カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「カードキャプターさくら クリアカード編」

よみがな:かーどきゃぷたーさくらくりあかーどへん

放送予定:2018年冬アニメ(2018年1月~放送予定)

★★★★☆ 3.3
物語:3.1 作画:3.2 声優:3.3 音楽:3.3 キャラ:3.4
総合得点 計測不能
感想・評価 8
棚に入れた人 196
ランキング 5043
詳細不明(TVアニメ動画『カードキャプターさくら クリアカード編』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 8

2017.10.23 07:45 Dknの評価 | 観たい| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

魔法少女作品の決定版、20周年記念のアニメ化

2018年1月7日より、NHK BS プレミアムにて
毎週 日曜 朝7:30~ 
『カードキャプターさくら~クリアカード編~』
が放送開始します!

マッドハウスが継続で制作。

これにより再放送やBOXの発売、リバイバル放映など
さくら旋風が巻き起こっていますね。

グランブルーファンタジーとのコラボは
書き下ろしキャラクターがフルボイス。
(さくら・ともよ・小狼・ケロちゃん等)
シナリオも良く、ボリュームがあったので大満足でした。
見たいけどグラブルやってない!という方は
動画サイトのまとめでもいいと思います。一見の価値有りです。

2018年のアニメに向けて各地で前哨戦が行われてて
期待感が昂って来ました。

新作コミック「クリアカード編」既刊3巻や
TVアニメ「クロウカード編」「さくらカード編」
劇場2作品も合わせて予習復習したいですね。

 サンキュー(5)
ネタバレ
2017.09.25 17:50 ValkyOaraiの評価 | 観たい| 36が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

NHKのLEGENDが蘇る

嘗て母がハマっていたこれを見てみたいと思う
もうサービスなんて最初っからいらんかったんや

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.09.15 19:50 ~アニヲタ獣医学生~の評価 | 観たい| 20が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

懐かしい。なんて懐かしいんだろう…

この作品は、というかカードキャプターさくら、もう小さい頃に見てて、少し恥ずかしさもあったけど、見ていて面白くてワクワクしてたから、なんか嬉しい。

クリアカード編のoadも見て、なんか見てて、この子たち小学生なのに、自分より大人なところがあったり幼いところがあって、感慨深いです。
自分はなんの違和感もなく見れてるからとても良いと思える作品になると思います(そう信じたいね~♪)
漫画と少し違う部分もあるのがアニメのいいところでもあるので、そういうのも楽しみかなぁ♪
ワクワクするなぁ…

 サンキュー(0)
2017.08.04 12:30 うざっしーの評価 | 観たい| 99が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

4期への期待と不安

この19年ぶりの第4期クリアカード編に備えてTV版70話劇場版2本を見たわけだが…全く飽きずに次の新作を見たくなるのは、それだけCCさくらが突出した魅力を持っている証だろう。
ただし、以下のようないくつの懸念点がある。4期でそれらが解消されたら嬉しいのだが。

・桃矢と雪兎の関係
{netabare}この二人は完全なホモカップルである。ホモがダメだとは言わないが、この二人のせいで私はこの作品を凄く好きにはなれない。何が納得いかないのかと言えば、同じく同性愛者である知世が桜に本心を伝えるのを遠慮しているからである。ホモは推されているのに百合が蔑ろにされているのは不公平極まりない。ホモップルを成立させるなら、桜と小狼を破局させて桜と知世の百合ップルも成立させて欲しい。
そもそも桃矢は以前は観月と付き合っていたノンケだったのだし、観月に捨てられたショックでホモになったのだと思われる。桃矢をノンケに戻して、観月か容子か奈久留かミラーとくっつけて欲しい。さすがに桜とくっつけろとは言わないが…シスコンとはいえ。TV版を見る限り桃矢は女性ではミラーが一番好きに見えるので、実はロリコンなのかもしれない。
…もしこのままホモを強行するのであれば、クリアカード編は淫夢厨のおもちゃにされても仕方がないだろう。はっきりわかんだね。{/netabare}

・知世の存在意義
さくらカード編の後半から作品が桜と小狼の二人の物語になってしまい、親友の知世の存在感が薄れてしまっている。桜にコスプレをさせて撮影するというだけの理由でバトルについていくのも限界に来ていると思う。
クリアカード編では知世に新たな役割を与えて欲しい。
いっそ、{netabare}知世の母とさくらの父を再婚させて桜と知世を姉妹にしてしまうのはどうだろうか。劇場版二作目で知世の母とさくらの父がいい雰囲気になっていたので、この展開はアリだと思う。{/netabare}

・90年代から2010年代への移行
時代が経つにつれ、作品の中で描かれている生活様式が時代にそぐわなくなってしまうことが長期連載作品ではよくある。CCさくらの場合、例えば「ビデオテープをダビングする」という言葉が出てくるが、現代人には理解できないだろう。何の説明もなくしれっと最新の生活様式に変えてしまうのもありだと思う。幸い、CCさくらは90年代の作品でありながら知世の財力により特製の携帯やPCを活用していたので、スマホを登場させても違和感は少ないのではないだろうか。ブラウン管のテレビが薄型液晶HDになっていても誰も文句は言わないだろう。

・中学生の思春期について
今回は中学生ということで、天真爛漫な桜も思春期を迎えるだろう。実際、クリアカード編プロローグのPVでもちょっと情緒不安定な雰囲気が見受けられる。ギスギス展開もあるかもしれないが、中学生の魔法少女物「魔法少女まどか☆マギカ」のファンとしては、個人的には懸念というより楽しみな点でもある。

・キャラデザ
これが一番不可解な点なのだが、クリアカード編のキャラデザは高橋久美子氏から室田雄平氏に変わっている。確かにPVを見ても室田氏が担当したラブライブに近い絵になっている。高橋久美子氏は今も現役なのになぜ交代したのだろうか?

・声優
PVを見ていると、桜の演技にちょっと違和感は感じる。さすがに17年ぶりではやむを得ないのだろうが(2011年頃の番組企画で生アフレコをしたことはあるらしい)、演じているうちに勘を取り戻すことを期待したい。なおまどかファンとしては岩男潤子さんには万全の信頼を置いている。まどかでのインタビューで過去の役を同じように演じるため日々のトレーニングは欠かさないとのことだ。さすがはまどか声優!
とは言えそれ以外のキャラでは演技が変わってしまう人も出てくるのだろうけど。

 サンキュー(4)
2017.11.22 13:58 22の評価 | 観たい| 0が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

カードキャプターさくら クリアカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
カードキャプターさくら クリアカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。