当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「機動戦士ガンダムAGE[エイジ](TVアニメ動画)」

総合得点
54.6
感想・評価
384
棚に入れた
1413
ランキング
7478
★★★☆☆ 3.0 (384)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

キャラの使い方どうかしてる。あぁ……ゼハート……。

ガンダムシリーズ初視聴です。
シリーズが多いものってなかなか手が出しにくいですが、
一応と思って録画したものが溜まっていた状態でした。
評判がよろしくなかったので、
見ないまま削除かなと思っていましたが、
アセム編から神谷さんがご出演とのことで、
慌てて追いかけました。
録画しておいて良かったです。
機会があれば全シリーズ制覇してみたいです。
特に00と∀観たい。

もともとロボット系への興味は薄く、
特にガンダムほど続いているシリーズものとなると、
専門用語や世界観が確立しすぎているのではと、
入りにくいイメージがありました。
実際視聴してみるとそんなことは全然なくて、
多少の用語がわかれば、
話としてはわかりやすいものでした。

けれど、結論を言えば、おそらくガンダムシリーズの入口として
AGEを見たのは失敗だったと思う。
今時にしては珍しく3クールも放送期間があったのに、
築いたものはほとんどなく、
「因縁の対決がいよいよ決着」とかもなかった。

とにかく使い捨てキャラが多いこと多いこと。
こんなにも命の軽いアニメで何が子ども向けですか。
構成、脚本が荒い。雑。
ガンダムを知らない子どもを狙った作品とはとても思えないし、
歴代のガンダムを愛してきた大人は許せるのでしょうか。
誰から愛されたかった作品なのかわからない。

最終話の個人的無念や残念さ、
展開に対してもっとこうして欲しかったという点にも触れたいですが、
そういう部分が尽きない作品で、書き出したらキリがなくなりそうです。
一番語りたいゼハート様についても
各話感想でちょいちょい語っていたと思うので
やめておきます。

作画は良かったです。
これといっておかしなところはなく、安定していたと思います。
作中の音楽も良かったですが、
特に三世代編の藍井エイルの「AURORA」は非常にかっこいい!
アニソンらしい颯爽感!毎日聞いてます。
こういう曲をカラオケで歌うとスカっとする。
発売まで待ち遠しかったです。


■ちょいちょい各話レビュー(ネタバレ注意)
http://ring0c.blog.fc2.com/blog-category-24.html

投稿 : 2012/09/24
閲覧 : 293
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ガンダム?それ以前にロボットアニメとしてツライですorz(見るのが苦行)

最初は続けて見てたけど今は飛ばし飛ばし見てます。

LEVEL5(ゲーム会社)
「白騎士物語」「レイトン教授」「ローグギャラクシー」
「イナズマイレブン」「ドラゴンクエスト8」などで有名な会社です。

そこの社長、「日野」さんが今回のガンダムに関わりました。
この社長、ストーリー脚本なども手がけていますが本当に物語を考えるのが下手です。
普通なら恥ずかしくて言えませんが
「私の方がまだまし」と言えてしまうくらいですwww

さてそんな日野ガンダムを不安に思いながら期待してたワケなんですが・・・

これはヒドイwww

しょっぱなから、たくさんのジムっぽいMSが敵のビーム
一発でやられまくるのですが
ガンダムはそのビーム余裕で耐えるんですよね・・・
なんだろう、このチープ感MAXなガンダムは・・・

あと、キャラデザとガンダムが全く合っていませんね^^;
(そしてMSがダサすぎるのもどうかと)
そこはいいとしても、キャラの等身ぐらいはどうにかできなかったのでしょうか?

また、祖父、父、孫による世代交代アニメで結構面白そうな設定なんですが・・・

ストーリーがほぼ台無しにしています。
全体的にシリアス話で今までのガンダムっぽさをだそうとしてるけど
何というかひたすらに浅いシリアスというか軽いシリアスというか・・・
思いついたからやっちゃったぜ!というシリアスな感じですねwww

わりと3代目に話が変わるとよくなってきたと言われていますが、
例えるならー2からー1.8になりましたって感じな程度の変化です。

恐らく日野さんお得意の
子供をターゲットにして失敗ぎみなんで、
やっぱり今までのファン達も視野に入れようとして
取り返しのつかないガンダムが完成したんでしょうね^^

追記--------------------------------------------------
終了!!!
{netabare}
やっと終わったwww
飛ばし飛ばし見ていた私でさえかなり辛かったのだが、
最初から最後まで見ていた人は精神的に大丈夫なのでしょうかw

粗を探すなという方が無理なくらいキツかったですねー^^;

とにかくラストも酷くて、
「え?誰だっけ?」というラスBOSSが出て来たと思ったら 
暴走 → 敵味方からフルボッコ
で(・Д・)ハァ?ってなりましたwww

不憫すぎるwてかAGEは無駄にキャラを使い捨てにしてるような?



で、遂に長かった戦争も終結するワケなんですが、
その決定打とも言えるのが初代主人公の判断(止め刺すかどうかの)でした。

いやー、これがまた酷いんですよ^^;
今まで散々、敵を殲滅してやる~ってノリで最後もそんな感じだったのに、
いきなり脳内の山田(ヒロインになれなかったヒロイン)
の止めときなYO-の一言で、あっさり考えを変えてしまうんですよwww
(今までの葛藤はなんだったんだろうねー)


とにかく思いつくネタをドンドン加えていきましたガンダム!って感じでしたね^^
(歴代最凶の出来ですよw)


まあ次のガンダムに求めるハードルは下がりまくったんじゃないのかなw
{/netabare}

投稿 : 2012/09/24
閲覧 : 277
ネタバレ

system-∀99 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全部含めると普通かな

これは人に勧められないアニメという感じかな。
最初のフリット編が悪かった。作画も安定しない回が多く、ストーリーもあまり好印象ではない。
後半のフリット編のユリンは良かった。ただ強引に事を進めてる感じがあったかな。ボヤージの死の描写はダメだったかな。

アセム編は学園のシーンがあまりにも足りない。むしろフリット編削ってここに力注ぐのもありだったと思う。というかそうして欲しかった。で、フリットおじさんがちょっとでしゃばりすぎな所と最後の連邦がグルだったって話をもうちょっと頑張って欲しかった

キオ編はまあまあ良かった。最後の銅像とかフリット爺さんが鼻につくけど作画も安定しててルウのとこは評価していいと思う。ただどの世代もそうかもしれないがメインヒロインが活躍するとこが少ないのが目に付いた。

総じてフリット編を特に力入れて欲しかった。正直納得できないシーンも多い。でもウルフとかかっこよかったし、AGEは頑張ってたとこもあるのでそこは評価したい。

投稿 : 2012/09/23
閲覧 : 272
サンキュー:

3

ネタバレ

しゅーねる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

長所も短所も三世代

他の人がボロクソに書くだろうから優しくレビューを書きたい・・・

主人公3人が協力するのは中々熱かったですね
3人が3人それぞれ戦争についての考え方があるのも良かったです
三世代で戦うことで長い戦争をしてる感がでて悪くなかったです・・・が

問題は脇役キャラ達
三世代でやるために駆け足でとにかく主人公以外のキャラが薄い

キオ編のスパイのおばさん
キオ編の薬あげてた女の子
キオ編の実験されて恋人が死んだ女の人
最近見たはずのこの3人の名前ですら出てこない
それほどキャラが薄い
そして出てきて名前も覚えられないまま散っていく脇役キャラ達・・・
上の3人はどれも出てきてから5話もしないで散っていっただろう
ヒロインの名前ですらよく思い出せない
今までヒロインの名前がすっと出てこないガンダムがあっただろうか

三世代で戦うというの悪くなかった
しかしそれによってキャラの薄さも3倍になったのではないだろうか・・・
脇役キャラの命の軽さをなくす
キャラデザをイナズマイレブンじゃなくす

この2つをすればもうちょっとファンも増えたんじゃないかな

投稿 : 2012/09/23
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

だんちょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(視聴中)

全50話予定。

一つの作品でガンダムが100年3世代に伝わるストーリーというガンダム作品としてはかなり珍しい展開になるみたいですね。

メディアミックスとしてこの作品のRPGゲーム開発がレベルファイブ(ドラクエ8・9製作元)で行われているらしい・・・

1話視聴。
正直キャラデザインがかなり子供向けに描かれているので相当不安があったのだが、開幕から結構シリアス展開でガンダムらしいのかなと感じる。
基本的にガンダム作品といえば人類同士の戦争を描いてきた作品なので、敵対勢力UEなるものの正体がわかってないのが不安なのだが・・・
ガンダム初起動の場面なんかはちょっと初代を思い出す感じで昔からのファンにも考慮した脚本になっているのだろうか?
とりあえずガノタの私としては視聴は継続w

7話目まで視聴。
子供も大人も楽しめる作品を目指したらしいですね。
でも今のところ子供も大人も楽しめないと思うんですが(;・∀・)
子供にはわかりにくいストーリー展開。大人にはあきらかにおかしいだろっと突っ込みしたくなる茶番な出来事がチラホラ・・・
そしてAGEシステムの意味不明なシステム。ライフル作れたなら量産しろよと言いたくなるw
そして格闘ガンダムwww ボルトガンダムですか?ガンダムマックスターですか?ノリはGガンですか?
これねぇ・・・ ガンダムじゃないロボット作品なら間違いなく視聴断念しますよ。
とりあえずガノタなので頑張って視聴しますがね・・・

投稿 : 2012/09/23
閲覧 : 366
サンキュー:

18

ネタバレ

若神アキラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ガンダムAGE 第44話 「別れゆく道」

見事にハズれてしまいましたが、筆者的には

「ゼハート」が「イゼ☆カン(注:敵のボスを略しますた)」の"真の目的"に反旗をひるがえして
「桃尻(注:アセム)」と 再び ちちくりあう展開だと予測してました。


なんかアッサリ"ヴェイガン最高権力者 譲渡"と なったんだけど、展開が 安っぽく感じるのはボクだけだろうか・・・・
あと、この流れでいきなり

『ヴェイガン最強戦士の登場!』
とか ワケわかんねぇ演出なんだけど、なんじゃいコリャ・・・






そんな困惑される中、いきなり筆者をビビらせやがったのが

「ジジイ(注:フリット)」による

"ヴェイガンとか全員 ヌッ殺しちゃえYO"
という発言。


『さすがにやりすぎだろがwww』
と思いましたが、その後に描写された

「第一世代編でお亡くなりになった皆さん」を見せられて、カーナーリ感慨深い思いに捕らわれました。
そーいえば、「ユリ子」だけじゃなかったわナ・・・・
(>おかーたま、コロニーの皆さんを救ったじーさん、ターンAっぽいヒゲのジジイ、ジャミル・ニート)

なぜか「ウルフさん」が入っていましたが、ソレは さすがに「桃尻」の了見だわ!






最終決戦への熱が高まっている中、ストーリーの方はスッカリ忘れつつあった

「エグザDB」入手へと向かいました。



"過去の大戦の産物を なんかドでかいヤツが守っている"
との事で、



『『『逆襲のギガンティック(注:ガンダムvsイデオン) キターーーーーーーーー!!!!』』』
と勝手に盛り上がっていたら、ただの「鳥型ロボ」でやんの・・・
(一寸"キュベレイ"かとオモタ)


いや、この作品はホントそれぐらい“テコ入れ”してもいいと思うのだが
しょこんとこ どーかね?チミィ??











--------------------------------------------------------------------

今回 グッっときたのは

窓の反射を介して表現された
『『"第三世代編フリット & 第一世代編フリット"の描写』』

これに合わせて 出てきた
「お亡くなりになったみなさん」を見ていたら

"なんだかんだいって 長ぇこと この作品と付き合っとるわww"
と感慨深い気持ちになりました。



ちなみにトップ画像は 一瞬しか描写されませんでしたが、見目麗しすぎたので
「「ユリ子」」をトップ画像としました。

やっぱ 性能 高ぇわ!このアマ

投稿 : 2012/08/23
閲覧 : 317
サンキュー:

0

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

三者三様の戦争観から言えること

キオ編のアセム登場回から急に面白さが上昇してきたな!
今までダラダラ観ていたけどこれからは毎週が楽しみだ!

≪40話視聴済≫
フリット:「目には目を、歯には歯を」と言った感じで典型的な報復を望んでいます。こんなのが軍の元司令とか・・・恐い(:_;)

アセム:戦争被害を最小限にする為に第三勢力として勢力均衡を目指す者。 冷戦時の旧ソ連とアメリカのような感じ?

キオ:敵であるヴェイガンの内情を知り不殺を行い戦争を終わらそうと考えている。

これから、どのような形で戦争が終焉を迎えるのかが気になる所ですが何かを変えるには戦争や革命などといった急進的な変化でなく漸進的な変化の積み重ねが必要なのかもしれないですね。

投稿 : 2012/07/16
閲覧 : 223
サンキュー:

2

ネタバレ

下り坂まっしぐら さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

3世代に渡り苦笑しっぱなしの突っ込みどころ満載な主人公がエイリアン体型なアニメ

期待通りに大失敗しそうな感じだったのでレビューは控えていたのですが、期待以上に大失敗でした(*´∀`*)

フリット編を見終わっての感想・・・
{netabare} なんで10年以上負け続けてた相手を、民間人がいきなりあんなすごいビーム開発して打ち抜けるんですかwwwwハイパーサイヤ人じゃあるまいしww
なんでもXとかつけりゃいいってもんじゃないでしょうにね!

あげくにはアメフト選手や忍者みたいなのが出てくる始末。
ガンダムと題名にあるけど、これ、何?
念のため二期も見てみよう。

☛アセム編
なんか赤くてパイロットが仮面かぶってる!
分かった これは 中〇産で 日本語に 吹き替えしたものなんだ 

☛男オンナ編
なんかゴッツいビームうってるなぁ これはZZのパクリなのかぁ、もういい加減見るの苦痛になってきたな♫ どうしよう。
~ {/netabare}

という感じでだらだら見続けてますがとにかく面白くない。
子供向けとか言ってますがそもそも初代ガンダムって子供に人気が出たんじゃないの??
んじゃこんなストーリーもパクリばっか、激低クオリティで子供に人気出るのかw

ここまで来たからには最後まで観る予定ですが次回作はコケずに頑張ってくださいね(-_-;)

投稿 : 2012/07/10
閲覧 : 212
サンキュー:

1

ネタバレ

ごまちる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全体の評価が低いですね・・・

最初観た時は、これは子供が観るガンダムの印象。
キャラも子供すぎ。
まぁ、ガンダムが好きだし、暇つぶしに観ようかなって感じ。

観ていると意外に、面白く感じる。
ストーリーの展開もまぁまぁ。

最初数話だけしか観なければ「つまらない」で終わりだろうが、もう少し粘ってみると面白くなる。

投稿 : 2012/05/05
閲覧 : 224
サンキュー:

1

ネタバレ

kantei さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

放送を中断してほしい!

新しいガンダムが始まると見てみたら、敵は人間とはかけ離れた宇宙人。それに武器はガンダムが発進時に、製造され装備されるというとんでもない設定。
登場人物もポケモンなみのデザインで、このようなキャラクターは神聖なるカンダムのコックピットに座らせないでほしい。
放送開始時サンライズも、もうお終いだなと思ったほどだ。
放送しているTBSには直ちに放送中止をしていただきたいです。

投稿 : 2012/04/25
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

VANQUISH さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

いいけど、、、、

やっぱりいい人はみんなやられていくなぁ~

投稿 : 2012/04/16
閲覧 : 227
サンキュー:

0

ネタバレ

†レン† さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

フリット編の方が面白かった

最初はユリンがヒロイン的な存在だと思ったんですけど、15話で何故か死んでしまって、アレ?こんな展開になっちゃうのって思いました。
正直、フリットとユリンの話が好きだったから見てたのに非常に残念です。
それにガンダムで~編みたいなのって無いわって感じた。
それならいっそガンダムシードやデスティニーみたいにすればいいのにと思いましたよ・・・残念

投稿 : 2012/04/06
閲覧 : 261
サンキュー:

0

ネタバレ

ラッキーマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ツッコミながら観るの楽しいwwwww

フリット編終了。


ガンダムシリーズはほぼ制覇してます。


女性・子ども向けのキャラデザとかっこ悪いメカデザで、従来からのファンにとっては取っ付き難い印象です。内容は糞ですが、ツッコミどころ満載で逆に面白いですね。
特に印象的だったのは、

・ガンダムの肖像画
・写真・テレビ・自動車・エスカレーター等現代の技術がそのまま使われている(宇宙進出から数百年経過している)
・14年間やられながら、全く効かないスプレーガンで闘う連邦軍
・14年間優位に立ちながら、モタモタして返り討ちに遭う復讐者UE()
・UEへの復讐を誓いながら7年かけて自力でガンダムを作るフリット。プロに任せろよ!
・連邦の機体が普通にUEの機体を破壊
・ドンの言うとおりwwwwwwww


世界観・舞台の描写が少ないのも気になりました。世界情勢がわからないとリアリティが出ないと思います。
技術の進歩の遅さも同様。25年後のジェノアス後継機なんてそのまんま。ジム→ジェガンは10年ですよ。


名言は「強いられてるんだ」のみ。

投稿 : 2012/01/23
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

初代には遠く及びません

まだ第一話しか観ていませんが、初代ガンダムには遠く及ばないと断言できます。
初代ガンダムの連邦軍は、現在からすると信じられない程の高性能となったCAD/CAMを用い、ザクⅡのデータ入手から半年間で試作機一号を作り上げました。
高機動・高出力・重装甲の三拍子、当時としてはとても量産できる代物ではありませんでした。
AGEに於いては、過去の伝説として語り継がれる存在としてガンダムが登場しています。
それがRX-78-2であるかはわかりませんが、過去の活躍によってその実用性は既に証明されているのです。
にも関わらず、設計図を所有するフリットは、CAD/CAMを所有しているであろう大手の兵器会社に開発を委託せず、何年もチンタラ時間を掛けて開発しています。
その間に幾つの命が失われた事やら。
さらに、フリット君は正真正銘単なる民間人です。
人並み外れた才能を持ってはいるようですが、専門の訓練を積んだパイロットでも無ければニュータイプでもありません。
開発者が14歳の少年である事には目をつぶるとしても、搭乗者はド素人のフリットではなく、早々に退場したラーガンでなければおかしいのです。
さらに言うと、テスト段階で実用不可の代物に武器が搭載されているのはおかしいです。
テストの途中に暴発でもしたらどうするんですか、馬鹿野郎。
おまけに敵はモンスター。これでは単なるファンタジーです。オリジナルで立ち上げればいいのに何故ガンダム?
ネームバリューに頼り切っているのでしょうね、これは。
第一話からして嫌な予感しかしません。見るのやめようかな。

2話も見てみたのですが…、酷いですね。
もうコメントする気も起りません。
ビームライフルが削り出し?
しかもテスト無しでぶっつけ使用?
挙句の果てにはビームがコークスクリュー?
もう止めた。これ以上は耐えられません。
今度のガンダムは失敗作だという事がよくわかりました。
制作陣はビームを波動拳やかめはめ波やプリキュアマーブルスクリューと勘違いしているようですね。
光線が回転なんぞするか!視聴者をどこまで馬鹿にする気だ!!
SFはサイエンスフィクション、ファンタジーじゃありません!
曲がりなりにも科学的根拠があり、その原理を説明できなければ成り立たないのです!
しかも「実戦データ収集→装備の強化」は、初代から連綿と繰り返されて来た事であり、「生物の進化」とはなんの関連もありません!ダーウィンに謝れ!!
さらに言えば、15年も交戦してて実戦データの収集もまともにできていなかったんですか?
あの新装備は本来、長年の交戦から収集したデータを元に、事前に準備され、ジェノアス全機に至るまで装備されていて当然のものでしょう!
ガンダムを当て込んで何年も勝てない戦い続けるなんて、軍の研究・開発機関は今の今まで何してたんですか!
怠慢も甚だしい!いい加減にしなさい!!
これ以上見ても悲しくなるだけなので、本当にすっぱり止めます。
ガンダムはこれからどうなるのでしょう?不安で仕方がありません。

投稿 : 2011/10/22
閲覧 : 507
サンキュー:

9

ネタバレ

大河だろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

低年齢層むけなのか

色々と新しいガンダムです

投稿 : 2011/10/19
閲覧 : 307
サンキュー:

1

ネタバレ

ムー吉 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

これガンダムか?

私はガンダム世代ではないですが昔の作品から全部見てます。

1話目から引き込まれて気付けばどっぷりはまってるのがいままでのシリーズ構成ですが・・・今回はなんかちょっと違う。

作画のせいなのか登場人物が若すぎるせいかそれとも設定に問題があるのか・・・。

幼い層をガンダムファンにしたいのかな・・?

発進シーンのセリフとか作品ごとに違って結構魅了されたけどなんか平凡すぎる感じが否めない。戦争に対する各々の解釈が作品に表現されていて好きなシリーズだったけど未知なる生命体との戦いみたいな展開で正直ガッカリしてる。


まあ、文句いってるけど最後までみますよ!ガンダム好きなんでwww

投稿 : 2011/10/11
閲覧 : 278
サンキュー:

3

ネタバレ

そらのつばさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もちろん期待してないけど

第1話視聴後

とりあえず視聴者の若返りをはかりたいという気持ちはわかる。だから作画とかキャラのデザインに文句を言うつもりは無い。まぁ最近のガンダム全般に言える「ガンダムである必要性」はこの1話を見た限りでは全くないなぁ。てか、MSまたはロボットに乗る必要性すら感じない。まぁお金儲けの匂いがプンプンするけど。ただこういう事言う、うっとおしいガンダム世代はあまりこの作品に関しては気にされてないのでしょう。
絵だけで面白いかなんて判断出来ないのだから、ちゃんと見て評価すべきだと思う。
以上!

投稿 : 2011/10/10
閲覧 : 275
サンキュー:

0

桜餅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2023/05/15
閲覧 : 2

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 3

ひじけん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/05
閲覧 : 2

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/09/20
閲覧 : 2

ダイクニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 2

メモロビー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/02/11
閲覧 : 3

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 3

さとう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2020/09/04
閲覧 : 10

ユージン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/21
閲覧 : 3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/11/17
閲覧 : 3

rr6 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2019/08/24
閲覧 : 3

シャニー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2019/06/18
閲覧 : 3

ASKA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2019/04/23
閲覧 : 8
次の30件を表示

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

機動戦士ガンダムAGE[エイジ]のストーリー・あらすじ

圧倒的な強さを誇る、謎の敵『UE』を前に、 戦うことによって自己進化する、新たなるガンダムが動き出す。 今ここに、100年3世代に渡る、壮大なガンダム大河ストーリーが幕を開ける。スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。

A.G.101年-(Advanced Generation)突如、出現した正体不明の敵『UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)』によって、スペースコロニー『エンジェル』が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に『天使の落日』と呼ばれた。その後もUEは地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。

A.G.108年-UEとの戦いは続き、それまで平和だったスペースコロニー『オーヴァン』もまた襲われることになる。そこに住んでいた7歳の少年フリット・アスノは、戦火に巻き込まれ母親を失う。だが、その母の死に際、家に代々伝わるメモリーユニット『AGEデバイス』を託される。そこには、かつて救世主と呼ばれた古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図が入っていた。フリットは母の思いを受け継いで、『ガンダム』をつくりあげる決意をする。

A.G.115年-14歳となったフリットは、スペースコロニー『ノーラ』の連邦軍基地アリンストンに引き取られていた。7年間、基地のエンジニア達とともに研究を続けてきた彼は、ついに『ガンダム』を完成させる。ガンダムには、機体を自己進化させる画期的な仕組み『AGEシステム』が搭載されていた。しかし、ついに、恐れていた時がやって来る…。UEの魔の手が、平和なコロニー『ノーラ』にまで迫ってきたのだ。そして今、フリットは自らがつくりあげた『ガンダム』を動かして戦う。果たして、フリットは14年もの間、一度も勝利できなかった恐るべき敵『UE』に打ち勝つことができるのか…? (TVアニメ動画『機動戦士ガンダムAGE[エイジ]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2011年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2011年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ