アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
物語に★5をつけたアニメ(2016~2021)
96
view
 サンキュー(22)
ここ5年くらいで物語が特に良かったアニメを中心に選んでいます。
BEST10作成日:2020.08.08
希少な本格ファンタジージャンルで、奇跡の出来栄えになった作品。多方に伸びたコアな魅力にハマるとどこまでも沈んでいきます。
★★★★★ 4.1
少し大人びた純愛ドラマに心ときめかされます。恋愛のハードルは高ければ高いほど燃えるのです。
★★★★☆ 3.8
近年のアニメ映画ではトップレベルの面白さ。新海誠監督の現時点での最高傑作。映画館で初めて観たとき驚いた。物語だけでなく作画や曲も最上級。観てない人の方が少ないと思うけど、これは観とくべき。
★★★★★ 4.1
文句の着けようが無い名作。正統派で熱いドラマ。老若男女楽しめるんじゃないでしょうか?
★★★★★ 4.2
ある程度アニオタが進行してくると知ることになるであろう[岡田磨里さん]、この名前にピンとくればあなたは立派なこちら側の人間です。ドロドロとした人間模様と美しい背景が絶妙。「凪のあすから」「花咲くいろは」もオススメですが、まずはこれから観てみては如何でしょうか。
★★★★★ 4.2
コメディとシリアスさとアクションのギャップが目まぐるしい。アイヌを題材の一つにしている物珍しさを上回る作者の味わいが最大限発揮されている。クセがスゴイ。
★★★★☆ 3.8
各キャラの掘り下げ方が本当に上手い。主軸はブレずに進むのに、幕間のドラマが面白くて推しがどんどん増えていく。大変。
★★★★★ 4.1
脚本の完成度、映像を使ったミスリードがハイレベル。颯爽と現れた大型新人が、アニメ界に新たな可能性を見出していった。
★★★★☆ 4.0
演出の勝利。あの難解な漫画を読み解いてエンタメに昇華させる手腕に脱帽。
★★★★☆ 3.9
日常系かと思いきや時折現れる不穏な影。引き込みのタイミングが絶妙でした。わかっていても見ちゃうかも。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。