当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「勇者、辞めます(TVアニメ動画)」

総合得点
69.2
感想・評価
291
棚に入れた
940
ランキング
1818
★★★★☆ 3.3 (291)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

勇者、辞めますの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

長い年月を経て辿りついた答え

前半と後半が全くタッチが違い
わざわざED曲も替える仕込までしている

全体通してみると複合的な世界観を
上手く物語として落とし込んだなと思う

前半はかつて魔王軍を退けた勇者レオが
人間に排除された事を機に魔王軍に入り

四天王と呼ばれる各キャラ達に
仕事の効率化だったり成長を促していた

私もこの時点では現国の焼き直しかよと
突っ込み半分で見ていたのだが

いきなり8話で2060年の東京という設定から
物語が大きく急変する

レオは人類が魔族に対抗するべく開発した
人造兵器の一つであり

彼には超成長と言う特殊スキルがあるため
数千年の時を生き残る事が出来た

魔王エキドナが魔界を変えるべく欲していた
賢者の石をその心臓に宿しており

終盤エキドナと四天王達に
自らの心臓を取り出すために戦えと言い放つ

既に一度壊滅しているのだから
当然魔王軍歯が立たない

そこでエキドナは魔王に伝わる
対勇者用の捕縛術を繰り出した

避ける事が出来たのに敢えて受けて
レオは瀕死の重傷を背負う事になる

最終回は賢者の石を取り出すよう言うレオに対し
エキドナはじめ魔王軍は生きる事を選択するように言い

最終的には魔王軍の一員として
レオはエキドナに仕えると言うラスト

OPの歌詞でも表現しているように
レオは二律背反しながらもがいている苦悩は
観ていても苦しくなるほどだったけど

ラスト2話はちょっとセリフ多すぎ

まあシリーズ構成の方は「ゾンビランドサガ」
シリーズ書いていたそうなので
急展開もこのやりとりもらしいと言えばらしい

キャラ的に言うとアサシンのメルネスが
物語的なキーになっていて

8話からの急展開も直前に彼がレオに
「お前は嘘をついている」と言ったのが発端

恐らく孤立していたキャラ同士という意味合いもあるのだけど
エキドナがメインヒロインとあんまり感じなかったw

現代が荒廃してファンタジー世界になるのは
SF作品によく見かける設定

そこに最強系勇者を入れてきたのは斬新だと思うし
最初がお仕事アニメにカモフラージュさせているのもニクい

パリぴ孔明と違って終盤になってから
前のめりに見させてくれる作品だった

投稿 : 2022/06/22
閲覧 : 152
サンキュー:

6

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

勇者である事で苦しむ生態兵器

今期のファンタジー作品ではNo.1作品だと個人的に感じました。

勇者を辞めようとした理由。

魔王を倒した勇者に待っていたのは国外退去だった。
魔王を1人で倒した勇者レオは強すぎる程の力を持っていました。
だからこそ魔王軍を1人で倒せたのですが……

人は圧倒的な力に恐怖します。
その圧倒的な驚異を圧倒的な力で潰す者‪がいたとしたら……

大きく分けて、2パターンの考えがあります。

魔王を倒した平和への安堵感。

そして、魔王を倒した圧倒的な力への次なる恐怖感。

今作では、後者が勇者に向けられた目になっています。
正直、圧倒的な力で魔王を倒したと言っても命を掛けて戦い抜いた人に対して向ける目ではないですよね。

そりゃ戦いの中で文化遺産を壊してしまったとかはあったみたいだけど、世界を平和にしようと頑張った結果がこれではやってられませんよね。

王様は勇者を追放した後に「忘れるなよ!私は信じてるからな」って言葉を残してます。
私には嘘にしか聞こえません。
王様は民の意見に耳を傾けない訳にはいかないから仕方ないみたいな感じで追放したみたいに見えるけど……

1番、勇者を信用していないセリフだと感じました。
結局、王様は勇者の報復が怖かったのです。
だから、もしも勇者が報復を考えていた場合の言い訳……民が言うなら仕方ない。
民の意見に従っているだけだから、忘れるな王様は信じている他とは違うからなと言うセリフにしか聞こえないのです。
悪いのは民だと、民に悪をなすりつけて。

本当は1番味方をしなければいけないはずの王様の言葉にしては無責任で最低のセリフだと感じました。

だからこそ彼は考えた。
「俺を世界が殺そうと言うなら俺が世界を殺そうと思った」

それが魔王軍に転職する理由であり。
もぅ1つ

魔王エキドナ……レオは彼女の気になる点があった。
それは彼女との戦いの中で。

彼女は無駄な殺しは認めない。
彼女は戦いを穏便にすませようとする。
彼女が人間界から撤退しない理由。

レオにはそれが気になっていた。
エトギナには魔王軍再建の面接で即座に否定されていたけど、彼は他の幹部に認めてもらい姿を変えて魔王軍で働く事になります。

そんなある日、魔王と姿を隠しての飲み会があり。

彼女は人間界の賢者の石を手にするために人間界へきた。
魔界は荒れ果てていて、魔族同士が残された資源を奪い争っていた。
そんな争いで魔界が荒れ果ててゆくのが嫌で人間界に賢者の石を手にする為にきた。

彼女は人間なんてどうでもいいと言いながらも悪になりきれなかったそうです。
争いの中で、失われた命で泣く家族や友達や恋人がいる。
それは魔族も人間も関係ない。
誰しもが悲しい事です。

その痛みを知る彼女だからこそ……無駄な殺しをしてはいけないと考えているのです。
自分の故郷の為に賢者の石を人間界に奪いに行く……きっとそれすら迷い決断したのでしょうね。

正直、争いをする魔王としては考えも決意も覚悟も足りてなくて甘々です。
しかし、優しい王様だから付き従ってくれた仲間達もいる訳だし、故郷の為に悪となる事を決意した。

出来るだけ被害を出さないように賢者の石を手にして、故郷を守りたくて。
自分の命なんて覚醒しているからどうなろうといいけど、周りの人が傷つくのは嫌だ。
矛盾だらけの魔王だけど、素敵な王様だと思います。

いつか彼女が導く世界が平和であって欲しいと思います。
勇者レオも彼女の優しさを知り改めて本当に協力したいと考えて決意する


勇者は対悪魔の生体兵器でした。
デモンハートシリーズの生き残り……
何百年もずっとずっと人間を守る使命から解放されることも無く……でも、人に拒絶された事で彼は勇者を辞めるチャンスを得た。
だから、彼は守り続けた人間に拒絶され悲しむその一方で嬉しかった。

実は、辞める事って凄く難しいです。
自分が、やってきた事を辞める。
レオもそうだけど、自分がやらなければならいと、どうしても考えてしまうものです。

何度かは辞めたいとか考えるけど周りの人の事などを考えたり、これまでの思い出とか色々考えるとそれも出来なくて、でもどんな事も終わりは必ず来て、必ず辞める日がくるものです。

そうなった日には、これで心配しなくていい、考えなくて済むと言う安堵感と……
辞める事を少し寂しく感じるのですよね。

私の場合は自分が優柔不断なのかとかと考えてたのですが……
その時に気がついたのです。
辞めれなかったのではなく、その場所が好きだったのだと。
だから、終わりの日を心の底では待っていた。
終われるきっかけを……

勇者レオも、もしかしたらそうだったのかな?と思いました。
長年生きてきて、「絶対守りたい人や直ぐにでも死んで欲しい奴もいた」ってセリフから感じたのは、自分の使命がなんだかんだで好きだった。

人を好きだったのかなって。
でも、人に拒絶された事で、自分の役目を終えられた。
それは悲しいけど勇者を辞めるチャンスに感じたのは、そう言う意味なのかな?って思いました。

後、勇者レオって過去を見ると少し機械的と言うかなんか今と違って感情表現がないのが違和感ですね。

でも、多分勇者レオはインプのエイブラッドとの出会いが変わるきっかけだったんだろうなぁ〜と思います。
そして、この出会いが御伽噺だと魔界に語り継がれている。

そして、正体を隠した勇者が黒騎士として5人目の四天王となる日……
緊急事態が起きる……
その為に勇者は自分の正体を明かす。

そして、勇者レオは賢者の石を渡そうと道案内をする。
その賢者の石とは……

賢者の石は便利なマジックアイテムではない。
そして、賢者の石を手にするには人間と和解し説明書を探す必要がある。

そして……レオは自分を殺せと言う。
何故なら…

彼は自分の存在意義を守る為に混沌を自ら呼び世界を救うようになるかもしれない。
そうなる前に自分と言う勇者をなんとかしなければならない。

賢者の石は勇者の心臓
レオを殺して心臓を抉り取らなければならなければ賢者の石は手に入らない。

そして、自分を殺さなければ、勇者レオが…愚かな人間を根絶やしにする。
下界に降りたら人間達を皆殺しにする。
賢者の石が欲しければ勇者……元勇者レオを殺す必要がある。

魔王の現在の目的……人間と和解し賢者の石を手にする為に人を守らなければいけない。

正直この展開は盛り上がりました。
勇者が主人公が敵になる展開はまた面白いと思いました。

勇者レオって強いし、ここまで戦闘シーンはあるものの本気の戦闘シーンはここからなんですよね〜
やっぱり強いなぁ〜ってww

勇者レオは辞めたかった理由も解ります。
勇者レオが平和な世界に何を感じ、勇者である事をどう感じていたのか……
戦いの中で勇者レオの本心が描かれます。

平和にする事で喜びと安心を感じていたけど、平和な世界を繰り返す中で、平和が退屈で不満で苦痛な時間になってきた。
平和な世界が早く終わればいい…世界の危機を喜び期待してしまう勇者……
それが勇者としての生きる意味…

勇者として生きる為にレオは今はカプセルの中で眠りについている3000年前の仲間達に人間を殺すようにプログラムを掛けてしまう。
自分の過ちに気づいたレオはそのプログラムを自ら止める……

争いを望む勇者レオと正しくあろうと勇者レオを殺そうとするレオ……心の葛藤…

後に、エドギナが魔界から攻めてくる。
勇者レオはエドギナの評判を聞き自分の命……心臓を託すかの判断をしようとする。
それは、勇者レオをレオが殺す最後の旅。

レオにはエドギナが魔王だけど勇者に見えたんじゃないかな?って思いました。
きっと、彼女はレオにはない強さを沢山持っていたから……

戦いの中で、エドギナは切り札、対勇者拘束銃アンチレオを発動!……レオが呟く「ありがとう」

やっと死ねるって、彼は思ってしまう……
やっと勇者じゃなくなれる……やっとバグった生体兵器の出番が終わる……

彼はいいます

レオ「1人が出来ることなど、たかが知れてる……だからこそ自分以外の誰かを信じるそれが勇者に求められる1番の素質」

そうですよね……
世の中1人で出来る事には限界がある。
レオは強かったし、なんでも出来たけどさ……
本当の強さってのは誰かを信じて託せたりするものなのかもしれません。
そして、羨ましかったのかな……そんな仲間で形成された魔王軍が……


レオ「勇者でない自分を受け入れてくれる場所などどこにもなかった。」

レオの立場だと……そう見えるよね。
人を守る事と敵を倒す事だけをプログラムされた勇者……それしか考えられなくなる……
人類を守る為に産まれたのなら……平和な世界で産まれた意味に悩む……平和だから必要ないって世界から言われているようで……生きてる意味がないって

けどさ、あると思うんだ……彼の居場所……
生きてきた3000年の中にも………
だって、受け入れてくれたじゃん……勇者を辞めたレオを……魔王軍はレオを仲間として、私にはそこが居場所に見えたけど……

案外気づけないのです。
本人にすれば……1番難しいのは自分の気持ちだったりします。

「勇者じゃない俺を認めて欲しかったんだ。勇者じゃなくてもいいから一緒に来いって」

これは、解るなぁ〜
自分の持ってる物じゃなく自分自身を見てもらい認めて貰いたいって、結構誰しも感じた事あるんじゃないかな?
自分の持ってる物ではなくて、自分自身を認めて貰えるって嬉しいと思う。

レオ「一緒に仕事したのが楽しかった。ずっと続けば楽しいだろうなぁ……死にたくない」

ダメだった?
一緒にいて楽しい……ずっと続けたい、そう思える仲間の中にいても、やっぱりこうした結末しか迎えられなかったのかな?
それでも、レオは勇者の使命に苦しめられてたんだね……誰も笑えない結末しか選べなかったのが切ない……

でも、勇者の気持ちに寄り添えたのは……戦いの中で気づけたのは魔王エドギナ
人類を守る最強の勇者は人類を殺す最悪の勇者を演じていただけど……

決着はついた……勇者の敗北……
後は、賢者の石を勇者から引き剥がして目的を達成……
でも、誰も勇者を殺してはくれません。
それは勇者が本当は生きたいと思ってるから……

自分達のお目当てが目の前にあって……それでも勇者の意志を優先してあげたかった。
彼が勇者である為の呪縛の解き方は案外簡単でした。
勇者自身、それには全然気づいていなくて、彼は気づきます。
ただ、自分がそう思い込んでいただけなのだと……

自分の事は解らないし、自分じゃ気づかない事って沢山あると思います。
他人の気持ちって難しいけど、それ以上に自分の気持ちも難しいものかもしれませんね。
勇者がそうであった様に。
この作品をみると、改めてそう感じてしまいますね。

勇者レオは「自分の存在意義を守る為に混沌を自ら呼び世界を救うようになるかもしれない
」と悩んでましたが……


混沌を自ら呼ぼうとする勇者がエドギナの話を聞いて「人間界と魔界が共存できる道を一緒に探したいとおもったんだ」なんて考えないでしょう?
だから、勇者レオは最初から狂った生態平気じゃなかったのだと感じました。


さて、初見はかなり期待出来るファンタジー作品でした。
最近、ファンタジー作品に飽きてきていた私が見ても期待出来るスタートでした。

最近のファンタジー作品の中ではかなり面白い方だと感じました。
お仕事のワンポイントアドバイス?的なのもあったり、物語も考えさせられる部分もあり、魔王にしても勇者にしても感情移入がしやすくよく出来たファンタジー作品で今期のファンタジー作品の中ではかなり面白い方に入るのではないでしょうか?

投稿 : 2022/06/21
閲覧 : 150
サンキュー:

8

ネタバレ

カキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

1~8話は9話を見る為の布石、自分にとって9話がピーク

暇だからとゲームをしながらただ流して横目で見ていたアニメ。
一気にアマプラで10話まで見ましたが、正直8話まではお世辞にもそこまで面白いと思えませんでした。

しかし9話で突然泣いた。
説明が多いから薄々こっちも勇者の目的に感づくわけですが
予想もしていなかったあのセリフが突然飛んでくるんです。
意味はほぼほぼ同じなんですがあれは上手い。
いや、本当に格好良かった。

その盛り上がりから原作を読みに行きましたが実に惜しい!
長編で構成されていればと思わずにはいられません。

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 120
サンキュー:

7

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

パワー不足

子供向けのお仕事レクチャー感がいなめないが 
個人的には好きです

キャラクターに感情移入ができないのはキツイ
私は9話でやーーっと主人公の気持ちに入り込めたました が
しかし 他の四天王はハリボテ感(モブ)がある
なんていうか とにかくペラい
エキドナ(魔王)は... まあこの後を期待...

メルネス回想は 
ちょっとくどくなってもいいから  
もっと重くかいても良いと思う 

りりはこれで良いと思う

他はよくわからない

テーマはおそらく 
居場所 存在意義 
(次10話期待)

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

6話で予想外な展開があった。9話まで見て切らなくてよかったアニメに。キャラ設定がなかなか良い。

最初はなんなしに見てた。俺つえー系のよくあるなろう話かと思ったら、意外とキャラごとに設定がつけてあって、毎週切らずに見ることが出来ている。
6話では結構珍しい設定で驚いた。ただのなろう系や異世界転生ものではなく、じわじわ気に入ってる。
エンディングの曲がなかなか良い
9話まで見たがここまで見て良かったと思えるアニメになった。最近セリフが多くてアニメーションとしては退屈なシーンが多いけど、物語の設定をもとにした展開が予想外で驚かされた。
主人公の自我の話しとか、性格に影響を及ぼした出来事など、ちゃんと設定に裏付けられた妙な説得力があって、ただの安っぽいアニメで切るのはもったいない作品だと思う。原作はもう終わってるのかな?これからどういう最終回になるのか楽しみ

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 208
サンキュー:

8

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

魔王軍運営もの

魔王軍運営もの
瓦解した魔王軍を元勇者が立て直す内容

7話まで視聴

投稿 : 2022/05/28
閲覧 : 157
サンキュー:

1

ネタバレ

螺旋常連からくり剣豪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

舞台、キャラ設定には目を見張るものがあるが、話は微妙

3話まで観ました。
他の方が言われている通り、主人公が雇ってもらっているくせに常に上から目線で不快に感じやすいのが最大の欠点ですね。それで追い出されたらどうするんでしょう。

良い点
舞台やキャラクター設定。特にレオの真実にはそこそこ驚かされました。
露骨に不快なキャラはいないです。
主題歌

悪い点
ファンタジージャンルで現実的な仕事における振る舞い方を題材にする需要が無い。
上記の点に繋がるけど、そのせいで盛り上がりに欠ける。
作画が怪しい。

1話は構成が雑。漫画や小説なら回想なんてサラッと流せますけど、アニメでそれをやるのは苦行以外の何者でもないです。
もちろんそれだけでなく、2、3話の問題解決のロジックもかなり雑。2話の炉の問題はダークエルフに渡したタリスマンだけであっさり解決。魔王軍の誰もタリスマンのこと分かんないんですかね。それにアイテム一つで解決っていくらなんでもご都合主義が過ぎます。結果誰も成長してないし。
3話のリリの話も、明らかに調達任務での指揮に向かない彼女を失敗できない任務に就かせるのがそもそも愚策。調達任務じゃない別の仕事で学ばせることもできたろうに。四天王以外に有能なのはいないのでしょうか。
レオもあんな回りくどいことをして薬を持ってくるよう求めなくてもリリの教育はできたはず。仮にも指揮官を持ち場から離れさせるのはあまりよろしくない判断です。

今のところは微妙な立ち位置のアニメですね。

4話
エキドナ回。レオが彼女に正体がバレないように飲み会で器用に振る舞おうとする話。当然飲み会のうんちくが出てきます。
オニキスに扮したレオと腹を割って話し合う過程でエキドナの優しい人と形が分かったのは良かったです。

5話
面接を行う上で不足しているメルネスのコミュニケーション能力をレオが鍛える話。
これはちょっと盛り上がりに欠けました。レオがさも人と付き合っていく上で当たり前の話をするだけで、展開もありきたりです。2、3話と大体似たような視聴感でした。

6話
レオ回。言動の矛盾を突かれ、メルネスに問い詰められたレオが自分の出自について話しました。ほぼまるまる回想回なので1話がキツイ人にはキツイと思われます。
明かされた内容は1話からちょくちょく出ていた伏線にまつわるもので、衝撃的ではありました。

でも話自体は微妙なままです。

投稿 : 2022/05/14
閲覧 : 297
サンキュー:

3

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

2話がひどかった

3話で視聴断念

かつて魔王軍を壊滅させた勇者が、魔王軍の求人に応募し魔王軍を再興するために奮闘する話です。
1話の時点では可もなく不可もなく、ギャグだと思ったけどそうでもなさそうだし中途半端な作品という印象でしたが、2話でこの作品は無理だと判断しました。

2話は、主人公が上から目線で魔王軍幹部であるシュティーナの仕事ぶりにケチをつけ、主人公の有能ぶりを強調した回なのですが見ていて寒気がしました。

まず、大前提としてこれから見定められる立場にも関わらず上から目線の意味が分かりませんし、たった数人の仲間と仲良くやれない協調性のない主人公が経営破綻寸前の会社に現れた有能経営者ばりに講釈を垂れているのが見るに堪えられませんでした。
そういう話をやりたかったら、勇者だった時にまとまりのなかった討伐軍をまとめあげて仲間と協力し魔王軍を倒した、という設定の方が良かったのではないでしょうか。

3話は2話のような不快に感じる回ではなかったのでまだ見てられましたが、2話で感じた負のインパクトが強すぎて視聴を継続するのが困難だと判断しました。

投稿 : 2022/05/02
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これは·····デジャブ!?

今観てます~~これはキツイっすねw

ていうか何処かで見たような設定ばかりで初めて見た気がしないようなw

まおゆうっぽくもあり、境遇はダイ大のバランだったり勇者辞めて魔王軍入ってのも何処かで見たような

いや、別に設定が似てるってのはいいんですけど
元勇者が完璧超人(性格以外)過ぎてキッツイんですよね
これドラマ生まれるんですかね?

というか全てが軽いんですよね
四天王も魔王も勇者が倒したのにピンピンしていますし、結局勇者のある無しで勝ち負けが決まる戦争って·····四天王各個撃破もマヌケ過ぎるやろ
まあギャグアニメと思うなら突っ込むのも無粋か

魔王エキドナが人間界に攻めた時に無益な殺生や略奪を禁止していたってのだけが気になりますが最後まで観れるか微妙ですね

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 163
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

辞めろ辞めろ。

詳細は略、

カクヨムに掲載されたラノベですね。制作は「チート薬師」のEMTスクエアード、監督は「まえせつ」の方です。

=====初回視聴後、所感です。
{netabare}
何度か寝落ちしました。
主人公のナレーションによる説明説明また説明。退屈極まりない内容でした。

もっと作りようがあるでしょうに。しかも重要な初回。こんなんで、続きが気になる!とはならないですよ…

魔王軍に入りたいという動機も軽いですねえ。まあ、性格に難アリな主人公という設定だから、そんな理由で寝返るわけなんだろうけども。

そして、主人公のキャラデザも、相変わらずこの手の作品では判を押したようにおんなじ黒髪のエセホスト風。それが無難と思っているんでしょうけど、観ているこちらは「また、そんなんかよ」です。

いちおう3話まで様子見しますが、期待薄ですね。
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
もうさ、いちおう異世界ファンタジーの世界観なんだから、現代日本の仕事の現場的な描写を出すの、やめたほうがいいですよ。なんかしらけるから。なんか山積みの仕事に判を押してるけどさ、そんなものよりも魔力を何かに込める仕事のほうが優先順位が低いわけ?

ていうか、金髪サキュバスも言ってたけどさ、なーんで魔力を込める仕事を部下の子に振ったということをもったいぶるわけ? 相手が怒るまで理由をもったいつけてゴロゴロしてサボるとか、ホントに嫌われる性格してますよね。

舞台の広がりもないねえ。魔王城で四天王の仕事を手伝うターンが、これから3人続くんでしょ、これ。ぶっちゃけ、面白くないです。
{/netabare}
=====第3話視聴後、追記です。
{netabare}
思った通り、四天王の仕事に対して業務改善をしていくターンのようです。今回はケモミミの女の子。

遊んでばかりていて、物資輸送の業務を遅延させるケモミミ。これに対し、元勇者がやったのが、自ら召喚した毒蛇に噛まれ、薬草を取って来させるという手段。

で、テーマが「スキルのある部下と協力して仕事させる」という。なんだ、前回とやってること一緒ですね。

しかも、そのために薬草の生えている場所まで、3つの障壁を作って自分で気づかせるという回りくどさ。

いろいろイキって口出しするのに、なんでそんなめんどくさいことやるのか…

単純に面白く感じなかったのと、元勇者が仮採用の分際で偉そうにイキり倒すのが不快だったので、ここまでにしますね。お好きな方にはごめんなさい。
{/netabare}

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 334
サンキュー:

5

ネタバレ

^utu さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

今のところは当たりかな

勇者が魔王軍に寝返り魔王軍を再建させるアニメです。
ありがちなキャラみたいなのは沢山いるが見ていては不快感などは感じなかった

投稿 : 2022/04/13
閲覧 : 172
サンキュー:

1

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 0

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 2

にく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/11/12
閲覧 : 1

xxhhhxx さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 1

AGUL さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/22
閲覧 : 1

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/17
閲覧 : 1

YOKUTO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/04
閲覧 : 1

お鶴 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/27
閲覧 : 1

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 1

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/19
閲覧 : 1

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 1

リュラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/19
閲覧 : 1

アキラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/05/19
閲覧 : 8

spacewinos さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 1

ANN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/04
閲覧 : 2

clepp49491 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 1

甘口なアニオタ見習い さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/28
閲覧 : 2

きなこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 2
次の30件を表示

勇者、辞めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
勇者、辞めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

勇者、辞めますのストーリー・あらすじ

魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。 しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、ついには聖都から追放されてしまった。 地位も名誉も居場所も失い、彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!? 人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。 引退勇者の大仕事、その先に待つものは......?
(TVアニメ動画『勇者、辞めます』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ