕は思うのです。

 そして声優陣のマッチングも完ぺきでした。特に星野裕役の片山福十郎さんによる生意気そうな演技があまりにも合っていて、思わず笑ってしまうほどでした。

 もうとにかく感動の連続で、関わったすべてのスタッフの方一人一人に、握手をしてお礼が言いたいくらいです(笑)。

投稿 : 2016/08/11
閲覧 : 384
サンキュー:

25

ピンポンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピンポンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヌンサが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ