進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「進撃の巨人 Season3」

よみがな:しんげきのきょじんしーずんすりー

放送時期:2018年夏アニメ(2018年7月〜)

★★★★☆ 3.8
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.6 キャラ:3.8
総合得点 65.4
感想・評価 229
棚に入れた人 1321
ランキング 1591
百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。その壁の向こうには見たことのない世界が広がっているという。炎の水、氷の大地、砂の雪原……。本の中に書かれた言葉は、少年の探究心をかき立てるものばかりだった。やがて時が過ぎ、壁が巨人によって壊された現在、人類は一歩ずつ世界の真実へと近づこうとしている。巨人の正体は何なのか? 何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか? 巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは? そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか? エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。(TVアニメ動画『進撃の巨人 Season3』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 229

2018.11.07 23:17 〇ojimaの評価 | 今観てる| 78が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: 進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

春の開幕は巨人戦!(ジャイアンツとは読みません)

今回も毎度楽しみに視聴しました。
今期は原作を知っている友人が職場にいるのでネタバレしない程度に解説をしてもらい納得しながら視聴。
アッカーマン
レイス家 なるほどなるほど。

今回は組織同士の戦いがメイン。
現実の社会に置き換えてもある話。
大局を行うのに中局少局をまとめるのに時間がかかる。
それぞれの利益、正義に対し行動を移す人間は相手を受け入れることは困難。
組織に対抗できるのは組織。リアルですね。

次期は対巨人戦。。。。野球ではありません。
でもプロ野球4月頃のトーナメント戦より再開!

物語に芯があるので楽しいです。
次回も原作読まずに耐えてみせます

 サンキュー(23)
2018.11.05 01:11 nininの評価 | 観終わった| 88が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

物語は核心へと近づいていく‥‥‥

原作未読 全12話 

進撃の巨人の3期のpart1(分割2クールの1クール目)です。1期から観ることをオススメします。

人類と謎の巨人との戦いを描いた作品、数々の謎がありますが、今回はかなり踏み込んだ内容で結構伏線が回収されました。

対巨人ではなく、対人間同士の戦いを描いていますね。

バトルは少なかったのですが立体機動装置の戦いはありました。早すぎてついていきませんねw

今回はリヴァイ兵長が目立っていました。

OPはYOSHIKI&HYDE、EDはLinked Horizonが歌っています。OPは1・2期ともにLinked Horizonでしたので、そのままでOPを歌って欲しかったですね。

最後に、次回は来年の4月part2、予想では対巨人との戦いに戻って、もっと色々と謎が明かされることを期待して楽しみですね。

 サンキュー(27)
ネタバレ
2018.11.03 21:11 Junの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★★★☆ 4.5 評価対象: 進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

話は大きく動いているけれど

謎が解明されていくにつれてワクワク感が減っていく。異能力が遺伝するというのは興醒め(特にアッカーマン家)。記憶を書き換える能力というのは、伏線回収に向け、悪い予感しかしない。最後まで盛り上げてくれればいいのですが。

 サンキュー(2)
2018.11.03 16:37 郷音の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

百年の長きに渡り人類と外の世界を隔ててきた壁。 その壁の向こうには見たことのない世界が 広がっているという。

2018年夏アニメ。

1期2期とは違い放送局をNHKに、分割2クールとし後半は2019年1月からという形になりました。

今回は原作準拠であるがゆえにバトルシーンは少なめでしたね

その代わり巨人や世界の秘密が暴かれるクールになっていました

ヒストリア、結婚しよ。

作画はさすがでした、だからこそバトルが見たい…!

たまにあるギャグは相変わらず面白かったですね

サシャが輝いてる時が一番好きだ

今後どうなるか、原作未読なので楽しみです

 サンキュー(4)
ネタバレ
2018.11.03 08:20 アラジンAの評価 | 観終わった| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 進撃の巨人 Season3(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

続きは来年なの~~!?

原作既読。38~49話まで一気に視聴しました。面白かったです~。
今期は対巨人ではなく、対人間。組織との対立がメインです。その中で、エレンの高質化の能力、エレンの父の過去、ヒストリアが女王に、ウォールマリア奪還作戦開始といった流れです。
50話以降は、対巨人戦が見れるので、みんなの活躍に期待しましょう!

 サンキュー(4)

進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
進撃の巨人 Season3のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。