当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Helck(ヘルク)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
145
棚に入れた
395
ランキング
2322
★★★★☆ 3.4 (145)
物語
3.4
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Helck(ヘルク)の感想・評価はどうでしたか?

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ビィビィ ビィビィビィ ビィービィビィ

原作未読 全24話

魔王が勇者に倒されたので、魔界では新しい魔王を決めるための大会を開きました。

その中で圧倒的な戦闘力を誇る人間のヘルクが参加していました。

魔界の四天王であるヴァミリオは、ヘルクに様々な魔王にならないため妨害をしていくお話(前半)です。

後半はガラリと変わります。

前半は、どんなときでもニコニコしながら余裕でクリアしていくヘルクと、色々と妨害してツッコミを入れるヴァミリオ(小松未可子)と感じでコミカルなシーンが多くギャク作品かと思いました。

中盤あたりから人間たちと絡みだすと様相がガラリと変わります。

今作品は、全体的に語り部のようなヴァミリオの視点が多いのですが、後半はヘルク視点が多くなり、サムネにもあるように何故ヘルクが「人間を滅ぼそう」と言っているのがよく分かる過去のシーンが沢山あります。

人間や魔界の住人以外も色々な種族がいて、ヴァミリオとヘルクが色々と絡んでいきます。

ただ、これから面白くなりそうなところで終わりますね。

原作が続いているような感じなので仕方がないでしょうが、長く苦しいお話が多かったのでスッキリしたかったです。

続きが観たい作品です。

OPは七海ひろきさん、愛美さん、EDはsajiさん、カノエラナさんが歌っています。

最後に、ヴァミリオ役は小松未可子さん、タイトルを「小松未可子劇場」にしようか迷いましたw

投稿 : 2024/04/28
閲覧 : 16
サンキュー:

4

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白かったけど完結してないのは(続きが無さそう)残念

すっかり忘れていたw

ストーリーは公式やwikiを見て下さい。
ちょっと忘れかけてるので見て復習してますw

魔王を決めるための大会に人間のヘルクが参加しているという所から始まる。
大会はギャグアニメのようなノリでこれはこれで意外と良かった。
アン(ヴァミリオ)役のみかこしのツッコミ演技が良い。
癖や特徴は薄いけど色んな役をこなせる十分上手い声優になったなと思います。
最近またメインキャラを演じる機会が増えてきたのは嬉しい。

ヘルクとアンがゲートで飛ばされてからは一転してシリアス。
帝国へ向かう道中、ヘルクの過去が語られる。
ギャグ要素もある軽めの回もあるが概ねヘルクの過去回になっており、丁寧でわかりやすかったのだが長すぎる気がした。
帝国着いてからはバトルを経てラファエドと対峙し、人間を救ってみせるという事になり旅立ちエンド。

全体的に話が練られていて面白かったが、前述の通りヘルクの過去回が長い。
また、それにより最後が駆け足になってなってしまった感がある。
話はまとまっていたが帝国に潜入して捕まったアスタはどうなったの?とかどうなったのかわからないキャラとかシャルアミみたくいまいち活かされてない謎キャラが居たので消化不良感は残った。
それに何よりも完結してないのが1番モヤモヤする。
キリがいい所で終わっているが原作は完結しているので最後まで作って欲しかった。
円盤買ったりしてあげれませんが…


・良かったところ

ゲートで飛ばされてから帝国に向かうのがロードムービー的な冒険ものになってたけどそういうの好きなんすよね。
無職転生もそうですね。
つかゲートでどこかに飛ばされた時点で無職転生みたいだなって思いましたw
ヘルクとアンの関係も良かった。
共に過ごす事でヘルクは少し変わったし、ヘルクの背中をアン押してあげてて良い関係性ができていた。
バディものという見方もできると思う。


ヘルクの重い過去、翼の兵士など人間側の設定、ヘルクとアンの関係、キャラクターなど出来は良いし面白い。
消化不良感と完結してない事。悪い所はほぼそれだけ。

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 21
サンキュー:

3

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

裏切られた展開、ダークホース的な作品

24年1月24日視聴済み。

<よかったところ>
・Helckの無敵感
・サブキャラも含め、全員個性が強い
・ちりばめられた小ボケの数々
・1期のネタアニメ感
・2期からの急展開
⇒1期でのネタ感が本番の二期を引き立たせてくれる
・ピューイを見るために見るアニメ
・あえて出てこない小西さん構成
・適したキャスティング

<わるかったところ>
なし

<印象的なシーン>
{netabare}
・魔王決定戦
・クレスとの再会シーン
・Helckが見届けるアリシアの覚醒
・ピューイが出てくるところ
{/netabare}

投稿 : 2024/04/06
閲覧 : 96
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 のっけから人間の英雄であるヘルクが魔界の新魔王を決める大会に出場して、ニコニコ
しながら「人間滅ぼそう」などと言うものだから、「どういうことだ?」と先が気になって
しまう。
 なかなか良い掴み。

 作品の雰囲気やキャラのやり取りは明るいコメディタッチなものでありながら、世界観や
ストーリー展開はシリアスかつシビアなものであるという一見相反するような感じだが、互いを
邪魔することなく、うまいこと融合している感じで、むしろ内容に伴った雰囲気だと重苦しい
ものになりそうなところをコメディ的明るさが緩和しているような。

 途中からヘルクは、アンを名乗るヴァミリオ、ピウイと旅をすることになるが、これが
ヘルクとピウイのボケと、ヴァミリオのツッコミといった役割が形成されてなかなか楽しい。
 この辺の展開はロードムービー的楽しさもある。

 話自体はストーリーが進むにつれて、シリアス度が増していくが、ヘルクの過去が語られる
ことで、色々なことが明らかになるが、これがなんとも辛い展開。
 ヘルクが常に笑顔である理由が、逆に悲しみに根差したものであるところなどはなんとも
言えない。

 ヘルクの行動が「人間滅ぼそう」から、人間を救おうと方向転換したところで終了。
 他のキャラの先々も気になるところで、明らかになっていない謎もあったりで、これからが
気になる作品でした。

2024/03/10

投稿 : 2024/03/10
閲覧 : 69
サンキュー:

2

まずこ酒 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アンちゃんのツッコミだけでも★10

主人公の真面目さと天然さに振り回されるツッコミ係のアンちゃん
そのツッコミがとにかく素晴らしい。
言葉選び、声の表情、テンポ…
ヘルクの原作は見ていないが、とにかくアニメをここまで面白いと思わせてくれたのはアンちゃんのおかげと言っても過言ではない。
もちろん主人公ヘルク含む他のキャラクターもとても魅力的、みんなシリアスにふざけてるんだよね…
楽曲もどれも良くて。
作画の良さ、ストーリー展開、笑顔の裏側にある何か。
2クール終わった後、続編を希望しているのは…
自分だけではないはず!

投稿 : 2024/02/24
閲覧 : 51
サンキュー:

1

リタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

めっちゃ楽しめた!

1話だけ観た感じ、ネタアニメかな?と対して期待できなかったけど、ある時から面白さが止まらず一気見してしまった。

普段から割と完結したものを一気見する癖があるので、12話でこの話まとまるんか...
と不安になったけど24話あった。最高。
それでもまだまだ終わらないので続編を熱望する!

巷では原作軽視で大変なことになっているので、2期が数年の内に期待できないなら原作を読むべきだなと。
その価値がある引き込まれる素晴らしいお話。

彼らの終わりを見届けたい!
って気持ちにさせてくれる本当に良いアニメだった。

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 88
サンキュー:

1

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この「続き」も責任もって作ってください、お願いしますねw。

この作品もあにこれを参考にしていなければ、きっと視聴してはいない作品。

なぜなら、絵面が「おっさん」・・・。


そして、その主人公が。マッチョな、ぱ、ぱぷてます・・・さま・・・。
いや、失礼、取り乱しました。



では、最初にですが、レビュータイトルのとおり、
「責任もって続き作をお願いいたします。」
個人的にですが、だいぶ面白かったです。

物語の根幹にかかわるので、大きくは触れませんが、私は今作の様な、一般的な意味での善悪の概念が揺さぶられる作品は大好きです。
厳密に言うと、その渦中にいるキャラクタ達の困惑や混乱、不安の中から「何か答え」を見つけていく強い姿が好きなのだと思います。

そして、物語の途中で描かれる「いわゆる一般的な民衆」の自分勝手な姿、都合の良い、醜い、愚かな姿を描く作品も好きです。
これも、好きというよりも「自分はあのような人達」だけにはなりたくない、ならないようにしようと再確認できるところが好きなのかもしれません。
とは言え、いざそうなったらどうなるかはわからないのですけれども。

さらに、物語の中では、主人公ヘルクの抱える謎や思い、苦悩などが描かれていきます。
これは、なかなかに重い話も含まれており、いつも笑顔でポジティブなヘルクのからは想像の出来ないものとなっています。
ここら辺も、一般受けしなさそうなヘルクというキャラを魅力的にしている要因かもしれません(個人の感想ですが)。

しかしながら、2クールという長め尺だったのですが、残念ながら、物語自体は完結をみたと言う訳ではありません。
なので、「続きを」とお願いをしている訳です。


作品自体の雰囲気から、あるアニメが頭に浮かんだのですが・・・。
相変わらずの悪いクセです、スミマセン。

どこかの「おうさまのらんきんぐ」が頭に浮かびました。
少し緩めの作画とファンタジー、途中、魔王の座を巡っての競争、そしてキャラクターの過去が次第に明らかにされる展開、善悪の混沌、ひと癖もふた癖もあるキャラクターなどなどが理由でしょうか。

以下独り言です。
{netabare}
あにこれの点数を観てみると、あちらは3.8点、こちらは3.3点か~。
う~ん、個人的にはこれは不当な評価なのではwと思っちゃいました。

あちらの点数にはもちろん異論はないのですが、こっち、もう少し高くてもいいんじゃないかなぁ。

確かに、多少、一本道なストーリーラインで細かなエピソードの展開では及ばないかもしれないけれども、逆にこの一本道を骨太に描いている気がするのですけれども。

キャラの人間関係を基にした展開もそれなりに練られていますし、そこから派生する苦悩、感情の動きも豊かです。

タイプが全然違う作品ので、比較している私がバカなのだとは思うのですが、なんか近い印象を受けてしまったんですよねぇ。

ああ、スミマセン、本当に独り言でした。

{/netabare}


さて、とりとめもない事を書いてしまったことはさらっと忘れてw。


この作品でよかったのは魅力的なキャラクタも多かったという事があるかもしれませんね。

ヴァミリオはイチ推しでした。
とてもいいキャラでしたね。愛ある「バカー」というツッコミは受けてみたいものですw。
少しワンパターンな印象のヘルクというキャラの脇にいて、楽しく賑やかにしてくれました。

その他にも魔界側のキャラクタにはいろいろと味のある連中がたくさんいましたね。

人間側でも、魅力的なキャラクタはいましたが、これは後の展開で哀しい方面へ展開していくのでなかなかに苦しいところです。




主人公だけ見てしまうとw可愛げが無いので敬遠してしまう方もおられたりするかもですが、サブを固めるキャラクタ達は愛嬌があるキャラが多いですし、物語も二転三転する深みもあります。
キャラ同士の関連性も練られている点が多くあり面白いです。

そして、途中までの展開で今作は終わっていると・・・。


なので、次回作をお願いいたします、と言っている訳ですw


少し、長尺で、一本調子なところはありますが、見る価値のある作品の一つではないか、との評価です。

機会がありましたら、ぜひご覧くださいませ。

投稿 : 2024/01/20
閲覧 : 266
サンキュー:

15

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

笑顔の裏でなにを思ふ

【魅力的に思った点】
・物語の枠組みが面白く、先が気になる
・味方キャラが魅力的
・進行が丁寧

【残念に思った点】
・構成に難あり
・悪役に魅力がない
・丁寧すぎて牛歩にも感じる

【総評】
・75点
  序盤はギャグ路線でしたが、途中からまさかの真面目路線へ一変。全体像としてはかなり歪になってしまっているのが残念ですが、後半は結構光るものがあったと思います。
  物語進行がよく言えば丁寧、悪く言えば牛歩なので、まだまだ作品としては途上という印象。今後の展開次第ではもっと化けそうなので続きに期待しています。

【こんな人におすすめ】
・どっしりと構えて視聴できる方
・物語を紐解いていくのが好きな方
・キャラ同士が見せる信頼関係が好きな方

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 28
サンキュー:

1

ネタバレ

nor さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い作品なのは間違い無いのだが…

原作既読ですがアニメ自体の出来は原作に忠実で作画も破綻しておらず、かなり良かったと思います
「人間滅ぼそう!」から始まる一見突発に見える幕開けからは想像できない程のシリアスになっていくストーリーです
とはいえ、序盤はゆるふわなギャグ漫画のような雰囲気をまとい、作品の性質上盛り上がりが物語の中盤に主人公の1人であるヘルクの過去が語られてからなので、原作に忠実に行った結果序盤の展開が篩になってしまったのかなと…
また、2クールの枠にも収まらないので、このシーズンでは物語が急転直下を迎えた直後に俺たちの戦いはこれからだみたいな感じで終わってしまいます
その影響で最後に見せ場があるとはいえ、もう1人の主人公であるヴァミリオが中盤以降かなり影の薄い存在に…
原作に忠実であるが故のジレンマではありますが、最後までやってこその作品なので二期までやって欲しいし、そうしないと一期も評価されづらい作品だと感じました

投稿 : 2024/01/17
閲覧 : 124
サンキュー:

2

既読です。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

迷走してましたね。

魔族側につく発想はいいとして
不死の元人間たちはどうするの?
もう展開が何でもありで
シリアス寄りか
ギャグ寄りか
も含めて思いつきで24話まで
行っちゃった感じです。
王様ランキングみたいでした。

クレスとアリシアはどうするの?

投稿 : 2024/01/16
閲覧 : 66
サンキュー:

0

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと早くアニメ化されてそうだけど

原作未読(2024.1)
間の取り方や掛け合いがとても心地よい「なろう系アニメ」にない何ていうかプロの作品という印象だろうか(いやどれも皆プロが作っているんだがな!)。脚本にしろ声優陣の質にしろ非常に安定しておりストレスを感じない。若干作画が弱い回が見られたが、ストーリーやキャラがしっかりしてれば意外に気にならないもんですね(逆に作画が気になり過ぎるというのは作画位ちゃんとしてないと見るのが苦痛という位内容が薄いという事かもしれません)。
作品は勇者ヘルクの物語ですが、中盤までヘルクが敵か味方かわからないという謎めいた存在である為、どうしても興味をそそられてしまいます。実にうまいと思います。
全12巻の為、ひょっとして2クールでいくのか?と思いましたが、そんな事はなく丁寧な作りだったようです(「ピアノの森」全26巻を2クールでやってしまうNH〇は、クソだと思う)。
さて、中途半端なわけだけど続きはやるんだろうか?でも敢えて最後まで行かなかったわけだからやってくれると思うんだけど・・・こればっかりはね・・・。

私のツボ:石田さん、井澤さんの非人間キャラは無敵(笑)

投稿 : 2024/01/08
閲覧 : 59
サンキュー:

2

metabo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ギャグアニメで魔王軍が優しい場合は名作の法則

おもしろい

Aポート終わり、Bバート終わりの引きが良い。
続きが気になり一週間が待ち遠しいです。

第3話まで視聴したところですが、
第1話3回、第2話4回、第3話3回と複数回観てしまいます。

好きすぎだろうが、バカー(爆破)!

投稿 : 2024/01/07
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ストーリーが全然駄目

原作の漫画はギャグが楽しい作品だったが、このアニメのギャグは全然詰まらない。

ギャグが無くなるとこの作品、何も残らない。


特にヘルクの昔話が退屈なのに恐ろしく長い。
1クールはまだ何とか我慢して見れたが、2クール目は詰まらなすぎて、最悪のアニメ作品になってしまった。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 81
サンキュー:

1

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

謎多きアニメ

これは面白い。
魔界の勇者を決める大会に宿敵の人間が現れ、無双していく。
前の魔王はなぜ倒れたのか。
どうして街に人がいないのか。
そして魔王城を襲う集団の正体は?
謎に満ちたコメディっぽい魔界の物語。
だいたいにおいて主人公の顔がなんか変だ。
遠くへ飛ばされたヘルクとヴァミリオの旅での駆け引きも面白いところ。
魔族側に良いキャラが多いので、魔族を応援したくなる。
まだ続きますので、期待の作品です。

12/26
最終話まで視聴。
今シーズンは大部分を過去の回想に使ってしまい、なかなか話が進展せず。
それでも丁寧に話を描いてくれて、謎は解明され、状況が良く分かった。
そして希望の持てるラスト。
結局後半はヴァミリオとヘルクの二人の物語になってしまった。
終盤でバタバタした感はあったが、
うまくまとめてくれたのではないだろうか。

投稿 : 2023/12/30
閲覧 : 160
サンキュー:

6

是正 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いいアニメ化、ただ残りの部分をどうするか

完結作品のアニメ化なのでフルセット揃わないとちょっとマイナス評価してしまう所はあるがかなり良くできたアニメ化なので自分は80点くらいをつける。

投稿 : 2023/12/30
閲覧 : 100
サンキュー:

2

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いかにもweb漫画という感じ

力を抜いた画風で話の展開が即興的であるという点でいかにもニコニコ静画発の作家のweb漫画という感じがする。
漫画として読むかというと多分読まないのだが、あまりこの手の力を抜いた作品のアニメ化を見たことがなかったので新鮮な気がした。お兄ちゃんはおしまい、とかもニコニコ静画の作品のアニメ化だったのでなろうの裏でそういう半アマチュア的作品のアニメ化の開拓も結構進んでいるのかもしれない。

最初の1話は次期魔王を決定する試験に多くの魔族と人間の勇者ヘルクが挑み、四天王ヴァミリオが勇者ヘルクを王にさせないよう苦心するがヘルクは罠や不公平をもろともせず試験を突破していくという様が描かれるギャグテイストの話から始まる。
四天王が腐心して罠を仕掛け、しかしその期待を裏切り勇者は軽々試験を突破していくという様は、トムとジェリーで毎回トムがジェリーを捕まえようとして失敗したり、ケロロ軍曹で毎回世界侵略を企むも何か障害が起きて失敗するようにある種型に嵌った物語のように見える。
しかし、想像に反して試験編は序盤に終わり、より壮大な物語が始まる。
展開には雑な感じもあるが全体として不快感は少なく、斬新とは言えないもののそれなりに盛り上がる展開は作れていたと思う。

視聴者を大きく引っ張るのはHelckとは一体何者なのかという謎である。
自分がこの作品を見るきっかけになったのは「お前は一体何者だ」というティザーだった。
人物の認知を物語の鍵にするのは古典的だが優れた手法だと思った。


ただ、娯楽としての面白さはそれなりにあるが全体を見通した印象は薄く感じた。2クールやってストーリーを完成できないというほど壮大にする作品ではない気がする。
あえてチープ、という感じの力を抜いた作画なのだがこういうのは結局長続きするストーリーには向いていないという感じがする。

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 67
サンキュー:

1

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグとシリアスのバランスがいいファンタジー

[12.27見終わって]
各話感想をちょっとさぼっちゃいましたけど、後半の過去編もシリアス展開ながらもヘルクの笑顔の陰に隠された苦悩と「人間滅ぼそう」の意味が分かったりしましたし、相変わらずのヴァミリオやピウイなどのキャラも良くて最後まで楽しく見ることができました。
最終話のヴァミリオの決意で締める構成も、1話の頃と比較するとじんわりくるものがありました。
・・と楽しめたんですが・・
色々と伏線回収できてないし、そもそも敵との戦いが続いてる中での終わりはびっくり。
2期前提なのかなって色々と調べたけど何も情報なし。。
何かの形で続編があることを信じて待ちたいと思います。

[9.17追記]
後半クールのPVが公開されてました。
https://www.youtube.com/watch?v=M8Qq-pltl6Y&t=1s
これ見るかぎり、結構シリアス展開になっていくみたいですね。

[初回感想]※各話感想は下にあります。
勇者によって魔王の一人が倒され、魔界では次の魔王を選ぶトーナメントが開催されていた。
大会の責任者である四天王のヴァミリオは、参加者の中に人間の勇者ヘルクがいることに激怒して・・
で始まる物語。
原作はサンデー系のWebコミックで完結。全12巻みたいですが未読です。

調べてみたらアニメは連続2クールで全24話予定なので、原作すべてアニメ化される・・のかな。

夏アニメ選定の時からなぜか気になってたこの作品。
勇者が人間滅ぼそう!と笑顔で言ってるPVとか、ギャグっぽいんだけどその中に漂うシリアスな空気とか。
あとイケメンじゃない主人公とかw

でもあんまりハードル上げないようにしながら視聴開始。

怒りまくる四天王ヴァミリオと冷静な大会副責任者ホンのコントみたいなやりとりが面白いw
声優さんが上手なのもあるのかな。ホンの「あっつ!!」は可笑しくて笑っちゃいました。

その中で時々挟まれる人間の国の謎がいいアクセントになってて先が気になる感じも好きかも。

面白そうなのでほどほどに期待しながら見ていきたいです。

1話「勇者ヘルク」
{netabare}料理対決のパフェ食べてるヴァミリオの顔、なんとなく異世界おじさんのエルフみたいw
魔王を倒したのはヘルクじゃなくて弟で、ヘルクは弟殺しの大罪人とか、攻め込んだ翼の戦士たちとか
謎が多くて先が気になります。次回が楽しみです。{/netabare}

2話「運営スタッフのアン」
{netabare}ほらやっぱりきたー!!ってヴァミリオ、ヘルクのこと結構認めてますよね。
決勝は翼の兵士たちからウルム城を奪還することになり、ヴァミリオが運営のアンとして同行することに。
ヘルクと対面したヴァミリオのすごく嫌そうな顔としつこく握手を求めるヘルクが可笑しかった。
今回もギャグ風味な展開でしたけど、次回からシリアスな展開が待ってるのでしょうか。
ED結構いいですね。ヘルクとヴァミリオはいい友達になりそうな気がします。{/netabare}

3話「未知の敵」
{netabare}大地の毒を制御するために魔族がいるの?
そもそも毒ってなんであるんだろう。大昔事件があったとか?
新世界生物って何?などなど謎が多いですけど今後解明されていくのでしょうか。
そんな謎も気になるけど、キャラたちの掛け合いが面白くて。
身軽なケンロスやチョコ好きドルーシのボケに冷静なツッコミをするヒュラ、キレ芸が面白いヴァミリオなどなど、見てて楽しいです(^^♪
ホンのいつまでですか~!にも笑った。。
そんな中、ヴァミリオがヘルクにつぶやいた「戦え・・」にじんわり。
ヘルクの本心を疑いながらも信じたいヴァミリオの気持ちがわかる言葉でした。
次回が気になる引きも良いですし、これ結構良作かもしれないです。{/netabare}

4話「衝撃」
{netabare}翼の戦士って何かドーピング的なもので人間を改造したもの?
大地の毒や新世界生物と何か関係ありそうな・・でもよくわからないです。
やっとドルーシが活躍したと思ったら。。ヒュラのツッコミいいですねw
ヴァミリオと助けようとしたヘルクがどこかへ飛ばされて・・
この展開、無職転生を思い出しました。
ヴァミリオとヘルクの2人旅になるのかな?変な鳥も気になりますw{/netabare}

5話「孤島の村」
{netabare}知らない島に飛ばされてしまった二人。
この話で一番印象的だったのは・・あの鳥!!
かわいいへんてこな鳥ピウイが面白くて。。声も好き。
ヴァミリオのばかぁー!も定番になってきましたねw
海に沈む遺跡とかまたまた謎が深まったけど、実は結構壮大な話だったりする?{/netabare}

6話「襲来」
{netabare}ヘルクの悲しみみたいなものが少しだけど語られましたね。
ヴァミリオとヘルクの夕食でのお互いまっすぐな会話がいい。
翼の兵士になると人格も変わってしまうみたいだけど、なぜヘルクだけ逃れられたんだろう。そして弟の死の謎も。
アズドラ様、ギャグ要因かと思ってたら意外とカッコ良くて強い!
魔界の強さって、四天王>魔王みたいですね。
各地方に城が複数あって、そこの城主が魔王で、四天王は帝国ですごく強い人たちのことかな。{/netabare}

7話「人間の王」
{netabare}人間の王って不気味な感じだけど本当に人間?
北で魔族が戦ってる魔物って新世界生物?
なんとなくだけど、人間の王って新世界生物じゃないかなって。
ヘルクとヴァミリオのやりとりにほっこり。もう仲良しですね。
最後、ピウイにまたまた笑わせていただきましたw
ほんと、謎鳥いいキャラしてる。{/netabare}

8話「大陸へ」
{netabare}魔女に会えたヴァミリオとヘルクたち。
ヴァミリオによく似た魔女とピウイに似てる大きな鳥・・これって!?
ヘルクを危険な存在だと注意を促す魔女だけど、実は色々と知ってるような気がします。
島を出た二人・・こっそりピウイがついてきてやったーって嬉しくなるわたしw
帰れって言われて不服そうな顔しながらピーって鳴くピウイかわいい♡{/netabare}

9話「蛮族トースマン」
10話「地図を求めて」
{netabare}ギャグとシリアスのバランスがほどほどにいいかもって思うけど、できればもうちょっと世界観にこだわりがあるともっと面白くなると思う。
例えばトースマンの王を倒して元に戻ったのはいいんだけど、お姫さまだけ人間みたいなキャラデザだとちょっと違和感あるので、ちゃんとかわいい猪のお姫さまにして欲しかったかな。
吟遊詩人の女性がちょっと気になります。{/netabare}

11話「吟遊詩人の唄」
12話「信じる心」
{netabare}闇の戦士の不気味な力。
何度でも蘇る翼の戦士やトースマン王と何か関係あるのでしょうか。
それよりもいつもニコニコしていたヘルクの怒りに満ちた顔が闇が深そうな感じがして。
ピウイを見てると、森〇チョコボールを思い出すのは私だけかなw
次回から後半クール。PV見るとこれからシリアス展開になっていくのでしょうか。{/netabare}

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 659
サンキュー:

26

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

イマイチかな→結構楽しい!→最後はう~ん

ワンパンマンとかマッシュルみたいな主人公がバカ強いギャグアニメだと思て観始めました。その割にはギャグがイマイチ滑ってるな~と思いながらも、主人公やヴァミリオのキャラが立っているので視聴を継続していました。中盤のミスター味っ子パロ?の料理対決はかなり寒かったです。
中盤から話がシリアスになって盛り上がり、毎回次回が楽しみな展開でした。しかしながら最後はちょっと、尺が足りないのか、打ち切りアニメみたいにヒロインが状況をべらべら喋って中途半端に終わってしまいました。次期に期待?
主人公ヘルクがムチャクチャ強いのに、真面目で優しくて不器用なところに惹かれました。顔は二枚目とは言えないけど(あと腹筋が変だ)、男のカッコよさとはこういうことだ!という感じですね。ヴァミリオもアズドラもいいキャラでした。
前期のEDが、曲も歌詞も凄くいい雰囲気でした。
ここまでやったんだから、責任をもって最後までやって欲しいですね。てかお願いします。

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 63
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勢いで完結させてほしかった

とても丁寧に作ってあり、ヘルクの王国での過去話になってから面白くなる。ただ同様に「これ原作完結してるのに終わらないやん」という不安もどんどん膨らんでいった作品。
案の定、24話で完結しないんかいっってなってしまった。
ヘルクの過去話が面白くその勢いで完結させてほしかったなぁ。

ナレーションやらみかこしやら声優は個人的に好きだったなぁ。

100点中70点

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 40
サンキュー:

1

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヴァミリオ様の憂鬱

ギャグとシリアスのバランスが良くて、キャラの掛け合いが心地いいしシナリオも要点がわかりやすくて良い感じです!
バトルシーンは大雑把であんまり見どころないかな?
ストーリーの本筋とあんまり関係なさそうな展開が長くて少しだれるところもあった、まだストーリー続くっぽいのに変なところで終わるし、アニメの構成を失敗したかな?
でもだいたい原作通りらしいですし、キャラクターの心情をしっかり描いていて共感もしやすく、丁寧にアニメ化した感じがしました
魔族のキャラがとても良くて面白かった!続きが気になります

【紹介】
新たな魔王を決定する魔族にとって一大イベントに迷い込んだ人類最強の勇者ヘルク
それに気づいた魔族大幹部のヴァミリオ様は彼を排除しようとしますが、彼は魔族たちに混ざって魔王になるための試練を次々と突破します。
彼は高らかに宣言する
ヘルク「よし、人間滅ぼそう!!」
ヴァミリオ様「は? 何を言っているんだ、そんな言葉信じられるものか!! すきを見て魔王軍を滅ぼそうとしているだろ?!」
そりゃそう思うよね・・・

魔王軍と人類最強の勇者による人類を滅ぼす物語、果たしてヘルクの狙いは何なのか?!

【キャラクター】
推しはヴァミリオ様
ヘルクやぽんこつな部下達に振り回されてムキーってなってるの、ぐうかわ!!
アズドラ様もギャグ担当かと思ったらちゃんと見せ場でカッコいいとこ見せてきていいですねー!

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 103
サンキュー:

15

ヤマナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後半からの盛り上がりはよかった、が

まず見始める前、目を引くサムネやキャッチコピーなどに期待が高かった。
そして蓋を開けてみると、ギャグ路線のアニメで作画も癖があり一時は断念しようかなとも思った。
ただ惰性で見ていると途中からシリアス展開になり、ちゃんと物語に深みを出してくれた。
ただ、終わり方が雑な気がする。
最終話見ながら「え、あと10分だよ大丈夫」と心配になったが、無理やり区切った感が強く不完全燃焼。+最終話の作画の迫力が途中より劣っていた気もする。

前半のギャグ1クール分も使う必要あったのか?
終わり方が、これから頑張るぞ!的な終わり方で何も解決していない。
この2点が気になり自分の中で評価が下がった。

途中数話がとてもよかった分もったいない感が強い。
2クール分尺取ってるんだから頑張ってほしかった。

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 36
サンキュー:

1

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おっさんの笑顔はどうかと思ったが、実は結構面白い

原作を知っているアニメ以外は基本的には前情報は特に無しで見るのですが、多少は前情報もあります。
本作の場合はこのサイトで見たおっさんの笑顔くらいでした。
あとタイトルと。
まあ… あまり面白そうには見えませんね。なので、特に期待はせずに見始めたのですが…

いやなかなか面白いですね。
ヒロインはなかなか可愛く、反応が良いので楽しいです。

主人公も、まあ日本では良く細身のイケメンばかりが活躍してマッチョはやられ役なのですが、もっとマッチョが活躍するべき、という意見もあり、マッチョ好きも居るならこういう主人公も良いのでは。
まあ私は細身のイケメンが好きなのですが。

主人公がどういう意図で魔界に来たのか気になるし、また魔界の各キャラもそれぞれ面白かったりするので…
先が見たいと思えました。

まあ作画はそこまで良くないので本数次第で諦めますが、なるべく高優先順位です。

全話感想
完結していないんかい。
いやまあ、やることは明白で人間を救おうという所で俺たたエンドでも良いのかも知れませんが。

問題がないとは言いません。
特に人間が何をしているんだかあまりに意味不明で、どうしてこんなおかしいことをしているのか理解できません。
勇者はちゃんと子供を残せるのでしょうか?
勝手に滅亡しようという種族を、救う必要は無いと思いますが…。

とはいえまあキャラの心情はじっくり描いただけあってわかるかな。
ヘルクは良い奴で応援したくなりました。
アンも可愛らしく、ピューイも和みましたね。
キャラクターが魅力的で好きになれたという点で、他のツッコミどころは覆い隠して良い作品に思えました。

投稿 : 2023/12/25
閲覧 : 156
サンキュー:

4

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ベテラン監督が丁寧に丁寧にひたすら原作通りに作ったアニメ

ベテラン監督が丁寧に丁寧にひたすら原作通りに作ったアニメ~でも正しいアニメ化ってなんだ?



原作者既読者によると、本作は原作をなるべくカットせず丁寧にアニメ化してるという。
これ以上トリムすると、設定や話のダイナミズムを損なうから、編集してはいけないと主張している。

たしかに最近のジェットコースターみたいな速度で原作をダイジェストで飛ばしていくアニメ化の方法論には疑問を持っていた。これは夢見る男子は現実主義者項でも触れた。30分枠、1クール12話(最近1クール13話も復活してきたね。2023/9記)という枠にぎちぎちにつめこめられ切り刻まれる作品群はどこかしら魅力も若干失ったようで、いつもどことなく不満を感じていた。

それを本作はナデシコやステルヴィアなどの佐藤竜雄監督が丁寧にアニメ化してくれた。
だが、アニメ初視聴勢として正直な感想としては冗長で長いし、ダレる。ヴァーミリオだけ戦闘演出が優先されてて炎を纏った戦闘はみていてかっこよくかわいいし、声優ががんばってるお陰で魅力を感じる。またヘルクもいつものキリト系主人公じゃないのは良かったけどそれ以外は正直あまり・・・・。


うしおととらやカラクリサーカスみたいに製作がかなり無理して3クールを確保して、さらに制作ががんばって作品を枠の中に作品の要素をまとめあげても、原作ファンからはボロカスに言われる。
かと言って本作みたいに、ひたすら原作通りにやってもだらだらしてると多くの視聴者に思われるし、原作読者から、原作だとここらへんはさくっと読めるから気にならないんだけどなみたいに言われる。
じゃあ何が正解なのだろう?正しい漫画のアニメ化は相変わらず謎だ。

初見
2023/06 "連続"2クール

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 56
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いのか これは

面白いのか これは 私にはよくわからなかった

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 51
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人間 救おう…

詳細は公式でも。

小学館『裏サンデー』および『マンガワン』に連載されていた七尾ナナキさんによるコミック作品のアニメ化作品です。制作は「サクガン」のサテライト。

人間軍によって魔王を倒された魔界。新たな魔王を決めるため、トーナメントが行われていた。そこで優勝候補となっているのが、なんと人間の勇者ヘルクだった。「人間、滅ぼそう」というコメントともに勝ち上がるヘルク。なにか裏があるのではと勘ぐる帝国四天王・赤のヴァミリオ。しかし、そんな思いとは裏腹に、ヘルクは順当に妨害をくぐり抜け、勝ち上がっていくのだった。

という初回。

うん。完璧な初回でした。
基本、ギャグテーストではあるのですが、なにやらそれぞれに思惑がありそうで…

ヘルク役は、ENGI最高傑作「旗揚!けものみち」のケモナーマスク役を好演した小西克幸さん。やー、こういう筋肉バカの役にはうってつけですね。

というわけで、これはダークホースというほどではありませんが、もともと期待の大きかった作品だけに、順当な立ち上がりを見せたという印象ですね。

=====最終話視聴後、追記です。
{netabare}
ここのサイトを見るまで、24話が最終話だとは思ってもみませんでした。え? 来週もやるよね? 全25話だよね?

そのぐらい、あまりにもぶつ切りエンド。
面白かっただけに、ちょっと呆気にとられています。

えっと、マジでこれで終わりですか?
{/netabare}

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 144
サンキュー:

4

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

タイトルなし

人間を滅ぼす決意を固めた勇者が魔族と
共に人間を救う物語であると
明かされるところで アニメ版は
終わります
まあ 原作もこのままの勢いで
ハッピーエンドなので
正直ダラダラ続けるより

みたけりゃクラファンでもやれば?
と思うくらい
続けるのは人を選ぶ作品

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 60
サンキュー:

2

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ここで終わらせちゃうのかい

河森正司作品で有名な制作会社サテライト

音響監督が「銀魂」監督で有名な高松信司氏
監督は「機動戦艦ナデシコ」「学園戦記ムリョウ」
「宇宙のステルヴィア」「モーレツ宇宙海賊」の
佐藤竜雄氏

原作は裏サンデー、マンガワンで連載されていた

物語を表するならザ・少年漫画の王道

強い主人公が強烈な体験により仲間を失うも
新たな仲間に支えられ再び立ち上がる話

序盤は魔王が勇者に倒された世界で
次期魔王を決めるトーナメントを開催

その中になぜか人間のヘルクが参戦しており
監視役のヴァミリオは人間に魔王を与えまいと
様々な知恵を絞ってヘルクを落とそうとするも
料理スキルまで完璧なヘルクが勝ち抜いてしまう

ここら辺は銀魂テイスト全開でギャグ作品かなと思わせた
小西さんウマ娘好きだから馬抱えて走ったのかとかw

しかし翼の戦士が突如侵攻したことで様子が変わる
激戦の末魔族側が撃退するけれども
転移装置の作動により魔族側が離散することに

そこからヴァミリオが変装して名乗るアンとヘルク
鳥のような形態をしているピウイが魔族領に戻るべく
旅をしていくという本筋

途中でヘルクがなぜ魔王になって人間を滅ぼそうとしていたのか
順を追って説明する過去編があって

翼の戦士は人間がある因子に触れて覚醒した姿であること
ヘルクの弟クレスが勇者として魔王と討伐したとされるが
実は賢者ミカロスが倒しクレスを覚醒因子の動力として利用した

一時王都から離れたヘルクは
ある村で出会ったアリシア率いる傭兵団と共闘し
クレス救出に向かうが失敗

勇者の力を因子として空から散布すると
ヘルク以外の人間は細胞が活性化して覚醒し
翼の戦士に変えられてしまう

アリシアを救おうとしたヘルクだったが
覚醒が始まってしまい泣く泣く置いて行った

ざっくり書いたけど長いよw
まあこの過去編端折ると面白くないのも事実

その後は魔王四天王の一人アズドラの戦いだったり
クレス救出作戦に同行していたエディルとヒュナの話だったり
過去編があって深みある展開にはなっていた

唯一因子を触れても覚醒しないラファエドは
最後まで素性が見えてこなかったけど

物語としてはアズドラの名を受けて
王都へ向かったヘルクたちの前に出てきたラファエドと翼の戦士

ヘルクは己の手でせん滅すると誓っていたが
ヴァミリオが人間を救おうと励ました結果

暴走しかかった力が制御されたので撤退
ヘルクたちも魔族領へ戻ると流れで終わっている

潜入していたスパイのアスタどうなったんだよとか
なんでシャルアミが因子を散布できるんだとか
突っ込みたいことは山ほどあるし

正直黒幕出ていないんですけどw

まあ~続編あればそのあたりわかるし
完結したネタバレ見ているとスッキリはするんでね

気長に待つとしますかねw

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 58
サンキュー:

3

ネタバレ

ハセココ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

面白かったけど…

1クールならしかたないけど、2クール24話あるのに原作12巻を最後まで描ききれないとか、制作サイドが無能すぎる。
最終回見終わって、まさか何もまったく決着つかないまま終わるとは思ってなくて呆気に取られた。
話は面白かったから残念…。

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 80
サンキュー:

1

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2クールは長い…。しかも完結しないのかよ!

 最終話(24話)まで観ました。2023.12.20

 原作コミックは完結しているそうです。アニメでも最後までやるのかなぁと思っていたら…。!?…まだ続きがあるとは…。3クール目以降の制作はかなり難しい気がします。

 物語の謎はほぼ明らかになります。後は王の正体とか、人間を覚醒させる謎の力とかが何なのかが分かれば、伏線回収としては完璧です。

 原材どおりなのかも知れませんが、2クールで終わらせて欲しかったです。ヘルクとヴァミリオがあんまりストーリーラインに関係なく旅するエピソード、必要だったかな?

 色々な世界を旅したので、何となく魔族と人間の対立構造が薄くなりました。

 しかもヘルクは徹頭徹尾最強のリーサル・ウェポンなので、2クール使って一部魔族と交流を深める話の必要性あったのか疑問に感じます。

 「虎はなぜ強いか知ってるか?元から強いからよ!by前田慶次」的な成長もヘッタクレも無いキャラのヘルクが旅をする意味って…。ヴァミリオ的には意味はあったと思いますが…。

 魔族は基本的に良い連中で、特に四天王のアズドラとか、超知恵者設定キャラなので、ヘルクが事情を話せばかなり分かってくれそうな気がします。最初から共闘すれば良いのに。

 原作コミックにありがちな引き延ばしにアニメが付き合う必要な無かったかなぁ〜と、残念に思います。

 完結していればもっと人気がでるアニメ作品だったと思います。少し残念です。
………………………………………………………………………

 1話観てのレビューです。2023.07.14

 ギャグテイストで、中々面白いです。主人公の目的はこれから明らかになっていきそうです。

 魔族と人間が戦争中で、後半何か不穏な展開になってきますが、これからどうなるか楽しみです。

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 199
サンキュー:

4

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

主人公同様骨太なファンタジー

当初はコミカルな感じの作品かなと思いきや後半からシリアスになり、でもストーリー自体はしっかりしていることもあり、見応えのある内容となっております。

主人公のヘルクは他のこの手の作品にありがちな細身のイケメンとは真逆でいかにも屈強でゴツい見た目をした大男て感じ。コミカルな面もありましたが、基本的には強くてコイツがいれば頼りになるオーラが半端なく、それでいて小西克幸さんのやや抑えた感じの演技とも相まってストイックで渋い魅力もありましたね。

ただヘルクはキャラが立ってて良かったですが、個人的にそれ以外のキャラがそこまでといった印象で、ツッコミ役的なヴァミリオはともかく登場人物が多めで初見では全て把握するのがキツいのが難点かな。

原作が面白いらしいので読んでみたいですね。

投稿 : 2023/11/24
閲覧 : 123
サンキュー:

8

次の30件を表示

Helck(ヘルク)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Helck(ヘルク)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Helck(ヘルク)のストーリー・あらすじ

魔界のとある国。一人の勇者の手によって魔王が倒され、新魔王の座をかけた競技会が開かれることとなった。 大会責任者の帝国四天王ヴァミリオは、敵であるはずの人間の勇者ヘルクの参加に激怒する。 決勝戦を前に魔王ウルムの城が陥落した一報を受け、ヴァミリオはヘルクを含む決勝に残った選手たちと共にウルム城奪還へと旅立った。 笑顔で「人間を滅ぼそう」と語るヘルク。 果たしてその言葉は本心か? 笑顔に隠された真実とは……(TVアニメ動画『Helck(ヘルク)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年夏アニメ

この頃(2023年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ