彼氏彼女の事情(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「彼氏彼女の事情」

よみがな:かれしかのじょのじじょう

放送時期:1998年秋アニメ(1998年10月~1999年3月)

★★★★☆ 3.8
物語:3.9 作画:3.5 声優:3.7 音楽:3.7 キャラ:4.0
総合得点 73.2
感想・評価 498
棚に入れた人 3010
ランキング 418
県内随一の進学校である県立北栄高校の一年生、宮沢雪野は自他共に認める成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗の優等生。しかし彼女の実態は虚栄心の塊で、賞賛を浴びる為だけに日々たゆまぬ努力をこなし優等生を演じていたのだった。ところが同級生の有馬総一郎は、雪野の念願だった新入生総代をさらったうえに美形で運動神経に優れ性格も良い、人に好かれるタイプだった。そんな総一郎に激しい対抗心を燃やす雪野だったが、ひょんなことから彼に自分の正体を知られてしまう。脅されていいように利用されるうち雪野は、総一郎もまた自らを演じていた事を知るのだった・・。(TVアニメ動画『彼氏彼女の事情』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 498

2017.03.19 19:15 fumiの評価 | 観終わった| 64が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 彼氏彼女の事情(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

とんでもない名作

これを見たのは10数年前
どっかで借りたDVDでした 

完璧なアニメのはずが、3回に一回くらいの総集編があああああ
なぜこれをDVDに入れるのか
それと後半はエヴァ並の作画崩壊が

それでもそれでも面白い
恐るべき作品でした
今出てるDVDはどんな構成何でしょうか?
総集編カットなら5点満点かもしれません

もう一度見てみないと、思い出補正の可能性も・・・

あっ衝撃のラスト! 思い出しちゃった
もしかしてこのラストは出木杉カップルに対する庵野監督のいやがらせなんでしょうか?
そう考えると嬉しい演出かもw

 サンキュー(2)
ネタバレ
2016.11.02 19:40 りかちゅーんの評価 | 観終わった| 65が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 彼氏彼女の事情(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

原作観てたらたまらない

原作を見ている人にしか本当の結末がわからないもどかしさ。
アニメ版では途中で終わってしまっていますが、気になった人は原作を読んで見てください。
アニメ版では宮沢編しかやっていません。
ドロドロな展開もオッケーな人は有馬編見て観るべし!

 サンキュー(0)
2016.10.04 19:32 seiyaの評価 | 観終わった| 44が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 彼氏彼女の事情(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

もう一回作ってくれないかなぁ。。。

ジャンル:学園ラブコメ

物語/感想
私は男ですが唯一持っている少女漫画がこの作品となります。
ヒロイン、ヒーロー共に才色兼備でクラスの人気物だが二人とも人には話せない「事情」があり、それがある日バレてしまってから物語は動きだします。
ラブコメですがちょうどよい具合の塩梅で恋愛とコメディが共存しています。
原作は少女コミックであり完結しているのですが、アニメは残念ながら原作の途中で終わってしまいます。ですがそれでも良くできていると思います。監督があの庵野さんでTV版エヴァの後の作品で、特徴的な作りになっていてそれも原作と合っていて良いかと思います。アニメを見終わった頃には続きが気になり原作を手に取っていることと思います。ですが、やはりファンとしては最後まで作ってほしいと今でも思っています。

声優/キャラ
特にヒロインの声優さんはヒロインの裏表をしっかりと表現されていて好感が持てます。また、次回予告でヒロインの妹役2名の次回予告があるのですが、実写で出てくるのは必見です。元気があってよろしい。

作画
ヒロイン、ヒーローの心理が分かるような描写がとても良いと思います。また舞台が神奈川県川崎市であり、時より実写映像も出てくる所も臨場感があって個人的には好きです。

音楽
特徴的なのがEDです。名曲:井上陽水さんの「夢の中へ」のカバー曲で映像も実写です。面白い趣向だと思います。作品中のBGMも監督の色が良く出ていて良いと思います。

 サンキュー(3)
2016.09.29 00:53 スレンの評価 | 観終わった| 54が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: 彼氏彼女の事情(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

続きが、、、

そういえば、携帯やメールのない時代の恋愛は大変だったなぁ。まぁ、あればあったで、逆に色々面倒なこともあるんだろうけど。でも携帯さえあれば、もう少し長続きしていた恋愛もあったかもしれないのに、と昔を思い出して、変なところで感慨深くなってしまいました。アニメは中途半端なところで終わっているので、原作を大人買い。中古の文庫本セットがあったので、お買い得でした。明日届くそうで、楽しみです。

 サンキュー(0)
2016.09.04 21:19 kkkmmmの評価 | 観終わった| 37が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 彼氏彼女の事情(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

庵野監督らしい

庵野監督がエヴァの次に監督した作品。
庵野監督らしさが十分伝わってきます。
(というよりか、エヴァっぽさ)

演出という名の作画の節約。。。
(写真の活用や切り絵、文字だけの絵などなど)
当時のガイナックスの懐事情がうかがえます。

ただ、音楽だけは豪華です。
OPは藤井フミヤプロデュースの「天使のゆびきり」
EDは井上陽水の「夢の中へ」

物語は1年生の4月~9月の文化祭準備までというかなり中途半端なところで終わって消火不良です。
文化祭をやっておわりではなく、文化祭準備で終わる作品なんてなかなかないですよね。。

 サンキュー(1)

彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。