当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ソウルイーター - SOUL EATER(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
648
棚に入れた
4599
ランキング
1529
★★★★☆ 3.8 (648)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ソウルイーター - SOUL EATERの感想・評価はどうでしたか?

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

☆死武専

マカが鎌を振り回すシーンがカッコいいです(^o^)

アクションが楽しいセンスを感じるアニメです。

不思議な楽しさのある独特の作品です。(作画がいいです♪)

(中盤30話)~デス・ザ・キッドの鉄道バトルが楽しかったです♪♪♪~☆



OP 1-30話 「resonance」 T.M.Revolution

31話-50話「PAPERMOON」Tommy heavenly6




「月刊少年ガンガン」2004-2013


アニメーション制作/ボンズ


2008年4月7日-2009年3月30日(全51話)


テレビ東京 月曜18:00-18:30

投稿 : 2015/04/04
閲覧 : 311
サンキュー:

1

○とーる○ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

主人公の声と鼻が…

主人公の声の棒読みはひどすぎる・・・どうしてこうなった?
主人公の声のせいで、これまでずっと1話みては「やっぱつまんない…。」で観てなかった^^;
あと、作画は基本的に良いと思います。バトルも大事なシーンもぬるぬる動くし!
ただし、鼻がなんであんな上に向いてるのか、意識してしまうと本当にいびつな顔にみえてしまって…

そんな難点もありはしますが、ストーリーはよくある感じで、観てて飽きないです。
ちょっと、心の中での葛藤や自問自答、語りがくどい事もありますが、まぁまぁ許容範囲です。
キャラも個々引き立っていて面白いと思います。

無難な作品の一つですかね、2~3話までで諦めないで、頑張って10話ぐらいまで見たら後は結構楽しめると思いますよ~。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 798
サンキュー:

0

ネタバレ

ARIA⌒★ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヴァカめ!wwww

面白かった回は多々あるがやっぱりこれでしょ!
「私の伝説は12世紀から始まった」「」
「ヴァカめ!」
「1から12で好きな数字はなんだね?」「」
「ヴァカめ!」
「私の伝説は【12世紀】から始まったのだ」「」
「ヴァカめ!」
「私の武勇伝がききたいか?」「」
「ヴァカめ!」
「ワタクシの朝は一杯のコーヒーから…午後はアフタヌーン……」「」
「ヴァカめ!」
「夜はパジャマになるに決まっておるだろう!」「」
「ヴァカめ!」
「この帽子を知っているか?」「」
「ブヮァカめ!」
「コック帽は長ければ長いほど偉いのだ!」「」
「ブヮァカめ!」
「誰がコックと言った?」

「エクスキャ~リバ~♪エクスキャ~リバ~♪ From United King♪ I'm looking for heaven♪ I'm going to California~♪ エクス…♪」

セリフ抜粋してます←

ちなみに漫画原作アニメ かなりの良作です。上のはあくまでお笑い回なのでwwwwこのエクスカリバーの出る回は面白いですよwwww
でもあくまで話の本筋はシリアスなものです。アニメはそれほどでもないんですが原作は暴力的なグロ、そこそこのエロティックなものがあります
原作は終了しました。アニメは原作よりももっと早くオリジナルで完結しています!
声優は豪華で作画はさすがのボンズ!バトルシーンは見ものですよ

ちなみにどのキャラも濃い!引き込まれる要素多い!特にブラックスターと椿のカップリングが好き←
エクスカリバー最高すぎるwwwwwwwwwww

投稿 : 2014/11/30
閲覧 : 366
サンキュー:

12

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半は面白い

長い間前半途中まで観て放置していましたが漸く観終えました。
散々言われているマカの声も気にはなりますが、だいぶ慣れて来ますね。
まぁ、それでもかなりヒドイですが・・・。


前半は凄く笑えて面白いのですが、後半に入ると間延びした感じで物凄くダレます。
なんと言いますか、ダラダラダラダラしてる印象でしたね。
お陰で集中力も低下してあまり入り込めませんでした。


{netabare}
最終決戦も主人公達がそこまで強くなった印象が全く無いんですが勝っちゃってしまうんですよねー。
その戦いの前にラスボスが圧倒的な力を魅せつけるだけに、もうあらゆる全てが手抜きに思えて・・・。
唯一成長した感のあったブラックスターも然程強く見えず・・・・。
{/netabare}


前半は面白かっただけに後半に突入してからの失速ぶりは非常に残念でした。
失速感を抱いたまま観終えてしまうのでなんとも残念な印象に。


全51話と長い作品なだけに迂闊におすすめ出来ない感じですかねぇ。
前後半の区切りで視聴を止めて、勝手に俺たちの戦いはこれからだENDにしてしまうのならおすすめです!

投稿 : 2014/09/20
閲覧 : 352
サンキュー:

1

ネタバレ

サルビルサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

聖剣伝説??

よく来たな若者たちよ…私がエクスカリバ〜〜〜である。

私の伝説は12世紀から始まった…私の伝説が聞きたいのか?

1から12で好きな数字はなんだね??

ヴァかめ…君たちに選択する権利はない。私の伝説は12世紀から始まったのだ。

私の職人になるにあたり守ってもらいたい1000の項目がある。

しっかりと目を通しておくように。

452番目の、私の5時間に及ぶ朗読会には

是非、参加願いたい。

君たちは選ばれたのだ…そして手に入れる。

勝利と栄光を。

さぁ、行こう。共に…

「ゔぁ〜か。誰がおまえなんか。」

「虫酸がはしるわ…」

「本当、うぜぇ。」

I'll be always waiting for you.


エクスカリバー登場話には忍耐力が必要です。

マジ、うぜぇっす…

投稿 : 2014/09/06
閲覧 : 366
サンキュー:

7

ネタバレ

namekoneji さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キッドが・・・

坂本真綾さんが出ているということで見始めた
ソウルイーターですが
3話登場のキッドがすごく好きになりました。
左右対象に異様にこだわる完璧主義な性格がよかったです。

それぞれのキャラの個性的で見ていて飽きませんでした。

そして、キャラだけじゃなく死武専の校舎や
ババ・ヤガーの城など背景がものすごく丁寧に書かれていて
戦闘シーンの作画も最高でした。

ボンズの作品は
今までに見たことがありませんでしたが、ハガレンも
見たくなりました。

物語終盤はアニメオリジナルストーリーでしたが、
キッドが死神として覚醒する場面や魔神狩りは
個人的にお気に入りです(*´∀`*)

投稿 : 2014/08/20
閲覧 : 301
サンキュー:

4

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白い

 昔ちょくちょく見てたんですが改めてちゃんと見ました。死武専の生徒の関係性がバランスが良く面白かったです。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 206
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

舞台は死神武器職人専門学校、通称「死武専」。

死武専は、「職人」と「武器」を育成することを目的としており「職人」と「武器」でペアとなって活動していく。

その最終目標は悪人の魂99個と魔女の魂1個を「武器」に集める事によって、死神様の下に仕える「デスサイズ」という者を作り出すことである。

キャッチコピーは「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」。

死武専は「武器と職人は秩序を最重視する死神のもとで管理されるべきであり、新たな鬼神(後述)の出現は防がねばならない」という目的をもって創設された組織である。

死武専では職人は「星の数」でランク分けされており、多くの生徒は「一つ星職人」、死人のような腕のいい職人は最高ランクの「三つ星職人」である。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 278

珠裡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいと思う

1話を観終わったときつまらないと思いましたが、
1話で結論を出すのは早いかな~と思い2話、3話と観ていくうちに
ソウルイーターの世界観にどっぷりとはまってしまいました^^
ぜひ、最後まで見てもらいたい作品です♪

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 195
サンキュー:

0

ネタバレ

世を忍ぶ仮のボブ(仮 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

色々な方向に独特

武器に変身できるヒトと、その武器を自在に操るヒトがパートナーになって、世界の平和のために戦うお話。
独特のフザけたノリは、ニガテな方も多い気がします。
ヒロインの声も「うーん・・・」と思ってしまう方がいるのではないでしょうか。
どちらに関しても、とりあえず1話観て(可能なら3話ぐらい)、ご自身で判断していただくしかないのですが・・・

最初は「ずっとこの調子のまま話が展開しないのでは?」と不安にすらなるかもしれませんが、ちゃんと物語は展開します。

普段とはちょっと違った作品を、長めに楽しみたい、という方にオススメです。

投稿 : 2014/06/16
閲覧 : 280
サンキュー:

4

sunspot29 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

問題なのは魂さ

★原作読済

原作の世界観をそのまま映像にしたようなアニメです。
OPとEDのかっこよさ、戦闘シーンの作画はすごくいいです。
鎌、鎖鎌、2丁拳銃、スケボーでの動き、それぞれのかっこよさが引き立つ戦闘シーンになっています。
ストーリーはほぼ原作通りでアニメオリジナル要素が少しだけある程度ですが、アニメ放送時に原作が未完だったため、ラストは完全オリジナルです。

アニメとして完成度も高いと思うので、おすすめです。

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 249
サンキュー:

4

かおる020723 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うむむ・・・絵が無理だった

おもしろいかもしれんけど絵がダメだった・・・

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 275
サンキュー:

0

4580hana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なんかおしい...

面白い!面白いんですけど...

声優とかOP、EDがなんかおしかったです。
声は最初の方は違和感が結構ありました。
けど慣れればなんとか...
あとOP、EDはなかなか私ごのみの曲はあまりなく、EDはすぐに新しくなったんですけど、OPはなかなか変わらなかったのでもどかしかったです。


でも物語もキャラも私はよかったと思います。

投稿 : 2014/05/18
閲覧 : 225
サンキュー:

0

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノット(アニメ版)のおかげで本編にもハマった!。

ソウルイーター本編原作未読
ソウルイーターノット原作未読
ソウルイーターノットアニメ版6話まで視聴して⇒の本編視聴です。

ノット(アニメ版)のおかげで、かつて数回断念していたソウルイーター本編に再度トライしました。
1話、2話では今一つハマれませんでしたが、
3話の宮野さん登場でがっつりかっちり食いつき、
さらに坂本さん登場に狂喜乱舞してしまいました!!。ヒャッハー!!。
よく考えてみれば、本編ってボンズさんx五十嵐卓哉さまなのですよね。
なぜ今まで見てなかったのが不思議すぎるくらいです。

とにかくキャラ達がみんな凄く生き生き描かれていて、みんな魅力的!。
ここは原作者さまに感謝感謝です。
主役が何人もいるし、味方・敵それぞれのサブキャラも個性ありすぎ!!(褒め言葉)。
アクの強すぎるキャラも、なぜか最終的には好きにさせてしまう。←ここは絶賛でした。

子安さんスゴすぎ!。
あのキャラで、あのセリフ、あの歌と、絶対好きになることはないだろうと思っていたら
最後、中毒的に好きになっていたというw。一番もっていかれたキャラでした^^。
「○○め!」、「○○○○ー○○ー♪♪」

あと、カエルの魔女が地味にすごくお気に入り。エルカ=フロッグ?。
初めて見た時は、すぐにいなくなるキャラかとも思ってた。

シド先生は、ノット見始めた後に本編見たら、すごく切ないのにおかしすぎるwwという奇跡!^^。

宮野さんは一癖あるキャラ演じさせたら天下一品ですね!。ぴったりのキャスティングだったと思います。

でも一番良かったキャラはクロナかな?。
39話、泣いてしまいました><。琴線に触れるってこのことですか?。坂本さんの演技。
クロナのおどおどしてる姿や負の部分見てると、自分自身と重なって見えてしまうんですよね~。

物語の主要キャラ全てにおいて、
普段の姿とは対になる、シャドウ的な部分、内面に誰もが持っている負の部分、
それらとどう向き合うかが描かれていて見応えありました。
小見川さんの叫びがとても心に響きました。
・・って思いながらwiki開いて見てたら、小見川さんデビュー作だったのですね。それはさらに凄い!。

BLACK STARは、最初口だけのキャラかと思ってたけど、少年マンガ的にスカッと王道なキャラでしたね。

あと、音楽をからめた物語の描写がよかったなあ。
音楽のこと考えている時のソウルがカッコイイ!!。

物語の最後は、若干ちょっとたたみきれてなかったかなあ?と思うところもありますが、
でも最後の最後まで続きが気になって早く見たいって気持ちの連続にさせてもらってました。
とにかく楽しかった♪。

原作ってもう完結したのかなあ?。
今度はぜひ原作も読んでみたいと思っています!。

投稿 : 2014/05/17
閲覧 : 522
サンキュー:

24

nk225 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

平成20年度(第12回)文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)に選ばれている。

2008年4月7日より、テレビ東京系列 (TXN) にて毎週月曜18時(アニメ530枠)に1年間放送されていた。全51話。
深夜枠にてスペシャル映像を追加した『ソウルイーターレイトショー』も放送。本番組は初の夕方と深夜での連動放送となった。
地上デジタル放送とBSジャパンでは16:9のフルサイズで、地上アナログ放送ではレターボックスサイズで放送。また、テレビ北海道以外では週ごとの放映終了時にマカが「この後はガレッジセールのお2人、よろしくね!」と言った後に画面が切り替わり次番組『ガレッジ×ビレッジ』の司会・ゴリが「はいよー!」と応答するジャンクションがある。

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 283
サンキュー:

2

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お前の魂いただくよ!!!

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。その目的はただ一つ。“99個の鬼神の卵と化した魂”と“1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。説明はコピペさせていただきました(^-^)すいません…
そんな死武専生の殺伐ウキウキライフ&ハラハラバトルな感じですw
早くエクスカリバーさんの勇姿を拝見したく存じます(((o(*゚▽゚*)o)))

1話{netabare}
職人マカ・アルバーンと武器(鎌)ソウル・イーターの紹介ストーリー。
99個の悪人の魂を集め終えたマカとソウル。残りは魔女の魂1つでデスサイズの完成だった。2人が狙った魔女はカボチャの魔法を使うブレアという魔女だった。2人はブレアの魂を狩ろうとするが簡単に追い返されてしまう。何度も果敢に挑む2人であったが、ブレアがソウルを自分のものにしようとマカを本気で殺そうとし、ソウルを誘惑する。果たして2人は無事デスサイズを作ることができたのか…って感じです( ̄▽ ̄)

マカ・アルバーン。ソウルとコンビを組む鎌職人。成績優秀で運動神経も抜群、負けず嫌いな性格で真面目な性格。体型と男の女関係にコンプレックスを抱えている模様。お父さんが現役の死神様のデスサイズ、お母さんが元鎌職人。

ソウル・イーター。本当の名前はまだ秘密( ´艸`)
マカとコンビを組む魔武器(鎌)の少年。クールな男を目指している。性格はひねくれものであーだこーだというタイプ。セクシーな女性に弱い一面が(笑)。

死神様。死武専の校長兼この世界の神様。鬼神を生み出さないようにするため死武専を設立した。非常にひょうきんな性格をしていて言動がものすごくなじみやすい。

デスサイズ。本名スピリット・アルバーン。現在存在するデスサイズの中できちんとデスサイズ(死神の鎌)と呼べる唯一の存在。マカの父親
。マカのことを溺愛しているが、マカは嫌っている。極度の女好きでキャバクラに日々通いつめている、そのせいで現在妻(マカのお母さん)とは離婚協定中?別居中?

ソウルってバイク乗っていいんだね(´∀`)
アメリカではあれ?いいんだっけかな?まぁいいか(笑)

死武専生すごいですね(^-^)マカみたいなどっちかというと文学少女タイプの子でも殺人鬼と戦えるんですもんね(@_@。

死神様に連絡するとき鏡があればどこでもつながるのかな?
なんて便利なんだろ、さすが神様死神様(笑)

真面目とひねくれもののコンビのおはなし(^-^)
この二人の冒険もっとみたいですね(^-^)
{/netabare}

2話 {netabare}
職人ブラック☆スターと魔武器椿(暗器)のおはなし。

ブラック☆スター。暗殺者なのに真っ直ぐで目立ちがり屋な性格、天上天下唯我独尊。「俺は神をも超えるビッグな存在になる」と公言している。その性格のせいで実力は申し分ないのだが鬼神の卵となった魂を未だに1つも回収できないでいる。

中務椿(なかつかさつばき)。ブラックスターのパートナーで暗器の魔武器。優しく包容力のある性格なのでブラックスターのハチャメチャ具合や未だに魂を1つも手に入れてないことに関してもなんだかんだ許してしまう。忍者刀、煙玉、鎖鎌、煙玉など多種多様な忍具に変身できる。

ブラック☆スター残念なんだよなーww実力もあるし椿の能力も申し分ないのにその性格がなければ…今頃椿はデスサイズに…( ̄▽ ̄)でもブラックスターはこの真っ直ぐさが彼らしいといいますか、早く神を超えて欲しいと思います。

暗殺はともかくのぞきはやらなきゃいいのに…男の性って…それが男…
カボチャは応援するぜ(ゝ。∂)b
椿はとってもスタイルいいですね(*^_^*)魔武器を代表する大和撫子だと思います。椿の手裏剣を命中させる精度がすごいので椿自体も結構強いみたいですね(゚∀゚)

カポネ一味…仲間の顔全員一緒って…まぁどうせあっという間に死ぬのでこのくらいの手抜きは全然いいか( ´ ▽ ` )

マカとソウルとも仲がいいみたいですね!二人は(ゝ。∂)
ブラックスターとソウルはハイタッチしてましたし☆ミ

ミフネつぇー( ゚∀ ゚)っていうか無限一刀流スゲェー
剣を立体的に使って戦う、刀語の千刀「劔」みたいな戦い方ですねw
刀語知らない人はすいませぬw(沙*・ω・)
完全にブラックスターが子供扱いですね♪

ブラックスターの本気スイッチの入る理由w自分より目立つな!w
でもこんな理由でもミフネを本気にし油断していたとは言え倒してしまうんですからやっぱりブラックスター強いです、カッコイイです( ゚∀ ゚)
ダミースター。自分の気配や容姿、魂の波長を似せて相手を騙し、騙された相手の隙に一撃決める技。暗殺者にふさわしい技。

死にかけの99個分の魂の持ち主と子供の魔女を見逃す男らしさ( ゚∀ ゚)
子供を切るのは目覚めが悪いからな…ミフネの真似ですが少し大人に近づいたんじゃないですかねwブラックスター(๑≧౪≦) {/netabare}

3話{netabare}
死神様の息子デス・ザ・キッドと魔拳銃のリズとパティーの姉妹のおはなし。

デス・ザ・キッド。死神様の息子。本来は魔武器の魂集めをする必要はないのだが自分の武器は自分で作りたいからという理由で魂を集めている。異常なまでにシンメトリー(左右対称)にこだわりを持ち何事もきっちりかっちりやらないと気がすまない。頭の3本線はコンプレックス。

リズ・トンプソン。キッドのパートナーの一人でパティの姉。魔武器は拳銃。3人の中では比較的まともな性格で、お化けが大の苦手。
パティー・トンプソン。キッドのパートナーの一人でリズの妹。魔武器は拳銃。能天気でぶっとんだ性格の持ち主w楽しいことだけで生きてる感じ。たまにキレた時の迫力はすごくキッドでも逆らえない時が…

いきなり怪盗ルパンをくだらない理由(キッドにとってはものすごく大事)で逃しちゃって面白かったですw決めポーズもいらないし、そんなにシンメトリー大事かよと思いました(・∀・)ノパシッ
キッドの理想はリズとパティーの身長髪型まで一緒が良かったみたいですが双子じゃない限り無理ですよねw変身したとき拳銃が同じフォルムなんだからいいじゃんw美人姉妹連れてるだけで贅沢だと思います(`・ω・´)胸もどさくさでもんでたし…リズは妹より胸が小さいことにコンプレックスを抱いてるみたいですねwww気にしなくていいのに(`・ω・´)

エジプトの建物って確かにシンメトリーな建物多いですね(・∀・)
シンメトリー好きだけどカボチャは歪なものも美しいとか思っちゃえるので偏にシンメトリー派とは言えないですね( ´ ▽ ` )

魔女の能力厄介ですね…ミイラを使って街の人を襲い、その襲った人の魂を利用してさらにミイラを増やすねずみ算式の増やします。人海戦術やられたら結構苦労しますよね。でもファラオに瞬殺されました。自分が殺されそうなときの実況してるとか…早くニゲロし(笑)

ミイラはえんがちょに賛成ですwwwwwww
死神の体ってすごいですね(;゚Д゚)殴られても、刺されても、叩き潰されてもまだ生きているんですからwそしてキッドのシンメトリーに対する執着心wバラバラアイランド出身の方は絶対にキッドに会わないように(笑)

キッドのことが気になるソウルとブラックスターw
呆れるマカと椿w果たして次回どうなるのか気になります(*≧∀≦*)
そういえばシド先生この時はまだ…カッコイイ外見でw{/netabare}

4話{netabare}
マカ&ソウルとブラックスター&椿の共闘回。
マカみたいに優等生の子って勉学に対するプライドあるから補修とか落第とか退学とかすごくプライド傷つきますよね…カボチャも学生時代は勉強ばっかだったので苦手なことでも補修とか受けるのは結構ショックでしたね(´・ω・`)
ブラックスターが羨ましいです(´・ω・`)笑

マカとソウルは一緒に暮らしているんですね(^O^)デスシティーではパートナーは一緒に住むのが普通なのかな?うらやましいwwwしかもブレアまで一緒に住んでるなんて…猫とは言えあんなボインでセクシーな…どんな電撃ラブコメだよ(笑)

スピリットさんがマカに好かれる日は来るのかな?(笑)

シド先生(@_@;)眉間に自由の女神が刺さるってどんな死に方だよ!(笑)
シド先生渋くてカッコイイ先生だったのに…ゾンビになってしまってまるで青白いゴリラですよ(´・_・`)でも実力は3ツ星職人ですね。魔武器を使わずに自分の墓石でマカとブラックスターを軽くあしらうなんて(*≧∀≦*)こんな強いシド先生がなぜ眉間に自由の女神…そしてシドをゾンビにした白衣のネジ頭は誰なんだろー(´Д`)気になるーkill koon kaoon koon!

マカとソウルの必殺技の「魔女狩り」すごい威力の斬撃です。今回はきちんと操れずに暴走させてしまいましたがこれをきちんと操れる日が来れば2ツ星、3ツ星職人にも魔女にも負けない職人になると思いました。
ブラックスターと椿のトラップスター、カウンター暗殺技ですね。ブラックスターの実力に見合った技だと思います。まぁ目立ちたがりのブラックスター、シドだけじゃなくマカ達も捕まえちゃったけど(笑)

マカもブラックスターも1ツ星の職人の中ではずば抜けて強いですねw
なんで補修してるんだろう(笑)

ブレア。魔力を持った猫。普段は人間の女性の姿をして生活している。魅惑的なプロモーションでソウルを誘惑する。魔女にも負けない実力で「パンパンプキンパンプキン」という呪文を使う。今はマカとソウルの家にペットとして住んでいる。

シド・バレット。元3ツ星ナイフ職人。眉間に女神事件により死んだしまったがシュタインの手によりゾンビとして復活した。魔武器を使わなくても戦闘能力は非常に高い。{/netabare}

5話 {netabare}
最強の職人シュタイン登場回。
シュタインの最初の出オチ感wでも実はすごい能力者。相手の魂を見ることができるし椅子に座りながらでも戦うことができる。魂の波長を誰とでも合わせることができる天才だったのですΣ(゚д゚lll)

マカもソウルも手も足も出ませんでしたね…ブラックスターの魂の波長を打ち込む「黒星ブラックウェーブ」もシュタインも同じ技術で相殺するしマカの魔女狩りも真正面から受け止められる…すごいです…Σ(゚д゚lll)
まぁ補修の試験官でよかったねwwwww

魂も一人一人きちんと個性がでてるんですね(^q^)なんか可愛かったですw
魂を直接見る能力はレアなのにマカはできるみたいですごいです!

職人と武器=エレキギターとアンプの関係。つまり、エレキギターで出せる音の量は決まっているけどアンプにつなぐことによって何倍もの音を出せるってこと(。・ ω<)ゞ
魂の共鳴は自分の魂の波長を武器に送り、それを武器が増幅させ返してくれる。それを繰り返すことによって魂の波長を何倍にも膨らましていくこと。

こういうソウルイーターの作品の用語の解説もしてくれた回でしたね(*≧∀≦*)
次回からはシュタインも死武専の先生になったことですしたくさん登場しそうwキッドが今回も役立たずだったからそろそろ活躍させてあげて欲しいw

シュタイン。現死武専卒業生の中で最強の職人。元デスサイズのパートナー。つぎはぎだらけで頭には大きなネジがついている。性格はマッドでサディスティック、デスサイズとパートナーを組んでいた時は5年も寝てる間に解剖していたみたいw

[朗報]ブレアがキャバクラで働き始めたみたいですw
{/netabare}

6話{netabare}
キッドが死武専に初登校するお話。
ソウルとブラックスターのコンビも悪くはないと思うんですがまったく波長があっていないんじゃねー…椿は案外独占欲強いww
死武専ゆるいですw授業中抜け出して喧嘩をしに行ってもいいのかよ!w

シュタイン先生トキはあかん!!それ日本の天然記念物!ヽ(;▽;)ノ

リズとパティーはストリート育ちみたいですね…
アメリカのストリートで有名になるなんてどんだけ悪名高かったんだろうw
キッドとリズとパティーお互いがお互いに憧れてる、尊敬しているいいコンビですね(゚∀゚)なんせキッドの神経質に3時間もまっていられるんですからw
カボチャはいくら尊敬している人でも3時間は待てませんwww

キッド強いのにシンメトリーを崩されただけで吐血とかw
キッドとリズ&パティーの魂の共鳴カッコイイです(^^;)
拳銃からリボルバーキャノンみたくなりました( ̄^ ̄)
ブラックスターが死武専の建物を壊しシンメトリーを崩したことに怒り自分の髪の毛を切られシンメトリーを崩されて敗ける…キッドの人生=シンメトリーと言っても過言ではないはずです(^O^)カボチャはそんな窮屈な人生やだなー(笑)

魂が見えてないと魂の共鳴で魂が増幅されてるのとかわからないんですねwなんとなくヤバイ雰囲気みたいな感じなのかな?見えてないと(=´∀`)

死神さまの魂でかいだべさ( ´ ω ` )
デスベガス丸丸飲み込んでますやん!

今回はキッドとマカたちが初めて会合しました(^O^)
この7人のどんな物語が展開されていくか楽しみです(゚∀゚){/netabare}

7話 {netabare}
鬼神の卵クロナとラグナロクが登場&マカとソウルがピンチになるお話。
死武専いいなぁー( 」´0`)」任務だからって海外まで行けるし、未成年ノーヘル2人乗りでバイク乗り放題だしwってことで今回はイタリアの街に鬼神の卵とかした魂を回収するために来たマカとソウル。
ソウルは半分観光気分ですねwでもイタリアに来たからには任務も大事ですけど観光もしたいですよね(`・ω・´)カボチャも1度でいいからイタリア行ってみたいなぁー。
マカの本の側面を使って殴る技「マカチョップ」…あれ絶対痛い(→o←)ゞ

イタリアにも不良?っているんですねw
絵に書いたような不良で面白かったです。ただ日本の不良よりイタリアの不良のほうが見た目が何倍もカッコいいのはやっぱ日本がド田舎の極東島国だからかなー(´・_・`)

クロナ。魔女メデューサに付き従う魔剣士の職人。いじめられっ子気質で閉鎖的な性格。性別はこれどっちなんだろう?(^_^;)男?女?
ラグナロク。魔剣の魔武器。クロナと融合している。いじめっこ気質。いつもクロナをいじめている。クロナとの悲鳴共鳴による技はすさまじい威力。魔武器も形状の時は剣に口だけ現れて会話する。

いやー(^O^)ついに明確な敵キャラが出てきましたね!前回までのおちゃらけムードとは打って変わってシリアスな展開になってまいりました。

マカの魂感知能力精度がすごいですね(°д°)この前やっと見えるようになttばっかりなのに人数も魂の質までわかるなんて流石です( ´ ▽ ` )ノ

デスサイズのスピリットさん。未だにシュタイン先生にトラウマ持ってるみたいw主た先生が冗談を言うと冗談に聞こえないのはなせだろう?(笑)
[悲報]スピリットさんついに離婚した…っていうのを知っててわざと知らないふりして本人の口から言わすってシュタインはやっぱドSですね(^_^;)

マカとソウルは結構強いはずなんですけどね(^q^)クロナのほうが優勢、やはり黒血による斬撃が効き目が薄いことや悲鳴共鳴による振動で威力を増してるからですかね(゚∀゚)
魔女に操られてる?のかな?あの魔女も相当強いんだろうなぁー( ´ ▽ ` )ノ
戦う際には自分の周囲の状況をきちんと把握しとくのは大事ですね(>_<)扉は内側にしか開かない…たったこれだけの理由で追い詰められてしまうんですから…マカをかばってクロナの斬撃を食らったソウル…死なないで(>_<)職人を守るのが武器の役目ならソウルは武器の鏡です(>_<)Cool!!!
{/netabare}

8話 {netabare}
魔女メデューサとの会合のお話。
いやぁー( ´ ▽ ` )ノマカのピンチに駆けつけたシュタイン博士と1児のパパはカッコイイですね。マカはパパの勇姿よりソウルの容態の方しか見てないけど(笑)さすが死武専最強の職人。クロナとラグナロクの黒血による攻撃と防御をかいくぐり魂の波長を食らわせるなんてさすがのクロナもラグナロクもかないませんでしたね(。-∀-)
血の一滴一滴が武器になるって相当厄介ですね(*_*)ブラッディーニードルマカとソウルだけなら殺られていたでしょうね。シュタインとスピリットの実験魂…身代わり技、シュタインの敵のスタイルと状況にあった技の選択のチョイスは的確ですね!さすが元コンビを組んでいただけはありますw

魔女メデューサ登場。相当歪で異質な魂の持ち主です。
メデューサ。魔女。死武専の保険医として死武専に潜入している理由はまだ不明。呪文は「ネークスネークコブラコブブラ」で蛇のペイントを使って攻撃したり多数の矢印で相手を攻撃するベクトルアローなど強力な技を多数持っている。

ソウルプロテクト。一部の上級の魔女が使える魔法。魂を魔力でコーティングして魔女の魂だと分からせなくする技。
これが使えるってことはメデューサは上級の魔女ですね。シュタインと少し戦闘はしましたがどれくらい強いかははっきりとはわかりませんでしたね。

シュタインとスピリットの魔女狩りはマカとソウルの魔女狩りよりも四角い形をしていました。鎌によって多少は魔女狩りの形も変わるのかな?
初めてスピリットがパパらしい行動をしました( ´ ▽ ` )ノ

マカ落ち込みますよね…自分のせいでソウルが大怪我をしてしまって…でも大丈夫マカはきっと強くなると思います。だからその悔しさも涙も無駄じゃないよ(´・ω・`)b

黒血が混ざったソウル一体どうなっちゃうんだろう(´Д` )でもソウルの手術が無事成功してよかったです。シュタイン博士手術もできるのね(笑)さすが解剖の天災(笑)

まさかメデューサが死武専の保険医をしているとは…敵はすぐ身近にいるなんて、でもこんなにちかくにいても魔女だとわからないんだからソウルプロテクトってすごい技なんだね(°д°)
スピリットさん…あんたかっこよかったのに(笑)
結局いつものダメおやじ…www(沙*・ω・){/netabare}

9話 {netabare}
ついに我らがエクスカリバーが降臨するお話です(((o(*゚▽゚*)o)))基本的には職人の3人がメインのお話かなー( ´ ▽ ` )でもやっぱ主役は12世紀から活躍なさってるエクスカリバーさんだよねーwww

マカの立場ならカボチャはスピリットさんみたいなパパはやだなぁw浮気するしすぐ説教だし…でも真面目なところはかっこよくなるんですよね(´∀`)マカがママと似てきてよかったねwプレッシャーのかけ方まで似てくるなんてwwwほら大好きなママにもっと似ると( ・∀・) イイネ!

ブラックスターは漫画が好きみたいw似合ってます。ブラックスターの次にビグなやつ「カリスマジャスティス」がどんなやつなのかその漫画見てみたいです(´Д` )図書室の掃除はビッグなブラックスターには似合わない仕事やねwそしてキッドと一緒に聖剣エクスカリバーを取りに行くことに(笑)エクスカリバーのこと書いてある本の著者エクスカリバーって(笑)

キッドのスケボー便利ですね(・∀・)あのスケボーは死神専用なのかな?それとも某探偵アニメから拝借して改造したのかな?(笑)キッドは潔癖症なのかそれとも服が汚れてシンメトリーじゃなくなるから汚れるのが嫌なのかな?どっちにしろ…これだからおぼっちゃまは(^O^)

死武専生ってすごいですよね(´∀`)妖精を見ても普通に話しかけられるんだから(´∀`)それにしてもエクスカリバーという存在は妖精を邪悪な顔にさせてしまうような代物みたいですね(^O^)聖剣なのに(笑)

ブラックスターがサボった掃除を代わりにこなす椿…なんていい子なんだろう。絶対将来いいお嫁さんになりますね(`・ω・´)マチガイナイ!

シド先生やシュタイン先生も手にすることができなかった聖剣エクスカリバーってどんな剣なのーって思ってたけど簡単に抜けちゃった(笑)選ばれたものしか抜けないとかじゃないんだねwそしてなんだこいつーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!ウザすぎる(笑)ウザさを表現するとこのレビューで書ききれなくなってしまうので気になる方は是非本編9話をご覧になってください(´-ω-`)そして、ソウル退院おめでとう…黒血が混ざっちゃって大変だけど…これからの話の展開が楽しみです。

エクスカリバー。伝説の聖剣。手にしたものに栄光と勝利をもたらすと言われているが…エクスカリバーのパートナーになるためには1000にも及ぶ項目を熟さないといけないみたい…{/netabare}

10話{netabare}
ブラックスターと椿が妖刀マサムネと戦うお話。2話簡潔です(`・ω・´)
ブラックスターの星は目立ちたいからついているわけでなく星族という一族の生き残りだからついているみたいですね。星族は暗殺を生業としていた一族でブラックスターの父親のホワイトスターは鬼神の卵だったみたい…その理由で星族は討伐されまだ幼かったブラックスターは死武専に引き取られるっていう壮絶な過去があったみたいなのよね(´・ω・`)マサムネは椿の実のお兄さんで鬼神の卵になりかけてるみたい…今回はブラックスターと椿の因縁が深く関わっている話になってるみたいね。辛い戦いになりそう… 

シン(針)の村。つっ込むとしたらおじいちゃんは夜もまだ妖刀使いだということとおばちゃんの火事場の馬鹿力はすごいってところと村のモニュメントがへんてこってとこです(笑)

ブラックスターと椿はほんとにいいコンビですね(´∀`)お互いがお互いのことわかってて気遣って思いやっているし無理して深入りはしない。この2人はほんとにいいコンビです(*゚▽゚*)職人と武器のコンビの鏡ですね☆

妖刀の能力。妖刀は対象の恐怖の心につけこみ手にした対象の魂に憑依し対象を操る。そして最後には対象の魂を食い尽くしてしまう。また、対象の影も操ることができ黒い落書きのような人型の人形を作り出し攻撃する。

ブラックスターVS妖刀(操られた村の少年)。ブラックスターの魂の波長を打ち込めば妖刀が少年の魂から離れるとわかり魂威を打とうとしますが影を操る能力は厄介ですね…実質2VS1ですからね。さらに雨の中という足場の悪い中での戦闘。スピードタイプのブラックスターにとっては劣勢な状況です。しかし、空中戦に持ってく「俺時代」によりブラックスターは妖刀をはがすことに成功しました(`・ω・´)さすが☆彡
ここからは椿とマサムネの魂空間での戦い…妖刀の中はとてもおぞましい世界でブラックスターも手出しができない世界…果たして椿は妖刀を兄を止めることができるのか11話に続く(*゚▽゚*){/netabare}

11話{netabare}
椿VS妖刀決着のお話。
椿も魔武器の特別な一族だったみたいですね。中務家、たしかに椿はほかの武器と違って形状変化のバリエーションがありますもんね。昔ながらの大富豪の家庭というよりかは村一番の地主の家って感じですね。私服が和服とかいいですね(^O^)

椿の帰りを待つブラックスターの周りに対しての眼中のなさには驚きです(笑)どんなに殴られても全く相手にしてないや(*_*)痛くないのかな?そんな訳ないよね?血がだらだらだし…椿に危害が及ぼうとすると方が眼中にあるみたい!椿のオンステージだもんね(*゚▽゚*)邪魔はあかん!

ブラックスターの今のスター性は死武専入学してすぐからあんなかんじだったんですね(笑)普通はあんな人相手にしませんが椿は見る目があったんですね(^-^)単にいい人だっただけかもしれないけど(笑) 

妖刀、自分が受け継ぐはずだった力がほとんど妹に受け継がれてしまい自分には日本刀の力しか残らなかった。そのせいで自分はたくさんの人に気を使われ哀れに思われグレた。カボチャから見れば十分それでも羨ましいと思いますよー(´-ω-`)

兄妹での戦い…辛い戦いですね。マサムネの容赦ない猛烈な攻撃、椿も対抗しますがマサムネの攻撃の方が威力が違いすぎます。しかしここは魂の世界。いくら傷つこうとも魂が折れなければ負けたことにはなりませんヽ(;▽;)ノ椿は何の香りもしない花…そんなことはない椿の花にだって香りはある。最後に兄にそのことが伝わってよかったと思います(>_<)ノ

ブラックスターのなんの惜しげもなくさらっといいことを言えたり行動できたりするところ尊敬しちゃいます(^O^)ブラックスターも椿も無事帰ってきてよかったね。さらに新モード「妖刀」までゲットして、まだブラックスターには扱えませんがwいずれ使いこなす、ブラックスターに時代が追いつく日も遠くはないと思います。死神武器専門学校の劣等生コンビのお話これにて「終」。{/netabare}

12話{netabare}
黒血混入後初のマカとソウルがメインのお話。まぁいつものメンバーは登場しますよもちろん(笑)。

マカはソウルに怪我を負わせてしまったことをまだ引きずっているみたい(´・_・`)そのせいで最近の2人はうまく話せてないみたい…怪我させちゃうと申し訳なく思っちゃよね…でもマカは恐怖に立ち向かう勇気のある持ち主。マカはソウルの傷と自分と向き合い戦うことを決意したみたいです( ´ ▽ ` )

ソウルは黒血の影響で悪夢?を見るみたい。ジャズに合わないダンスをする子鬼さん登場wこの子鬼とは長い付き合いになるんだよなー( ゚∀ ゚)

ブラックスターさんはいずれ神になるんでしょうねwww今回シュタイン博士からもらった吸魂水これを使って妖刀を使いこなすのも時間の問題じゃないかな(笑)吸魂水のはいってる壺の方が確かに怪しい(;一_一)笑

マカはお料理上手(*゚▽゚*)7人と1匹分の料理を1人で作ったみたいね♪将来いい奥さんになりそうですね(笑)結婚式とかスピリットさん涙流しすぎて脱水症状で死にそうwww

メデューサはソウルプロテクトをしていてもある程度は戦えるようですね(^_^)シンプルな魔法生命体を作れるなんて魔女の中でもメデューサは上位の魔女なんだろうなー(^_^)

ほかの魔女もたくさん登場。魔女は定期的に魔女ミサという集会を開いて情報を集めたり交換したりしているんですね。魔女の大ボス的存在を「魔婆さま」と言う人らしいです。絶対強いよー( ゚∀ ゚)カエルの魔女エルカとネズミの魔女ミズネはメデューサのことが気に食わないみたい…実力は確実にメデューサの方が上だけど作戦を立ててメデューサを殺そうと頑張りました。「カエルとネズミがヘビに下克上」…まぁ
結果はミズネは死亡、エルカは使いっぱしりにそして魔婆から片目を奪った魔眼の男を牢から出して黒血の研究に利用するみたい。狙いはソウル…絶対来週バトル回ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
魔女はみんな何かしらの動物をモチーフにしてるみたいですね。ただ能力は反映してなくてあくまでもモチーフだけみたい( ´ ▽ ` )カエルは爆弾使わないしネズミは髭が伸びて空中にうきません(笑)

我が家にも色猫欲しいですヽ(●´ε`●)ノ ホスィwwww{/netabare}

13話 {netabare}
VS魔眼の男のお話。久々のヨーロッパ(´∀`)☆
上質なコメディが見たい魔眼の男最初一瞬で殺られたと思いましたけどこいつハイスペック!狼男+不死+魔眼+変⇒こんなやつ相手にマカとソウルは勝てるのかなー( ´ ▽ ` )汗。どうでもいいけどカボチャはエルカのこと好きです(笑)
看守さんたちみんな女性なんですね!魔女の世界の監獄だから当たり前か!被り物は黒い犬でドーベルマンかなー(^q^)魔法使うと思ったら近代的な兵器も使うみたいw火炎放射器www

マカとソウルの魂の波長が合わなくなると鎌が熱くなってしまうんですね。マカは意地っ張りだからなーw一回喧嘩しちゃうと素直に折れられない子なのよねwソウルはそういう時はクールになるんだけどマカはきかないしソウルも突っ張っちゃうからなー(>_<)椿はそんな2人を止められる数少ない同年代の友達ですね(´ω`)マカとソウルの魂の共鳴での魔人狩りからの六文字狩りすごいですね。分厚いフリーの狼尾をぶった斬りました( *`ω´)

シュタイン博士ってなんでも知ってるし、なんでも持ってるのねw壺やお香…怪しい宗教みたい(ー_ー)!!マカとソウルの特訓をすることになりましたが今の状態では危険ですね…マカが躍起になってまするー(>_<)でもマカとソウル最後は仲直りできてよかったねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブラックスターはすごいですね(´ω`)ほんの数秒ですが妖刀を使いこなしましたね☆彡キラキラ。いいところでブラックスターは登場するんだからー☆彡
         
魔眼の男はメデューサ一派に加わることになったみたい( *`ω´)メデューサの元に強いやつや厄介なやつが集まり始めたみたいです。マカも黒血を吐いてたけど大丈夫なのかな?(´・_・`)
魔眼の男=フリー。氷の魔法をベースに戦闘を行う。魔眼を使った魔眼砲は強力。攻防ともに申し分のない実力の持ち主だがドジなところがある。

エルカ・フロッグ。カエルの魔女。破壊好きな小物の性格の持ち主。オタマジャクシ型の爆弾「おたまボム」で攻撃する。{/netabare}

14話{netabare}
今回は久しぶりのコメディ回。この作品は緊迫しててもいい感じに(笑)を入れてくれる作品ですけど今回はコメディ要素オンリーな死武専のテストをお送りしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありますよねw学校に1つか2つ伝説とかジンクスみたいになってるやつ(^q^)この木の下で告白したら永遠に結ばれるとかこのユニフォームを受け継いだ奴が次期部長とかw死武専ではこの超筆記試験で学年1番になった人がデスサイズを作るってジンクスがあるみたいですね( *`ω´)スピリットさん…オーラを送っても学力って上がらないよーwそれで上がるならたくさんの人類が試してきたよー(笑)もはや祈祷になってるしwwお父さんって娘に対しての
愛情表現がときたま間違っちゃうこともありますよね…それに人任せにするのもあかんよwねスピリットさん(´∀`)マカの本好きはお父さんの影響んみたいw

マカ。マカは1ヶ月も前からテスト対策するなんてガリ勉さんですねw家での寝巻き姿はチャイナスタイル(頭)はかわいいです。コツコツ毎日勉強タイプです。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。学年トップおめでとー(^ω^)ジンクス通りになるといいね☆彡

ソウル。普段勉強せずにテストが近づいたらやるタイプですね。カボチャはソウルタイプです(カンニングは決してしません)(`・ω・´)。カンニングあそこまで用意する時間大変でしたよねwその時間もがいたらもうちょっといい点数取れたんじゃね(笑)

ブラックスター。問題が解けなかったら自分に罰を科すタイプ。これって勉強ができる人がやるといいプレッシャーになるけど全くできないやつがやると勉強全くやれなくなりますよね。椿に縄でぐるぐるにされてるしwそして諦めてシュタイン邸に忍び込んでカンニングwブラックスターらしいです(。・ ω<)bbb。

椿。平均より出来るタイプ。ただ引掛け問題に弱いので高得点は取れないタイプ。80点台止まり。椿は人がいいからなー…( ´▽`)

キッド。そもそも死神なので勉強をしなくていいタイプ。ただ眉毛を整える依頼をする際は設計図を書かれたりコンセプトを聞かれたりするので十分気をつけるように(*゚▽゚*)うんうん…字がうまく書けなくて気に食わないときあるあるw消すときは力をあまり入れないように(沙*・ω・)b

リズ。見た目から勉強に入るタイプ。リズみたいなヤンキー上がり美人結構好きです(´∀`)勉強をしようとすると普段どうでもいいことが気になっっちゃうタイプ。あれね、掃除とか始っちゃったり漫画とか読み始めっちゃり(笑)女の子は無駄毛が気になっちゃうのよー(´>ω∂`)

パティー。勉強何それ美味しいの?タイプw。ユニークな発想の持ち主なのでテストじゃ期待値が測れない逸材です。テスト用紙からキリンを作り出すなんて本物の天才です(´∀`)

オックス君。マカを煽りますねwオックス君はガリ勉属性ですから勉強では負けないっていう絶対の自信があるんだろうなー(´Д` )♪。でも早く終わればいいてもんじゃない…ちゃんと見直しして最後まで粘ることが大事です。ケアレスミスもしないし高得点もとれますo(^▽^){/netabare}

15話 {netabare}
久しぶりにキッドのお話。バルト海の伝説の黒龍のお話。怖いかもwww2話完結です。

キッドは外出するときは死神の格好をするときもあるんですね(´Д` )イマイチキッドの凄さがまだちゃんと伝わってきてないカボチャです(笑)キッドは自分のこだわりのせいで力がうまく使えないって状況多いですよねwリズとパティをスカウトしたとき結構犯罪犯してたけど大丈夫なのか?死神だからいいのかな(笑)武器のお見合い写真なんてあるのねwww苦労が絶えない人生(笑)

リズは相当怖がりで臆病ですね。ちょっと怖そうな話や雰囲気でビビってしまうみたいですねw昔はブルックリンの悪魔という異名でブイブイいわせてたみたいですが昔やんちゃだった子に限って案外お化けとかホラーとか弱いですよね(^-^)

パティは昔よりはおとなしくなったというか根本的なものはブルックリンの悪魔時代から変わってないと思います(^-^)天真爛漫ってこういう子のこというんだろうなぁw

黒龍の正体は幽霊船ニーズヘッグ号でした。ニーズヘッグというのは北欧神話に出てくる龍のことです。北欧神話って何かとかっこいい名前だったりぐっとくる名前がいっぱいありますよね(*゚∀゚*)そしてこの幽霊船を使って人間の魂を集めていたのはさまよえるオランダ人の悪霊です。悪霊になる前からこの見た目だったのかなって思うとゾッとします(;゚Д゚)悪霊さん厄介ですね…船と魂を同化してるので船内はおろか甲板に上がった時点でさまよえるオランダ人の手のひらの上だったってことですね(´・ω・`)キッドたちの近くにいる鬼神っていったい誰の事なんでしょう?デスシティーや死神には秘密があるみたいですね…

リズを助けた悪霊の少女は中学生になるくらいの年まで生きてたらそりゃもうブイブイ言わせてたことでしょうwww幽霊になったから威厳も出たのかもしれないけど…(´∀`)将来が楽しみでした(笑)最近の幽霊は親切みたいです。外国だからかな?日本の幽霊は陰湿な方が多いのですぐトイレや天井に引き込もうとしますw←偏見。外国の幽霊を見習って欲しいものです(`・ω・´)

クロナ&ラグナロク登場。さまよえるオランダ人を瞬殺w船内にあった魂をすべて吸収してパワーアップしました…その姿はまるで本物の龍のような…まさに黒龍です(゚∀゚)キッドは死神体術「罪」の構えというジョ○○立ちみたいな構えで応戦するみたいですが果たしてキッドたちはマカとソウルが手も足も出なかった鬼神の卵魔剣に勝てるんでしょうか?{/netabare}

16話{netabare}
キッドVS黒龍(魔剣)の続き…キッドは果たして勝てるのか…(;´Д`A




















{/netabare}

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 414
サンキュー:

10

ニャントラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんか丁度イイ

当時オンエア中は観れたらみようかな位の気持ちで観てました。

まぁ50話位の長期アニメなので中々ついていけなかったなー

改めて最後まで見てみたが面白かったです(小並感)

感情を揺さぶられるような事はないですが、飽きることもなく

最後まで観ることができました。

あまり、良い印象がないみたいに書いてますが(笑)

長編物で最後まで面白いと感じれることは意外に難しいと思います。

そういう意味では、良い作品だと思います。

疲れないで観れた丁度イイ感じだったのかもしれません。

投稿 : 2014/04/26
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

理想と現実が矛盾だらけで濃いキャラ達の職人と武器のタッグバトルアニメ

「死神武器職人専門学校」略して「死武専」。そこの生徒である「職人」と「武器」(武器も人間)がペアとなって、99個の鬼神の卵と化した魂と1個の魔女の魂を武器に与え、死神様の下に仕える武器「デスサイズ」を作る事が目的となっている。

主人公は真面目な優等生の鎌職人マカとその相棒である大鎌の武器ソウル。COOLな男を目指している熱血漢な男。なお、フルネームはソウル=イーターであり、このアニメのタイトルである。
他レギュラーキャラとして、
{netabare}目立ちたがり屋なアサシンの暗器職人ブラック☆スターとその相棒に忍者っぽいいろんな武器に変身できる(多変型高性能魔暗器)くノ一的な武器中務椿。
死神様の息子でシンメトリーを愛す完璧主義者の職人デス・ザ・キッドとその相棒に二丁魔拳銃の武器トンプソン姉妹。なお、キッド本人の髪型はシンメトリーではない上に、武器の姉妹は似ていない。{/netabare}

そんな矛盾だらけで濃いキャラたちが活躍するファンタジーな物語です。最初の3話はレギュラーキャラの紹介的な物語になっています。あと、少し話が進んでから出てくるキャラなのですが、聖剣エクスカリバーが一番いいキャラしてると思います。

個人的には以下の話をお勧めします。

9話「聖剣伝説〜キッドとブラック☆スターの大冒険?〜」
17話「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」
32話「聖剣伝説3〜死武専番長物語?〜」

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 303
サンキュー:

2

CountZero さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お前の魂いただくよ!!

わたし、サクッと刈られちゃいました…。
鎌職人のマカちゃんに(笑)
そしてわたしのお気に入りにまた一つボンズ作品が加わりました。

2014年春に「ソウルイーターノット」が放送されるという事で、ずっと観たかったけどかなりの超大作で延々先延ばしにしていた本作をついに観ました!
さすがに全51話は長かった〜。
放送中の作品を後回しにして観見続けても、結構かかってしまいました。
長さ的にはわたしのお気に入り作品のトップに君臨する「エウレカセブン」に匹敵しますが、でもそれだけではありませんでした!
とてもおもしろいです。

少年漫画が原作という事で、お話の内容はバトルを基本にした学園もので全く難しいところはありません。
設定も定番ですが、少しおもしろいのは職人が使う武器の設定です。
この作品の中での武器は、武器職人によって形作られた「人格を持った武器」ではなく「武器に変身できる人間」として描かれています。
そのため、良くある登場人物にただ使われるだけのスペシャルアイテム的な武器とは異なり、すべての武器は自らを扱う武器職人と対等の立場で登場します。
この設定のおかげで、学園パートでの登場人物が多彩になり厚みが増していますし、バトルパートでは職人と武器の協力関係がありきたりな主従や使役する関係ではなく、友情や愛情に基づく関係になるのでストーリーに深みと感動を加える事につながっていたと思います。

そしてこの作品では何と言っても登場するキャラクターが最高に魅力的です。
可愛くていい子で結構ノープランのマカ、クールな男を目指す…けど熱ーいソウル、強くてお調子者のブラックスター、優しくて柔和で芯の強い椿、二枚目な感じだけど実はかなり三枚目なキッド、ヘタレなキッドを支える2丁拳銃のリズ&パティ、弱虫クロナ、シュタイン博士にシド先生にマリー先生も!
挙げればきりがないほど、主役だけでなく脇役まで登場するキャラクターはみんな手抜きなくバランスが良かったです。
中でもわたしのお気に入りは、やっぱりマカ&クロナかな。
声優はマカが小見川千明さん、クロナが 坂本真綾さん。
わたしは小見川さんの声が個性的でかなり好きなのですが、あのおみんちゅの少しかすれた?感じで気持ちヒステリックな声がわたし的にはマカにピッタリ!って思いましたし、マーヤは言うまでもなく最高です。
この二人が演じるマカ&クロナには泣かされっぱなしでした。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…二人ともほんと可愛いくていい子なんですよ〜。
あと全然台詞はなかったんですけど、いつも気になってたのはキリクのパートナーのポットオブファイヤー&サンダーのおチビちゃんたち。
きりりと腕を組みして登場したり、時々後ろの方でなんかポーズ取ってて可愛いです(笑)

この作品のアニメーションとしての品質は間違いなくトップレベルです。
1クール目のOPからアニメーターの意地を感じるほど流れ動き回る画面に、感心する事間違いなしです。
もちろん、そのあとのどのOP&EDもなかなかに素晴らしいです。
個人的には元ブリグリのトミーが採用されてたのもうれしかったです。
元々、ボンズと言えばスピーディーに動きまくる絵が有名ですが、それはこの作品でも十分に発揮されています。
しかも、シリーズを通して作画はほぼ乱れません。
絵柄の違いもあるので、京アニのような繊細さはありませんが、太めのしっかりとしたラインで描かれ、世界観にぴったりあったポップで濃い色彩も好印象でした。

原作はもう完結したようなので、いつか第二期が制作されないかなあと期待してしまいますが、とりあえずは今期の「ソウルイーターノット」を楽しみにしようと思います。
とても話数の多い作品なので取っ付きにくいかもしれませんが、かっこいいアクションと熱いストーリーとセンスの良い綺麗な作画で楽しみたい方は是非観てみてください。
きっと満足できると思います。
もっともっと広く評価されるべき作品です(σ´∀`)σYO!!

投稿 : 2014/04/10
閲覧 : 691
サンキュー:

25

Nagi* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

SOUL EATER

漫画完結につき、レビュー更新!NOTはこれから楽しみですね☆
それにしても…このアニメ、なんで評価低いんだろう。。。
長いからかなあー?自分は好きなのですが。残念(>_<)


『 健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る 』

死神武器職人専門学校。通称、死武専【シブセン】
それは世界全土を恐怖のどん底へ陥れ、人々を狂気の渦へと巻き込み
全てを滅ぼしかけた存在 “鬼神” を二度と生み出さないため
死神によって創設された、武器そして職人の育成機関である。

まあ、ぶっちゃけ~ 平和を守る正義の組織なんだけどさあ~
なんで専門学校なんだろうねえ? ま、いっかあ~(笑)
それじゃ、まあ、テキトーに張り切って。。。いってみよう!ヽ(^o^)丿


最初は主人公、マカの声優さんに違和感があって嫌だったけど
主要人物がみんな揃った頃には、まあ。。。アリかな?と思えました(^_^)/
彼女を支える周りの声優さんのおかげですかね♪宮野さんとかww

個人的には、漫画の終わり方の方が好き!ちゃんと鬼神と向き合ってる感じがして。
魔女と協力するとこも、アニメにはなかったよねー?

ストーリー展開はすごくいいし、ONとOFFの差がはっきりしてるのに
なぜだろう。いまいちなんだよなあ(p_-)アニメは…
ま、でもキャラの良さは評価しなくては!(笑)

NOTはいいアニメになりますよーに(^o^)♡♡

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 456
サンキュー:

20

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る。」

今年の4月から「ソウルイーターノット!」の放送が始まります。
「もう一つのソウルイーター」という位置付けとの事ですが、この作品を視聴する前に是非「ソウルイーター」を視聴しようと思ったのですが・・・少しだけ躊躇してしまいました・・・何と全51話の超大作だったんです・・・(゚o゚;;
今期の作品を見つつ視聴できるか・・・不安もありましたが、取り敢えず視聴を始めましたが・・・登場人物がとにかく格好よくて「見て良かった」と思えた作品でした^^

この物語の舞台は、死神武器職人専門学校、通称「死武専」。
ここでは、職人と武器がペアを組み99個の悪人と1人の魔女の魂を武器が食べる事で死神様に仕える「デスサイズ」という武器を作り出すため、皆んな日夜頑張っています。

武器といっても、ただの武器ではなく普段は人間の姿で人間と同じように生活していて、必要な時に本体である武器に身を代える・・・そんな武器なので、パートナーである職人との間は固い絆で結ばれています。

この作品の主人公は、鎌職人のマカ=アルバーンという少女です。そして、彼女とペアを組んでいるのが大鎌のソウル=イーターです。
この作品には、他にもブラック☆スターと多変型高性能魔暗器の中務 椿(なかつかさ つばき)のペアとデス・ザ・キッドと二丁魔拳銃であるリズとパティのコンビ・・・この3組が色々な事にぶつかり、葛藤しながら・・・それでも前を向いて歩いていこうとする・・・そんな彼女達の成長していく様が描かれています。

全51話の超大作なので、視聴を始めるには相応の勇気と覚悟が必要ですが、一度見始めてしまえば時間が過ぎるのを忘れてしまうくらい没頭できた作品でした^^;
物語は、勧善懲悪を軸に置きながらスケールが徐々に大きくなり、終盤にもなると想像さえ出来なかった様な展開が待ち受けています。

この長さにもなると途中の中だるみが気になるところですが、この作品においては中だるみを感じる事はありませんでした。その理由は、
・ストーリーがしっかり練られている上、多彩なキャラが要所々々でしっかり 役割を果たしていたこと
・作画がしっかりしている事による躍動感溢れるバトルシーン
・そして熱い気持ちが前面に押し出されていたこと
・そして何よりその熱い気持ちを表情と身体全部を使って表現していたこと
だと思います。

主人公のマカは友達思いの女の子です・・・だから友達が傷付けられるのを黙って見ている事なんてできません・・・
物語の中盤・・・彼女は友達の事で身を切られるより辛い体験をします・・・
その時の身体全部から放たれていた本気の怒りにはこの作品の作画の良さと相まって、凄まじいモノがありました。
他にも彼女の見どころは沢山あるのですが、このキャラを下支えしているCVの小見川 千明さんの迫真の演技が半端無かったです・・・^^
少し調べてみると、何とこの作品がデビュー作だったようです・・・(゚o゚;;
とてもその様には思えませんでしたが・・・^^;
マカにはドキドキさせて貰いました^^

気持ちが熱いのはマカだけではありません。
「俺は神を超える男だっ!」を連呼する暗器職人のブラック☆スターも相当熱いです・・・^^;
何度も暴走するのですが武器である椿がしっかりとセーブしてくれます。
普段はおっとりした柔和で優しい性格の彼女は、短気な性格のキャラが多い中で異質の存在でした^^

この世を統べる死神様の息子であるデス・ザ・キッドは、文武両道に長けた天才なのですが、ある「こだわり」を持っていて、その「こだわり」が堪らなく面白いんです^^
キーワードは「シンメトリー」・・・どの様に面白いかは、実際に作品を見て確かめて頂ければ・・・と思います。

彼女達以外にも個性的なキャラが登場するので、飽きることなく作品を楽しめる事ができます。
そして、作品の根底に脈々と流れる熱い気持ち、不屈の精神、仲間への思いやり・・・これらを感じながらこの作品を見ていると、私にも熱い気持ちが伝染してくるようでした^^;
物語も単調では無いので、見応えも十分あると思います。

そして、これが4月から始まる「ソウルイーターノット!」にどの様に繋がっていくのか・・・こちらもしっかり見届けたいと思います^^

投稿 : 2014/03/23
閲覧 : 1055
サンキュー:

22

エージェントR さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続きないかなぁ~~

もっと見たいな
ふつうのアニメより軽く棒読みっぽいかと思います

投稿 : 2014/02/19
閲覧 : 290
サンキュー:

1

ああああ27 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異能力バトル系

まず第一に人が武器になってパートナーと二人一組で戦うというのが個人的に面白くてはまった
話は王道で,わかりやすいため子供でも十分理解できると思う
一番面白かったと思うのは,ほかの方もたくさん言っていることと思うが,やはり迫力のあるバトルシーンだと思う
スピード感ある絵がかっこいいなと思ってしまった
BGMも全体的に良くて何より雰囲気がとてもよくできていたのではないかと思う
ただ,一年と長い間放送したため話の数が多いせいか,無駄に長い展開が多かったのが気になった
その分ラストの展開に回すか,いっそのこと番外編として作ったほうがよかったのではないかと思う

投稿 : 2014/02/08
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ヒガセ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

ツインテール!ツインテー(ry

ツインテールが好きで(どうでもいい。

実は、たまたまTVつけたらやってたって感じで殆ど見てないんです。
でも、雰囲気が凄く好みでした。
ソウルイーターノットもやると聞いて、期待「大」です!

投稿 : 2014/01/22
閲覧 : 236
サンキュー:

2

ネタバレ

ワラシ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作の漫画読んでみたいと思いました♪

キャラが個性的で、王道な設定なんですが世界観もわるくなくておもしろかったです。ただマカの声が微妙というか下手だなと印象を受けました。後半続くにつれて慣れてきたというか少し上手になっていったなと思いました。
後半はオリジナル展開らしいのですが、わるくなかったです♪

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 237
サンキュー:

5

シェリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「健全なる魂は 健全なる精神と 健全なる肉体に宿る」

悪人の魂99個と魔女の魂1つを集めデスサイズを目指す物語?
主に目の前の敵と戦う中で、自分と戦うことが主軸です。
自己の葛藤はなかなか面白いと思います。


小見川千明さんが声をあてるマカ=アルバーンが好きです。
少年漫画では珍しい女の子の主人公。

好きな回は超筆記試験とバスケする回ですw
この2つはすごく好きですw

投稿 : 2013/11/27
閲覧 : 271
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

独特の世界観・キャラデザイン・・・!

主人公のマカの声優があれっ?ってなるけど、それが癖になる。

不思議な世界観に圧倒される!

個人的にキッド君がいいな。。

投稿 : 2013/08/21
閲覧 : 224

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

内容・・・ ○
作画・・・ ○
OP・・・ ◎
ED・・・ ○

投稿 : 2013/08/18
閲覧 : 251
サンキュー:

1

ネタバレ

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バトルとカッコよさを楽しむ雰囲気アニメ、何も考えずに観るのがイイ

初めて見た話が確か、ブラックスターが誰かと闘っていたのかな。カッコ良かったから見ることにした。

漫画原作(ググり中)・・・51話!? 原作とは違う終わり方。というか、連載中かな。
夜の再放送で初めて見た。

※うる覚えネタバレ感想、ストーリーや設定は他を見てね♪{netabare}

「おまえの魂、いただくよ」

まず、視聴するのに本気過ぎるとつまらなくなる。
あんまり気にしないのがイイ。

バトルがカッコいい、セリフやポーズがカッコいい、なんというか、痛快で好きだったなぁ。

大雑把に見るとすごい面白いが、細かく見るとツッコミどころが満載。原作も同様。

魔女なら殺していいのか、魂を食べてしまったら成仏できないのでは、なんでゾンビになったんだろうか、100個目が魔女の魂じゃなかったら101個目でもいいんじゃないか、

などなど。あとクロナが仲間、友達になる流れ。なぜか、感動してたけどw 細かいことを考えると、自然の流れとは思えんな~

しかし、よくわからんが戦闘がカッケ―!!!

ラストバトルのトドメは何かしら理由を付けなくちゃならんかったが、その前までは何かよくわからんが、メチャクチャかっこよかった。

ちなみにキャラはキッドと椿が好きだった☆
あと、最初の頃のEDはメチャクチャ好きでいつも楽しみにしてた☆☆☆☆☆{/netabare}

-----------------------------------------------------------------------
以下、作品とはほとんど関係ない駄文。ディスり要素もあるので閲覧注意。
{netabare}
あにこれの感想をさらっと見た今日、初めて知ったけど、ソウルの声も変だと思われてたのか!?
全く知らんかった。
そして、最近まで小見川さんの声を下手と呼ぶ人がちょこちょこいることを知らなかった。

まあ、基本イイって声より、ディスる方が目につくからね。

だから、あえて言おう。
オレ、言われるまでなんとも思わなかったわ。
小見川さんは独特の声で一発でキャラの心情が分かるし、良く思っている。
ソウルの声優なんて気にしたこともなかった。むしろ「ソウルカッケ―」って思ってたし。

多分、視聴するにあたって真剣さが違うのか、はたまた見ている所が違うんだろうな。
オレ、基本的にテキトーか、逆に感情移入し過ぎるからなぁ。
まあ、そんなに気にするなって。
気にするとトコトン気になるスパイラルになるし。
{/netabare}

投稿 : 2013/07/21
閲覧 : 267
サンキュー:

3

虹とともに さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

面白いけどイマイチ

キャラはそれなりによかったです。
一押しはキッドですね

物語の自分好みで面白い
でも
主人公の声優が下手で最初からモヤモヤする作品

投稿 : 2013/07/17
閲覧 : 191
サンキュー:

2

次の30件を表示

ソウルイーター - SOUL EATERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソウルイーター - SOUL EATERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ソウルイーター - SOUL EATERのストーリー・あらすじ

死神武器職人専門学校-通称「死武専」。その生徒である「職人」と「武器」。その目的はただ一つ。“99個の鬼神の卵と化した魂”と“1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。
最強のデスサイズを目指し、魂を集める死武専生“鎌職人”マカ=アルバーンと“魔鎌”ソウル=イーター。そして同じ様にデスサイズを作ることを目指す“暗器職人”ブラック☆スターと“魔暗器”中務椿、“死神様の息子”デス・ザ・キッドとその武器トンプソン姉妹。この3組のコンビを中心として、時にはぶつかり合い、時には助けあう、少年少女たちの成長物語である。(TVアニメ動画『ソウルイーター - SOUL EATER』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年春アニメ
公式サイト
www.souleater.tv/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BF%...

このアニメの類似作品

この頃(2008年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ