当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

となりの怪物くんの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴルベーザあさこの教えてア・ゲ・ル♡

がり勉女と残念なイケメンとのラブコメ。

主人公は他の事に興味を持たない冷血ガリ勉女。

物語はある事件を起こして以来不登校となっていた問題児にプリントを届けに行くところから始まる。それを切っ掛けにその問題児に気に入られてしまう。

問題児は気持ちの伝え方がかなりストレート。主人公は{netabare}そんな問題児を好きになったり、勉強に集中したいからと言う理由で遠ざけたりと{/netabare}問題児をコントロールしようとしていく感じ。モテているのを見て嫉妬したり普通のラブコメ感もあったりします。

他の登場人物としてはゴルベーザあさこがなかなか面白いキャラです。

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 198
サンキュー:

4

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

☆問題児とガリ勉

淡々と楽しめる作品。秀才だけどちょっと
合理的で自己チューな雫ちゃんと天才だけど
一風変わったイケメンのハルとのラブコメ♪

一見ミスマッチの二人がぎくしゃくしながらも
引かれあう楽しいロマンスです。ザブキャラも良いです
が特に夏目ちゃんが可愛いらしくて魅力的で雫ちゃんを
食ってしまった感じです。


原作/ろびこ「デザート」講談社

監督/鏑木ひろ

シリーズ構成/高木登

アニメーション制作/ブレインズベース

製作-アニプレックス、講談社、テレビ東京、NAS

OP 「 Q&A リサイタル!」

ED 「 White Wishes」


放送期間
テレビ東京2012.10.1-12.24月曜25:35-26:05全13話


ドラマCD


主観的評価(A)


追記欄_

投稿 : 2014/09/10
閲覧 : 221
サンキュー:

9

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一風変わったラブコメ

主要キャラの男女2人共に様々な感情など思ったことをはっきりと口に出すタイプなので、好きかもとか好きとか等はっきり伝えちゃうのでその辺が一風変わったところかな。
まぁ、それでも行ったり来たりすれ違いってのはお約束のようにあるのですがね。


作品としては・・・・
なんとも重みがないと言いますか、軽いと言いますかサラッとしてると言うか・・・あまり感動もせず続きも気にならない感じ?
正直なところ全13話を持て余してる感じでした。

何と言っても極めつけは・・・・
{netabare}
今だにまだこんな最終回があるのか!?
と言わずにいられない程どうでもいい最終回。
最終回の途中で再生を一時中断して他事をして「続きは明日でもいいかな」と思える作品は中々ないです。

「そう言えば昔、最終回で主人公居なくなって皆が探しまくる系の作品ってちょくちょくあった気がするなぁ」とか思いつつ視聴していました。


個人的に恋愛ものは 『その後』 が結構気になっちゃうんですが・・・
この作品に関しては残念ながら全く気にならなかったですね。
まぁ、そういった理由の大部分が最終回にある気がしますが・・・・・。
{/netabare}


悪い点ばかり挙げていますが、最初に書いている通り一風変わったラブコメなのでこの系が好きな方には一度視聴されても良いかもしれませんね。

投稿 : 2014/09/07
閲覧 : 280
サンキュー:

4

ぬぅ~ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

女性キャラみんなかわいい
ギャグ要素も結構多いので見やすい
そこまでシリアスな展開も自分的にはなかったと思う

投稿 : 2014/09/03
閲覧 : 203
サンキュー:

1

マジェスタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おすすめの一本

おもしろい!
作画、キャラ、声優共によかった!
ギャグがふつーに面白く、久々に面白いのを見たw
恋愛もよくドキドキしたわ!

今までにないラブコメでよかった、二期がなさそうで最後は気になるので原作の見た。

おすすめの一本です。

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

mvus さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが魅力的

これぞ少女漫画の王道だけど、出てくるキャラがみんな個性的で魅力的で応援したくなります。

続編、観たいなあ。

投稿 : 2014/08/26
閲覧 : 171
サンキュー:

1

うーぽんた さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かった!

東京グール、残響のテロると最近は良策に巡り合う機会が増えてきて楽しい。
今作はこれらと違い過去のものではあるが。

絵がきれい。
主人公が論理的なのに意外と素直なとこが見てて気持ちいい。
ストーリーのテンポ良し。
脇役も不快感なく見やすい。
最終話だけは「ん?」。

こんな感じ。
次はアオハライドか地獄少女かなんにしようかな〜。
サイコパス2早く見たい!

投稿 : 2014/08/24
閲覧 : 153
サンキュー:

6

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

となり同士怪物くん

原作未読。

雫のキャラが地味なせいか、それともハルがぶっ飛んでるので、
ハルが主人公だと最初思っていた。

・雫
冷静かつ淡白な性格で、夢は「年収一千万」で母と同じ弁護士を目指してる。
あだ名『ドライアイス』

・ハル
イケメンで天才でケンカが強い。
非常識な変人で人間関係が極度に苦手だけど友達が欲しい。

どっちらも、濃い変人が、まっとうな高校生活を送っていく
ドタバタ系だと思う。

中途半端なところで終ったので続きが観たいけど、
2期とかあるのかなぁ。

投稿 : 2014/08/17
閲覧 : 225
サンキュー:

2

masyumaro さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見てるこっちまで顔真っ赤(*^^*)

不器用な2人が展開していくこの恋愛は新感覚!!

投稿 : 2014/08/04
閲覧 : 205
サンキュー:

1

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いじらしい2人の関係にヤキモキ

キャラがみんな魅力的で会話も楽しかったが、
早い段階で両想いだと分かりながら進展のない二人にやきもきさせられた。

戸松遥のツンデレ演技や、これが表デビューの種崎敦美の声が良かった。
OPは曲も映像も素晴らしかった。

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

雫と春の関係ってステキかも。

学園ラブコメです。
もしかしたら、私学園ラブコメの中で「となりの怪物くん 」が一番好きかも(笑)

原作が少女マンガなのでストーリーがヒロイン水谷雫の目線で描かれているのも物語に入りやすかったです。

年収1000万プレーヤーになるために他人とのかかわりをさけ勉強一筋の水谷雫が、切れると不良を片手でなげてしまう問題児吉田春にプリントを届けに行ったことから、二人の奇妙な関係が始まってしまう・・・
最初は勉強を邪魔されるから人とかかわりをもつのさえ嫌がっていた雫(しずく)がだんだんと春(はる)に魅かれていく姿が、丁寧に描かれています。
私が雫でも春(はる)を好きになってしまうだろうなって思うほど春(はる)はカッコよいです。(話し方がちょっとバカっぽいけど(笑))

サブキャラで男の子が苦手な夏目 あさ子を演じてる種崎敦美さんもとってもよかった♪

余談ですがこのアニメを観て思い出したのが、ある夏の日の就職活動です。
私が就職活動していたときも超就職氷河期で、少ない人で20社多い人で50社ぐらい面接してました。特に女子の場合は形式的に面接をされることが多かったです。
そんな夏の暑い日、地下鉄大手町を降りて面接を受け返る途中で私と同じようなリクルートスーツの子が路上でうずくまっていました。
「大丈夫ですか?」って声をかけると貧血で具合が悪くなったとのこと
近くの喫茶に連れて行ってしばらくすると彼女は泣き出してしまいました。
緊張の糸が切れたのと将来の不安が襲ってきたんだと思います。
面接で落ちると人格も否定されているみたいで結構ショック大きいんです。
「がんばろうね。」って励まして帰って着ましたがその子とは今でも付き合いがあります。人の縁って不思議です。

アニメーション制作 : ブレインズ・ベースさん

CV(敬称略)
水谷雫:戸松遥
吉田春:鈴木達央
夏目あさ子:種敦美
佐々原宗平:逢坂良太
山口賢二:寺島拓篤
大島千づる:花澤香菜
吉田優山:中村悠一
三沢満善:樋口智透
マーボ:阿部敦
トミオ:小野友樹
サエコ先生:ささきのぞみ

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 225
サンキュー:

19

ネタバレ

ハッカー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とてもおもしろい

おもしろかったです。はい。

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 172
サンキュー:

0

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通の学園アニメなのに、なんで怪物くんかな?

題名をみて、色々想像したけと、まったくファンタジーものではなかった!
普通に面白い普通の学園ラブコメでした。
特殊能力をもつ高校生が登場する訳でもありません。
題名のつけ方にも疑問だったけど、最終回もなんかスッキリしなかった。

投稿 : 2014/07/20
閲覧 : 212
サンキュー:

1

クルパー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これ好きすぎ

まんが全部買っちった

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 182
サンキュー:

0

takigawa さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

原作好きなので迷う

原作既読

原作は綺麗に完結したので
見てもよいのだが
再読したくなる予感があるので
視聴に踏み切れない

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 186
サンキュー:

1

ネタバレ

智慧ノ輪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

個人用メモ

【制作】
ブレインズ・ベース
【CV】
水谷 雫 - 戸松遥
吉田 春 - 鈴木達央/(幼少時)村瀬歩
夏目 あさ子 - 種﨑敦美
山口 賢二 - 寺島拓篤/(幼少時)喜多村英梨
佐々原 宗平 - 逢坂良太
三沢 満善 - 樋口智透
吉田 優山 - 中村悠一/(幼少時)沢城みゆき
大島 千づる - 花澤香菜
{netabare}
※ろびこ先生の漫画原作。アニメ化前からこの漫画好きだったから、アニメ化聞いて素直に嬉しかったなぁw
ヒロインがちょいズレててクールなのに弱いのかな…俺w
雫だったり「ホスト部」のハルヒだったりw
周りのキャラも個性豊かで魅力的だしで、かなり面白いっすよ。
王道ラブコメに少し飽きたらこういう変化球っぽいのもいいかもねw
{/netabare}
ここから先はネタをネタとして見れる人しか見てはいけない。
{netabare}
『とな怪の登場人物が姓名判断を受けたようです』

参考サイト【魂ゆら占い 樹門幸宰】様(http://www.e-tamayura.com/uranai/)

【水谷 雫】
「あなたはとても優秀な頭脳を持っているので、幼少時から勉強に励むと芸術や知的な方面で活躍し、偉業を達成することもあります。
しかし、家庭面となると苦労の連続で、父親や配偶者がしっかりしていないために家族の中の弱い立場の人を守るだけの力が家庭にないか、生家または配偶者の家に敵対視するような人がいる環境に置かれるなど、愛情面では特に苦労させられます。
なぜなら、あなたは愛情面で泣かされて家系の因果(因縁)を浄化しなければならない運命を遺伝によって受け継いでいるので、家族や家庭の問題で苦労を強いられているのです。」

【吉田 春】
「あなたはとても優秀な頭脳を持っているので、幼少時から勉強に励むと芸術や知的な方面で活躍し、偉業を達成することもあります。
しかし、家庭面となると苦労の連続で、父親や配偶者がしっかりしていないために家族の中の弱い立場の人を 守るだけの力が家庭にないか、生家または配偶者の家に敵対視するような人がいる環境に置かれるなど、愛情面では特に苦労させられます。
なぜなら、あなたは愛情面で泣かされて家系の因果(因縁)を浄化しなければならない運命を遺伝によって受け継いでいるので、家族や家庭の問題で苦労を強いられているのです。」

【夏目 あさ子】
「あなたは思考に柔軟性があり、中庸(過不足がなく調和がとれていること)の観点から物事を見ることができる人です。また、生まれながらのナンバー2(次女)ですが、あなたの家系は祖父母の代から長男・長女が立てないようになっていて、姉に代わって家を守るという使命を担っています。
会社などの組織では、若いうちから上司や先輩などにライバル意識を持ち、 「自分だって…」という思いで独立すると必ずといってよいほど失敗しますが、組織の一員としてだんだんと実力を養えば、最後にはトップにも立つことも可能です。なぜなら、あなたは「世の中で揉まれて人間性を高め、世に役立たなければ罰を受ける」という定めを遺伝によって受け継いでいるからです。」

【山口 賢二】
「あなたは波乱万丈の運勢を持っています。
日常は金銭に細かくても、いざというときに金に糸目をつけずにチャンスを狙うところがあります。気持ちにムラがあるため、頑張っては休むというように、モチベーションを維持して物事を貫徹することが苦手です。そのため、途中であきらめて挫折したり、ごまかして責任回避する人も多く見られます。
しかし、子供の頃に厳しいしつけを受けた人はこの限りではありません。幼少時の苦労で忍耐力を養うことができた人は、人一倍優秀な人物へと成長し、大器晩成となります。
あなたは浮き沈みの激しい波乱万丈の運勢によって浄化しなければならない因果(因縁)を遺伝によって受け継いでいるのです。」


当たるも八卦当たらぬも八卦…な占いですが、結構当たってる気がする。
主人公2人とも同じ結果で、頭脳明晰で成績優秀、家庭環境で苦労する…とか。やっぱ似たもの同士なカップルだったんだなw

特に雫の「父親で苦労する」とか、そのまんますぎてマジ吹いたはw
…雫の父ちゃん、涙拭いていいよ。

流石に姓名判断ではヤマケンの「方向音痴」まではわかりませんよね。でも道に迷ってるのに「途中であきらめて挫折したり、ごまかして責任回避する」シーンはあった気がするなぁw

占いってすげー。
{/netabare}

投稿 : 2014/07/06
閲覧 : 232
サンキュー:

6

nonopoo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さっぱりとした主人公

非常にさっぱりとしていて自己分析のできる主人公と、謎が多く大型犬のような男子との青春アニメ。
登場人物が魅力的で不快な人物も少なく、ストレスを貯めることなく見ることができた。
ただ個人的には、もう少しきりのいい終わり方というか、若干の不完全燃焼を感じてしまう。
うーん、原作買おうかなぁ。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 183
サンキュー:

2

ネタバレ

シャル&スバル さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こういう感じ好き!

あにこれのあらすじ貼っておきます。

成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。テスト前だけど構わず観終えたー♪


いいねぇーこの感じ!
でも結局付き合わずに終わったけどw

書きたいことがいっぱいありすぎて困っているので、
各登場人物について書きます。

水谷 雫
小さい頃から人間関係を構築せず生きてきた雫。 高校生になっても同じように生活していた。しかし、始業式に流血事件を起こしたクラスメイトにプリントを渡す羽目になった。そのクラスメイトと会ったことで雫の考え方、日常などが変わっていく。


吉田 春
彼はよくわからない。。。
頭が良く、喧嘩が強く、イケメン。だけど、非常識人で変人。
初めて雫に会った時、雫の温もりに触れ懐くようになる。
雫に好きと言ったり、抱きついたり、突然キスしたりする。
雫に告白されるが、「雫の好きと、俺の好きは違うと思う。」といい振る。
だけど、後になり雫のことが好きだと自覚し、積極的にアピールする。
しかし、雫に、もう春に好意は寄せていないと言われる。
で、そのあといろいろとある。笑
春は嫉妬深く、雫に触れた男を殴ったり階段から突き落とそうとしたりと怖い一面もある。

主要人物はほかに、
夏目 あさ子
佐々原 宗平
山口 賢二
大島 千づる
吉田 優山
三沢 満義 がいる。

ちょっとサボりましたw


OVA。
タイトル・となりの極道くん

タイトルの通り極道のお話。
内容は、
雫率いる水谷組と春率いる吉田組のお話。
(組の名前はあやふやだけど。。。。)

主旨は極道だけど、内容は本編と同じ。
雫と春が恋しあい、大島が失恋し、夏目が三沢に恋をし、優山が春の敵になり…
とまあ、こんな感じです。


ふぅ。なんかいい感じな作品だったー♪


じゃ、次何観ようかな。

じゃあ、フェイトシリーズを観る。

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 228
サンキュー:

20

ネタバレ

平凡な人生 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春だねぇ~笑笑

普通に面白かった^^
雫の春への気持ちが行ったり来たりで最終話できまるのかなぁと思ったけれど決まらなかったね(笑)
とにかくキャラがみんな好きだったね!

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 158
サンキュー:

2

ヘルワヘルワ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女子人気‼︎

絵がステキ〜です♫
キュンとしたい方オススメ♫
学生恋愛系ですね♫

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 625
サンキュー:

2

関羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

怪物くん

常識知らずの暴力馬鹿と秀才少女がラブコメする話。


タイトルとOPでハルは実は怪物だというストーリーだと勝手に思い込んでたけどハルは人間でしたね笑
怪物顔負けと馬鹿力なんで3話ぐらいまでずっとそうだと思ってました笑



基本シズク視点で女向けではあるけど男も普通に見れるアニメだと思います。
ただ、ハルには若干狂気が入ってるから嫌いな人はきらいかもです。

投稿 : 2014/06/09
閲覧 : 237
サンキュー:

11

リこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヤンデレ男子とツンデレ女子

希少なヤンデレ男子ものw
ヤンデレとはいえ、キャラが粗野な男子なのでねっとりしないヤンデレが楽しめます。
執事系ヤンデレが好きな方にはダメかもなぁ。

ずっと前に見たんですが、キャラはこのウザい男子が気紛れだったりもしてイイです♪

漫画も見たいー!

投稿 : 2014/05/27
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

おっさんばんび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

怪物感無いです。お互い初恋なのでしょうよ!!!!!

あらすじとしては、

実は頭が良いが,喧嘩っ早く睨むような目つきのため友達を作りたいが出来ず、中学時代は不登校、高校入学初日に流血事件を起こしそのまま不登校の問題児・吉田春。
そのハル(春)の隣の席で、勉強を生きがいにして友達を作らず、小学生の頃は死んだウサギより宿題を優先させていた水谷雫。
雫がある日欠席のハルにプリントを届けに行ったことで二人は初めて出会う。それだけでハルは雫という友達が出来たと喜び、学校に来るようになる。そうして二人はだんだん互いに惹かれあっていく・・・。

といった感じです(分かりづらかったらすいません)。


タイトルで「怪物」とあったので、男が実はオオカミオトコだとか吸血鬼だとか他作品の「怪物くん」とかそっち系かと思っていたので観るつもりは無かったのですが、あにこれのレビューを読んでいるうちに、ムムム?どうやら違うようだ!となりまして視聴。

少女漫画原作なので、胸キュンポイントはたくさんありました!
キスシーンは{netabare}ありません(私期待していたのですが・・・^^){/netabare}

というか、ハルがめちゃくちゃ素直で正直な性格なので、可愛かったです。
{netabare}「好きだ」って何回言えば気が済むの!!!
二人とも恋に不慣れなんだろうな~と思って萌えました。{/netabare}

私だけかもしれませんが、{netabare}勉強意欲を触発されました。
主要キャラがどちらも秀才、かつ勉強シーンも多いので、勉強の休憩がてらに観てみるのもいいのかなと思います。{/netabare}
いや、私だけかもしれません・・・はい・・・。


魅力的だなと思ったポイントとして、OPを挙げておきます。
水谷雫のCVの戸松遥さんが歌う「Q&Aリサイタル」。
(私含め)現役で青春してる方、あと「氷菓」あたりのOPが好きな方はとても好きなんじゃないかなと思います。
全話ともOPをすっ飛ばさなかったのは久しぶりのような・・・。


総合的に、爽やかで、テンポも良くて、キャラそれぞれの心の声も漏れすぎてるくらいなので心情も分かりやすくて良いのですが、終わり方が惜しいなと思いました。
{netabare}1話冒頭の雫のセリフを持ってきたところは鳥肌が立ったんですけどね・・・。{/netabare}

{netabare}結局二人はどうなったの?他のキャラの恋愛事情はどうなったの?{/netabare}
ってなりました・・・。

放送当時はまだ漫画が完結していなかったようなので、詳しい人物背景が描ききれていなかったり、微妙な締め方になるのはしょうがない・・・としても、

ぜひとも2期をお願いしたい!!!

2期があればもっと人気出るんじゃないか、と。
このままではなんとなく中途半端な感じが・・・。

2期期待。

投稿 : 2014/05/19
閲覧 : 153
サンキュー:

4

ネタバレ

kinnio さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女マンガにしてはすっきり爽快感あり

原作は知りませんのでアニメのみの感想です。
恋愛、コメディー、人物設定は少女マンガの王道を踏襲していますが、
バランスは良いと思います。
皆さん仰る通りこの13話のシリーズは起承転結で言えば
起承にあたるのではないでしょうか。
二期が確定している訳ではないのか最終話は当たり障りのない
終わり方になっています。
出来れば起承転結通しで見たかったのですが、
次回作に期待ということで。

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

puuuusan さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋してるなぁ…

友達(男)が面白かったと言っていたので観てみました。
少女漫画原作は初挑戦でした。

勉強最優先の雫と
明るく元気で純粋な春を中心とした、まさに『ラブコメ』です。
1クールで観やすかったです^ ^

観て最初に思ったのは、男ものばっかり観てたらだめだ!でしたw
もちろん男向けのものはハーレムばかりじゃない!ってのはわかってますが、
恋についてはやはりこちらの方が楽しめました。

どうしても男向けのは男の子のキャラが弱いので、
今回これは新鮮でした。
男の子がかっこよくて、女の子ももちろんかわいい。
男こそ、少女漫画観るべき?
とか思ってしまいました…

以下感想です↓↓
{netabare}最後まで観ての感想は正直、ここで終わるの??って感じでした。
まったく、続きが気になるではないか!
まあ原作との関係もあったのかもしれませんね。
ではでは全体的な感想を…


なかなか雫と春が相思相愛にならないところがよかった!
2人ともかわいいっす!
そして2人とも思ったことはズバッと言うところがまた…
「好きだ」なんて何回も言えることじゃないでしょうに!

雫はクールだけど、たまにみせる赤面がかわいいし、
春は春で自由奔放なのかと思ったら、顔赤くなってるし

ほんと恋してますねぇ!

脇役もよかったです。特に夏目さん。
彼女が一番恋する乙女だったんじゃないでしょうか?
序盤はおバカキャラだったのにね!
…いや終始おバカで楽しかったですね、
友達、恋人できるといいですね…

最終話、春は探し物してましたが
きっとザリガニだったんだろうなぁ

総括:少女漫画いい!{/netabare}

投稿 : 2014/05/09
閲覧 : 229
サンキュー:

14

コカコーク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋愛系

学園恋愛友情もの。
彩色がやや独特。
ヒロイン優等生。

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

選択に後悔がなければ正解だよ

原作は女性向きマンガだが、コメディ要素が多く男性でも十分に楽しめる内容です。ラブコメとして非常によくできてはいるが…。

ミッティー、これ中途半端じゃないですか??

みなさんがおっしゃるとおり、後半がだれてきます。前半が良いテンポだっただけに残念です。最終回はオリジナル回で、ドタバタした感じで中途半端に終了してしまった。2期があれば問題ありませんが…どうなるでしょう。

しかし、前半は心的描写もよくとらえられていたし(毎回最終回だった)、キャラクターの個性が出ていたので、純粋に楽しめたのは事実。特に夏目さんがかわいかったのと、ニワトリの名古屋が笑えます。声優陣の配役も良かったと思います。

あと、PVは良くできているので、ぜひ視聴を。

2期に期待し、フラグを回収してもらいたい、何かと惜しいアニメ。

投稿 : 2014/05/06
閲覧 : 242
サンキュー:

5

1061000you さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

日常系でラブコメ

日常系でラブコメという、個人的にあまり好きではないジャンルのアニメ。
なのに、登場人物の魅力で引き込まれました。

アニメは未完結のまま終わっていて、続編も2期も期待薄ということだけれど、
気になる点はあるものの、物語的に「絶対みたい!」と言うほどでもないので そこまで中途半端間は感じなかった。

でも、原作はコミックで完結しているそうなので 読んでみようかなとは思う。

投稿 : 2014/05/02
閲覧 : 336
サンキュー:

3

ビス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いと思ったのに!ショック~

ラブコメですが、主人公の雫が良い感じにクールなので
見ているこっちが、恥ずかしくなるよ~
て感じは少なかったです。
12話までは、「とらドラ」と同じぐらい好きと思っていました。
で、13(最終)話・・・この終わり方は何!
このアニメは漫画の宣伝ですか?
まんまと、はまりました。
週末に、漫画を借りに行ってきます。

もう完結しているようで、全13巻。
アニメの続きは5巻からのようです。

投稿 : 2014/04/25
閲覧 : 175
サンキュー:

10

ナナエ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

続編出して欲しい

投稿 : 2014/04/24
閲覧 : 186
サンキュー:

0

次の30件を表示

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

となりの怪物くんのストーリー・あらすじ

成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。(TVアニメ動画『となりの怪物くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫戸松遥『Q&Aリサイタル!』≪ED≫9nine『White Wishes』

声優・キャラクター

戸松遥、鈴木達央、種﨑敦美、逢坂良太、寺島拓篤、花澤香菜、中村悠一、樋口智透、阿部敦、小野友樹、ささきのぞみ

スタッフ

原作:ろびこ(講談社 月刊『デザート』連載)、 監督:鏑木ひろ、副監督:長沼範裕、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸友洋、美術:柴田千佳子、色彩設計:宮脇裕美、撮影:田村仁、編集:今井大介、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ