当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「臨死‼ 江古田ちゃん(TVアニメ動画)」

総合得点
58.6
感想・評価
50
棚に入れた
175
ランキング
6424
★★★☆☆ 2.9 (50)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.0
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

臨死‼ 江古田ちゃんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

皆の心の中にー江古田はいるー

なかなかに深い歌詞でした。
個人的には量産型のありきたりな作品より余程楽しめたのですが、予想以上に点数低く驚きです。
マンネリを感じている人にはオススメしたいと思います。

投稿 : 2021/02/21
閲覧 : 181
サンキュー:

0

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

各話監督制

監督は巨匠が多かった。

各話監督制といえば

迷い猫オーバーラン!
18if

もそうだっけ、まともに見たことないけど。
こういう我の強いアニメは30分まともに見られないので3分で丁度いい。


1話
監督:大地丙太郎さん
【代表作】おじゃる丸・ギャグマンガ日和
作画:大島りえさん
美術:湖山真奈美さん

フェルトペンで作画してる。影はついていない。動きがしっかりつくられていて、テンポよく動いているので見ていて気持ちがいい。
背景はデジタルで描かれているので、キャラがより引き立って見える。
後々の奇抜な手法を考えると、最もオーソドックスなアニメ手法なのかな。

2話
監督:杉井ギサブローさん
【代表作】銀河鉄道の夜・あらしのよるに
脚本:岡田麿里さん

原作は読んだことがないけれど、四コマものだということで、一つのエピソードを掘り下げたドラマが印象強かった。
物語が常に布団の中で、江古田ちゃんのモノローグなので、見せ方がかなり工夫されている。
スマホを見ながら眉毛を抜くのって、やったことないけど、難しいと思う。きっと明かりがないから苦肉の策で編み出されたのかな。
線の不安定なので絵柄がシンプルでものっぺりしない。勉強になった。

3話
監督:しぎのあきらさん
【代表作】クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国・恐竜少女ガウ子

女人の裸を描くことに抵抗があるということで、動物化しているのこと。
子供向けアニメに携わることが多いのでなおのことなのかもしれない。
感性が独特なんだけど、野生王国は割と好き。

4話
脚本・監督:望月智充さん
【代表作】pupa・バッテリー
キャラクターデザイン/作画 安田好孝さん

美術がなく、作画で背景もまかなっている。
色が淡いテイストだけど、結構手間かかって作られてるのね。
監督はめっちゃ仕事できるマンって感じがしました。

5話
脚本・絵コンテ・原画・動画・仕上げ・色彩・背景・音響監督・音楽・効果:米たにヨシトモさん
【代表作】笑ゥせぇるすまん・食戟のソーマ

全編監督の手書き…演出歴から常にメジャー級の方というイメージがあったので、NHKのショートアニメっぽいつくりはなかなかの衝撃。
あと見た目が若い。

6話
シナリオ・コンテ・監督:髙橋良輔さん
【代表作】装甲騎兵ボトムズ
キャラクターデザイン/演出/作画:吉井沙江さん
アニメーション制作:手塚プロダクション

おお、ロトスコープだ。色遣いが日本画っぽいのが面白い。

7話
監督:三沢伸さん
【代表作】頭文字D・Dr.リンにきいてみて! ・陸奥圓明流外伝 修羅の刻

子供の時に見てたアニメの監督だ!最近はあんあり監督業はやられていないようですね。毛糸の実写合成がマドまぎの魔女演出っぽいなと思ってしまいました。

8話
絵コンテ・監督:小島正幸さん
【代表作】MONSTER・ピアノの森・メイドインアビス
キャラクターデザイン・演出・背景・美術・作画・色彩設計:谷紫織さん
EDアニメーション:平岡政展さん
撮影・編集:向純平さん
アニメーション制作:Kinema citrus Co.

世界観がふわっとして一般受けしそうなデザインだし、程よい友情ドラマですっきりまとまってとってもおしゃれだった。

9話
監督:高橋丈夫さん
【代表作】狼と香辛料・まおゆう

ワンカット演出(ワンカット風?)が特徴。短い中で、キャラの個性が際立って面白い。

10話
監督・絵コンテ・演出:長濵博史さん
監督(分身)・人形デザイン・出演・操演・絵コンテ・演出・撮影:笹岡由梨子さん

まさかの人形合成アニメ。現代美術家の笹岡由梨子さんの世界観。
しかもよくわからない歌を歌っている。
どうやって作ったのか興味はあるけど、感性が独特。
この企画の自由度が振り切った産物でした。

11話
脚本・絵コンテ・原画・動画・仕上げ・色彩・背景・編集・音響監督:コバヤシオサム:コバヤシオサムさん
【代表作】BECK・Paradise Kiss

下北系女子の江古田ちゃんだね。
MVのような風合いを醸し出していた。
鉛筆の風合いが良い。

12話
監督・キャラクターデザイン・作画・色彩設計・撮影・動画・仕上げ:森本晃司さん
【代表作】MEMORIES 彼女の想い出・18if
音楽・江古田ちゃんの声:たむらぱんさん

内容はカオスだけど、マジで絵が上手い。

投稿 : 2020/06/25
閲覧 : 252
サンキュー:

0

weoikoiji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

一人の女性の主観をいかに豊かに表現で描くかという意欲作であり課題作
実験作品って大切だとおもう。

投稿 : 2019/04/09
閲覧 : 228
サンキュー:

0

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

肌色多めのアニメ

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:ずっと裸。シュール系の面白さ。
期待度:★★★★

各回によって作画が違いすぎて何見ているのかわからなくなる。
コールセンターで働いている回が好き。

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 423
サンキュー:

6

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ジジイ達の若々しいオ○ニー見せられてる気分。良くも悪くも。

[文量→中盛り・内容→各話感想系]

【総括】
レビュタイ、下品ですみません(汗) でも、○で隠したから許して下さい(苦笑)。自分的に、これ以上しっくりくるタイトルが思い浮かばなくて(汗)

なんかこう、「ワシもまだまだ現役なんじゃ~!」という感じ(が、あくまで、ひとりよがり)。ギラギラしたものを見せつけてくれて、嬉しくもあったけど、ちょっと引くわ~って感じもあって。

各話監督制を採用した、ギャグアニメ。

(私はAT-Xで視聴ですが)実質5分アニメであり、後は監督や声優さんのインタビューで尺を埋めてます。

個人的には、各話監督制の作品で、すごく楽しめた作品ってほぼ無い気がします(1位はスペースダンディかな?)。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
1話☆3(自己紹介回)→大地丙太郎 監督(ギャグマンガ日和・神様はじめました)。{netabare} テンポの良いギャグ展開がなかなかクセになった。カニを潰しまくるのは笑ったw{/netabare}

2話☆2(ピロートーク回)→杉井ギサブロー 監督(タッチ・キャプテン翼)。{netabare} 前話との対比を意識したのか、かなり暗めで深みがある演出。まあ、アニメで観る必要性を感じない。 {/netabare}

3話☆1(動物キャラ化回)→鴫野彰 監督(おそ松くん・ヤッターマン2期)。{netabare}ナンセンスを狙ったのかなんかのか分からないけど、単純に笑えなかったしつまらなかった。大体、監督の解説なけりゃ伝わらないのなんて、創作物として、ダメ。{/netabare}

4話☆2(浮気男回)→望月 智充監督(らんま1/2・バッテリー)。{netabare}つまりは、都合のいい女なわけだけど、なるほど、フタマタかけてて、彼女と別れたからといって彼女にしたいわけじゃないというのは、全く分からない感覚で、ちょっと驚いた。いや、フタマタ自体の経験がないからだけど、モテ男はそうなのか?みたいな。{/netabare}

5話☆4(ヤモリ回)→米たにヨシトモ監督(笑ゥせぇるすまん・食戟のソーマ)。{netabare}ショートらしいアニメ。ヤモリが蚊を食い殺すところとか、ブラックで笑えました。なんか、日本アニメ見本市の作品を観ている気分でしたね。{/netabare}

6話☆3(裸料理回)→高橋良輔監督(装甲騎兵ボトムズ・ガラサキ)。{netabare} 江古田には同期が住んでいたから、結構行ったよ。確かに、微妙な町ではあるけど、落ちついて良いところだよ。とりあえず、江古田にある、「麺や金時」は、ガチで旨いよ。池袋の名店と競っても、1位、2位だと思う。ああ、あの紙袋は、マジ?と思ったわ。てか、感想思い付かないくらい、インパクトがない。{/netabare}

7話☆1(赤い糸回)→三沢伸監督(こち亀、ぎんぎつね)。{netabare} いや、シンプルに、面白いか? ジジイの若々しいオナニー見せられてる気分。 {/netabare}

8話☆4(女の友情回)→小島正幸監督(あずきちゃん、メイドインアビス)。{netabare} 気だるさの中に漂う、あたたかな友情。作画も落ち着いていたし、アクがなく、多分本作が好きな人にとっては、物足りないんだろうね。私は好きでした。24歳というより、32歳だけど(笑){/netabare}

9話☆4(コールセンター回)→高橋丈夫監督。(狼と香辛料、まあゆう魔王勇者)。{netabare} 全編オウンビューで表現されている。お仕事アニメとしての面白さを生かしつつ、三人もの特異なキャラクターを上手く表現できていると思う。これは、上手い。面白い。{/netabare}

10話☆なし(アート回)→長濵博史監督。(蟲師・惡の華)。{netabare} だって、アニメじゃねぇし。現代美術とかよく分からんが、純粋に面白くない。変わったことをやるのは悪くないが、それがツマラナイなら意味がない。変わっていること自体に価値があるわけではない。これまでで一番、オ○ニーだった。オ○ニーofオ○ニー。{/netabare}

11話☆1(飲み屋で語る回)→コバヤシオサム監督。(Paradise Kiss・BECK)。{netabare} いや~、この監督、嫌いだわ(笑) まずアニメですが、「だから何なの?」という感想しかない。オシャレの押し売りが気持ち悪い。声優も素人なのが丸わかりで、物語に入れない。んで、インタビュー観て納得。なんだ、ただ身内で遊んでるだけのアニメか。だったら電波にのせるなよと思う。ちなみに、レビュー書くときにWiki読んだら、原作の良さを改編によってものの見事にぶっ潰した「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の監督だと知った。妙に納得。{/netabare}

12話☆2(裸族を覗く回)→森本 晃司監督。(ストリートファイター仮・18if)。{netabare} なんか、変わったことをやろうとした結果、他の監督と大して違わない物ができたなと。「個性的なファッション」と言いつつ、結局、「個性的なファッションを集めたファッション誌」の域を出なかった感じがする。12話のラストを飾るには、微妙。{/netabare}


まとめてて思ったこと。

①現役バリバリで名作、話題作を手掛けるレベルの監督はほとんどいない。てか、作品みれば仕事が第一線ではない?理由がわかる。②その中で、やはり「メイドインアビス」の監督、「まおゆう」の監督は、流石だなと。③んで、基本的に、身内だけで楽しんでるような作品はツマラナイ。あと、声優さんは、やはりプロが良い。

もうさ、だったらラストに、細田守監督とか新海誠監督とか、宮崎駿監督(国民的な監督)に作ってもらえば良かったんすよ(暴論)w だって、宮崎駿監督の○○○ーだったら、ちょっと観たいと思いませんか?(笑)
{/netabare}

投稿 : 2019/04/07
閲覧 : 464
サンキュー:

15

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

変わりモノ<50>

たしかに普段観てるアニメにはあんまない表現技法が並んだけど、アートアートした表現って必要なら取り入れられてるし、10話を除けば特に感銘も受けなかったかな。

10話が面白いってのじゃなくて、江古田ちゃんキャラを実写メイク(輪郭も違うからCGも?)で表現して、とにかくインパクトはあった。
これを毎回見せられても困るやつだけど。
あと11話で中央線沿いサブカルロッカーみたいな役で大槻ケンヂが出てたけど、喋り方や年齢もあっておじいちゃんっぽいな、と思ったくらい。

監督競技<55>
1話視聴。
原作的にはこれをまた今更?って感じだけど1話毎に監督が変わる映像化センスのコンペティションってのは面白そう。
トップバッターは湯浅監督みたいな画風じゃのうと思ってたら大地丙太郎、声でも出演。
テンポの良さ・動きの面白さで初回を職人的にこなした感じかな。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ちゃろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

狭い

かなり見る人を選ぶ作品だと感じます。
なろうハーレムで出てきそうな女性キャラが好きな人は合わない人が多いのではないでしょうか。

女性作家なので女性の扱いが非常にドライ。この辺りの描写は男性にはできないでしょう。

だからこそ受け入れる人が限られるんでしょうね。

5分アニメなので特に物語はありません。監督ごとの色が楽しめるのはよかったと思います。

ただ面白いかどうかは別です。私は特に面白いとは感じませんでした。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 255
サンキュー:

3

かんろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

毎話、監督、スタッフが違うオムニバス形式。お気に入りの江古田ちゃんは何話かな?

毎話、違うスタッフによるオムニバス。

ストーリーやキャラも、
現実的でシュール過ぎて、
目も耳も覆いたくなるが、
これこそが、この漫画の真骨頂なのかな。
話数によっては見易い回もあるかも。

毎話、違う監督やスタッフが作るから、
OPから作画から声優からEDまで、
監督やスタッフの
作家性が楽しめて良かったです。
まとめて見ると違いがわかる。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 255
サンキュー:

5

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

最初だけかな。 54点

3期目らしいですが、ショートアニメなので一応視聴開始。

1話のシュールな流れはタラタラ流すのには良いなと思っていましたが、毎回作風が変わり、声優を変えるようで、ハズレた時は全く面白くないです。

流石に歌回は付いていけないと思い断念します。

投稿 : 2019/03/14
閲覧 : 202
サンキュー:

2

えりりん908 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ツラい苦しいもうやめて!!

配信サービスにアップしてたので、
なんとなく見始めてしまいましたけど・・・
これは厳しいです。勘弁してください(>_<)

昔、知り合いにダメンズウォーカー勧められて読んだときと同じ、
錆びた鉄を舐めてるみたいな
ゾワ〰って来る嫌な感じ。

そんな怪我、自分じゃしてない筈なのに
傷口を触られてるみたいで。

ギブアップです。
(/≧へ≦\)

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 337
サンキュー:

11

たいち さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

つまらない

つまらない

投稿 : 2019/02/07
閲覧 : 291
サンキュー:

2

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

原作:漫画/放送期間:2019年1月-/全12話/アニメーション制作:オムニバス形式/平均満足度は暫定値

アニメ30分枠のなかでアニメーション部分は約4分ほどのショートアニメで、大部分は、毎回変わる監督と声優による座談会といったものとなっていました。TOKYO MXでの放送は5分枠。

アニメ本編を第4話まで視聴した時点では、基本的には大人向けだと思われるくらいで特に語れる部分がないもののショートアニメともありさくっと観られるので様子見といった感じになりそう。

座談会パートでは制作に関してそこそこの話はしているものの、よほど興味ある監督や声優でない方の回は、おっさんがキャバクラで楽しそうに語っているのを見せ付けられているという感覚に陥ってしまった。

事前の情報や本編を観るに全12話のようで、各話の監督や声優が発表されているので、私としては興味のある方が出演する回以外は流し見になってしまう可能性大。

第3話は、{netabare}巽悠衣子さんが出演。アニメパートでは、膝小僧でちょっと笑ってしまった。座談会パートでは、巽さんはかなりアホなド天然っぷりでクソ笑えるオモシロ声優さんなので期待してしまったけれど、ここではあまりその良さが見られなかったのが残念。ってことで、彼女の面白さが存分に発揮されている動画をご紹介。
▼Youtube動画:声優の面白名場面集25 ほぼ女性声優SP3
https://youtu.be/wu7SKWRjXOg?t=1486

個人的に監督はあまりよく分からないので、今後登場する馴染みのあるお気に入りの声優、第5話・三森すずこさん、第6話・小清水亜美さん、第11話・伊瀬茉莉也さんの出演回は期待したいと思います。{/netabare}

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 283
サンキュー:

13

イムラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

<2019/1/30 初投稿>

なんて言えばいいんですかね。

恋愛について。
私はそこまでハマるような経験も、そこまでひどい挫折というか腐敗というかも経験してないですし。
割と平坦で地味で真っ当。
それは世の中の多数派なのだと思います。

でも江古田ちゃんやマーくんに妙な親近感感じるんですよ

人ごととして笑いながらも「そうだよねぇ」とシンパシーも感じてしまう。

NHKドラマ「特撮ガガガ」とか漫画「腐女子のつづいさん」とかも不思議なシンパシーを感じてしまう。
自分は特撮オタでも腐女子でもないのに(つかオレ女子じゃねーし笑)

これら作品には私の心の奥底に響いてくる何かがあるのかもしれません。

評点は観終わったらつけます。

投稿 : 2019/01/31
閲覧 : 364
サンキュー:

19

buon さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

江古田ちゃん自体は割と好き

私が見ることができるアニメ動画サイトで、
本編よりも、裏話が長く収録されていた。

どう作られているのか気になるのは
その作品本編自体が好きで好きでたまらないときだけだ。

好きか得意ではないか分かない内に「この作品はこんなにすごいんだー」
と言われても興ざめだ。

それなら止め絵とセリフだけのNG集、未公開集とかの方がよっぽど興味ある。

視聴者が何を求めているのか、つくる側は考えなければならない。
それを貫いても構わない、ただ私が見ないだけ。

投稿 : 2019/01/20
閲覧 : 234
サンキュー:

5

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 11

終了 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/13
閲覧 : 213

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 19

めぐゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/02/20
閲覧 : 17

wtrae さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/08/23
閲覧 : 24

NuYhi26165 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/06/28
閲覧 : 50

70366 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/12/06
閲覧 : 49

フグ免許 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/11/01
閲覧 : 59

トリス_オタク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2019/10/24
閲覧 : 63

unsh さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/09/11
閲覧 : 66

m3 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/08/19
閲覧 : 64

ガンマ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/07/21
閲覧 : 63

ふててん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/07/02
閲覧 : 83

𓂃 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/24
閲覧 : 67

ごみ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2019/05/11
閲覧 : 69

さくら さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/05/09
閲覧 : 57
次の30件を表示

臨死‼ 江古田ちゃんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
臨死‼ 江古田ちゃんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

臨死‼ 江古田ちゃんのストーリー・あらすじ

「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載されていた瀧波ユカリによる4コマ漫画をアニメ化。1話ごとに監督をはじめとした制作スタッフを大幅に入れ替えるという異色のオムニバス作品。「タッチ」「銀河鉄道の夜」の杉井ギサブロー、「装甲騎兵ボトムズ」の高橋良輔など総勢12人の名監督が競演し、それぞれの原作のお気に入りのシーンを再構築していく。自由な演出で描かれる主人公は、東京・練馬区の江古田近辺に住むフリーター・江古田ちゃん。原作では、テレオペやヌードモデルなどさまざまな職を転々とする、彼氏の「本命」になることは決してなく常に「都合のいい女」扱いされる、モテ女子は「猛禽(もうきん)」と呼び敵意を向けるなど、時代をナナメに走る江古田ちゃんの姿に共感の声が集まった。12人の名監督がどんなシーンを選び、またどのような演出で江古田ちゃんを表現していくのか、注目が集まる期待作。(TVアニメ動画『臨死‼ 江古田ちゃん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
メビウス・トーン
公式サイト
ekodachan.com/

声優・キャラクター

朴璐美、石田晴香、千葉千恵巳、巽悠衣子、三森すずこ、宍戸留美、小清水亜美、コショージメグミ、土井美加、伊瀬茉莉也、たむらぱん、小林愛

スタッフ

原作:瀧波ユカリ(『臨死‼ 江古田ちゃん』講談社『アフタヌーン』所載)
監督:杉井ギサブロー/高橋良輔/大地丙太郎/望月智充/三沢伸/高橋丈夫/米たにヨシトモ/コバヤシオサム/小島正幸/しぎのあきら/長濵博史/森本晃司、美術:湖山真奈美、音楽:ダブルオーツ/安部純/武藤星児、音響効果:高梨絵美

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ