からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「からかい上手の高木さん」

よみがな:からかいじょうずのたかぎさん

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

このアニメの感想・評価 616

2018.09.16 16:01 ぺーの評価 | 途中で断念した| 98が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: からかい上手の高木さん(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.5

ただちょっとね・・・

2018.01.24記


自分に合わなかっただけ。2話で断念。
悪くはないよ。ニーズはあるはず。

なんというか、主人公(男)が青臭すぎてくすぐったくなっちゃいまして。
でもしかたないそういう設定だから。
高木さんも憎めないキャラだけど・・・
でもしかたない中学生の他愛のないやりとりを大人が観続けるのにはしんどかった。

なによりHDDに録画しているのをうっかり奥さんが観て内容知ったら、本気で心配されそう、と世間体を気にした次第。
いやエロとかはないです。わかりやすい萌えでもないと思う。ただ中学生の日常のやりとりを綴った話。

この後、高木さんの弱い部分が出てきたり、主人公(男)とからかい以外の何かがあったりするんだろうなと期待しつつも、舞台が中学校の教室という日常で中学生の恋愛?を見せられてもなんだかなぁ、という判断です。

ただ、EDのいきものがかりのカバーは曲のチョイスといい良かったかも。



-----
2018.09.16追記
《配点を修正》


その後レビューちらほら目に入るもの見てると、けっこう評価している意見が散見されますね。EDも数話で変更、90年代JPOPを声優さんがカバーしてるなど琴線をくすぐる情報が入ってくる。悩むねェ(>_<)

 サンキュー(21)
2018.08.30 00:00 scandalshoの評価 | 観終わった| 137が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: からかい上手の高木さん(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

可愛い娘は何をしても許される?

原作未読。最終話まで視聴。

中学校の同級生で隣の席に座る西片くんと高木さんのラブコメディ。
1話30分だけど、いくつかのエピソードに分かれていて見やすい。

【まずは褒めよう!】
{netabare}高木さんが西片くんをからかうのは100%成功する。
逆に、西片くんが高木さんに仕返しをしようとすると、高木さんは100%返り討ちにする。{/netabare}
中学生ならではの微妙な距離感がなんとも心地良い。

男性である自分は、どうしても西片くん目線で見てしまう。
(物語が西片くん目線で描かれているせいもあるけど)
正直、高木さんにやられっぱなし。
ニヤニヤが止まらない(笑)

【だけど、正直・・・】
だけど、正直、終盤になると少々食傷気味で・・・。
西片くん目線で視聴していた自分が、いつの間にか第三者目線で視聴するようになっていたせいかも知れない。
要するに、「からかう」と「からかわれる」だけの関係に飽きが生じてしまうんだと思う。

【だけど、最終回は】
だけど最終回は良かったんじゃないかな?
『席替え~手紙』のくだりは、とても良かったと思う。
この作品では珍しい、{netabare}高木さん目線のラスト{/netabare}がとても良いオチだと思った。
このラストのために、高木さん目線の演出を控えていたのかと、勘ぐらせるほどの、綺麗なオチ。
何より、高木さん、嬉しそうだったしね!

【以下は、特に面白かった回・気になった回のレビュー的な「何か」です】(笑)
{netabare}
【第2話】
習字のくだり。
高木さんの「現状維持」は吹き出してしまった。

【第4話】
逆上がりのくだり。
高木さんが{netabare}短パンをはいて{/netabare}いてガッカリした男性、手を挙げて!(笑)

【第9話まで視聴して・・・】
最初の頃は、「3人組のくだりはいらない!」って思っていた。
だけど、ここまでくると、正直、高木さんと西片くんのくだりだけでは食傷気味で・・・。
「箸休め的には有り」なのかもと思い直している。
{/netabare}

 サンキュー(50)
ネタバレ
2018.08.29 21:03 岬ヶ丘の評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: からかい上手の高木さん(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

中学生ならではの会話劇

 教室で机が隣同士の中学生男女の微笑ましい会話劇にほっこり。一番のポイントはやっぱりキャラクターが中学生だということ。高校生だとこれはできないと思うし、まさに中学生らしさに溢れた作品だったと思う。しかも今どきの中学生というより、どこか懐かしさを感じる雰囲気。ED曲の感じからして30歳前後が一番しっくりくるのか。ただどの世代でも楽しめる健康的な内容の作品。

 ショートストーリーが多く最初は30分より15分アニメでやった方がいいのではないかと思ったが、回を追うごとに二人の世界観に入り込んでしまい、30分があっという間に感じるようになった。基本はメイン二人の会話劇だが、女の子三人衆などの回もあり飽きさせず、構成に緩急はついている。特にラスト2話は見ごたえがあった。ところどころドラマ「プロポーズ大作戦」に似たものを感じた。(消しゴム・席替えの件など)

 新鮮だったのは声優さんのお芝居。特に高木さん役の高橋さん。高橋さんといえば異世界もので人気を博し、ハイテンションなキャラクターを演じるイメージが強かったので、学園ものでかつこんな繊細なお芝居も出来るんだと感心。ED曲もたくさん歌っており、作品への貢献度は高いと思う。

 全体を通して動きは決して多くはなく比較的地味な作品ではあるが、要所要素で細やかな演出もあり、楽しめた作品だった。

視聴日18/6/29

 サンキュー(7)
2018.08.29 11:41 GJの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: からかい上手の高木さん(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

ひたすら高木さんがカワイイ…

高木さんカワイイ!特に終盤のクリティカルの回はやばかった…EDの懐メロカバーも最高でした。

 サンキュー(1)
2018.08.21 21:35 たくとの評価 | 今観てる| 21が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: からかい上手の高木さん(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

高木さん、高橋李依が最高に可愛いアニメ!

高木さん、高橋李依が最高に可愛いアニメ!。

そしてクスッと、まったり。

 サンキュー(2)

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。