当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「久保さんは僕を許さない(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
176
棚に入れた
597
ランキング
2395
★★★★☆ 3.4 (176)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

久保さんは僕を許さないの感想・評価はどうでしたか?

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

白石君の存在感の無い描写が極端すぎるとは思うけど

正直に言うと作中における白石君の存在感の無い描写は極端すぎるとは思うが
そんな存在感の無い白石君を唯一見付けることが出来るのが久保さんで
この作品は白石君と久保さんのラブコメ展開を楽しむ事が出来ました

【評価】

65・2B級

投稿 : 2024/04/22
閲覧 : 3
サンキュー:

0

ネタバレ

Nick さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お、おぅ

レビューのタイトルどおりです。この作品のタイトルがいけない。
「久保さんのおもちゃは僕」が正しいと思われます。

久保さんとその血縁者および自分の家族以外は認識するのが難しいという設定はまあよしとして、この件が多すぎるっていうラブコメ風のアニメ。若干ストーカーっぽい。

あとは白石君を久保さんがいじるときにどう感じるかかな・・・。

上記のとおり、多分内容に関しては評価が2分するようなアニメだと思われます。

声優は好きな人は好きでしょうね。

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 18
サンキュー:

0

ネタバレ

せいこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

良くも悪くも期待を裏切らない作品

一時期本屋近くのポップに大々的に宣伝されてたのを思い出し視聴。

ストーリー的には超無難で、ご都合展開は盛りだくさんという感じ。

モブとクラスのマドンナのラブコメはかなりな王道展開だからこそ退屈感は拭えなかった。

最後に久保さんが主人公を意識し始めた経緯を載せてくれたのは良かったと思う。

投稿 : 2024/03/11
閲覧 : 35
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰だって、誰かの“特別”になれる でも、その感情に恋と名が付くには まだ二人は少しだけ幼い

この作品の原作は未読です。
第1話を視聴して継続するかを決めようと思っていたら、コロナ禍などの影響もありすっかり視聴スケジュールが狂ってしまった作品の一つでした。


高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった

隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。
彼は、存在感ゼロの"モブ"男子だったのだ。

それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。
なんと同じクラスの"ヒロイン級"美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。

特別になれない"モブ"男子と、彼の前に現れた"ヒロイン"女子。
教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。

誰だって、誰かの"特別"になれる。でもその感情に"恋"と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。
"ラブコメディ"の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

正直あまりコメディ要素は感じられませんでしたが、ジャンルはラブコメだそうです。
でも甘酸っぱいラブの要素が満載なので、好きな人には堪らない作品だと思います。

私が完走して思ったこと…
はい、この作品は香菜ちゃんとみっく劇場、そして後から天ちゃん参戦…
これが全てだった様な気がします。

この作品ではありませんが、前に香菜ちゃんに対する役作りのインタビュー記事を見たことがあります。
香菜ちゃんはキャラに合わせて色んな要素を省いていくと言っていましたが、今回は何をどの様に調整されたのでしょうね^^

少なくてもちょっとだけミステリアスな雰囲気を醸し出す久保さんのキャライメージにはピッタリでしたね。

あと、ピッタリといえばみっく!
リアルでは香菜ちゃんより年下なのに、お姉さんの抱擁感が半端無いんですけど!!
ここに途中から天ちゃんも加わってくるねすけど、この3人が揃うともう耳が幸せ…
役柄上ではありますが、天ちゃんの少しつっけんどんな感じもまた抜群なんですよね~

しかし、白石純太は誰にも気づかれない存在であるにも関わらず、久保一族だけには気付かれちゃうんです。
この理由は分からず終いでしたが、いずれこの辺りも明らかになっていくのかな?

少し物語に触れますが、最初は久保さんが一方的に白石にちょっかいを出していた感じでしたが、久保さんと接点が持てることに嬉しくないはずはありません。
最初はビックリしていて、偶然か何かかと思っていたかもしれませんが、あそこまで認識されたら意識だってすると思うんですよね。

そしてそれは久保さんも同じ…

しかし、皆さん高校生なんですよね~
いやぁ、ここまでピュアという言葉を字で行く作品も珍しいのではないでしょうか。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニンブテーマは、香菜ちゃんによる「ドラマチックじゃなくても」
エンディングテーマは、DIALOGUE+さんによる「かすかでたしか」

1クール全12話の物語でした。
第1期でどの程度のストックを使ったかは分かりませんが、原作は完結しているようなので、アニメでラストまで描くことは可能だと思います。
続編が制作されたら是非視聴したいと思います。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2024/03/10
閲覧 : 44
サンキュー:

10

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

久保さんが可愛いのと白石くんが癒し

23年11月15日視聴済み。

<よかったこと>
・久保さんがとにかくかわいい
⇒花澤香菜さん、さすがすぎる!
・白石くんのふわふわ感が癒し
・白石くんと久保さんのてえてえは嫌味じゃない
・白石くんとせいたくんの兄弟感が癒し

<うーん>
なし

非常に癒されるアニメでした。
まずは、花澤香菜さんが演じる久保さんはめちゃくちゃ素敵でした。笑顔が素敵なのと、白石君をちょいちょいいじる小悪魔っぷりが見てて癒されました。
その相手となる、白石君もふわふわした感じの雰囲気を持ち、モブとしての要素を持ちながらも、しっかり久保さんへの期待に応えていく感じがなんとも見ててほのぼのしました。
そして、白石くんの弟、せいたくんも兄を非常に慕っており、二人で遊ぶシーンなども癒しでしかない感じでした。
全体的に癒しを感じながら見ることができるアニメでした。

投稿 : 2024/02/17
閲覧 : 19
サンキュー:

1

ネタバレ

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

アニメを表現する神曲

まぁ、普通のラブコメと言った感じでした。
きちんと感情の変化なども描かれていて、声優も実力者でそういった所の描き分けが丁寧にされていました。

OPは花澤香菜による楽曲。花澤香菜の透明感のある楽曲と、爽やかで朝っぽい楽曲はまだ恋という感情に気づいていないであろう二人の始まりの感じがして素晴らしい曲だった。北川勝利さんの凄さはもちろん、編曲が上手いのだろうなあという感じ。
EDは打って変わって、切なさを保ちつつ、変拍子を色々混ぜている曲。アニメが終わる切なさ、すなわちEDとしての役割を果たしながら、感情の揺れ動きを表す変拍子、それを表現する歌手。さすがDIALOGUE+と田淵智也。田淵智也×広川恵一は感情を綺麗に表せるからすごいと思う。それに加え、瀧澤俊輔のオーケストラアレンジは心を動かすものがある。素晴らしい楽曲でした。

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 60
サンキュー:

2

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異能「陰帽子(マスクドヒーロー)」

他人から認識されにくくなる能力。ただし自分の意志でオンオフできない常時発動系。久保さんの持つスキル「僕を許さない(アンチモブ)」はそれを無効化する。

……さて(照

『久保さんは僕を許さない』(くぼさんはモブをゆるさない)は、雪森寧々による日本の漫画作品。
2022年5月にテレビアニメ化が発表され、2023年1月から6月までAT-Xほかにて放送された。
2023年1月24日、新型コロナウイルスの感染拡大により第7話以降の放送および配信を延期することを発表。同年3月2日、同年4月4日より改めて第1話から放送することが発表された。(wikipedia)

必要乙女力指数約+20%

モブ男子が何故か美少女に惚れられる系(断じて異能バトルものではないです)。又、数ある「〇〇さん」系らしく恋のライバル的な存在がいない反面二人の恋を見守る系(本作では姉)がいます。

本作の主人公白石 純太(しらいし じゅんた)は「〇〇さん」系の中でもかなり上位に位置する陰キャ度を誇るものの、「長瀞さん」のところの先輩のようなネチョっとした陰キャではなくどちらかというとあっさり系。

「式守さん」のところの主人公と一緒で本作の主人公にも最早デバフとしか思えないような特殊スキルが付与されていますが、これはひょっとしたら乙女力高めな作品の傾向なのかもしれないとちょっと勘ぐってみたり。普通のモブ陰キャと美少女の恋愛ものは基本的に陰キャに何の特徴もないか、或いはあったとしても誰でも代替可能なレベルのものしか持ってないのにも関わらず選ばれる傾向があると思いますが、乙女力高めの作品はやっぱりこれじゃ主人公に魅力がないと判断しているのかもしれません。

本作主人公白石の特殊デバフスキルは「影の薄さ」(念のため断っておきますが冒頭のスキル名は当方が勝手に厨二力を発揮してつけたものであって本作とは何の関係もございませんw)。教室にいようが目の前にいようがあたかも認識阻害されてるかのように気づかれない。が、どういうわけかそんな彼にいつでも気づくのがヒロインの久保 渚咲(くぼ なぎさ)。彼女が白石に惹かれる要因としては、皆が気づかないところで色々一生懸命ちゃんとやってるところだったり、とかなんだろうか。

タイトルにある「僕を許さない」は「ぼく」ではなく「モブ」と読む。漢字だけで見たならば何か怒ってる的なニュアンスのように感じるが実際は白石がモブとして引っ込んでしまっていることを許さないと言う感じ。彼は久保さんからすればモブではなく主人公なのだから、ということなのだろうか。

久保さんがやってることは「高木さん」のようなからかい系なのだが、あちらもだいぶそんな傾向が出てきているが正直言って自分に自信がないと出来ないようなことばっかりする。それやって許されるのは可愛いからだよわかってやってんの?等ついつい突っ込みたくなる。

陰キャ系でいつも問題になるのはナンパ等ヤカラに絡まれた時。本作でも可愛い久保さんが厄介そうな連中にナンパされたものの結局なんか平和的に見逃してもらえた。
陰キャ系はほんとこの扱いが難しいと思うんですよね。ヒロインが可愛いからナンパされる、だけど男がしょーもないから結局自助が出来なくてよくわからん回避の仕方になる。じゃあ初めからナンパなんかさせなきゃいいじゃんと思うものの、(本作ではなかったが)海回とかだとそれはそれで不自然になる、みたいな。
現実社会でも最近はだいぶ平和になってきてるでしょうが結局可愛い子は狙われるから強い男の庇護のもとにいないと保護しきれない、みたいな構図は残ってるでしょうね。

更に言うと見守る系も何であんな男との恋愛を認めるの?とか思ってしまう系統は結構ある。「宇崎ちゃん」のところのように主人公がちゃんとしてるのならわかるが、本作の白石くんを他ならぬ久保さんの姉の久保 明菜(くぼ あきな)がニヤニヤと見守ってるのもちょっと微妙。まあそんなこと言い出すと陰キャものなんて何にも出来なくなるわけですが。というか、だからこそ昔は無く、あってもちゃんと男が成長していったのでしょうが。

難癖つけましたが一つの作品としては面白い部類でした。特に白石くんの弟の白石 誠太(しらいし せいた)くんが天使すぎました。

投稿 : 2023/11/04
閲覧 : 61
サンキュー:

10

40代後半のおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ざーさんかわいい・・・

花澤さん無双。他の登場人物が主人公並みに影が薄くなるほど。主人公よりモブの影の薄さが際立つという逆影薄い状態に。
作画は若干癖があるので、人を選ぶかな。花澤さん好きならおすすめ。

投稿 : 2023/10/28
閲覧 : 46
サンキュー:

1

fluid さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

そこに居るのに誰にも気づかれないモブ(主人公)

ギャグアニメとして視聴すると最低レベル
ラブコメアニメとして視聴すると普通レベル
ベテラン人気声優さん達の演技が見れたのは高評価。
これがもし新人声優さんだったら1話で切ってたと思います。

同じネタを100回は使いまわしてるんじゃないですかね?
2、3回目あたりから寒い、しつこいなと感じました。
主人公がほぼ無感情なところも面白味が無い。

楽園の様なラブコメの世界観?全体的に優しい雰囲気で視聴者に安らぎを与えてくれるアニメだと思います。現実では絶対にありえない設定ですけど。
モブに優しい女の子、モブに楽しそうに絡んでくる女の子、モブに優しいクラスメイトや先生。

投稿 : 2023/10/14
閲覧 : 51
サンキュー:

1

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

極めて静かなモブラブコメです。

全く目立たない男の子、白石君。
透明人間のように存在さえ認知されない。
いったいどんな忍者設定?
ちょっとありえません。

そんな白石君のことを唯一見つけることができる、久保さん。
なぜ、白石君の存在を認識できるのだろう?
特異体質?それとも相性?
はたまた愛の力か。

そんな二人のやりとりでほぼ構成される薄味ラブコメです。

笑いもやっぱり控えめかな。
たまに、ニヤッとできる程度。
大爆笑なんて夢のまた夢です。

はっきり言ってこのアニメは、久保さんの可愛さのみで成り立っています。
だって、声が花澤さんだから。
久しぶりに花澤さん成分を十二分に吸収できました。

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 53
サンキュー:

6

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 タイトルで判断できるように、いわゆる⚪︎⚪︎さん系のラブコメ作品で、他の同系統作品と
同じく、他の横槍もなくメインの久保 渚咲と白石 純太のやり取りを楽しむような内容。

 この作品独特の部分は白石くんの存在感のなさで、これは個性を通り越して異能と言えそうな
レベル。
 この存在感のなさはコメディのネタ元として大きく機能していると同時に、久保さんは皆とは
異なり、白石くんを普通に認識できるということで、二人を結びつける大きな要素にも
なっているという。

 側から見ると二人とも恋愛感情を持っているようだが、モノローグなどをいずれもまだ
無自覚なよう。
 そういう点では本格的にラブコメ的色合いが強くなるのは、「本作以降かな?」という感じ。

 作品全体の印象にしろ、メインキャラの印象にしろ、悪くはないが全体的に無難な印象で、
この系統の作品としては後発なだけに、先行作品との差別化を図れるような、どこか際立った
部分が欲しかったところ。

2023/09/19

投稿 : 2023/09/19
閲覧 : 62
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

平和な青春劇

全体を通して、私にとってはまるでいちごミルクを飲んでいるような気分になれる作品でした。
第三者的に観た場合、視聴者の主観の強さによって、好みがはっきりと別れる作品だと思います。
私はキャラになりきってみたら、とても楽しめました。
キャラになりきらなくとも、ほんのり甘いストーリーを求めている人ならば楽しめる作品だとも感じます。
白石くん(モブ)、久保さん…どちらも、憎めないキャラなので物語に入り込めました。
話自体はキャラの魅力にしか趣きを置いていないため、掴みどころがない話なのですが、話の作り方が上手く、その分キャラについて興味を持つきっかけに。
久保さん…クラスの人気者であり、白石くんが気になっている。こっちから自発的に声を掛け続けても、ちっとも意識してくれない、察してくれない…そこが許せないけれど、普通の草食男子と違って、興味深い。
白石くん…クラスでも目立たない(空気のような)存在であり、まるで割り切り状態MAXで主体性が所々無自覚になっています。自分は何であんな行動をしたのだろう?と後で振り返る事があるほどに。
度々、存在自体認識されていないこともありますが、それは久保さんと白石くんのすれ違う心情を敢えて意識させるための世界だから(キャラ設定を強調させるため)だと私は感じました。
もし、白石くんが他のキャラと普通に話していたら、本当に普通の男子になってしまい、久保さんは許してしまいますよね(笑)
それにあんなに鈍感な面も納得できません。
ネタに振るか、久保さんと白石くんふたりのための世界という雰囲気としてキャラになりきり楽しむかで面白さが変わってくるように思います。(白石くんになりきるには難易度が高い笑)
かと言って白石くんとサブの絡みがないわけではないので、少し白石くんの成長も垣間見えてきて、ますます久保さんは白石くんに色々と興味をもたせようとします。
久保さんにとって、白石くんは普通の男子とは違って見えてそれが新鮮で誰よりも気になる存在であり、もっと知りたい気持ち。
白石くんにとって、久保さんはクラスの人気者であり、僕の存在は所詮お遊び程度でしかなくどうでもいいと思っているのだろうという卑下している気持ち。
後半、二人が二人を意識し合っている?瞬間がもうオーバーヒートでした。
そういった一瞬、一瞬の出来事を噛み締める密かに進行する青春の雰囲気…それが、この甘い物語の見所なのかもしれないですね。
OPの歌詞の冒頭…時間よ、止まれ、少しだけ(もう少しこのままで居させてほしい)といった想いと連動していますね。
白石くんの心情は、久保さんはクラスの人気者だから「僕みたいな存在が薄い奴にも、優しくしてくれているんだ。」と最初は割り切っているように見えましたが、それがだんだんと久保さんに対して、実は優しい、そして普通に可愛いと今まで流されていただけの心情(完全受け身状態)から自覚がある主体性へと少しずつ少しずつ変化していく過程が丁寧ですね。
久保家の姉や妹とも関わるうちに、今まで抱いてきた久保渚のイメージをまた塗り替えられている(良い意味で)ような…そう、それはまるで冒頭で申した、いちごミルク…いちご特有の甘酸っぱさ(久保さん)と牛乳特有のまろやかさ(白石くん)が見事にこの雰囲気にマッチしているように感じたわけです。
新型コロナウイルスの影響で七話以降が延期になったものの、ちゃんと12話まで締めくくってくれました。
五話の二人の教室で片耳ずつイヤホンで好きな曲を聴いているシーンが好きでしたね、伝わる体温、触れ合う心…最高でした。
最終話の序盤(クライマックスの一歩手前?)はキュンキュンする気持ちが止まりませんでした。
脳内補完でその後のやり取りを純太サイド、渚咲サイドで妄想してしまいました。
どのキャラも愛らしく、日常の些細なやり取りは微笑ましく、純粋な二人を応援したくなります。
たまに出てくるSDキャラもとても可愛いです。

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 70

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒しのアニメ(◜ᴗ◝ )

クラスの目立たない男の子がクラスで人気の女の子に好かれる話はよくある話で、そういう点ではこれも同じですが登場キャラに邪念がないので、安心して見れますwww

とくにヒロインの久保さんの声が花澤香菜で、絶妙にマッチしているので、癒しのレベルが高いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー

久保さんのあざといアプローチに、主人公の白石くんの微妙にズレた考えで恋愛に発展しない所も面白かったです((´∀`*))ヶラヶラ
個人的に2期をやって完結して欲しいアニメです( *¯ ꒳¯*)

投稿 : 2023/08/07
閲覧 : 103
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美味しく飲むのが一番だと思うよ。

誰にも認識されない特殊能力持ちのヒロイン白石君にいつの間にか惚れた久保さんとのラブコメ。誰も認識されないゆえに取り巻きのキャラの話はなく、ほぼ最後まで白石君の特殊能力だけを愛でる二人だけの絡みで進んでいくのはすごい。
白石君が久保さんとの友達認識がない所は、久保さんは白石君の中でいったい何だったんだろうと思う節もあったが、のんびり二人の関係を愛でれる高木さん系。
この手の作品は表情や豊なのが大事で久保さんの表情は良かった。

100点中68点

投稿 : 2023/08/06
閲覧 : 80
サンキュー:

4

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

白石くんの扱いがウケる

よく何でこんなキャラに美少女が好意持つんだよと、評価を下げる方がいますが、イケメンと美少女でラブコメにしようとすると性格が残念キャラにするしかなくて、例えると好きなアニメですが、かぐや様は告らせたいのようなアニメになりますよね。同じようなラブコメばかりでつまらなくなるはずです。と言った具合でどんな男子キャラでもラブコメは良いと思ってる僕ですが、このアニメの主人公白石くん、さすがに戸惑いました、いくらモブ男子とは言え顔が適当で表情が分からない(^^;;

ただ誰にも気づかれないありえない体質。かなりの至近距離でも徹底されていて、それを受け入れて普通に生活しるし、無表情だが動きで気持ちが分かるのと、コミュ力あるのが面白いです。そして何故か白石くんを見つける美少女久保さんがイジってくる。大きな出来事はないが、白石くんのキャラが濃すぎて回が進むにつれ楽しく視聴出来ました。

まー久保さん役のざーさんの抜群の安定感ですよね。もう永遠にJK演じれるんじゃないでしょうか。非常に良いですね。久保さんの姉がみっくでざーさんと逆でもおかしくないなとウケました。出番は少ないですが天ちゃんも出演してます。白石くんの声優さん河西健吾の演技もグッジョブです、良い意味でモブ感出てました。

ひとつ残念と言うかこれは僕の好みになるんですが、キャラの頬に傷があるんですよね。2021年放送のスーパーカブ以来でこの時もレビューで書いていて、フォロワーさんが寒い地域だからだよと教えてくださったので、頬がかさついてるのかと納得したんです。しかしこのアニメは寒い地域でも無さそうだし、傷の範囲が狭いキャラや傷がないキャラがいる(スーパーカブもないキャラいた)。何か分からないから傷とよんでいて、気になりすぎて美少女キャラが可愛くなくなり嫌いなんですよ。だから作画点下げてます、何か分かる方教えていただければ幸いです。

脱線してごめんなさい。ラブコメ感は控えめですが、白石くんの扱いが笑えますし普通に面白いですよ。お勧めします良かったら視聴ください。

2023年8月4日

投稿 : 2023/08/04
閲覧 : 149
サンキュー:

15

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作品自体の影が薄い

ふわふわした話しが永遠に続く。話しの内容も、興味を引く部分がなく印象に残らない。

主人公は主体性がなく、受け身一辺倒。状況に流されるだけで、自分から何かをやろうとはしない。
何らかの呪いの様なもので、周りから認識されないのかと思っていたが、実際は主人公の性格や行動が原因だったようだ。


ふわふわとした話を、ぼんやり眺める目的なら良いかも知れない。

投稿 : 2023/08/02
閲覧 : 89
サンキュー:

6

オカルトマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

感想

2話で断念

観たことないけど、からかい上手な高木さんみたいな感じのアニメかな?

現実味が無い。主人公があそこまで存在感無いって・・・
透明人間じゃないんだから・・・
それに美人女子高生が絡んでいく話か・・・

そんな夢みたいなことありますかね・・・

投稿 : 2023/08/01
閲覧 : 54
サンキュー:

2

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメにしては微妙

声優 ○
ストーリー △

主人公が全然気づかない、鈍感にも程がある
影の薄い白石をどうして久保さんが好きになったのか
そのストーリーが数秒でも欲しかった。
あと久保姉妹、全員白石に対して好意的だが
全員久保一家は白石を見分けられるのが謎であった。
もうちょっと、恋愛的に進んでほしかった

投稿 : 2023/07/28
閲覧 : 68
サンキュー:

3

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こういう誇張設定は面白くない

{netabare}
しょうもない設定で、他ラブコメ差別化を図った作品。
ヒロイン以外の誰からも基本的に観測されないという意味不明な設定。
最近こんな感じで、ある特性を誇張しまくった設定が多いけど、常々しょうもないなぁって感じる。
影の薄さを誇張してギャグ調にするのではなくて、現実的な陰キャが現状を変えようとする話にした方がまだいいと思う。
てっきり白石くんが幽霊で久保さんが霊感持ちなのかと最初は思った。

影が薄い=当然陰キャなので白石くんに特段の魅力を感じない。
せめて、今の自分を変えようと努力してるなら好感が持てたかもしれないけど、誰にも相手にされていない現状を甘んじて受け入れているのは流石に少しは気に欠けろよって思う。
相手からの好意にも鈍感で、ほんと久保さんはいったいどこに惚れたんだって感じ。結局久保さんも、お隣の天使様と同じでオタクの理想のヒロインでしかない。

サブキャラは一応久保さんの姉妹とかがいるにはいるけど、全員これと言って印象に残るような話もなく。
基本的に白石くんと久保さんの似たような絡みだけで退屈。


良かった点はED曲ぐらい。
もうこれ系の設定辞めません・・・?
作画はそれなりだったけど、キャラデザがかなりハンコ絵だったような。(特徴的な目でそう感じるだけかもしれない)

私的評価:36点
私的ベスト回:4話

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆4
なんかショーバイロックみたいなのいるな。特殊能力かなにかか?
花澤香菜w モブって検索するの意味不明すぎだろ。
既につまらんラブコメの雰囲気。可愛いだけじゃない式守さん?
読者の自己投影キャラ気持ち悪い。これ小学生向けアニメ?
主人公ガイジすぎだろ。
ヒロインは結構好きだけど3話ぐらいで飽きるだろうな。ED好き。

2話 ☆2
こいつ和泉くんの数倍きついわ。これ小学生向けアニメ? 不幸体質。

3話
弟は存在感あるの。ジャンプですらそんなんだし平気だろw
普通に割入れ。女のキャラデザも主人公のキャラデザもくっそむかつく。
いくらアニメとはいえ姉妹で髪色が違うのは珍しい。
本屋で見られたと言う発想にはならんでしょ。☆3

4話 ☆7
お前そういうキャラだったのか。それぐらい一人で帰るだろ。
肉まん落とすオチはいらなかったな。尺稼ぎやめろ。
さすがに誰からか分かれ。3人渡す人いるの?

5話 ☆2
百合の波動を感じる。白石くんのどこに魅力があるん?
可哀想だから同情してんのか? いい所なしで草。
ヒロインにクソアニメ見せるな。ブラクロxSAOみてーな見た目。
鈍感すぎだろ。
そもそもお前と会話したことある女久保さんしかいないんだろw
まだ気づかんとかアホやろこの主人公。

6話 ☆3
自分の席座ってるのに見つからないのに、主人公特殊能力でも持ってるの? 顔判子すぎて草。存在感ないなら自分で拾え。
カンニングもし放題じゃん。からかい上手。
保健室に連れてくだけでw 保健室の先生も見えるんか。

7話 ☆5
クソアニメ復活。実験ってなんだよ。シスコンか?
下の名前知らんかったわ。
高校生でそんなんするのは恥ずかしいだろこいつは見えないからいいけど。白石ハブられる。

8話 ☆4
スーパーで何話してんだw 常識なさすぎだろw 妹に仕切られてて草。
レズかよ。なんで怒ってるの? 虚無がすぎる。

9話 ☆5
白石の味方もいるじゃん。男友達もいないとな。
水は皆に認知されてるけどな。何その今更。
そういうこと言うから友達を失う。

10話 ☆2
高木さんにしか見えん。そうはならんやろ。
こいつら男女で何回貸し借りするねん。

11話 ☆5
わざと体勢崩してそう。こんなナンパ漫画でしかねーだろw
見えないなら殴り合いになっても無双出来そう。
彼氏持ちなら引いてくれるの意味わからんw なんでブラックなんだよ。
クソ映画っぽい。

12話 ☆5
体感5秒。適当に答えてそう。カワイスギクライシス。
多ければ多いほど性欲強そう。やっぱそうじゃんw
けどそのテスト絶対二人以上って解答になっちゃうじゃん。
見つけられない設定が最後まで意味不明だった。

曲評価(好み)
OP「ドラマチックじゃなくても」☆6
ED「かすかでたしか」☆8
5話IN「ふたりに祝福を」☆6.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/07/18
閲覧 : 130
サンキュー:

6

けいP さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

Sっけは弱め

〇〇さんシリーズの中でも
久保さんのSっけは弱めな感じで
全体的にホンワカ優しい世界ですね。

投稿 : 2023/07/15
閲覧 : 54
サンキュー:

8

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドラマチックじゃなくても

白石君の影が薄い設定以外は普通のことしか起きない平凡なラブコメなんですが、平凡なのがかえってエモく感じて、とても好きです!
だって、ほとんどの人の恋愛って平凡ですよね?
OPテーマのタイトルにもあるように、恋している本人は「ドラマチックじゃなくても」いいんですよ、人に見せるものじゃないのですから
「平凡な恋愛」の尊さを丁寧に描いた素敵な作品だと思います

ヒロインが男子にグイグイ絡んでいくところが、からかい上手の高木さんと似ているって言われがちな作品ですが、あちらは主人公の西片視点でからかってくる高木さんのあざと可愛さを見せることがメインなのに対して本作品は久保さんの可愛さにはそんなに注目してなくて、白石君の人柄とそれを観察する久保さんの反応を見せていて、久保さん視点で白石君の魅力を見せる構図になっているんですよ
だから、「なんでこんな美少女が影薄い男を好きになるの?」って誰もが思うのは作者の意図したことだと思います
「美少女がモブ男を好きになるなんてありえない!」を否定する作品なんです、だからこの物語の主人公は久保さんなんだとおもう

陰が薄い設定はファンタジーになってて、教室にいるのに欠席と思われるとか、自動ドアに認識されないとか

妖精さんかな?

そんなモブキャラを美少女が好きになるわけない!?
そんなことないんですよね、女子が人を好きになるきっかけなんて他人から見たらよくわからないものです、「何でこんな男が好きなの?」ってことはよくあります
きっかけは些細なことだったかもしれない、でもその小さなきっかけは「冴えないモブ」から「彼氏候補」に昇格するには十分で、一度そういう対象になったらもうモブじゃなくてメインキャストなんですよ

久保さんがモブを許さないのは、大好きな白石君がモブキャラを受け入れてしまっているのが気に入らないんです、けなげでかわいいですよね!

ささやかでありきたりな恋が楽しめるこの作品は、いいラブコメだと思います

投稿 : 2023/07/12
閲覧 : 196
サンキュー:

21

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全然高木さんとは違いましたよ♡

高木さんって、{netabare}「からかい上手」なわけで、
それに西方君よりは大人びているけど、
西方君が幼な過ぎてじれったいだけで、
二人とも、やっていることは、{/netabare}中学生なんですよね。

CV花澤さんのせいで{netabare}もあったかも知れないけど、
いちばんイメージが重なったのが、
「徒然チルドレン」の西川さんw
思わず、徒然チルドレン、リピートしちゃいましたww

そして確信しました。
高木さんより1年早く放送された徒然チルドレン、
高木さんのベースにもなっているんだろうな、
それをもうちょっと幼く、高校生→中学生に設定変えて、
作り上げられたんだろうな!って。

高木さんは西方君を子供っぽくからかったり、
挑戦されて返り討ちにしたり。

西川さんは、高校生らしく、もっとしっかりとLOVEを伝えて、
その上で高校生らしい、中学生とは違うアプローチで
学級委員君をからかったりしている。
恋心をしっかり伝えているところが好印象で、{/netabare}
久保さんとイメージ重なって見えますw

本題の、
久保さんの話が全然始められていませんね(^▽^;)

でもでも、そうなんです。
久保さんって、{netabare}高木さんもモデルケースにしていた(と勝手に思っています)徒然チルドレンの、溶ろけるような甘い恋の味なんです♡

つまり久保さんは決してからかってはいません。
オープニングで奇麗に描かれている、
きっと初恋の相手である白石君だけが、
鮮やかに色づいて見える。
そんな久保さんならではの方法で、
白石君を「素敵男子」として、みんなに理解して貰いたい!
私はこんなに素敵な男の子に恋してるよ!!
って{/netabare}一生懸命なだけで(*^▽^*)

だから、{netabare}とっても甘くて、
溶ろけるような、このふたりの関係が、
観ていて素敵で、
久保さんって思い切り解りやすく恋心いっぱい、
決してギャグなだけじゃないよね?!って、
こんな風に思えてならない。
派手さは無いけど、
オープニングで歌われている通り、
ドラマチックじゃないけど。{/netabare}
こういうのいいな!って思ってしまうという訳なんです♡

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 285
サンキュー:

19

ヒロインコレクター さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

楽しめました

あまり期待していなかったのですが意外と見てしまいました
高木さん系と聞いていたので入りやすかったのはありましたけど無難によかったです

投稿 : 2023/07/08
閲覧 : 53
サンキュー:

2

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

わざと...?

頭からブレブレなキャラデザ
当たり前
心配だ

結果的には
ヒロインの強調になって
良いという

加えて
近頃のインフレで
突飛なストーリー・キャラ設定
ダメ押しのディフォルメ盛り

KAWAII

言わずもがな
花澤さんのお陰でもある

まぁでも
悪く言って
エ〇ゲ感
っていうかどっかの無視される村が脳裏に過る
強烈だな

違和感感じる位なら
鼻で笑いながら
味わうっていうのが
適当ではある

投稿 : 2023/07/07
閲覧 : 61
サンキュー:

4

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【視聴完了】主人公と相手の両方に魅力を感じないと面白くない

最終話見ました。

白石君に魅力を感じられなかった。
モブキャラ設定のせいで自分に自信が無さすぎる。
久保さんの家族とプライベートな付き合いまであったのに友達とすら思ってなかったとか卑屈すぎるというか、そこまでいくとイラっとするわw
最後になってようやく久保さんを意識したようだけど遅すぎです。

久保さんが白石君を好きな理由はフワッとしすぎかな。
こういう人が居るんだぁって感じで気になっていくよりは直接的な出来事がきっかけになったほうが納得しやすいと思う。

タイトルの通り、個人的に主人公と相手の両方に魅力を感じないとこの手のアニメは好きになれない。
〇〇さん系で好きなアニメは男女どちらも好きなのとサブキャラも良いんだよなぁ。
ねっとりとした感じでからかう久保さんに対してリアクションが薄い白石君というのがあまり合ってない気がする。
久保さんのからかいには焦るなり何らかのリアクションを取るキャラが合ってる。
高木さんの西片君は良いキャラしてるんだなと思った。
白石君みたいな陰キャには、はっきり物を言ってグイグイ引っ張ってく女の子の方がいいんじゃないすか。見ててスカッとしそう。

このアニメはとにかく白石君が自分には無理だった。
自分と白石君を重ねて白石君になった気分で見れればメチャクチャ楽しいかもしれない(笑)

久保さんは可愛いけど花澤香菜だと少々くどい。
声は可愛いけどこなれた感が出すぎてフレッシュさや瑞々しさが無いというか…
歳を重ねても中学生高校生の役が合ってる人と合ってない人が居て花澤香菜は合ってない。
他に挙げるとカッコウの許嫁の東山奈央もそう。
もちろん2人共良い声優ですが、上手すぎて癖が強すぎるのではないかと。
今活躍中の羊宮さんが演じてたら評価は違ったと思う()


ちょっと客観的に見るとコロナのせいで空いてしまったのも痛かったか。
僕ヤバ、山田くん、トニカワ(見てないけど)とかあったし、良くも悪くもインパクトはある女神のカフェテラス、学園ものだとスキローがあったりで埋もれた感がある。
冬に見てる時から退屈なアニメだったけど尚更退屈に感じてしまった。
延期にならず前期で終わっていれば多少は印象違ったかもしれません。

--------------------------------------------------------------

6話まで視聴
コロナのせいで来期から出直しになってしまったのでとりあえずの感想。

式守さんと似たような印象を受けた。
何故なら久保さんが白石君の事を好きな理由がわからないから。
最初は興味本位でからかってるだけかと思ってたが、からかってるというレベルの関わり方じゃない。
まあ興味本位でちょっかい出してるなら相当性格悪いわ(笑)

白石君の誰にも気付かれない存在感の無さというキャラ自体は嫌いじゃないけど、恋愛が絡むと白石君の男性としての魅力が感じられなくて「何が良いのかわからないな」と思ってしまう。
モブ具合も自動ドアが開いてくれないとかそこまでやらなくてもいいだろと思う。
手抜きで書いたような顔だし(いくらモブキャラとは言ってもね…)
まあ優しいだろうしゲームが得意とか陰キャらしい良さはあるけども。

式守さんの和泉君はナヨナヨしてて嫌いだったけど、顔は良いし優しいし頑張ってる所もあったし、式守さんと付き合ってる状態で理由も説明あったから不満はあれど納得はしてた。
このアニメとは状況が違うので比べるのは違うかもだけど。

6話まで見ても白石君が久保さんを好きになってないので久保さん→白石君の一方通行で関係が中々進展しない。
毎話久保さんが白石君をからかうだけという○○さんアニメにありがちなワンパターン展開。
飽きるしゆったりしてるので30分が長く感じる。
○○さん系は基本主人公とヒロインが互いに好意を持ってる事が多いからくっつきそうでくっつかないのを楽しめる事が多いけど、これはそうじゃないので若干毛色が違うのかもしれない。
モブじゃなくて高スペックイケメンを振り向かせる話の方が自分は好きだな。
まあ白石君が気に入らないんですわ(笑)

花澤香菜の演技はとても良いのだけど、高校生らしくない色気とねっとり具合が自分には重たい。
未だに花澤香菜が高校生役というのは良いのか悪いのか…
いや、凄いとは思うけど。
これくらいのアニメなら10代のそこそこ上手い声優でいいんじゃないの?とも思う。
花澤香菜ガチ勢なら歓喜なんだろうけど。

今期のアニメの中で天使様と並ぶ陰キャの妄想アニメ(失礼)
4月からの再放送分は見ないので間を置く事ができるのは自分の中で積もった不満がリセットされて良いかもしれない。
最後までワンパターンにならない事を願う。
それと久保さんは僕を許さないというタイトルの意味がわからないが最後まで見ればわかるのだろうか。

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2023/07/02
閲覧 : 189
サンキュー:

6

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

決して羨ましくはない、当然の帰結である

 当初は冴ないにもほどがある男と可愛い女の子がお近づきになる、リアリティに程遠い設定だなと思ったが、話が進んで人物の掘り下げがなされるうちに、こういう人畜無害な男のほうが女性にとってはよほど価値があるのかなあ、と見直す思いになった。
 確かに白石くんは特別これといった特技があるわけでもないし人に自慢できる容姿もないけど、その代わり絶対に人を傷つける行為をしないという絶対無二の特技があることを知って、確かにそれなら自分には無理だし可愛い子とお近づきになるのも当たり前だよねと唸らされる作品だった。

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 102
サンキュー:

9

shitasama さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いや〜良かった

いつも思うのだけど、自分が良いなと思うのは星の数が少ない…
途中で止まったときはどうなるかと思ったけど良かった良かった😁
自分がこういう環境にいなったので(笑)
男一色だったので(笑)羨ましいやら恥ずかしいやら
いいな〜こういうの

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 74
サンキュー:

6

べんちゃん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

普通には面白い!な感じでした。

花澤さんだし、量産的作画とも違うから新鮮(いつもの作画が嫌なわけではない)だし、見始めて普通に面白いかったのですが、途中お休みしてる時に 某山田さんの方が面白くなってしまった感じです。
でも雰囲気も良さげですし、作品としては好印象!

続編やれば普通に見ますね。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 59
サンキュー:

7

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

中高生が「こういう恋愛がある」と本気にするとヤバイです。

 いきなり美少女に絡まれていつの間にか、という系統の作品です。この系統の話のニーズがあるマインドは、分からなくはないです。
 中学生あたりは女性は神秘で、エロい妄想をするか、こういい純愛系の妄想をするか、でしょう。私も中学校時代くらいの自分の感情や妄想は思い出せませんが、きっと、そういう時代はあったと思います。

 本作はそういう妄想を形にした、ラノベ、アニメとして「式守さん」「お隣の天使が」などと同様の視聴者層なのでしょう。両作品と同様に本作も断念しましたけど、私も「中身がないなあ」と思っているほぼ妄想のスローライフ異世界や美少女ヒロインものを楽しみますから、個人の好みです。

 これは「恋愛もの」ではありません。要するに転生ものと一緒です。転生先が現代で、そこに陰キャの自分を置いて、美少女とノーストレスで恋愛できるという作品の一つでしょう。


「お隣の天使が」では自覚的に題名にいれてましたし、下の7話までのレビューでも書きましたが、この恋愛では成長がありません。付き合うまで、そして付き合った後も、です。駄目になるだけです。
 もし、こういう恋愛を実際にしたら、それは人生を棒に振ることでしょう。この主人公は一生中学・高校時代の「美少女と恋愛できた」という過去の栄光にすがって、孤独に生きることになりそうです。

 というのは、これは美少女のペットになることを甘んじて受け入れることです。「優しい」「いいひと」は女性から見ればもっとも関心がない人と言われているのと同義です。
 美少女が飽きてしまえば、あるいは成長の無さを見限られてしまえば、そこでおしまいです。

 ということで、この作品は大人が異世界スローライフを見る程度の軽いマインドで楽しむのは全然有りだと思いますが、中学生やちょっと幼い高校生が本気でこういう恋愛が実在すると錯覚すると、ヤバいことになりそうです。

 こういうノーストレスの恋愛が本当にあると思う人が増えているなら、それは少子化の原因になってしまいます。ちゃんと中高生には、恋愛は超高ストレスの果てにつかみ取る幸せなんだと、教えましょう。それは性愛も含めてですが、かけがえのない時間になります。そして、人の気持ちは永遠ではありません。破綻することも多々あります。上手くいかなくても自分は成長しますから、次はもっと頑張れるでしょう。

 そして、結婚というのは…まあ、いいでしょう。それは中高生は知らないほうがいいことです。ただ、それでも、人生を豊かにしたいなら、結婚は必然だと思います…幸不幸は別にして、ですけど。



7話 〇〇さん系はマゾ文学なのかもしれません。

 長瀞さんが顕著ですが、〇〇さん系ってひょっとしてマゾ文学なのかなあという気がしてきます。登場する男の子にとって、ヒロインの女の子に振られたら陰キャに戻るだけで、その後生涯恋愛できない、つまりヒロインに執着するしかありません。

 成長があればいいですけど。「長瀞さん」は主人公に成長が入っていました。ああなると女の子と別れても次の恋愛ができる気がします。ただ、本作の主人公がフラれた場合、どうなるでしょう?淡い思い出だけが残って、その思い出で生きて行くのでしょうか。それでは「秒速5センチメートル」です。彼はモテたからまだ救いはありますけど。ヒロインに浮気・不倫・NTRなどされても、男の側からは何も出来ないです。

 つまり、谷崎潤一郎の「痴人の愛」ですよね。女性に執着して浮気をされても耐えなければなりません。完全に女性にイニシアティブを握られた関係で、精神的なマゾの覚悟がないとこの恋愛はできないでしょう。

 一般的に高校生カップルが結婚する確率はネットによると30%以下、あるいは10%以下というデータがありました。自分の周囲だと10%な気がします。つまり、〇〇さん系の作品って、成長が特に男の子の側にないと人生バッドエンドという可能性を考えてしまいます。

 と考えると、この作品で見たいのは、主人公が成長するか。そして、なぜヒロインは主人公が好きになったか、つまり主人公が今後モテる、成長する可能性ですね。その辺が描かれるかどうかで作品の深さが変わってくる気がします。

 で、この作品については、その辺がいまのところ完全にヒロイン主導なのでマゾ一直線ですね。ポエム的な心情は結構見せてますけど、内面と言う意味でいうと、主人公もヒロインもまだまだ見えてきません。どうなるんでしょう?

 原作者男?かと思ったら寧々さんなんですね。うーん。ネカマ?というくらい男マインドの作品です。ただ、前作の「人間に恋した鬼は咲う」を見る限り確かに女性的な絵かなあと思います。別人?と言うくらいに違う気がするのですが…気のせいかなあ。

 それとアニメなんですけど、原作再現にはなっている気もしますが、ヒロインの女の子はちゃんと可愛くしてほしいです。


 最後の総括で「僕の心のやばいやつ」「スキップとローファー」「インソムニア」と比べて見たいなあと思っています。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 170
サンキュー:

12

mon(萌レビュー) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

久保さんのキャラが可愛い。

ヒロインの久保さんが今までにないタイプの性格。このキャラが合う人は面白いと思う。ストーリー(というかキャラは)大きく変わらないのでやや後半だれる。作画は普通だが、エンディングの水彩画のような絵はかなり独創的で印象的。個人的には久保さんのキャラは可愛くて好き(笑)

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 166
サンキュー:

4

次の30件を表示

久保さんは僕を許さないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
久保さんは僕を許さないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

久保さんは僕を許さないのストーリー・あらすじ

高校1年生・白石純太には、誰にも真似できない性質があった。 隣にいても気付かれない、毎日出席していても欠席だと誤解される——。 彼は、存在感ゼロの”モブ”男子だったのだ。 それでも彼なりに慎ましく学園生活を送っていたのだが、ちょっぴり厄介なことが一つだけ。 なんと同じクラスの”ヒロイン級”美少女・久保さんだけが、彼を見つけてはちょっかいを出してくるのだ。 特別になれない”モブ”男子と、彼の前に現れた”ヒロイン”女子。 教室の隅から、青春は緩やかに色づき始めて——。 誰だって、誰かの”特別”になれる。でもその感情に”恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前、ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディが幕を開ける。(TVアニメ動画『久保さんは僕を許さない』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ