当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「さくら荘のペットな彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5361
棚に入れた
26063
ランキング
106
★★★★☆ 4.0 (5361)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

さくら荘のペットな彼女の感想・評価はどうでしたか?

鼎映 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

超感動できる

小さい頃から感動で涙を流したことがなかったけど、この作品は最終回が良すぎて、結局涙は出なかったけど、唯一涙が出る寸前まで行きました

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 183
サンキュー:

4

ネタバレ

ヒロム さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんわか日常系アニメ

見やすくてわりととっつきやすいアニメだと思います‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 156
サンキュー:

2

ネタバレ

ちくわの異端児 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

努力は報われるって思いたいじゃないか!

リアルタイムで観て、何これ心揺さぶられるしボロボロ涙出るし人生について青春について含蓄ある教養もある後学の為にもなることばっかりだし、なんなんこれマジあかんねんっ!!ってな感じ(´へωへ`*)だったってのを憶えてる。
まだあの頃は深夜アニメ見始めたばっかりの頃で、ギアスもクラナドもグレンラガンも坂道のアポロンもノイタミナも京アニもシャフトもあんまり見識がない時期で、作画や声優や脚本家も演出も気にしなかった時期、色々なアニメを沢山何観たか分からないくらい観てきたけど、
改めてさくら荘って良かったよなと思いだして、今さっき見終わった。
色々知見を得て、最高だと思える作品に巡り会ってきたけど、
やはりさくら荘は凄く面白い(´へωへ`*)
心理描写を言葉で分かりやすくしてるところ、顔の表情などで内情を示唆してるところも、未来に夢を持っているのにうまく進んでいけない葛藤も、好きの気持ちが分からないもどかしい情動も、他人が目の前で成功していく怨恨も、自分の頑張りが報われない諦観も、皆で一緒に作ってバカ笑いして心から愉しそうな家族のような仲間関係も、全て含まれていて23話なんてまた涙がバカみたいに出てきたよ(´へωへ`*)
久しぶりに心が暖かくなるアニメ観たかな!
アニメがつまらなくなったり、観る物がなくなったら暇潰しに観てみればいいと思う(´へωへ`*)
今はこういうアニメが少ないよな…(´へωへ`*)


最後にましろんもななみんもみさき先輩もリッタンもめっちゃ可愛い!!!!!!!(´へωへ`*)
俺もこんな青春を…以下省(ry

投稿 : 2016/02/25
閲覧 : 210
サンキュー:

4

Salyuとロック さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春って素敵ですね。

「似たような毎日を、どこか退屈だと思っていた。

 何も起こらないことを、誰かのせいにしてた。

 でも、その気になれば、世界は一瞬で色を変える!」

この言葉に何度励まされたことか。







才能がない、力がないといって諦めるのは楽かもしれないケド、

自ら可能性の芽を摘んでしまうのは、愚かではないですか?



「やりたいことがあるなら、好きなことがあるなら、

 苦しくてもやり通せ!

 いつまでもくじけてちゃ、人生もったいないだろ!」



そう心に訴えかけられたアニメでした。


諦めたらそこで試合終了です。がんばる気持ちが大切ですね。











P.S.
感想はほぼ自分に向けたことです(笑)気分を害したらスミマセンでした。




それから、がんばるがんばらないは置いといて・・・

ハァー、コイガシタイナァー

投稿 : 2016/02/24
閲覧 : 171
サンキュー:

4

れもん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

よかったどー

前に数話で切ってたけど、ここでの評価が高いのでもっかい見てみました。
昔見た時は、ましろの雰囲気がダメでしたが、全部見たらましろの独特の空気が凄くよかったと思えます。あと可愛いですしね。

少し感動しきるには、物足りなかったので何かプラス要素が欲しかったです。
でも楽しませてもらいました。



2期があれば見たのですが、残念です。


では、ありがとうございました。

投稿 : 2016/02/23
閲覧 : 191
サンキュー:

3

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろいではないか

放映中から終わってもしばらくはネットでの評価は散々…。流していたのですが、ここでの評価は高い…まぁ見て見ようかと。

…なんだよ、おもしろいじゃないか!!

やっぱり自分で判断しないといけないなと思わせてくれた作品でした。

登場人物は限られていますが、キャラが強烈な個性の持ち主ばかりで、絡み合うところがおもしろいですね。あと、ヒロインの心が徐々に変化していく描きかたはうまいなと思いました。

文化祭のくだりはじっくり描いていてよかったです。ただし、そこから長い…話数だけでいったら先が描けていたはずです。まぁ原作との関わりがあったのでしょうけど…。

最後が先もあるようにしたのは製作陣の気持ちだったのでしょうか。売り上げとか見る限り二期は難しそうですね。先は原作を読んで見ようかと思います。

投稿 : 2016/02/22
閲覧 : 202
サンキュー:

18

もーこり さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

努力もときには・・・

ほかのアニメのこういう物語はだいたい主人公はなんだかんだあっても最後はうまくいってハッピーエンド→次の回という感じです。
しかし、このアニメは努力してもうまくいかないという現実的なところもあり、その場面ではすこしつらっかたですが、そういうところも含めこの作品は自分の中でとても魅力的な作品でした。

あと主人公の周りがいわゆる才能のある人たちばかりでそれに感化される主人公も見どころです!

ぜひ見てみてください!

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 186
サンキュー:

6

ネタバレ

アクラシア さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストが本当に良かった

この作品は学園・ラブコメがメインです。
リアル感があって主人公の気持ちが苦しいぐらい
伝わってきました。

そして、一番はラストの卒業のシーンです。
このシーンは結構、心に響きました。
私はさくら荘が好きになりましたよ!

ましろも結構良かったです。

私は、すごくオススメしてます。

投稿 : 2016/02/20
閲覧 : 169
サンキュー:

4

あきともや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きはラノベで

めぞん一刻とハチクロ、って感じの作風。

高校を舞台にしたラブコメ。若干、ハーレム系で、
それほど甘くないのがgood

アニメでは、ストーリーの半分程度しかやってくれないので、
是非、原作のラノベを。

メインヒロインののましろが、とにかく可愛いアニメ。

投稿 : 2016/02/17
閲覧 : 209
サンキュー:

3

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

猫が縁で広がるかけがえのない仲間たち

この作品は、初めて観たとき確か2話目あたりでリタイア。
そのときは、キャラに魅力を全く感じられなかったなぁー

タイトルにある「ペットな彼女」とかで変な先入観もあった。
ありきたり浅はかなハーレムものなんだろうと誤解した。

しかしここでの評価は高い。

いろんな方のレビュー読んでみて2016年1月、視聴意欲復活。
今度は、頑張ってでも5話までは観ようと思った。
{netabare}
<初回視聴時のキャラの第一印象>
・主人公の空太は優柔不断で頼りなそうだった。
・三鷹先輩のスケコマシぶり、上井草先輩のぶっとび具合にドン引きした。
・電波さん的な、ましろというキャラも既視感たっぷりで新鮮味ゼロ。
・千石先生もズボラでいい加減そうで魅力ゼロ。
・七海は影が薄かった。

<二回目視聴時の感想>
第4話までは微妙。キャラに魅力を感じられない。

しかし、第5話「さくら荘のまじめな彼女」以降からが
俄然面白くなってきて目が離せなくなりました。

さくら荘の天才グループと凡人グループの割合、
当初3:2だったけど、七海が入寮して3:3になって
バランスが良くなったためかもしれない。

そして、空太の妹ゲスト回の第7話「彼女のきょうしゅう」は
お気に入りのエピになり…

第9話「秋の嵐がやってきた」から登場の、生身の龍之介や、
リタといった新たなキャラの参入で人間模様がより色鮮やかに。

学園祭で一丸となって、紆余曲折を経ながらも、ものづくりで
大いなる実績を残せた彼らが非常にうらやましかったなぁ、

第15話「いつもの自分はどこにいる?」、福岡帰省話も好き。
風呂場での父と子のコミュニケーションがとても微笑ましかった。

最終回直前の23話では、感動してウルッと。

始めは頼りないとしか思えなかった空太も
最終回では人間的にもいい感じに成長してました。

ましろのボケと空太のツッコミは回を追うごとに冴えわたり、
いつの間にか笑いのツボを全く外さなくなりました。

空太たちは努力が実りがたく挫折も多い。
一見、運に見放されたかのよう。
しかし最後まで観ると、
実は挫折も失敗もすべては天の恵みでしたね。

ここで登場する猫たち、福を呼ぶ招き猫だったのかもしれません。
捨て猫たちに出会わなかったら空太はさくら荘に入ることも
得難い仲間に出会うこともなかったのですから。
七海だって、空太に猫の飼い主探しに協力する中で信愛が深まった。
そしてそんな空太がいなかったら、さくら荘に入ることもなかった。

また、猫たちは要所でムードメーカーとしていい仕事してました。

ましろの描いたさくら荘の絵画、最後の最後は全員もれなく描画。
しかし、病欠写真のような空太の妹、そしてそこから飛び出そうとする彼女。
画が動いて、彼女が皆の輪に強引に割り込もうとする演出が最高です。
{/netabare}
結論としては、最後まで観て非常によかったです。
きっと時間が経つとまた観たくなると思います。

ラブコメというより、青春群像劇だったと思います。
派手さはないけど地に足が着いた物語でしたね。

中盤からは、キャラ達、特に空太と七海に感情移入しまくりました。
おかげで物語の中で、青春の貴重な、かけがえのない時間を
キャラと同じ視点で疑似体験できた。

こんな青春時代があったら最高だと思います。

いしづかあつこ監督とシリーズ構成:岡田麿里さんのコンビ。
母親が我が子を慈愛の眼差しで見守るような
女性らしい細やかな情緒あふれた作品でした。

観終わって、
キャラとしては、メイドちゃんが一番のお気に入りです。
ヒロインでは、ましろより七海が好き。
空太の父、母、妹も地味に好き。

最終回以降の物語も知りたい。
完結もしてるようだし原作を読んでみたくなりました。

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 258
サンキュー:

15

igSbn36325 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった

最後の方はとても感動して、よかったー(^O^)

投稿 : 2016/02/16
閲覧 : 154
サンキュー:

2

なかさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

頭おぉかしぃだろぉぉ!!w

すごくいい作品です。
綺麗にまとまっていました。
基本的に(特に前半)は笑い重視な気がしました。
ラスト3話は泣きっぱなしです。

投稿 : 2016/02/03
閲覧 : 165
サンキュー:

4

ネタバレ

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

第一話がすごく良かっただけに残念→もったいない作品

原作未読

第一話はさくら(の花びら)がとても印象的な演出で画も綺麗だったので「これは!」と思ったのですが、挫折

キャラ(特に主人公)に感情移入出来なかったのと
キャラ同士がうまく絡めていなかったように思える

全体的に表面的なところで上滑りしてしまっていた感じ
を受けた


再見して最後まで視聴

もっとも大事なところ{netabare} ゲーム開発 {/netabare}で主人公に全く感情移入できなかったのが最大のマイナス

周囲の状況は描けているのに、内面がしっかり描けていないので、
主人公がキレて周りに八つ当たりする奴、あるいは思い通りにならなくて駄々をこねる小学生レベルのお子様、にしか見えない…
この点が致命的だった

作画やキャラ立ちなどは良かったのでもったいない作品

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 189
サンキュー:

5

りくりく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

合わなかった

評価が高かったので見てみたのですが、これは合わなかったです。

キャラはだいたいが典型的なキャラクターたちで、最初の半分は面白く見れて、物語とエンディングの曲もあっていて、非常に楽しめたのですが、後半は正直見ていて寒気がするほどちゃちな物語でした。

掛け合いも鳥肌が立つほど気味が悪くなってしまい、最後の方は見ているのが苦痛でした。
最初の設定は良かったのに、時間が立つごとに台無しにしてしまったというような感じがしますね。

投稿 : 2016/01/31
閲覧 : 169
サンキュー:

4

kooota..* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

続きが気になるアニメです!!

最初はアニメの名前からしてどんなアニメなのか全くわかりませんでした。でも、みているとましろと空太のコンビが良すぎて最後まで飽きずに見ることができました。最後にはあんなこともしてしまうとは思いませんでしたwまだ見ていない人は見ることをお勧めします!!

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 134
サンキュー:

3

ポテ☆とと さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一人一人が主人公です!

最初はマシロちゃんがメインで
物語は始まります。
しかし途中から、登場人物全員が
それぞれの物語があり、
最後はみんなで一人一人の物語の卒業をします!
音楽もスゴくアニメとマッチしていて
何度泣いたか、、、(^_^)b

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

シロエ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

The Pet Girl of Sakurasou

私は24のエピソードを見終えました。物語は、学校のロマンチックコメディのジャンルという非常に興味深いです。シーズン2を待つせっかち。

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

神の声 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

すごく面白い青春物語ですね。目標をもって頑張る主人公やさくら荘のメンバーの姿がすごく良かった。

投稿 : 2016/01/28
閲覧 : 136
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろかった

24話まであって意外と長かったけど久しぶりに夢中で見れた作品だった
結構おすすめ

投稿 : 2016/01/27
閲覧 : 168
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

多少評価にばらつきがあるようですが・・・。

個人的にはとても面白かったと思います。まぁ、ご都合主義だということは否定できないですが、全体的なストーリーからして、そこまで悪いものだったでしょうか?そうは思えません。努力したからと言って決して誰もが報われるわけじゃない。個人的にはそこが他の量産型アニメとは違うと思いました。キャラ1人1人にも好感が持て、共感できる部分も多くありました。確かに、若干下品であったりしますが、そんなアニメならどんなアニメにもあります。むしろ、今のアニメにそういう描写がない方がおかしいでしょう。主人公が松岡さんというのに疑問を持つ部分はありましたが…。しかし、ストーリーの面では非の打ち所がない程のものだったと思います。個人的に言わせてもらうと、このアニメに駄作感は全くなかったです。

投稿 : 2016/01/24
閲覧 : 125
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

神アニメですね。さくら荘のメンバーの青春物語がすごくいいです。

投稿 : 2016/01/20
閲覧 : 99

ミクロっく さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

偏見まみれで見始めて

いかにもなタイトル
一時期話題になったサムゲタン騒動等のマイナスイメージが付きまくっていてまず観ることはないだろうと思ってましたが、

ここでの評価はかなり高めの評価が多くて気になり観てから批判や評価しようと思い全話観てみました。

全話見終わった感想は、普通に面白かったです。

どーせ何も取り柄のない主人公がやたら美少女にモテまくるだけの中身のないそういうアニメだと正直決め付けてましたが

多少の突っ込み所はあるもののしっかりとストーリーが作られていて、人間味のある主人公や他キャラの葛藤や恋愛感情等の心情が描かれている作品でした。

僕は第1話序盤の寒いキャラ紹介で一旦切ってしまいましたけど、
そこを乗り気って4話を見終わった時、最終話まで見たいと思いました。

上記のサムゲタン騒動やタイトル等の理由で悩んでる方がいるなら
1話序盤のキャラ紹介を乗り気ってからヒロイン登場してとりあえず4話まで観てみてから考えてみてもいいかもしれないですね!

投稿 : 2016/01/18
閲覧 : 198
サンキュー:

4

ネタバレ

yuki さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルに引っ張られないように!です

とても面白かった!

ただ確実にタイトルで勘違いして視聴してしまう人が多そうな…
そういう意味では損してそうですね。

ちなみに私も入りは、
「ペット的な彼女とエッチらおっちらかな、げへへ」
くらいのゲスみたいな入り方をしましたが、
いや、そんなことはなかった。

{netabare}
この作品で描きたかったものは、「天才」と「凡人」の差、
なのかなと思います。

両者の埋められない差を見せつけられる感じです。

我々視聴者が感情移入するのはやっぱり主人公なわけで。
その主人公が凡才で、天才との差を見せつけられると、
やはりグッと来るものがあります。

昔を思い出すというか、悔しかった思い出を思い起こされるというか…。

視聴前に「もがき苦しむんだな!」くらいの心構えでいけば、
楽しく視聴できるのではないかと思います。

なんせ、ギャグパートや日常シーンなどはその思いを差し引いても面白いはずですから!


あ、冒頭言いましたが、エロいの期待してる人はあんまりかも!w

それ以外でまだ観ていない方はぜひ。
{/netabare}

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 218
サンキュー:

9

しーさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最近・・・・

最近涙腺がゆるゆるになったんかな~?!涙腺が崩壊しちまったぜ!!

投稿 : 2016/01/13
閲覧 : 177
サンキュー:

2

uxIDU25960 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

にわかが好きそうなアニメ

アニメ初心者の方にオススメします。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 166
サンキュー:

1

K.S さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった

単純に泣けました。
ましろちゃん可愛いすぎです。

投稿 : 2016/01/09
閲覧 : 190
サンキュー:

2

Komugi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なんでここまで評価されてるの?

【物語】 ぶっちゃけかなりなご都合主義。しかも、話は結構チープだし、展開も読みやすい。1クール目はギャグ路線で良かったのだけど……。

【作画】 背景はいいのだが、人の動きや目線がおかしい。結構違和感がある。
あとは服の動きも。

【声優】 主人公とましろ、じん先輩はまあ良し。それ以外の多くのキャラが浮いてる、と言うか無理して演技してるように感じる。

【音楽】 BGMはよし。1クール目のOP・EDは好きでした。2クール目のは好きじゃないです。

【キャラ】 1クール目はまだ良かった。2クール目は冷めた目でしか見れなかった。

投稿 : 2016/01/06
閲覧 : 201
サンキュー:

3

keylove さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

問題児たちの巣窟「さくら荘」の住人たちの感動物語

普通に感動しました、泣くとまではいかなかったですけど。
僕は予備知識があったので、ただのラブコメだとは思ってなかったのですが、題名だけを見たらそういう風にも取れるのでちょっと損してるのかな?
って思ったりでしたけど。

この作品はまず、声優さんがすごいですよね!
それが一番の要素だと思いました。
で、ノーゲームノーライフの空と白、そのままでした。
名前も被ってます。

それにその二人の演技が、らしさが溢れてて最高でした!


それとストーリーですが、個人的にいろいろ考えさせられました。
これはあくまで個人的な感想なので他の人にはあてはまらないと思いますが、芸術関係のお話がかなり出てくるんですよね。
それで僕も芸術の道をかじっていて、その中での難しさや理不尽さをわかっているところがあるので、観ていて苦しい感覚になったりもしました。

なにかに一途になって、すべてを賭ける気持ちで生きるって素晴らしいですよね、それが成功するのか挫折するのかわからなくても。
それが、若いからできるのか、それとも夢を持ち続けたらいつか叶うのか。
僕は後者の考えですが、やはり理想と現実のジレンマというのもありますし。

ちょっと余談でしたが、それぞれが難しい世界への挑戦をしたり、入っていたりという舞台設定で、それは漫画やクリエイター、プログラマー、声優、芸術家、など様々です。

そしてこの舞台の「さくら荘」とは。。。
水明芸術大学附属高校の普通寮では暮らせないと判断を下された問題児ばかりを集めた悪名高き学生寮です。
もちろん住人のキャラの濃さは最高です。
常識では生きていけない生徒たちの集まり。
それでいて、誰よりも輝いている生徒たちの集まり。

物語は観てのお楽しみということで、とりあえずキャラ紹介します。


神田 空太(かんだ そらた)-松岡禎丞さん
この作品の主人公で水明芸術大学附属高校(普通科)の二年生。
もともとは普通寮の生徒だったが、猫を拾って飼うことになったことで、猫を捨てるか「さくら荘」へ引っ越すかの選択を迫られ、「さくら荘」の住人となる、この中では比較的常識的な考えの持ち主。
cvの松岡禎丞さんは、ソードアート・オンライン、ノーゲーム・ノーライフ、冴えない彼女の育てかた、など多数で大活躍されている、もはや主役級を演じる男性声優さんとして欠かせない存在の人ですね。


椎名 ましろ(しいな ましろ)-茅野愛衣さん
この作品のメインヒロインで水明芸術大学附属高校(美術科)の二年生。
イギリスからやってきた天才少女。
しかし、一般常識はほとんど持ち合わせてなく、自分の身の周りのことすらほとんどできないという超常識外人。
恋の感情すら自分には体験がなく、自分でそれに気付くこともない。
僕にとっては久々に最高級のヒロインでした。
とても深い魅力を持った女の子です。
そしてそのcvを務める茅野愛衣さんは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、ちはやふる、ノーゲーム・ノーライフ、など多数で大活躍されている、こちらも主役級として欠かせないトップクラスの声優さんですね。


青山 七海(あおやま ななみ)-中津真莉子さん
この作品のヒロインの一人で、さくら荘では比較的常識的な考えの持ち主。
水明芸術大学附属高校(普通科)の二年生。
ポニーテールがよく似合う可愛い女の子で、本気になったり怒ったりすると関西弁になる。
大阪出身で、夢に向かってバイトを掛け持ちしながら精一杯努力している。
ましろのことをとても可愛がる一方で、恋のライバルとして意識している。
cvの中津真莉子さんは、咲-Saki- 全国編、ぐらいしか他に主な作品がなかったのですが、頑張ってほしい声優さんです。


上井草 美咲(かみいぐさ みさき)-高森奈津美さん
この作品のヒロインの一人で水明芸術大学附属高校(美術科)の三年生。
群を抜いた才能の持ち主で、高校生にしてすでに数々の作品を手がけるプロのアニメ、ゲームクリエイター。
水明芸術大学附属高校では10年に一人の特待生。
しかし学校生活をおざなりにする行動でその権利を剥奪されている。
でも三年間ずっと主席。
しかしやはり常識とはかけ離れた性格の持ち主にして、その行動もとんでもないやんちゃ娘。
cvの高森奈津美さんは、Another、ローゼンメイデン、アイドルマスター シンデレラガールズ、など多数で活躍されています。


三鷹 仁(みたか じん)- 櫻井孝宏さん
この物語で、もう一つの恋物語の主人公といったところでしょうか。
水明芸術大学附属高校(普通科)の三年生。
美咲の幼なじみで、脚本家を目指している美男子。
女性関係は派手で、週に何人もを掛け持ちしているというルーズさ。
でも実は・・・。
この人がいるから、この作品がさらに映えたと言えると思います。
cvの櫻井孝宏さんは、コードギアス 反逆のルルーシュ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、PSYCHO-PASS サイコパス、など多数で大活躍されていて、この人も主役級として欠かせない本当に素晴らしい特別な声の持ち主ですね。


赤坂 龍之介(あかさか りゅうのすけ)-堀江由衣さん
さくら荘の住人で水明芸術大学附属高校(普通科)の二年生。
でも学校にはほとんど行っておらず、常に部屋に引きこもった生活を送っている。
外見は・・・ちょっと置いておきます。
自他共に認める凄腕プログラマーで、業界でも三本の指に入ると言われている存在。
他人との意思の疎通は主に自らプログラムしたメイドちゃんを使う。
cvの堀江由衣さんは、Kanon、ひぐらしのなく頃に、物語シリーズなど多数で大活躍されていて、この人も主役級として欠かせない声優さんですね。
これだけたくさんの作品で主役級を務めるその実力は半端ないし、まったく感じの違うキャラを素晴らしく演じています。


これが「さくら荘」の住人たちですが、その他にも素晴らしいキャラがたくさん出てきます。
その人たちはサブキャラでありながら、物語の中でとても重要な役割を持っていますので、そちらにも注目してほしいです。



まとめると、ただのラブコメなんかじゃなくて、夢や現実や成功や挫折を描いた素晴らしい人間ドラマで、ドタバタ劇の中にも随所に感動が込められていて、本当に素晴らしい感動作品でした。


もし観ていない人がこれを読まれたら、絶対にオススメします。

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 275
サンキュー:

38

nHThE76830 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

最高!

2期をやってほしい!

投稿 : 2015/12/29
閲覧 : 118
サンキュー:

0

kurikuriku さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣いた

一番泣いた。

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 148
サンキュー:

1

次の30件を表示

さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さくら荘のペットな彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さくら荘のペットな彼女のストーリー・あらすじ

学園の問題児の巣窟『さくら荘』に住む高校2年生の神田空太は、変人たちに振り回されながら、『脱・さくら荘!!』を誓う毎日。そんなある日、『さくら荘』に、可愛くて清楚で、しかも世界的な天才画家である椎名ましろが越してくる。彼女を寮の変人達から守らねば!と考える空太だったが、ましろにはとんでもない秘密があった。なんと彼女は外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!空太は寮生たちによってましろの“飼い主”に任命されてしまう。こうして凡人・空太と天才少女・ましろの“飼い主とペット”生活が幕を開け―?この物語は、変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメである。(TVアニメ動画『さくら荘のペットな彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
J.C.STAFF
主題歌
≪OP≫ペットな彼女たち『君が夢を連れてきた』、鈴木このみ『夢の続き』≪ED≫鈴木このみ『DAYS of DASH』、大倉明日香『Prime number~君と出会える日~』

声優・キャラクター

松岡禎丞、茅野愛衣、中津真莉子、高森奈津美、櫻井孝宏、堀江由衣、豊口めぐみ、浅野真澄、小倉唯

スタッフ

原作:鴨志田一、原作イラスト:溝口ケージ、 監督:いしづかあつこ、シリーズ構成:岡田麿里、キャラクターデザイン:藤井昌宏、美術監督:備前光一郎、色彩設計:石田美由紀、撮影監督:川下裕樹、編集:西山茂、音響監督:明田川仁、音響制作:マジックカプセル、音楽:林有三、音楽制作:メディアファクトリー、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ