当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10428
棚に入れた
33909
ランキング
22
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーの感想・評価はどうでしたか?

こば さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人生

圧倒的にすごい作品です
人生とよく言われてますが人生です
この作品を見終わると自分の中にもう1つの人生ができます
CLANNADではいまいちハマらなかったのですがasを見てどハマりしました
すごい泣けます

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 199
サンキュー:

6

このまり さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

う〜ん、
1つの家族単位としての人生
そういうものは感じれたっちゃ感じれたんですが、期待しすぎて普通並の印象で終わってしまった。
物語内に、大きな隆起点を用意してくれれば良かったかもしれません。
Key作品嫌いではないんですが、今作に関しては合わなかったですね。

投稿 : 2018/04/03
閲覧 : 213
サンキュー:

2

お鶴 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

何度見ても涙腺崩壊!

私が見たアニメの中で、一番泣いた作品です。

3回目の視聴ということもあり、
序盤は、テンポが少し遅い様にも感じましたが、
中盤以降は、徐々にテンポも上がっていき、
終盤になると、全ての話で涙腺崩壊!

「家族」「愛」「命」「友情」「奇跡」
全てが高いクオリティーで混ざり合い、

「人は、一人では決して生きていく事が出来ない」

という事を再認識させられたアニメです。


是非、1期から視聴することをオススメします^^

投稿 : 2018/03/29
閲覧 : 155
サンキュー:

5

ゆい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ観てきた中で一位

これ以上の作品にまだ出逢えてません。
涙がとまりませんでした。感動します。
この作品をみて、声優になりたいとか、アニメにたずさわる仕事に憧れました。
本当に神アニメ、私の中で大好きな最高傑作です。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 225
サンキュー:

7

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GOD

一期があまりにもひどかったため期待しないで観たが、2期は最初から面白かった。特に9話から神回の連続で、中身ガ変わったかのよう。泣けるよー。

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 146
サンキュー:

4

TnenP さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何度でも見返してしまう

声優さんと楽曲、細かな演出が美しくマッチしており、各シーンにおけるキャラクターの心理描写が見事に表現されています。
尺が相当に長いため、やや中弛みしてしまう点は否めませんが、個人的には作品全体の細かな印象づけという効果にも繋がっていると感じられ、心地よく観ることができました。
人と人の繋がりについて強く考えさせられる内容であり、見返すたびに心が洗われています。この作品に出会えたことに感謝します。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 131
サンキュー:

5

ティッピー@鍵っ子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クラナドは人生

高校で出会い、恋をし、結婚し、子供が産まれる…。
まさに人生。クラナドは人と人との繋がりを描いた最高のアニメです。
作画は古いですが、いつまでも色褪せないアニメだと思っています。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 137
サンキュー:

8

MOMO@JP さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

ーーー 現実 ーーー

長文ですいません。

深夜帯アニメ感動ものの中で1番を取り続けている。
レビューで星の多いものは、浅い物が多い。
しかし、その一言でこの作品を物語っている。

この作品は、泣ける。

もちろんこの作品が合わなかった方ももちろんいる、その中でこの支持率とゆうのは素晴らしい。

CLANNADはkeyらしい世界の中での現実的でリアルな話。
だから、泣けるのだ。

主人公は、世間体から見たらあまりいい人間とは言えない。
だが、物語の中で見てる人には、朋也のいいところも全然ダメなところも伝わっているはずだ。
朋也はすごくリアルな人間だと思えた。
父との喧嘩で失ってしまったもの、それのせいにしてグレていくというのは、あの年頃の人なら大抵そういった方向に流れてしまうと思う。
朋也の葛藤はそういった人間なら体験するようなリアルなものだと思った。

ですが、人間そういったときはあまり周りが見えていないのだと思う。
体の弱い渚を実家できちんと見守っていてくれる人や手伝いの人が常に居ればあのようなことはなかったのかもしれない。
汐のことも、もっとちゃんと見ていればあんなことにはならなかったかもしれない。
だが、そうやって自分が気づかぬうちに選んでいた道はもうすでに進んでしまっていて、もう止めることはできない。
戻ることはできない。
やりなおせない、失ったものはもう、、、

この作品は自分と周り、相手の状況を考えて行動しなければ間違えた時に、気づけるなんてわからない。
気づいた時には終わっているのかもしれない。
家族、友人、愛している人、愛している人達
もっと大切にしなければならない。
自分も大切だ、だがそれだけでは駄目だ。
そういった大切な日常を気づかせてくれるようなメッセージがとれる作品だと思う。


最後にはTRUEENDのCUTもある

家族をしかっりと守っている彼の世界
悲しい物語ばかりではない。

あなたも大切に

大切にしなければ大切にされることはないと信じています。

あなたの世界のために

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 147
サンキュー:

8

ハッピー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは危険!!

涙が止まりません。初見の時特に後半の所はずっと泣きぱなしでした。2回目見ても泣ける。自分の中では伝説の作品となりました。この作品に出会えてよかった

投稿 : 2018/03/13
閲覧 : 176
サンキュー:

7

タッキー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

CLANNADは人生

感動、その一言である。
誰かにアニメを薦めるとしたら、確実にこの作品を薦めるだろう。

投稿 : 2018/03/11
閲覧 : 155
サンキュー:

6

ネタバレ

カリウム さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

面白い

涙と鳥肌が止まりません

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

こっとん さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

岡崎朋也を通して観る人生

2期にあたるこのAFTER STORYですが、1期での高校生活からその後の岡崎朋也達の生活が描かれています。1期から抱えていた問題、新たに社会に出てから感じる苦労などを観て、私自身色々感じること、考えることがありました。ただ単に「泣ける」とか「感動する」とか、そういった次元の話ではないと思います。お時間があれば見て欲しい、そんな作品でした。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 167
サンキュー:

6

ネタバレ

リリン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり人生

感動作の多いkey作品の中でも群を抜いて感動すると思います。
恋愛物としても二人が付き合って卒業して就職、結婚、出産、育児などかなり深いところまで描いている作品はなかなかないと思うのでとても珍しい作品だと思います。

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 178
サンキュー:

6

ネタバレ

おくずし さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

泣ける

個人的には一期のほうが泣けました。二期の方は突然の死があったりと困惑してしまうことが多かったきがします。しかし、泣ける部分もたくさんありました。ハッピーエンドで終わるアニメでこれほど泣けるアニメはないと思います。とても幸せな気持ちで見終えることができました。

投稿 : 2018/02/24
閲覧 : 154
サンキュー:

6

ネタバレ

とびてぇな~。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いた。

アフターはとにかく泣きました。
最後のところは賛否両論ありそう。
シリアス苦手なので、よくわからない超展開でも、最後ハッピーエンドでよかった。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 190
サンキュー:

5

雁夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

麻枝准は本物の天才

「救い」の描写が上手すぎる。それは多分救いの前にある「悲劇」の描写が上手いからだろう。

なんだろう。純粋で真っ直ぐな気持ちを描くのが上手いんだよな〜。その純粋さが危うさに繋がり、ヒロインの持つ儚げな雰囲気に繋がっていくんだけど(危うさが儚い。この儚げな雰囲気が美しいのもKey作品の魅力)。そして、余りにも純粋で真っ直ぐすぎるからそれがなんらかの不条理で奪われた時、救いがないんだよね。だから絶対にトゥルーエンドに辿り着かないとヒロインが不憫すぎて不憫すぎて…。まあCLANNADは主人公にも悲劇が起こるからアレなんだけど。
逆にその悲劇を描くのが上手いからこそ救いのシーンのカタルシスに繋がるんだけど、その時の音楽に涙腺が緩んでしまうのがKey作品だよね。

ちょっと話が逸れてるけど、まあ結論はCLANNADは絶対に見た方がいい。そういう事です。

投稿 : 2018/02/18
閲覧 : 286
サンキュー:

6

SK-046(しろ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動系の代表作

感動系アニメと言えばこの作品をあげる方が多いのでは

1期も良かったけど、2期も素晴らしく後半はいっぱい泣けた

普通に泣いたって言うよりボロ泣きしたっていうレベル

親子とか家族とか、色々と考えさせられました

皆さんの評価が高いので、観てない方は是非観ていただきたい作品

少なからず絵だけで断念するのはもったいない気がします


OPの「時を刻む唄」大好きです!

「クラナドは人生」まさにピッタリな言葉だと思います^^

投稿 : 2018/02/17
閲覧 : 251
サンキュー:

18

ネタバレ

ゴルボ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

お涙頂戴

キャラが死ねば悲しいだろ、ほら泣けよ
っていうのを押し付けてくるアニメです。

キャラのアニメ作画に騙されてるけど冷静に考えて
高校で暴力沙汰とか族が出てくる高校とかDQNの話でしょ
そのDQNが高校卒業後働くところがないのを見かねて
嫁の店でバイトさせてもらって、やっぱり一人暮らししたいからって
知り合いに仕事紹介してもらってボロアパートで生活して
体が弱い嫁に家事させて、なし崩し的に子作りして結婚
体が弱いのに隙間風ふくボロアパートで生活、自宅出産して嫁死亡
自分の親は刑務所でお勤めで、娘育児放棄して嫁の両親に育児頼りっぱなし、
娘も嫁と同じで体弱くて、弱ってるところで外に連れ出して死亡

主人公がどうしようもないクズ過ぎて、話が進むにつれ冷めていきました
感動とかできないだろ、自業自得過ぎて

投稿 : 2018/02/15
閲覧 : 258
サンキュー:

10

ぴの@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは家族の絆って大切だなと考えさせてくれる…そんな作品です。

2008年10月〜2009年3月放送、全22話+特別編2話。

key作品の代表作とも言われている今作。
第2期ということで、最初の10話くらいはサブキャラのストーリーが展開されている。
サブキャラといっても、物語自体は主要キャラと変わらない素晴らしいストーリーが展開されてます。特に春原編は…なかなかいいものが…。
あの便座カバーで有名な春原が珍しく(ここ重要)すっごくかっこよくみえます!!


後半は主に朋也と渚、それに汐の話です。


いやぁ…このAFTER STORYは悲しい物語すぎて感想が書けませんね…
しかも文字で読んでもらうよりもきっと実際見てもらったほうが全然いいでしょう。
しかしながら毎回思うんですけど、keyの作品って物語にメッセージというものを制作会社側が伝えてこようとしてくるんですよね。ここが他のほとんどのアニメとはちょっと違う…
CLANNADでいうならば家族の大切さですよね。
これを見て、人生変わったというひとも少なくないんじゃないでしょうか。
自分も家族への考え方というものは少し変わりました。それは、大切な人といれる時間は限られている、もしかしたら明日家族の誰かがいなくなってしまうかもしれない… または自分がいなくなってしまうかもしれない…
そうしたときに自分は本当に大切な有意義な時間を過ごしたといえるのだろうか…
きっとほとんどのひとはそんな時間を過ごせてないんじゃないかって思うんです。もちろん自分も含めて。
だから変わっていかなきゃならないんです。
もし明日自分がいなくなったとしても悔いのない1日を過ごしていくんだって。
もし明日家族の誰かがいなくなったとしても、その人と二度とできない大切な時間を過ごせて幸せな時をおくれたのかって。
この作品はそんなことを考えさせてくれました。

自分は、この作品をいろんな人に見てもらいたいです。
そうすれば、きっとそのひとのなにかが変わる気がするから…


見終わってから気づくんですけど、OPにも深い意味が隠されているんですね。
色々伏線があるのでそのうち原作ゲームのほうもやりたいと思います。

投稿 : 2018/02/14
閲覧 : 383
サンキュー:

42

しんかわ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣ける

作画の好き嫌いが激しく分かれる作品だと思います。
自分はあまり好きではありませんでしたが、ずっと見ていると慣れて、そこまで気にしなくなりました。
内容が非常にいいので、アフターストーリーからでもいいので多くの人に見てもらいたい作品です。
 

投稿 : 2018/02/13
閲覧 : 155
サンキュー:

4

Raku さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメをみて初めて泣いた作品

一番最初にこのアニメを見たのは、5年くらい前で初めてアニメでないた。
アニメをみるきっかけになったのも、このアニメだったきがする。

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 184
サンキュー:

6

たは さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神作

たまにこのアニメを期待はずれと仰る方がいますが、そういう方はきっと期待しすぎだと思います。シナリオ◎キャラ◎声優◎

投稿 : 2018/02/11
閲覧 : 181
サンキュー:

3

さかまがはら さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が本番

タイトル通り、AFTER STORYが本番だと私は思っています。1期でいいなーと思ったのは風子のパートとこだけで、後は正直なところ最終回まで耐える回みたいになってしまったんですね。まあ2期の方がいいって話は聞いてたんでそこまでのつなぎだと思ってみてました。

2期から確かにグッとくる場面が多くて感動できるのは分かります。特に18話。あれはヤバすぎるマジで号泣した。このレビュー書くために見返してまた泣いた。でも逆をいえば僕が泣けたのはそこだけでした。自分で言うのも何ですが、どっちかと言えば涙もろいタイプだと思います。今まで見てきたアニメの中で、もっと感情移入できて、もっと感動できたアニメがポツポツあるんですよ。CLANNADは感動系アニメの頂点みたいな話を聞いて期待しすぎたのかもしれません。

ほんで最終回まで見た人は分かると思うんですけど、僕はちょっと『???』ってなっちゃったんです。ネットの解説みたいなのを見て初めて納得できたんです。それ見ないとなんでああなったのか、そしていつも出てくるあのガラクタと少女だけの世界の意味がよく分からなかったんです。

『CLANNADは人生』という言葉は有名ですよね。確かに岡崎朋也という人間を見ると、『人生』というものの色んな意味を感じさせるものがあります。僕は今高3ですが、僕が他の人よりも共感できるシーンが少なかったのは、人生経験の少なさなのか、それとも人格の低さなんですかね。そういうのもあって、CLANNADはどっちかと言えば大人向けアニメなのかなっておもいます。それでも☆4はつけたいって思うのは、やっぱり18話のおかげでしょうか。子供の素直さとかあどけなさっていうのは、心に響くものがありますね。

投稿 : 2018/02/10
閲覧 : 289
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

長年の親子の確執を、大人になって融和する、感動的

投稿 : 2018/02/08
閲覧 : 144

たべる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これはさすがに泣く

もう終盤感情移入しすぎて1期とは別の意味で見るのがキツかったです。
作画は崩れてたけど演技力とBGMに煽られてボロボロ泣いてしまった。

オチは正直よくわからなくて観終わってから調べて納得しました。
初見&ゲーム未プレイだとまず理解できないと思います。
あの考察させたくなる作りが人気を更に煽っているのだと思いますが
個人的に18話で終わってくれてもよかったな(伏線が死んじゃうけど…)

大人になってから見ているのでリアリティがあるとは思えませんが、こうありたいと思い描く理想の家族の形だなと思いました。
計44話もあって長いしそもそも感動系苦手だしと思っていたけど見てよかった。

投稿 : 2018/02/06
閲覧 : 188
サンキュー:

6

R さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひとことで

一番好きなアニメは?と聞かれたら
迷いなくこの作品を答えますね

投稿 : 2018/02/05
閲覧 : 164
サンキュー:

6

ネタバレ

よこよこ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり人生か、

このアニメでは、一番感動するシーンというのは人それぞれで、そこもまたこのアニメの面白い所だと思っています。
個人的には{netabare} 18話の朋也の父、直幸の「いつの間にかやり終えていたのか」{/netabare}の一連の流れではアニメの中で一番号泣してしまいました。
1期から朋也主観で、こんな父親は絶対に嫌だと思っていましたが、それも全てあの場面の感動を作るための演出だったと思うと流石としか言いきれません。

親子の絆というのは素晴らしいですね。

{netabare} それと、便座カバー{/netabare}

投稿 : 2018/01/29
閲覧 : 181
サンキュー:

10

ネタバレ

MASAYA さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった!

個人的に絵も別に嫌ではなかった。
ストーリーは18話で泣きました。
あとこれはただの一個人の意見ですが最後汐と渚が生きてる世界ENDだったじゃないですか。それを死んだ設定のまま幻覚を見る感じで泣かしに来て欲しかったです。そしたら一生心に残る作品になりました。伏線とかあってそうはいかなかったと思いますが。
でもとてもいい作品でした。

投稿 : 2018/01/27
閲覧 : 157
サンキュー:

6

ネタバレ

ivurV30953 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

永久欠番最強の第1位。

ずっっっとアニメを観続けていて、1番泣かされたアニメやなぁ。クラナドは人生。よく意味が分かったよ…。こんなに昔ので、作画もあんまりやのになんでこんなに人気なんやろ?って思ってた、観る前の自分が恥ずかしいわ。シュタゲやとらドラ!やAB…超名作はたくさんあるけど、自分はCLANNADが1番かなぁ。大変に現実を考えさせられる話でした。最高です。ありがとうございます(^^)

投稿 : 2018/01/24
閲覧 : 182
サンキュー:

6

Fe さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

絵で観るんじゃない、ストーリーで観るんだ!!

この作品はクラスメイトや親子の悩み、葛藤、心の暖かさ、愛情、哀しみ……
そういったものに触れて成長していく話だと思う

人は一人では生きられない
誰か友達や彼氏彼女、家族、将来を誓いあった伴侶、自分の子供
その誰かと過ごす温かさを教えてくれる
そういう作品じゃないかと思っています

投稿 : 2018/01/23
閲覧 : 204
サンキュー:

9

次の30件を表示

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのストーリー・あらすじ

『CLANNAD ~AFTER STORY~』は、「CLANNAD -クラナド-」の第2期シリーズ。「世界の終わりは悲しい色に満ちていた」あの感動のストーリーが再び――。制作は第一期に引き続き京都アニメーションが担当し、脚本も引き続き原作ゲームの大ファンと公言している志茂文彦氏という、黄金タッグで作られている。(TVアニメ動画『CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2008年秋アニメ
公式サイト
www.tbs.co.jp/clannad/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29

このアニメの類似作品

この頃(2008年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ