当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん(TVアニメ動画)」

総合得点
66.8
感想・評価
197
棚に入れた
609
ランキング
2636
★★★★☆ 3.3 (197)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

リーゼロッテ↑age↑が微妙

話の構成上仕方ないのかもしれないがリーゼロッテを遠藤くんと小林さんがやたら持ち上げる
普段はキツい行動をとるが実は優しいとの事
しかし2話ではフィーネと呼ばれる少女に良い杖をプレゼントします…元々持ってたボロい杖を破壊して…
いやいやwフィーネからしたらその杖に思い入れがあるかもしれんし本人の目の前でその人の所有物を無許可で壊すとか趣味悪すぎ
新しいやつプレゼントするんだから古いやつは壊して良いだろって考えが嫌い
なのに遠藤と小林は素直になれないリーゼロッテ可愛いとかほざいてる…うーん
DV彼氏を持つ恋人が本当は彼優しいのって言うくらい違和感
そもそも優しい人は人を傷付ける行動には注意を払うしそれが出来てない時点で優しい奴ではない
そんな彼女を持ち上げまくる展開に拒絶反応なければ大丈夫
話自体は1クールできちんと完結して大円団なのでそこは好ポイント

結論
ツンデレ好きにはオススメ…かな?

投稿 : 2023/04/03
閲覧 : 86
サンキュー:

4

mimories さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハナシは若干弱いが設定やキャラは良い

 
原作未読。

(全話視聴後)

ゲーム内のキャラに声が届きストーリーに大きく干渉する。安っぽいけど意外に面白い設定の作品。それなりに納得できるような説明もあるし結構楽しく観れた。惜しむらくは、破綻とかではないけど中盤の話でもう少し興味をひくものがあればと。序盤の導入、キャラの表現などは悪くなかっただけに少し残念。

作画はもう少し頑張ってもらいたい。別の意味で頑張ってはいるんだろうけど。
とは言え楽しく観れたのは確かなんで、時間がある方にはおすすめしたい。
__________

(2話視聴後)

また悪役令嬢ね…
と、スルー予定だったが思いのほか楽しい。いや、コレ今期の上位争っちゃうんじゃないか?と思わせるコメディ作品。

正直、誰が主人公かよく分からない(笑) が、キャラが立ってないという意味じゃないので問題なし。キャストも揃っている。
1人の主人公がゲーム世界に関わる作品はよく見るが、2人で外から関わるというのは面白い。どこか某作品の五条と海夢ぽくも見える。

原作がよいとも思われるが上手く導入できてて期待値は高い。作画も水準に達してるし、食わず嫌いせずに試してみては?
評価はまた視聴終了後に。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 166
サンキュー:

3

にゃわん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え、微妙?

まずオープニングが合わないと思った。
作品タイトルに、実況とかいらないでしょ?
見ていればわかるから

最終的になんで、心の声が聞こえるようになったのも
不明で、リーゼロッテとジークがめでたく結ばれたのと
小林達も結ばれて恋愛面はいいんだが
話の流れがおいつけないな

有名人のキャラがなんでリーゼロッテ達の恋路を邪魔しようとしたのか
小林達サイドの姉を攫ったのか全てにおいて微妙

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 97
サンキュー:

4

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

キャラがね<49>

8話まで視聴。
話が進んでもキャラがテンプレそのまんまなので飽きてしまった。

盛りだくさん悪役令嬢<53>
1話視聴。
悪役令嬢モノに実況をプラス、さらに現実レイヤーでのラブコメもという盛りだくさんな構造。
作画的には普通なので、構造だけに終わらず各要素がはねていくのを期待。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ヤマナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

設定は独特だけど。

目標がはっきりしていてみやすかった。
最終回はバタバタでみんなの感情も不安定で何を見せつけられてるんだろうって感じだった。
作画もあまり安定していなかったし、キャラ設定も浅くあまり感情移入できなかった。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 110
サンキュー:

4

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんとなく見てた

可もなく不可もないですがパンチがイマイチありませんでした。

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 65
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マジカルに恋して

乙女ゲーの悪役令嬢がバッドエンドを回避する、いわゆる悪役令嬢物だがプレーヤーが神としてゲームに介入する設定は面白い。
ゲーム世界とプレーヤー世界の2軸で恋愛展開が進んでいくので飽きずの最後まで見れるし、終板も綺麗に纏まっていた。ただ、プレーヤーとゲームの中の世界のキャラの2軸は基本ラブコメから離れることなく、最初から悪役令嬢がただのツンデレヒロインになっていて悪役令嬢感がない。言い換えると主人公であるリーゼロッテの視点が実況と解説が入るため悪役令嬢感がない。
とはいえ、乙女ゲーっぽいノリや設定もよく、ストーリー展開も王道で安心して視聴できる。

100点中68点

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 72
サンキュー:

5

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

今期一番面白かった

長いタイトルが目に入って「なんだこれ」と思ってバカにするつもりでネタで見てみたら今期で一番面白かった。終盤駆け足感はあったけど、物語の謎が一気に判明する回は衝撃だった。
今では「悪役令嬢」モノは「異世界」モノに次ぐくらいの?トレンドになってるらしいですが、いきなり大当たり引いたかも

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 92
サンキュー:

4

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

はめふら系は1クールに1つは欲しくなる

ツンが強いぞリーゼロッテで始まる物語り
解説と実況付き、乙女ゲームの王子様と交信が出来て、破滅エンドを回避しようとする…なんて面白い設定!
前クールのはめふら系も完走してしまったし、なんだかんだツンデレ悪役令嬢のデレが好物のようだw
完走!今までの悪役令嬢ものでは一番だった。
バッドエンド回避からもう一捻りの展開もあったのがまたよかったな。
遠藤くんと小林さんのリアルラブコメはまあ普通だな。

投稿 : 2023/03/29
閲覧 : 88
サンキュー:

3

ネタバレ

Witch さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(最終)「ツンデレ悪役令嬢モノ」として悪くなかったが、最後は「ヤミ鍋」でも食わされた気分

【レビューNo.44】((最終レビュー)初回登録:2023/3/25)
ラノベ原作の2023年作品。全12話

(ストーリー)
ある日ゲーム世界の「王太子」に、現実世界の自分達の声が届くという奇妙な現象に巻き込まれた
遠藤くんと小林さん。
「このままではバッドエンドを迎えてしまう、ツンデレ悪役令嬢『リーゼロッテ』を救いたい!」
愛するキャラを救うべく、「神の声」として(王太子を通じて)ゲーム世界を変えることができる
のか!2人の挑戦が今幕を開ける!!

(評 価)
前回の中間レビューで分類した3パートについて評価。
Ⅰ.ゲーム世界:日常パート → 視聴者の目線を狙い通りに誘導できるか
 ・『「神の声」を通じて物語が変化していく様を楽しむ作品ですよ』を狙い通り実践できたかと
  いえば正直評価しずらい感じですかね。
  (そもそも実況の意図としては、「『王太子』に自然な感じでヒロインを愛してもらいたい」
   ということで、過度な干渉を控え最低限のサポートに徹してたようなので)
  物語としてそこそこ上手く誘導してた感はありましたが、「『神の声』がこの作品の絶対的な
  面白さ」という優位性に繋がっているかといえば、そこまでじゃないかなっと。
 ・ゲーム内シナリオについては王道展開ながらも結構奮闘してたかなっと。
  {netabare}物語上「王太子」×「リーゼロッテ」を終盤まで進めすぎる訳にはいかないので、「フィーネ」
  を便利屋として上手く活用していたという印象。「×バル」の恋模様や「×リーゼロッテ」と
  の義理の姉妹関係等、本編とは別に面白く物語を展開していたように思います。この手にキャ
  ラだとおとなしいタイプが多いが、「結構物言いははっきりしてる」タイプだったので、かな
  り使い勝手のいいキャラとしてコメディ展開には重宝してた感じですね。
  リーゼロッテの「ツンデレ芸」だけでなく、この辺りあまり飽きを感じさせず終盤まで繋いだ
  という印象ですね。{/netabare}

Ⅱ.ゲーム世界:バッドエンド回避パート → しっかり見せ場を作れるか
 「ゲームではどのルートを選んでも王太子の寵愛を得られずに絶望した末に『古の魔女』に取り込
 まれて破滅を迎えてしまう」というバットエンド回避が元々の目的でした。そこはⅠパートは上手
 く立ち回った感がありましたが、肝心のクライマックスがなんとも・・・
 {netabare}・結局絶望したわけでもないのに、『古の魔女』に取り込まれてしまうのだが?!
  王太子たちがリーゼロッテを救い出すシーンは、テンプレながらもそれなりによかったと思いま
  すが、結局「『実況』でそれまでのお膳立てをしたおかげで、ハッピーエンドを引き寄せた」と
  いう解釈でいいのか?クライマックスでは実況の出番がほとんどなかったわけだが・・・
 ・で、以降これまでの種明かしが始まります。まあこういうことを投げっぱなしで終わる作品が多
  い中で、誠実に全ての謎を解明してくれたことは評価しますが、その内容がなんとも・・・
  神さま夫婦の痴情の縺れがそもそもの発端のようですが、正直聞かなきゃよかったなっと( ゚д゚){/netabare}

Ⅲ.現実世界:2人の恋愛パート → どう扱っていくのか
 ・前回レビューでは「あまり手を入れないのがベスト」としたのだが、途中までは本編の邪魔になら
  ないように、上手くスパイスとして活用できていたように思います。
 {netabare}・で、クライマックスですが、現実世界に逃げていた神さま(夫)がこちらの世界で最後の悪あがきに
  出て、最後はもうカオス状態でしたね。互いにゲーム世界⇔現実世界へ干渉できるようになって、
  「視聴者置いてけぼり状態」の中での(見せ場のはずの)遠藤くんの告白やら、遠藤くんと小林さん
  がゲーム世界の結婚式に参列等、なんか「ヤミ鍋」でも食わされているような気分でした。
 遠藤くんと小林さんが両想いになってきれいに終わるはずが、それどころじゃなかったなっとw{/netabare}

リーゼロッテ、フィーネ辺りはしっかりキャラ立ちしてたので「ツンデレ悪役令嬢モノ」としてはそれ
なりに面白かったかなっと。しかし穿った見方をすれば{netabare}「ツンデレ悪役令嬢モノ」としては、内容が足
りず、「実況で水増し」したようにも感じられ、更にクライマックスはカオス状態で全てがぶち壊しと
いう、かなり予想外の結果となってしまいましたね。
(前回レビューで
  >「この設定にこんな深い狙いが!」予想を上回る仕掛けがあれば「神作」
 と書いてましたが、ちょっと「コレジャナイ」ものが来ちゃいましたかねw){/netabare}

(2023/3/27追記)
「ヤミ鍋」という点について補足しておくと
{netabare}・遠藤くんの告白自体はよかったのですが、そのあとすぐにクオンがカットインしてきたので余韻も
 なにもなかったなっと。それに両想いになってからの2人の関係性の変化等の描写が一切ないのも
 雑に感じたかな。(「ちゃんと2人をくっつけたぞ」という実績だけ作ったみたいな?!)
・全てに決着がつき「神の声」が切れ切れになっていく演出がよく、これでゲーム世界とお別れだと
 いう名残惜しさを出しておいて、あっさりとゲーム世界へ召喚されるという構成がチグハグ。
 それに「ゲーム世界の結婚式に参列出来たら素敵」という発想が「小学生が考えたの?」と思って
 しまう位安直すぎる。
・そもそも「現実」と「ゲーム」の2つの世界でそれぞれがやれることを頑張るから、この作品の意
 義があるわけで、その壁超えちゃったら「他の異世界モノと何が違うの?」って感じかな。
 やはり現実パートの締めくくりとして、遠藤くんと小林さんのその後の変化について描いて終わる
 べきかなと思ってしまった。
 (それをあのごった煮で見せられたから、なんだかなあって感じですね。){/netabare}

---------------------------------------------
過去レビュー(2023/1/28 4話分)
【4話視聴】舞台裏に思いを巡らせば結構面白いんじゃないか?!
{netabare}
(評 価)
・パート別の考察
 本作品の格子はおよそ下記の3点ですかね。
 Ⅰ.ゲーム世界:日常パート → 視聴者の目線を狙い通りに誘導できるか
  個人的にはこのパートはある意味チュートリアルかなっと。従来のようなゲームの世界観に没入
  してゲームキャラ達の奮闘を楽しむ作品ではなく、ひとつ上の目線から見て
  『「神の声」を通じて物語が変化していく様を楽しむ作品ですよ』
  というのをしっかり認識させることができるかどうかがポイントかと。
  だからゲーム内ストーリーは王道のテンプレ展開で問題なし。
  いや、むしろ余計なことをするとややこしくなるからw
  テンプレストーリーが「神の声」でどう面白くなるのかをいかに印象付けできるか。
  ・「神の声」がうるさく作品に集中できない!
  まあ一定数こんな声は出るでしょう。これを最小限に食い止められれば制作陣の勝利。
  逆に多くの視聴者にそう思われてしまったら、企画倒れで終わる作品。
Ⅱ.ゲーム世界:バッドエンド回避パート → しっかり見せ場を作れるか
  結局ここが全てですね。
  ・狙い通り「神の声」で作品が面白く終われば「名作」
  ・「この設定にこんな深い狙いが!」予想を上回る仕掛けがあれば「神作」
  ・そうでなければ凡作
Ⅲ.現実世界:2人の恋愛パート → どう扱っていくのか
  おかしな話だが、個人的には「極力触れない」がベストだと考える。1クールという尺だとここに
  手を入れ過ぎると本編とのバランスがおかしくなってしまう可能性が高そう。ただ2人の関係に全
  く触れないのは逆に不自然なので、今の「遠藤くんが小林さんに思いを寄せている」位がちょうど
  いいのかな。ⅠⅡをしっかり描いた上で
  ・現実パートをスパイスとして上手く活用できれば「名作」
  ・2人の恋愛模様まで面白く仕上げられれば「神作」
  ・余計な尺を使ってⅠⅡⅢが共倒れになれば「かなりの駄作」

・全体像の考察
 個人的には、まず「Ⅱのパート」をどう描くかというここをしっかり固めた上で
 → そのために「Ⅰのパート」でどう視聴者を食い付かせ、終盤まで繋ぎ留めるか
  → その残りの尺で「Ⅲのパート」をどう活用していくか
 という設計図がきちんできているかどうかだと思います。それがないと
 「ただ設定を詰め込んだ(薄味のストーリーをなぞっただけの)いつものなろう作品」
 で終わってしまう可能性が高いでしょう。で、この設計図ですが
 ・そもそも原作がきちんとできているのか
 ・原作ではできている。でもアニメ化の過程でスタッフが理解できているのか
 本作が盛大にコケたら、是非その辺りを原作既読勢に語っていただきたいものです。

(視聴者が気にするのもアレですが)作画等を見るにこのアニメも「低予算」の部類なんでしょう。
この作品では「神の声」の前→後の変化を楽しむ作品なので、どうしてもリーゼロッテのツンデレ演出
は過剰にせざるを得ないでしょうね。
・分かりやすいツン → 神の声 → それを聞いた王太子のフォロー → 分かりやすいデレ
本来ならデレの部分は最小限に留めるところですが、作品の性質上フルオープンの方がいいでしょう。
この落差が大きさがこの作品の「味」だと感じるか、「過剰で違和感」と意見が分かれるかも。
例えば予算があればもっといろいろな作画や演出で効果的に魅せられたのかもしれませんが、ちょい
ちょい作画が怪しいところもありますが、現状やれることはやってるって感じはしますね。
以降どの位しっかり設計されているのか、その舞台裏に注目すればまた違った楽しみ方ができそうな
作品かなっと。{/netabare}

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 389
サンキュー:

13

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう異世界転生…転生はしてないな。乙女ゲーを実況&解説する話。

詳細は略。

恵ノ島すずさんによる「小説家になろう」に連載されていたライトノベルのアニメ化作品です。制作は……手塚プロダクションです。

あー、もうこの時点で何の期待もできないって0話切りしている人も多いんじゃないかしら。僕もそうでした。

あらすじとか面倒くさいので、このへんの動画をご参照ください。

https://www.youtube.com/watch?v=H71jDtCRpSE&t=7s
https://www.youtube.com/watch?v=fex17SuyqOo

コミカライズの評判は上々です。
原作が面白いのでしょう。アニメも面白かったですよ。まさかの、ワンチャン手塚がホームランをかっ飛ばす可能性も微レ存です。

声優陣も小林さん役に花澤香菜さん(最初、本渡楓さんかと思った)、リーゼロッテに楠木ともりさん、乙女ゲーの主人公ヒロインに富田美憂さんと、なかなかに豪華です。

なろうだからと食わず嫌いしないで、まずは初回だけでも観てみたらいいと思いますよ。

=====第9話視聴後、追記です。
{netabare}
ここまで、それなりに面白く観てきたんですが、有り体に言えば飽きちゃったかなという感じ。

その要因として大きいのは、現実パートがたいして面白くないところでしょうか。

いちおう、手を変え品を変え、飽きさせないように工夫しているのはわかるんですが、なんだろうなぁ…
リーゼロッテのツンデレさが可愛ければ可愛いほど、なんか“世話焼きおばちゃん”感のある小林さんが可愛く見えない。可愛く見えないヒロインのラブコメも、あんまり面白くないという負のスパイラルというか。

まあ、だからって単なるジークとリーゼロッテの「悪役令嬢モノ」だったら、ここまで面白く観てこられなかったわけで、うーん…

やっぱり遠藤くんと小林さんは完全なる黒子に徹したほうが良かったんじゃないかなぁと思います。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
うーん…

序盤から終盤までは面白かったんですが、1クール持たせるほどの内容ではなかったのかなという印象です。最終話なんか、もうやけっぱちみたいな締め方。なんだよ、遠藤くんと小林さんがゲーム世界に召喚されるって。

壮大な痴話喧嘩の茶番。
でもまあ、ギャグアニメなんだから、このぐらいでもいいんじゃないかな。

アニメとしては及第点ぐらいですが、こと「なろう異世界モノ」というジャンルで言えば“極上だ”というところでしょうか。
{/netabare}

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 217
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くある悪役令嬢なろう系に実況解説をつけるというアイデアに感心。でも思っていたのと違う

1話感想 3.4

なろうの長いタイトルは色々言われますが… いや、最近タイトルが長いという文句は減ってきた気がします。
これが当たり前になってきて、市民権を得てきた感じもしますね。

でも、長いタイトルは内容を表していて良い、というのは一理あると思います。
だから市民権を得るまで確立したのでしょうけれど。

で、時にはタイトルで「お、これは気になるな」となることがあります。
本作はそれですね。

タイトルを見て思い浮かべたのは、要するにゲーム実況なのかと。
ゲーム実況動画は今でも人気なのでしょう。面白いゲームを実況でさらに盛り上げることも可能なわけです。
ボケに対してツッコミを入れて盛り上げるのは当然ですね。
良くある物語を、2人で盛り上げて、より面白く彩るのかなーと想像していました。

しかし実況と解説の声が中のキャラに届いてしまうと。
これはちょっと想像とは違いました。

うーん…。
王子は実況解説の声を神の声と考えて、素直に従ってしまう。

それって本当に実況解説なのでしょうか。
スポーツ中継で実況解説の声を聞いて、プレイヤーがプレイ変えたりします?
それは監督の役割では…。
そもそもゲームってのは操作してプレイヤーに影響するものです。

実況と解説がゲームに影響を与えるって、なんか違うなぁ… と思ってしまいましたね。

せめて王子が俺様系で素直じゃない性格で、聞こえているけれど基本無視、とかだったらもっと面白かったのでは。
無視しているのに上手い実況解説で、ついリーゼロッテが可愛く思えてしまう、とかの方が良かったですね。

とはいえリーゼロッテは可愛かったのは確かですし、発想に感心したのは確かなので、なるべくは見たいです。
優先順位は高めです。

全話感想 3.2
発想に感心した、の一点だけで最後まで見ました。

まあ… イマイチではありました。基本女性向けだから、自分の好みに合わないのかなーとか。
まあリーゼロッテはたしかにちょっと可愛かったですし、ハッピーエンドですっきり終わっていて、そこは悪くないのでは。
正直わざわざ見るほど面白かったかというと本当に微妙で… なんで見たんだろう?

いやよくある作品に実況と解説をつけて面白くするってアイデア自体は本当に良いと思ったんですよ。
つまらないアニメもコメント付きで見ると面白かったりするじゃないですか。

防振りとかもつまらんなと思いつつも最後の5chらしいコメントは微妙に面白かったりもして、作品に客観的なツッコミを入れるというアイデアは良いなーと。
ただ自分の作品を茶化すというのはやりにくくないのかな? どう描くのかな? と興味があったのですが…

いや本当に、本作は全く全然違いました。実況と解説じゃなくて心からの応援と共感ですし。どうかんがえても実況と解説じゃない。
ま、いつか本当に実況と解説のついた作品が出てくるのを期待します。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 247
サンキュー:

4

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ボーダレスな設定は面白い

ラムネ&40からスタートして今まで
主人公がゲームプレイヤーになる設定が主流だった

今作は乙女ゲーを実況している高校生の小林さんと遠藤くん
ゲーム内のカップルリーゼロッテとジークの恋模様が
クロスオーバーしていく展開になっている

野球部に所属していたが故障により断念した遠藤くん
落ち込んでいた彼に手を差し伸べたのは放送部の小林さんだった

放送部に入部したばかりで基礎が足りないから
発生練習と後の野球実況に繋がればと小林さんは遠藤くんに
自らが好きな乙女ゲー「マジカルに恋して」のプレイ実況をさせる

プレイしていくとこの作品の王子
ジークが二人の声が聞こえているようだった
小林さんは破滅ルートしかない大好きなリーゼロッテの未来を変えようと
神託と称してジークに指示を出していく

悪役令嬢として振る舞っているリーゼロッテだが
自らがジークの妃として正しく振る舞いたいあまりに
ツンデレを拗らせており

実際は面倒見が良く誰よりも人を思える優しい性格
遠藤くんは「ツンデレ」であるとジークに伝えることで
本来孤立するリーゼロッテを守ることになり

恋敵でゲームのプレイヤーキャラであるフィーネは
相思相愛の義姉妹と言う形に進んでいく

実際の野球実況しているアナウンサーは
元高校球児という人最近激増しているし

新人時代に遠藤くんのように
研修というのも兼ねて一人実況する事もあるのよね

ジークとの会話が通じることによって
セーブデータが出来ず二人が揃わないと先に進めなくなる
小林さんは「最高を超えた最高のエンディング」を目指し
遠藤くんと共にゲーム世界を見守るように

二人が関わったことでゲームでは即死キャラの
リーゼロッテの従兄弟バルもフィーネと恋仲になり

シナリオ通り古の魔女がリーゼロッテを乗っ取ろうとするも
自らの強い意思で撃退してツンデレからツンギレに進化させるw

一方ゲームの隠しルートに登場するキャラのモデル
久遠桐瀬はなにやら思い詰めた様子
「エーファ」と呟きそっとまじこいのソフトを置く

話は進み最大のイベントである社交界で再度登場した古の魔女
リーゼロッテを一人に誘い出して再び取り込もうとする

ジーク、小林さんと遠藤くんの呼びかけによって
古の魔女は浄化され本来の姿に戻った

現れたのは創造主になる女神リレナ
同じ意思を持つクオンと人間界を生成したが
作り出したエーファにクオンが恋をしてしまい
アダムを殺して迫ったが振られてしまう

どうしてもエーファを振り向かせたいクオンは
人間になればいいんじゃないかと考え
リレナの制止を振り切って人間界へ転生する

クオンに置いていかれた事で
孤独の寂しさと憎悪のどす黒さが影響して
古の魔女に変化してしまったのだ

小林さん達がゲームの世界に干渉できたのは
エーファの面影が小林さんにあったから

姉を誘拐された二人はリレナに導かれ
クオンのいる場所に向かう

姉に羨望と嫉妬を持っていた小林さんは
クオンの言葉で闇に取り込まれそうになるものの
手作りの人形を介して助けに来たリーゼロッテによって
窮地を脱することができクオンはリレナに取り込まれる

ゲームでは実現しなかったリーゼロッテとジークの結婚式
リレナの魔力によって小林さんと遠藤くんも召喚され
祝福されるというラストカット

クロスオーバーしてからの展開は端折った部分もあるが
二つの世界が通じる理由に納得はいったし

今作品はリーゼロッテのキャラクターが全面に出ていて
小林さんが全力で推すのも理解できたのは大きいかな
その分リーファが後半モブに収まってしまったけども

なろう発信で悪役令嬢ものが数多ある中で
この作品が角川にチョイスされたのは理解できるし
ワンクールでしっかり見せ切った点も評価したい

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 68
サンキュー:

4

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とんでもない世界観

ゲーム内のキャラクターにゲームをしている人の声が聞こえるだなんて。
良くこんな設定を思いつくものだ。
ゲーム内にも世界があり、最後には人間がゲーム内に入ってしまった。
設定や物理的な考察など、まるで無視なこの世界。
ギャグと割り切ればいいのか、どう考えればいいのか。
まあ、何も考えずに楽しく見れればよいのかな。
人間の想像力ってすごいな、と思ってしまった。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 97
サンキュー:

6

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

発想の勝利

乙女ゲームの悪役令嬢と言うより、悲劇のヒロインのリーゼロッテ。
小林さんと遠藤くんが、リーゼのバッドエンドを回避すべく「神」になる。
目指すのは、あっちもこっちもハッピーエンド。

乙女ゲームも悪役令嬢も目新しい題材ではない。
ゲーム側のストーリーも、よくある感じ。
だが、現実とゲーム世界が相互に干渉する、物語の構造が面白い。
小林さんのリーゼに入れ込む姿を見ていると、視聴者も自然と感情移入してしまう。

何度も使えるアイデアではないが、2重構造が上手く機能していると思う。
エンタテイメントの佳作です。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 96
サンキュー:

3

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

最終回で作品の良さがグッと上がる作品

悪役令嬢のリーゼロッテ…………
婚約者である王子に天からのお告げでリーゼロッテの行動や発言に遠藤くんと小林さん(ゲームプレイヤー)からの実況と解説が王子にだけ聞こえて来るようになり、リーゼロッテが悪役令嬢として迎える末路をHappyENDに変えるって話ですね。

作品としては面白い斬り方しましたね。
しかし、リーゼロッテは悪役令嬢なのかな?
悪役令嬢の悪役……悪者役だからあくまで役だとしたら、悪役令嬢って根は優しくて友達思いのリーゼロッテみたいな人なんだと思いますが、イメージで、悪役令嬢は自分勝手で我儘で誰かを蹴落としてでも自分の欲しい物を全て手に入れるってイメージなんですよね。

それを考えると、リーゼロッテはツンデレで言葉の伝え方が上手くない勘違いされやすい根は優しい女の子……誰かに暴力を振ることも嫌がらせをする事もない素直に慣れない女の子……
リーゼロッテを悪役令嬢と呼ぶにはイメージが……悪役令嬢感はないですね…………
ただ、見る分には普通に楽しく面白く見えますね!

リーゼロッテが悪役令嬢らしくない事さえ気にしなければ、それを踏まえても普通に良作でありリーゼロッテに感情移入する事も出来る作品で個人的には中々好きな作品です。

ただ、実況&解説が優秀過ぎてジークが上手く立ち回るのですが、これはリーゼからすれば嬉しいけど……もしも、神様の言った通りしてたって知ると心は複雑になりそうな気がしますww
けど、こうじゃなきゃ、リーゼはルート的に……ね?

後、ジークのファビアンへのヤキモチは面白いですww
こんな子供にヤキモチやくジークが可愛いw
そう言えば、虫かぶり姫でもそんなシーンがありましたが、子供にヤキモチをやくのは流行りなのでしょうか?

ツンデレって進化したらツンギレになるんですか……ツンツンデレデレがツンツンギレギレになる……デレなくでギレてくるのは、もぅタチが悪いきがするんだけどwww
ポケモンの進化みたいな感じにされてもww

これは基本はリーゼ達の物語なんですが……
遠藤&小林の世界も少しづつ物語展開されていくので2つの違う世界観を少し感じれるかな?と思います。

あとは、このゲーム世界と現代世界が何故繋がったのかなども……
しっかりと明かされますし、真実を知り見返したら、よくキャラ設定はしっかり考えられているなぁ〜と言うのは感じました。
例えば、解りやすいのはバルがアーダムだからこそ彼はゲーム内で死のルートしかなかったのかとか、リーゼが狙われ続けた理由とか。

物語自体もゲームの中で完結するだけのものではなく現実世界にも問題が起きて解説と実況の遠藤君と小林さんだけではなくて彼らには彼らの戦い?があるのも良かったです。

ただ、元を考えると……なんかしょうもない気もしますがww

後、久遠は怖い……「君は僕の者だ」はなんか鳥肌がたちますね……なんかストーカーみたいになってましたしたし……いゃストーカーですわ……考え方とか行動が本当にヤバい……

最終決戦はフルメンバーの総力戦であり豪華ですね。
個人的に総力戦は激アツでした。

結局、神の久遠は粘着ストーカーの犯罪神ですねww
小林さんの嫉妬ってのはね。
人から好かれる姉……いつか好きな人(遠藤君)も姉を好きになってしまうかもしれない。
お姉ちゃんは妹の想い人だから気にして話をしてみたかったんだと思う。
けど、やっぱり小林さんは不安を感じてたのでしょうね。
嫉妬に飲まれる彼女を、マスコットリーゼに救われる。

このマスコット手作りなの!!
可愛いなぁ〜私こんな可愛いマスコット作れないよ!
この技術欲しいww

マスコットリーゼはガンガン話すww
神久遠にも嫉妬の原因である遠藤君にも。
リーゼの話す事は正しいよね。
何も言葉にしないと伝わらないよ。

自分の気持ちを相手に言うって照れくさいし恥ずかしいけどさ、やっぱり言葉にする事が大切で、言葉にしてくれないと不安になったり心配したりするんだよね。
後、聞かされた側も、そう言う言葉が嬉しかったりするんだよね。

リーゼは多分、遠藤君と小林さんにそれを教えられたんだと思います。
だからこそ、頑張ってたリーゼの言葉だからこそ説得力があって遠藤君は告白出来る。

人間久遠は神久遠に救われたって聞かされも良い奴とは思えないけどさ、人間久遠は病気で短い命だった人間久遠を助けた。
人間久遠からしたらやっぱり恩人だったのだと思います。

でも、人間久遠も本当に神久遠に感謝してるなら彼の悪事を説得すべきだったのだと思います。
感謝してるからこそ、間違えた道を歩まないでいいように。

まぁ、ゲームのキャラが相手だよ。とかで誤魔化されてたりしたのかも知れませんけどね。
まっ、その辺は解らないけど私としての感想はそんなものかな?

ラストは凄く良かった。
遠藤君と小林さんもまさかの異世界移動ww
ジークとリーゼの結婚に参列!
異世界に行けるの!

これは友達になったからかな?
ジークの認識が神様で手の届かない場所にいる天の上の存在だから遠藤君と小林さんは声を届けるのが精一杯だったけど……

友達になったから対等な立場になった訳で、それで会えたのかな?
どうなんだろ?
けど、最後はいい終わり方でよかった。

途中から私は実は飽きて来てたんですww
けど、最後は素敵な最終回で見てよかったなぁ〜と感じる事が出来ました。
綺麗に終わらせてくれたなぁ〜と感じました。

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 84
サンキュー:

8

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

乙女ゲーを実況してみた

ここの乙女ゲーの登場人物は何故か神の声(実況と解説)が認識できる模様
何故こうなった

リーゼロッテ・リーフェンシュタール(悪役令嬢)=優木せつ菜
ジークヴァルト・フィッツェンハーゲン(唯一声が聞こえる)=朋也君、司馬達也
フィーネ(ゲーム主人公)=虹野ゆめ、ガヴリール、風巻祭里♀

バルドゥール・リーフェンシュタール=銀さん、ウェル博士
アルトゥル・リヒター=魔王サタン、黒鉄一輝、ノル
ファビアン・オルテンブルク=サトゥー / 鈴木一郎(デスマーチ~)
レオン・シャッヘ=加賀道夫、赤澤樹

遠藤碧人=灰村諸葉、カキ、盾勇者、街雄鳴造
小林詩帆乃=なでこ、コハル、久保渚咲

因みに他の放送部員の面々は二人をくっつけたい模様
だからコンロを持って屋上で飯www
それとゲームキューブあったぞwwwww
早速乙女ゲーをすることに
他のゲームキャラは聞こえはしなかったが...あるメインキャラだけは聞こえ、こう感じた。「神の声」だと
それを感じ取ったのがジークだった

またジークの言動の変化に対し、遠藤と小林は驚いた
これに音声認識システム無いのに...
それとリーゼロッテは悪役令嬢なので、このままだとカタリナと同じく死亡エンドとなってしまう、追放やメインキャラに殺されるのではなく、魔女に取り付かれた後、討伐されてだ

なら助けよう、そう宣言したリーゼロッテのファンである小林だった
ジークの最初の質問は「ツンデレって何ですか」だったwww

帰り道、オートプレイが止められなかったり、セーブデータが文字化けしてたりと不思議に思った二人だった
オマケに夏休みだ。なら一緒に家でやらない?と誘った小林だった
このゲームはある俳優も持っていた...もしかしたら彼も誰かに干渉を...?

2話
ジークはリーゼロッテのツンデレを知った
だって、折った杖の替えを持ってたんだもーんwwwww

3話
今日も今日とてゲームをする二人だが
丁度甲子園の試合がってことでそっちを見ることに
遠藤君は野球をしていたのだが、肩の爆弾で終了
その苦い思い出を庇ってくれたのが、小林さんだった
だって体育祭の推薦を「放送部員だから」で助けたんだから

だがこのゲームは一人だけだと進められないことも発覚
なら全員生存させてやる...!そう誓った遠藤君だった

4話
ゲーム内も夏休み
リーゼロッテのツンが加速する中、フィーネも会話を交わすようになった

5話
フィーネがリーゼロッテの妹になれば、貴族同士の争いを回避できる
だがそこでフィーネの取り合いが加速する...
その翌日ゲームを休んで、遊びに行くことに
ああこれデート...
だったが近道しようとしたら、ある男が...
あっ数話前にゲームしてた俳優...
彼は久遠
あれ?ゲーム中の隠しキャラである神にそっくり?

6話
リーゼロッテに襲い掛かる、あの魔女が...
このまま距離が開いたら...

7話
リーゼロッテが魔女に取り付かれるルートを回避するために、始業式にて会議をすることに
逆ハーレムルートに鍵が...?

9話
3年の引退後、今度は文化祭
そこでゲームを真似て劇をすることに
ジークは遠藤君頼むね~

そして魔女討伐の果てに
事件は現実へと...

投稿 : 2023/03/25
閲覧 : 225
サンキュー:

5

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

良い素材ですが出オチ感は否めないかなあ

今観てます~なんか惜しいですね!

ゲームの世界に入り悪役令嬢を助けるってのはどこかで何個か見た設定なのですが、実況と解説で介入して危機を回避させるってのは凄く良いアイデアだと思います!

でも、でもでも!
ヌルイ、ヌルすぎるんですよ!

まず良くないところですが

①介入出来る人を何人も増やしたこと
②ネタバレや直接的な指示をしてもペナルティ無し
③誤解や解釈違いで思うように動いてくれないとかのジレンマ無し
④失敗やり直しが無いから緊張感無し

といった所でしょうか、こういう手法って二人羽織的なもどかしさとかからの、上手く行った時のカタルシスが醍醐味だと思うのですが、そういうのが全く無いんですよね

序盤の勢いはめちゃくちゃ面白かったんですが、今10話の途中まで観て一旦止めてしまいました、ちょっとガッカリですね

リゼロみたいに失敗や葛藤だったり、視聴者に次回を想像させる余地があればもっと良かったとおもうんですけどね、せっかく名作になれるポテンシャルがあったのにもったいないです

投稿 : 2023/03/18
閲覧 : 103
サンキュー:

8

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:----

こういう実況系の作品も良いですね

このところ増えている悪役令嬢ものの一つかなと思いましたが、遠藤くんと小林さんという乙女ゲームのプレイヤーが神の声としてゲームの世界に干渉し、アドバイスを与えていくという設定が斬新だなと感じました。

一見すると痛い感じがしないでもないですが、シナリオの都合上、悲劇的な結末を迎えがちなキャラクターが出るゲームとかもプレイしてきた身としてはなんとかそういう不遇なキャラを救済出来ないのかというもどかしさを感じていただけに本作での遠藤くんと小林さんのスタンスには目から鱗ものでしたね。

贔屓にするキャラはあれど、どのキャラも大切にするという姿勢は見習いたいものがあり、また舞台となっている乙女ゲームのキャラもツンが強いリーゼロッテを含めて基本的には良い人ばかりなのでストレスを感じる事なく見られるのも好印象。

乙女ゲーム自体はあんまりプレイした事ないですが、本作のようなゲームならプレイしてみたいなという気持ちにさせられるそんな作品でした。

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 97
サンキュー:

8

じょうのうち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

結構面白い

放送部の遠藤くんと小林さんは、乙女ゲーの実況解説で発声練習をしていると、ゲームの中に声が届いてしまい…。

6話まで視聴。
実況と解説というより、ジークを導いている感じなのでタイトルから想像していたのとは少し違った。
とはいえリーゼロッテのツンデレムーブを解説されたジークの頭が溶けていく様は見ていて面白い。
作画がかなり不安定だが、内容的には今後も楽しめそう。

投稿 : 2023/02/21
閲覧 : 103
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

スタンドアロン・ツンデレックス

古典ラブコメ換骨奪胎なろう風味アレンジシリーズ。
一発ネタの出オチかと思いきやまあまあ面白い。

OP・声つくりすぎだがちょっとクセになる
ED・甘々過ぎる、だがそれがいい

物語・テンプレの様式美にギミックひとつまみ
作画・並だが萌え萌えしてなくていい
声優・オタクの早口ムッハー芸が最高
音楽・録音もよく音の演出も効果的
キャラ・好感度抜群の主人公ジーク

05
忘れてたけどなんかもう一人いたな。二人が離れる時期でも飽きさせない工夫がいろいろ凝らしてあっていい感じ。フラグビンビン立てながら待て次回。

基本いいやつしかいないので心地よく観れるアニメ。

投稿 : 2023/02/09
閲覧 : 153
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

悪役令嬢?いいえ、ツンが強いだけです

【あらすじ】
乙女ゲームのキャラに声を届けることが出来るようになった遠藤くんと小林さん
大好きなキャラであるツンデレ悪役令嬢のバットエンド回避のため、実況を通してストーリーを変えていこうとするお話
------------------

このアニメの魅力は、やっぱり悪役令嬢のリーゼロッテですね!

悪役令嬢と言いながら、単純にツン強めのツンデレなだけなんですよね。実況の声を通して婚約者のジークヴァルトが、リーゼロッテの誤解されがちな行動の本心に気づいて悶える姿が共感しかないです。ほんと可愛いかよ。

無事にバットエンド回避してほしいですね

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 118
サンキュー:

7

ネタバレ

アニメアンチの憂鬱 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

「異世界通信」編集局

異世界と現実{netabare}世界を実況解説を挟むことによりリンクさせるアイデアは斬新でありましたが、
所詮は異世界転生ものの焼き直しに過ぎず、予想通りのマンネリ感が否めないような状況に
早くも陥ったようにも思えます。

誤解されやすい悪役令嬢のツンデレ体質について解説できたのがピークであり
誤解が解けた段階でもはや実況解説の役目にそれ程の意味はなくなって
逆に物語の進行を妨げているようにしか見えないような印象を受けてしまいます。

ツンデレが可愛いという概念を解説により一度確立してしまうと
確立された概念によりそれ以降のツンデレ描写は概念に集約されるだけの蛇足に過ぎず
いちいち描写することにほとんど意味がない、ただクドイだけのリフレインに
思えて仕方がありません。

熱狂的アイドルオタクにドン引きする第三者の如く、この先視聴者が解説実況の熱量に
ついて行けなくなるのは{/netabare}必然的帰結であるような気がいたします。



厳密に言うと異世界転生ではないようでいて、でもやはり異世界転生ものと言うべき作品であります。

剛腕ゴリゴリな感じで「実況解説」 {netabare}することにより異世界にリンクさせる無理やり感には
半ば呆れてもはや何も言えないお手上げ状態でございます。

今にして思えば「ネバーエンディングストーリー」という洋画も本の世界の主人公とその本を読む
現実世界の主人公がリンクする形で異世界転生的な物語を表現していたというわけであります。

ツンデレキャラの誤解されがちな行動から生まれる思い人とのすれ違いが重なり、
それがやがて人間関係をとことんもつれさせ、バッドエンドに至るという悲劇
その悲劇を回避するためには第三者による冷静な助言が必要であり、
その助言があればこそ最終的に訪れるバッドエンドも回避できるというのは全く以て
真っ当な思考回路でありまして、納得のいくところでありますが
それにしても、何が何でも異世界転生にこじつけてくる{/netabare}しつこさには、
正直辟易しております。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 238
サンキュー:

2

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

悪役令嬢もの

悪役令嬢もの
乙女ゲー世界に実況解説が届く話

1話切り

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 120
サンキュー:

1

紅茶家電 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

個人的に話は好きではある

神様視点でゲームの世界に介入していくのは新しい
ただ作画がねww某ゲームのコントローラーデカすぎ問題コントローラー握ってる時の親指問題等々見てて話と違う所で笑いそうになってしまう

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 77
サンキュー:

2

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

悪役令嬢モノの新バリエーション。

悪役令嬢モノもすっかり一大ジャンルとなって久しいですが、新しい? ヘンテコな悪役令嬢モノも増えて言っていますね。
本作もかなり変わった設定でゲーム中に外から、実況と解説として参加するという奇妙奇天烈な話。
タイトルに名を冠すリーゼロッテでは無く、攻略対象の王子の方に外の人間の声が届くという、変化球!
遠藤くんと小林さんのラブコメの行方も気になる本作、当たるかコケるか。
とりあえず二話以降に期待します。

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 488
サンキュー:

2

チキンラーメン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/08
閲覧 : 1

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 1

青龍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 2

☆たーさん☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/22
閲覧 : 2
次の30件を表示

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さんのストーリー・あらすじ

「ツンが強い! ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」 王太子であるジークヴァルトは突然聞こえた神の声に困惑した。 神曰くジークヴァルトの婚約者・リーゼロッテは“ツンデレ”で、 “破滅”の未来を迎えるらしい……? 彼女のキツめの言動は、全て照れ隠し!? 神が解説する彼女の本心が可愛くて一人悶えるジークヴァルトは、知る由もなかった。 実は神の正体が、ゲーム実況と解説をするただの高校生だと……。 乙女ゲーム『まじこい』で遊んでいた自分たちの声が、突然、ゲームの攻略対象キャラ・ジークヴァルトに届くようになった“神”こと実況の遠藤くんと解説の小林さん。2人は、どのルートを選んでも破滅を迎えるリーゼロッテを救うべく、ときに的確に、ときにリーゼロッテの“ツンデレ”に悶えながら、ジークヴァルトに実況と解説を届けていく。 神託(※ゲーム実況)を頼りに婚約者を救え! 隠したい本音がダダ洩れな悪役令嬢のバッドエンド回避なるか!? 現実の高校生の実況と解説が、乙女ゲームに“神の声”として届く!? リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー。(TVアニメ動画『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2023年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ