当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(TVアニメ動画)」

総合得点
91.9
感想・評価
3314
棚に入れた
18019
ランキング
27
★★★★★ 4.2 (3314)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの感想・評価はどうでしたか?

お米(.-ω- )  さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鋼の錬金術師

漫画原作です。内容は1期を観なくても大丈夫になっています。あらすじはあにこれを参照してください。

何アニメというとバトルアニメですが、ストーリーは深いものが多いです。
人そして人の生死についてよく考えさせられるストーリだと思います。
話もだれることなく結構さくさく進んでいく感じでした。50話を越えるものですが一気に観ても苦にならないです。

音楽も良かったです。

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 159
サンキュー:

5

ユウキ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良かった

フルメタルになって戦いの迫力が増した。
ストーリも再構成されていて敵・味方の関係なども違い他の作品を見てる感覚にもなれる。

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 173
サンキュー:

2

琴吹みつる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かったです

しっかりとよくできた物語で楽しめました。

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 269
サンキュー:

0

mazyo(^O^) さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

素晴らしい。

ストーリーはほかのアニメより群を抜いてよくできていると思います。
作画も今見てもいい。
声優も豪華。主題歌は良曲が多い。
キャラの個性も一人一人たっていて素晴らしいです。
私はバリーザチョッパーが好きでした。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 168
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

罪の最後

理想とか綺麗事と言うが それを成しとげた時
それはただの”可能な事”になり下がる
理想を語れよ 
理想を語れなくなったら人間の進化は止まるぞ



ハガレンの噂はかねがね聞いていました。(一期、原作未読)
でも、こんなにおもしろいとは!!
全く想像もできませんでしたよー笑
乱れることを知らないと言わんばかりの神作画
(特に大総統の戦闘シーンはどれをとっても素晴らしいものばかり)
誰もが個性的かつ主人公に匹敵する水準の魅力
これまた外れることを知らないOP・ED・BGMの良曲集


鋼の錬金術師というタイトルですが
鋼の錬金術師ばかりが活躍する
というわけではないんですね。
マスタングとかマスタングとかマスタング大佐とかね。
マスタング大佐とホークアイ中尉のペア、超好きです笑


昨今、流行りの主人公最強設定アニメというわけでなく
術師としても人間としても成長していくといったような
展開がきっちりされており64話ととても長いアニメ
ですが最後の最後まで飽きることなく見続けることができました。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 189

chinpe さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いいよね

ストーリーや世界観がとてもいい。

投稿 : 2014/06/23
閲覧 : 204
サンキュー:

4

タイソン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良い!

主人公のエド、アルが犯した罪は自分達の何もかもを奪っていきました。
奪われたものを取り戻したい!
エドとアルは長い長い旅に出ます。
失ったものを取り戻せるか!
世界の真理とは?
鋼の錬金術師はとても深いです。
ダークファンタジーがすきな人、そうでない人も観るべきだと思います!

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 254
サンキュー:

7

ネタバレ

マミーニャ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と面白かった。

漫画連載されている時にちょろっと見ていたぐらいで・・・

時は数年たって見てみた。
内容はスッカリなにか分からず。

内容もしっくりはこなかったけど、飽きずにずっと見る事が出来た。

45話からいっきにおもしろくなって見る事が止まらなくなった。
本当におもしろい内容でした。

改めて見直して良かった作品でした♪

投稿 : 2014/06/18
閲覧 : 363
サンキュー:

3

アニメ好きのおっさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全64話

主要人物は、敵と味方の全員が、かっこよかった
最後に行くにつれて泣ける
OPは1期のほうが、いいかもしれぬ
キャラ一人一人に魅力があり、とてもいい作品でした
あと一番好きなキャラは、ゾルフjキンブリー

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 214
サンキュー:

5

ネタバレ

the answer さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

錬金術

すごく良かった。
終わり方もきれいですっきりしました。

投稿 : 2014/06/14
閲覧 : 204
サンキュー:

2

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい出来!

原作のストーリーについて、世界観や構成がよく練られていて非常に好きな作品。

初めにアニメ化されたものは、違ったストーリーになっていて、それなりに楽しめたものの、ちょっと残念なものだった。

再度アニメ化されたのがこれで、今度は原作に忠実で素晴らしいものが仕上がったと思っている。

錬金術を使った戦闘シーンも迫力があるし、音楽や効果音もいい出来だと思うが、何といっても緻密なストーリー性がいい!

いろいろな部品が寄り集まっていって、最後にこうまとめられたんだと、感動すら覚えた。

話数は多いし、視聴には時間がかかるものの、是非お薦めしたい作品の一つ。

長い分、楽しめる時間がたくさんです。

投稿 : 2014/06/07
閲覧 : 274
サンキュー:

6

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い

長いの苦手ですが観てよかったと思いました。
一般向けのストーリー重視アニメだと思います。

投稿 : 2014/06/06
閲覧 : 289
サンキュー:

3

ネタバレ

平凡な人生 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動した!

とにかく強い兄弟愛!どんな困難も2人で乗り越えていく様子がとてもよかった。話数は多いが見る価値ありラストは感動で
「立てよど三流!!オレ達とお前の格の違いってやつをみせてやる!!」
はしびれました!!

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

文葉 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鋼の錬金術師

ハガレンを初めて見たのは、今から4-5年前かな?
兄が突然「見てみろ。」とヒトコト言って
原作マンガ全27巻おいて逃走しました。

一巻の1ページめを開くと・・
{netabare} 「持っていかれたーァアア。」
と母親を生き返らせることに失敗し、錬成陣の上の血だまりの中であんよと腕がoh,,no,,しているエドワードが書かれていて「なにこれ怖い(;゚Д゚)」と震えながら
もう見ない、と本を閉じてしまいましたが・・。

数日後・・怖いもの見たさで続きを見ると・・「なにこれ面白い!」と
1日マンガ2冊読むのが限界な私が、
2日間で全27巻読破するほど心が掴まれたのでした。 {/netabare}

前の鋼の錬金術師のアニメは
原作ストックが足りなかったからなのか、
途中からオリジナル展開になっていましたが、
こちらの「FULLMETAL ALCHEMIST」は最初から最終回まで
原作通りに展開するので安心です。

ジャンル的にダークファンタジーなので
暗い展開や、血、グロイの{腕やあんよがサヨナラ系}
ほどほどにあるのでそういうのが苦手な方は注意です。

ホムンクルスについて
{netabare} 錬金術によって生み出された人造人間ホムンクルス。
物語の大きなキーワードであり、七つの大罪の傲慢(プライド)、色欲(ラスト)、暴食(グラトニー)、嫉妬(エンヴィー)、強欲(グリード)、怠惰(スロウス)、憤怒(ラース)の7名 は、
体の何処かににウロボロスのマークがあり、それぞれの名(業)に関係する性格、行動をもっているのが他にない設定で面白いです。
人間誰しもどれか持ってるよね(^-^;私も暴食と強欲以外は持ってるからなぁ・・^^;
{/netabare}

ここからネタバレ
{netabare}
マース・ヒューズ(´;ω;`)かなしい
奥さんと子供残していっちゃうなんて・・!
早すぎるよ!ほんと、最後悲しすぎるよ!
みんなより早く真相に近づきすぎたもんな・・。
あと、ニーナの話本気でトラウマ。

個人的に好きなセリフが
エドワードが「お前の手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ」
とウィンリィが銃を手にした時のセリフが素敵すぎる!
最終回辺りのエドワードのプロポーズのセリフもよかったなぁ(//∇//){/netabare}

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 339
サンキュー:

30

ネタバレ

超高校級のアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:----

超大作マンガのアニメ

母親にもう一度会いたい、、、ただその思いで人体錬成
という禁忌を犯した兄弟の悲しくも熱い物語!!
ファンタジーバトルもの見ないと損だよ。

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

こはる さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの感想

ない休みを使いつつ、64話見終わりました。

物語も良いしキャラも良い、OPもEDも良かった。
結論:めっちゃめちゃ面白かったよおおおおおおおΣd(ゝω・o)


もう本当に最高、見ててあきないし続きが早く観たくなる作品でした!!

個人的にはアニメオリジナルのやつよりFULLMETAL ALCHEMISTの方が好き。やっぱストーリーとかこっちの方がしっくりきた。


オリジナルのやつは、FULLMETAL ALCHEMISTと比べると暗い感じだったからかな?

よく分からんが(笑

それに泣けるシーンも沢山ありました。
特に涙もろいハルは、よくぽろぽろ泣いていたな←


その中でも

{netabare}

エンヴィーが死んだ場面が以外と泣けた。
ヒューズすごく好きだったからあんまり好きじゃなかったんだけど、エドの「お前人間に嫉妬してたんだな。」ってセリフに動揺するも納得?もしているシーンになんかグッっときちゃいましたね。

{/netabare}

とにかくこれは皆観るべきっ( ^ω^ )
絶対64話観ても後悔しないし、むしろ充実感わいてくるよ。

投稿 : 2014/05/25
閲覧 : 219
サンキュー:

16

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ちびじゃない方のエドワードエルリック

序盤は1期と大体同じ様なのでカットし最後付近のみ断片視聴

■見て感じた事
なんか少年バトルアニメ感が強く、古い方より深みが感じられなかった。

原作未読の自分にとって1期の印象が強く、これから全64話見る程の物は
感じられなかったので断念。

アニコレの評価も高いし
こちらを先に見ていたらまた違った感想だったかもしれない。

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 361
サンキュー:

9

トリップル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作通り

声優もキャラも前作と同じだけど、こちらは原作漫画に忠実な展開なので前作のリメイクという作品ではない…かな?

投稿 : 2014/05/14
閲覧 : 317
サンキュー:

1

dolcetto さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ありえないことはありえない!若き錬金術師兄弟の旅物語

※この作品は以前に一度アニメ化されていますが、今回はそれとは違い漫画の原作通りに作り直されたアニメとなっています。個人的には原作の方が好きです。

主人公は最年少にして優秀な国家資格を持つ錬金術師エドワード・エルリック。「鋼」と言う二つ名を持っており、そのせいで良く誤解を生むことがあります。主人公はよく兄弟と行動を共にしており、彼等には辛く知られてはならない過去を持っており、ある目的の為に旅をしています。

この物語はそんな彼らの成長を描いています。最初は探し物をしているだけの話でしたが、規模は次第に大きくなり、国をも巻き込む様な話になってきます。主人公は残酷な真実を知り、その現実を受け入れ戦う事を決意します。そして、衝撃のラストへ。

この物語の見どころはやっぱり、「錬金術」です。等価交換を原則とし、物質を理解、分解、再構築と言った手順で魔法の様に生成物を生み出します。普通は錬成陣と呼ばれる構築式が必要なのですが、主人公は錬金術師の中でも特別で手を合わせ、腕で円を作る事によって、錬金術を使う事ができ、必要な材料さえあれば、いつでもどこでも錬金術を使う事が出来ます。登場人物もかなり個性的で見どころの一つとなっています。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 161
サンキュー:

2

ネタバレ

おん♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

先が全く読めない

 原作に忠実につくられており、非常に完成度が高い作品だった。
 シリアスな話なので、考えさせられることが多く、何度も涙した作品だった。
 キャラクターも魅力的なキャラばかりだったので、最後はみんな幸せにるハッピーエンドで、ほっとしました。
 絵はあまり綺麗とは言えないが、それ以外は本当に素晴らしい。
 ぜひ見て欲しい!

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 201
サンキュー:

3

Fyu-neRu/\ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

これが、神様とやらの領域を犯した咎人の姿だ!!

面白いです。私は漫画もアニメも見ましたが、最後まで筋も通っていて良作だと思います。個人的にはイジュヴァールの英雄、ロイ・マスタング大佐が好きでしたが、主人公だけじゃなく他の魅了的なキャラが多い作品です。(*BL的な意味ではなくw)
全64話と長い作品ですが見て損はありません!(キッパリ)
 *1期?にあたる、”鋼の錬金術師”は原作と話も終わり方も全然違うのであまりおススメしませんが、グロイのが好きな人は見ても楽しめると思います。

投稿 : 2014/05/03
閲覧 : 157
サンキュー:

2

アルカット さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

錬金術の思想とマッチした豪快で爽快な作品。

視覚的にも、感情的にも熱くなれるそんな作品です。

そもそも錬金術とは、古代ヨーロッパで盛んだった技術で、「金属ではない物から金属を作る技術」の事です。もちろん失敗に終わったものの、その過程で多くの発見が有り、現代化学の基礎を築いたと言われています。


さて本作品における錬金術は、それとは関係無く「何かを作りだす魔法のようなもの」と捉えてもらえれば良いかと思います。
当然何かを作り出すには何かの犠牲を支払わねばなりません。それが本作品最大のテーマ”等価交換”でした。

まぁ、のた話はこれくらいにして、後は見てもらえれば分かると思います。
あなたも最後まで観た瞬間、高揚して赤くなっている事でしょう。

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 248
サンキュー:

9

ネタバレ

4580hana さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

サイコーーー!1番好きなアニメ!

これは、本当に最高のアニメだと思います‼‼

まず、これは、2001年頃に一度放送されました。
しかし、原作はまだ完結していませんでした。
そのため、ほぼオリジナルになっています。
オリジナルのため、キャラクターの性格や役目がだいぶ違っています。
しかし、これは、もろ原作沿いなので全体的にすっきりしています。

そして、私はOPとEDがとてもかっこいいです!
クオリティがすべて高く、得にOP2は高いです!
「YUI」や「シド」、「スキマスイッチ」などとアーティストもごうかです。また、最後のEDはなんと「しょこたん」が歌っています!

声優は、朴路美さん、釘宮理恵さん、三木眞一郎さん、藤原啓二さん、高山みなみさんなど声優も豪華です。


最後にキャラクターもとてもいいです。
主人公はもちろんみんなとても個性的でみんな最高です!
敵キャラもいいひとに見えます。


私がとても大好きな「鋼の錬金術師」ぜひ見て楽しんでください‼‼

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 204
サンキュー:

2

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とーちゃん

かっこよすぎた

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 203
サンキュー:

1

B子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

繰り返し観たくなる

内容が濃くて凄く面白かったです!

投稿 : 2014/04/04
閲覧 : 163
サンキュー:

1

ネタバレ

アザラシラッコ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おちがよかった

期待せずに、みたが、一気にみれた。おちがよかった、

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

そー。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしい

まず、原作を全て見た上でアニメを見ました。

ストーリーやキャラクターについては原作通りですが、荒川先生は凄いです!錬金術とかホムンクルス、賢者の石…これらの設定がまるで世界のどこかに実在するかのように表現されていて、ファンタジーの世界に呑まれました。

声優について、あまり詳しくは無いですが、原作からの違和感等が全く無かったので、高評価にしました。

オープニング、エンディングに使われた楽曲も素晴らしかったです。

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 166
サンキュー:

4

ネタバレ

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメでどこまで描いて良いのか?

アニメでどこまで描いて良いのか? それを実感させられた作品。なんせ主人公は右手と左足がなく。弟は肉体としての実態の無い存在なのだから、、、。さらに凄いのは自分の娘さえ練成の道具にしてしまう錬金術師や、人を焼き殺す事を楽しんでいるような錬金術師まで存在し、村ひとつをとある目的の手段として、殲滅する描写等は少し怯んだ。
ただこの錬金術と言う、現代では認められない学問にリアリティをもたらしているのが、「等価交換」と言うもっともらしい原則と、「人体練成」という禁忌。錬金術という非現実なテーマを元に繰り広げられる物語は人間のエゴと、欲望の掃き溜め。物語が進むごとに主人公の強靭な力は父親の力とも関係し、最強の敵である7体のホムンクルス等も実は父と関係することで、物語は深みとインフラの微妙なところに入り込む。。個人的には復讐者である傷の男「スカー」が闊歩するあたりが一番好き。

投稿 : 2014/03/26
閲覧 : 304
サンキュー:

8

217 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ストーリーがすごい!

以前にオリジナルアニメの方を途中まで見てたので、なんとなく少し怖いストーリーという印象が強かったんですが今回のわ前に見た時より見やすかったです。

内容が少し暗いところもあるんですが所々にギャグとかがあってバランスが取れたいい作品でした!

生きる事とわ何か。家族や大切な人の存在。一つの作品なのにたくさんの事を伝え考えてさせようとしてるんじゃないかなぁって思いました。

64話と少し長編なのですが、最初から最後までとても計算された面白いストーリーで見ていて飽きがきませでした。

とっておすすめです‼︎

投稿 : 2014/03/22
閲覧 : 197
サンキュー:

3

猿の尻尾 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

文句なしの神作品!

好きすぎる。本当に好きすぎる。
64話をたっぷりと使った無駄の無い構成。
しっかりとしたテーマを持った深いストーリー。
世界観に合った素晴らしい音楽。
1期は原作に追いついてしまったこともあり、オリジナルに入った時点で切ってしまったのですがね、、、。

と言うのも原作厨なんです、私。
まだ巻数が一桁のころから読んでいて、凄く思い入れが強く登場人物への感情移入も気持ち悪いくらいでw

そんな私を満足させてくれた2期。
本当に制作スタッフには感謝感激です。
錬金術と言う手垢のついたワードを使い今だかつてなかった新しい発想でこの話を作り上げた荒川先生は心のそこからリスペクトしています。
ああ因みに2期と言っても新作アニメみたいなものなので1期と繋がっているということはないので1期みたことなくても大丈夫です。

重いストーリーですがその中に上手くギャグを取り入れ全く飽きずに見ることができました。

様々な想いが交差し1ミリの矛盾もなく完璧に完成されたストーリー。
キャラの個性が強いのはもちろん、その魅力は最高と言っても過言ではないでしょう。

褒めちぎってしまいましたが過大評価などとは思いません。

このような作品が多く生まれてくることを祈っています。

話数が多くて敬遠している方がもしいたら言っておきますが、それはむしろ永くこの作品を見ることができて幸せに感じますよ。
終わって欲しく無い感が異常でしたw
原作で先の展開をしっているのにもかかわらずハラハラドキドキうるうる→号泣してしまいましたからw

是非見てみてください。
本当にいい作品ですから。

投稿 : 2014/03/15
閲覧 : 190
サンキュー:

8

次の30件を表示

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTのストーリー・あらすじ

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の学術である。
この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。
二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。(TVアニメ動画『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
ボンズ
公式サイト
www.hagaren.jp/fa/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB_...
主題歌
≪OP≫YUI『again』、NICO Touches the Walls『ホログラム』 、スキマスイッチ『ゴールデンタイムラバー』、CHEMISTRY『Period』、シド『レイン』≪ED≫シド『嘘』、福原美穂『LET IT OUT』、Lil'B『つないだ手』、SCANDAL『瞬間センチメンタル』、中川翔子『RAY OF LIGHT』

声優・キャラクター

朴璐美、釘宮理恵、高本めぐみ、三木眞一郎、折笠富美子、内海賢二、藤原啓治、うえだゆうじ、佐藤美一、柿原徹也、浜田賢二、名塚佳織、柴田秀勝、三宅健太、井上喜久子、白鳥哲、高山みなみ、吉野裕行、沢海陽子、中井和哉、大友龍三郎

スタッフ

原作:荒川弘(掲載 月刊『少年ガンガン』スクウェア・エニックス刊)、 監督:入江泰浩、シリーズ構成:大野木寛、キャラクターデザイン:菅野宏紀、美術デザイン:金平和茂、美術監督:佐藤豪志、背景:草薙、色彩設計:中尾総子、錬成陣デザイン:荒牧伸志、音楽:千住明、音響監督:三間雅文

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ