「黒執事 Book of Circus(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
489
棚に入れた
2787
ランキング
1978
★★★★☆ 3.9 (489)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

幽鬼城殺人事件編 を原作としたOVA作品が『黒執事 Book of Murder』のタイトルで制作

レコチョクは8月20日「夏アニメ」ランキングを発表。本作が4位。
このランキングは「レコチョク」サイトで定期的に実施している企画で、今回は2014年夏に放送を開始したTVアニメ番組を対象にアンケートを実施したもの。
2008年、2010年と放送され、今年の夏、三期がスタートし安定した人気を誇っている。

2014年7月から同年9月まで『黒執事 Book of Circus』のタイトルでMBS深夜アニメ枠『アニメイズム』にて放送された。原作の“ サーカス編 ”をベースに作られており、過去のアニメ2作品とはストーリー・設定の一部が直接的に繋がっていない。よって、セバスチャンもシエルもファントムハイヴ家で暮らし、“ 女王の番犬 ”として活動している。
本シリーズよりBS-TBSでの放送が追加され全国どこでも地上波と同時期に視聴できる様になった。その一方、地上波での放送は東名阪のみの放送になった。 同年1月18日、約3年9ヶ月ぶりとなるアニメ新シリーズの制作が発表、その告知ムービーも公開された。同年3月22日にはサーカス編を原作としていることや7月から放送を予定していることを発表。
3期と同時にテレビアニメとは別に“ 幽鬼城殺人事件編 ”を原作としたOVA作品が『黒執事 Book of Murder』のタイトルで制作することや劇場先行上映することが発表されている。メインキャスト・スタッフは3期と同様。
放送直前SP 「~その執事、広報~」が放送された。

オープニングテーマ
「ENAMEL」
第1話ではエンディングテーマとして使用。

エンディングテーマ
「蒼き月満ちて」
第1話では未使用。

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 250
サンキュー:

4

黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒執事 Book of Circusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ