当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット(TVアニメ動画)」

総合得点
62.5
感想・評価
373
棚に入れた
2699
ランキング
4749
★★★★☆ 3.4 (373)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

夜桜四重奏-ヨザクラカルテットの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

CLAYMORE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

意気地なし

秋名って子が腹立つ

自分のせいで仲間が傷ついてるのにへらへらしてるし町守るのが仕事で町を守る為に戦ってる仲間を何もできない奴が大きな口叩いて結局はそのせいで町の住民傷つけて。

何か今見たばかりで苛々して文章纏まってないけど取りあえず秋名ってやつが駄目駄目すぎて観てて腹が立ちます

他のキャラクターはいいし内容もいいのに秋名のせいで途中で断念

投稿 : 2014/01/19
閲覧 : 215
サンキュー:

2

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ツンツンデレツン デレツンツン♪

この間見たデュラララからヤスダスズヒト繋がりで
もともと妖怪ものが面白くっていうのもあります

設定はかなり綿密に練りこまれているのに12話でまとめてしまってりる分、色々と薄まっちゃった感じ

作画はちょっと線がシャープ過ぎたかな
バトルシーンなんかは躍動感あってよかった

CVは沢城さんが出ていたのでOK

OP、EDともに良い出来だと思う
もう少し展開に合わせた挿入歌があってもよかった

キャラは全体的に良かった
もっと時間があれば掘り下げもできただろうに

今回のお気に入りは五十音ことはです
まさかの伊達メガネ、萌え

機会があれば原作読んでみます

投稿 : 2014/01/06
閲覧 : 286
サンキュー:

11

ネタバレ

大阪カランコロン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

設定に違和感ががが

最初にあくまでも個人的に評価さしてもらっているということを念頭に入れていただいてご一読願いたいとおもいます。
多くのファンがいて友達にも勧めてもらったので一度視聴さしてもらうことに・・・
はじめの数話はなかなか面白そうな設定で興味がわいてくるお話だなーと思っていたのですが、途中で見るに耐えないというか・・・一例を挙げるとピンチなのにどうして町のひとは手伝ったりしないのか??不思議で仕方ありません。なのに町長たちの仕事にはケチをつけるんですw
ほかのアニメの設定のように主人公達のような力がないのであれば仕方なかったりするのでしょうが、町には妖怪も数多く住んでいるとのこと。
自分たちの町を守るのに人まかせで文句はいう・・・と捕らえてしまった感じです。
理由があるのかとは思いますがアニメを視聴している分ではまったく分かりませんでした。
途中断念した最大の要因は {netabare}姫が桜の木を竜槍で斬ってしまうお話です。
鍵を敵に渡したのですが、簡単に渡しすぎといいますか、もう分けがわからなくなりました・・・ファンの方すみませんでした。 {/netabare}

もしよかったらその辺の解説を補完していただける方がいましたら気軽にお手数ですがメッセよろしくお願いします。
あとマフラーの素材が毛糸に鋼でも入ってるような・・・そんなことも思ってましたw

投稿 : 2013/12/14
閲覧 : 238
サンキュー:

2

テンガロン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よく分かんない部分もあるけどトータルでは好きなアニメ(^^)

世界で唯一存在する
妖怪と人間が共存する桜新町を舞台に
現役女子高生町長のヒメちゃんたち役場のメンバーが
悪い妖怪と戦ったりするバトルアニメです。

妖怪と言っても基本は人型で
ゲゲゲっぽい妖怪はいません(笑)
バトルも超能力的なニュアンスが近いかと思います。

私的見所はやはり役場メンバーの
絆の強さかと思いますね♪
普段は憎まれ口もたたくしケンカもするけど
大事な場面ではお互い信頼しあってるという演出が
大好きですね!

2期「ハナノウタ」はOPもよりかっこよくなっており
こちらもおすすめです!

投稿 : 2013/12/04
閲覧 : 516
サンキュー:

18

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なるほど、ここでの評価が低いわけだ^^;

2期がやっているのでとりあえず1期を見てみたんですけど…

内容が薄い!!!

どこかで見たことあるような設定!
深い物語なのに浅く見える!!
イライラするような展開!!!

ε=(。・д・。)フーとりあえず、愚痴ってすっきりしました。

妖怪とのバトルファンタジーで友情とか敬愛をテーマにしてるのかな?恋愛なのは全く出てきません。

OPやEDは良かった^^物語は面白くなかった^^;

感想は以上です!このアニメのファンの人、ごめんなさい!
私には全く面白くなかった!!だからお薦めもしません!!!

なぜこの作品でOAVや2期が出来るのだろう???
もっと作らないといけない作品はたくさんあるでしょうに(苦笑

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 393
サンキュー:

4

ネタバレ

天使(・×・) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今やってるハナノウタの方が面白いけどこれはこれでいい

良かった点
・戦闘シーンがかっこいい
・世界観がいい
・キャラデザが原作と同じでいい

悪かった点
・オリジナル回ばかりでなんかよくわからない

結論だけ書きますがいま放送しているハナノウタだけ見てもなにも問題ありません
こっちはオリジナルが多くキャラの概要を理解するために見るというのもいいですがストーリー的には…
2期というよりリメイクという見方のほうがいいでしょう

投稿 : 2013/11/23
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

かるたん(*´ー`) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ショートカット!

やっぱ巨乳メガネだしょ!!

投稿 : 2013/11/09
閲覧 : 259
サンキュー:

0

mikosaya さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価6

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 217
サンキュー:

0

saykyo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはない

全体のストーリー構成は悪くはないけれどところどころ説明不足のまま終わって結局どうしてそうなったの?って思うところがいくつかあった
あとは最後の終わりが少し印象が薄いと感じた。

投稿 : 2013/10/25
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

jethro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

もったいない

企画、設定はとても面白いです。
しかしながら、シビリアンコントロールの絶対条件というか
政治主導にならないための民間機関の指導力の脆弱性というか

普段アットホームなのはいいんです。
前半のサザエさん的なノリはgoodだと思います。
だから、やるときはやろうよ
メリハリ付けようよ

世界存亡の危機に際して、全人類の命と友情を天秤にかけて
いつまでも悩みこんでいる場合じゃ・・・・
その後、ボロボロ崩れだすキャラ設定、責任感のない発言・・・
{netabare}主人公二人は「やりたくないけど、やらなくちゃいけない」
そんな思いで、それぞれの役職についたんじゃなかったの? {/netabare}

当たり前ですが、主人公たちには
ある種のカリスマ性というか共感できるものというか、必要だと思うんです。

ごめんなさい、感じられないんだなコレが・・・

投稿 : 2013/10/18
閲覧 : 199
サンキュー:

0

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大口叩いてこの様

10話あたりから怪しくなりました。
期待の秋名君、やってくれます。
最初からやっていればこんな大事にならなかったのに。
相変わらずストーリー重視の僕が
久々に画面に声を出して突っ込んだ作品。
第2作目期待です。

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 244

タツミコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とてもいい!

バトル&異能系
若干メインのキャラが少ないような気もするが、アクションが多いので楽しめた。

投稿 : 2013/10/13
閲覧 : 196
サンキュー:

0

shujix さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとなーく 残念。

妖怪と人間の共存
ストーリーの設定は好きなんだけど
進行スピードが遅いというか 話がダラダラと間延びして
いる感じがして 少し残念。
そのせいで 見ててワクワクする事がなかった。
個々のキャラはとても良いのに...

OP曲のサビが格好良い

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 168
サンキュー:

0

景禎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

とりあえず見る

妖怪と人間が暮らす町のお話? 現状切る理由ないので、とりあえず見る。

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 228
サンキュー:

0

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

龍槍逆鱗!

2008年10月から12月迄TV放送されたアニメ第1期全12話。
2010年から「夜桜四重奏〜ホシノウミ〜」OAD3作発売。
2013年10月「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」TV第2期放送中。

人間と妖怪が共存する桜新町を舞台に続発する奇怪事件
に立ち向かう4人の猛き美少女とクールな少年達の物語。


序盤はこういう世界観でこういう設定です。という感じ。
其処から徐々に伏線を絡ませつつ、細い設定を描写する。
同時に学園ラブコメ風展開や過去の謂わくじみた描写の
極端な二面性を緩急にして描いていく感じ。

ピーキーなキャラが次の回では数ヶ月は交流がある様な
落ち着いたスタンスになっているなど時系列や時間経過
の構成が微妙な繋ぎもあるけど、概ねテンポ良く徐々に
疑念を払って世界観を楽しめるようになっていくかな。

OP/EDも雰囲気が結構好みで世界観にハマりやすかった♪
「JUST TUNE」歌-savage geniusは世界観が解り易い。
少し癖のあるキャラデザもちょっと新鮮で良かった。

中盤には伏線が本線に変わり始めるけど、24話で視たい
という思いが強くなる・・2期始まってるのでいいけど。
12話では魅力半減で2期が期待できなそうだと感じてた。
思ったより人気あったようで良かった・・っふぅ~・・
結構アクションもあるのでもう少しモーションが綺麗で
臨場感のある映像に・・と思ったり・・

8話以降は何とも・・厳しい・・登場人物の年齢層から
多分10~15歳位の精神状態・・16~18になると結構矛盾
や稚拙な構造に苛立つ内容も・・18歳以上になると全体
に子供っぽい心理描写が多いと感じる部分が目立つ様な、
メインの視聴層がどの辺りかを意識しないと苛立つかも。

1回め見た時にこの辺りから急激に視聴意欲がダウンした。
途中で切ったと思ってたら最後まで視てたことに驚き・・
何だかんだで最後まで視て・・凄く中途半端に終ったので
途中で視聴放棄したと思い込んでたらしい・・

カルテットで一番年齢の高い秋名に期待し過ぎただけ・・
「4人の猛き美少女とクールな少年達」の話なんだよね。

ざくろと恭介はクールだ。
円神復讐鬼の熱血だし・・秋名はヒロインでしょ?
あれは名前道理ヒロインだと思えば許容出来るw


それなりに2期に好き放題できる終わり方だった。
唯のリセットとも取れるので原作路線に戻すのも可能?

ヒメ=主人公15歳
秋名=ヒロイン18歳
だっけ・・

ここがこのアニメ1期の視聴ポイントかもしれない。


槍桜 ヒメ(福圓美里)桜新町町長。現役女子高生。
先代町長の祖母が病に倒れた9歳の頃から町長を務める。
強気で前向きで責任感が強いが、空腹時は駄々を捏ねる。
自らの失敗に後悔、非難などに頻繁に落ち込む=ヘコむ。
大食いで、「麺食い」と自称するほど麺類が好き


比泉 秋名(梶裕貴)「比泉生活相談事務所」所長。真人間。
比較的穏やかな性格だが本気で怒ると可成り怖くなる。
比泉家は代々「お役目」を継ぐ家系で「調律」が可能である。

七海 アオ(藤田咲)「比泉生活相談事務所」の所員。
ヒトや動物の心を読むことができる妖怪「サトリ」。
他人に意思伝達や暗示等の精神干渉などの技が使える。

五十音ことは(沢城みゆき)「比泉生活相談事務所」の副所長。
過去に「堕ちた」半妖で言葉を物質化すること「言霊使い」。
さっぱりした気前のいい性格。趣味は旅行。百合萌え。

岸 恭助(小野大輔)桜新町町長(ヒメ)の秘書兼目付け役。
冷静で真面目な性格だが、妹の事には熱いシスコン気味。

岸 桃華(戸松遥)恭助の実妹。16歳。兄と同じく鬼。
おかっぱ頭が特徴的。趣味は弓道。音楽鑑賞。

東 鈴(又吉愛)ラーメン屋「宝々蘭」の住み込みのバイト。
茶髪に金色の瞳を持つ。小柄で保育園児と紛れる程。

士夏彦 雄飛(松本さち)桜新町の区長。その区の土地神。
少年の様な外見。趣味は秘書にコスプレをさせること。
「つかず離れずただ見守るのみ」だが結構協力的である。

士夏彦 八重(桑谷夏子)桜新町の土地神で、雄飛の妹。
自称24歳の年齢相応の女性。常に修道着を身につけている。

マリアベル(田中理恵)桜新町の区長(雄飛)の付き人。
寡黙で大人びた女性。何かしらコスプレさせられている。

V・じゅり・F(大久保藍子)桜新町唯一の妖怪医。アイドル。
24歳。真人間。地元のテレビ番組にも出演している

七海 ギン(関智一)アオの兄。アオと同じサトリ。

観月 獅堂(加瀬康之)警察官。館林姉妹の保護者。狼男。

館林 水奈(高垣彩陽)桜新町に住む妖怪の女の子。5歳。

館林 火奈(いのくちゆか)桜新町に住む妖怪の女の子。5歳。

ジュンタ(日比愛子)サッカーが好きな明るい男の子。

四谷甚六(中博史)天﨑陶芸店主。人間。
口は悪いが、ヒメや小姫を気遣う一面もあり、根はいい人。

投稿 : 2013/10/08
閲覧 : 414
サンキュー:

7

ネタバレ

roro-k さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

そんな町長でダイジョウブか・・・?

大丈夫なワケないじゃナ~~イ!!

アンタら、チャーンと働こうヨ~~。

投稿 : 2013/10/03
閲覧 : 193
サンキュー:

1

ジョンX さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

うーん・・・

微妙でした。

いや、すいません。
はっきり言って面白くなかったです。

原作が面白くて観てみようと思ったのですが
原作改変もいいところでした。

いや、ほんとにもうガッカリしました。

原作厨ですいません。


しかし!!10月からハナノウタがはじまります!!
こっちは期待しています!!
1から作り直してくれるなんて!!!

投稿 : 2013/09/23
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チューニング!

七郷でけー

投稿 : 2013/09/18
閲覧 : 211
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

守りたいモノなら此処にあるよ・・・迷わずについておいで〜♪←OP「JUST TUNE」より

10月からの秋アニメで「夜桜四重奏 ~ハナノウタ~」が放送される事を知り、今回の視聴に至りました。この作品は1期目に相当するものです。

物語の舞台は桜真町という人間と妖怪が共存できる町です。町を取り囲むように「七郷」と呼ばれる7本の巨大な桜の木が植えられており、この桜は「この世」と「あの世」の異なる世界同士に繋がりを持っています。
そして、この桜が咲いた時「この世」と「あの世」が繋がり「あの世」の妖怪が「この世」に溢れかえると秩序の乱れや混乱が起こる事から、桜の花が開花する事の無いように結界や町ぐるみで守ってきました。
しかし、この桜の木を咲かせようとする円神が現れ、物語が動いていきます。

この桜真町では人間と妖怪が共存するにあたり幾つかルールが決められているのですが、その中の一つに町長と生活相談所長は家々で受け継がれています。

町長は、現役高校生で妖怪の槍桜 ヒメ(やりざくら ヒメ)。
生活相談所長は人間であるが「調律(チューニング)」と呼ばれる妖怪をあの世に送る術を代々受け継いできた比泉 秋名(ひいずみ あきな)。

そして、比泉生活相談事務所の所員である妖怪の七海 アオ(ななみ あお)と副所長で半妖の五十音 ことは(いそね ことは)を含んだ4人が四重奏者になっています。

それぞれが個性的なキャラで、皆さん特殊な能力を持っているのですが、それは本編を視聴してのお楽しみという事で・・・^^;
家の確執からの怨恨、兄妹の思いやり、友情、苦悩・・・生きていると色々ありますがその時々を悩みながら、でも前進するために精一杯選択しています。こういった登場人物の気持ちは良く表現されていたと思います^^

私が個人的に推しているキャラは、半妖のことはちゃんです^^
16歳、165cm、巨乳で眼鏡っ娘キャラ・・・というポイントもあるのですが、一番はCVが沢城みゆきさん、という事です。ことはちゃん自身の性格や戦闘スタイルが沢城さんの名演技と相まって、メチャメチャ格好良いんです。
2008年に放送されてから5年が経過しました。この5年の間に沢城さんの演技の幅も広がっている事と思います。これらを勘案すると、2012年夏アニメでも大活躍されていますが、「ハナノウタ」でどの様なことはちゃんを見る事ができるのか、今から楽しみで仕方ありません^^

今回の作品の制作会社や主なスタッフは「ローゼンメイデン」と同じ布陣なのだそうです(wikiより)
だから・・・という訳ではないのでしょうけど、私的には良かったと思える作品でした^^

引き続き、OVAを視聴したいと思います♪

投稿 : 2013/08/11
閲覧 : 523
サンキュー:

26

ネタバレ

arias さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

自分用メモです

BS-i(現BSTBS)にて
ファンタジー/ハートフルコメディ/アクションバトル/原作漫画

深夜TVをつけたら偶然これが映っていた。はじめて見た深夜アニメ。深夜アニメを見るキッカケになったのもこれのおかげ

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 201
サンキュー:

0

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

触りどころのないアニメ

まー普通かな
別にこれといった印象はなく
ただキャラは良かったかな・・・キャラデザも

投稿 : 2013/07/19
閲覧 : 209
サンキュー:

1

AKIRA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

用賀インター降りてすぐ~♪

パッケージに惹かれてレンタル、そして視聴。

のちのちで分かったことだがデュラララの人が書いていたのですね。見る順番を間違えてしまったな

原作が追いついていなかったということで後半はオリジナル。
原作を見ていないのでそこらへんは問題はなかったのですが、全体的に説明不足な気がしました。
終らせ方もやや強引だったような…

投稿 : 2013/05/05
閲覧 : 214
サンキュー:

6

ネタバレ

ぷれんばにら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作とかなり違いますが・・・

{netabare}私個人はこれはこれで楽しめました。ヤスダスズヒト先生もたしか「漫画は漫画で、アニメはアニメで楽しんでほしい」って言っていましたし。


ただ私の場合アニメ→原作の順だったので普通に面白いと思って観られましたが、原作を先に読んだ方は「何だこれ?全然違うじゃん!」と感じるかも知れません。ですので、もし夜桜四重奏の原作を読んでいてこれからアニメを観ようと思っている方がいたら、原作とアニメとではストーリー構成がかなり異なることを承知の上で観た方がいいと思います。


話は変わりますが、OPの「JUST TUNE」は自分の中でかなりの名曲です。非常にメッセージ性の強い曲で、特に2番の歌詞の

『今日という瞬間に 全て賭ける
傷ついてもいいんだ それより伝えたいこと』

という箇所には勇気付けられました。アニメは観なくてもいいやと思っている人も、是非この曲は聴いてみて下さい。



PS:何と再アニメ化が決定したそうです!しかもストーリーは2008年版の続編ではなく、最初から構成し直すとのこと。夜桜四重奏に出会って丸5年。ずっとこの作品を追いかけてきてよかったです。絶対に観ます!!!{/netabare}

投稿 : 2013/04/17
閲覧 : 734
サンキュー:

7

Moji さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

フツーのバトルもの?

妖怪モノといっても人の形(猫耳や角くらいはあるが)なので、異形の妖怪は期待できない。
戦っている理由も人間憎しの破滅型でよくある話である。
「覚悟」という言葉がよく使われるが、覚悟ができていない。
そうでないと物語にはならないのだが、やるときはやってほしい、敵も味方も。
なので、前半で結末がいくつか予想できてしまい、その中でも一番フツーに終わる。
劇中流れる音楽は良いのだが、物語やセリフを邪魔することがある。
特に冒頭の重要な会話では音楽が邪魔に思える(いい曲なんですが)。

投稿 : 2013/03/02
閲覧 : 256
サンキュー:

0

仏っちゃま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あり

普通にみれた。

投稿 : 2013/01/20
閲覧 : 196
サンキュー:

0

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

デュラララほどではなかったケド・・・

デュラララと同じ作者さん?だと教えて頂いて見ました。

面白かったケド、デュラララの完成度が高すぎてちょっとだけもの足りず。

でも楽しく見ることが出来ましたょぅ。
突然妖怪とか出てきたらビックリしてしまうケド、ちょっと住んでみたいと思いました(^q^)

投稿 : 2012/12/20
閲覧 : 224
サンキュー:

0

ネタバレ

dirtclay さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

デュラララから

デュラララ好きだったから観ました。ばっちりおもしろかったです。

投稿 : 2012/12/09
閲覧 : 263
サンキュー:

3

葱塩ホルモン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おもしろい

他の妖怪アニメと違いほとんど人型。
シンプルで面白いです。
もうちょっとキャラや設定が詳細がでてくれば良かったのに、12話短いです・・・。

投稿 : 2012/09/30
閲覧 : 199
サンキュー:

0

もとら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんか惜しい・・・

キャラ設定、作画はすごく良いと思ったのですが、ストーリーや心理描写にツッコミ所が多く、後半は感情移入できなかったです。1クールでおさめるために仕方なかったのだと思いますが、なんか惜しい、って思った作品です。

投稿 : 2012/09/25
閲覧 : 187
サンキュー:

1

そろもんのよげん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

無難

設定がもったいない もっと面白い脚本が書けると思う 原作があるのなら、原作者の力量不足といったところか

投稿 : 2012/08/14
閲覧 : 250
サンキュー:

0

次の30件を表示

夜桜四重奏-ヨザクラカルテットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜桜四重奏-ヨザクラカルテットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜桜四重奏-ヨザクラカルテットのストーリー・あらすじ

人間と妖怪が共存する桜新町。しかし、乱射魔事件に犬の妖怪化など、桜新町に続発する奇怪な事件。それに立ち向かうは4人の猛き美少女とクールな少年達。期待の新感覚ハートフル・アクション。(TVアニメ動画『夜桜四重奏-ヨザクラカルテット』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%A1%9C%E5%9B%9B%E9%87%8D%E5%A5%8F

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ