当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.1
感想・評価
22
棚に入れた
78
ランキング
1846
★★★★☆ 3.7 (22)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!の感想・評価はどうでしたか?

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちっちゃくなったガルパンメンバー達がまたまた大あばれ

この作品の原作ゲームは未プレイですが、アニメは第1期~第2期まで視聴済です。
この「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」は、既に第3期まで放送されている「BanG Dream!」のスピンオフで以下の2作に続く作品となっています。

・BanG Dream! ガルパ☆ピコ(第1期)
・BanG Dream! ガルパ☆ピコ 〜大盛り〜(第2期)

wikiをチラ見した際に、バンドリ!TV内で「ぱすてるらいふ」というアニメが放送されていたようですが、そちらは未視聴です。
バンドリ!TV自体が2020年から一時休止中の状況らしいので、もし放送が再開されたら視聴できる機会があるかもしれませんね。


ガルパメンバーの憩いの場、
ライブハウス「さーくる」で
「Poppin'Party」「Afterglow」
「Pastel*Palettes」「Roselia」
「ハロー、ハッピーワールド!」
そして「Morfonica」「RAISE A SUILEN」も
加わってちっちゃい7つのバンドが大騒ぎ!

可愛さも笑いもさらにマシマシ! 
抱腹絶倒のガールズバンドコメディ!


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

まぁ、ゲームをプレイしている方々へのファンサービス的な立ち位置の作品なんでしょうね。
特にキャラがデフォルメされると、区別がつかなくなるのは私だけでしょうか。

Poppin'Partyのメンバーは、アニメ本編でも何度も見ているので区別は可能です。
ですが、Roseliaに至ってはボーカルの湊友希那以外は少々難度が高めです。
RAISE A SUILENは、キャラが個性的なので分かりやすいと思いますが、Morfonica、Pastel*Palettes、ハロー、ハッピーワールド!については、演じている声優さんでしか違いが見分けられないです^^;

これはゲームをプレイしているか否かの差が極めて大きいと思います。
私も最近ちょいちょい引き合いに出している「アサルトリリィ」でも「アサルトリリィ ふるーつ」というデフォルメキャラのアニメが放送されましたが、キャラが分からないということは微塵もありませんでしたので。

あと、私はこの作品をdアニメストアで視聴しましたが、5~6話で一纏めという構成なので、3分/話ごとにマウスを操作する必要が無かったのも個人的には良かったと思っています。
まぁ、dアニメストアのショート作品は大概複数話が一纏めになっていますけどね^^;

全26話の作品でした。
視聴者を選ぶ作品だとは思いますが、バンドリ好きの方にはお勧めできるかな~
内容はカオスですけど…

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 94
サンキュー:

4

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お馴染みのやりっ放し

やりっ放しギャグのオンパレード。
RoseliaのゆきなちゃんとAfterglowの蘭が可愛い笑。
あと謎の生物を探し出したの笑。

前回のさーくるは古代遺跡になって変形してたけど、今回はさーくる自体には変化なしで終わると見せかけて{netabare}宇宙て滅茶苦茶やな{/netabare}
感動的な最終回?と見せかけたある意味予想通りのオチ笑うしかない。


主題歌
ピコたるもの、ふぃーばー! 香澄(愛美)✕蘭(佐倉綾音)✕彩(前島亜美)✕友希那(相羽あいな)✕こころ(伊藤美来)✕ましろ(進藤あまね)✕レイヤ(Raychell)
フィーバーしている映像が可愛い。デフォルメされたキャラクターたちが回転寿司のごとく流れる様と後ろでぽぴパメンバーがうほうほしているところが特に。
劇中歌
SURVIVOR ねばーぎぶあっぷ! Pastel✽Palettes


以下はアマゾンプライムから引用のあらすじ。
ガルパメンバーの憩いの場、ライブハウス「さーくる」で 「Poppin'Party」「Afterglow」「Pastel*Palettes」 「Roselia」「ハロー、ハッピーワールド!」 そして「RAISE A SUILEN」「Morfonica」も加わって ちっちゃい7つのバンドが大騒ぎ! 可愛さも笑いもさらにマシマシ! 抱腹絶倒のガールズバンドコメディ!

1. ガールズバンド戦国時代
時は、ガールズバンド戦国時代! さーくる周辺は天下統一を目指す7つの勢力により、 熾烈な派閥争いが繰り広げられていた…! 血で血を洗う戦いの日々が、みたび始まる

2. はいきんぐやっほー
わ~い!絶好のハイキング日和~! で~も!山の天気を甘く見ちゃダメ! つい今しがたまで晴れていたとしても ふと気づいた時には 霧につつまれていることも… 十分な注意をし、万全な対策をして 行楽を楽しむことが大切だ。

3. スポーツマンシップにほっこり
宣誓!われわれバンドガール一同は! スポーツマンシップにのっとり! 気持ちのいい汗を流し! 正々堂々、ほどほどに楽しむことを誓います! さーくる代表、戸山香澄!

4. エモイナの泉
エモい出来事が日々の暮らしに潤いをもたらす。エモイナの泉へようこそ。 エモイナの泉では、幼馴染の皆様から送られてきた、 生きていく上ではあると嬉しい出来事、「エモイナ」で いかにエモくなれるかを品評していただきます。 それでは参りましょう、まずはこちらの「エモイナ」です。

5. ジェニファーちゃんを捜せ!
大変!ジェニファーちゃんがいなくなっちゃったの! え?電話をすれば…? ジェニファーちゃんが出られるわけないじゃない、何言ってるの?! …じゃあメール? だから、ジェニファーちゃんよ?まじめに考えて! こうしちゃいられないわ! とにかく私、探しに行くから! ジェニファーちゃんを!

6. プロデュース☆銀河
巨大チェーンの台頭。 苦境にあえぐ個人商店。 とある一軒のラーメン店を救うべく 敏腕プロデューサー・チュチュと その仲間たちが立ち上がる、 ラーメン・コンサルティングストーリー。 「プロデュース☆銀河」始動---!

7. ひまりのSNS WARS
ひまり@Afterglow @Himari_afterglow 2分 最近お気に入りの新発売のコンビニスイーツ! うさぎの形がかわいくて超~おいしいの! 練習帰りについつい買っちゃうから 今月のお小遣いが心配…でもおいしい~~! コメント0 「」13 イイナ12

8. THE パスパレ DISH
Pastel*Palettesの5人が日本全国を飛び回り、 汗水流して様々なことにチャレンジ! 体を張った実験チャレンジから、 プロ顔負けの本格チャレンジまで不可能を可能にしていく! チャレンジを通して、ガールズバンドの良さを再確認! 「出張パスパレ街」「パスパレ島」「パスパレ0円喫茶」 「世界一美味しいオムライスつくれるか」「パスパレ砂漠」など シリーズ企画も多数。

9. 駆け抜けろ青春
マラソン大会、それは学校行事における試練… あるものは体力を あるものは精神力を そしてあるものは友情を試される。 さあ、青春の汗を流そう! 風を切って駆け抜けよう! 次の日の筋肉痛は気にするな!

10. 漆黒のラヴィアンノート
ガールズバンド「Roselia」に所属する普通の高校生・宇田川あこは ひょんなことから異様なオーラを放つ謎のノートを手に入れる。 ノートにはあるテーマに基づいた連作の詩が書かれており その内容を神の啓示と捉えたあこは 新世界の女神としてバンドガール達を導くことを決意。 ノートの意志を継いだあこによって、世界は大きく揺れ動いていく…。

11. 心配性のましろちゃん
昨日のライブ、すごく楽しかったな… 私、やっぱりMorfonicaのみんなが大好き…! でも、次の日からみんながよそよそしいような…? わ、私、何かしちゃった…!?

12. ジャーキーアドベンチャー
誰かが言った…! 噛みしめれば噛みしめるほど 濃厚で深い味わいが無限に溢れ出る 良質なビーフジャーキーで「巣」を作る 金色に輝く鳥がいると。 世はジャーキー時代。 無限のジャーキーを探求する時代!

13. 7バンド、夢の合同ライブ!
「Poppin'Party」「Afterglow」「Pastel*Palettes」 「Roselia」「ハロー、ハッピーワールド!」 そして「Morfonica」「RAISE A SUILEN」が一同に介し、 今実現する夢の合同ライブ! こんなの大成功間違いなし! キラキラドキドキ、みんなハッピー!! …だよね?

14. ペンションアンダンテ
さらなる成長を求め、強化合宿を決行するRoseliaの面々。 あいにくの豪雨に見舞われ、ずぶ濡れになりながらも 合宿の会場である森の中の洋館にたどり着く。 しかし館の中には誰もおらず、不気味に静まり返っていた。 果たして彼女達を待ち受ける運命とは…。

15. ポピモニロードショー
こんばんは…ポピモニロードショーの時間がやってきました。 今宵のご注文は、鮮血迸る殺人劇? それとも、背筋凍る心霊現象? 当館はお客様にご満足していただける作品を豊富に取り揃えてございます。 さあ、今宵も皆様と一緒に、 珠玉の恐怖を楽しんでまいりましょう…

16. ハピハピ♪バケーション
きらめく太陽!透き通る海! 「今日はプライベート島でバカンスよ!」 かわいい水着に身を包み ハロハピの皆は大はしゃぎ! 「次は何で遊ぼうかしら!」

17. コロネつまみ食い裁判
理不尽な事件に巻き込まれた依頼人、倉田ましろ。 彼女の容疑を晴らすため、弁護人・戸山香澄が立ち上がる! 果たして依頼人は有罪か、無罪か…。 そこんとこはよくわからないけど、 とりあえず言っとけ! 「異議あり」!

18. ねこねこタイム
ねこ。 ネコ科に属する飼い親しまれたネコのこと。 イヌに比べ、単独生活主義であり 時に飼い主に対しそっけない態度をとることもしばしば。 しかし信頼関係を築いた相手には深い愛着を持つようになり 時折見せる甘える仕草がたまらなく愛らしいのよね にゃーん

19. ガルパ名作劇場~たえデレラ~
むかしむかし あるところに、 たえデレラという むすめがおりました。 たえデレラには ままははと ふたりのあねがおり ひび こきつかわれておりましたが たえデレラは とくにきにせず たのしく くらしておりました。 そんなあるひ、おしろのおうじさまから おふれが とどくところから おはなしは はじまるのでした…

20. ゲームセンターともえ
いつもは普通の女子高生、宇田川巴。 だがひとたび太鼓に向かう時、その情熱が目を覚ます!! 個性あふれる強力なライバル達と 数々の必殺技を用い、 死闘を繰り広げる! 巴の魂の咆哮を見届けよ!

21. ハッピーさんばかーニバル
当装置は弦巻財団により開発された瞬間移動装置です。 片方の部屋に何かしらの物体を置き、 操作盤のスイッチを入れると、 その物体はもう片方の部屋へ転送されます。 ※管理者に申請し、承認を受けた者のみ操作が許可されます。 また、生物の転送は禁止されています。 間違っても中に入ったまま装置を起動しないよう注意すること。

22. さーくる幼稚園
ここはどこにでもある普通の幼稚園。 いつでも子供の声が元気に響き渡り みんな楽しく遊んでる♪ さあ!今日は何して遊ぼっか! 砂遊び?おままごと?お歌にお遊戯? みんな仲良く、たーっくさん遊ぼうね!

23. ウホホウホホイ
ウッホ♪ ウッホ♪ ウッホッホ♪ ウッホ♪ ウッホ♪ ウッホッホ~イ♪

24. ありがとう
大きな声で歌を歌う等、喉を酷使すると 声帯が炎症を起こして声が出にくくなる場合があります。 できるだけ発声を控え、刺激物は控えるようにし、 喉のケアを行うようにしましょう。

25. 7バンド合同ライブ演出会議!
さあ!みんなでライブするぞ~! …って、あれ?まりなさんどこいっちゃったの? 会場の準備とか相談したいことあったのに~! でもそう言えば、最近あんまりさーくるにいないような…

26. 遥かなるソラの先へ
もはや避けられないまりなの退陣、 危ぶまれるさーくるの存続。 そんな絶望的な事実に、みな顔を伏せてしまう。 そんな中、ひとり立ち上がるのはやっぱりあの子…!? キラキラドキドキの、さーくる最高のライブが始まる!

投稿 : 2022/08/31
閲覧 : 116
サンキュー:

6

ネタバレ

kawadev さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この手のSDアニメは大好き…

同名ゲームもプレイしているし、1期から見ていたのでこの話も視聴。

頭でっかちのキャラが動き回るのは可愛くて面白い。

ただ、大盛りよりはパワーダウンしている感あり。私の年代向けのタイトルも多かったし。今の子はあの元ネタを知らないのでは?

Morfonicaで4期をするとかしないとか。期待はしている。倉田ましろはお気に入りキャラの1人。

投稿 : 2022/05/06
閲覧 : 124
サンキュー:

2

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本編より面白いのはどうかと思いますねぇ

本編はストーリーが微妙かつ登場キャラがほぼポピパのみのCGてんこ盛りで流石にキツくて1期の10話辺りで切ってます

逆にガルパピコは作画がアプリ寄りで親近感があるし、ストーリーもショートアニメの割に笑わせてくれる回がそれなりにあるので1期から全部視聴してます

ショートアニメの中ではかなりイケてる部類に入る

【4/10追記】全話視聴終了しました。24話が凄く良かった。友希那さんとリサ姉のタッグは最強ですわぁ。

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 225
サンキュー:

1

mucci さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いつも通り

完全ファン向けのショートアニメです。
バンドリ好きな人にしか分からない内容なのですが、今回は前作、前々作に比べてやや大人しい内容だった気がします。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 112
サンキュー:

0

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「ピコたるもの、ふぃーばー」せねばならん!!

バンドリのスピンオフミニアニメ・ガルパピコ3期。
1期を観たときはあまりの公式が病気っぷりにひいちゃうこともありましたが、3期ともなると実家に帰ってきたような安らぎすら覚えます。
ガルパピコもシリーズとして定着しつつあるので、次はいよいよ銀幕デビューきますかね。

1期、2期同様、最終話以外は一話完結型、一話あたり3分程度です。
すっかりアニメでもレギュラー感が出たモニカとRASも登場します。
公式でもぶっ飛んだところがあるメンバーですが、ガルパピコはさらに誇張されていて、とんでもない展開を公式でやっちゃうのは3期でも健在ですね。

ハロハピの中身がシャッフルしたり、ジャーキーのため伝説の山に挑んだり、原始人だったり幼稚園だったりDISH村だったりと、現実離れした展開が、それでもバンドリメンバーのキャラクターそのままで展開されます。
過去作もそうですが、各キャラの特徴や公式カップリングを知らないと楽しめないので、バンドリファン向けの作品だと思います。
バンドリファンであれば、14話ではすごい声出す友希那さんや、ぶしどーとしか言わないウエイトレスのイブちゃんが狂おしいほど儚い気持ちになること請け合いです。
バンドリ愛がより深まるミニアニメでした。

メンバー同士の掛け合いが楽しいアニメですが、必要以上に接近してしまうようなキラキラドキドキはほぼ無いのが残念です。
2022年のエイプリルフールでは、ひまりを主人公にバンドリメンバーを攻略するガチ目なギャルゲーが公開されたので、公式も需要には気づいていると思うのですが、なかなか焦らしてきます。
ただ、3期では友希那とリサ姉のイチャラブ話があったので、次回はガルパピコというお祭りのドサクサに過度なスキンシップをしにくるこころにプッツン来てしまった美咲が、ついにこころんに覆いかぶさってしまうような話を期待します。

投稿 : 2022/04/02
閲覧 : 146
サンキュー:

2

りゅう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 2

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 4

番長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 21

シャカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 12

dvmsi35301 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/25
閲覧 : 23

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 20

スージー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 22

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 23

ひつまぶし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/10
閲覧 : 19

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 21

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/05
閲覧 : 35

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/01
閲覧 : 29

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/01
閲覧 : 35

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 32

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!のストーリー・あらすじ

詳細不明(TVアニメ動画『BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ