「Free! Eternal Summer(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
743
棚に入れた
4359
ランキング
1329
★★★★☆ 3.8 (743)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メンバーがお互いに水をかけっこ!? 『Free!ES』BD&DVD【vol.7】に収録される未放送エピソードのダイジェスト映像が公開!

2015年3月18日(水)に発売予定の『Free!-Eternal Summer-』Blu-ray&DVD【vol.7】に収録される、アニメ未放送エピソード「Extra Fr」のダイジェスト映像が公開!

今回はメンバーたちが岩鳶と鮫柄混成チームでサバゲーに挑戦! 『Free!』らしく水鉄砲で繰り広げられる熱い戦いに期待しよう。その他に様々な豪華特典も目白押しな『Free!-Eternal Summer-』Blu-ray&DVD【vol.7】を要チェックだ!

アニメファンが選ぶ「2014年放送アニメでもっとも魅力的だったキャラクター」
第2位に選ばれたのは、プールを舞台に躍動する男子高校生たちの水泳と青春と絆を描いた人気アニメ『Free!』から主人公の「七瀬遥」(ななせはるか)。同作は、第2期『Free!-Eternal Summer-』として、2014年7月から同年9月まで放送された。また、7月にキャラペディアにて発表された「もっとも水着姿が似合うキャラランキング」でも見事に1位を獲得。2位、3位も同作のキャラがランクインし、TOP3を独占するなど、作品としてもその高い人気を見せつけた。なお、今回のランキングの女性票でも、「橘真琴」とともに1位、2位を「Free!」で独占。女性からの圧倒的な支持が伺える結果となった。

レコチョクは8月20日「夏アニメ」ランキングを発表。昨年に続き本作が1位に輝く。
このランキングは「レコチョク」サイトで定期的に実施している企画で、今回は2014年夏に放送を開始したTVアニメ番組を対象にアンケートを実施したもの。最も票を集めた「Free!-Eternal Summer-」は、躍動感あふれる男子高校生たちの水泳と青春と絆の物語をテーマに、昨夏人気を集めた話題の作品の第二期で、京都アニメーションならではの高い映像クオリティーはもちろん、圧倒的な女子人気で、今年も見事1位を獲得した。

学園生活の魅力が凝縮された「青春部活アニメ」
アニメの王道ジャンルのひとつである「部活もの」。キラキラした学園生活が描かれ、部活動をきっかけにした人間関係や成長を描くこのジャンルは、『ちはやふる』や『げんしけん」、『けいおん!』や『咲-saki-』など人気作も多いのが特徴です。

七瀬遙、橘真琴、葉月渚、竜ケ崎怜の4人からなる岩鳶高校水泳部は、初めての競泳リレー大会でトップの記録を出しながらも、失格になってしまった。けれどその大会で、幼馴染の松岡凜とのわだかまりも晴れ、それぞれが最高の景色を見た。それから1年後。再び彼らの夏が始まる。
2013年夏に放送された京都アニメーションの大ヒットアニメの2期が再びやってきました。キャッチコピーは「夏が来る。俺たちの最初で最後の永遠の夏」。1年間で彼らや彼らの友情はどれくらい変化したのか? 今度こそ大会で結果を残すことができるのか? 作画のクオリティーに定評のある京アニによって、丁寧に描かれる競泳(特に水しぶきと肉体美)の表現にも注目です。

2014年1月26日には、中野サンプラザにて開催されたスペシャルトークイベント『きいたことのないトーク きかせてやる』の中で第2期の制作決定が発表された。

オープニングテーマ「Dried Up Youthful Fame」
エンディングテーマ「FUTURE FISH」

投稿 : 2015/02/07
閲覧 : 280
サンキュー:

6

Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Free! Eternal Summerのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nk225が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ