当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「マギ(TVアニメ動画)」

総合得点
82.4
感想・評価
1680
棚に入れた
9769
ランキング
362
★★★★☆ 3.8 (1680)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

マギの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ま 面白かったと言えば 面白かった

ま 面白かったと言えば 面白かった

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 231
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

冒険ものの中で問う人権問題?

 原作は未読。
 いわゆる異世界ファンタジーものだが、この手の作品の多くが中世ヨーロッパ風のデザイン
イメージであるのに対して、アラビアンナイト的中東世界をモチーフにしているのがちょっと
珍しい。

 当初はダンジョン攻略の冒険ものだと思っていたが、バルバッド編が話の中核だったせいか、
国の行く末を巡る一種の政治ドラマみたいな色が強かった。
 このバルバッドの問題点は貧富や身分の差で、バルバッド編以外でも初回からモルジアナを
軸とした奴隷制を描いたりと、随所に人権や人間の平等性を問うような展開が多かったのが
印象的。

 バトルものとしても割とひねりがある印象で、単純に敵=悪と言うより、敵が悪に走るに
至った心の問題に焦点を置いている感じ。
 これによりドラマとしての深みは増した感じだが、ストレートでない分娯楽作品としての
カタルシスは得にくい感じ。

 個人的にはダブル主人公であるアラジン、アリババより、モルジアナ、シンドバッドを始めと
するサブキャラの方に魅力を感じた。
 特にアリババの心の問題を延々と描くのは、冒険ものとして見ているとちょっと疲れる。
 それでもバルバッド編で救われたかと思っていたら、最後の最後でまた堕転するなど「まだ
引っ張るか」といった印象。この辺のくだりはアニメオリジナルの展開らしいが、ちょっと
やりすぎなんじゃないかと。

 あくまで個人的意見ですけど。
 この作品のキャラ名はアラジン、アリババを始め、モルジアナ、シンドバッド、カシム、
ジュダルなど「千夜一夜物語」からきているものが多い。
 パロディ作品や一発勝負的な短編は別にして、ある程度の長さのオリジナルストーリー作品の
場合、キャラの名前はあまり既存作品の名前をそのまま使わない方がいいと思うんだけど。

投稿 : 2013/10/16
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ネタバレ

右を向く亀 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いい歳こいてもファンタジー好きみたいです

この時代に王道魔法ファンタジーとは清々しいしそれだけで好感持てるし何よりヒロインの子が可愛かった。
そして強かった。単純に強い。そこがいい。
ウーゴ君いなくなってからは尚更それだけのアニメに

投稿 : 2013/10/14
閲覧 : 229
サンキュー:

1

ネタバレ

$1 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ダンジョン攻略が目的かと思ってた

政治的な話になってきて萎えてきた
狼と香辛料とかまおゆうとかは面白かったのになんでだろう

投稿 : 2013/09/08
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

tora さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少年誌原作らしいバトルアニメ

王道的なバトル物なのだけど、主人公がアリババであり、マギである点が他と少し違うかなと。
大きなストーリーがあるし、キャラクターは魅力的。それでいて熱い。
二期にも期待。

投稿 : 2013/09/05
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃあちむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OPとEDが最高

シドにポルノに選曲に心打たれました(笑)

話は…やはり原作の方が面白いですね
アリババは剣の使い方がカッコイイし
モルジアナは足使いが素敵で可愛いし
アラジンは可愛いのい強いしでもう
素敵なアニメですね

最後の方はほとんど流し見でしたが…

投稿 : 2013/08/08
閲覧 : 201
サンキュー:

4

ネタバレ

カズくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アニメには原作と違う味がある!

秋に二期が始まるマギ

(劇場版との噂も?しかし、マグノシュタット編が映画の尺で収まるはずがない。劇場版はアラジン、アリババ、モルジアナ、白龍それぞれの船出の話か?)

自分も好きで原作も買ってしまいました(๑≧౪≦)てへぺろ

アラジンとアリババ、モルジアナとの出会いから、三人とも凄く成長していると思う。

アラジンは唯一の親友だったウーゴくんとの別れ、新たな友達と出会い、自分の存在理由、マギとしてやるべき事を見つける。

アリババも自分の過去と向き合い、バルバットをいい国に変えようと行動を起こす。幼馴染のカシムと再開し、行動を共にするも利用されているだけだとわかってしまう。そして・・・。

狩猟民族『ファナリス』出身の、赤髪の少女モルジアナ。
無表情で無愛想だったが、アリババに奴隷から解放されてからは表情が少しずつ豊かになって、可愛くなった。
アリババは気づかないが、一途に彼を思い、力になろうと奮闘する。

アラビアンナイトのような独特の世界観!迷宮や、金属器に潜むジン!魂のピースのルフ!謎で巨大な敵のアルサーメン!など、魅力的な設定が彼らの成長の物語をよりひきたてています。

個人的にはバルバット編がサイコーでした。カシムとの別れの時はマジで涙ウルウルです。」

ネットなどで原作と細かいとこが違うなどと批判もありましたが、自分はアニメの変更の仕方もわかりやすくて良かったと思います。
シンドリア編が一番変更があったと思いますが、いい変更だと思いますよ。
自分もアリババの堕天にはビックリしたよ。でも、より仲間の絆が引き立ったと思う。

マグノシュタット編も期待していますが、なんか原作の展開や絵も雑になってきたような・・・?
アニメはアニメなりの解釈でわかりやすく、より良い変更をして、作ってもらいたい!

スタッフ頑張れ~!期待して待ってるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿 : 2013/08/05
閲覧 : 202
サンキュー:

5

ネタバレ

正義の味方 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一時期大ヒットしました・・・今もしてますが

正直アニメ放送時期に結構はまった
設定が好きでした
特にダンジョンを攻略してジンの金属器を手に入れる設定が好きだった

なんか冒険みたいで楽しそう

それにアラジンとアリババ君の成長も面白い
アラジンはウーゴ君に頼りっぱなしの戦いからソロモンの知恵を手に入れ魔法を学んでいく姿にうきうきした

アリババ君は実践でどんどん強くなっていき、王の資質に目覚めた

放送終了後、早くも2期製作決定し期待されている

金銭的に余裕が出たら今度漫画も観てみよう

投稿 : 2013/08/04
閲覧 : 220
サンキュー:

9

ネタバレ

R Arthur さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

さ・・・さいごが!

とにかくおもしろいです!

カシムが死んだ時号泣です。。。

一番好きな場面はジュダルがシンドリアの結界を壊す場面です!!

ジュダルと練 紅覇かっこいい////

早くテレビでマグノシュタットの部分を見たいです!!!

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 177
サンキュー:

1

ネタバレ

凸凹ちゃま(۶* ' さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

半端ない!

半端なく面白いマギ!
何回でも見たくなる。
でも特にアラジンとジュダルの話がめっちゃ面白かった!

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 128
サンキュー:

1

ネタバレ

ゼオン さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

良いと思う^^
ジュダルがかっこよかった

投稿 : 2013/07/08
閲覧 : 207
サンキュー:

1

ネタバレ

ハッピー! さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2013/06/15
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

あままふ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期が早く観たいっ!!

すごく楽しませてもらいました!
原作はまだ読んでいないんですけど、アニメだけでも十分面白くて、最高だったと思います♪

投稿 : 2013/06/05
閲覧 : 149
サンキュー:

1

ネタバレ

塩分。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作を全部読めてない

原作はアニメの少し先ぐらいまでは読んだけど、
原作と最後のほうが違いすぎる。
もう少し原作に近づけて、上手くまとめてほしかったです。

でもその分アニメの方はアニメのほうで、
上手く最後までストーリーをつなげていたなと思います。

作画については綺麗に仕上がっていて、
文句は無いと思いました。

アニメ鑑賞初心者がぐちぐちいってすみません。
私が見た感じではそんな感じでした、はい。

投稿 : 2013/05/17
閲覧 : 190
サンキュー:

6

ネタバレ

わしょい。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見る気なかったけど。。。見だしたらおもろかった!!!!

秘宝が眠るとされる謎の遺跡
「迷宮(ダンジョン)」が出現する

不思議な大陸を旅している少年・アラジン。

彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。

その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自ら宿命を知ることになる。

投稿 : 2013/05/15
閲覧 : 254
サンキュー:

0

ネタバレ

リクオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

むっちゃいいアニメだった

感動あり、笑いありで凄く面白かった!

投稿 : 2013/05/08
閲覧 : 180
サンキュー:

1

ネタバレ

えっちゃも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作読んでます。

最初からライラとサアヤのシーンがカットでしたが、途中までは原作通り進んでいきます。
しかしある場面から話は変わり、アリババの呪いを解く方法を探しにザガンのダンジョンへと足を踏み入れることになります。

そして問題の原作改変24話。
突如シンドリアはアルサーメンの猛撃に合います。
七賢者や紅玉らが必死に応戦をする中、シンドバットはある違和感を覚えます。
一方アラジン達が居るザガンのダンジョンでは、白龍の腕がイサアクによって切り落とされ、原作ではドゥニヤびいきのはずだったイスナーンによって、ドゥニヤは重症を負わされてしまいます。

「どうして俺はいつも、いつもいつもいつも!こうなっちまうんだ!!(皆を危険に、不幸にさせてしまうのか)」
彼の祖国(ハルバット)が燃え、親友(カシム)が死に、身を寄せている国(シンドリア)までもが危険にさらされる…。そして同じく国の反乱を、マグノシュタットを、運命を恨むドゥニャの気持ちに同情したアリババのルフは黒く転じ、アラジンの静止も虚しくまさかの堕転…。
「アルサーメンの狙いはアラジンとアリババ君か!」シンドバットが呪われた部位を抑えながら狼狽えます。
そして黒ルフの渦の先では、真っ黒の全身魔装を身にまとったアリババがうつろな瞳で、アラジンを堕転の道へと勧めます。

しかし彼の堕転もほんの10分足らずの話(笑)アラジンの活躍によりアリババは正気を取り戻し、イスナーンも倒し(これはアリババがいること以外は原作通り)、無事にダンジョンを脱出することができ、同時にシンドリアの危機も去ったのでした。
(七賢者の戦闘シーンはぶっちゃけ出せばいいやっていう印象が強かったです。次回の活躍に期待です!)

「僕は、この世界を終わらせない」
2013年秋!舞台はマグノシュタットへ!!
主題歌はあるアイドルグループの歌を除き、GOODでした!

投稿 : 2013/04/30
閲覧 : 261
サンキュー:

3

ネタバレ

れーにゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろくてかっこいい!

旅をする楽しさや面白さが伝わってくる作品でした。

投稿 : 2013/04/22
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

あおい さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うにゃ!

いい!これはいい!
マンガほしくなるし、誰でも見れる!
白龍くんマジ天使☆

投稿 : 2013/04/22
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

たにのゆう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと子供アニメかな

アラジン、アリババ、シンドバッドと馴染みのあるお話が題材です('-'*)
世界観もしっかりあり楽しいは楽しかったですね。

2期もやる感じっぽいでした(*´ー`)

投稿 : 2013/04/22
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

フツーに面白かったです。

面白かったんですけど、最後の方がなんかチャチャチャっと終わっちゃった感があったのが少し残念です。
あの、アリババの額の石?みたいなのを割るところとか、ちょっとはやすぎ?かなーと思いました。
全体的には楽しめた作品です。

秋の2期も楽しみですね。絶対見ます!

投稿 : 2013/04/18
閲覧 : 132
ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最後がなぁ・・・

最初のほうは面白かったけど、
最後のほうになると色々詰め込みすぎちゃった感が
ありました。

2期期待です!!

投稿 : 2013/04/08
閲覧 : 161
サンキュー:

1

ネタバレ

メア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主人公だけ。

※あくまでも個人的見解です。





主人公の片方、第三皇子アリババ君以外のキャラは割と好きな方が多かったです。アリババ君以外、は。解決したように
思い込んで、周りにそう思わせて、それでも全然解決してなくて、周り巻き込んで。何がしたいんですか。もういいですよ。彼が勇気ある人ですか、将来王になる人ですか。。。はぁ。。。アリババ君除けばたぶん4.5つけてたのではないかな、と思ってます。はい。
シナリオは嫌いじゃなかったです。2度見ようと思うほどではなかったですけれど。ファンタジーものが好きな方ならなんとか大丈夫でしょう。たぶん、きっと。原作読んでる方は……いろいろ改変あるようなので、ね。カシム君の途中まで読んでなかった自分としては序盤のカットは悲しかったです。
OPは前期後後期ともに割と好きでした。しかし、BGM。△に感じる用い方がチラホラ感じさせられてちょっと残念です。EDほとんどきいてないです。スーパーセルと乃木坂でしたっけ? まぁいいです。

最近サンデー再び読み始めたのですが、これは2期ありそうですね。最後にいろいろと登場させてしまって、まったく。


なんやかんやで紅玉姫可愛かったですね♪(ぇ

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 228
サンキュー:

2

ネタバレ

いなばんたいし さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

続く気しかしなくて・・・

後味ちょっと悪めだけど

楽しい作品

投稿 : 2013/04/07
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

りんご さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

王道はかまわないけれど。

世の中的に放送前の注目度、期待度が高かったと思うのですが、
視聴を始めていつ面白くなるのかなーと待っていたら一期終わった。
魅力あるキャラが特に出来なかったし、引きつけられる話でもなく……。
続編が決定したものの、視聴しようか少し迷うところです。
最終話の石田さんが気になるから結局観るのだろうけれど。

キャラデザも普通、作画は微妙。特に目が小さくなる描写に違和感が。
名前が何故童話(おとぎ話)から取っているものなのかよくわからず、
誰が誰だか名前と特徴がイマイチ一致しない。
世界観や設定もどこかで観たことがあるようなものの寄せ集め。
何か、この作品にしかないものが描かれたのでしょうか。
ありそうでなかったものではなく、ありものだった気がします。
アラジンが何故そんなにアリババにこだわるのか……
諦めない?優しい?まっすぐ?勇気りんりん?
冒険ファンタジーによくある普通の主要人物キャラだったので格好悪い面の方が目に付いた。

王道展開なら何かしらで頭ひとつ、他作品との差別化をしないと満足出来ません。

それにしても日5の放送枠いい加減安定させてくれませんかね。
毎週放送時間変わりすぎです。

投稿 : 2013/04/06
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

そまこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

モルさん!

モルさんがすごく良い感じでした。ストーリーもまあまあ楽しめた。

投稿 : 2013/04/05
閲覧 : 205
サンキュー:

1

ネタバレ

したじき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろい

最後をオリジナルでしめるっていうのがいいな。
アリババの黒い魔装もおがめたし。
二期に期待だな!

投稿 : 2013/04/05
閲覧 : 167
サンキュー:

1

ネタバレ

sherlock さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

我々に見えないだけで黒いルフはいつも我々を取り巻いている

マギの2期が秋にあるということで今回は内容についてはあまり触れない
…がしかし、一つだけ言わせて欲しい…
シンドバッドがいるとアリババ君のキャラがかすんで見えてしまうのは僕だけかな?
完璧超人のシンドバッドが最終回でまさかの半分堕転した身でどちらの力も得るってズルくないですか?
でも、アリババ君を憐れんで応援したくさせるという目的ならありなのかな?

今回の主役…アリババ…
彼の心は非常に脆く周りの影響を受けやすい
そしてこんな人を見て自分は大丈夫だって思っている人が大半だと思う
しかし実際、我々自身いつ堕転してもおかしくない
大切な人の死や人生の絶望は急に訪れる
そんな時に我々は正気を保ち続けることができるだろうか?
人の心は脆く儚い…
そんな時に傍にいてくれる人(今回はアラジン)の力が大きな支えとなってくれる事を
改めて実感させてくれたアニメだったと思う

そして周りの人の言葉が力になる…今回のアリババ君の場合…
『アリババくん、運命は言いなりになるものじゃない。
乗り越えることで命を…世界を前へ進めるものなんだよ。』(アラジンセリフ)

今回はアリババ君として語っているが皆に当てはまると思う
運命を変える必要はない!!(変えることは実際難しいと思う)
運命にあらがって時には受け入れ乗り越えることで先に進む
こうして進んでいくことで我々の人生を振り返った時に充実していたと
感じることができるのではないだろうか?

え~っ、とにかく最後に新キャラが登場し、まだまだ謎が多いため
「ぜひ見てみてください!!」
…とはまだ断言できませんが、これからの2期に期待して今のうちに観る事をおススメします!!(^_-)
ちなみにこれは余談ですが…僕が好きなキャラはヤムライハです!!!!(///▽///)ww

投稿 : 2013/04/05
閲覧 : 202
サンキュー:

16

ネタバレ

くうら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

よかった

原作も読んだけどアニメもよかった。
opとed両方よかった。

投稿 : 2013/04/04
閲覧 : 174
サンキュー:

1

ネタバレ

ジョンX さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

創世の魔法使い

面白かった!

何となく見始めましたが
これがすごく引き込まれました!

面白かったので原作も買いました!


特にバルバット編は感動しました!
七海の葉王・・・じゃなくて、覇王も出てきましたしね!
シンドバッドは一番好きです!
かっこいいし強いし。絶対何かありますけどね。


バルバッド編のラストは泣きました。
うるうるきて、最後のThe braveryがかかった瞬間
涙が出てきました!!


第二期のOP,EDはどちらも素晴らしかったです!
ん?第一期のED?そんなのありましたっけ?
別にアンチアイドルじゃありませんよ?
僕普通に好きですし。ただ、マギのEDにあってなかっただけです。

ザガン攻略はなんか適当に終わらされましたね。
原作読んでる者としてはちょっと残念です。
まぁ尺の都合上なので仕方ないのですが・・・


でも、第二期をやるのであったなら
ムスタシムの王女の話をもっとすべきだったと思います。
原作のあの話は結構泣けたのに・・・


でも、2期楽しみです!
待ってます!!!

投稿 : 2013/04/03
閲覧 : 178
サンキュー:

5

次の30件を表示

マギのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マギのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

マギのストーリー・あらすじ

秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。
彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。
その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知ることになる。(TVアニメ動画『マギ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2012年秋アニメ
制作会社
A-1 Pictures
主題歌
≪OP≫シド『V.I.P』、ポルノグラフィティ『瞬く星の下で』≪ED≫乃木坂46『指望遠鏡』

声優・キャラクター

石原夏織、梶裕貴、戸松遥、小野大輔、木村良平、櫻井孝宏、細谷佳正、森久保祥太郎、堀江由衣、大久保瑠美、羽多野渉、杉田智和、藤原啓治、水樹奈々、瀬戸麻沙美、花澤香菜、小野賢章、福山潤、森川智之

スタッフ

原作:大高忍(小学館『週間少年サンデー』連載)、 監督:舛成孝二、シリーズ構成:吉野弘幸、キャラクターデザイン・総作画監督:赤井俊文、コンセプトデザイン:竹内志保、エフェクトアニメーション:橋本敬史、美術監督:川本亜夕、美術設定:谷内優穂、色彩設計:鈴木依里、撮影監督:関谷能弘、編集:三嶋章紀、音響監督:菊田浩巳、音楽:鷲巣詩郎

このアニメの類似作品

この頃(2012年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ