当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TVアニメ動画)」

総合得点
89.3
感想・評価
6798
棚に入れた
30623
ランキング
83
★★★★☆ 4.0 (6798)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の感想・評価はどうでしたか?

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感想

何回も見てしまう面白い作品。。

投稿 : 2019/02/19
閲覧 : 285
サンキュー:

6

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

メモ

2017/02/23 観終え
2019/02/18 ☆評価変更 音楽3.5→4.0

投稿 : 2019/02/18
閲覧 : 214
サンキュー:

2

s さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

ボッチ

ジャンルは学園、恋愛。
ただの学園恋愛アニメとはかなり違う異質な作品。
主人公はひねくれているがそれなりのスペックのボッチ。ボッチとはどうあるべきか、それを理解しており、ボッチであることに不満はないと思っており、自分の思考的に脱ボッチは不可能と考えているし、ボッチであることに誇りを持っているまである。
思考がひねくれているが、筋が通っていることもそれなりにある。
群れること、主体性のないこと、青春、リア充、こういったものが嫌い。人とは話せるが、思考が極めてボッチなため、考え方に反感を覚えられることが多い。たとえそれが真理をついていたとしても。
そういった主人公である。

とある事情により、完璧超人で美人だが、かなり言葉にトゲのあるボッチ女子高生(ここでのボッチは高嶺の花的なニュアンス、それに加えて言葉にトゲがあるため孤立している)と、社交性MAXなクラスメイトとの三人で学校の問題を解決するのを目的とした部活に入ることになる(強制)。
そんな彼らが繰り広げる物語。
二期は割と深い内容。
極端なボッチ思考が無理という人にはとことん合わないアニメ。

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 193
サンキュー:

3

アニメ見てなさそうな さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

ちょっと受け入れられなかった

2期8話まで視聴。

1.5星

1期は主人公のスペックの高さで面白い展開にはなったが、今の流行りではないと感じた

投稿 : 2019/02/11
閲覧 : 211
サンキュー:

1

ネタバレ

ただのアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

これはボッチのための教科書ですか?

あらすじ...
{netabare}千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は、入学式当日に交通事故に遭ったせいもあり高校でも友達が出来なかったことから、友達を作ることを諦めて「一人ぼっち」を極めようとしていた。
妙な屁理屈をこねながらぼっちな高校生活を謳歌しつつリア充を嫌い呪っていた八幡だったが、生活指導担当の教師・平塚静に目をつけられ、「奉仕部」に無理矢理入部させられる。
そこで八幡は、校内一の才女として知られる雪ノ下雪乃と出会う。

雪乃は、才色兼備な超人で弁も立つが、八幡と同じく人付き合いが不器用な少女だった。
二人は似たような境遇でありながら考え方が根本的に異なり、意見が衝突する。
静はそんな二人に対し、どちらがより多く奉仕部に持ち込まれた依頼を解決できるか、という勝負を命じる。{/netabare}

感想
{netabare}
ラブコメ?これはラブコメなのか?
タイトルにはラブコメと入っていて、ラブコメだと思ってたけど、全体の2割~3割くらいしかラブコメじゃ無いんですよね。
最初はタイトル詐欺作品かと思いましたが、そういう意味だと「中二病でも恋がしたい」に似てるかも...ですね。

ストーリーはヒッキーが毎回、依頼ごとをひねくれた(自分を傷つける)やりかたで、解決するというもの。
個人的には、ラブコメだと思って見たのですが、ラブコメがほとんど無くて最初は、「はあ?」ってなりましたけど、ラブコメ抜きでも十分、面白いと思います。

ただ、毎回、ヒッキーが自分を傷つけるやりかたで、やっていたら、みんなに嫌われて、とても見ていて、可愛そうになってきて、泣きそうになりました。T-T
毎回、自分は悪くない、むしろ正しいことを言っているのに、周りがそうだと言ったからみんなもそれに納得して、自分を責める。
だれも、一人の意見など聞きはしない。みたいな...
僕も昔、中一の時もボッチだったので、なんか主人公の気持ちが少し分かりました。
(忘れたい...)

個人的には、ボッチの教科書としか思えないです。
原作書いた方もボッチだったのかなあ...なんちゃってw。

ボッチの気持ちがわかる方は共感できると思いますが、そうじゃなかった方はよく分からないかなあ...

まあ、どっちにしろ、面白くて個人的には、とてもおすすめです。{/netabare}

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 352
サンキュー:

33

たろたろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オススメ

主人公のあまりにも不器用な生き様に、多くのオタクから支持を集めた作品。
はい、僕も大好きです。
人間ドラマだけでここまで盛り上げるのは見事というほかありません。

一つだけ言うと、本作品は最終話まで見ないと真価がわかりませんので、最後まで視聴することをお勧めします。

あと、この作品には続編があって、その続編は更に高く評価されています。
気に入った人は続編も見てください。

投稿 : 2018/12/30
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ニワカ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いよ!

予想以上に面白かった。
たぶん自分が非リア充だからこんな感じのアニメが好きなんだなという感じ。
でも、ちゃんと八幡はかっこいいし、話も面白いからはまったというのもある。

投稿 : 2018/12/26
閲覧 : 218
サンキュー:

3

World さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

きつい

3話で断念。
あくまでも個人の感想なので悪しからず。


まず、キャラクターに感情移入出来ない。

主人公は世間を斜めに見てる系のボッチ。
見ていて不快感が凄い。

主人公の性根の腐った部分を正すというのが物語の軸なので、そこをまるっきり肯定している訳では無いというのは分かる。が、それを理解した上で不快。だって、共感出来る所が無いんだもん。
哀れな奴だなと単純に思ってしまう。

ここに感情移入出来ないから、そもそもストーリーが入ってこない。

真逆の性質のキャラが居ればまだ良かったんだろうけど、居ないんだよね。
ヒロイン二人も、秀才美少女故にボッチと、空気読み過ぎてストレス抱えてる系美少女なわけだけど。

見てる側の気持ちを代弁してくれるキャラが居ない。
だから、ずっとモヤモヤする。問題が解決するシーンも、一つも入ってこない。


それから、設定もピンと来ない。

ギャグテイストでも無いのに、外れた設定が多い。

そのわりには妙にリアルに描写している所もあって、噛み合っていない。その点でも終始モヤモヤさせられる。

これが、現実ではありえないような展開の作品なら許されると思う。
でも、あくまでも人間模様が主体な訳で。人間主体なのに人間の設定がメチャクチャじゃ駄目だと思う。


最後に一番不快だった所。全体の雰囲気。

節々でボッチを肯定する様な言い回しだったり演出が目につく。

なんて言うのかな。ボッチを肯定する作品ではないことは分かる。そんなメッセージを込めていないのは分かる。

けど、腹の中でボッチを肯定してるんじゃないの?と思う様な展開が多々ある。それが不愉快。


こんな世界だったら良かったんだ!みたいなオ○ニーを見せられてる気分だった。
共感出来る人が見れば楽しめるのかもね。

※他の人のレビュー見たら、結構肯定的な意見が多いので、気分が乗れば最後まで見てみようと思います。

投稿 : 2018/12/16
閲覧 : 385
サンキュー:

14

まっくす さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはり面白い。

アマゾンプライムに追加されたので何度目にもなる見返しをしました。やはり面白いですね。それぞれの問題もしっかり理由が立っていてストーリーが軽くない。キャラも立ってると思います。とても楽しめたアニメでした。

投稿 : 2018/12/11
閲覧 : 204
サンキュー:

1

星ノ海酩夜 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

根から捻くれている主人公が魅力

このアニメの魅力はなんといっても主人公「比企谷八幡」の性格や言動にあると思います。

自身の正義を貫き通しているため、それが本当に正義なのか判断しにくいのが特徴的な主人公です。そしてその性格のせいあってか主人公には友達がいません。そんな彼を支える魅力的なヒロインが二人でてきます。
主人公と同じように自分の正義を貫き通すあまり人との付き合いが下手になってしまったヒロインと、現実的な思考をしている健気で不器用なヒロインです。
ちなみに前者は「早見沙織」さん、後者は「東山奈央」さんの「神のみ」ペア。

アンバランスなようで、お互い依存しあっていてなんというか、見ていて安心します。

なんというか、学校生活でクラスの空気とか、生徒の間に生まれている身分とか、そういった身近で誰も真剣に触れないようなものをこのアニメで主人公が斜め下から見ていくので、中高生の人にはその独特の会話や内容がウケると思います。

投稿 : 2018/12/02
閲覧 : 233
サンキュー:

7

bcnfne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通でした

あにこれで評価が高かったので視聴してみた。
★★物語★★
主人公が部活に入って、その部活にいる女の子とイチャイチャするというありふれた学園ものアニメです。
学校で行われる行事も合宿とか、文化祭とかありふれています。

★★声優★★
とくになし

★★キャラ★★
2000年代は、エロゲー全盛期で、リア充な主人公が多かった。
その点、陰キャラ目線の主人公は、目新しい。
その他キャラ←(一期では評価評価が難しい)

★★作画★★
良いです。

★★音楽★★
普通です。

★★総評★★
良くも悪くもない。ただあにこれでは過大評価されていると感じた。

投稿 : 2018/11/17
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

二回見たw

友人に「俺ガイル面白いよ」と言われて観た。
しばらく視聴して、一回観たことがあるということを思い出した。
このアニメの略称を知らなかっただけだった。


主人公は卑屈で、自分も周囲に対しても蔑んだ目で見ている。
冷静なツッコミと冷静な論破が清々しい。次はどんな風に言いくるめるのか・・・ということだけが気になる。

特段、大きな特徴があるわけではないアニメだと思う。
でも、観てしまうのは、ながら見には最適だと思うから。笑
絵を観なくても内容が入ってくる日常系のアニメは大好物です!!
(もちろん、絵もいいけど)

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 258
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ダルい

間違った人間の生き様がよく分かる。
周りのキャラも頭がおかしいやつばかり。

投稿 : 2018/10/01
閲覧 : 417

cabinmild さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

リアルな学校社会のゆがみ、「うまい生き方」とは

特別感動とか爆笑ということはないですが、観終わった後にほどよい爽快感とカタルシスを感じる作品でした。

学校が舞台ですが、主人公・比企谷八幡のダークヒーローストーリーです。

リアリティありすぎる学校社会の中で、「ぼっち」である主人公・比企谷八幡が裏で暗躍し、事件を解決していく様は見ていて爽快でもあり、やや滑稽でもあり、妙な面白さがあります。その方法も、徹底的に"逆"王道を貫いており、この作品のオリジナリティを確立しています。

心の動きを描いた作品だけあり、心情描写の演出も優れています。

しいて言えば、比企谷くんのぼっち設定がちょっと嘘くさいかなというくらい。傍から見ているとコミュ力高すぎです(笑)。たしかにモテるタイプではないのかもしれませんが、これだけ気を使えて冷静な判断力があれば、生まれてこの方友達がいないということはないでしょう。普通の学園モノなら気にならない程度のフィクションですが、人間模様がリアルな分、ちょっとひっかかってしまいました。

日本社会というと大げさかもしれませんが、「人間性や能力が正しく評価されない学校社会のゆがみ」という構図は上手く捉えられており、主人公の考え方にも一考させられる作品です。

投稿 : 2018/09/06
閲覧 : 212
サンキュー:

4

E=mc² さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いやぁ

よかった。
噛めば噛むほど味が出る、お米のようなアニメでした。小町だけに。
好き嫌いはもちろん分かれる作品ではあるけれど、我がアニメ史上、最も自己投影できるアニメであることは間違いない。訓練されたぼっちは大抵のことでは靡くことはないのだ。

投稿 : 2018/09/04
閲覧 : 205
サンキュー:

6

しかまる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメで一番好き

安易なスケベシーンに頼らない恋愛物に
好感がもてた。登場人物一人一人の行動を考察してみると面白い。

投稿 : 2018/09/01
閲覧 : 207
サンキュー:

4

ヒロザル さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ラブコメで一番好きです

13巻の発売が楽しみです(≧∀≦)

投稿 : 2018/08/21
閲覧 : 186
サンキュー:

1

人類の宝 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんじゃこりゃ

主人公がひねくれてることで有名のアニメ。結論を言うとまあまあでした。主人公の思考はかなり面白かったんですけど、人間関係が現実味ありすぎて3次元のドラマでも見てる気分でした。これを面白いと言ってる人は主にぼっちか陰キャが多い気がしますがそんな彼らが内容がすごくいいと勧めてくる理由が分かりません。彼らは現実を嫌う存在な筈です。何故こんなにもリアリティのある作品を良いと言うのでしょうか?やっぱり八幡が面白いから?そしたら内容まで評価される理由が分かりません。考えれば考えるほど混乱するのでやめときます。
しかし、最後まで観ることが出来たので決してつまらなくはなかったです

投稿 : 2018/08/09
閲覧 : 323
サンキュー:

4

GusTV27390 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ヤニカス教師が不快で即切った

1話の初っぱなから職員室でタバコを吸いまくる教師が出て来て不快極まりなくてすぐ観るのをやめました!

受動喫煙を助長させるような描写のアニメは非常に不快で有害で危険です!
厚労省の低い見積りでも、受動喫煙で年間15000人も殺されているのですから。

投稿 : 2018/07/24
閲覧 : 238
サンキュー:

2

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

魅力的なキャラ達です

タイトルがラブコメなので、よくあるワチャワチャしてる学園物かと思いましたが、良い意味で違いました。

個性的な登場人物たちが、若干のトラウマを抱えながらも自分たちなりの解決方法で問題に対処していく物語が多く、ラブコメの要素はあまり多くなかったと感じました。
特に主人公の八幡と雪乃が今まで経験してきたであろう処世術と、それに基づくキャラ設定で楽しむことができました。

ところどころに挟み込まれるガンダムや北斗の拳ネタ等も含めて楽しめました。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 223
サンキュー:

18

(*´ω`*) さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

歪んでいるが故の解決策

主人公やヒロインがトラブルに直面し、解決していくストーリー

それ自体はよくある内容。
ただ解決策が、意外なものばかりでした。

理想論だけでは、うまく回らない事に対して
卑屈な思考回路の主人公が、卑屈な解決策を出していくのだが、
これが、なかなか面白かった。

一気に見られる楽しい作品でした。

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 220
サンキュー:

11

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

評価を書くために再視聴

途中でやめるつもりが最後まで見てしまった

主人公のひねくれが最高に心地よい

内容が物語りシリーズにちょっと似てるかも

ひねくれと言っても実に正当な事を主張しているなと

日常系ラブコメなのだけど全然飽きない

メインの三人の会話のキャッチボールが絶妙

面白いです良作アニメですね

投稿 : 2018/06/06
閲覧 : 136

kenkenpa さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなり面白い

あまり学園日常物みないんだけどこれのおかげでどはまりしました

投稿 : 2018/05/11
閲覧 : 200
サンキュー:

2

あぱぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まちがった?青春

視聴回数 全話3回

ちょっと複雑な気分になる内容です。
ひとりぼっちの登場人物が、自分の意思を貫く姿は凄いメンタリティだと思うのだけど、客観的に見ると。。。ちょっと寂しい。

心を少しでも開ける仲間ができて、気持ちが変化するところはいい話かな。しかし主人公は一人でどうにかしようとするので、そこが「まちがっている」。

ラブコメ的に1期はそこまで踏み込んだ内容は語られていません。「片思いかな?」ほどの描写ですね。ドロドロした恋愛トラブルは、ほぼありません。
主人公(たち?)の恋愛感情が強固にガードしているので、なかなか打破できません。
私としては、由比ヶ浜さんに好感が持てたので、そこだけは癒されていました。

何が正しくて何が間違っているのか、視聴された人の気持ち次第で変化する作品だと感じてます。

いろいろと考えさせられる作品です。

投稿 : 2018/05/03
閲覧 : 229
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひねた視点の面白いラブ(?)・コメディ

ラブコメになりそうなところを、
どこまでも回避してラブへ行かないという展開が面白いです。
主人公から離れるほどキャラクターがテンプレになっていくという、
既成作品への作者自身の否定感がよく表れています。

投稿 : 2018/04/30
閲覧 : 157

ネルソン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

この作品の魅力はキャラの個性です
主人公である比企谷八幡の世間への偏見、雪ノ下雪乃の毒舌、由比ヶ浜結衣の一般人論の絶妙さが面白いです
ただこのアニメ自体も面白いのですが作者である渡航さんの文が面白いのでハマったなら原作をアニメと内容被る部分ありますが読むときっとさらにやはり俺の青春ラブコメはまちがっているが好きになるはずです

投稿 : 2018/04/29
閲覧 : 274
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

主人公にイライラ

主人公のどこか悟ってるような語り口調に耐えられず途中で視聴を断念。
ストーリーはベッタベタでありがちなストーリー。
女キャラ達は可愛いね。

主人公がひきこもりなので各所で「あー俺と似てるわー」みたいな
書き込みを見かけると失笑しか出ない。

投稿 : 2018/04/17
閲覧 : 204

xreaY74790 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴代ラブコメの最高峰

今までのラブコメの中で1番好きな作品です。
多分10周くらいは見てます。
主人公の八幡のひねくれた性格と
ヒロインの雪ノ下雪乃の毒舌なディスり
が癖になり笑ってしまいます。
他にも多種多彩なキャラもたくさん
出てきて各話見所があります。
一話二話程度で終わらずに
是非、見て終わってほしい作品です。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 263
サンキュー:

1

うなたまごはん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

はじめは我慢してでも見るべき

息子の勧めで視聴開始したものの、「冴えない非リア主人公が突然美少女と部活をする羽目に?!」というハーレムものによくあるはじまりと、絵が可愛くも綺麗でもなかったので、本当にはじめの数話はイヤイヤ見ていました。(この時点では星1つ)
ところが気づけば「主人公の八幡がなんかかっこいいし(けしてカッコいい顔ではない)、続きが気になるーーー!」状態に。
たまにあるギャグや会話もセンスがあって面白いです。
2期になると絵がグレードアップしてさらに面白くなってきます。2期opもすごく良いです。
学園+ハーレムとかイラネー、、という女性の方でもとりあえず数話我慢して見ることをお勧めします。
ラノベはまだ続いているようで、息子曰く面白いらしいです。
3期が見たいです。

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 276
サンキュー:

11

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春とは…なんだろね。

これはヒキガヤ八幡と雪ノ下、由比ヶ浜の3人が人のために奉仕、助ける活動をする学園生活である。
それぞれのやり方や、協力したやり方で助けていくが、八幡は基本自分を犠牲にしたようにするやり方で人を助けていく。
ただ八幡にいうと、それは自己犠牲、当たり前のことであると。

しかし、自分は誰かにためではなく、いつかあった信念のためだと。
これは1期だけではないが、2期を見てからだと、そのことがよくわかる。

2期を見てから見直すこともよいと思います!

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 255
サンキュー:

12

次の30件を表示

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。のストーリー・あらすじ

千葉市立総武高等学校に通う高校2年生の比企谷八幡は幼少時から友達ができず、その結果友達を作ることをあきらめて「ぼっち」を極めようとしていたが、生活指導担当の教師、平塚静に目をつけられ、学校一の美少女、雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部させられた。奉仕部は生徒の問題を解決する手助けをする部であり、表立ってはその活動が明らかにされておらず、静による紹介によって生徒が送り込まれて来る。

奉仕部に入部した八幡は、彼とは正反対のカーストに属する由比ヶ浜結衣、中二病全開の材木座義輝、テニス部員で可愛い女子にしか見えない戸塚彩加たちと行動を共にするようになる。(TVアニメ動画『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年春アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース
主題歌
≪OP≫やなぎなぎ『ユキトキ』≪ED≫雪ノ下雪乃(CV:早見沙織)&由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央)『Hello Alone』

声優・キャラクター

江口拓也、早見沙織、東山奈央、小松未可子、檜山修之、悠木碧、柚木涼香、中原麻衣、近藤隆、井上麻里奈、ささきのぞみ、小清水亜美

スタッフ

原作:渡 航(小学館『ガガガ文庫』刊)、原作イラスト:ぽんかん⑧、 監督:吉村愛、シリーズ構成:菅正太郎、キャラクターデザイン:進藤優、プロップデザイン:樋口聡美、美術監督:池田繁美、色彩設計:辻田邦夫、編集:関一彦、美術デザイン:池田繁美/大久保修一、音楽:石濱翔/MONACA、音響監督:本山哲、音響効果:中野勝博、音響制作:デルファイサウンド

このアニメの類似作品

この頃(2013年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ