アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
SFアニメ10選(ロボメインの作品除く)
35
view
 サンキュー(15)
以前「戦うロボアニメ」というベスト10を作りました。今度はロボメインではないSFアニメのベスト10を作成してみました。 (2022年1月7日更新)
BEST10作成日:2020.07.30
自分が選ぶならこの作品は間違いなく入ってきます。この上なくと言って良い程、高く評価している作品です。
★★★★★ 4.3
感動したエピソードもありますし、特に好きな作品です。一応ロボも登場しますが、メインではないと思うので選びました。
★★★★☆ 3.7
声優の山寺宏一さんが最高にかっこいいと思う作品です。様々なエピソードで楽しませてくれました。
★★★★★ 4.2
生命というものの尊さや偉大さなどが描かれています。生命の神秘というのは興味深いです。
★★★★☆ 3.6
二期の「流星の双子」も自分は好きですが、特に面白く好評だったのはやはり一期でしょうか。主人公とかなかなかカッコイイです。
★★★★☆ 4.0
困難を乗り越えていく様が面白いです。キャラクター含めて前向きに進んでいく楽しい作品でした。
★★★★☆ 4.0
続編の「ゼロ」は自分は微妙な感じでしたが。時間を行き来したり、別の世界線に移動したりする話しでは第一作目は最高の作品でした。
★★★★★ 4.4
自分の中の「宇宙を舞台にした作品の鉄板」と言えば、この作品ですかね。
★★★★☆ 4.0
未完でこの作品の大きな謎についても分からないままですが。様々な超常的現象とそれに突撃するSOS団が楽しいです。
★★★★★ 4.1
物理的に無茶な展開やツッコミたい点もいくつかありマイナスポイントもあるのですが、その結末やキャラクター達の感情の機微など印象に残る作品となりました。お気に入りですが割りと不思議な世界観が展開されるので、人を選ぶ作品かもしれません。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。