当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「となりの怪物くん(TVアニメ動画)」

総合得点
85.3
感想・評価
2539
棚に入れた
13600
ランキング
244
★★★★☆ 3.8 (2539)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

となりの怪物くんの感想・評価はどうでしたか?

hiroyopo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

オススメ度☆☆☆☆☆(星なし)

おっさんに少女マンガは無理だと痛感・・・

投稿 : 2013/11/03
閲覧 : 183
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結構 おもしろかった

かなり 面白かった・・ 続きも 見てみたいですね

投稿 : 2013/10/17
閲覧 : 256
サンキュー:

1

らちゅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期が楽しみ!

原作終わったようなので…。2期あるかな?楽しみです^^ハルとシズクの関係が好きです☆

投稿 : 2013/10/11
閲覧 : 165
サンキュー:

2

sollo さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛されたい願望がある方へ

とにかく一方通行LOVEです。
嬉しいほどに。

コメディと恋愛の緩急が快いです。

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 157
サンキュー:

1

Kita0625 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

不器用だけど

不器用な者同士の恋愛。
歪だけどひかれあうなんともいえない距離感が
もどかしい。

原作は少女漫画ですが、男性が見ても楽しめます。

投稿 : 2013/09/28
閲覧 : 176
サンキュー:

2

aik さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少女漫画原作初めて見ました。

友人に勧められ視聴しました。
男でも共感できる部分も多々ありいいアニメだったなと思います。

投稿 : 2013/09/25
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

本当の話はこれから?

 原作は未読。
 全体的には水谷雫と吉田春のうまくいきそうでいかない恋愛を軸に、回りのキャラがワイワイ
やっている感じ。
 雫は自分の感情も客観的に見てしまうような感じで、逆に春は子供がそのまま大きくなった
ような自分の感情の赴くままといった感じ。くっついたら互いに足りないものを相手が補える
ようないい関係になりそうだが、それぞれの気持ちが盛り上がる時期がどうもずれている
みたいで、恋ってタイミングも重要だよなと思った次第。

 雫と春に加えて、雫が気になりだした山口 賢二と、春に好意を寄せる大島 千づるの四角
関係?の図式ができ、一方、夏目 あさ子が三沢 満善に恋心を抱き、佐々原 宗平がそのあさ子の
ことが気になるような気配を見せるなど、各キャラの立ち位置が定まったところで話が終わって
しまった印象で、本当に話が動き出すのはこれからなのかなという気がした。原作読んでない
から、本当にそうかどうかは判んないけど。
 そういう意味では、本作自体はあまり大きな展開がなかったが、キャラ立てが凄く良くて、
キャラの面白さを見ているだけで充分楽しめた。メインの雫と春からして、と言うより、この
二人が一番ヘン。

 恋愛モノゆえにシリアスな描写もあるが、ほとんどがきれいに終わらさずにオチを付けて、
改めて「この作品はコメディだったな」と思わせてくれる。
 コメディとしては、テンポ感や間の取り方が良くて、こういう基本的な部分がよくできて
いるなという印象。

投稿 : 2013/09/18
閲覧 : 185
サンキュー:

5

奏楽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

恋愛ものだった

 

投稿 : 2013/09/16
閲覧 : 176
サンキュー:

1

さといも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

・ジャンル…恋愛、学園
・対象…一般向け
・傾向…笑える、萌える

原作は女性向きマンガですが、コメディ要素が多く男性でも十分に楽しめる内容です。

前半はテンポが良く面白かったのですが、後半だれてきたのが残念です。
それでも、キャラの心的描写がよくとらえられていたし、キャラの個性も出ていたので、最後まで見れました。

最終回は2期があるのかなと思わせる終わり方でいまいちでした。2期希望します。

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 225
サンキュー:

6

まっつぉ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

面白かった
2期やってほしい

投稿 : 2013/09/15
閲覧 : 157
サンキュー:

1

ネタバレ

はいね@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラが動く喜び

原作を最初の頃からずっと追いかけていました。
アニメ化すると聞いた時は嬉しいと同時に、キャストさんの配役や絶妙なギャグと恋愛、少女漫画にしては盛り盛りの下ネタなんかがどんな風に扱われるのか不安でもありました。

試写会で1話を見た時、漫画そのままの世界観にアニメならではの動き、色、音がついて何倍にも面白くなった作品にとても興奮したことを覚えています。
主人公の雫とハルの声は本当にはまり役でした。
全体的な色の使い方も好きでした。
アバンタイトルや、次回予告もこだわって作られていたので原作からのファンとしてはとても楽しめました。

原作から知っている作品が数多くアニメ化する中で、とな怪は久しぶりに1話から登場人物達が動き、喋る喜びをひしひしと感じた作品です。

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 178
サンキュー:

2

えくいてぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この距離感がたまらないっ!

私の勝手な想像でしたけど、
最初はね、バトルものだと思ってたのですw
でも違いました~^^

二人の距離感が最初から最後まですっごく微妙で

「あ~この距離感を保っている今が一番なのかも??」

って思っちゃいました^^
これからの展開が楽しみな作品ですw

投稿 : 2013/09/12
閲覧 : 208
サンキュー:

13

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

戸松ぴったり

名古屋とは安直な

投稿 : 2013/09/08
閲覧 : 153
サンキュー:

0

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見た感じ

 TV放送を視聴。原作は未読。ボッチの二人が恋愛みたいなことをする話。

 テストの点数が全てで一番を取る事が至上主義のボッチが主人公。点数や順位以外にあまり興味がなく、常に教科書や参考書を開いている秀才タイプ。

 もう一人のボッチ(ワイルド系)と主人公は、席が隣のために学校のプリントを届けるよう依頼された主人公が、警戒されながらも友情が芽生え次第に育っていく。ちなみに彼は、学力に関しては天才タイプ。

 友情か恋愛かのモヤモヤ状態が続いていると、全く勉強はできないが滅茶苦茶可愛い娘、ちょっと軽い野球部員、他のクラスで委員長を務める娘、ボッチとつるんでいたヤンキー等が話に絡んでくる。

 あにこれのサムネイルを見ると少女漫画だが、余りそういう雰囲気はなく、破天荒で乱暴な主人公が少し滑稽で笑えた。後半ヤンキーが少し軟化したように感じてからは少女漫画っぽくなった気がする。

 勉強のできない娘も実はボッチだったりして、そのせいというわけでもないと思うが、あることを恩義に感じており物凄く懐いているところも微笑ましい。

 この作品は小h所漫画の中でも若干毛色の違うラブコメだと思うので、少し変わった恋愛とハチャメチャなコメディを楽しみたい方にお奨めしたい。

 蛇足:{netabare}

 OPは主人公の声優さんが担当しているが、ソロの曲を聞いたのは初めてだったかもしれない。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/29
閲覧 : 234
サンキュー:

28

ネタバレ

アニメの魔王様 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女マンガなのかな?まあたぶん少女マンガうん(。-∀-)ニヒ♪

すーんごい少女マンガの内容なんだけど少女マンガにありがちのうざいイライラシーンがなかったしまとまってるねうんw
声優もすごいねw戸松遥と花澤春菜がでてる時点でもう好評ですよねーうん(。-∀-)ニヒ♪
内容はすぐに付き合うんじゃないかっていう期待をまあすぐうらぎったねうんw
でもあえて期待を裏切ってくれたのがよっかったかもww

投稿 : 2013/08/28
閲覧 : 168
サンキュー:

7

ネタバレ

姫桜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見てて飽きない!

雫の生き様が少しかっこいいって思った(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 1期で終わるのはちょっと勿体ないかも...

投稿 : 2013/08/25
閲覧 : 221
サンキュー:

1

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

好きです

主役雫と相方の吉田君2人の声とキャラがとってもよく合っています。ストーリーやキャラの設定もよくて毎話ごとに感情移入や小さなドキドキが気軽に楽しめる作品ですね。好きです。

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 168
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

純粋なストーリーに感動。。。

少女マンガって恋したら、強敵ライバル出現!

みたいな感じで性格悪いライバルとかに主人公が陥れられたり

ドロドロ系が多かったりしますが、このアニメは、出てくるキャラがみんないい人です。

春と雫の純粋な恋物語。

2人はすれちがったり、分かり合えたりを繰り返して愛を深めていきます。

2人のまわりでもそれぞれの恋が動き出します!

個人的にやまけん君大好きです(^^)

そして高校生活での友情も必見です!

ずっと仲良しなみんなをみたるだけで心が、ほかほかしますね

1クールなのが残念・・・

2期やってほしいな✩

あ、原作も必見!

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 168
ネタバレ

にゃあちむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャップ萌えできる怪物くん

ハル可愛いしかっこいいし
素敵でした!!ww

↓まだ見てない人は注意です!
{netabare}

最初の方はかなりもどかしくて
二人は真っ直ぐで素直なのに
どうして上手くいかないのか…

恋愛の醍醐味ですね!
好きだけど勉強もしたい
辛くて愛しくて空回る


やまけんは気持ちに気づいた瞬間に
失恋決定しちゃったし…
私は実はわかっていながらも
やまけん応援していました(笑) 

{/netabare}

恋愛は楽しいけど辛くて
相手の深いところを知ろうとするのは
生半可な気持ちで知りたいとは
言ってはいけないと改めて思いました


真っ直ぐで嘘偽りのない二人の
もどかしい恋愛に情がうつるような
アニメでした!

いいですね、高校生って!

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 310
サンキュー:

14

ミツキS さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

キャラや作画は好みかも

まず、1クールというのが残念!(2期あるかもですが)
話が中途半端というか…それが良いのかもいれませんが。

登場人物は個性的で、作画もキレイ☆
原作を読んで見たくなりました。
個人的には、途中までシズク好きだったけれど→
ナツメちゃんへ方向転換♥
可愛いのに残念な感じがたまりません(笑)

戸松遥さんの主題歌も賑やかな感じで、アニメにピッタリ♫

投稿 : 2013/08/20
閲覧 : 178
サンキュー:

5

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春ですね(*≧∀≦*)

とにかく主人公二人が可愛らしいしなかなか発展しない展開にもどかしさを感じながら暖かい気持ちで観れました(⌒‐⌒)


サブキャラの「夏目ちゃん」がかなりお気に入りです(^-^)/


エンディングが二期がありそうな感じだったので今から期待してます(^ー^)

もどかしさ全開恋愛アニメ好きな人にはオススメです
\(^o^)/

投稿 : 2013/08/18
閲覧 : 203
サンキュー:

10

nk225 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OADのとなりの極道くん2013年8月視聴。

放送期間:2012年10月~2012年12月

2013年8月12日発売コミックス第12巻特装版でおまけ漫画『となりの極道くん』をアニメ化。

オープニングテーマ「Q&A リサイタル!」
エンディングテーマ「White Wishes」

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 205
サンキュー:

3

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春だなぁ

観終わりました!!
面白かったです!!

全然マークしてなかったですけど
OPで一気に好きになりました!!
「Q&Aリサイタル」テンションが上がる曲です!!

内容も面白かったです!!

ハルと雫のすれ違う恋が観ていて
すごくもどかしかったです。

でも最後はいい雰囲気でよかったです!!


夏目ちゃんとささやんとみっちゃんの恋が気になります!
この関係は最期にはどうなるのでしょうか・・・

でもみっちゃんかっこよすぎですよね!!
あれはホレます!!


少し残念なのは最終回です。
いままでよかったのに、最終回だけは意味わかりませんでした。

二期とかあればいいなと思っています。

投稿 : 2013/08/14
閲覧 : 178
サンキュー:

8

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

等身大の高校生の恋かな

簡単に括ると対照的な男女の恋の物語かな?

単純思考の男の子と彼是考えすぎる女の子・・
どちらにも共通しているのは不器用過ぎで・・

このもどかしさがなかなか楽しいめるかも?
ラブコメ好きな人にはなかなか良い作品かな。

声優も高校生らしい雰囲気が出ている感じ。

視聴回数2回

投稿 : 2013/08/09
閲覧 : 184
サンキュー:

5

ネタバレ

メルヘン◆エッヘン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

(2期、3期希望)ジェットコースター感覚の恋愛模様――キャラ配置の妙、美しい作画にまいりました。

あー、続きが観たい。
放映と並行して追いかけてから時間が経過して、さらにその思いが強くなってきました。1クールの限界だったのですね。

わたしにとって、文句をつけようがないほどすばらしい(前半)でした。作画は好みというか、びっくりするほど。主役ふたりのキャラデザ最高。

本作については入れ込みが強すぎるので未だに冷静になれません。よって、断片的に記述していきます。

■冒頭から;自分の中で傑作になりそう。いきなりはまってます。(結果、そうなりました)

恋愛物が好きな方には特におすすめしたいし、ぜひ一度ごらんください。やめるのはいつでもできますから。捻りのある恋の話かな、と。

いい意味でのもどしかさ100%。いらいらします。どきどきさせてくれる序盤エピソードのいくつかで、となり怪物くん「ハル」君のすこし謎めいた生活がすこしづつがあきらかになってくるのです。

油断しているとヒロイン雫とハルの関係性の変化を見逃してしまいます。じっくりご覧になることをおすすめします。微妙な言動を集中することで味わえるかもしれません。

ヒロイン主人公・水谷雫(シズク)は、成績上位を維持することにに関心が強い、{netabare}2番あることには耐えられないほど屈辱を感じるし、全国レベル模試で、上位30位になったとことで満足しない上昇志向の強い女の子である。はっきり言って日本の大学で入れないところはないのだし、現実的にはアメリカの有名大に行けばと突っ込みたくなった。ごめんなさい。

また、勉強などしなくても学年トップの成績をらくらくとってしまうハルには{/netabare}複雑な感情をいだかざるをえない。うまい設定だ。また、この少しだけ不自然な背景設定を乗り越えてしまえ。物語はそれからだ。

そして、{netabare}ヒロインが奪われるいきなりのキッス、これは普通ないですよね。最近では当たり前のストーリーづくりなのかもしれませんがわたしには衝撃でした。物語のラストが冒頭で「解決」と。{/netabare}

その後、友だちと恋人の境界線のはざまでふたりの葛藤、少年期にありがちな心のズレが繰り広げられる。微妙なすれちがい、タイミングの悪さ、いつのまにかふたりを応援する立場になってしまう。

すでに、ここでハルとシズクに目を離せない。相性120%どこにも文句のつけようのない設定。

理想的ともいうべき背景処理のうまさ、パースも狂うことなく時間予算が限られた中で、よくここまでやっているとほんとうに敬服します。キャラクターデザインも同じく好みで、背景との関係や撮影処理、溶けこむように考えられた色彩計画もとてもうまくできています。

■ネタばれではないけど{netabare}散発的に

※はじまり

シズクが、始業式早々、先輩にからまれていた同級生を救うことで停学処分を受けたハルが停学処分あけになっても登校しないために、担任の依頼でプリントを届けることになる。理由は吉田くん隣席であるというだけで、特に必然というわけではなかった。

ハルは、真の友達{netabare}がいないことがを気にしている面が伺える。ハルもシズクをともだちとして気に入る。雫の存在はハルの心を溶かしたのか、しっかりと登校をはじめることになる。この変化を解くのは笑えるほどの{/netabare}ハルの友達願望がある。

物語は続くのだろう。アニメの句切りとしての終わらせ方も悪くありませんでした。最初の数話のもっていかれる感覚はなかった全体でしたが。

※過去を遡るシーン

うさぎの死に対する悲しみもなく、周囲から「ドライアイス」と呼ばれたものの、決して残虐性を持った性格でもないことが観る者には、伺える。彼女はアイスドールではなく、家族の事情などをくみとれるほんとうは優しい女の子なのだ。他の生徒、児童たちとは価値観と行動が異なるだけの話で、実は誠実な生き方をしているといえる。

ドライアイスとたとえられるほど冷徹なキャラクターように見せながら自分の立場がわるくなることを厭わず、ハルの「軽い友人たち」に思い切った反論、意見を伝えることのできる、勇気のある女性でもある。

もともとの彼女であれば、こうした変化は想像できなかったものだ。彼女は、ハルとの関係性の中で変化をはじめたのだろう。{/netabare}

そして、2人の感情に友情以上のものが芽生ことはたしかなのだが、導入話でいきなり{netabare}ハルはシズクにキッスをするなど、恋愛感情をいただいているのはないかとも思える行動に出る。やがてハルはきちんと登校を始め、シズクの助言で、他のクラスメートなどとの関係も変化し、人間関係が大きく変わっていくなかで、恋敵の出没{/netabare}などで、シズクの気持ちは新しいステージへの突入していくのであった。

やっぱり今後もアニメ化希望です。

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 679
サンキュー:

53

cross さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作のPRとしては充分ですが、純粋にアニメとしては2期がなければ中途半端でしかない。【総合評価:66点】

2012年秋に全13話で放送された作品。

入学初日から暴力事件を起こしていきなり停学、しかも常識にかなり疎い問題児の吉田春
勉強以外には興味を示さずに他人への態度も非常にドライな冷血ガリ勉の水谷雫
席が隣という事から、停学中の吉田春に水谷雫がプリントを届ける事になり、この作品は始まります。

主役となる二人は共通して、その重篤さこそ違えど、幼い頃からの家庭環境故に他人との距離感や付き合い方に対してとても疎い。
それでいて、自分の中の優先順位を絶対としている節が強く、他人に合わせて妥協しようと言う考えがなく良くも悪くも意志が強い。

基本的に序盤から両想いで、恋愛モノのお約束、途中から登場し好意を寄せてくる人物に対しても全く靡かずに相手を想っています。
少々我の強くて不器用な二人ですが、それ故に相手への気持ちは非常に純粋だなと感じられます。
それでも、お互いに想いの強さのバランスが取れずに中々関係は進展せず、ちょっとじれったい感じもします。

恋愛モノとしてはドロドロ感は皆無、むしろ清々しいぐらいに純粋に恋してるんですけど、それ故に特に大きな波もないです。
まぁ、ドロドロな三角関係、揺れ動く心情などを恋愛モノの醍醐味と想っている自分の個人的な感想ではありますが、恋愛モノとしての万人受けは期待できないような気もします……



物語全体を見れば、原作を重視したストーリー展開で好感が持てますが、12話構成とありどうしても作品としては中途半端な結果になってしまっています。
主役となる二人の恋愛関係に関してもしっかりとした結論には至りませんし、脇を固めるキャラクターも個性を持ちながらも12話では魅力の片鱗こそ伺えど、それを完全には出し切れなかった印象を受けます。
特に奇行が目立ち、他人との関わりに対して強い執着を持っている吉田春の人格を形成する複雑な家庭環境に関してはその内容はほぼ語られなかったのが残念
とは言え、この点はまだ原作が連載中、その原作ですらまだ明らかになってない?と言った現状ではどうしようもないんですがね……

正直、この13話のみとなると原作購買意欲を煽るだけのPRアニメとしてしか評価できません。
とは言え、作品としての魅力は十分に伝わりますし、個性豊かなキャラクター達の関係が今後どのような展開を見せるのか非常に続きが気になる、PRアニメとしてはとても惹きつけられる非常に良い出来であったように思えます。

純粋にアニメとしては2期がなければそこまで高評価とは言えませんが2期の放送さえあれば、化ける要素は十分に含まれていると思います。
1期で魅力を出し切れずにいた個性の強いキャラクターを存分に活かせ、非常に素晴らしいものとなる様に思えます。
なので、作品としての完成度を上げる為にも、是非とも第2期製作を期待したいところです。

未視聴の方、続きありきの作品ではありますが、人付き合いのスキルがとても拙い二人の純粋な恋愛、そのチグハグ感を是非一度視聴してみてください。

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 673
サンキュー:

62

が~お さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なごや・・・

学園、恋愛、友達アニメといったところですかね。

簡単なあらすじとしては、勉強一筋、がり勉の水谷雫とバカ力でかなり変わった性格の吉田春の風変わりな恋愛と、変わった性格の友達のお話です。

恋愛アニメですが、その恋愛が風変わりで変わったアニメです。
ただ、話が完全に終わっていないのでなんともいえませんが、感動したりできる場面がなかった気がしますので、2期に期待します!

全体的に重くもなく軽すぎもしない作品だと思います。恋愛アニメでもちょっと変わったものが観たい方にはいいかもしれません。
やっぱり恋愛アニメは一気に最後までやってほしいと思う、今日この頃です。

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 155
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夏目あさ子可愛すぎでしょおおおおおお

勉強にしか興味がない少女"水谷 雫"と、彼女の隣の席の超問題児"吉田 春"が恋愛していくお話

上記の主人公二人のどちらも人付き合いが下手というのが特徴かな
特にハルが良くも悪くも真っ直ぐすぎる
雫のことを散々振り回して辟易されて怒られるというパターンが目立ちます
イケメンで天才なのにもったいない限りです
m9(^Д^)9mザマァ
あと、サブキャラがとてもイイです
美少女の夏目さんと、やけにプライドが高いヤマケンくんが面白い
ヤマケンくんなんてどう見ても噛ませいry
彼は彼で雫に振り回されるので、その度に笑わせてくれましたwww
でもお笑い要素としてだけではなく、ちゃんとした恋愛もやってくれますよ
非常に次の展開が気になる作品でした
2期もやってね

好きなキャラは夏目あさ子
可愛いし寂しがり屋だし面白いし素直だし泣き虫だし可愛いし
俺が友達になってやんよ!!!
でも彼女男が嫌いなんだよね・・・

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 210
ネタバレ

かくれアニおた さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話アバンの回収は?

2期の噂も聞きませんが。
すごくよかったと思うのにあんな投げっぱなしで終わられると腹も立ちます。
2期の可能性なんて途中で分かるだろうからそれなりに回収して終わればよかったのに。
絵柄も内容も好きなだけにもったいない。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 179
サンキュー:

4

次の30件を表示

となりの怪物くんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
となりの怪物くんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

となりの怪物くんのストーリー・あらすじ

成績にしか興味のなかった冷血女子・水谷雫は、プリントを届けたことがきっかけで問題児・吉田春に気に入られてしまう。そして、それをきっかけに雫の人間関係が著しく変わっていく。(TVアニメ動画『となりの怪物くん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫戸松遥『Q&Aリサイタル!』≪ED≫9nine『White Wishes』

声優・キャラクター

戸松遥、鈴木達央、種﨑敦美、逢坂良太、寺島拓篤、花澤香菜、中村悠一、樋口智透、阿部敦、小野友樹、ささきのぞみ

スタッフ

原作:ろびこ(講談社 月刊『デザート』連載)、 監督:鏑木ひろ、副監督:長沼範裕、シリーズ構成:高木登、キャラクターデザイン:岸友洋、美術:柴田千佳子、色彩設計:宮脇裕美、撮影:田村仁、編集:今井大介、音楽:中山真斗

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ