カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「カードキャプターさくら クリアカード編」

よみがな:かーどきゃぷたーさくらくりあかーどへん

放送中:2018年冬アニメ(2018年1月~放送中)

このアニメの感想・評価 61

2018.02.21 23:13 えたんだーるの評価 | 今観てる| 30が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

空撮ドローン作っちゃう大道寺トイズすげえ(笑)!(4月からEテレでの放送が決定!)

一応「観てますよ」的なもので、これはレビューでもなんでもありません。今のところは毎回無難に面白いです。

観終わったらたぶんレビュー書きます。

おまけ: 本編とは違うEDの絵のタッチ、あれはあれで好きです。

おまけその2: 2018年4月4日からEテレで放送されるというNHKの公式アナウンスがありました。

 サンキュー(3)
2018.02.21 19:28 うざっしーの評価 | 今観てる| 241が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

7話。ほえー!

この19年ぶりの第4期クリアカード編に備えてTV版70話劇場版2本を見たわけだが…全く飽きずに次の新作を見たくなるのは、それだけCCさくらが突出した魅力を持っている証だろう。
ただし、以下のようないくつかの懸念点がある。4期でそれらが解消されたら嬉しいのだが。

{netabare}・桃矢と雪兎の関係
この二人は完全なホモカップルである。ホモがダメだとは言わないが、この二人のせいで私はこの作品を凄く好きにはなれない。何が納得いかないのかと言えば、同じく同性愛者である知世が桜に本心を伝えるのを遠慮しているからである。ホモは推されているのに百合が蔑ろにされているのは不公平極まりない。ホモップルを成立させるなら、桜と小狼を破局させて桜と知世の百合ップルも成立させて欲しい。
そもそも桃矢は以前は観月と付き合っていたノンケだったのだし、観月に捨てられたショックでホモになったのだと思われる。桃矢をノンケに戻して、観月か容子かミラーとくっつけて欲しい。さすがに桜とくっつけろとは言わないが…シスコンとはいえ。TV版を見る限り桃矢は女性ではミラーが一番好きに見えるので、実はロリコンなのかもしれない。
…もしこのままホモを強行するのであれば、クリアカード編は淫夢厨のおもちゃにされても仕方がないだろう。はっきりわかんだね。

・知世の存在意義
さくらカード編の後半から作品が桜と小狼の二人の物語になってしまい、親友の知世の存在感が薄れてしまっている。桜にコスプレをさせて撮影するというだけの理由でバトルについていくのも限界に来ていると思う。
クリアカード編では知世に新たな役割を与えて欲しい。
いっそ、知世の母とさくらの父を再婚させて桜と知世を姉妹にしてしまうのはどうだろうか。劇場版二作目で知世の母とさくらの父がいい雰囲気になっていたので、この展開はアリだと思う。

・90年代から2010年代への移行
時代が経つにつれ、作品の中で描かれている生活様式が時代にそぐわなくなってしまうことが長期連載作品ではよくある。CCさくらの場合、例えば「ビデオテープをダビングする」という言葉が出てくるが、現代人には理解できないだろう。何の説明もなくしれっと最新の生活様式に変えてしまうのもありだと思う。幸い、CCさくらは90年代の作品でありながら知世の財力により特製の携帯やPCを活用していたので、スマホを登場させても違和感は少ないのではないだろうか。ブラウン管のテレビが薄型液晶HDになっていても誰も文句は言わないだろう。

・中学生の思春期について
今回は中学生ということで、天真爛漫な桜も思春期を迎えるだろう。実際、クリアカード編プロローグのPVでもちょっと情緒不安定な雰囲気が見受けられる。ギスギス展開もあるかもしれないが、中学生の魔法少女物「魔法少女まどか☆マギカ」のファンとしては、個人的には懸念というより楽しみな点でもある。

・声優
PVを見ていると、桜の演技にちょっと違和感は感じる。さすがに17年ぶりではやむを得ないのだろうが(2011年頃の番組企画で生アフレコをしたことはあるらしい)、演じているうちに勘を取り戻すことを期待したい。なおまどかファンとしては岩男潤子さんには万全の信頼を置いている。まどかでのインタビューで過去の役を同じように演じるため日々のトレーニングは欠かさないとのことだ。さすがはまどか声優!
とは言えそれ以外のキャラでは演技が変わってしまう人も出てくるのだろうけど。{/netabare}

1話
ニコ動で視聴開始。
{netabare}OPは「プラチナ」のセルフオマージュ感あるね。菅野よう子さんじゃないのが残念だが。
あーパパの声老けたな!しょうがないね。
ローラーブレード通学は危険だからやめか。時代は変わった…。
中学になったのに知世と隣同士…金の力だろうなwそもそもお嬢様なのに公立中学…と思ったが私立?でもそれだとみんな一緒に進学してるのがおかしいけど。
先生と恋愛してたリカちゃんはアウトかw
90年代だったのに中学になったらいきなりメールが普及している世界。
知世、まるでまどかを囲うほむらちゃん…あ早乙女先生か
プラチナアレンジの劇伴いいね。
さすが知世さん見事な盗撮っぷり。犯罪のような。
テレビが薄型になってるな。
イカ娘みたいのが出てきた。
コスチュームストックが火を噴くのかよwほえー!
山崎の嘘知識来たw
とっさに呪文言えるとかアドリブすげえw
疾風のクリアーカードゲット?
そしてまたカード集めが始まる…。
次はさくらたんのコスが拝めるようだね{/netabare}

声はメインキャラはブランクを感じさせずばっちりだけど桜の父とか千春とかは老けてた。山崎の声が変わってなかったのは嬉しかったけど。
キャラデザは大幅に変わったけどこれはこれでいい気もしてきたがユエの顔は前のほうが良かった。作画自体はかなり良い。EDの絵までぬるぬる動いている。EDの歌は早見沙織が作曲までやっているとは。
ただ初見には雪兎の設定とかは無理な部分はあると思った。初回前半くらいはここまでのあらすじと説明に充てても良かった気がするが…。

2話
{netabare}背景が百合の花w
小狼は帰宅部とかラノベ主人公かよ。
メイリンの話題出たw存在ごと抹殺されてるのかと思ってた。
知世がちょっと桜より背が低いんだよなあ。
料理の説明が本格的やなあ。
もうケロちゃんのことは桃矢にバラしていいんじゃね?
セキュア(固着)!ってどっから出てきたんだろうなあ。
「包囲」のカード。漠然としているな。
ケロちゃんにおまかせきたああああああ!!!!{/netabare}

当たり前だけどCCさくらも3DCG使うようになったんだなあって思う。
山崎と小狼の会話見てるとやっぱ少女漫画だなと。野郎同士がこんな関係なわけがない。
デフォルメ顔演出が今風になってるのでなんかきんモザみたいに感じる。2話演出は天境のアルデラミンの監督か。作監はノゲラの総作監。豪華やな!さすがNHK受信料の力でええスタッフ集めとるで。

3話
{netabare}先生の胴長すぎやろwwwこれだからCLAMPは。
もう山崎は様式美すぎる。
20年近く前の演劇回の話か…。
ほええええええええええ!!!!!!!!!!!!
かばんにこの衣装が入るように見えないのだが…。
疾風はゲイルというのか。これわかりにくい。そして包囲(シージュ)も使う。
今度は水源(アクア)ねえ。
ケロちゃんやってるのはカプコンのディノクライシスか?MAPCOMって…NHKアニメなのにええの。
このお菓子屋こばと。に出てきた店だよな。
桃矢が霊能力者としてパワーアップしたのか?
今度は反射(リフレクト)。1話で2枚ゲットとはハイペースやな。
父親が敬語使わなくなったのか。{/netabare}
クリアカードの名前がいままでのカードよりわかりにくい。画面に文字出しちゃっていいと思うが。
大道寺トイズの時に出てきたのはエンジェリックレイヤーのセルフパロディなのか。

4話
{netabare}桃矢はブロッコリー嫌いなのか。
新キャラ詩之本秋穂ちゃん登場。桜と名字が似てるのは伏線?
山崎の出番多すぎ!
秋穂は桜&小狼の側か。ということは秋穂は魔力を持ってるんだろうね。
やっぱ名字は伏線か。
なに百合百合してんだよ。
この流れだと桜がそうとうヤバい病気にかかってると思われるよなwwwまあ本当に狂ってるのは知世なんだが。
まーた支那っぽいコスチュームか…。
シージュ便利やなあ。
行動(アクション)って漠然としたカードやなw
ケロちゃんの出番ここまで遅いの珍しいな。
あれケロちゃんっていつ雪兎に正体さらしたんだっけ。
小狼とエリオルは裏で通じていてグルだった。嫌な感じ。ここが不評なんだろうね。
今回マイナーすぎは吹いたwww{/netabare}

なるほど。クリアカード編の原作が不評な理由がわかってきた。

5話
{netabare}部屋と天井~というタイトルで天井が怪しいって思わないのかw
利佳ちゃんは中の人が亡くなっているが…藤田咲さんに交代か。
いつのまに寝てる桜の写真を…
雪兎に振られたのにまだ媚びうってんな桜たん。
がんばるぞいのポーズ!
雪兎の食う量減ったのか。
山崎ハーレム状態。
山崎今日はノルマ無理か?
それにしても中学生感ねえなw
知世wビデオ持ってくのワロタwもうアカン。
包囲よく使うな。
今回のカードは引力(GRAVITATION)。
知世ェ…。
今までのは小狼の仕業なんだろうな。ひでー。
山崎ェ…。海外進出の話も聞かせろよ。
知世ちゃんの歌久々やな。{/netabare}まどかマギカの早乙女先生のキャラソンも出せ!

利佳ちゃんの中の人の代役を立てるなら一緒の中学にすりゃよかったんじゃないかと思った。

6話
{netabare}5月か?
グッドルッキングフェイス?
どういう会社なんだよ大道寺トイズ。
モモちゃんの伏線ミエミエやで。
お母さんの遺影、なんで仏壇じゃないんだろう。どうもCLAMPは不審だよな。
メイリン出てきたあああ!!
さくらたん料理上達したのう。
夢十夜って読んだこと無いわ。
小狼はピアノ弾けるのかー(棒)
記録(Record)か。
今回はバトルで小狼が一緒だったが、ということはクリアカードの攻撃は小狼の仕業ではないってことか?
予告でドローン出てきたw{/netabare}

7話
{netabare}雪兎は朗読サークル入ってるのか…地味やなw大学でいい寄る女を片っ端から振ってるんやろうな。ホモだから。
知世母は声がキツいような…でも現役なんだが。DB超の18号は大丈夫だったのか?
盗撮用ドローンきたー。
レコードはこれは敵を欺くときに使えるのかな。
あいかわらずカードを行使してる時は出て来ねえな小狼。
インスタ厨と化したケロちゃん。
雷帝招来久々やなー。
飛翔(FLIGHT)。
ドローンという言葉は使わないようにしているな。{/netabare}

【総評の準備】
今回の過去作と比べての問題点は、{netabare}桜のカードとの戦いが(たぶん)小狼の仕業であること。彼氏が隠し事をして彼女を危ない目に遭わせ続けているのは見ていて気分が悪い。
またそのせいで、過去作のように桜と小狼が協力して戦う展開にならない。{/netabare}これはかなり痛い。
なんでこんな筋書にしてしまったんだろうか…。CLAMPのメンバーが男性不信でそれが原因ではないかとか邪推してしまう。

 サンキュー(12)
2018.02.18 16:33 にゃん^^の評価 | 今観てる| 120が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

「カードキャプターさくら」シリーズの3期になるみたい

公式のINTRODUCTION
{netabare}
作品紹介

1996年6月号から2000年8月号にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載。全12巻の単行本(なかよし60周年記念版は全9巻に再編成)のほか、「イラスト集」「クロウカードセット」などの関連書籍も多く、累計発行部数は1,500万部を突破している。また1998年から2000年にかけてNHKでアニメ化され、数多くの関連グッズも発売された。連載開始20周年となる2016年には16年ぶりとなる新編が始まり、大反響を呼んでいる。


あらすじ

夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新たな物語が始まる!

世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。
そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…!
さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。
そんな中、クラスに女の子が転校してきて…
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:CLAMP
監督:浅香守生
シリーズ構成・脚本:大川七瀬
コスチューム・カードデザイン:もこな
キャラクターデザイン:濱田邦彦
音響監督:三間雅文
音楽:根岸貴幸
オープニングテーマ:「CLEAR」
作詞:坂本 真綾/作曲:水野 良樹/編曲:河野 伸/歌:坂本 真綾
エンディングテーマ:「Jewelry」
作詞:早見沙織/作曲:早見沙織/編曲:倉内達矢/歌:早見沙織
アニメーション制作:マッドハウス
制作・著作:NHK・NHKエンタープライズ・講談社
{/netabare}
キャスト{netabare}
CAST
木之本桜:丹下桜
ケルベロス:久川綾
大道寺知世:岩男潤子
李小狼:くまいもとこ
詩之本秋穂:鈴木みのり
ユナ・D・海渡:花江夏樹
木之本藤隆:田中秀幸
木之本桃矢:関智一
月城雪兎/月(ユエ):緒方恵美
柊沢エリオル:佐々木望
観月歌帆:篠原恵美
スピネル・サン:冬馬由美
秋月奈久留/ルビー・ムーン:柚木涼香
山崎貴史:宮崎一成
三原千春:松本美和
柳沢奈緒子:本井えみ
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------
第1話「さくらと透明なカード」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が始まった。ある日、さくらは不思議な夢を見る。フードをかぶった人が現れ、目覚めると「さくらカード」はすべて透明になっていた。再び不思議な出来事が起こり、さくらは無我夢中で、夢で手にした杖で魔法を使う!
{/netabare}
感想
{netabare}
今まで2期から見たアニメってなかったからこれも飛ばしてたんだけど
やっとほかのアニメの感想が追いついて
あにこれでまだ見てない今期のアニメさがしたら
これが4位になってて人気あるみたいかなって。。

みんなの感想よんでたら
1期は20年前くらい前だったみたいだから
見てなくっても分かるようになってるかな?って思ったんだけど
ちょっとむずかしいかな?

だいたいのことはあらすじ見たら書いてあるけど
ちょっとしか映らなかった人とか
雪兎さんが月(ユエ)さんに変身したみたいだけどどうゆう関係?とか
ほかにもいろいろ分からないこととかあったけどそのうち分かるのかな?


それで今日のおはなしはキャラと設定の紹介みたいだった

さくらがフシギなカードを集めて持っててその力を使えた。。ってゆうのは
ちょっと「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の設定に似てるかも?


さくらは中学生になってクラスには大道寺知世ってゆう親友がいて
李小狼ってゆうボーイフレンド?はしばらくはなれてたけど
また日本にもどってきて同じ学校になった。。
この2人はさくらの秘密を知ってるみたい


でも、ある晩カードが透明になってくだける夢を見て
朝起きたら集めたカードが透明になってて魔力もなくなっちゃったみたい

それで別の日の夢で出てきた白いフード付きの服を着た人にカギをもらったら
そのカギは朝起きたら本物になってて
登校中フシギな風におそわれたらカギがツエになって
ツエを習ったことがない呪文で使ったら風が新しいカードになったの。。

で終りでよく分からなかったけど
だんだん分かるようになるって信じて何話か見てみるね☆
{/netabare}
{/netabare}
第2話「さくらと出口のない部屋」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
新学期、話題の中心は部活動!さくらは小学校のときと同じチア部に、知世はコーラス部に入部予定。部活が始まるのが待ち遠しい中、さくらは知世と一緒に、千春からもらったレシピでレアチーズケーキ作りに挑戦。おいしくできたけど、桃矢につまみ食いされてしまう。そんな中、さくらの部屋で異変が起こり…!?
{/netabare}
感想
{netabare}
今週のメインのおはなしは部活を決めるのとチーズケーキ作りと
お兄さんがケルのことあやしがってるのと雪兎さんがあそびに来たのと
ゴムでできた大きなサイコロみたいな部屋に閉じこめられたけど
知世が持ってた針でこわして新しいカードゲットくらいかな?

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」と似た感じだけど
こっちは下ネタとハードバトルがなくって
スウィーツの作り方コーナーと
カードの攻撃はツエを出したらすぐ解決するみたい?

あと、変身は知世が作った服に着がえるだけ?

それからルビー、夏帆、エリオル、羽の生えたネコ型キャラが
外国にいるみたいだけどあんまりからまないのかな?
エリオル?が
「その時が来るまではこっちから連絡しない」みたいなこと言ってた。。

CLAMPさんのおはなしってサブキャラ多いよね?
どの人がメインなんだかよく分からなくってすぐ忘れちゃいそうw

それと「今回から始まったケロちゃんにおまかせ!のコーナー」で
友枝中の制服のこと言ってたけど
このおはなしっていろいろ詰めすぎかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第3話「さくらの大雨注意報」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
朝からバケツをひっくり返したような大雨が降る一日。下校時にさくらと知世が公園で雨宿りをしていると、さくらの胸元で夢の鍵が光り始めて…。これってもしかしてカードのしわざ? 知世がもしものために持っていたコスチュームに着替えて準備万端のさくらだが、一気に雨がふたりに襲いかかってきた!
{/netabare}
感想
{netabare}
今まで変身バトル系アニメいくつも見てきて
だいたい前半日常系で後半バトルってゆうパターンが多いし
このおはなしでも前の2話はそんな感じだったから
今回もそうなのかな?って思ってたらバトルが2回ってちょっとびっくり!

パターンを変えてくるっておもしろいな☆

コスも毎回変わるけど
着がえのシーンとかではだかになったりしないのってNHKだからかな?w
今回のもかわいいよね♪

知世がお昼に仕上げようって持ってきてたって言ってたけど
ブーツまでもってきてたら重かったんじゃないのかな^^

それからさくらの「ほえ~」で
「おそ松さん」のデカパンさん思い出して1人で笑っちゃったw
「~ダス」は言わないのかな?w


それからさくらって前にゲットしたカードの使い魔?使って戦えるんだね^^
そのカードの特徴とか考えて攻撃するとかなんだか将棋みたい?。。って

でも、だからはじめの2話でカードをゲットするときに
あんまり魔法を使わなかったみたいって思ったら
使えるカードがなかったからなんだね^^

あとはカードの精?が出てくるとき
まわりの人が消えちゃうのって何なんだろう?
カードの精が結界をはったとかなのかな?

夢に出てくるフードをかぶった人って
さくらが「あの子わたしと同じくらいの背だった」って言ってたけど
子どもなんだ。。
って思ってたら転入生。。

深夜アニメだとナゾの転入生ってだいたい敵とかライバルで
あとで仲良くなったりするんだけど
どんな子なんだろう?


あとは小狼クンいつもイケメン^^
{/netabare}
{/netabare}
第4話「さくらと素敵な転校生」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ある日、さくらのクラスに転校生がやってくる。
彼女の名前は詩之本秋穂。長く外国で暮らしたあとに日本にやってきたため、敬語の方が話しやすいという女の子。早速お弁当を一緒に食べ、お友達になれそうな予感に心躍るさくら。そんな午後の授業中、ふと窓を見たら木が校庭を歩いていて…!
{/netabare}
感想
{netabare}
転校生の秋穂ちゃん。。スナオでとってもいい子みたい☆
そう言えばこの前やってたアニメのヒロインでいたっけ
将来、マジメ過ぎるしょび○ちとかにならないといいけど^^

授業中、外の木がきゅうに動き出したらビックリするけど
ほぇ~!!って言いすぎw
でも、だれかに話しても「きのせい」とか言われちゃいそうw

それはいいけど授業中抜け出して知世ったら何してるのw
早く木をもどさないといけないのに^^;

ほとんどバトルはなかったけど
手持ちのカードうまく組み合わせて
新しいカードをつかまえないといけないからむずかしそう。。

でも「行動」のカードっていろんなものを動かせて
役に立ちそうだよね^^


さくらのお兄さんってちょっとイジワルだけど
ごはん作ってくれるからいいよね^^
うちのお兄ちゃんなんかイジワルなだけだからw

それにコンニャク定食ってカロリー低めでダイエットにもいいし
お料理する前に表面にこまかい切りこみを入れておくと
よく味がしみておいしいよね☆


さいごはさくらがラブラブモードで電話してたけど
小狼クンはマジメな顔してた。。
何かかくしてるみたい?
{/netabare}
{/netabare}
第5話「さくらとお花見ひっぱりだこ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
仲よしの知世、小狼、千春、奈緒子、山崎たちとみんなで、お花見することにしたさくら。
当日はお花見日和の快晴で、お弁当のおにぎりを握るさくらはうきうき。転校してきたばかりの秋穂も誘って集合したら、誰かに背中をひっぱられるみたいで…。これもカードのしわざなの?
{/netabare}
感想
{netabare}
お花見でさくらが
小狼クンのためにお弁当を作るおはなしがメインだったみたい^^

そしたらさくらが桜の木に引っぱられて。。
ってさくらと桜ってなんだかおかしいw

でも、カードは「引力」だったから桜はあんまり関係なかったみたい^^

それにひっぱりだこって調べたら
タコの干物を作るとき足を広げて干したからで
あっちこっちからから引っぱられることだから
ひっぱりだこでもなかったみたいw

でも、昔ははりつけの刑とかのことをひっぱりだこって言ったみたい。。
もうちょっとでさくらは桜の木にひっぱりだこになるところだったかも?

さいごは小狼クンがおくれてきてご飯は食べてきたって言ったけど
さくらがお弁当作ってきたって言ったらよろこんで食べてくれてよかった☆

それから知世が歌ってくれてきれいな声だった☆

今回はナゾはあんまりなかったみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
第6話「さくらとうさぎと月の唄」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
さくらはフードの人物と夢の中で対じし続けていた。
不思議な夢が続く一方、学校生活では、お花見で歌を口ずさんでいた秋穂の歌声を聴きたいと、みんなで放課後に音楽室へ。小狼がピアノを弾けると知って思わず伴奏をリクエストするさくら。知世と秋穂の歌声が心地よくさくらを包んでいく。
{/netabare}
感想
{netabare}
さくらがお買い物に行ったとき秋穂に会っていっしょにお買い物。。

そのとき秋穂が持ってた小さなうさぎのぬいぐるみのこと話してて
さくらも学校にケルちゃんをつれてくことになったの^^

学校では小狼クンがピアノを弾いて
知世と秋穂が「おぼろづきよ」を歌って
秋穂の歌がとっても上手かったから部活は合唱部に決まったの

それでさいごにさくらがジーッってゆう音が気になって
音の出てる方から「記録」ってゆうカードをつかまえたの

そんな感じで「記録」はかんたんにゲットできたし
今回はほとんど日常系だったみたい。。

ただ。。
秋穂がかばんに入れてたうさぎのぬいぐるみが長く映ってたのが気になった
ケルちゃんみたいにお話ししそうな感じで。。

あと、今週のサブタイトルが「さくらとうさぎと月の唄」だったけど
ウサギと月って何かの伏線だったりするのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第7話「さくらとお庭でおにごっこ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「記録」のカードにどんな魔法があるのか試すため、さくらはケロちゃんと知世のお家を訪れる。
知世の母・園美も現れ、熱い歓迎を受けた後、お庭で知世と一緒にカードを試してみることに。一方、知世も新しいカメラを初披露!大道寺トイズが開発した新型カメラが空を飛ぶ中、カードの気配を感じたさくらは…!?
{/netabare}
感想
{netabare}
今週は知世のお家で「記録」のカードをためして見てたけど
立体映像になるけど動いたりってしないのかな?
そうしたら攻撃されたときとかにおとりを作ったりできるのに☆彡

小狼クンは手から剣を出してたけど異能力者とかなのかな?
にゃんは今期から見はじめたからよく分からないこといっぱいだけど
前のシリーズを見てた人には分かるのかな?

それで今回つかまえたカードは「飛翔」

つかまえたってゆうとムリヤリっぽいけど
お友だちになったってゆうのがいいな☆

でも、いつもさくらはカードに「あるじなきものよ。。」って呼びかけるけど
カードには漢字と英語が書いてあるんだから
自然に生まれたものじゃないって思うけど
だったら誰が作ってどうしてさくらのまわりにばっかり集まってくるの?

そうゆうことってツッコんじゃダメなおはなしなのかな?
それともだんだんそうゆうナゾが分かってくるの?


あと、小狼クンはさくらに分かるクリアカードが
自分には感じられなくってさびしそうみたい。。

このおはなしだとそんなに暗いおはなしとかなさそうだから
闇落ちとかしないって思うけど
どこかに行っちゃいそうでちょっとこわいかな?


あと、知世の空飛ぶカメラは大道寺グループで作ったみたく言ってたけど
あれってわざわざ作らなくってもお金出せば買えるんじゃないのかな?w
{/netabare}
{/netabare}
第8話「さくらと時計とかくれんぼ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
秋穂が引っ越してきたのは、大魔法使いクロウ・リードの生まれ変わりのエリオルが住んでいた家だった。
知世と二人で家を訪ねたさくらを迎えたのは、秋穂の世話をする海渡という執事だった。秋穂は一族が集めた本を納めた書庫を案内してくれるが、カードの気配をたどった先は本が棚ごとなくなっていた。
{/netabare}
感想
{netabare}

また来週~ノシ







{/netabare}
{/netabare}

 サンキュー(25)
ネタバレ
2018.02.18 07:45 ~アニヲタ獣医学生~の評価 | 今観てる| 88が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

なんて懐かしいんだろう… ぼええええ!

この作品は、というかカードキャプターさくら、もう小さい頃に見てて、少し恥ずかしさもあったけど、見ていて面白くてワクワクしてたから、なんか嬉しい。

クリアカード編のoadも見て、なんか見てて、この子たち小学生なのに、自分より大人なところがあったり幼いところがあって、感慨深いです。
自分はなんの違和感もなく見れてるからとても良いと思える作品になると思います(そう信じたいね~♪)
漫画と少し違う部分もあるのがアニメのいいところでもあるので、そういうのも楽しみかなぁ♪
ワクワクするなぁ…

坂本真綾さんとはやみんが歌ですと!最高ですね♪
楽しみですね♪

もう1話から素晴らしい!うーん。この感じ…
しみじみと良さが滲み出る。シャオラン~♪(プラチナ使ってるとこね♪) トモヨ(笑)

そして新しいなにかが始まる。透明なカード。
だが安定のトモヨ(笑)(もう付き合っちゃえ)
再び魔法少女に、カードキャプターになる。
(おじさんほいほいじゃあ!)

皆が力を合わせれば、きっと大丈夫。
さくらがチアリーディング、シャオラン、喜べ!

中学校の授業とか懐かしさがヤバイ!
見ててほんわかするわぁ♪今回の3話もやっぱりb
やべーぞ!触手だ(水) ともよ!ぶれない!
そしてさくら、事件に巻き込まれすぎだぜ!
できる男、りーくんだぜ!(夢の中の誰かはさくらなのか?平行世界とかか?)

と思ったら新キャラだ(鈴木さん)
この子が夢の子かな。関係者であることはわかるが。
うさぎさんは喋るのかな?

シャオラン、なにか隠してるのか。


ぼええええええ!っていう驚き方がかわいくて許されるのはさくらくらいなもんですかね♪
メイリンを久しぶりに見れた~♪(唐突にアザゼルの登場…) 

夢十夜、夏目漱石としては渋いな。中1にしては。

しゃおらん、いつのまに強くなって。

 サンキュー(9)
2018.02.09 04:14 もこちゃむの評価 | 今観てる| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: カードキャプターさくら クリアカード編(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

懐かしさを感じながらも久々のほえ〜にやられてます

かなり前に全シリーズを見たので曖昧になっているところもありますが、好きな作品の続編ということで毎話を楽しみにして見ています。

桜ちゃんの「ほえ〜」もかなーり久しぶりに聞いてほんわかしてます。
各キャラクターも懐かしく、新しいコスチュームも可愛いものが多くて良いですね。

OPもEDも曲、作画共に素敵ですし、ストーリーもまだまだこれからなので今後も楽しみにしていこうと思います。

 サンキュー(1)

カードキャプターさくら クリアカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
カードキャプターさくら クリアカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。