当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「紅-kurenai-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
734
棚に入れた
4436
ランキング
1499
★★★★☆ 3.7 (734)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

紅-kurenai-の感想・評価はどうでしたか?

リリック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

可愛かった!

2015年6月9日

5年以上前のアニメを見て観ましたが
このアニメは何年経ってみたも劣化しない作品だと思いました。

内容的にはシリアス2割、ほのぼの8割な感じで、
特にほのぼの感がとても魅力的な作品です。

一言でいうと
ヒロインである紫(7才)を温かい目で見守っていたい
的な感じですww

ロリコンに目覚めてしまいそうになりました!

投稿 : 2015/06/11
閲覧 : 316
サンキュー:

1

ネタバレ

眠夢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

しんくろうはロリコンだね絶対大人の人抱き付いても動じなかったし。

投稿 : 2015/06/06
閲覧 : 291
サンキュー:

0

taketaketa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何故視聴したのか忘却

紫が全てだった。

どっかで設定が戯言シリーズとかぶっていると知り、それを意識したまま視聴してしまった。

まあ確かにアパートの住人、人類最強の請負人的なw

似ている部分はあった。
内容が全然違うしどうでもいいけど。

原作はどうなんだろう。
紫が出した決断するまでの詳細とか書いてあるのかな。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 348
サンキュー:

0

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

果てなく透明な自由に色をつけていこう

ED曲が前から好きでしたので観てみました。
タイトルはその歌詞から引用させて頂きました。
凄く良い言葉であり、この作品を表すのにも最適な言葉です。


~簡単な内容を~
揉め事処理屋の主人公・真九郎はヤバイ依頼を引き受けてしまう。
それは大財閥である九鳳院家の娘・紫を護衛すること。
紫を狙うのはその九鳳院の者たち。
九鳳院の家の掟、陰謀、因縁。。
そこから真九郎は紫を救い出せるのか。
といった感じであります。

少し暗めの独特な雰囲気は緊張感を生み出しており、
観る者を惹き付けるのではないかと思います。
そのなかで光る一輪の花。それが紫。
狙われている状況下でも彼女の明るく振る舞う姿にちょっぴり感動しちゃいました。
真九郎と紫の絆は固く、物語の結末においても二人の関係性が物を言うわけです。


真九郎と紫は五月雨荘(アパート)の一室で暮らすのですが、
五月雨荘の住人は個性が強く面白い人たちです。
闇絵に環。
この二人が出てくると不思議な安心感がありましたね。
コメディ要素が生まれるというか。
環と紫のやり取りが少しツボです。

ストーリーは暗め、キャラは明るめ。
このコントラストが絶妙でした。


OP「Love Jump」 歌ー栗林みな実
ED「crossing days」 歌ー新谷良子

冒頭でも述べましたがED曲が大好きです。
作品の暗さを吹き飛ばすような爽快なメロディ。
歌詞にも未来を指し示すような意味が込められており、
本作と合わないようで合いすぎてる曲だなと思います。
アニメを観てもっと好きになりました。



この作品のテーマとは何なのだろうか。
意外にも考えたらなかなか思い付きません。
これは悪い意味ではなく、様々な考えようがあると思うのです。
考え付く1つとしては『信頼』。
主に真九郎×紫、のことですね。
他にも、真九郎×真九郎の師匠である紅香、など。
お互いを結びつける"なにか"がそこにはあったはずです。

でも私はやはり『未来』が主題なのかなと。
最終回を観て&ED曲の歌詞を見て、そう感じました。
真九郎の未来。紫の未来。二人の未来。
そして九鳳院の未来。
指標なんてものは存在しない。
だからこそ自由に色をつけていこう。
そんな、未来を照らす素敵な作品だったななんて私は思います。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 471
サンキュー:

36

ネタバレ

ぶらっくもあ(^^U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

紫ちゃんストライク

紫ちゃんかわいい、とにかくかわいい、
ってだけで最後まで観てしまった、、
作品成分何だろう、微ハレム、微強、微ロリ?
どれもちょっと違う気がするのは、
例えば主人公、
強いんだか弱いんだかイマイチはっきりしない、
冒頭から主人公何者?組織って?謎も多いんだけど、、ただ、
こうなのかな~?って、
推理させる、してしまう吸引力この作品に存在した、

原作は電波的彼女の片山憲太郎氏によるライトノベル、未読だけど興味アリ、アニメが原作かなりアレンジしてる様子でアニメ終盤が私的?な事象多い事もある(後ほど記述)、電波的彼女もしっかり見直そうと想った、アニメ制作はブレインズ・ベース、監督&音響松尾衡氏、
{netabare}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
五月雨荘に住む駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の元へ、恩人であり尊敬する大先輩・柔沢紅香が1人の少女を連れて来た。世界屈指の大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を依頼したいと言う。世間知らずだが好奇心旺盛な紫との共同生活に慣れた頃、彼女を狙う人物が2人を襲う。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動は……。(wikiより)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
{/netabare}
キャラ紹介等、
通常だと主人公からなんだけど~
紫ちゃん好きだから、九鳳院紫ちゃんから(←イタいレビュアーだ)
{netabare}
日本屈指の大財閥九鳳院のお嬢様なんだけど九鳳院家の妙ちくりんなシキタリのせいで過酷な運命背負ってる、とある事情で主人公高校生の住むボロアパート四畳半に住むことになって世間に疎い少女なお嬢様は~ってな当初お約束的感じなんだけど、{/netabare}心根がすなおでとてもいい子なんだよね、主人公と触れ合う過程で様々な事学び吸収しつつ、一生懸命けなげに頑張る、正義感も抜群、声優さんはマドマギの悠木碧嬢なんだけど、こういう芯の強いかわいい女の子ハマり処で更に言えば造ってないんだよね、幼女役なんだけど地声で勝負しててこれがまたいい、 {netabare}「紫もお母様の事忘れられない、でも死んでしまった人は泣いても泣いても何処にもいない、紫と真九郎が愛した人はもう何処にもいない、紫も真九郎も独りんなった、でも紫は真九郎に出合えた、一緒に居れば二人だ、だからもう寂しくない、」(第九話より){/netabare}


紅真九郎
{netabare}
幼い頃両親を亡くし柔沢紅香(揉め事処理屋)の計らいで崩月家(裏暗殺格闘型家系)へ弟子入り後修行にあけくれ戦鬼となる、右腕に崩月家当主・法泉の角(人知超えた力の源)を移植してるらしい、アニメでは角は意識的に制御できず覚醒すると暴走してしまう為か使うことを嫌い体術のみで勝負しようとして後半等痛い目にあう、{/netabare}見た目普通の男子高校生だが揉め事処理屋を裏の仕事とし柔沢紅香に仕事をもらっている、現在は砲月家から出てボロアパートに一人暮らし、

崩月夕乃
上記崩月家の跡取り娘で真九郎より一つ年上の女子高生、原作では才色兼備学内ファン多数なれど本人真九郎しか興味なく真九郎を崩月家の跡取り婿殿にしようと日夜アプローチという事で紫のライバル、裏格闘家跡取りなので当然強い、

村上銀子
真九郎の幼なじみで同級生、裏社会の情報屋の孫娘で揉め事処理屋稼業で真九郎と組んでる様子、真九郎に恋愛感情あるようでいわいるツンデレ、

柔沢紅香
業界最高クラスの揉め事処理屋。一児の母、真九郎の保護者?上司的女性、九鳳院家に雇われていた過去があって紫の母・蒼樹と知り合い、生前の蒼樹から紫ちゃんの救出を依頼されていた、アニメ上では自身の直観を何より重んじる。

その他にも真九郎と同じアパートに住む二人の妙なおねーさん等ナゾ多き原作上魅力的なのかも?な登場人物も多くこのあたりは原作に忠実とされるオリジナルアニメ収録OVAにて若干補正、電波的彼女とシンクロするキャラも存在する。

という事で紫ちゃんかわいいで8話くらいまで楽しく観てた、
9話くらいからアニメ上終盤にむけ物語は華僑入りなんだけど、

ただ、、、、、{netabare}
紫ちゃん取り戻そうとやって来た九鳳院家の九鳳院竜士やリン・チェンシン(九鳳院近衛隊の幹部の女、無茶強い)にボロアパート襲撃され真九郎フルボッコされ紫ちゃんさらわれてしまう、(緊急事態だろ!?君を絶対守る言いながら何で右腕の角なるもの使わない?)
その後なんだかんだで柔沢紅香らと九鳳院家に乗り込む事になるのだが其処でも散々ボコられる、大方情勢決した最後の最後トチ狂った九鳳院竜士に柔沢紅香が襲われるがこの時やっと角使う(今更かよ遅すぎだろ)、これ以外にも例えば8話以前紫ちゃんと共に乗り合わせた電車で老婆に対し心無い所業行う馬鹿者に紫ちゃん持前正義感で食って掛かるが真九郎馬鹿者に謝るだけで何もしない、地上げヤクザ事務所でも紫ちゃん殴られ気絶、、、してから真九郎大暴れ、(もっと早くヤレよ!)的な私的違和感も多かったが、
とりあえず紫ちゃん自由条件に九鳳院家に残るというラスト含め{/netabare}主人公設定上或いは終盤にむけて私的スッキリ感未熟な内容もあった、

まあこのあたりは主人公強すぎてもつまんないし、
想うように行かないって設定も物語上必要なのかな的、
観方もあるかもしれないけどね、
でも例えば主人公凹られ結局紫ちゃん九鳳院家籠の鶏、
何にもできず終了みたいな物語現実的だとして何が面白い?
主人公の活躍あってそれなりの終わり方前提なら、
右手の怪物に喰われようが俺はこいつを守るって方が遥かに劇的だよ、
主人公最強何が悪い、要は魅せ方だ。

原作ではどうなのかな?

前記したけどこの作品コミック予約特典としてOVAが存在する、
オリジナルストーリー込み30分もの2巻で、
声優さん含め制作上スタッフはアニメと同一、
ただ、キャラデザインや登場人物が原作に沿ったものになってるようで、
リン・チェンシンや崩月夕乃がアニメよりとても面白い人物だったり、
紫ちゃんと真九郎が変わらず仲良く日常過ごしてて、
脳内補完できけっこう面白く観れたし、
紫ちゃんとも仲良くできてる様で少し安心した、
紫ちゃんのキャラデザインのみ、アニメ版の方が良かったかな。

投稿 : 2015/05/03
閲覧 : 708
サンキュー:

17

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

紫という立派な大人

まず、作画は期待しないで欲しい。

それだけだな。みゆきちの歌も聴けるし、最高だ!!


ストーリーがありえない設定なんですが、そこがいいし、登場人物の多くが受け入れてくれる。すごい血統の話で、その血統の女の子を揉め事処理屋が守るというお話。

こんな小さい女の子にも立派な考えがある。最初は何も知らなかったけれど、自分もしっかりしなきゃな!と思わせる作品。
そこを学んだ作品。五月雨荘の住人も好き。



原作も去年新刊が出たらしいので買おうと思う。
興味がある方はじゅうざわべにかの息子が出ている。電波的な彼女もお勧めです。

投稿 : 2015/02/07
閲覧 : 222
サンキュー:

5

もへもへ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

紫ちゃんが可愛かったです!

以前から気になっていて、時間が出来たので一気に見ました!
話の流れとしては揉め事処理屋の主人公が護衛の依頼として一人の女の子、九鳳院紫を預かるところから始まり、周囲の人に支えられ、事件を通して様々な経験や葛藤を経て成長していくといった感じで、個人的には大好きなほのぼのとした日常が序盤からほぼ終盤までいきました。
最後は紫が抱える問題に向き合い、主人公と仲間達が戦ていくという感じですかね?(大雑把ですいません汗)
作画については地獄少女に似ているなーと思いました。最近は作画の進歩がすごいので見劣りはしますけど、私はそれほど気になりませんでした。
最後に、紫ちゃんが可愛かったです!

投稿 : 2015/02/06
閲覧 : 290
サンキュー:

4

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

紅だけど紫に尽きる。

主人公は、よろず屋用心棒、紅真九郎。
一見ひ弱高校生ですが、体術万能です。
ヒロインは、世間知らず令嬢、九鳳院紫。
生意気な7歳ですが、可愛さ全開です。
紫を守る真九郎。
アクションあり、ほのぼのあり、シリアスありです。

この作品のキャラは濃厚ですね。
なかでも、紫はピカイチです。
紫は、好奇心・正義感が強い7歳の幼女。
外の世界を知らないため、まっさらな感じ。
だから、会話時のギャップが瑞々しくて微笑ましいです。

紫を演ずるは、私の大好きな悠木碧さん。
この役は彼女の初主演作。
年齢はなんと16歳。
固い声音ですが、気の強い幼女役を熱演です。
一方、主人公真九郎は、私の好きな沢城みゆきさん。
やや低めバージョンの沢城ボイス。
やさしめ男子高校生役にピッタリでした。

もうひとつ、OP映像のキャラを回転する声優名には、「オッ」と思いました。

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 501
サンキュー:

43

ネタバレ

いぐぽん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 5.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋がしたい。

絵はあんま好きじゃないけど、めっちゃいい話だった。

このアニメのメインヒロイン『九鳳院紫』。
世界屈指の大財閥、九鳳院家は近親相姦でしか子孫を残すことしかできない。
その事実を世間から隠すため奥ノ院た呼ばれる隔離された施設で後継者を産むためだけに紫は産まれてきた。
↑これわかった時涙出そうになった。
それで紅真九郎という高校生が助けてくれるといういい話。

これは最後まで観たほうがいいね♪
最初は意味わかんなくて断念しそうになるけど笑

投稿 : 2015/01/01
閲覧 : 276
サンキュー:

1

totehi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良かった

まだまだ未熟な主人公を見ているのが良かった。
ご都合主義なところがあるけど楽しめました

投稿 : 2014/12/29
閲覧 : 219
サンキュー:

3

えす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

予想を裏切る良い作品でした。

暗い背景を持つ少年と外の世界を知らない少女の物語です。

見るまでは「ロリ」要素の強い痛いアニメかとばかり思っていました。

でも決してそんな事はなく、とても感慨深い作品でした。

少年が少女を想う気持ち、少女が少年を想う気持ち

生まれ育った環境、宿命への葛藤、心温まるシーンも多々ありました。

作画と声優が好みにハマればとても良い作品に感じると思います。

メインキャラの2人以外のキャラも良い味を出しているのですが、ヒロインに関しては印象があまり強くなく感情移入しにくいかもしれません。

でも、この作品は見て損のないアニメです。

投稿 : 2014/12/15
閲覧 : 216
サンキュー:

3

あーこ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

序盤は少女と青年のほのぼのライフでほっこりしました。
後半にいくにつれてこの少女の年齢の子がこんなこと考えるか?などと余計な事ばかり考えてしまい、そもそも何のために戦ってるのかよく分からなくなってしまいました。

そんなわけで物語は低めの評価です。

投稿 : 2014/10/29
閲覧 : 186
サンキュー:

1

シフォンアルティラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世間知らずの紫の日常パートが微笑ましい

駆け出しの揉め事処理屋紅真九郎の元へ、家の深い事情により屋敷の中で隔離されている御令嬢で、外へ連れ出された九鳳院紫の護衛を依頼され、真九郎のすむ五月雨荘に二人で共同生活する事から話が始まる

紫が知る事が初めてだらけで、普通ではしないような、行動、反応をする事が見てて楽しかった。様々な人々との触れ合い、場所で得た経験で、紫が自分を見つめ直し成長していく様を描くと同時に、真九郎もまた紫に影響を受け成長するのを表現できて良かったと思う。
中盤までの日常的パートの方がやはり好きだが、終盤のバトルパートも当初は?だったが改めて見ると、紫の自立をテーマに悪くはなかった。

出来れば、後日OVAではやったが、紫のその後も最終回でその時に少しはやって欲しかった。

投稿 : 2014/10/24
閲覧 : 250
サンキュー:

8

アシュコロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:----

貴族と庶民の逃走劇。

ジャンルは逃走劇。

といってもその主人公を中心にいろんな人たちとの
関わり合いなどハートフルな要素が多い。

生粋の貴族生まれである 紫ちゃんと
貧乏人の 真久郎は
逃走の過程で二人は共同生活をすることになるのですが
富豪と庶民という相容れない者同士が
同じ屋根の下で暮らす…
まさに水と油な存在ですから
その生活感のギャップったら半端ないですね

そんなまったく逆の環境で育ってきた
二人の共同生活のやり取りが
とてもほほえましくて面白かったです。
そして二人の温かな生活を十分すぎるほど見てきたせいか
終盤の展開はとてもつらかったです。
まあこの物語はあくまで逃走劇ですから
しかたないですね。

温かい人間関係を味わいたい方
沢城みゆきさんと悠木碧さんが
好きな方におすすめです。

投稿 : 2014/10/03
閲覧 : 494
サンキュー:

60

ネタバレ

星空☆彡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動します

ちょっとえぐい感じかな!?

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 246
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

好きな人にはスマンが、私はつまんなかった...

※※※
割と【まじめに・辛目に】ホシ付けてます。基準はプロフィールをご参照下さい。
http://www.anikore.jp/users/profile/54802/
※※※

面白い展開を期待して最後まで見てしまったが、最後まで面白い展開は無かった...

武術の心得のある一人としては、この物語は武術を冒涜している感じがする...

登場人物は魅力を感じられるキャラがいなかった...

そして紫の声が浮いている感じが拭えなかった...

少し期待していただけに、この結果は残念だ...

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 181
ネタバレ

sanary さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

・・・・

主人公の煮え切らなさに比例して
段々と見てる側のこっちが沸点に達しそう

そして、いわずもがな
第6話、突如として巻き起こる展開。

大学とは、男を獲り合う場発言。

7話にて発覚する、たまきの強さ
精神面では無く、暴力面にて

私は、ちょっとここらで
おいとまさせていただきます。

投稿 : 2014/07/21
閲覧 : 263
サンキュー:

2

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一般向けの名作アニメ

普通に感動しました。ムラサキがかわいいです。原作を読んでないからかも知れませんが、OVAよりこっちのキャラの方が好きです。原作ファンはOVAの方が良いみたいです。
一般向けのストーリー重視アニメです。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 216
サンキュー:

1

キスショット☆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

紅じゃない!菫だったよ!

全12話
原作:ラノベ未読。
コミックもあるのかな??

正直7話ぐらいまで、不合理で、シリアス内容なのに、シリアス度がまったく無い展開で、かなり微妙。
(ヒロインの紫が身勝手すぎる・・)

前半では、話がイマイチわからなくて、後半になって、わかってくるタイプのアニメ

でも、いい終わり方をしてくれたので、そこには好感がもてます。

銀子は、おいといて、夕乃が、ちょとかわいそうだなぁ^^;

投稿 : 2014/04/18
閲覧 : 292
サンキュー:

6

なみかぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(^_^;)よくこんなストーリーが出来ましたな・・・現実的なのか空想的なのか不思議なきもちよ

オープニングからかるい出だし^^なんですが、重たい部分と

軽すぎるのりの良さ・・・?

ギャップがあり過ぎです。これは観る人を選びますね~(V_V)

紫ちゃんが良い味をだしております。

我輩は子供いてないのでこんな子供がいてくれればなぁと・・・つくずく・・・

展開の途中にどたばたの喜劇をはさんでいるんで短期な人にはイラっと

くるかもしれませんな(^^;)
あくまで、エバンゲリオンのシンジ君が許せる方のみお勧めします。

主人公がなんだかね・・・キャラがかぶってるような感じなんで・・・

投稿 : 2014/04/05
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

kokot さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分視点いい声勢ぞろい

黒田祟矢さん目当てで見続けましたが、小説からは大きくかけ離れた展開でこれはこれで気に入っています。

また、五月雨荘での天真爛漫な動く紫を見れるだけでも原作ファンの方には一見にしかず、おすすめしたいです。

そして、なによりキャストが豪華すぎる∩ω・*//
今作はプレスコでの収録とのことだったが、違和感なく作品に引き込まれる演技の数々を楽しめます。
特にミュージカル回は必見です☆

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 233
サンキュー:

4

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

声優さんの演技力に脱帽です!

「揉め事処理屋」を生業にしている高校生と
「旧家の大財閥」の少女との絆を描いたアニメです。

大きな旧家によくある古いしきたりが
物語の重要な要素ですが見てると
何だか誰も幸せじゃない気がして可哀想になりますね。

やや癖のある画風なので
苦手な人もいると思いますが
声優さん達の自然な会話とすごくマッチしています。

本作はこの声優さんの会話演出が
個人的にはとても大好きです。
まさにプロフェッショナルの演技力が
光るアニメですね♪(^^)

OP「Love Jamp」
ED「crossing days」
どちらもとても良い曲です!(^^)

何故かOP、EDはサイケなオシャレデザインに
なるという演出ですが結構お気に入りです(笑)

投稿 : 2014/03/20
閲覧 : 428
サンキュー:

28

悔いはないか? さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

沢城みゆき!!

この作品あんまり印象少ないですね。
とりあえずしんくろう君が沢城さんだったのがとても印象的です。
紫かわいいですね。
ロリに目覚めてしまいそうでした。
ビジュアルが結構独特だったような…
悪い印象はありません。むしろ良いイメージが強いです。

投稿 : 2014/03/18
閲覧 : 163
サンキュー:

2

ゆうぼんのパパ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

むしろ、この先が見たい!

TVでは12話で完結のアニメですが、OVAか何かでその後の話が何話か出ている様です。これがむしろ本編より面白かった。
多分、原作は続いているのかな?是非2期を作って欲しいものです。

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 211
サンキュー:

4

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アニメいいんですが、原作も見てほしい

原作も読んだことあるんですが、個人的には原作のほうが好きなんですが、アニメはアニメで悪くないと思いました。
とにかく紫がとてもかわいいですw
あと、普通の日常の話もとても面白かったです♪

投稿 : 2014/01/10
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ヒィロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

微妙

物語的には、悪くない。残念なことは、主人公を魅せる所が無さ過ぎる。結果イライラする。アニメらしい演出、描写じゃないと思った。別に実写ドラマでもイインジャネ?個人的にアニメらしい演出が欲しかった…だって主人公弱過ぎ(´д`)

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 191
サンキュー:

1

小真 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常の暖かさを感じる物語

駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎の下に恩人である柔沢紅香から大財閥の御令嬢、九鳳院紫の護衛を受ける。善し悪し関わらずただ純粋な紫に振り回されつつも共同生活に馴染んだ頃に彼女を狙う人物が襲われる。依頼の裏に隠された彼女の真相を知ったとき、真九郎が選んだ行動とは……
by Wikipediaより

昨今のアニメの作画とは少し異なりリアル寄りの描写な上、後半に向けて徐々に重くなっていくストーリー。少し人を選ぶ作品だと思います。
バトルもギャク、恋愛要素もありますが何と言ってもこの物語は色んな意味を含めて「裏」が要。

主人公がなぜ戦うのかも、紫と出会えた事も、日常も……全てに何かしらの裏が関わっていきます。
私も見ている最中に絶対裏があるとわかっていても、その正体がなんなのかわからないまま話が進み、そして。。。

徐々に正体が解明される事に徐々にハマっていく。後々見返してキャラの心情とか考えると今ある日常がどれだけ幸せなのか。そう、深い物語でした。

投稿 : 2013/12/28
閲覧 : 214
サンキュー:

4

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

評価7

投稿 : 2013/12/18
閲覧 : 225
サンキュー:

1

ネタバレ

jethro さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

拳銃のないハードボイルド

紅 真九郎(くれない しんくろう)は高校に通う傍ら
揉め事処理屋という表向きの看板をかかげる事が出来ない
プロフェッショナルな大人の業界に足を踏み入れている
ある日、揉め事処理屋の元締めでもある紅香(べにか)から
7歳になる女の子 九鳳院 紫(くほういん むらさき)の
保護とボディガードの依頼を受ける
そして二人の奇妙な生活が始まるのだが

プレスコの絶大な効果と渋い世界観が沁みるハードボイルドアニメ

とにかく何もかもが渋い大人向きアニメ
高校生と7歳の女の子という
どこか哀愁漂わせる風景が例えようもないコントラストとなり
高校生なのに世間のすべてを悟ってしまっている
その憐れでヨレヨレのトレンチコートのような青春が
拳銃をもたないハードボイルドという
およそ相応しいとは思えないジャンルにピッタリとはまり込みます。

主人公のヘタレ批判がありますが
ラブコメまがいのヘタレとは訳が違いますので
十分に作品をご覧になって御理解いただきたいと思います。

{netabare}主人公は、高校生でありながら、テロ事件での両親の死別
自らも巻き込まれた誘拐事件など通常では考えられない
経験をしており、とてつもないトラウマを抱えています。
彼の極端なまでの無感情さ無表情さは
これらを押しつぶした果てのものと考えてよいでしょう
そんな光も差し込まない暗闇の中で彼が思った事は
「強くなりたい」というささやかな希望でした。
彼は誘拐事件で救ってくれた紅香のところへ弟子入りし
紅香の紹介で
裏の武術にして殺人拳「崩月流(ほおづきりゅう)」を身につけます。
だから彼は、とてつもなく強い
しかし彼が求める強さは、本当の強さは「心の強さ」にあります。
だから腕に隠し持った武器を使う事を「弱さ」と考え忌嫌います。
彼のこの思慮深さは
地下鉄で不良に絡まれるシーンにおいては無益な戦いは行わないというものであり
紫が連れ去られて以降の虚無感は感情に任せた行動をしないという
プロの理念に基づきます。
「無益な戦いはしない」「負けと解っている戦いはしない」プロの理念
九鳳院家へ乗り込む事、それすなわち「心の弱さ」
彼の思慮深さが葛藤を生みます。
それは「正義感」というものだったのかもしれません
彼は生れてはじめて、その感情に従い行動を起こします。
奥ノ院まで乗り込む真九郎ですが
戦いは敗北に終わります。
しかも、あろうことか味方であった奥の院の女中の死をもっての敗北
真九郎は感情に任せた自分の行動に後悔します。
紅香の言葉に従い撤退・・・
見事な引き際
しかし、車のエンジンをかけたとき
今までずっと心の奥底に封印してきた
「人間の感情」というものが溢れだします。
「個としての感情」それは紫に対する「愛」だったのかも知れません
戦いの決着は紫を連れ戻すという単純なものではありません
紫の決意を尊重する、紫の「本当の戦い」を支援する決断です。
この決断こそが、この決断する勇気こそが
真九郎にとっての本当の強さ「心の強さ」だったのではないでしょうか
彼と紫の戦いは始まったばかりです。{/netabare}

大人向きのアニメをじっくり堪能したい
そんなあなたを満足させてくれる極上のハードボイルド作品です。

投稿 : 2013/12/17
閲覧 : 267
サンキュー:

8

ネタバレ

So0905 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

紅の感想

ここ数年でもっと評価されるべき作品だと感じた作品です。
最初はアニメから入りましたが、それから原作(小説)、漫画と
片山憲太郎の魅力にどんどん惹かれていきました。現在は作者の都合により続編が休刊している状況ですが、早く続編が見たいと強く思っています。

投稿 : 2013/11/24
閲覧 : 204
サンキュー:

2

次の30件を表示

紅-kurenai-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
紅-kurenai-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

紅-kurenai-のストーリー・あらすじ

世の中は、嘘や矛盾でいっぱいだ。思春期の頃、誰も一度は通るこの言葉を今こそ見直したい。「紅」の魅力の一部はそんなところに秘められている。少年は高校生で揉め事処理屋。暗い生い立ち故に、愛想笑いで身を守り、普通に憧れている。が同時に、そんな自身と葛藤している。信じて埋め込んだ強さの象徴・・・それは本当の力なのか。少女は特異な大財閥の娘。運命を呪うことも、外の世界も知らない少女の瞳は実に真っ直ぐでそれを知らない。素直さ故に表出する彼女なりの正義・・・それは運命への反抗なのか。そして、少年と少女は出会った。(TVアニメ動画『紅-kurenai-』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
公式サイト
www.samidareso.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85_%28%E5%B0%8F%E8%AA%AC%29

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ