当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD(TVアニメ動画)」

総合得点
63.2
感想・評価
98
棚に入れた
260
ランキング
4381
★★★★☆ 3.1 (98)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODの感想・評価はどうでしたか?

saitama さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

糞つまらない。オリジナルアニメは難しいんだなと実感

オリジナルアニメらしい。
徳川慶喜が94歳まで生きていて、そんな別世界な明治時代が設定らしい。
設定はなかなか良し。

で、中身は…糞つまらない。
ダークファンタジーで話がつまらないとか終わってる。
見どころの99%を捨ててるのと同じだろうに。

そして物語と作画が全然というか致命的に合ってない。
なんだこの中途半端に鬼滅な出来損ない感は…。
というか画が全体的に稚拙で汚いんだな…。キャラ画でさえ統一感ないし。

話は1〜2話は多少盛り上がりもあったけど、3〜4話はクソほどつまらない。
多少マシな1〜2話でさえ、あー、あるよねって言うほど使い古されたネタのオンパレード。
話が糞つまらないから音楽もダサく聞こえる。
で、そのまま視聴断念。

デカダンスみたいな最高に面白いオリジナルアニメもあれば、こんな糞駄作もある。
アニメ製作委員会がどうしても原作ありきに走る理由が理解できた感じがする。

この糞脚本と作画でよくアニメ化したと思う。製作委員会はチャレンジャーだなぁ。
せめて多少の金払って脚本の叩きを書かせてからアニメ化するか検討すれば良かったのに…。

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ブシロードによる潮流に媚びないアニメ

8話まで視聴済
ストーリーはオリジナル
有り得ないくらい主要キャラが呆気なく死んでいきますので、バジリスクでキャラ死にまくりに慣れてる人なら良いけど、キャラ推ししたい人はムリかも
制作サイドにブシロード、タツノコプロ
放送は日テレ、地方は地上波での放送はなくストリーミングかBS日テレです
8話はまさかの展開で驚きましたが、他の方のレビューにもありましたが、シリアス演出なのかボソボソしゃべるので、何言ってるか全くわかんない箇所が結構あり、字幕欲しいレベル
円盤になったらこの回だけ字幕オンで観たいです

音楽はブシロードが制作に入ってる関係で、RASが主題歌、主要キャラの花園エレーヌもRASのベースボーカルのレイチェル、主人公も三森すずこ
RASの主題歌はこれまでのRASとは違うイメージの曲調ですがなかなかカッコいいです
しかしレイチェルさん多才ですね

ストーリーは明治維新というクーデターが起きずに、徳川慶喜による治世が続いているけど、明治64年なので改元はされており、徳川慶喜も相当ご高齢
なので慶喜自身未だに影しか出てきません
実際の史実とは違う明治時代の日本を舞台に、「龍脈」と呼ばれる独自のエネルギー源整備によって、江戸時代の装いと科学が同居しながら発展を遂げているという独自の世界観
欧米列強の圧力も強く、明治維新を起こした中心勢力が反体制組織とされて、政権側の処刑人組織と政権打倒を掲げる反体制派組織の争いがストーリーの骨子です

バジリスク的な雰囲気といい、突然のポエムといい現代のアニメ要素が少なく、とにかく毎回の様に結構重要なキャラが死ぬ展開なので毎回よくわかんないけど地味に面白いです

ワンダーエッグプライオリティの後枠で放送されてるのも、前番組との違いも激しいので日テレかなり攻めてます

全体的に暗い上に重いので、好き嫌いは別れると思いますが、ハマる人にはハマる系かな?

投稿 : 2021/05/27
閲覧 : 230

vampir さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.5 状態:----

タイトルなし

最初に見た時は面白いのですが、后ろを見れば見るほど面白くなくて、第4話を見た時にはもう私の心を動かさなくて、前の2話だけ点数をつけるなら3.5と思います

投稿 : 2021/05/18
閲覧 : 339
サンキュー:

1

mux さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観たい

タイトルなし

最初は面白そうな設定だったんですが、だんだん面白くなくなって、ちょっと見られなくなってきました

投稿 : 2021/05/17
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

今はなんとも言えないが…

時代は明治60年、"徳川慶喜が絶対権力を維持し続けたもう一つの日本"が舞台。

いわゆるサイバーパンクと言うヤツなのだろうが、そこまでサイバー感はなく「擾乱」ならでわの世界観になってる気がします。
作画は残念ながら自分が思っていた程良い作画ではなかったのですが、安定してるとおもいます。

ちょっと残念なのは主人公雪村の声優が三森すずこさんはあまり似合わないと感じました。
もう少し低めの声で、戦闘シーン慣れしてる声優さんにすべきだったと思います。

ストーリーはまだ1話目なのでなんとも言えませんが、徳川慶喜が絶対権力を維持し続けた時代ってのはちょっと面白い。
最終話まで見終わったらまた投稿しようと思います。

{netabare}
※4話まで観ての感想です
最終話まで見終わったらレビューを書くつもりでしたが…ここにきて問題が発生。
「私はこのアニメ最後まで観れるのか?」と。
自分的に一番致命的なのは"登場人物の魅力の無さ"です。
正直調べるまで主人公の雪村しか名前覚えてなかったです(笑)
とは言え雪村もあまり好きじゃないです。復讐を題材にするならば、とことん復讐者としてキャラを作ってほしかったです。
そもそも浅陽がいなくていいキャラだと自分的に思っています。雪村に助けてもらっときながら雪村に刃物をむけ、3話では蛇埜目に捕まり、4話最後は兄を残し浅陽を連れて脱出しろと言われるし足を引っ張ってばかりです。
また、花風は本当に好きになれないです。
雪村に対してすごく冷たいです。火の海と化した蛇埜目城から雪村が出てこないのに対し、「死んでもいいって言ってたし」とか冷たいことをいいます。
月城はよくわからないけど裏切って蛇埜目も裏切って裏切り魔と化しました。仁に限っては影薄としか…

問題は4話にして復讐を果たしてしまったということ。
死に際の兄が一族が生きてる限り終わらないなんて言っていましたが、雪村以外にも一族の誰かが生きていて、そもそもの原因がそいつとかなのだろうか?というかそう言う意味なのかもわからないけど。
しかし、展開的に毎回ドタバタしてるが観てるこっちは何故か気持ちは平行線で上がりも下がりもならないのです。

{/netabare}

投稿 : 2021/04/29
閲覧 : 271
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

四話機密事項〇九九クチナワ

トンデモ世界での様式美溢れる異能バトル復讐譚。
物語やキャラは気を衒うものではなくオーソドックスな作りでキャラデザ通りあからさまに一般向け。オレツエーに慣れた人には爽快感は無いので観なくていいと思う。

徳川慶喜、東京城、龍脈と言った単語が飛び交う時代だが、同時にモノレールやコンピューターなどの機械文明も発達している世界観。城下町にネオンギラギラな独特の雰囲気は楽しい。

鵺(ぬえ)/政府の秘密組織。雪村たち処刑人が所属。
雪村咲羽/表の顔は書店店主
月城真琴/表の顔は演奏家
花風エレーナ/表の顔は娼婦
葛原仁/ボス

クチナワ/打倒慶喜を掲げる反政府組織
蛇埜目/ボス

獣異形
獣人化する能力者

一話機密事項一〇一アオキシュラノハナ
{netabare}異形時のゲームっぽい独特の作画が面白い。作画もあまり乱れず雰囲気もよく出てる。サクサクテンポよく進むのはいいが、繋ぎに違和感のある箇所もあるにはある。多分海外ウケも視野に入れてそう。トンデモ時代劇にしたのは国内の視聴者も捨てないのと同時に作劇をラクにする大ウソも兼ねているっぽい。

ちゃんとアクションで魅せてくれる。流石に鬼滅の異常な超作画やfateの派手な超人バトルなのを期待するともちろん作画は地味なのだが、逆に『いやいやそこでなんでこうしないんだ?』みたいなツッコミどころはない。さすが熟練のタツノコプロ。

タツノコはエヴァが当たってしまったせいでオタ向けにシフトしようとして低迷してしまったから、視聴者の年齢層が広がった今の状況ならもう一般向けで行けばいいんじゃないかと思う。社長のマーケセンスで調子のいいブシロードも噛んでるし成功してほしい作品。50{/netabare}

二話機密事項〇三三キンコバン
{netabare}金庫番と呼ばれる恭子の護衛についた雪村とエレーナ。政府に関する全ての情報を記憶しているという恭子。自身の村の真相について政府を裏切ってでも情報を得ようとする雪村。だが日本を発とうとした矢先、恭子はエレーナの凶刃に倒れてしまう。

ちゃんと面白いですね。意外性は無くとも丁寧な進行。なぜわざわざ子供を手塩にかけて処刑人にするかってのも能力者だったからでOK。幸村は翻弄される存在という雰囲気で儚げな危うさもありいい造形&ディレクションだと思う。復讐の炎に身を焦がし激情に任せた振る舞いで喚き叫ぶような造形の方がマンガチックでウケるのかもしれんけど。平常時に復讐心を微塵も感じさせない凛とした佇まいに幸村のキャラが表れてると思う。エレーナをはじめ周囲のキャラも立ってていい感じ。

今回はスパイものみたいな雰囲気。混んでる飲食店で仕事の話だけは読唇術で会話するってのも丁寧でいい。ベラベラ話してると萎えるよね。ただ文字を使った演出はあまり好みでは無い。アレも海外ウケ狙いなのかなあ。

ちょっと仮面ライダーも入ってるような。昭和のほうね。80{/netabare}

三話機密事項六一四シシシンチュウムシ
{netabare}裏切り者の掃除屋を追う幸村・エレーナ・月城。月城は掃除屋を命令に反し独断で始末、また金庫番の遺品をも入手する。幸村は浅日を逃すようにも進言されるも時既に遅し。浅日は蛇埜目の手に落ちてしまう。

なかなかに胸糞の悪い話ですね。ただの秘密機関の復讐劇だとありきたりなので浅日をどう使うかがキモになるかな。幸村にはもうしっかりと動機はあるので、身内を殺してトリガーにする必要はもうないわけで。しかしあの特徴的なバトルシーンがないと、アニメでやる意味があまり感じられない。どいつもこいつも裏があるように見せて落とし所としては捻り過ぎない感じにはなりそう。メインキャラはほぼ死にそうだけど。89{/netabare}

四話機密事項〇九九クチナワ
囚われた浅日を救出すべく蛇埜目の元へ向かう雪村。異形と化した蛇埜目を打ち倒し復讐を遂げる。

あれ?もう蛇埜目倒したんだけど。これからどうすんだ。一族が生きている限り狙われるみたいだけど、次の敵出してからまた倒すだけなのかな。バトル見せたいだけの作品なのか。

そうなるとバトルがカッコよくないと成立しないんだけど、正直カッコよくない。ていうか蛇埜目もなんだよアレ。外人が観ても『昭和かよ』って思うでしょうよ。

鬼滅スタッフが作ればカッコよくなりそうではあるが、あのポエムも微妙だし。敵倒してこれからの展開で気になるところがなければもういいかな。とりあえずあと1回観る。

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 213

あーちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

1話は何が何だかだったけど

世界観もそんなに好きな感じじゃなかったけど、雰囲気は嫌いじゃない。
1話は説明があまりなかったけど、2話で結構説明してくれる。
とりあえず2話までみて、継続するか判断してみてほしい。
変身バンクあるし魔法少女的に勧善懲悪していくのかと思ったら、復讐ものです。

世界観は違うけど、雰囲気だけでいうと、
モリアーティた91Daysみたいな落ち着いてる感じかな?

ただ、変身シーンと詩があるので、、、笑

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 174
サンキュー:

3

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

変身しないほうが<50>

1話視聴。
しっとりした和装のお姉さんが戦うんだけど、戦う時には変身しちゃうのねん。
フェチに無理解なフェチAVか、と。
作画は力を入れてるところと抜いてるところ両方が目につきますなぁ。
初回はルーティンぽい戦闘いれて後は匂わしですましてて、世界観・キャラともに不足気味。
その辺明らかになってないから次も見るつもりだけど、そういうので報われた記憶がないですなぁ。
独特の世界設定も細部の検証するのが面倒だっただけとかありそう。

投稿 : 2021/04/23
閲覧 : 169
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

あまり興味持てないですね

まあ…なんかよくわからないですね。
決して意味不明とかそういうわけでは無いのですが、正直興味も持てないので内容が頭に入りませんでした。
どう面白いのか良くわからない、という感じです。

普通に対象外でしょう。

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 162
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「どろろ」+魔法少女+時代劇、みたいな感じかも?

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
時は、明治64年。舞台は、徳川慶喜が絶対権力を維持し続けている、もう一つの日本。国家は、独自のエネルギー源、”龍脈”を整備し、江戸時代と科学が混ざり合う、独特な発展を遂げた。しかし、そんな華やかな都市の裏で、革命の炎をくすぶらせ、政権打倒を目論む、反体制派組織クチナワが、うごめく。その駆除を任された、徳川政府の闇組織、「鵺」。幼い頃、家族を殺された雪村咲羽は、「鵺」の処刑人となり、その仇、蛇埜目を探し続けていた。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
監督:工藤進
シリーズ構成:根津理香
キャラクターデザイン:小宮山楓乃
プロダクションデザイン:山口順
美術監督:安田ゆかり
色彩設計:赤間三佐子
撮影監督:小西庸平
編集:坂本雅紀
音響監督:今泉雄一
音楽:未知瑠
音響制作:ソニルード
アニメーション制作:BAKKENRECORD

主題歌
OP:「EXIST」RAISE A SUILEN
ED:「Embrace of light」RAISE A SUILEN
{/netabare}
キャスト{netabare}
雪村咲羽(ゆきむらさわ):三森すずこ
月城真琴(つきしろまこと):蒼井翔太
花風エレーナ(はなかぜえれーな):Raychell
中村浅陽(なかむらあさひ):伊藤彩沙
葛原仁(くずはらじん):小林親弘
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


機密事項一〇一 アオキシュラノハナ
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
明治六十四年、東亰市。古書店を営む店主・雪村は、政府に仇なす者を秘密裏に抹殺する『鵺(ぬえ)』の処刑人の一人。雪村は『鵺(ぬえ)』の仲間である月城、花風と共に東亰城の完成披露祝賀会で慶喜暗殺を企む反体制派組織首領・蛇埜目の駆除を任される。祝賀会に潜入し手がかりを探る月城と花風。一方、地下道で待ち伏せる雪村。彼女の前に現れたのは蛇埜目が生み出した獣(けもの)異形(いぎょう)。青き血の力で変身した雪村は獣と対峙する。
{/netabare}
感想
{netabare}
おはなしはあらすじとINTRODUCTIONを見てね☆彡

魔法少女アニメに「どろろ」「地獄少女」「鬼滅の刃」「甲鉄城のカバネリ」
「無限の住人」「トリアージX」「妖怪人間ベム」とかの
妖怪退治、復しゅう、時代劇っぽいおはなしがいろいろまざったような
どこかで見たことあるような、ないようなおはなし。。

ちょっと説明が足りないから、あらすじ読んでやっと少し分かったかも。。

妹役?の子がかわいかったけど、さいごは包丁を持って何をするつもり?

エレーナがモブの男の人をジャマだと思ってあっさり殺して
あ。。そうゆうおはなしなんだ。。って

ただ、雪村咲羽が変身して獣と戦ったとき
獣の正体が、ちょっといい人っぽかったお店の常連さんだって知って
殺すのをためらったところは、エレーナと違ってよかった。。


いろいろ気になるところはあるけど
バイオレンスなおはなしは今回はパスで、紹介だけ。。


「どろろ」みたいなおはなしが好きな人はいいかも。。
{/netabare}
{/netabare}
機密事項〇三三 キンコバン
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
盗まれた名簿を元に徳川政府の要人達が殺されていく。『鵺(ぬえ)』の中に裏切り者がいると踏んだ仁は、月城に裏切り者の捜査を、雪村と花風に金庫番・恭子の護衛を命じた。その一方、雪村不在の古書店に姿を現した月城は、浅陽にとある薬を渡す。
{/netabare}
感想
{netabare}














{/netabare}
{/netabare}
 
.また来週ノシ

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 186
サンキュー:

14

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 15

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/23
閲覧 : 7

Jenjp62348 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/29
閲覧 : 12

ペトリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 12

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 10

めぐゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 10

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 13

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/29
閲覧 : 11

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 11

anonym さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 24

zCaut74934 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/11/21
閲覧 : 15

しつれい・かみました さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/16
閲覧 : 33

なおかず123 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/16
閲覧 : 18

LYS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 14

fluid さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 12

テリー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/07/30
閲覧 : 9

なのん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/07/24
閲覧 : 23

アニメ評論家1号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 7

なまはげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/15
閲覧 : 11
次の30件を表示

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOODのストーリー・あらすじ

時は、明治64年。舞台は、徳川慶喜が絶対権力を維持し続けている、もう一つの日本。国家は、独自のエネルギー源、"龍脈"を整備し、江戸時代と科学が混ざり合う、独特な発展を遂げた。しかし、そんな華やかな都市の裏で、革命の炎をくすぶらせ、政権打倒を目論む、反体制派組織クチナワが、うごめく。その駆除を任された、徳川政府の闇組織、「鵺」。幼い頃、家族を殺された雪村咲羽は、「鵺」の処刑人となり、その仇、蛇埜目を探し続けていた。(TVアニメ動画『擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
BAKKEN RECORD
公式サイト
joran.jp/
主題歌
《OP》RAISE A SUIREN『EXIST』《ED》RAISE A SUIREN『Embrace of light』

声優・キャラクター

三森すずこ、蒼井翔太、Raychell、伊藤彩沙、小林親弘

スタッフ

監督:工藤進、シリーズ構成・脚本:根津理香、脚本:岡田邦彦、キャラクターデザイン:小宮山楓乃、プロダクションデザイン:山口順、美術監督:安田ゆかり、色彩設計:赤間三佐子、編集:坂本雅紀、音楽:未知瑠、音響演出:今泉雄一、音響制作:ソニルード

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ