当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ウルトラマンUSA(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
2
棚に入れた
25
ランキング
7719
★★★★☆ 4.0 (2)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ウルトラマンUSAの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝9

円谷プロがウルトラシリーズのアメリカ進出用に製作したアニメです。
まずアニメから始めて、ゆくゆくは実写作品も作ろうと考えていたそうでうが、結論から言うと興行的に失敗したため終わってしまったアニメです。
今では考えられない事ですが、当時はマントも無しに空を飛ぶという概念がアメリカ側に理解されないため、当初アメリカ側(ハンナ・バーベラ・プロダクション(から示されたデザインでは、ウルトラマンがマントをつけてたそうです。
(それはそれで観たかった気も・・・)
内容は、海獣(ソーキング・モンスター)を追って地球にやってきた3人のウルトラ戦士が、アメリカ空軍のアクロバットチーム「フライング・エンジェルス」のメンバーと一心同体となり、「ウルトラフォース」として怪獣と闘うというものです。
今では珍しくないですが、当時は3人もウルトラマンが出るというのが目新しかったですね。
けど、女ウルトラマンの名前が「ウルトラウーマンベス」ってのは、何とかならなかったんでしょうか(う~ん)
絵柄が向こうのアニメの作風なんで、当時は違和感感じまくりでした、まあ今観てもやっぱり違和感を感じますが(おいおい)
ウルトラシリーズとしては、ザ☆ウルトラマン以上に忘れ去られた作品ですが、「ウルトラフォース」の基地が4人の大統領彫刻があるラシュモア山だというのが個人的には印象深かったです。

投稿 : 2016/06/29
閲覧 : 337
サンキュー:

3

ウルトラマンUSAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウルトラマンUSAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウルトラマンUSAのストーリー・あらすじ

アメリカの老舗アニメ会社ハンナ・バーベラが円谷プロと共同制作した、海外市場向けのアニメ版「ウルトラマン」。映像実制作の主体は国内の葦プロダクションが担当。アメリカではテレフィーチャーとして初公開された。変幻自在で、分身も生み出す宇宙怪物ソーキンモンスターの一群が地球に迫る。防衛組織ウルトラフォースに参集したスコットたち男女3人の戦士の肉体に、ウルトラの星の戦士のパワーが憑依。ウルトラマンが地球を守る。(アニメ映画『ウルトラマンUSA』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
1989年4月15日

このアニメの類似作品

この頃(1989年4月15日)の他の作品

ページの先頭へ