当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」(OVA)」

総合得点
72.5
感想・評価
73
棚に入れた
290
ランキング
1110
★★★★☆ 3.8 (73)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」の感想・評価はどうでしたか?

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観たのは実写ドラマから

コミック1巻読了。他は未読。
高橋一生さんの実写ドラマを視聴後アニメを見た

露伴先生(櫻井孝宏さん)はドラマ版でもNAやってたし、耳障りは良かったな~
(2024.2 実写映画版のNAは別の人なのね…)

奇妙な話はちょっと苦手感あるけど、まあなんとか見ることが出来た。
「富豪村」が好き

投稿 : 2024/02/16
閲覧 : 20
サンキュー:

2

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

緊張感ある

筋トレに目覚めたモデル
彼女の作った料理にけちつけるし、配達員に攻撃的
筋トレニキは食事を自分で作るんや
露伴と張り合うの笑
人の家で筋トレはご法度では?ボルダリングまで本当に何やってんの?
筋トレとランニングマシンでの勝利に取りつかれてセメントで固めて殺す殺人鬼に。
全身の筋肉が異様な形に。
最後のヘブンズドアの使い方はらしいけど、遺恨残すなあ。
そりゃ、下覗きこまずに逃げるのが正解

イタリア旅行で喋れるようになりたいとこういち君。そこからヴェネツィアの教会内にある「懺悔室」の話。懺悔する者の部屋にはひとりの男が入ってきた。食事をろくにできていない浮浪者に対して労働をさせて死なせてしまったことから幸せの絶頂で命を取りに来るという呪いをかけられてしまう。事業が成功して金持ちになり、スーパーモデルの妻を娶り、可愛い娘を得たところで発動。ポップコーンを投げ上げて口でキャッチを3回成功できたら消滅してやるとのことで1回目は見事に成功も2回目は鳩を呼び寄せてしまう。なんとか残りのポップコーンを地面にぶちまけてやり過ごすが3回目はさらに集まってしまった鳩に困惑。自らの手を燃やしてまでポップコーンに火をつけて鳩よけするが、日光と重なりキャッチできず、首を落とされてしまう。そして、別の男に浮浪者の呪いと一緒に首を落とされたまま取りつくという。憎しみの連鎖。
相変わらずのホラーテイストそして、救いのなさ



OP
岸辺露伴は動かないのテーマ
ED
FINDING THE TRUTH Coda


#09 ザ・ラン
杜王町から原宿へ遊びに来ていた橋本陽馬は、モデル・プロダクションのスカウトから声をかけられる。そこからモデルの仕事を始めた陽馬は、「プロのモデルは肉体を鍛え上げなければならない」というプロダクションからの教えに感化され、トレーニングに没頭し始める。杜王グランドホテルのジムで陽馬と出会った漫画家・岸辺露伴は、些細な会話から陽馬とあるゲームを始めることになる。「時速25kmまで加速したランニングマシンで、どちらが早く緊急停止ボタンを奪って押せるか」。勝負に対し異常な執念を見せる陽馬の身体に、ある変化が現れ始めた。

#16 懺悔室
漫画家・岸辺露伴は、取材旅行で訪れていたイタリア、ヴェネツィアの教会内にある「懺悔室」を取材していた。懺悔室とは自分の犯した『あやまち』を神父に告白し、魂を浄化する場所。その叡知に興味を抱いた露伴は、自ら告白を体験してみようと試みる。しかし露伴は誤って本来神父のいるべき部屋に入ってしまい、懺悔する者の部屋にはひとりの男が入ってきた。「体験はリアリティを作品に生む」。好奇心に駆られた露伴は、男の懺悔に耳を傾けることにする。そして男は、ある恐怖の物語を懺悔し始める。

投稿 : 2023/09/12
閲覧 : 51
サンキュー:

3

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

U-NEXTの配信で視聴しました。

4話だけしか観れなくて、1話目が「#02」。U-NEXTめ、ケチったなと思いましたが、実際アニメ化されているのは4話だけでした。
私はジョジョが大好きです。単行本もジョジョリオンまで全部持っています。ですが、本作の漫画は読んでいません。なんか、脱獄のやつ買ったらもういいかな・・・という気持ちになってしまったので。その脱獄のやつから1篇アニメ化されています。
ちなみに、私はジョジョ本編のアニメは観ていません。なぜなら、漫画が十分面白いのでアニメを観る必要が無いから。
で、本編。最初は露伴のイケボに違和感がありましたが(私の中ではもうちょっと甲高い声)、さすが有名声優だけあってすぐ馴染みました。
たった4編ですが、どれも荒木飛呂彦らしいミステリアスな展開で楽しめました。
正直、露伴の能力は一般人に対して無敵で何でもありのため、どの話も割とオチは微妙です。ですがまあ、そのスッキリしないところも、こういう「奇妙な物語」系には合っていると言えるのかもしれません。
アニメ化されていない他の話にも俄然興味が湧きました。単行本買おうかな・・・。

投稿 : 2023/06/12
閲覧 : 82
サンキュー:

2

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

「岸辺露伴には短すぎる」。ジョジョフォーマットの向き不向き。

 露伴のスピンオフ短編のアニメ化がネットフリックスで公開。流石に並の作品よりは面白いが、やはりジョジョには一つずつの話が短すぎる。


 ジョジョの流れは、奇妙なことが起こる→敵の能力を類推する→敵の能力を解明して逆転→さらに逆転の繰り返し、といった感じになっている。即ち段階を踏むことでサスペンスと逆転に次ぐ逆転の痛快さが増すのである。


 それを全部圧縮しちゃうとどうしても魅力が薄くなるし、話は唐突に、かつ投げっぱなしジャーマン感が増してしまう。これだったら漫画家岸辺露伴の日常を描きつつ、ウェルメイドなちょっと良い話を少しヘブンズドアーを絡めて描くという形のほうが良かったかな。あと、絵柄の変遷が一気に進んじゃって違和感が凄い。

投稿 : 2023/06/07
閲覧 : 329
サンキュー:

13

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

オムニバスドラマ的面白さ

 原作は未読。
 「ジョジョの奇妙な冒険」(以後、ジョジョと表記)の4部「ダイヤモンドは砕けない」の
スピンオフ。
 ジョジョと言うと、3部のように序盤から最終目標が決まっているものや、6部のように序盤の
目標の延長線上に最終目標があるものといった違いはあれど、ストーリー展開が1本の線で構成
され、全てのエピソードが最終目標に向かうためのパーツであることが多い。
 しかし、4部に関しては中盤から成り行きで最終目標が設定されることもあってか、杜王町と
いう「面」を意識したストーリー構成という印象で、エピソードも最終目標である吉良 吉影、
あるいは前半の目標である「弓と矢の回収」とはまったく関係ない独立性を持ったものも多く、
そういう点ではスピンオフ向きの印象。
 逆に本作のエピソードが4部の中に差し込まれていたとしてもおかしくない感じ。
 とは言え、内容はスタンドバトルではなく、岸辺 露伴と不思議な現象の邂逅といったもので、
海外なら「トワイライト・ゾーン」、国内なら「世にも奇妙な物語」などの系統のオムニバス
ドラマに似たものを感じる。
 ジョジョ本編においても単話としての面白さを持つエピソードが多いが、本作は改めて原作者で
ある荒木 飛呂彦氏の話作りや雰囲気作りの上手さを感じる。
 もっとも全て1話完結のエピソードであるため、物足りなさも感じるけど。

 ストーリーとは別に露伴のアクの強いキャラクター性も見どころの一つといった感じ。
 本作がジョジョの4部世界を舞台にしながらも、露伴以外の4部のキャラは明確には登場
しない。それらしき人物が描かれたりすることはあるが、言葉は発しないまま。
 それゆえにより露伴の個性の独壇場といった印象。

2023/03/27

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 73
サンキュー:

1

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2022.2.15

2022.2.15

投稿 : 2022/10/26
閲覧 : 82
サンキュー:

0

ネタバレ

マーティ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この岸辺露伴をなめるなよ( ・`д・´)

 Netflixで視聴。全4話。原作既読。

 見終わったあと、「やっぱりジョジョって面白い、すばらしい」、そう思わせてくれるアニメでした。

 お話は、「懺悔室」、「六壁坂」、「富豪村」、「ザ・ラン」の4つ。どれも最初から最後まで緊迫感溢れる、目の離せない話ばかりです。

 原作は何年か前に読んでました。原作もすばらしいし、アニメも結構工夫がされてて良かったですね。
 例えば、露伴以外の4部キャラが出てたこと。最初から康一や億泰、由花子、それから小林玉美や音石明(刑務所から出て普通に生活してるw)が出てきて、しかも露伴はちゃんとサインをしてくれるという(^ω^)。ちなみに仗助は背後の姿しかなく、あくまで今回の主人公は岸辺露伴、ということですね。

 怖い話ばかりでしたが、上記のような、4部キャラの登場のおかげで後味がすっきりするのが良いですね。原作は登場人物が少なかったので、ちょっと寂しかったです。こういうアニオリはありがたいです。特に億泰の陽気さのおかげでこっちも明るくなれました(^ω^)。

 あとアニメではありませんが、実写ドラマ「岸辺露伴は動かない」もスゴく良かったです!話は「富豪村」、「くしゃがら」、「D.N.A」の、1話約50分の全3話。高橋一生さんの岸辺露伴は最高に雰囲気を再現してましたし、雰囲気や俳優さんたちもジョジョ感を醸し出してました。ジョジョを見たことない人もオススメです( ´・ω・)シ

 いろんな話になりましたが、漫画、アニメ、実写ドラマとどれもオススメなので、ぜひ見てほしいです。

 これにて感想を終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。

投稿 : 2022/03/21
閲覧 : 365
サンキュー:

18

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

タイトルなし

実は実写ドラマの方が好きだったりする

投稿 : 2022/03/04
閲覧 : 135
サンキュー:

3

セシウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

出来の良いスピンオフ作品

 原作マンガは未読です。
 ジョジョの奇妙な冒険の登場人物を語り手にしたスピンオフ短編集の一部をアニメ化したものですね。短編集なので一貫したストーリーはなく語り手のホラー体験談をいろいろ聞くという流れになっています。怪談としてはジョジョの世界を知らなくてもそれなりに楽しめる内容だと思いますが、語り手の特殊能力がしばしば発動するのでやはりジョジョ本編(4部だけでも)を見た後の方がより楽しめるかもしれません。

 作画はジョジョ4部と同じレベルに見えました。まあ並レベルでしょうか。音楽はオープニングテーマが世界観にマッチしていてとても良いと感じました。

 ともするとバトル漫画のように受け取られる元作品ですが、原作者が一番書きたいのはこういう話なんだろうな、というのがわかる気がする作品です。他にもアニメ化されていない話があるのでこの作品のような感じでOVA化してくれるとジョジョファンとしては嬉しいです。

 



 

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 154
サンキュー:

2

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

荒木飛呂彦の良さをわかり易く表現している

すっかりバトルアクション漫画から頭脳バトルに変わったジョジョだが、今回も少年ジャンプでスピンオフ企画だった「岸辺露伴は動かない」のOVAということで、ジョジョファンは歓喜したことだろう。

正直言って作画も演出も普通だが、やはり荒木飛呂彦の構成のセンスが抜群でお話そのものがSFマガジンに掲載される出来の良い短編SF小説のような作りになっている。

構成が非常にシンプルでオチも非常に良くできているので一見の価値はあります。

最近、ネットフリックスで新作も公開していますが、非常に面白い。

クオリティもそうですが、荒木飛呂彦=岸辺露伴なので、作家性がふんだんに出ています。

藤子不二雄のSF短編に非常に近いですね。面白いです。

投稿 : 2021/10/13
閲覧 : 439
サンキュー:

12

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

岸辺露伴の体験談

2021.2.27 視聴完了。

Netflixで4話視聴。
短編小説を読んでいる気分で
「世にも奇妙な物語」風の話が続きます。

物語シリーズでもこういう短いタイプの作品はあるので
私は特段違和感もなく受け入れました。

投稿 : 2021/02/28
閲覧 : 227
サンキュー:

6

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

露伴先生推しなら観る価値はあるんじゃぁないか

個人的にジョジョの登場人物の中で1~2位を争う好きなキャラクター岸部露伴のスピンオフがNetflixで配信という事で視聴。

懺悔室、六壁坂、富豪村、ザ・ランの短編4作品。

ジョジョ作品にある白熱するスタンドバトルという物は存在せず、露伴が体験した怪奇譚を本人が語り部として話していくというスタイル。
ジャンル的にはホラーサスペンスで世にも奇妙な物語的で、どの話も最後にゾックっとするようなオチが付く作品。

欲を言えば露伴VSスタンド使い、または怪異との心理戦やスタンドバトルをもうちょっと期待したかった。
また、キャラデザがTVシリーズと比較して劇画タッチで雰囲気がだいぶ違う。
これもTVシリーズの方が良かった点。

岸部露伴推しの人なら、あの独特の台詞回しを聴くだけでも楽しめると思うので一見の価値はあると思う。

投稿 : 2021/02/24
閲覧 : 207
サンキュー:

5

とらお さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ネトフリやろう配信開始

OVA4話の配信とのこと
外国どもはアホだからなのかジョジョ好きだよなあ
殴って勝つ大好き、マカロニウエスタンから成長してない
露伴は求めてたのと違って肩透かしだろうに

NHKの実写がちょっとおもろかった
露伴ぽい?と問うとなんか違う印象だったかも
追い詰められ感ググッと出なきゃ荒木ぽさないのよ
「ヤバイッッッ!」と必死にならなきゃね
超然としててからのピンチの落差でOPが流れる逆転弾
これっすよジョジョは!
自分も外国やろうと一緒、成長してません

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 214
サンキュー:

2

xwTza00790 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世にも奇妙な物語(スタンドバージョン)

中身はタイトルに書きました。
岸辺露伴のキャラクターが好きな作者荒木飛呂彦。
短編ならこれをやってみたかったのかなと思う作品になってます。

JOJOがわからない人でも観れる作品になってます。
今のところ4話しかない。

投稿 : 2020/05/21
閲覧 : 201
サンキュー:

4

pop22 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奇妙な冒険より奇妙だった

ゴゴゴゴゴゴゴ

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジョジョ独特のホラーを味わいたい人におススメ

ジョジョ4部に登場する漫画家・岸辺露伴を中心としたスピンオフ作品。
岸辺露伴は主人公というよりは語り部で、基本的にスタンドバトルは描かれず、奇妙なホラー作品という雰囲気になっています。


「エピソード#05富豪村」
ジョジョの奇妙な冒険「ダイヤモンドは砕けない」BD全巻購入特典。
{netabare}
物語は原作の3作目「エピソード#05富豪村」。1巻に掲載された中では露伴が一番主役っぽい話かも。
絵柄は極力原作に寄せています。
内容はセリフなども含めほぼそのまま。編集者・泉京香の憎たらしさが良く出ています。ラストの追加シーンで康一、億泰、仗助が登場しており、その部分も含め良く出来たアニメ化となっています。

4部アニメとは違い背景が不思議な色だったりはしません。全体的にカラフルで薄めの綺麗な色を選択しています。もちろん、ホラーシーンや緊迫したシーンでの画面の色変えは健在。

全体的に凝った演出で見応えがあり派手な印象も。
山道の途中に積んだ石(小さなケルンのような)があるのはOVAオリジナル。神が住まう山という演出だと思われます。
他にも細かな部分は色々な工夫があって一見の価値あり。{/netabare}



「エピソード#02六壁坂」
「岸辺露伴は動かない」コミックス第2巻DVD付き限定版。
{netabare}
物語は原作2作目「エピソード#02六壁坂」。

絵柄が「富豪村」より少し細身になっています。原作は不定期掲載のため時期ごとに絵柄が違っていて、それに合わせている印象。個人的には今回の方が好きかも。

内容はほぼ同じですが、細かくブラッシュアップされた部分が「富豪村」よりも多くなっています。
編集者・貝森稔は原作よりも普通の青年っぽくて、露伴先生に振り回されている印象が強くなりました。今回もラストに追加シーンがあり、康一、億泰、未起隆が登場。ニヤリとさせる会話が聴けますw

凝った演出は相変わらず。楠宝子の結婚式のシーンが追加されたり、ホラー演出もさらに良くなっていました。ラストの花が咲く道を帰る露伴先生のカットが好き。
今回は原色ばかりでなく白を多用した色付けやモノクロのコントラストを活かした印象的なシーンが多かったです。{/netabare}
(2018.8.2)

投稿 : 2018/11/29
閲覧 : 396
サンキュー:

12

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 1

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 27

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/22
閲覧 : 4

challia さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 7

ごえん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/12
閲覧 : 7

茶碗 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/05
閲覧 : 10

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 14

おふとん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 10

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/11
閲覧 : 10

もっちょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/03
閲覧 : 11

おぴよ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/28
閲覧 : 11

Crolera さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 14

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/24
閲覧 : 39

じゅんぺい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 12
次の30件を表示

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」のストーリー・あらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」に登場する漫画家・岸辺露伴が、漫画のネタ集めのために訪れた先で見聞きした奇妙な見聞録集。(OVA『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2020年3月25日
制作会社
デイヴィッドプロダクション
公式サイト
jojo-animation.com/ova/rohan/

声優・キャラクター

櫻井孝宏、高橋広樹、内山昂輝

スタッフ

原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督:加藤敏幸、脚本:加藤敏幸、キャラクターデザイン:石本峻一、総作画監督:石本峻一/津曲大介、スタンドデザイン:三室健太、美術設定:滝れーき、色彩設計:佐藤裕子、美術監督:渡辺佳人、撮影監督:山田和弘、編集:廣瀬清志、音響監督:岩浪美和、音楽:菅野祐悟、音響効果:小山恭正、ミキサー:山口貴之

このアニメの類似作品

この頃(2020年3月25日)の他の作品

ページの先頭へ