夏目友人帳 陸(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「夏目友人帳 陸」

よみがな:なつめゆうじんちょうろく

放送中:2017年春アニメ(2017年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 157

2017.06.25 17:13 ahirunokoの評価 | 観終わった| 13が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: 夏目友人帳 陸(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

もう少し話し進んでほしい

このペースでいつまでやるんだろう。
そろそろ飽きてきちゃう。

 サンキュー(3)
ネタバレ
2017.06.24 23:46 ストライクの評価 | 観終わった| 36が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: 夏目友人帳 陸(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 3.5

色褪せない良作

原作:漫画 未読


感想
6期もやってるのに話(ネタ)が尽きない!
今回は夏目の学友のエピソードが多く、いいお話でほっこりさせられました。
これだから6期と続くのも納得です。

こんなにいいお話を毎回作り出せる作者 緑川ゆきさんって凄いですね!
今時の漫画は、原作と作画の二人でやる事が多くなってきてるのに、漫画書いて尚且つ心が洗われるような話までいくつも考え出せるんだから、一度は漫画家目指そうとした僕としては尊敬してしまいます。

今期は、確か1回も妖しに名前を返していなかったと思うけど・・・
(違ってたらすみません)
あの友人帳って、いったい何体の名前が書かれてるんだろう?
名前を返す時、友人帳の紙を破ってるけど、今まで結構な数返してると思うが
最終話で友人帳でてたけど、あまり減った感じではないんですよねw
終盤、名取に祖母のレイコや友人帳の存在を打ち明けた訳がだが・・・今後、どうなっていくのか気になります!
それに、妖しが言ってた夏目似た男・・・祖父?の事も出てきてネタ的には増えたかな(笑)

原作は既刊21巻(2017年5月現在)と、まだまだ続いてます
アニメも7期と続いて欲しいですね!

EDの安田レイ「きみのうた」がいいね!
バラードが胸に沁みて好きでした。

 サンキュー(17)
2017.06.24 20:49 乾燥肢体(ヌンサ)の評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: 夏目友人帳 陸(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

大好きな作品なので余計に・・・

大まかな感想は前作の「伍」と同じような感じです。

吉森信さんの劇中BGMでも特に好きな"ふるさとの匂い"と"いとはかなし"がもっと使われていたら個人的にはうれしかったなと思います。初期のシーズンでは割と同じ曲がしつこく使われていて、でもそれが逆に強く印象を残す効果があったのかなと今では思っています。

正直言うと、今期も脚本にダレを感じました。
しかし、最後の2話はめちゃくちゃ良かったです。脚本のクレジットを見たら、大森貴弘さんだったので納得ですね。

しかし、そのことでハッキリとスタッフの実力差を感じてしまったのも事実です。
若いスタッフの方たちは、初期シーズンの脚本からリズムや構成力を勉強してほしいかもですね・・・。

全体的には惜しかったかなって感じでしたが、もちろん7期も制作されてほしいです。

 サンキュー(2)
ネタバレ
2017.06.24 16:51 の評価 | 観終わった| 6が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: 夏目友人帳 陸(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

主人公・夏目の話

夏目友人帳(アニメ)をずっと追っています。原作は読んだことありません。

今までは妖怪そのものに焦点が当てられがちでしたが、少しずつ夏目自身の話に移行してきたかなという感じです。一期からすると、夏目(レイコの妖怪の)友人帳から夏目(たかしの妖怪・人間の)友人帳に移り変わってきて益々魅力的になりました。
今回の最終話は夏目の祖父の影がちらっと覗いて、七期に繋がるか?と思わせる終わり方でした。
また内容も優しいだけの話ではなく、各々の生き様、その人(妖怪)の為人、物語をあらわしていてよかったと思います。

 サンキュー(0)
2017.06.24 14:58 I.S.Aの評価 | 観終わった| 25が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 夏目友人帳 陸(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

より深く…進化する世界観

視聴完了

前期の印象に残った登場人物が的場&搭子さんなら
今期は西村&北本と名取さん、今までスポットライト浴びなかった友人A・Bに光が…やったね西村、北本。

的場さんは気の許せる夏目がよほど好きなのか、好きすぎてアブナイよ名取さんBL臭が(笑)

名前を返す夏目に対し、偶然か名を取る…名取
これからも友人帳に深く関わってくるキャラですね。


しっとりした優しい世界観は相変わらずですが、今期は「ドキッ」とする妖怪本来の怖さも演出。
夏目友人帳「陸」過去最高の面白さでした。

 サンキュー(11)

夏目友人帳 陸のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
夏目友人帳 陸のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。