当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

とらドラ!の感想・評価はどうでしたか?

こう さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今までのラブコメとは少し違う

この作品の他と違う所は、女の子達が殴り合いをするシーンだと思う。他のラブコメでヒロイン達が流血するのは少ない。お互いがぶつかり合って激しい表現だけど、それだけ真剣なんだって言う事が伝わる。
自分も含め多くの人が逃げずにぶつかり合える人は多くはないんじゃないだろうか?この作品絵柄とかノリはマニア寄りだけど、扱う題材は人間の根っこにある物だ。だから良い作品なんだと思う。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 215
サンキュー:

7

gm560 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い。何度も見た。

普段学園恋愛ものは絶対にはまらないのですが、これだけはなぜか好きです。
あとツンデレキャラとか大嫌いでしたが、この作品以降普通に見れるように
なりました。まあリアルだと嫌だと思いますが。

なんというか昭和から平成の初期のドラマのような懐かしい感じです。
そういうのが特別好きではありませんでしたが、アニメで見ると新鮮です。
たぶんあれこれ深く考えずに、最後まで結末を見守るのが正しい見方。

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 358
サンキュー:

13

MMA原理主義者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメの王道?

自分は突飛な恋愛ものが苦手なので、1話でヒロインが深夜に同級生の家に木刀を持って殴り込むという行動でかなり不安になってしまいました。
そのイメージのまま見続け、前半はかなり辛かったんですが、後半は怒涛の展開で楽しめました。
ただ、全体としては、苦手な前半と好きな後半で相殺された感じで、自分にとっては普通より少しいいぐらいの作品という印象になってしまいました。
あと、逢坂大河のキャラ萌えと、それを演じる当時の大人気声優くぎゅうの人気で、かなり作品全体の評価に下駄が履かされている気がします。

インコが気持ち悪かった。

投稿 : 2019/12/09
閲覧 : 262
サンキュー:

4

退会未定のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんで棚に送った人が多いんですか??

学園生活で、うだうだ、非現実的な恋愛をいたしました。

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 264
サンキュー:

2

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何と言うか…

あーみんがいい女だなと…
色々ドロドロしているし面倒くさいな〜とは思うけど、評価が良いのがわかるような気がする
こんな学生生活をおくりたかったな〜

投稿 : 2019/12/01
閲覧 : 317
サンキュー:

11

ネタバレ

すみれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春といえばコレ

久しぶりに見返したけどやっぱりヒロイン3人とも不器用で強くて可愛い。大河はともかく、高校生とは思えないほど肝が座っている。ただの恋愛ではなく友情、憎しみ、親子関係、色々な複雑な要素が詰まっているけど最後はスッキリ収まっている(いや、そうハッピーエンド的に収めた)。

ただ男にはあまり共感しなかった。女の子はみんな強くて純情で、一方ガラスのハートみたいに繊細な子たちばかり。あえてランキングをつけるとするならば

①みのりん
この子はなんだ、元気、明るい、ムードメーカー、乙女、優しい、もう完璧。大好きな親友大河のために主人公への気持ちをパンドラの箱へと…。主人公への気持ち、恋愛感情を見えないものと、見ちゃいけないものと。あの夏に見た幽霊を永遠に心の奥に閉まって。大河含め周りを困らせたくない、傷つけたくない心の優しいみのりん。真反対のあみちゃんにとっては八方美人なみのりんなんてバレバレなところ。雪山合宿での喧嘩のシーンとか、みのりんが正直な気持ちをぶつけたバレンタインの教室のシーン、ぐっときました。

もう主人公早く気づけ。空元気なところも。辛かったね、最後あみちゃん家の玄関で堪えられなくなるシーンとか号泣。ありがとみのりん、いつまでも皆の天使だ

②あみちゃん
二重人格?どこが。女はみんなずるい生き物。あみちゃんはそんな女の子らしさ、時にみせる大人な対応に魅せられました。本当はみのりんや大河と同じように自分のことを想ってほしいあみちゃん。ぶりっ子になったり大人っぶってみたり、周りの輪を乱してしまうところも本当は皆にも素直であれ、と訴えるかのよう。

そんなあみちゃんはあえて主人公への気持ちをはっきり口にしなかった。辛いだろうに、たぶん傷つくのが嫌だからトゲトゲしてしまうんだろう。正反対のみのりんやどこか自分の似ていて素直になりきれない大河に対して当たってしまう。不器用で強くてなんて可愛いんだ。お前だけは幸せになれ。

③生徒会長
一番大人で正直になれなかった人。自分より相手の幸せを願う。

みのりんとあみちゃんまじで切なすぎて…。個人的に一番泣いたのはバレンタインの教室でのシーン。鈍感な北村でさえ察するあのシーン。はぁ…みのりんみのりんみのりん…はぁ…。

全体的に青春、って感じでした。
私も教室のコンセントにポット繋げてカップラーメン食べたい人生でした。

投稿 : 2019/11/26
閲覧 : 199
サンキュー:

8

ネタバレ

ノギア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

女子同士の殴り合いが見れる良い作品です。

投稿 : 2019/11/26
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ぎゃん (・ワ・) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

酷評してるわけではないのです、これでも褒めてるんです。

最初に謝ります、すいません。ディスでもアンチでもないです。

放送当時すごい好きなアニメの一つでアタシの中でベスト5に入る作品でした。
ただね、アタシも歳をとったのよ。。。
この間久しぶりにみたらちょっと恋愛観が薄っぺらく見えてしまった。もう少し女の汚さを見せたほうがリアリティが出て今のアタシ的には好みだったかな。

当時はラノベ系ラブコメ物には珍しく原作者が女性なのでヒロイン達の心理表現は斬新に感じました。(同じくぎゅ系のヒロインのシャナやルイズはツンとデレの直線的で単調な上下運動で因果は大体主人公に行き着くのに対し、大河はその上下運動が曲線的で因果も主人公に限らず自分の機嫌や別のことが起因だったり複雑な動き・・・うーんアタシの語彙力じゃあ説明ムリw)
特にあーみんや、みのりんの心の動きはすごくて度肝を抜かされました
。23話みのりんは神回www

ものすごくものすごく面白く大好きな作品だったんです。
でも10年経ってから見たら少し色褪せてしまいました。(放送当時だったらオール4.5以上は付けたんだろうな・・・)
アタシは少しアニメを見すぎたようだ。

という事で、あまりアニメを見たことがない、面白くなおかつ感動できるラブコメを見たいと言う方にオススメのアニメです。

投稿 : 2019/11/23
閲覧 : 315
サンキュー:

11

北海イクラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春、 ラブコメディ

うんこちゃんが観ていたので観ました。最近こういう攻撃的なヒロインいないよなー

投稿 : 2019/11/18
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

友メロンパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もう一度見たい

笑いどころ、泣かせどころ、キュンキュンさせるところのバランスが絶妙で、見る者を非常に入り込ませやすくしている作品だと思います。また他キャラへのスポットの当て方が非常に上手く、それぞれの青春時代に抱える、恋や悩み、葛藤を印象的に描き出してくれています。

これがこの作品のイチバンの良さだと思います。前半は本当にドタバタ多し、日常の風景に多く割いた感じでしょうか?ゆっくりと物語が進んでいきます。そして中盤のクリスマス近辺から物語が一気に動き引き込まれていきます。エンディングもしっかりキレイ。

あそこで止めないと余韻が残らないですね、ここまで走り抜けて余韻を残すのってなかなか難しいと思います。今後の未来像は視聴者が思い浮かべてくださいって言わんばかりの最高のラストだったと思います。これほど2クール息つく間もなく見せられるアニメはなかなかない。ダレるところがなく一気に走り抜けられる。

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 371
サンキュー:

40

ネタバレ

トオル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高の展開!

とらドラのような恋愛ものの作品を見るのが初めてだったものです。そしてその後他の恋愛作品に手を染めていくようになった者です。

主人公の竜児と大河はそれぞれの親友に恋をしてお互いの恋を支えていくことに決めます。竜児は見た目がヤンキーみたいでクラスの人から恐れられます。大河は背が小さいけど我が強いので手乗りタイガーといわれます。そしてその二人はある一枚の手紙をきっかけに一緒に住むことになります。

僕はこの作品を見てツンデレの言葉を素直に表すことができない大河がスキーの時に本音を口出したシーンが強く印象に残りました。

投稿 : 2019/11/14
閲覧 : 230
サンキュー:

6

エイジ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

2話で断念

そんなやつはいない。
特に精神障害があるだけでもない一般の高校生が木刀を持って人の家に侵入して本気で叩こうとする。
ご都合主義で未然に防げます。
興ざめです。

投稿 : 2019/10/30
閲覧 : 266
サンキュー:

6

Taxa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

良き

物語の進行につれて絡み合うそれぞれの思惑が最後の最後に
突飛な形でエンディングを迎える作品
今との絵の違い等から敬遠する人もいるが
大河(ヒロイン)からこう、滲み出る可愛さがたまらんのです
取り敢えず10話ぐらい見てほしい

投稿 : 2019/10/29
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ナッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな青春送りたかった!

恋愛アニメと言ったらこれ!って作品です
ED曲の「オレンジ」がとても心にグッとくる曲で本当にいい曲だなと思いました。
自分は冬頃に観るといいかな!って思ったのですが実際はわからないです笑
登場キャラクターの心情を考えながら観てるとさらに楽しめると思います!

投稿 : 2019/10/14
閲覧 : 172
サンキュー:

10

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

参った。傑作だったわ

今観終わりました。

いや~参った。超絶面白かったです。

元々評判も良いですしずっと気になってたんですよね。まあとりあえず観てみっかって先週土曜日から観始めたんですけど、25話3日で観ちゃった
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡多分セーブしなかったら日曜日am3時まで起きて観て2日で観終わる勢いでした。
(危ない)

んで本題。

高校生って1番輝いている時期だと思うんですよ。
バイタリティに溢れていて、成長期で肉体も大人になって行って。心は大人と子供の中間で、悩み、不完全で、純粋で、だから美しいしかけがえのない3年間。

序盤10話くらいまで結構冷静に、ちょっと1歩引いた感じに観ていたんですよ。
あ、確かによく出来てるけど、まあ普通だなって。なぜそこまでハマれなかったのか?だって主要キャラ5人が好きになれなかったから。

なんで好きになれなかったのか?それは不完全で未熟な所が目に付いたから。北村は大河が自分を好きな事をわかっているのに思わせぶりな態度をとるし、みのりんは全然自分を出さないし。大河はワガママで傲慢ですしね。

でもでも、それが高校生なんですよね。このモヤモヤとしてどうしようもないジレンマ。未熟故に不必要に自分も人も傷つけてしまう。でもそんな自分達を見つめ直して成長していく。こういうストーリーを描いたアニメってあんまり無かったように思えます。もっとライトで傷つかない物語が多いですよね。

とらドラはみんながむしゃらです。恋愛と友情に真っ向からぶつかり合って行きます。傷つき立ち止まり、そして成長して大人になっていく。みんな未熟で愚かですが、でもそれ故にとても美しい。

物語の後半になってキャラ達が自分の感情を出し始めて、みんな欠点があるんだけど、でも色々考えて幸せになる為に足掻いていて。
20話以降の展開は神がかっていたと思います。私はやっちゃんがお母さんに竜児の成長を褒められてるとことか、みのりんが大河に感情をぶつける所とか泣けましたね。

高校生の青春を見事に、見事に描いてくれました。とても素晴らしかったです。








ってここまで真面目に書きましたが.......。











というか大河可愛すぎるっしょ!!素直になれないけれど、本当にみんなの事を考えていて、優しくて、1人で抱え込むけど寂しがり屋で、無邪気でワガママですぐ表情に出ちゃう。釘宮理恵さん神過ぎるっしょ‼ツンデレのテンプレかもしれませんが、またもやツルペタヒロインに私のハートは撃ち抜かれてしまいました。
でも超絶イケメンの竜児にしか大河は幸せに出来ないやろうなあ。本当に竜児はカッコよかったです。
10年前の作品ですが今も色褪せないラブコメの傑作だと思います。めちゃくちゃオススメします。

投稿 : 2019/10/10
閲覧 : 352
サンキュー:

39

はどりあぬす さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメの最高峰

もうずいぶん前に視聴しましたが、未だ鮮明に覚えています。

ツンデレ、三角関係、青春などブコメ定番の要素が詰まってますが、この作品はそれらを丁寧に描いていると思います。また、キャラクターの心情の変化や葛藤もまるで本当に生きているように描かれていて、登場人物の一人ひとりが大変愛おしく感じてきます。作中のサントラ、「Lost My Pieces」も印象的です。

まだ観られてない方は是非一度観てみてください^^

投稿 : 2019/10/05
閲覧 : 213
サンキュー:

14

ネタバレ

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

R&J

破綻しないストーリー、それぞれのキャラクターへの愛、声優さんの熱演、OP・ED の曲とアニメーションのセンス、どれをとってもマイフェイバリットです。

ハーレム物にありがちなもやもや感も、本音をぶつけ合い、時にはげんこつで真正面から解決する潔さ。

ただのツンデレではない、成長してゆく純粋で不器用な少女がそこにいる。

嗚呼、ロミオとジュリエットの斜め上を行く奇跡のストーリーだ!

橋のシーン、母の実家でのあのシーン、笑い涙が止まらない。

そして視聴中はほとんど意識せず、情けない限りでしたが、後に考察を見つけて驚いたのがアイキャッチでの傘の演出。
色、配置、動き、大きさが、エピ内の人間関係を表していたとは!

どれをとっても文句のつけようのない快作です。

投稿 : 2019/10/01
閲覧 : 270
サンキュー:

21

レム瀬いのり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメいいよね!

ラブコメ。ラブコメって日常系みたいなコミカルなとこばっかで最終的にくっつきゃいいみたいなやつ多くて、みる前はとらドラ!もその部類かなって思ってたけど、そんなぬるいストーリーじゃなかった。わしラブコメは好きで結構みるけど、ぬるぬるした展開もそれはそれでもちろん好きだけど人間の汚いとこみえたりするドロドロしたラブコメのがどっちかっていうと好み。なぜなら、ドロドロの方が人間味が味わえて面白いから。とらドラ!はその中間って感じがしてわしにはすごいドンピシャな作品。

投稿 : 2019/09/10
閲覧 : 207
サンキュー:

13

ネタバレ

tomledoru さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメの最高峰

釘宮理恵さん演じる手乗りタイガーこと逢坂大河の魅力もさることながら,相手役の高須竜児,櫛枝実乃梨,北村祐作,川島亜美,他に印象に残ったのが生徒会長の狩野すみれなど,それぞれの登場人物の「心の視点と変化」がそれぞれに見事に描かれています。

好き,好きだった,という人間相関図を線か矢印で描いたら,複雑かと思いきや,意外と単純だったりもするので,見ていて悩むことも少ないのですが,ちょっと高校生ばれした人間観や恋愛観が,見ていてうらやましい限りです。

それは単にハッピーエンドということではなく,大河と竜児以外の人たちの想いの上に成り立った結末であるからです。

みのりの竜児への想いや考え方にも共感を覚えますし,あみの竜児への想いにも切ないものがあります。

大河と張り合った,生徒会長を追って留学する北村の行動力も大したものです。

話のヤマは,スキーの雪山から~18歳になったら「駆け落ちする?」と卒業式に再登場する大河のシーンあたりでしょうか。心を動かれる場面が満載です。(結構話のはじめから面白いが)

こんなのおしろい高校生活なら,自分も少しはこんなような体験しておきたかったと思うのですが,ほとんどの人にとっては「夢物語」なんでしょうね。
それがこの作品の魅力です。

古い作品になってしまいましたが,時期が時期ならもっと上位にあってもいいのではないでしょうか。

投稿 : 2019/09/07
閲覧 : 250
サンキュー:

13

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に一番好きなアニメ

恋愛アニメでこんなに神回が何回もあって泣ける場面が何回もあるのってすごいとおもった。
特に後半は毎話なかせてもらいました。
それだけではなく主人公に好感がめちゃめちゃもてるのと
ヒロインもみんな可愛くて魅力的で
文句無しの作品です

投稿 : 2019/09/06
閲覧 : 225

たくま さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高のアニメ

アニメを見始めて1番初めに大好きだと思えた作品です

投稿 : 2019/09/01
閲覧 : 192
サンキュー:

8

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

評価の高さが理解できない

DVDで最後の前の巻まで見ました。
正直そこに行くまでにダレてしまい最後の巻を数年も全然見る気になれていません。

理由は簡単です。
王道ツンデレ作品すぎるのです。
そしてそれ以上でもそれ以下でも無いのです。

もしかしたら最終巻の話にどんでん返しというより最高になる要素があるのかも知れません。
ですがこれは構成とテンポが悪いとしか言いようがありません。
もしかしたら原作に忠実にアニメ化したせいでこうなったのかもしれません。
原作を読んでないので知りませんが。

でも上述の様な事はよくあります。
媒体が違うのですから表現や進行、シナリオカットなどがあって当然なのです。
同じ作品に思えても媒体が違えばもうそれは違う作品なのですから。

まぁ何はともあれ途中で断念してしまったので評価は出来ません。
最初は面白かったんですけどね…。
中盤から終盤のテンポが最悪だったと記憶しています。

略式で↓
▼物語の評価
テンポが悪く断念。
はじめの頃は非常に面白かったと記憶。
中盤からダレた。
▼作画の評価
良くも悪くもない。
時代を感じる絵だった。
▼声優の評価
演技は申し分ないがなんとなくキャラが浮いていると感じた。
キャラが浮くとは画面上のキャラが声を発しているという感覚とは逆。
キャラに声優が声を当てていてキャラがキャラになりきれていないと言う感覚。
▼音楽の評価
BGMOPEDどれも可もなく不可もなく。
OPかEDのどっちかが少し面白かった様な記憶が曖昧すぎるけどある。
▼キャラの評価
いいキャラではあったと思う。
ただキャラが浮いていた為作品に埋没出来なかった。

投稿 : 2019/08/20
閲覧 : 357
サンキュー:

6

ネタバレ

おから さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

この放送時期萌え系が多くてオンタイムでは見ませんでしたが、その後周りからの評価が高く見ました。
初めはくぎゅはツンデレだなぁ程度の感想でしたが、後半に行くにつれてシリアス目になっていきます。
多少強引なストーリーに感じるとかもありましたが、青春ぽくて好きです。

投稿 : 2019/08/16
閲覧 : 181
サンキュー:

3

くに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良いと思う

現実にありえそうな学生の楽しい事、辛い事の気持ちの葛藤が学校へいかなった私にとって羨ましくもかんじたし、新鮮で勉強にもなりました。キャラクターそれぞれに良い所も、もちろん悪い所もあるのですが、そこらへんを上手に表現してる所が共感する人がいるような気がします。

投稿 : 2019/08/14
閲覧 : 150
サンキュー:

3

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

学園ものでは一番好きかも

原作は未読です。
学校行事のそれぞれごとにエピソードがあってキャラ達の人間模様が
進んでいく。コメディタッチだけれどもシリアスな展開もあり優しい
気持ちになれる作品だと思う。
オンタイムのときにはあまり気にしていませんでしたが、釘宮さんが
声優をしているので見ようか。ぐらいで見始めたのですが、見始めると
とまらなくなりました。

投稿 : 2019/08/08
閲覧 : 256
サンキュー:

16

かに さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴代最高アニメ!

鼻血と涙

投稿 : 2019/08/06
閲覧 : 216
サンキュー:

3

Vrama さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

.

.

投稿 : 2019/08/03
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ウォレス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

2014年8月に観終わった

投稿 : 2019/07/28
閲覧 : 194
サンキュー:

2

次の30件を表示

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とらドラ!のストーリー・あらすじ

その目つきの鋭さ故、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」と言う誤解をまた最初から解かなくてはならなくなるのかと憂鬱であったが、「手乗りタイガー」こと逢坂大河との邂逅により意外に早くその誤解は解かれることとなる。
ある放課後、大河は想い人の北村祐作にラブレターを出そうとするがそれを間違って竜児のカバンにいれてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児に闇討ちを決行する。その夜のやりとりがきっかけで一人暮らしである大河の家事の面倒も見るようになって大河は竜児の家に入り浸るようになり、お互いがお互いの親友との恋を応援する共同戦線を張るようになる。(TVアニメ動画『とらドラ!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.starchild.co.jp/special/toradora/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%89%E3%83%89%E3%83%A9!
主題歌
≪OP≫逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(CV:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)『プレパレード』、堀江由衣『silky heart』≪ED≫堀江由衣『バニラソルト』、逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(CV:釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)『オレンジ』

声優・キャラクター

釘宮理恵、間島淳司、堀江由衣、野島裕史、喜多村英梨、大原さやか、田中理恵、吉野裕行、興津和幸、野中藍、石川桃子、後藤沙緒里

スタッフ

原作:竹宮ゆゆこ(アスキー・メディアワークス/電撃文庫)、原作イラスト:ヤス、 監督:長井龍雪、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:田中将賀、背景:スタジオカノン、音響監督:明田川仁、音楽:橋本由香利、音楽制作:スターチャイルドレコード、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ