当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「進撃の巨人 Season3 Part.2(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
698
棚に入れた
3456
ランキング
96
★★★★★ 4.1 (698)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

進撃の巨人 Season3 Part.2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ようやく

このシーズンは、見所が多くやっと世界観が見え、当初の目的に達成出来、盛り上がりました。
次はファイナルシーズンですので、鑑賞後に満足感が達成できるように期待します。

投稿 : 2019/07/31
閲覧 : 151
ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリーは

面白いけど、そう来たかという感じ・・・もうそろそろ、かな。

投稿 : 2019/07/22
閲覧 : 220
サンキュー:

9

ネタバレ

makkus1204 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 2.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

自分の夢を中心に動いてきたエルヴィンが最後は人類のために身を捧げた所や海を目指したエレンとアルミンが海を実際に目の当たりにして対照的な反応してるのがよかった

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 190
サンキュー:

2

ネタバレ

カラオケ鍛錬中 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

そして物語はFINALへ

個人的にはアニメで島からでた後まで描いてくれるか心配でしたが無事制作が決定したのでとてもうれしいです。この作品は声優さんや製作者さんの意気込みというか力的なものをとても感じる作品だと思っています。ここまで売れたのは原作が面白いのはもちろんですが、すばらしい作画に仕上げそのキャラクターに息を吹き込んだ声優さん、そしてその魅力を引き出す音楽とすべてが合わさった結果なんだと思っています。これから話は外の大陸に移っていきますがそれもとても楽しみです!

投稿 : 2019/07/15
閲覧 : 166
サンキュー:

3

ネタバレ

ジャスティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前回の3期のPart1が嘘みたいだ

【視聴きっかけ】
勿論進撃の巨人をシリーズ見ているからですね
3期はあまりにも面白くなかったイメージがやばかったですが
今回はどうなるか!?

【総評】
WIT Studioさんめっちゃいいじゃないか!
前回の流れが嘘みたいでなくなって、「そんな話あった?」的な感じで
誤魔化している感はあるほど、面白い展開が続いた感じでした。

巨人と調査兵団とのパーフェクトゲームの戦い。
アルミンの勇気とエレンに託されていた思い。そして、アルミンがずっと行ってきた「海」の存在。全てが解決をされた感じで終わったのは素晴らしいかった。
勿論まだまだ問題解決を最終的にはしていないが、今後の展開としても
見どころがありますね。

【感想】
2話まで
久しぶりに進撃が帰ってきたような感じがしますね
このドキドキ感が味わえています。
勿論1期の1話が一番凄いところのは知っています

今回に関しては見てて飽きないです。
この調子で頑張って頂きたいです

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 295
サンキュー:

14

ネタバレ

暇刃 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

素晴らしい!退屈なし!

まずはじめに。原作読者なので、原作を軸にしたレビューを書いていきます。ですので、物語がどうこうというより、原作にどれだけ忠実した作品に仕上がっているかという視点になります。

●OP
まずまず。あまりキャッチーな曲ではなく、サビも急ぎ足な印象を受ける。「革命の夜に」という進撃の巨人の曲が好きなのですが、まさにそんな感じの曲を起用すべきでしたね。
映像も単調で、エレン、ライナー&ベルトルトが戦っているシーンをもっさりスローにしただけ。僕の思い描いていた映像は「調査兵団とライナー組の戦闘、リヴァイと獣の巨人の戦闘、エレン・クルーガーや巨人ダイナが数秒映り意味深なシーンにする、マーレの舞台を少し見せる」等です。
何度も見るうちにハマっていくスルメOPといった感じでした。

●ED
特筆することは特にない。
1期の懐かしい日々に浸るなかなか良いEDでした。

●本編
素晴らしい。不満な点はほぼ皆無です。

●個人的に好きなシーン
・ベルトルト「こんなにもーーー世界は残酷じゃないか」→巨人化
(あれ?原作でこんなシーンあったっけ?と思うほどベルトルトに強い想いがない残念な僕ですが、このシーンをアニメで見たとき思わず「お、ベルトルトかっこいいな」と感銘を受けました)

・アルミン vs ベルトルトの演出・BGM。
(なるほど、そういうBGMを流すのか、という印象。アルミンの勇姿が直に伝わる素晴らしい演出でした)

・エレン「取った!!!」
(やりましたね。これでエレンさんの巨人討伐数は2ですか)

・リヴァイ「お前ら、自分が何をやっているのかわかっているのか?」
(ここの声優さんの演技は本当に素晴らしい。もちろん全シーンともに素晴らしいのですが、このシーンは人間味があり思わずアニメを視聴していることを忘れるほどでした。感情移入が止まらない)

・マーレの景観
(原作では白黒というのもあり、少しイメージしにくい街並みでしたが、いざアニメ化されると「おおっ!綺麗な街だ!」と感動しました。やはり文明が進んでいるということもあり、パラディ島とは別世界ですね)

・「お前だったんだな、ダイナーーー」から数秒映るダイナ巨人。
(このシーンは何も知らない状態でアニメで見たかった。それほどまでに完成されたシーン。全てが繋がった!とスッキリする)

・エレン・クルーガーの「俺がフクロウだ」
(帽子をシュッと飛ばすところが忠実に描かれていて良い。その後の巨人化も胸熱でしたね)

・名は、進撃の巨人
(ハンジの煽りはアニメで見る方が面白い)

・海
(ついにたどり着きました。海です。進撃の巨人の世界で見る広大な海は格別で、美しい。あとミカサかわいい)

あれ?地下室のシーンは?
そうなんです。地下室は原作の方が好きなんです。
なにせアニメでは少し急ぎ足で映像が流れていたので、エルディアの歴史などが鮮明に描かれていませんでした。このシーンを原作で見ていない方は、原作でじっくり見ることをオススメします。

ということで、少し自己満なレビューになってしまいましたが、以上です。
ファイナルシーズンが待ち遠しい!!!

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 158
サンキュー:

7

ネタバレ

アトランティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一つの大きな区切り。

約6年前に始まったアニメ1期の衝撃から
ついにエレンたちの物語も大きな一つの区切りを迎えました。

3期(後半)にあたる今期は、調査兵団にとって自らの存在意義を覆すほどの真実を得るために大きな犠牲を払った、苛烈な戦いが中心です。
自由を求めて戦った先にあったのは何か……? 今より残酷な現実であったのです。

CMが無く本当にあっという間に一話が終わる感覚でした。
今期は過去の回想のシーンが多く、視聴者にそのキャラごとの持っている考えや、成し遂げたいこと、真価を見せることに重点を置いていたかなという印象です。

あまりぐだぐだと語ってもあれなので、一つ心にきた感想を書くと
最終話でついに海に辿りついたエレンたちは、各々初めて見る海に
感激や興奮を覚えるのですが、エレンだけは遠くの方を見つけて一言
「向こうにいる敵を全て殺せば、本当の自由が来るのか」的な発言をします。
そして嬉しそうにアルミンが抱えていた貝殻がアップに映し出されて……。

このシーンは胸に来るものがありました。
今までずっと「壁の向こうに行って海を見よう!」とエレン、アルミン、ミサカの三人はどんなに過酷な状況下でも、その誓いを胸にお互いに助け合い、支えあってきた。ベルトルト(超大型巨人)との決闘もその言葉がエレンたちを勇気づけた。

その三人の関係に少し、いや大きな溝が出来始めているのが一番最後の最後のシーンで描かれていて、ハッピーエンドで終わらせない所が、制作陣巧いなと思いました。

エレンも、色々な情報が波のように流れ込んできていて、一人で抱えるにはプレッシャーも相当なものだと思うので、次回2020秋から始まるFainal Seasonでどうなるか、目が離せません。


p.s.今回のOPの歌も良かったです。そろそろサンホラCD出して欲しいな。

投稿 : 2019/07/06
閲覧 : 325
サンキュー:

19

ネタバレ

オカモン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

#55を涙無しで見れるのか、いや見れない

原作はすべて読んでます。

進撃の巨人アニメ制作陣は本当にうまいです。
もちろん原作もとても面白いんですが、これほど爆発的にヒットしたのはアニメの魅せ方が抜群だったからだと思ってます。

後半、ストーリーもどんどん難解化してきますが、アニメは非常にわかりやすくシナリオを組み立ててます。素晴らしいです。

さて、このSeason3でやはり語らずにはいられないのがこの55話。

死地に立たされた2人。
どちらか1人しか救えない状況で、アルミンを選ぶのか、エルヴィンを選ぶのかという究極の選択。

調査兵団それぞれの思いが交錯し、判断を迫られるリヴァイ兵長。

ホントもうツライ、どちらを選んでもツライ…。

原作を読んでても辛かったのに、アニメでの魅せ方がとにかくうまい。涙が止まらない。

今期もとてもよかったです。

いよいよ物語もクライマックスです。次回はいよいよファイナルシーズンとなり、原作も終わりが近そうです。

とても楽しみです。

投稿 : 2019/07/05
閲覧 : 191
サンキュー:

11

ネタバレ

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストーリー面白い!

原作途中まで(このクールの最初くらい)読んだ勢。

Season3 Part1までは既知で、ここから未知の部分として、とても楽しめた。
次どうなるんだろう、最後どうなるんだろう、
と期待を持ってわくわくできた。

最初の目的で最大の謎が解き明かされた。
マジかよやべえなって感じ。

このシーズンだけではないけど
巨人のデザインがアンバランスで怖い。意図的にそういう風に作っている?

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 170
サンキュー:

7

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

頭脳戦がハンターハンターっぽい

最近の少年漫画には「雑誌の色(カラー)」というのがなくなっていることに気付かされる。

良くも悪くも「単一」であり、流行りもあるだろうが大手4社(小学館、講談社、集英社、秋田書店)がこぞってファンタジーを中心に据えるのが当たり前になってきている。

しかもどれもダークファンタジーであり、日本人が常に心のどこかに「負の部分」を抱えていることがこういったヒット作を支えていると思われる。

今回のシーズン3は以前にも増してジャンプ的頭脳戦が繰り広げられ、これまた原作以上に凝った演出で観せてくる。

監督は「デスノート」や「カバネリ」の荒木哲郎監督であり、やはりこの監督は「ギルティクラウン」や「カバネリ」よりも原作が付いたほうが真価を発揮し易いようだ。かつての押井守さんのように。

しかも、「進撃の巨人」というビッグタイトルを忠実にアニメ化するだけでなく、裏では「カバネリ」の劇場版まで高クオリティで作っている所を見ると、業界内では水島努監督並みに多忙な人なんだろう。

クオリティーは言うことありません。原作超えてます。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 351
サンキュー:

14

ネタバレ

ShouyouACL さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

This season of Shingeki no Kyojin is undoubtedly one of the best in the series.

History has developed well, has progressed well with events and has not been slow at all. We had some cones characters, however, without major defects.

The animation is great, lots of frames and effects in the action scenes. Very varied camera angles, which makes the scenes look even more lively. The problem with this anime is the unnecessary CGI towards the bigger titans, given that the "Bestial" is giant, laborious and is done in 2d.

The design is beautiful and well detailed, the usual. Details on the eyes and scenery, lots of shade on the clothes and animation effects to make the anime more beautiful. The problem in design is the errors in it. Mistakes that age the character in up to 10 years. Size of hair drawn wrong in some scenes, body proportion, mass among others, are the problems encountered.

Music is one of the strengths of this anime. Always present and well-placed soundtrack, with the exception of one scene which the combination was very heterogeneous. The sound mix was good compared to previous seasons.

The dubbing is great. Many characters with good voices, but that's not worth comment. The focus here is on Armin, Eren and Levi. They are the best characters in the performance and voice slot.

Great season, very good. It did not surpass the second. Nevertheless, it gave hook to the long-awaited final season in an epic and beautiful way.

投稿 : 2019/07/03
閲覧 : 205
サンキュー:

5

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こりゃすごい

前半は獣の巨人、鎧の巨人、超大型巨人らとの熱いバトルがあり、後半は世界の真実が明らかになるというバランスの良い構成で、毎回飽きなかった。

season2、season3のPart1では、世界の謎が小出しに明らかにされているように感じて少しイライラしたけど、このPart2では一気に話が動いた。

これほど綿密に練られたプロットの作品だったとは。

タイトルの進撃の巨人の意味が58話にしてようやく明らかになったことからしても、作者は最初からかなり綿密に話を構成しているのだろう。すごい。

文字による長文の説明書きを入れるのが難しい漫画やアニメという媒体で、こんなに緻密でスケール感のある作品を作ることができるということに感動した。

人類が壁の中にだけ存在し、その周りは巨人だらけと思わせる最初の物語設定が、今となってはミスリードだったわけだが、作者にしてやられた気持ちである。

フクロウがミカサとアルミンの名前を口走っていることから、この先もまだ物語が大きく動きそうで、次のシーズンがすごく楽しみ。

投稿 : 2019/07/02
閲覧 : 197
サンキュー:

9

ネタバレ

daruma さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さらなる絶望感

物語の核心がどんどん明らかになってきました。獣、鎧、超大型巨人との決戦は熱かったです。

進撃の巨人ならではの残酷な世界を今までにまして強く感じました。壁の外に出れば自由が待っているかと思いきや、今度は世界が敵なるという展開は特に絶望感がありました。エルヴィンとアルミンの選択も大きなポイントだと思います。もう少しで真実を知ることができたエルヴィンは本当に不憫だと感じました。

最後、海でのミカサが可愛すぎた笑

次回からfinal seasonらしいので超期待です。

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 183
サンキュー:

8

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

どんどん 面白くなっていきますね

どんどん 面白くなっていきますね
今後がかなり楽しみになってきますね

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 153
サンキュー:

5

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

巨人っていったい何だ?

詳細は…ここまでのシリーズを観てください。

というか、最初から49話まで観ないと、サッパリ
わからないと思います。
ていうか、観ていてもわからないっていうのに…

なんやかんやで、ライナーたちとの最終決戦という
ことになるんでしょうかね。
もはや巨人は理不尽で凶悪な存在ではなくなり、
戦争相手となったということですね。

=====第58話視聴後、追記です。
{netabare}
いやまあ、巨人とは何なのかという謎解きなので、
こういうバックグラウンドがありましたよという
説明は必要なわけなんですけどね…

なんとも小難しい話になっています。

ややこしくしているのが、巨人の民=ユミルと
いう。なんか関係があるのか(なきゃおかしい)、
巨人化する女兵士の名前もユミルなんですよね。

そもそも英語名は頭に入りづらい上に、こういう
ことがあると余計に混同するわけで…

ただ、Season3 Part.1より遥かに面白いです。
いよいよ話の核心に近づいている感じです。
{/netabare}
=====第59話視聴後、感想です。
{netabare}
2020年秋から始まるファイナルシーズンへの
序章という内容のラスト。みんなで海に来て、
ようやく初めて海を見ることができました。
でも、父親の記憶を見たエレンは知っています。
海の向こうに自由なんてない。敵がいるだけ。

今シリーズは、かなり面白かったですね。
言い方は悪いかもしれませんが、社会現象になった
1期を見て、単に巨人が人を食って衝撃的という感想
だけの層には受けない内容です。
ここまで引っ張った巨人の謎や何と戦っているのか
ということを明らかにした謎解きシリーズでした。

その上で、ファイナルシーズンでは何を見せて
くれるのか。今から楽しみですね。
{/netabare}

投稿 : 2019/07/01
閲覧 : 263
サンキュー:

8

ネタバレ

Progress さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

進撃の巨人 Season3 Part.2 レビュー

作画、声優、音楽の素晴らしさは言わずもがなですね。もうseason3のpart2ですから。

1期で感じた事、そして、今期はその答え合わせのようなクールでした。
超大型巨人を倒す瞬間の、憎しみを超えた一人の戦士としての顔つきだったエレンは素晴らしかったですね。
エレンが自分という存在を、アルミンを比較として語ったシーンで、ようやくエレンは一つ大きな成長をしたんだと実感しましたね!

55話にて。
---------------------------

『・・・兵長』
『海・・・って、知ってますか?』

『この壁の向こうにある海を』
『いつか見に行こうって・・・』

『でも、そんなガキの頃の夢は』
『オレはとっくに忘れてて』

『母さんの仇とか、巨人を倒すこととか』
『何かを憎むことしか頭になくて』

『でもコイツは違うんです』
『アルミンは戦うだけじゃない』
『夢を見ている!!』
---------------------------
このセリフです。
『何かを憎むことしか頭になくて』
ここに全てが詰まっていますよね。1期のエレン自身に対して強烈な自己批判です。

ああ、こういう成長を描きたかったから、エレンの最初がああいう性格だった、1期のときに感じたエレンの成長物語であるという感想に変わりはありませんね。

56話についても述べさせていただきますね。
56話 エレンの回想にて。
---------------------------
『何で地下室に入っちゃダメなんだよ!?』

『お父さんの大事な仕事道具があるからだよ』

『ねぇ父さん』
『いつになったら地下室見せてくれる?』

『さぁ・・・・・』
『お前が一番大事な物に気づいた時かな』

『・・・・・何それ?』
---------------------------

さあ、この回想の前後に、エルミン達はウオールマリアの自分達の家を目指し歩いていたのですが、その時にかつての賑やかだった町の日常を思い出すエレン。
『お前が一番大事な物に気づいた時かな』
それが彼が豚と呼び、憎しみを抱いた壁の中の日常を謳歌する人々、例え虚偽の繁栄で家畜の安寧だとしたとしても、平和な日常であったとするなら、それを憎んだエレン達への、強烈な言葉ではないでしょうか。
そして、それに気付きかけているエレンという存在を描いたシーンとして、素晴らしかったですね。

様々な意図が交錯するこの作品ですが、周りを馬鹿にしていたエレンが、周りを見て自分を批判する言葉を発するまでになる、1期と比べると、実に大人になったように感じますね。

投稿 : 2019/06/12
閲覧 : 275
サンキュー:

31

ネタバレ

永空 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

進撃の巨人 Season3 Part.2

アニメ化して長いけど、メインキャラが調査兵団に入ってからは数か月くらいなんだよね。
そう考えると進行遅いなと思いつつ、でも内容濃いから仕方ない。

ここのエピソードをやっと映像で見られる、と思えるようなシーンがたくさんある。

とにかくリヴァイ。

とにかくかっこいい。最高。

投稿 : 2019/05/31
閲覧 : 209
サンキュー:

7

ネタバレ

フィーロたんlove さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

もはや王者の風格 文句ないです

場所が違ったようなので再掲載

50話感想
楽しみしていた人は多そうでしたね
初回2話連続でなかったけど 濃い内容で1話切りでも十分満足でした
なんだかんだいって日本のアニメ界を牽引している作品であることは
間違いないので 嫌いな人も応援してほしいと思います

激闘必至という感じで次回も期待できそう

{netabare}
気づいた疑問は3つ
最初の門を巨人の抜け殻でふさいだけど、抜け殻って蒸発するんじゃ
なかったっけ?
賢者アルミンの状況判断すげー ライナーそんなとこで待ってて何を
しようとしていたんだろう?
獣の巨人以外の雑魚巨人はどうやって発生したんだろうか?巨人の
力のある敵は3人だけ 同時に雑魚巨人が多数出現するのはなぜ
まだ他に仲間がいるのか? その辺は気づいている風だったが
伏線となりそうな感じですね

決戦であることは理解しました
{/netabare}

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 258
サンキュー:

4

ゼム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0

黒の騎士 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/05
閲覧 : 1

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/20
閲覧 : 2

かこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/06
閲覧 : 2

ふゅーねる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/21
閲覧 : 3

はなが天使に… さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 7

これ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 3

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/12
閲覧 : 3

kkk さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/11
閲覧 : 3

チハル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/10
閲覧 : 3
次の30件を表示

進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
進撃の巨人 Season3 Part.2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

進撃の巨人 Season3 Part.2のストーリー・あらすじ

人類が永きに亘って壁の中に隠してきた、大いなる秘密――。 その真実に一歩近づいた調査兵団だったが、時の王政により反逆者の汚名を着せられてしまう。 しかし、人類はただ飼われるだけの家畜ではなかった。 真実を追い求めるエルヴィン・スミスの執念は兵団のトップを動かし、遂に現体制に対するク ーデターが勃発する。民衆を欺き続けた偽りの王は退き、真の王家の血を引くヒストリア・レ イスが即位。自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王のもと、人類は新たな時代を迎えようとして いた。 エレン・イェーガーが得た硬質化の能力と、そこから誕生した対巨人兵器。 着々と反抗の準備を進める人類は、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。 人類と巨人、互いの生き残りを賭けた究極の戦い。 その先にエレンは、人類は、はたして何を手にするのだろうか?(TVアニメ動画『進撃の巨人 Season3 Part.2』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2019年春アニメ
制作会社
WIT STUDIO
公式サイト
shingeki.tv/season3/
主題歌
《OP》Linked Horizon『真実への進撃』《ED》cinema staff『Name of Love』

声優・キャラクター

梶裕貴、石川由依、井上麻里奈、下野紘、小林ゆう、三上枝織、谷山紀章、細谷佳正、橋詰知久、朴璐美、小野大輔、神谷浩史、子安武人

スタッフ

原作:諫山創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎、監督:肥塚正史、シリーズ構成:小林靖子、キャラクターデザイン:浅野恭司、音楽:澤野弘之

このアニメの類似作品

この頃(2019年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ