アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
アニメ中毒がおすすめする作品10選(雑食編)
22
view
 サンキュー(1)
これまで視聴した作品の中で本当に面白かった作品を紹介。 評価基準としては、 ・ストーリー重視 ・捨て回が無い ・演出が神 ・主題歌が良い また、個人的にラブコメとタイムリープ系が好み
BEST10作成日:2021.06.23
恋愛アニメの金字塔、1クール目はコメディー路線でハチャメチャしつつも伏線を張り巡らせ、2クール目のあるタイミングから一気に畳みかけてくる。 今後この作品を超えるラブコメは現れないと断言できる。
★★★★★ 4.2
1期と2期合わせてこの順位、視聴者は主人公の人生の見届け人となる。そういう意味で「人生」と言われていると勝手に思っている。 作画がどうのこうの言う人もいるが、直に慣れますよ。
★★★★★ 4.4
感動の最高瞬間風速はぶっちぎりの1位、世界観や設定にいくつか穴があるが演出とストーリーで上手く胡麻化しており、よっぽど斜に構えなければ違和感を感じないまま完走できる。 アニメ主題歌ランキングがあればこの作品のOPとEDがワンツーフィニッシュする。
★★★★☆ 3.9
特殊能力を宿した武器の所有者たちの血みどろバトル。どこかでみたキャラデザ、展開、能力、しかし、だからこそ面白さが約束されている。 「こうゆうのでいいんだよ」に多少のスパイスを混ぜた物語、アニメ初心者にお勧めしたい一作。
★★★★☆ 3.8
この作品での「アイドル」とは「職業」である。彼女たちそれぞれの生きざまをプロデューサーとともに見届けよう。 1週目は天海春香、2週目は星井美希か如月千早に注目して観るという方法をお勧めする。
★★★★★ 4.1
この作品を「つまらない」と評する人に未だかつて出会ったことがない。推理モノとしては満点の出来である。迷ったらとりあえずこれを観よう。
★★★★★ 4.1
消失込みでこの順位。同じ話が8話続くエンドレスエイトがよく話題になるが、パート毎に違う監督を起用しており、演出の魅せ方やキャストさんのセリフの違いを楽しめるので最初は飛ばさずに観てほしい。
★★★★★ 4.1
ランキングの上位常連。タイムリープ童貞はこれかリゼロで卒業しがち。 前半がつまらないと言われがちだが、後半の勢いがすごいだけでちゃんと面白いよ、と一意見を置いておく
★★★★★ 4.4
ここ最近のアニメ、ぶっとんだボケと無理のない自然な突っ込みが絶え間なく襲い掛かる。 学生ギャグアニメの中ではトップクラスの完成度。
★★★★☆ 3.8
SAOと同じ原作者の作品。主人公はキリトのように最初から強いわけではなく、様々な人の支えで段階的に成長していく。アニメ主題歌ランキングがあればこの作品のOPとEDがスリーフォーファイブシックスフィニッシュする
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。