当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11682
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

人類は衰退しましたの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

シルメリア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全米が(鼻で)笑った…。「ワーターシーと妖精社工場」

雰囲気アニメでしょうね!
癒やしと言うよりは
ダークコメディ・ブラックジョーク・ブラックユーモアと言ったところでしょうか?

前の情報抜きだったので、アニコレの粗い画像で
少なくなった人類の1人の少女が
ラジオDJでもやっている風に
見えていましたから。
リスナーと心温まるお話なのかと…。
全然違いましたけど(笑)
そういうアニメは無いから
あったら受けるかも♡

前半は、マジでキツいものがありました。
コレは1話切りされるタイプのアニメですね。
中盤以降は、比較的観やすかったです。
慣れたのでしょうか?ヾ(≧∇≦)
作中のストーリー展開は
実の見事に、時系列が
ばらばらで分かり難い作りでしたが
後半は、中々好印象でしたね。
「私」こと、主人公の学舎時代の話は
凄く私好み(≧∇≦)b

あっ端的に言うと
衰退した世界は、妖精が跋扈していて
共存?というより研究の対象として
私が妖精との架け橋?調停者または仲介者として
触れ合うメルヘンファンタジー。
作画が印象的だったので
興味を持ちました♪
主人公は、黙っていれば可愛いタイプ
みたいな感じです!
ほんわか癒しキャラではありません!
騙されるな。
では(。>ω<。)ノ またねぇっ

投稿 : 2015/10/18
閲覧 : 437
サンキュー:

10

ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妖精さん

五人の妖精さんが横一列に並びます。

「いちばん」
「にばん」
「さーど」
「れふと」
「らいと」

五人の息はピッタリ!(嘘です)

投稿 : 2015/04/11
閲覧 : 384
サンキュー:

21

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妖精さんが主役といっていいのでは?

ブラックユーモア基本でしたが、
特に最終回など意外な感動回もあったし、
類似無き独創性に敬意を表して満点にしました。

旧人類とされる人間たちは、登場人物が少なく、しかも本名不明ばかり。
さらに彩り豊かだけど絵本のような背景で、現実味のないお伽噺のような世界観。
それらがファンタジー色を一際強めてますね。

新人類と位置付けられた、喋ってても口は常に笑顔で固定された
かわいい妖精さんたち。
お菓子さえあれば簡単に手懐けられる単純さと裏腹に
ありえない程の技術力で突拍子もない発明品を披露。

主人公(わたし)は語り部としての役割もあり
最も台詞が多いのですが、
他の方がよく腹黒と形容されるように、
人間の醜い本音をさらりと語るさまが
絶妙なスパイスになってて最高です。

この作品を魅力的にした要因として、人間の裏表を嫌味なく演じた
主人公役の中原麻衣さんの貢献度はとても大きいと思います。
(妖精さんたちを演じた声優さんたちも、祖父役の石塚運昇さんも、
主人公の親友Y役の沢城みゆきさんもすごく良かったけど)

主人公は結局、妖精さんを利用や管理することなんて出来ず
妖精さんたちの悪気はないおせっかいにとことん付き合わされ
振り回される展開がすごく面白いです。

時に何百何千?と増殖する妖精さんが
美味しい所全部持っていってる感じでした。

OPの映像と曲「リアルワールド」(nano.RIPE)もすごく好きです。

ぜひ続編希望したい作品ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、この作品のBD&DVD各巻に収録されている映像特典、
オリジナルアニメ『人間さんの、じゃくにくきょうしょく』
もクオリティ高く面白いのでオススメです。
(連続もので各話3分前後で全6話)

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 313
サンキュー:

20

ネタバレ

猫々飯店 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼのまったり

妖精さんのテクノロジーが凄まじいですね(笑

題名と絵が全くリンクしなかったことに興味を持って見始めたのですが、
ハイテンションな物語でした。とても面白かったです。

まず、設定が斬新でした。人類が衰退した後、妖精さんで溢れている世界。
遥かに技術を持っている妖精さん達は、子どものような存在であるものだから。
自分たちの好ましいように技術を使い、結果、ハチャメチャなことになる。
と、まあ毎回そのハチャメチャに巻き込まれる主人公、の話ですね。

妖精さんがまず不思議な存在だから、次の予想が出来ない。
ついでに常識も通用しない=常識外の面白い展開が作れる。
設定が面白さを支えてくれるとは、素晴らしいなあと思います。
たいていは設定に縛られて、物語の幅は狭まるものですしね。

ラストは主人公の性格を掘り下げたものでしたが、
なるほどなあ、と思う展開でした。彼女が妖精に興味を持ったきっかけの話ですね。

妖精といえば、幻想的で、綺麗なイメージが多いのですが。
こういう妖精像は、もしかしたら初めて見たかもしれません。

投稿 : 2015/02/25
閲覧 : 267
サンキュー:

4

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

またーーり

見てるとほんわかするアニメです。
時にはシリアス、感動、笑いがある非常よくまとまっています。
主人公わたしちゃんはブラックな一面があります しかし、そこが良い!!得にキャラの些細なボケに
的確かつブラックなツッコミが面白い!!

登場人物である妖精さん。
この方たちが物語の中心です。とんでもない事件を引き起こしますがかわいいです!!

大まかにこんな感じです。深いストーリーではありませんが、癒し系アニメです。是非ご覧あれ

投稿 : 2014/12/20
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

HATAKE さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

予想と違った!

あらすじさえまともに知らぬまま視聴。

タイトルから察するにファンタジー系かな?って感じでした。
実際ファンタジーでした。+αでほのぼのかな?

見るまでは『人類が衰退しないようになんたらかんたらしてく話』なのかと思ってたんですが、、もしかしたらバトルもあるのかな〜なんて、全く違いました(^^;;


とりあえず、妖精さんがかわええ…
喋り方とか皆口が開きっぱなしなのとか、、
よくわからない話もありましたがとにかく妖精さんが可愛かったのでどーでもいい感じで完走しましたw

Yさんもいい味出してましたね…cvが沢城さんというのも良かったです。

ちなみに最終話では少し泣けました、妖精さん長い間お疲れさまでした…

投稿 : 2014/12/09
閲覧 : 231
サンキュー:

3

ネタバレ

Amarok さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おもしろい!

再評価

内容は「ドラえもん」を尖らせたもの。
本来、道具の使用を管理すべきドラえもんに
・ツッコミのスキル、もといそもそもの良識がない
・望まれてもないのに道具を出してくる
これにのび太が振り回される

本筋の中身のなさに対して、各エピは正統派SFで
・食肉が人間に対し反乱する(1、2話)
・本の世界に閉じ込められてしまう(3、4話)
・宇宙探査機に自我が芽生える(5、6話)
・皆大好きエンドレスエイト+自己認識に関する哲学(7、8話)
等々

アニメ化で大分改善されたとはいえラノベ臭がなぁ・・・(原作ラノベ)

投稿 : 2014/11/16
閲覧 : 205
サンキュー:

2

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全て妖精さんの仕業

妖精さん可愛い。

ファンタジーとして面白い。

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 214
サンキュー:

1

ネタバレ

大熊猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 1.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

脱力系アニメ

原作未読
5話目を観たところで混乱。
調べてみると、時系列をシャッフルしている模様
ハルヒでもあった手法だが、完全に失敗していると思う。
ファンタジー系のブラックユーモアで、他にない面白さのある作品だったために非常に残念。
時系列ごとに観たかった。

投稿 : 2014/11/10
閲覧 : 170
サンキュー:

1

ネタバレ

わかばん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

退屈…

感じたことを箇条書きにします。

・時系列をシャッフルした意図がわからない。
・登場人物に正式名称が無いので会話が不自然。
・人類が衰退してることが実感できない。
・人類が衰退してるのに危機感が感じられない。
・何か背景の描写が変だ。
・主人公の「わたし」が好きになれない。
・妖精さんが何を言っているのか聴き取りづらい。
・妖精さんが怖がるとちびる。
・それ含めて妖精さんはかわいい。
・OPの張り手みたいのがちょっとしつこい。
・インド人のダンスに釣られた。
・観てても内容が頭に入ってこない。
・観ててとても眠くなる。
・視聴6回中5回途中で寝た。(1回で2話分視聴)
・結局この物語は何がしたいのかわからない。


まとめますと、
面白くない作品でした。

投稿 : 2014/11/04
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

まるよん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ようせいさんと主人公とその仲間たちの愉快なお話


作名が「人類は衰退しました」ですがシリアス展開などは基本ありません(少しあります)コメディやギャグのそれに近いです


最後まで主人公の名前が不明で斬新でした。

テンポがすごい好きです

主人公がとてもテキトーです。たまに黒いです


ようせいさんあんな可愛いのにハイスペックで笑いましたw

とてもオススメの1作です。

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 181
サンキュー:

4

ネタバレ

もんよう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

・ワ・

妖精さんがかわいい。
あっさりしていてさっくり見れた。
なんかそれだけ。。

話順が時系列と違うのに注意。
順序と入れ替えた意味はなさそうだ。

投稿 : 2014/09/30
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

AR15 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアルに妖精さんが欲しいw

原作未読

もう、とにかく妖精さんの魅力がハンパない。
あれが新人類だというなら、よろこんで人類と入れ変わってもらっちゃいます。

ストーリーは随所に風刺を聞かせた「大人の童話」的な展開かな…

見てない人は是非…お勧めです。

投稿 : 2014/09/05
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

トゥラン さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なつかしい未来

この作品は明るい未来を描いている稀有の作品である!
って書くとバカにされるだろうなぁ。

でもさー、中原麻衣さんの「あたし」はかわいくてちょっとシニカルで、髪をばっさり切られても悲嘆にくれることもないし、
ぐるぐる同じ時間を繰り返すはめになっても肩に力が入っていないのが素敵なんだよね。

妖精さんもかわいくて、無責任に高層ビル群を作ったり、王国を作ったり、あっさり壊しちゃったりするのがいいんだよね。つまりー、人類のパロディ。

作品世界はエネルギーや食糧が逼迫して、それが人類衰退の原因だか結果なんだろうけど。
アニメの未来ってユートピア?、デストピア(こっちが圧倒的)?って聞いても、そんなこと知ったこっちゃないと言わんばかりに時間が止まっている感じ。
ほの明るい平坦な道をさわやかに歩いているのが新鮮。

だから、全体のヤマ場っぽい学生時代の話はよけいなものに感じちゃった。

それよりはピオンとO太郎の話がしんみりさせられたなぁ。はるかな旅を続ける宇宙探査機に寄せる想いがなんだかとってもなつかしい。
大海に投げられた手紙の入った瓶みたいに。

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人類は衰退しちゃた(笑)

今の科学文明が失われ、時代的に15~6世紀の頃の様な時代背景であるが、実は人類は(主に戦争などで)激減してしまいました。
生き残った人類は力を合わせ文明を維持するのだが、そこに妖精さんが出現するようになった。彼等は10㎝三頭身でその実態は完全には把握できておらず、しかし人間の為に何かをしようとする事が多い。
楽しい事があればいつの間にか増え、1日に合う妖精の数でその人の幸運度がわかるほどである(笑)1人に20f妖精に逢っていると、高層ビルから落ちても奇跡的に助かります。未知の力に目覚めます。ライバルとの決闘に勝ちます。、、そんな感じの不思議の妖精さんはおかしが大好き!主人公の『私』彼女は国連の関係の仕事をしているが、今の国連みたいな大げさな物ではなく
色々な情報収集や、問題解決、資料整理などが日常だが、妖精さんには気にいられている。お菓子作りがうまいから(笑)
彼のする事は面白い事!自分達で楽しむ事が一番
逆に面白い事がないと消滅してしまう?
でも、あまり関わりすぎると妖精さんの遊びに付き合わされとんでもない事になります。この作品の登場事物には名前が無く、『私』『博士・お爺さん』『助手さん』『友人のY』などすごく簡略化されているが、
作品の中では結構ハマっているのが、面白いと思いました。
妖精さんは、人類が滅亡した後の新たな人類になるのでは?とある程度の認識が有る人は想っている。
まあ、面白かったです。ギャグなのか?シリアスなのか?ファンタジー?
みんな有る程度ミックスしてる感じです。
話も1クールで短いので見る物を探しておられる方にはお勧めです。

投稿 : 2014/08/08
閲覧 : 329
サンキュー:

5

ネタバレ

(´◉◞౪◟◉`) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

AA

すごく好き!
落語を聞いているような感覚で見れます

話の構成がまさにソレ!
風刺の効いたブラックユーモア!まさにソレ!

それではみなさんお疲れさまさにソレ!

すみません・・・まさにソレ!って
言いたいだけでした(´◉◞౪◟◉`)

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

ちんとんしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初はわけわからないけど…現人類、かわいい。

1話目をみて、わけがわからなかったです。全然お話の流れや何が起きてるのかがつかめなくって、しかもパンが裂けたときにはどうしようかと思いました(そりゃ試食する気にはなれません)。そして2話目。あの加工チキンの反乱。なんか、好きじゃないかもと思いつつアニこれのレビューをちょっとのぞいてみました。そしたらどうも時系列があべこべだということがわかって、わけがわからないけど、最後までみてみることとしました。見終えるころには独特の世界観や主人公のキャラや妖精さんたちにも親しみがわいて、面白かったなと思えました。世界観はゆるゆるで独特で、色々全部は説明されたりいしないので、ちょっととまどうかもしれないけれど、最後までみてよかったと思える作品です。ちょっと毒舌だけど優しい主人公と自由気ままで旧人類の発想を遥かに超えた妖精さんたちとの交流はみてて微笑ましかったです。Voygerとpioneerのお話も最終回もちょっとかんどうしました。また続きがみたいな☆

投稿 : 2014/04/28
閲覧 : 348
サンキュー:

10

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

現代社会を痛烈に皮肉った作品。

オープニングの雰囲気や主人公・わたし:中原麻衣さんの声は癒し系の雰囲気ですが・・・

中身はまったく違い現代社会を痛烈に皮肉った作品でしたΣ(´∀`;)

小説の一人称表現は画を想像しながら読むのでイメージが自分の画になるのですが、この作品ではイメージにギャップが発生してしまい結構きつかったです。

アニメーション制作: AIC ASTAさん

主人公・わたし:中原麻衣
祖父:石塚運昇

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 236
サンキュー:

10

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

・ワ・ にんげんさん

・ワ・ れびゅーするです?

・妖精さんがいちいちかわいい
・OPはコマ数がやたら少ない気がする。しかし可愛さは失われず
・線が少ないシンプルな作画。しかし横顔とかで崩れることが多いかも
・全体的に声がものすごくマッチしているし演技もすばらです
・セリフの選び方が素敵
・展開的に少し不自然な部分もあるにはあるが個人的には許容範囲だった
・巻き毛キマシタワー!
・すたりとした体つきですっきりした目元のわたしちゃん腹黒天才かわいい
・箒頭わたしちゃんもやさぐれかわいい
・おともに~
・ともだち?
・せんきゃくばんらいですからー!

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

妖精さんが

可愛すぎ

投稿 : 2014/04/02
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

がちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妖精さんにはじまり妖精さんで終わる!?

とにかく妖精さん!
妖精さん以外見所ありません!!(個人的見解ですけど・・・)

とりあえず原作の逆順でストーリーが進んでいて、話がチグハグなのがどーしようもなかったです。
期待してた分だけ、裏切られた感が増し増しでした。

投稿 : 2014/03/29
閲覧 : 209
サンキュー:

3

ネタバレ

神崎凛 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妖精さんなアニメ

最初観てる時は何だかよく分からないアニメだなと思ってたけど段々、中毒になってきてしまっていました( ˘ω˘ )

ほのぼのなアニメなのですが凄くダークな部分やエゲつない台詞に心温まる話にちょっと難しい感じの話と、凄く色んなものが混ざった感じのアニメでした。

妖精さんは本当に可愛くて癒しでした。
{netabare}最終回ではわたしさんの過去のお話でまさかこんなにツライ経験をしてただなんて想像つかなかった。巻き毛ちゃん怖いよ....(;´д`){/netabare}

わたしさんは無関心だったり「まあいいか」っていうパターンが凄く多くて泣いたりすることってあるのかな?って思ってたけれど最終回では今まで見てきたわたしちゃんとは想像もつかないことばかりで色々と衝撃的でした。
妖精さん出てきて....ってなりましたw

{netabare}最後にわたしちゃんが泣いたシーン凄く良かった。こっちも泣きそうになりました。 {/netabare}

何だかんだで凄く良い作品だったなと思いました!( ´∀`)

投稿 : 2014/03/23
閲覧 : 232
サンキュー:

19

ネタバレ

ぴこりーぬ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かわいい

妖精さんがとにかく可愛い。
リズムも良くて見やすいしブラックユーモアが良い

投稿 : 2014/02/22
閲覧 : 119
サンキュー:

2

ネタバレ

レミット さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

会議をしてはいけない。〜結論は話し合う前からすでに決まっている〜 

人類と妖精との物語。タイトルだけなら切羽詰ってる感じがするが、そんなこともない。どんなアニメかというと、まったりとした雰囲気で、主人公と妖精の不謹慎発言と中の人の演技を楽しむアニメ。
好きなキャラ:わたし>妖精さん>助手さん
名シーン:9話
名言:わたし「最高のエンターテイナーとは最高の詐欺師のことである。」
好きな曲:リアルワールド

投稿 : 2014/01/09
閲覧 : 219
サンキュー:

5

ネタバレ

SeiRu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 151
サンキュー:

0

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私のDP、あといくつ?

シュール
シュールすぎる

しょっぱなから首を落とされ、毛をむしられた丸焼きになる前のチキンが野を駆け巡る

なにこれ?

妖精さんたちはタラちゃん言葉なくせにやたら難しい言葉を知っているが、集まると何をしゃべっているのか理解不能

主人公のつっこみが冷静すぎて笑える

とりあえず、しばらく見てみてちょうだい
主人公が調停官になった理由
Yとの関係
助手さんの過去
髪を刈られた理由
妖精さんの生態

ちゃんとわかるようになりますので
しばし、ご辛抱を

私のDP(デリカシーポイント)、あといくつだろうか…
残りはもう少なさそう…

投稿 : 2013/12/17
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

想像していたお話と違った

想像ではほのぼのしたお話かなぁとおもっていたけど
結構 笑えた・・ ギャップがあった分だけ 面白かった

投稿 : 2013/12/10
閲覧 : 187
サンキュー:

5

ネタバレ

イザイザ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独特

とりあえず、OPではまります
踊りたくなるような曲で、毎日聞くようになりました

主に、妖精さんがいろんな不思議出来事をおこし
キュアブラックなわたしがそれに、巻き込まれるという
パターンです

主人公の性格がよく、共感できます
ぼそっとブラックなこというところおもしろいです
あと、妖精さんの会話がおもしろいです
かわいい口調で、すごいこと言うのでギャップが
やばいですねww

投稿 : 2013/10/28
閲覧 : 154
サンキュー:

7

ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

人間さん、人間さん、不思議なアニメをご進呈

産業革命以前(おそらく)のレベルまで文明が衰退した旧人類である人間と、新人類である小人のような妖精たちが混住する未来が舞台。

不思議な能力で空間や物質に影響を与え、その都度シュールな世界を作り出す妖精さんたちと、お菓子を焼いて面倒をみてやる主人公の「わたし」の間のちょっと不思議な言葉のやりとりや、「わたし」が時折みせる黒さや一人語りが可笑しい・・

物語中では、旧世界の女性向け同人誌文化の復活を試みる話が笑えました。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 161
サンキュー:

8

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2話が一番好きやったな

プロセスチキンめ

投稿 : 2013/09/08
閲覧 : 163
サンキュー:

1

次の30件を表示

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

人類は衰退しましたのストーリー・あらすじ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は”妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人との間を取り持つ重要な職、国際公務員の”調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきました。祖父の年齢でも現役でできる仕事なのだから、さぞや楽なのだろうとこの職を選んだわたしは、さっそく妖精さんたちに挨拶に出向いたのですが……。(TVアニメ動画『人類は衰退しました』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年夏アニメ
制作会社
AIC
主題歌
≪OP≫nano.RIPE『リアルワールド』≪ED≫伊藤真澄『ユメのなかノわたしのユメ』

声優・キャラクター

中原麻衣、石塚運昇

スタッフ

原作:田中ロミオ(小学館『ガガガ文庫』刊)、原作イラスト:戸部淑、 監督:岸誠二、副監督:小坂春女、シリーズ構成:上江洲誠、キャラクターデザイン&総作画監督:坂井久太、プロップデザイン:石本剛啓、美術監督:宮越歩/三宅昌和、色彩設計:漆戸幸子、コンポジットディレクター:國重元宏、編集:加藤ひとみ、美術デザイン:チーム・ティルドーン、音楽:大谷幸、音響監督:飯田里樹、音響効果:奥田維城、音響制作:デルファイサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2012年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ