当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「デートアライブ [Date A Live](TVアニメ動画)」

総合得点
82.9
感想・評価
2430
棚に入れた
14611
ランキング
339
★★★★☆ 3.7 (2430)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

デートアライブ [Date A Live]の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

こたまろん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったぁぁ*\(^o^)/*

あにこれで そこそこ名が上がっていたので 思わず見てしまいました!

『空間震』を引き起こす謎の生命体である精霊たち。そんな精霊を消すためには 殺すか デートし精霊の心をおとすというもの。
『空間震』を起こす様な精霊でも 心から救いたいと願う 士道と 妹を含むラタトスクのメンバーによる 精霊を救い出す作戦!!!

十香の純粋さ よしのの子供らしさ おりがみの変わったキャラ ことりのブラコン と見所たくさんで 笑いありもあり ほのぼのとした気持ちになれる作品です!

二期も見て欲しいです*\(^o^)/*

投稿 : 2015/01/13
閲覧 : 221
サンキュー:

4

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(≧∇≦)b

キャラひとりひとりの心情が考えられています。
このアニメは、OPがとても良いので一度は聞いてみてわ、いかがでしょう。

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 201
サンキュー:

3

ほめ太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

設定が面白いアニメ

ユーラシア大陸中央部で謎の大爆発
超大規模の空間震という災害で1億5000万人の犠牲者が出たのが30年前
そして現在、主人公の住む街でも小規模の空間震が頻発している
しかし、なんとその空間震とは精霊が出てくる際に発生するものだった
そしてそれを知った主人公が出現した精霊と遭遇し戦う……と思いきやデートでデレさせて精霊の力を封印して精霊を救えって………!!!?

という突拍子もない設定が気に入ったので最後まで視聴しました。

全部観てからの個人的感想は

出てくる精霊が個性的で可愛い娘ばかりでイイ。

また例外もあるが人類に害を為す空間震は意図的に発生させたものでなく精霊が出現する際の偶発的な事象であり、根本的に精霊たちは人類への敵意はない。だが空間震によって街や家族に被害を受けた人達もいて、その人達から敵意や殺意を向けられ怯え苦しむ精霊たちを救いたいと想う主人公に感情移入もできた。

「『デート』・ア・ライブ」とタイトルにあるだけにラブコメシーンに期待していたが、シリアスシーンと比べるとラブコメシーンが微妙な点もあってあまり自分にはハマらなかったが個性的なヒロイン達のキャラがよかったので全体的には面白いと思えました。

でも2期は精霊たちを巡る戦いがメインになるっぽいので尚の事
1期のラブコメが微妙に感じたのが少し残念でした。

しかしバトルシーンやシリアスシーン自体も見応えがあるので
結構観て楽しめる人は多いと思います。

そんなアニメ

投稿 : 2014/12/14
閲覧 : 228
サンキュー:

4

シュウにぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

MY BEST ANIME!

 とにかく十香がすごくかわかった!早く劇場版公開しないかな~

投稿 : 2014/12/12
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ちゃちゃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定に無理ありすぎるでしょう

設定に無理ありすぎるでしょう!

キャラのポテンシャルは高そうなのに設定が邪魔して、
魅力が引き出せてないとおもいます。

それにしても、井上麻里奈さんのデレキャラが、
私にはどうもしっくりきません。

投稿 : 2014/12/10
閲覧 : 187
サンキュー:

1

アニf さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろーーい

面白かったです

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 252
サンキュー:

2

bj2みくろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだかんだと最後まで観ました。

最初は正直、苦手~~~なタイプのアニメとしか思わなかったです。
ハーレムラノベ特有の強引なノリと流れというか・・・・。
特に十香ちゃんみたいな、暴走して周りを巻き込んだり、承認欲求が強くて、さらに「世間知らずな私カワイイでしょ」的なヒロインが苦手で・・・・。
1~2話見てどれだけやめようかと思ったのですが、どうしても狂三たんが見たくて頑張りました。


[気になったとこ]
・キャラデザはかなり可愛いと思うのですが、喋ると残念なキャラばかりだったかな・・・・。
性格の面と、声優さんの面と、どちらもの意味で・・・・。
私は原作読んだことも見たこともないので先入観はなかったのですが、狂三と美九の声はなんか合ってない(不自然)と感じました。
美九ちゃんの声で対抗する能力のシーンが、なんか美しくもないし迫力ないんですよ・・・・せっかく素敵な能力なのに。
・マナちゃんは声は問題なかったし、喋りが変わってるのは良いんだけど、もう日本語としておかしい使い方までになっちゃってるのはやりすぎの印象で聞いてて抵抗あったかも(まあこれは原作の問題ですが)。
・「マジ引くわ~」のキャラのイントネーションがずっと気になった。マジ引くわ~。
・冒頭の三石さんの無駄遣い。


[好きなとこ]
・それでもやっぱり狂三ちゃんのインパクトは凄いですね。
彼女のデザイン+能力は物凄い価値だと思います。
私が今まで見たアニメで、一番中二心をくすぐられる能力かもしれない。素晴らしい。
・折紙さんは、クールキャラで、「あのキャラ」や「あのキャラ」のコピーって印象だったのですが、積極性となシモネタが結構どぎつくて、かなり笑わせて頂きました。い・・・・いいキャラじゃないですか・・・・!
・あとはラタトスクの令音さんが好きです。
・士道くんの引き突っ込みというか、狼狽突っ込みも自然で笑えました。

投稿 : 2014/11/24
閲覧 : 201
サンキュー:

3

mCnEO49910 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ザ・ハーレム・アニメ

アート作品としてあがめられるような作品ではないでしょうが、ハーレムものでは「これはゾンビですか?」「化物語」、などと同じくらい好きな作品。
鳶一折紙や四糸乃、かわいすぎ。

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 188
サンキュー:

3

(・ω・\)SAN値 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

デートアライブ

僕は基本ハーレム系をはじめとし全ジャンル(ロボット系を除く)
のアニメが好きですなのでこれも楽しめました。
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
キャラも悪くないし好みでした。(o゚▽゚)oニパッ
みなさんもぜひ見てくださいデ━d(ゝω・*)b━ス!!

投稿 : 2014/11/13
閲覧 : 181
サンキュー:

3

ネタバレ

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

命を懸けたギャルゲー。「さあ、私たちの戦争(デート)を始めましょう」

制作はAIC PLUSで原作はライトノベルです。
ジャンルはSFバトルアクション・ハーレムラブコメです。


五河士道は精霊が発生する際に起こる災害である空間震が発生したとき、一人の精霊と出会う。
妹の琴里の正体を知り、彼女から世界を救う方法として「精霊を、デートしてデレさせろ」と言われる。


最初のパンツ推しには面喰いましたw

作品の方針は、ざっくり言えばシリアスな「神のみぞ知るセカイ」。
基本的にはラブコメの様相を呈していますが、シリアスなシーンは割と多めです。
SF要素もありますが、デートしてデレさせるのが最重要項目であり、気にしないのが吉。
核心的な要素には全く絡んできませんしw


攻略する精霊は全部で三人、その他の主要女性キャラは2人です。
それぞれのキャラが全く違うので、趣向に合いやすいと言えば合いやすい。
ハーレムものとして見れば、結構楽しめる要素はあるかと。
でもそうすると、シリアスはもう少し抑えても良かったかもしれません。
ちなみに私は折紙さん推し。

作画については止め絵の多さがちょっと気になりましたが、崩れはなかったように思います。
わりと綺麗目な印象。
でも戦闘シーンの迫力や背景の安っぽさなど気になる点も少々ありました。
予算の関係って感じがしますw


最大の問題は攻略し終わった精霊の扱いがうまくできていなかった点でしょう。
{netabare}十香を最初に攻略するわけですが、その後はただの食いしん坊になっていたようなw
四糸乃もまあ似たような感じ。{/netabare}
もうちょっと次のシナリオに絡められなかったかなあと思います。
キャラの印象が薄くなってしまいました。
あと{netabare}狂三編の真那の登場の意味がいまいち良く分からなかったです。
登場に必要性があったわけでもないですし。{/netabare}
全体的に終盤の狂三編からは面白かったのですが、ここだけ気になります。


総括して、後半のシナリオは結構楽しめましたが「序盤いらなかったんじゃない?」という疑問がどうも拭えないです。
前半の攻略キャラを、後半上手に使えていなかったのが中々痛い。
どうでもいいですが、終始子安さんがはっちゃけていて大満足w

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 420
サンキュー:

37

が~お さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

マジひくわー

ハーレム、バトル、学園、ブラコン、デート、ラブコメアニメといったところですかね。

簡単なあらすじですが、精霊と呼ばれる生命体が地球上に出現する世界で、特殊な力をもった主人公「五河士道」が精霊とコンタクトし、デートしてデレさせてキスをして精霊と仲良くハーレムを作るお話です(´・ω`・)エッ?
すみません、最後適当入りました( TДT)ゴメンヨー

まあラブコメって感じの作品です。そこまで物語が奥深い訳ではないので、サラッと観る感じの作品だと思います。
作画も悪くないと思いますし、いやキャラはカワ(・∀・)イイ!!と思いますし、キャラの個性も違うので飽きにくいと思います。

原作はなんのかわかりませんが、この作品だけでは謎な部分が少し残りますので、若干、かなり若干もわっとですかね。でも、ぶっちゃけ物語というよりもラブコメ、ハーレムを楽しんでいた私にはどうでもよかった気もします(笑)

全体的に、軽い・・・話自体が軽いというわけではなく、雰囲気が軽い感じがして、わかりやすい内容ですので観やすい作品となっています。またラブコメ内容もいいと思いますし、物語も悪くない感じですので結構楽しめました。
一度観てみるのもいいかもしれませんよ。

投稿 : 2014/11/11
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まじひくわー

まじひくわーの人に別のことを言わせたい。

面白かった。
1期は…

投稿 : 2014/11/11
閲覧 : 278
サンキュー:

2

アヤト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公最強

士道すごいよ
デレさせて地球を救うとか
マジ最強すぎるでしょ

全体的におもしろい
マイ リトル シドー
のゲーム画面とか笑った

楽しくみれました

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 364
サンキュー:

4

ネタバレ

単細胞 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

意外と見れる

部分的に要約するとどうやってキスさせるかって話なんだけど(嘘じゃないけど、クレームは受付ません)面白かったです。
声優陣も豪華なんちゃうかな。
ラノベアニメの中では上位に入れると思われ!

投稿 : 2014/11/07
閲覧 : 199
サンキュー:

3

イスラフェル さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

採点 4.5

全12話

自己満足度 4.5

(H26-10)

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 140
サンキュー:

1

ネタバレ

進撃の釘宮病 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい!

面白かったです

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 195
サンキュー:

1

みみにん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時代劇?

なるほど。型がよく出来ているんですね。事件が起きる、謎が出てくる、女の子が落ち込む、エロパートで息抜き、謎が解決、デレさせて好感度を上げる、攻略かと思いきや事態が悪化、何とか和解、無事に封印して、これにて一件落着、エンディングのお約束の様式がある。もしかすると昔の時代劇みたいなものかな。士道くんの熱弁が世界と精霊を救います。
子供の頃は任侠ものや極妻なんてダサいと思ってたけど、これじゃ笑えないですね。

ハーレムと言ってもベースになっているのはラブコメではなく任侠や人情かな。けれども演出や掛け合いはとても可愛らしいです。ギャルゲーパートでは選択肢もあります。選択肢は一見すると可愛らしいのですが、空間震と呼ばれる災害を回避するために必要なことです。
何度見ても設定が受ける。戦争を回避するために敵国の姫を口説けみたいな話です。

生命の樹の擬人化でもあるようで、それで名前に数字が入っているんですね。納得。

投稿 : 2014/10/20
閲覧 : 125
サンキュー:

3

ネタバレ

ジンマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

気に入りました

とてもおもしろかった
ストーリーもよくキャラの登場もワンパターンにならずしかもみんなかわいい!!
十香は純粋でわかりやすくてかわいい(#^.^#)
よしのは恥ずかしがってわかりやすくてかわいい(#^.^#)
おりがみは無表情なのに一番愛をもっていてかわいい(#^.^#)
音楽はEDが少し苦手かな、OPは非常によかった!!

これは二期も楽しく見れそうです\(^o^)/

投稿 : 2014/10/05
閲覧 : 209
サンキュー:

19

FJAZK78478 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これは素晴らしい!

まず女の子達がどのアニメよりも可愛い!
ストーリーも悪くない、むしろ面白い
原作者はゲームオリジナルキャラとかも原作に出してくれるから読んでて楽しい!

投稿 : 2014/09/29
閲覧 : 125
サンキュー:

3

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この発想・・・・衝撃的です!

「精霊の力を封印するためにデートしてデレさせる」

という設定を見たときは、世の中にはこんな発想ができる人が

いるんだと、ただただ驚くだけでした。

そんなわけで見てみることにしてみたのですが

メリハリがあってとても良かったです。

精霊(ヒロイン)とデートをする場面とバトルやシリアスな場面が

はっきり分かり、良かったと思います。

あと、精霊みんな可愛いすぎます。普段着の時も精霊の力を取り戻した時も

です。その精霊の力を使っているときはとてもかっこいいと思います。

さっき見終わったので続けて二期も見たいと思います。

9/28 星評価変更、追記(7/27より)

基準を明確にしてなかった頃の星評価なので

基準にのっとて新たに評価し直した。

それから挿入されるBGMが良かったと思います。

雰囲気をうまく表現していると思います。

投稿 : 2014/09/28
閲覧 : 374
サンキュー:

32

キンチャク さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

100点 最高

初めて本格的に見たラブコメアニメだけど
登場キャラがとてもかわいく
個性的で面白かった

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 146
サンキュー:

3

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

ラブコメ
話は微妙だったけどキャラは良かった
妹が好感度最初から最後までMAXっていうのは良かった

投稿 : 2014/09/21
閲覧 : 237
サンキュー:

5

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キーワードは『デートとデレ』(●´ω`●)

この春に放送された第2期を録画していたので
ラノベ原作という情報だけを持って視聴しました。

謎の生命体「精霊」の出現が原因で起こる「空間震」
この大災害が発生するようになり、約30年経つ世界が舞台。
「人類vs精霊」「大災害・空間震」など面白そうな設定で
SFものとして期待しましたが、すぐ間違いに気づきましたw
まぁ、ラノベですもんね( ´ー`; )

ジャンルとしてはハーレム・ラブコメものです(*´∀`*)w
全12話+未放送1話。
「空間震」を回避する為に「精霊」である女子たちを
主人公・五河 士道が『デートしてデレさせる』お話です。

登場する女の子は個性的なキャラが多く魅力的。
それぞれに属性を持っており可愛く描かれていますよ♪
尚且つ「精霊」1人に数話を使いキャラをアピールするなど
ハーレム・ラブコメものとして抑えるツボはしっかりと
抑えていますよ!といった所ですかねw

主人公・五河士道の出自や不思議な力、精霊の謎など
序盤から数多く伏線が張られていたのは物語として好印象。
後半になるに連れ盛り上がりを見せるストーリーもまずまず。
バトルシーンも予想以上の力の入った出来で迫力のある
シーンが多かったです。
作画・キャラデザや声優陣、音楽も十分楽しめるレベルでした。

ただ「シリアスなシーン」と『デートしてデレさせる』の
振り幅が大きすぎてバランスが悪いよーな印象を受けました。
これにより作品自体のバランスが崩れてしまい
素直に楽しめないマイナスポイントになったかと( - ω - ;)
逆にここが気にならなければより楽しめると思います。

なんやかんやでそこそこ楽しめましたw
たくさんの謎も残したまま終了してるので
録画してある第2期での進展に期待したいと思います♪

純粋に可愛い女の子たちのハーレム・ラブコメものが
好きな方には十分オススメできる作品です!



《キャスト》
五河 士道(CV.島崎信長)
夜刀神 十香(CV.井上麻里奈)
鳶一 折紙(CV.富樫美鈴)
五河 琴里(CV.竹達彩奈)
四糸乃(CV.野水伊織)
時崎 狂三(CV.真田アサミ)
村雨 令音(CV.遠藤綾)
神無月 恭平(CV.子安武人)

ナレーション(三石琴乃)



《主題歌》
OP:『デート・ア・ライブ』/sweet ARMS
ED
『Hatsukoi Winding Road』
  リリコ(積田かよ子),幼馴染(村井理沙子),先輩(月宮みどり) (第1話-第13話)
『SAVE THE WORLD』/野水伊織 (偶数話)
『SAVE MY HEART』/野水伊織 (第3,7,9,11話)
『ストロベリーレイン』/野水伊織(第5話)

忘れてたw
ナレーションがおれのツボでしたw

投稿 : 2014/09/04
閲覧 : 333
サンキュー:

45

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可愛い女の子いっぱい

別世界から可愛い女の子がいっぱいでてきて
街を破壊するので、それを食い止める為に口説く!みたいな
感じのお話でした。ハーレムものが好きな人にはたまらない話だと
思いますが、私はこういった系統があまり好きではなかったので
苦手でした。でも、他のハーレム系と違って
一人ひとりの女の子達がとっても可愛くて魅力的だったので最後まで見れました。

おわり。

投稿 : 2014/08/22
閲覧 : 192
サンキュー:

1

スマートなトーマス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

なんか全部中途半端でよくわからないまま終わってしまった。

投稿 : 2014/08/18
閲覧 : 114
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話+未放送1話
2013年4月~2013年6月放送

投稿 : 2014/08/16
閲覧 : 143

ooty さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一言感想

精霊は人間ではない。人間精霊ではない。
では、この物語のエンディングを、どう締めくくるのか、きになります。
あと、「まじ、ひくわー」だけの声優さん?も、かわいそうで、きになります。
続けてⅡ観賞予定
=以上=

投稿 : 2014/08/14
閲覧 : 167
サンキュー:

5

Yeager さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

気楽にみてこ

(むずかしいことは)ないです。

気楽にみていけば十分
まあ、でもおもしろいとは思うので

「アニメみたいけど、なに見ていいかわかんね」
ってときに
もし、まだ見てなかったらどうですか?
って感じに勧められるアニメ

ただし
「なにがおもしろかった?」
って聞かれてパッと出るアニメではないかなw

あんま期待せず、気負いせず気楽にどぞ

投稿 : 2014/08/01
閲覧 : 170
サンキュー:

1

ガーナ@9646 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期を見る前に・・・

2期から見てしまうと『どういうこと?』的なことになってしまう
ので、是非とも1期から見ていただきたい作品です。
アニメもとてもいいですが原作を読むともっと深く知ることが
できます。(僕も原作買っちゃいました。)
是非、2期も続けて見て欲しいです。

投稿 : 2014/07/22
閲覧 : 193
サンキュー:

5

次の30件を表示

デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
デートアライブ [Date A Live]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

デートアライブ [Date A Live]のストーリー・あらすじ

四月一〇日。昨日で春休みが終わり、今日から学校という朝。可愛い妹に起こされ、五河士道は今日もいつも通りの日常が始まると思っていた。精霊と呼ばれる少女と出会うまでは―。突然の衝撃波とともに、跡形もなく、無くなった街並み。クレーターになった街の一角の、中心にその少女はいた。「―おまえも、私を殺しに来たんだろう?」世界を殺す災厄、正体不明の怪物と、世界から否定される少女を止める方法は二つ。殱滅か、対話。軍服に身を包んだ妹・琴里は士道に言う。「というわけでデートして、精霊をデレさせなさい!」「は、はあ…ッ!?」新世代ボーイ・ミーツ・ガール、登場。 (TVアニメ動画『デートアライブ [Date A Live]』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ