当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「3D彼女 リアルガール(第2シーズン)(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
182
棚に入れた
866
ランキング
1155
★★★★☆ 3.6 (182)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)の感想・評価はどうでしたか?

木村天祐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え?・・・二期あったの?



1期特に面白くなかったのに、2期やったんですか?

オタク高校生が、ビッチ美人な同級生に交際を申し込まれて付き合います。付き合うのを邪魔するイケメン?とか色々出てくるんですが、なんか知らんがオタク主人公に対してやたら上から目線なのが特徴です。クラスメイトの味方になる女子とか、邪魔するイケメンとか、彼女の血のつながらない弟とか、主人公の弟とか、なんなんこいつら・・・。
二期は、そういった上から目線の奴らと色々あった後、付き合うのが安定?してからの話って感じですね。

上から目線キャラがナリを潜めたんで、二期のほうが見やすいかと思ったんですが、最後彼女が病気で外国行くとか記憶が消えるとかセックスするとか主人公が超高学歴エリートリーマンになるとか、中学生の妄想みたいな終わり方するんで、これもうわかんねえな。

主人公と彼女が特に問題もなく付き合ってるシーンとかは嫌いじゃないです。
主題歌のくるりの曲は好きです。

見たい人は見れば良いんじゃないでしょうか?

投稿 : 2019/04/05
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結局

病気出て来るとは思わなかった。なんかなあ。わざとらしい。

投稿 : 2019/04/04
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

rolex さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

綺麗に

作品としては綺麗にまとまっていてよかったのではないでしょうか。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 195
サンキュー:

2

37111 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結局イケメンなんじゃん!!ケッ!

1話視聴後感想と今後の期待度
一言コメント:これも2期目。途中で実写映画はさんでますけど見てません。1期も可もなく不可もなく。主人公のうじうじ系はちょっとおさまったかな?
期待度:★★★★

あー、最後そうなるのね。。。

なんだよ、結局オタクだろうが、コミュ障だろうが頭さえよければ最後は成功者ってことなのね。

最終話までは結構面白かったんだけどね。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 275
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか、青春っぽい。

この作品は「3D彼女 リアルガール」の続編に位置する作品です。
物語の内容に繋がりがあるので、前期未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。

超絶美少女である五十嵐色葉と、オタクの筒井光…
こんな夢の様な…奇跡の様な展開が存在して良いのか…と激しく地団駄を踏んだ1期は、2018年の春アニメで放送されました。

それから約1年後の2018年冬…満を持して続編の放送が始まりました。
アニメーション制作はフッズエンタテインメントさん…
昨年放送されたメルヘン・メドヘンの余波は完全には無くなっていないと思います。
残り2話が未だ放送されていないのですから…
でも、少なくてもこの作品には影響は無かったと言ってよいでしょう。

シリーズ構成が赤尾でこさんだったのも大きいと思います。
最近感じるのは構成の良し悪しで作品の面白さに雲泥の差が生じること…
赤尾さんはこの作品の魅力を最大限に引き出してくれたと言っても過言ではありません。

2期が始まり、「つっつん」こと筒井光と色葉の仲の良さは相変わらず…
どちらかというと二人の周りの方がざわついていたと思います。

文化祭に始まり筒井の家でのゴタゴタ…
そういえば伊東と綾戸さんもしっかり青春してましたっけ…
青春といえば、高梨の妹も…そして高橋と石野さんもキラキラしていましたね。

そんなバタバタばかり見ていたからでしょう…
すっかり忘れていました…筒井と色葉の時間に限りがあったことを…
途中までは意識していました。
仲の良い二人を見ているともう「うやむや」になったのかなって…
でも、全然そんなこと無かったんですね。

嵐が何の前触れも無く突然訪れたかのように、その時はやってきました。
きっと最大級の試練になる…
だから出来る事は全部やってきた…
その筈なのに、心にポッカリ穴が空くのは何でなんだろう…
ズキズキと胸が痛むのは何でなんだろう…
昨日までと同じ景色の筈なのに、なぜこうも輝きが見出せないんだろう…

これは残された側の視点…
思い返せば私にもそんな時代はありましたっけ…
でも、今思うのは残された側だけじゃない…残した側も一緒だということ…
しかも今回それだけじゃありません。
この一歩踏み出す、そのリスクが半端無く大きいんです。
言葉で表すことができないくらいの恐怖と隣り合わせで過ごし、運命の日を迎えなければいけないのですから…

「自分で出来る精一杯で頑張るだけ…」
今自分に出来ることはこれだけ…
それならたったそれだけに必死に縋れば良いと思います。
最後まで足掻いて縋って…しがみ付いて離さなかったモノがきっと一番大切なモノなんでしょうから…
人間は生きていく上で最低限の責務を果たさなければいけません。
けれど、自分の心まで抑圧される必要なんて無いんですから…
思い続けていれば、奇跡の方からやってくるかもしれませんし…

振り返ってみると最高の青春だったのではないでしょうか。
もう地団太を踏んでいる自分はどこにもいません。
今の自分にできるのはただ願うこと…
そして物語を最後まで描き切ってくれた作り手の皆さまに感謝です。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、BiSHさんの「二人なら」
エンディングテーマは、フジファブリックさんの「HiDE the BLUE」
個人的にはオープニングの方がお気に入りでした。

1クール計12話、全部で2クール全24話の物語でした。
1期同様、2期もしっかり堪能させて貰いました。
強いて要望を挙げるなら、放送地域が限定されていたことでしょうか。
私の住んでいる場所では問題無く視聴できましたが、友人のところでは放送されていなかったようなので。
テレビ番組もローカリティーが強いので、ある程度は止むを得ないのは分かりますけれど…

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 323
サンキュー:

15

Makupaleku さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かろうじて完走

恋愛物ってどれだけ登場キャラに感情移入又は愛着を持てるかだと思うんですよね。

この作品には3組のカップルが登場してそれぞれの恋愛事情が同時進行するのですが、

メイン:オタ眼鏡男子・気だるい系達観女子
サブ1:猫耳オタ男子・眼鏡オタ女子
サブ2:高圧的俺様系・地味な恋愛脳女子

大体こんな感じですかね。メインヒロインはちと形容しにくいのですが、この子は声が好み。 甲高いヒロインボイスよりも、こういうトーン落とした気だるい系女子の方がらしい感じがして好印象。

サブ1が双方どうしようもなく受け入れられず、この二人組回の最後(17話)で打ち切ろうか真剣に悩んだ。 でもまあ一番合わないカップリング回が終わったからこれ以上評価が下がることは無いだろうと奮い立たせて完走。 声が両方受け付けないタイプ。 男は設定的にはこの声はデフォだと思うので単純に好みの問題。 女子の方は某トゥットルーの方に似た声ですが、こちらは明らかに演技してる感じがヒシヒシとします。(要はわざとらしい)

サブ2は女子の方が恋愛脳除いては一番まともなキャラだったのでまあこの流れで良かったかな?と言った程度。一番内容的には薄い。

キャラが好きになれない恋愛物ほど見てて苦痛な物はないですからね・・まあ危なかったです。

投稿 : 2019/03/30
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブコメに求めるもの

全話視聴済み。

終盤一気に時代が進んだところで少し違和感が残りましたが、1期の1話から最後までブレることなく安定した構図で描かれていてうまくまとまっていたと思います。
{netabare} やはりラブコメならハッピーエンドが良い、という個人的な好みにもがっちりハマって評価は高くなりました。
序盤のOPであったくるりの楽曲を最後のEDで引っ張ってくるあたりも粋な演出でした。 {/netabare}

強いてツッコミどころをあげるとするなら、先に挙げた7年間をすっとばしたことと、主人公である筒井の驚異的な成長速度?性格の変化?くらいです。
ただこれがあってもアニメとしてはきちんとした構図だったので安心して観られましたし、全てのモヤモヤみたいなものが最終話で一気に掃除されたような清々しいエンディングだったので特に言うことはありません。

ラブコメを求める方には是非おすすめしたい作品です。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 275
サンキュー:

7

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一番大事なことは・・・

オタク男とツッパリ女の恋物語後半クール。
様々な紆余曲折を経て、互いの信頼を深めていきます。
最初の約束、期間限定恋人。
悲しい結末と思いきや・・・

高校卒業からあっという間に過ぎた7年の月日。
記憶が戻るには深く刻んだ想いがあるから。
ご都合主義とは言わせない、納得の結末です。
ラブコメベースだけど、ラブストーリーも突然に。
最終回なんて泣かせすぎです。

やっぱり、このアニメの最大の魅力はキャラでしょう。
個性豊かな登場人物のそれぞれの恋愛感情。
揺れ動く心情を巧みに描いています。
特に、石野さん。
女心とは無縁と思っていたけど、乙女だったんだね。
「人生って・・・なんか・・・すごく・・・不思議」
石野さんの幸せを噛み締める言葉が胸に響きました。

もともと女性のキャラデザが好きだった本作品。
7年後の彼女たちが美しかった。
髪を切った色葉はもちろん、石野さんも美しい。
特に綾戸さんが超美人になった。
バツイチ彼女と伊東とのその後は?
それはまあいいか。
結末はもう見えている。

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 261
サンキュー:

16

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期も安定感あり

 続編なので前期を見ていない方は先にそちらを視聴してください。つついといろはの恋のお話。ヲタクの男子が訳アリ美少女と付き合っているところから再開されます。いろはとは三カ月間だけの付き合いで期限が迫っていて二人の感情も徐々に変化していきます。
 一期はつついのヲタクキャラが前面に出ていてアニメキャラもたびたび登場していました。二期は恋愛重視で三組の恋愛模様が描かれています。

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 183
サンキュー:

4

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

♪♪♪(///∇///)♪♪♪

17話いま見ましたけど…
こういうとき、言うんですよね。
「リヤ充爆発しろー!」って・・・

伊東君と綾戸さんまでこんな感じになるなんて(〃∇〃)

一期からなんとなく見続けてはいましたけど。
いろはちゃんの
「半年限定」とか
病院のフラグとか
なんとなく割り切れないままでしたけど。

やっぱり恋バナは、どんな二人であっても
素敵(///ω///)♪♪♪♪♪



終盤では、もうけっこう心配してませんでした( ̄▽ ̄;)
「ああ、これはお約束の幸せフラグ❤」って、
わかっちゃったから(*^▽^*)

最終回までの、この安心感いっぱいな時間(#^.^#)

ご都合主義とでもテンプレとでも
何とでも言ってください。
ハッピーエンドの恋バナって、
やっぱり素敵です(///∇///)ノ∠※。.:*:・'°☆

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 408
サンキュー:

25

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

THE 平均

ジャンル:学園純愛?

主人公はあまり好きにはなれなかったし物語もあまり特別ではない。
でも一応完走した。

総評:
「平均的に面白い」

投稿 : 2019/03/28
閲覧 : 181
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

破顔

私にはどんなに一生懸命やってもできないことがあります。

他人の気持ちを理解するとか
近くにいる人に気を配るとか
言っちゃいけないことがわかるとか
そっとしておいてあげることとか
きっと何かが決定的に欠けてるんじゃないかと思います。

つっつんもちょっとそんな感じなんですけど、でも一生懸命いろはのことや周りのともだちのことを考えようとして、決して諦めません。

いろはは、そのつっつんのせいで何度も傷ついたり苛立ったりするけど、でもやっぱりつっつんとのことを絶対諦めないで見つめ続けます。

私がつっつんと同じだと思うのは、”傍観者”という立場が大嫌いというところです。
だから私も、何度繰り返しになってでも、やっぱり諦めたくないです。

それなので、こんなアニメだけど観るとポロポロ涙が出てきます。



この2期ではEDの フジファブリックの曲が大好きです。

♪会いたい人に会えたかな なりたい人になれたかな
 君が君らしくいることで 僕が僕らしくいれたよ

 何もいらない さあ行こう 心配なんか何もない
 さあ行こう


この曲のタイトルがどうして「破顔」というのかわからないけど、
じたばたしてあたふたして、駆けずり回ってたどりついたところには、
本当の笑顔が待っているといいですね。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 176

70366 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

最終話のEDずるい。
全然予想してなかったからウルっときた。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 187
サンキュー:

3

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いかにも少女マンガっぽいラブコメにオタク要素を振りかけてみた感じ?

== [下記は2クール目 第4話視聴時レビュー: 以下、追記あり。] ==
マンガ原作(未読)がある、分割2クール作品の2クール目です。1クール目を観ていないとほとんど意味不明ではないかと思われます。話数のナンバリングも1クール目からの継続となっています。

オタク要素というのは主人公の筒井光(つつい ひかる: 通称つっつん)、その親友の伊東くんや後輩の綾戸さんといったメインキャラにあてはまりますが、1クール目を観ている前提なのかキャラクターに関する説明的な描写は特にありません。

1クール目同様、特に作画に力を入れた作品ではありません。が、最初からそこを落としどころに考えているせいなのかいわゆる「作画崩壊」的なものには至らないのでその点については安心して観ています。

以下、1クール目を視聴済みの方向け:

このレビューを書いている時点で、#16(第2クール4話目)まで視聴済みです。ここまでのところ、1クール目で少しだけ明かされているヒロイン五十嵐色葉(いがらし いろは)に関する設定は鳴りをひそめていて普通に「良作ラブコメ」状態となっています。

上記の問題は中盤以降で浮上し、クライマックスへつながっていくものと予想されます。おそらく上記問題が浮上するまでつっつん脳内の「魔法少女えぞみち」の出番もほとんどないのではないかと思います。実際#16までえぞみちはまったく出てきていません。個人的にはえぞみちはけっこう好きなんですけどね…。
== [2クール目 第4話視聴時レビュー、ここまで。] ==

2019.3.27追記:
最終回まで観終わりました。#16視聴終了時のレビューでの予想を特に覆すこともなく終わりましたが、こういうベタなラブストーリーもたまには良いですよね。

主人公カップルの他に特筆すべき登場キャラクターがいるとすれば、なんといっても石野さんでしょう。彼女がいなかったらおそらく輝かしい青春を充分に送ることもなく、グループは早期に崩壊していたに違いありません。

ということで、MVP: 石野ありさ(笑)

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 387
サンキュー:

30

ネタバレ

やまま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

終盤にかけて泣かせにくる作品

ep22話の色葉が自分の病気を筒井に打ち明けるシーンで涙が止まらなかった(T-T)
最後にはハッピーエンドになって本当に良かった(T-T)
ここまで泣けたアニメは久し振りで監督や制作スタッフ、声優の方にも感謝しかない作品。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 171
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

繋がりの大切さをしる作品。

原作未読➡既読。とても良い物語です。

いとうの漢字。伊東でした。


ねこみみやめた伊藤くん。すごく良い。
頑張れ。頑張ってくれ。
作画は不安残るけど、内容好きなので問題ないね。

つっつん、彼女はつっつんの一番ならそれでいいのだよ。わかってやれ。
五十嵐さん、巻きに巻き込まれるが、なんだかんだ引き受ける、ミスコン。
つっつんも伊藤くんも大変だぁ。

14話。石野さん、優しさがにじみ溢れてる。
イトウ。メイドさんだったのか…
好きな人にメイドがばれても問題はない!

総支配人…つっつん。やるな。
綾戸さん、つっつんたちのお陰で色々変われたね。
つっつんもよく見てる。
綾戸さんの好きなとこいっぱいあるんだな…

15話。こういう細やかな日常。好き。
と思ったら、親父さん。浮気かい?まあ、そんなわけないな。つっつんと似て言葉足らずなのかな?
と思ったら浮気だと…?親父さん。
離婚騒動。つっつん、どうする。

やはり言葉足らずか。つっつんと似ている。
伝えろよ~♪
北海道~♪ 阻止しろ!つっつん! 

16話。つっつんのお父さん、いい人ではあるね。

あやどさんと伊藤くんもうまくいかない。
あやどさん、知らないうちに好きだなぁ…って気づいちゃうよね。

つっつんお父さん、イケメンだな。お母さんも美人。
接着剤ヲタク。ママさん、美人でイケメンだな。
お父さん、空回りしすぎだなぁ。

つっつん、かっけ~♪そばにいるのに手を離すなか。

17話。綾戸さんと伊藤くん、おめでとう。
だけど綾戸さん、意識しすぎて伊藤くんと少しすれ違いが発生。言葉がうまく言えない綾戸さん、そんな彼女が一歩を踏み出す。
少し妄想しちゃってるだけなんです。

少し暴走気味の綾戸さんは、恋する乙女です。

18話。石野さんが本当にいいこすぎる…
お節介すぎるけど、困ってる人は放っておけない石野さんなのです。
19話。イロハ弟登場。つっつんだいすきイロハさん。

石野さん、彼女はどうするかなぁ。

それにしても、イトウくんとつっつんは本当に仲が良い。つっつんはその先に進まないのかな?
そんなとき、イロハさん、旅行にいきたいと!攻めます!
つっつんの弟、冷静に分析してんなぁ。本気の恋してるなぁ。お兄さん、許してくれるかな?

タカナシくんは、どうしたい?

つっつんはイロハさんの深いところに踏み込みたくない?勇気がない?それとも…何かあるのかい?
イロハさんはつっつんと楽しく旅行がしたいんだろう。二人で楽しみたいんだよ。

おおおお!つっつん、男みせるねぇ~♪旅行楽しんでいってらっしゃい!

20話。みっちゃん話。母親が?倒れたけど、無事でした。杏ちゃん、ヒジキ食いたいんだ(笑)
石野さん、良い女すぎる。姐さんだ!
みっちゃんさんは不器用だ。お前ら夫婦か?夫婦なんか?結婚しろ。

つっつんは時間がないことを少し焦ってる。

石野さんとみっちゃんさんはこんなんで仲悪くなったりしない。
でも、みっちゃんさんは好きなのを認めたくない自分もいるんだろうな。それを含めてみっちゃんさんっぽいけど。好き以上の何か。キースキース!

石野さん、お幸せに!

綾戸さんの肉食系な感じ、ドキドキするね!
綾戸さん、攻めるね!大事にするということが触れないことか、触れることか。

話かわってつっつん宅。つっつんの選択。それが鍵になりそう。手を離すなよ!つっつん。
病気なのか?やめてくれ…

21話。進路の話。そして五十嵐さんとのこれから。
五十嵐さんの隠していること。もうこれ以上…
残された時間。五十嵐さんとの残された時間。
高校生活の最後までを五十嵐さんと過ごす。
それがつっつんの選択。

転校するなんて嘘。そう。彼女は病気なのだ。
脳の。そして手術をするんだ。だからね…

22話。真実を知らされるつっつん。
その事実は残酷すぎた。「さよならだよ。」
彼女はそう言った。この前まであんなに幸せだったのに。五十嵐さんの頭にはムシ…腫瘍だろう…
手術をする。どうして彼女なんだ。なんでこんなに辛いんだ。どうして何もしてやれないんだ…
つっつんはどうしようもなく、イロハと泣く。

(大仏キーホルダー、重要です。)

23話。五十嵐さんはつっつんにしか言わなかった。
つっつんも一人で抱え込む。
でも、五十嵐さんと出会ってつっつんは他にも色々な人に出会い、経験した。それがいまここにある。


つっつん、東大一発合格で就職もでき、順調。
でも、彼女は、五十嵐さんはいない。

そんな中、五十嵐さんは記憶をなくし、弟とロスから帰ってきた。そして弟は義理だったのか。いろはさんのこと好きだったんだな。五十嵐さんもなんかかっこよくなっている。このままなにも知らずに帰るのか?

次回、見逃せない。

最終話。五十嵐さんの記憶。つっつんは自分より五十嵐さんの幸せを願う。それでも五十嵐さんは胸のつっかえがとれない。彼女は誰よりつっつんが好きだった。キーホルダーで少しだけ思い出す。

そんなこんなで、思い出すのです。

アニメだもの。ご都合でよいでしょう。
二人はまた好きになる。御互いに。

御幸せに!
おめでた!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しっかり恋愛してる恋愛アニメです。ギャグよりだけど、話はしっかりしてます。
恋愛アニメ好きな人は普通に好きだと思います。

伊東くん、超大変そう。綾戸さんと伊東くんは、なんだかんだで付き合ってたけど、別れてしまったんですよね。伊東くんが大変すぎて。

そして切ないことに、伊東くんは {netabare} 綾戸さんの幸せを見守ることを選び、くっつきません。またくっつく未来を少し望みます。 {/netabare}

良い恋愛でした。

投稿 : 2019/03/27
閲覧 : 279
サンキュー:

7

E=mc² さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

とりあえず

1話視聴。一期と似たような話のテンポで進んでいきそうな予感なので途中で大崩壊しない限りは最後まで観ると思われ。
つまらなくはないが、大絶賛するような名作にもならないであろう作品。(予想)

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 193
サンキュー:

2

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/15
閲覧 : 0

きよたか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/02
閲覧 : 0

ゆた さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 8

moonchie さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/07/10
閲覧 : 7

xmnBQ21439 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/18
閲覧 : 10

薄雪草 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 8

ごみ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 8

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 42

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 10

tajiba さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/21
閲覧 : 9

NoRisky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/14
閲覧 : 10

ラス★ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 1

わさびん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 11
次の30件を表示

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

3D彼女 リアルガール(第2シーズン)のストーリー・あらすじ

高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。
ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。
ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白されて、お付き合いをすることに!
奔放な色葉に振り回されながらどんどん好きになってしまう筒井だけど…。(TVアニメ動画『3D彼女 リアルガール(第2シーズン)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年冬アニメ
制作会社
フッズエンタテインメント
公式サイト
www.3dkanojo-anime.com/
主題歌
《OP》BiSH『二人なら』《ED》フジファブリック『破顔』

声優・キャラクター

芹澤優、上西哲平、蒼井翔太、津田美波、寺島拓篤、上田麗奈、神田沙也加

スタッフ

原作:那波マオ『3D彼女 リアルガール』(講談社『KCデザート』刊)
監督:直谷たかし、副監督:浅見松雄、シリーズ構成:赤尾でこ、キャラクターデザイン:栗田聡美、総作画監督:栗田聡美/安田祥子、色彩設計:長澤諒司、美術監督:松宮正純、撮影監督:久野充博、編集:長谷川舞、音響監督:伊藤巧、音響効果:白石唯果、音響制作:HALF H・P STUDIO、音楽:Akiyoshi Yasuda

このアニメの類似作品

この頃(2019年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ