当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「犬とハサミは使いよう(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
1291
棚に入れた
7011
ランキング
1772
★★★★☆ 3.3 (1291)
物語
3.0
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

犬とハサミは使いようの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

みかっぺ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

過激なツンデレだな~(´∀`*)

登場人物の愛情表現が過激すぎるww
だが、そんな中で垣間見せるデレシーンには大声を上げて叫びたくなる。
ネットではかなり叩かれてるけど、別につまらなくはないと思う。

投稿 : 2013/08/24
閲覧 : 164
サンキュー:

4

ネタバレ

Lily*JAM さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

櫻井さん…

櫻井さんが好きなのですが、
今期は狸とか犬とか…
それは置いといて。

犬の作画がいいw
ダックスフンドの動きや足音が可愛いです。
犬を飼ってる方から見るとたまに可哀相になるかも。
中身が人間とはいえ虐待にしか見えないw

担当編集者や霧姫みたいな
ぶっ飛んだキャラは嫌いじゃないです。
が、妹にはついていけませんでした。

最初の辺りは設定も新鮮で展開も楽しめたのですが、
最近は台詞が「貧乳!」「死になさい!」ばかりで
つまらなくなってきました…

とりあえず継続視聴はしますが、
最後まで見るかはわかりません。

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 218
サンキュー:

3

raizin さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

二人のキャラがとても大好き♡

投稿 : 2013/08/22
閲覧 : 189
サンキュー:

1

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

「またやってしまった……」 (´・ω・`)

冒頭5分で後悔しました。これは酷い。
とりあえず3話まで見る予定ですが、それだけでもちょっと気が引けますね。

視聴予定の方は避けた方が良いかもしれません。
溜息しか出ませんよ。ホントに。

『犬と本』
つい好きなものに釣られてしまっただけなんだ。 ゚(。ノωヽ。)゚
----------------------------------------------------------
『第3話まで』
  私はここで断念とします。

  もう何と言っていいのやら……。
  私がこの作品を評価できるだけの物差しを持ち合わせていなかった、ということでしょうね。
(2013.8.17)
----------------------------------------------------------

投稿 : 2013/08/17
閲覧 : 305
サンキュー:

4

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

内容・・・ △
作画・・・ ○
OP・・・ ○
ED・・・ △

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 198
サンキュー:

1

k-taro さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

期待していたのと違う

予告?が面白そうだったので今見ています。あと井上麻里奈さんと櫻井孝宏さんが出るということで

見ていてなんか痛々しいです。キャラひとりひとりが濃すぎてお互いを殺しているというか・・・

OPはかなり好きですが、何も変化なく終わりそうな匂いがします。

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 180
サンキュー:

2

メプシロ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

キャラがキツイ…

話としてはそれなりに面白いと思うのですがキャラが濃すぎるというか自分は受け付けませんでした…
担当編集者さんから「…ん?」ってなりだして、妹の登場でついていけなくなりました…

投稿 : 2013/08/15
閲覧 : 168
サンキュー:

1

ネタバレ

kurittter さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

3.1

5話の途中まで視聴

最初からツッコミどころ満載ながらも
見続けていたのですが、妹の登場から
ついていけなくなりました。

最後まで見たら
「なんで最後まで見たんだろう・・・」
となると思います。

このアニメは何がしたいのかがさっぱりです。

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 219
サンキュー:

1

ネタバレ

ウサギ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

これはおもしろい!

犬の姿をした主人公と、
ドエス女の会話が
漫才みたいでおもしろい。
これから主人公がどうなるのか
凄く気になるアニメです。

投稿 : 2013/08/10
閲覧 : 220
サンキュー:

2

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

モフモフ中につき しばらく お待ちください。

面白い!!2013夏アニメの最初にこれが見れて良かった!結構進むのが早いので、見やすい!OP/ED共に好きです。ポップな感じで。1話は、もう終わり⁉短い!というようにあっという間でした。2話が気になります☆

{2話}
秋山、カッコイイ‼まさか戦えたとは。しかもハサミて。でも、ポケットに本ってずるい。戦うシーンは突っ込み所満載で笑いながら見れて楽しかった(*^_^*)ミステリーも入ってて(少し)。最後近くであー。いいこと言うね、犬。とか思ってて本当に2話?って感じました。最後は面白おかしく。

{3話}
編集者、柊鈴菜。恐るべし。。秋山はもっと恐るべし。。
春海⇒犬をハート模様にカットするとは。

{4話}
妹・円香は兄に依存。。完璧に。
久しぶりのお仕置きタイム。あれは、秋山が女に嫉妬したときに行われる・・・?
公園でのバトル。。お互い身を引かない秋山と円香。それぞれにつけられたネーミングもなかなかのもので。しかも、最後には煙玉?自分で開発してんの?
秋山の家で、これからについて秋山と春海⇒犬が話していると、え?これ、最終回目前?みたいなことを考えさせられた。ガラスから飛び込んでくるとは。やりおる。てか、あんなに天井高くないような気が。今回も良いところで終了。あ、そういえば、白いフリフリ着た女、今回は出番なし(笑)

{5話}
なんか円香の春海に対する愛っぷりを見てると、4話では感じなかったイライラが。。。いい加減現実見なさいよね…?
とか言いたくなる。
秋山が生きる意味を熱く語っていたけれど、春海が死ななかったら、あれって違ってたんだよね?
ガラスの次は窓から飛び降りかい⁉⁈全く人騒がせな。。。。
しかも、なぜ無事でいられる??人間なのかな???

疑問は続く。。。。。

あの白いケース、何だろうと思えばマグロイーター?しかも喋ったし。料理できない奴が変な包丁持ってると面白いのね。
そして。秋山は相変わらずハサミを取り出す瞬間がカッコイイ。クール‼名前がついていたとは。ハサシ(ジ)ロウ??
よくわかんないけど。。。
戦いは互角?なんか黄色のジリジリが飛び散ってたけど。
ハサミって強いのね。てか、風圧ハンパない。
木が倒れてますけど。。。環境破壊だーーー。
ゴツイ銃で円香が秋山を狙って。。ハサミで受ける勇気は一体どこから。。。?しかも真っ二つに。最強すぎでしょ。。
もはや、ハサミに勝るものなし。
戦いが終わった後の笑みはなに?

新しくわかったこと。それは、円香は通り魔事件の犯人ではない。ということ。
犯人は編集者、柊である?

本当は聞こえてたんだ。編集者にも。よくわからいし、つかみどころがないキャラだから、どうでもいいって考えてたけど結構鍵を握ってるような気配が。。。

編集者帰る前に秋山登場‼それもかなりいい感じに。
また決闘?かと思いきや。あっさり終了。

今回は今までよりも多く、現実ではありえないことだらけだったなぁ。結局、通り魔って犯人は編集者じゃないの?違うの?今回もフリフリ女、登場ならず。。。。実物はね???

{6話}
今までの面白さ・ミステリーとは違い、姉妹の絆をゆっくり描いたものだった。

本田書店の次女、弥生が
『お姉ちゃんはお店がなくなってもいいと思ってるんだ。』と思い、店を飛び出してしまう。そして、お店繁盛の秘密兵器、『本だ★しょてん‼』と書かれた帽子を春海にかぶせる。・・・ファイト、春海‼‼
『本田書店をお願いしま~~す』と言いながら街中を歩いていると・・・出ました‼白いフリフリの女、秋月マキシ‼‼‼‼
前登場したときよりも登場時間が多かったなぁ。良かったね。

今回は展開がちょっと遅かったかなぁ。いつもは、え‼もう終わり⁈ってなるけど、今回はならなかったし。
でも、お仕置きタイム多かったような。秋山が嫉妬した回数が多かったから??

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 344
サンキュー:

19

ちゅーぴー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

第六話でギブアップ

話も絵も音楽もイマイチです。
井上麻里奈は大好きですが、少なくともこのアニメは自分には合いませんでした。

投稿 : 2013/08/06
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

Etzali さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

読書バカと執筆バカの織りなすコメディ-?(断念)

(2013.7/3 1話) 
{netabare}「読まずに死ねるか」確かに、死んではいないよね生物的に。だけど、自分が犬になるなんて思ってもみなかっただろうに。
ペットショップ「イギ―」ってジョジョネタかwww ん?主人公は犬じゃないのか?

いや、どうみても72…(-_-;) また、急な秋山の感情移入はどうかと。 流派東方不敗ってGガンwww
4/7(4/8)チップスは懐かしいです。 初回の印象は、それほど面白くなさそう。{/netabare}

(2013.7/11 2話)
{netabare}無駄に輝いているアイドル?とメイド服に歪な長い箒を持ったメイド今後どう絡んでくるのか?

まるで監獄用の鍵だな、なんて思ってたらお姉ちゃんいたのか。しかも警官って^^;
いや逃亡者(力也さん)、あんた捕まえる方でしょ!(某海外ドラマ的に言えば)
ん?関節はずしての攻撃ってズームパンチか!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

秋山忍、これ程までに読み手を魅了させる一流作家。感受性が人一倍高い故に、春海を死なせてしまったのは自分せいだと思っている。
秋山、単にドSかと思いきや急にデレ始めた。 春海は人間に戻れるでしょうか…{/netabare}

(2013.8/1)
5話まで観ましたが、正直面白いとは一度も面白いとは思えなかった。

秋山を庇って死んだ春海が犬となって憧れの秋山との距離を縮めていくものがたりなんでしょうが、妹とのバトルシーンいらないだろ!
PVは良い感じだったのに残念です。

投稿 : 2013/08/01
閲覧 : 309
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

方向性が見えない(5話で断念

×関連URL
・番組公式サイト:http://inuhasa.jp/
・番組公式twitter:http://twitter.com/inuhasaofficial


犬になった男(元人間)xドS女
いきなりドM専用アニメと思わさせる内容が冒頭に。
正直イラッとしました。死になさい?おまえが死ね。
こういうドMアニメは基本嫌いです。


各話感想
{netabare}1話
OP後人間時代の話。BL…あぁもう色々駄目だこのアニメ。
ドS女専用アニメなのか?誰得だよこれ。
謎の強盗現れるが主人公撃たれてしまう。
ドS女は見向きもせずに何かを書き続けている。
はい。この時点でもう糞アニメ。
感情移入の余地が無い。
走馬灯… これを読まずに死ねるかー!の本が色欲ww
そして犬になった男。
まぁここまではあらすじ通り。
いやお前が死ねよ。女うぜー。
ハサミとかクライムエッジかよ。あれとは真逆の方向にいきそうだな。
ってかいつの間にか会話が成立してんじゃん。
ドS女はバウリンガルでも習得してるのか?
下着でどぉーう?なんだこのビッチ女王様は…
男が読みたかった色欲はドS女が作家だったのかい!
うーんドS女の秘密が気になるなぁ…
取り敢えず3話まで見るか。


2話
あれ?なんか途中だけ見たようなみてないような…
後で見なおそう。なんか超デレてたような気がする。


3話
誰だよこの怪しい女は。
こいつもバウリンガルついてるのか。
セルゲノム様?どういう事?中二病?編集社の人だったのか。
豊胸手術w ぺったんでもいいじゃない!感度が良ければ。
なんだこいつもドMだったのか。
背中の毛がハゲてるんだが…
うわうわハートマークのハゲが4個に…なんつう犬虐待アニメ。
今度は尻尾がハゲてる…
なんか動物愛護団体が文句つけてきそうなレベルだなこれ。
なんだこの白いやつw
シャイニングビューティーwカリスマアイドル作家w
このアニメ何処へ向かってるんだ…
なんでアフロの真ん中だけ剃れてるんだ。
見知らぬ天井…ってEVAぱくんな。
なっなんだと!?妹は兄がわかるのか!?
これは次回が気になる。
EDどっかで聞いたことある曲に似てるなぁうーんなんだっけなぁ。


4話
うわー妹ただのヤンデレだったorz
声聞こえないのになんでアニキだってわかるんだ?
ただのヤンデレじゃなくてガチのヤンデレだったorz
ED見るとハーレムっぽい気がするんだけどどうなるんだろ。
方向性がよくわからないなぁ…気になってしまう。


5話
えっと意味がわからない。
なんですかあの妹にくっついてた武器は…
なんか物凄くぶっとんじゃったのでもういいや。
なんか犬の声が聞こえてる人とか聞こえてない人の境がわけがわからないし設定が甘い感じがするし。
恐らくその答えも出なそうなのでもうこの辺で切りたいと思います。
評判良かったらまた見るかもしれない。{/netabare}

投稿 : 2013/07/30
閲覧 : 259

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん···

犬のツッコミがなんか受け付けなかった(>_<;)

ギャグも何だか好みじゃなかった··

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 169

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

わんわんわん!

うーんwまぁ、opはテンションがあがるw
内容?気にしないでw

投稿 : 2013/07/28
閲覧 : 148

あすにゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

とにかく犬が可愛い

いわゆるドタバタアニメ。

個性的な女の子がたくさん出てきて、主人公である犬にごちゃごちゃ言いながら、身の回りで起こった事件を解決していくという内容。

見どころは犬の可愛さくらいだと思う。

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 168
サンキュー:

4

私ゴリラです さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

駄犬!

扱いがww

投稿 : 2013/07/26
閲覧 : 150
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

3話まで視聴

今のところつまらない

投稿 : 2013/07/24
閲覧 : 156
ネタバレ

カヤ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドSwwwwwwギャップ萌え

気になっていたアニメです
まあ主人公がいぬとしたらメインヒロインが
あんまドSであと超ギャップがあって萌えました
いま主人公の妹とあってます
ですがこの妹あんますごすぎるありえないことをしてました
先もどんどん見て感想書いて行こうと思います。

投稿 : 2013/07/24
閲覧 : 207
サンキュー:

14

namnam さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

読者犬 × ドS貧乳作家 × ドM変態編集長 × 兄萌いもうと....とにかく濃いキャラ達

今期のダークホースの一角。
PVチェックしてみたが、設定が新鮮、そして何よりもキャラが濃い!濃い!濃すぎる!
読者犬 × ドS貧乳作家 が繰り広げる、ミステリ系不条理コメディ。



●キャラクター
夏野 霧姫(なつの きりひめ) 声 - 井上麻里奈
”犬は犬らしく地べたに這いつくばって、犬のように犬ってなさい”

春海 和人(はるみ かずひと) 声 - 櫻井孝宏
”俺って官能小説でしか抜けないし、文字列になって出直してこいよ”

春海 円香(はるみ まどか) 声 - 阿澄佳奈
”私は、ついに和兄とひとつになるんだ! 身も心も魂までも!”

柊 鈴菜(ひいらぎ すずな)
”先生の犬の座は、アナタには譲りませんからね!”

大澤 映見(おおさわ はみ) 声 - 加隈亜衣
”ご、ごめんなさい! ごめんなさいばかりでごめんなさい!”

秋月 マキシ(あきづき - ) 声 - 芹澤優
”やだ、あたし輝いてる!”


この過剰な設定が吉と出るか凶と出るか、見るのが楽しみな作品です。

投稿 : 2013/07/22
閲覧 : 284
サンキュー:

15

ネタバレ

るぅるぅ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

バカとハサミは使いよう 【断念】 

タイトル・サブタイと観る限り慣用句を犬に置き換えた言葉遊びが好きな作者ですね。 少し安易過ぎる気もしますが;

冒頭からキャラのイメージが最悪。
喫茶店で主人公・春海和人が強盗に殺されるまでの秋山忍の行動に嫌悪感を覚えた。 キャラ設定上、執筆バカという意図で描かれていることも分かるが、約2分ほどの演出の間の取り方に不快要素が上昇していった。

一般的に考え危機迫る状況において顔色変えず無言という姿勢が不自然すぎる。
Bパートで忍も罪悪感を覚えたのか和人の強盗の件を聞いて、また、やってしまった という気持ちが、あったのかどうか現状では曖昧だが、狭い店に強盗を含め3人居て「気づかなかった」のでは心理描写不足でしょ。

そもそも犬の主人公とSっ気ヒロインを中心としたコメディで描かれると想うが、主人公を殺す必要あるの? と疑問に感じる。
ファンタジー要素を含ませるなら、人から犬になったとわかる描写だけでいい。
例なら、秋山忍の強欲を読みいって犬になった。だから彼女にしか声が届かなかった。
後の展開にも響くかも知れないが別に殺す必要はない。
ただ、それだけで良いと想う。

キャラの印象が悪すぎてこれから好感度UPしても払拭は難しい。
また、Sっ気キャラの発言が暴言にしか聴こえない。会話というより一方的に話し進み主導権を誇示している様に映る。ギャグは、好みあると想うが私は全く笑えなかった。

2話を観て感じたが、殺す必要性が全くない。まさに犬死と掛けたような死に損。これが不条理ギャグとしての演出かと想うとバカにしすぎではないだろうか。
そもそも死の設定は演出上、必要でその意味を成す理由があるわけだがコメディギャグでは不快要素にしかならないと痛感した。
また、犯人を許した理由もバカげている。
本を愛しているから・・・そもそも麻薬取引を行う目的も金が欲しいとか色々と設定の有無に関わらず本を読んで改心した甘い動機なら最初から本を読んでおけばいいだけ。

何でも本と結びつけた路線で進むだろうし感動する以前に結末もお粗末でストーリー展開に期待もできない。
コメディギャグだからそれで良いのかもしれないが、本好きの日常を波乱万丈に飾った過剰演出が際立った作品というだけで面白みがない。

そして和人の寛大な心に恋する秋山 忍とラブコメも含ませたコメディ展開で和人も忠犬のような扱いになると安易だが想像つき今後も観てゆくとストレスしか溜まらない。

後はネタの幅を広げる為に新キャラを絡ませ四苦八苦する不条理な犬ネタで遊ぶだけだろう。

投稿 : 2013/07/18
閲覧 : 309
サンキュー:

18

ahirunoko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

2話で断念。評価しません。キャラ萌えアニメかな?

原作ラノベ。未読。

ヒロイン超可愛い!モロ好み(^^)

でも・・・ストーリ無さそう。
ツンのドSがデレになっていく感じ?

何か自分はいいです・・・

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 254
サンキュー:

7

ネタバレ

ルビジウム さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

作画だけは及第点か

興味を惹く設定だったが、キャラの精神設定が見えてくるにつれ、際物の一発狙いである事が露呈している。
最初に用意した設定に頼ったストーリー展開は望めない。
見ても時間の無駄になる可能性が高いので断念。

投稿 : 2013/07/14
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

zizi さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

切ろうかな~

1話見たとき、3話までは頑張ろうかなと思いましたが、2話の内容が結構アレだったもんで…

まず、低レベルなギャグや演出
本を服に仕込んでガードとか、小説に出てくる拳法具現化とかw

そして、第2話にしてキャラクターブレ過ぎ
いきなし犬になった主人公にデレるとか勘弁しちくり~

なんかシリアスシーンとの高低差がありすぎてついていけませんw

ちょっと期待してたミステリー要素に関しても、あってないようなものだし、わざわざ週またいで張るような伏線でもなかったな~と

とりあえず3話見て依然として変わらずな状況だったら切ろうと思います
これから化けることを願います

第一話あらすじ
{netabare}
本が好きすぎる主人公:春海和人、もはや活字中毒としか言い様がない彼が強盗事件の現場に遭遇し、射殺される。
死ぬ間際、「大ファンである秋山忍の未発表作を読まずに死ねるか!」という執念でダックスフンドに転生を果たす。
ペットショップに拾われた後、突如現れた女性に無理やり買い取られた。
女性は犬になった和人の心を読むことができ、なんとあの秋山忍(本名:夏野霧姫)であることが発覚。
和人の話を信じた霧姫の好意(?)により、ふたりの共同生活が始まる…
{/netabare}

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 161
サンキュー:

2

pastaくんくん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

切ります

■概要
しょうもない戦闘シーンにしょうもない演出,ストーリーがないから仕方ない.設定だけで継続視聴はできない.

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

吾輩は犬である。名前はまだない。

吾輩は犬である。
的な作品。
犬(主人公)がツッコんで、ボケて。
軽快なテンポで話が進む感じがしました。
なかなか、面白いです。

・OP
キーボードから、始まり「おっ、キーボードでバラードっぽく。。。」と思いきやシンセサイザーに変更の「電波ソングwかいw」と驚いたOP。しかし、中毒性がある曲。


突然ですが、私は個人的に猫が好きです。
逆に喋る猫がいたらいいなと思いました。

犬が苦手なのですが、犬に好かれ猫に嫌われます。

活字をアニメの中に入れますが。使い方がなかなか、上手です。
最近のアニメは活字を映像の中に入れるアニメが多いですね。

レビュー更新予定。

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 197
サンキュー:

4

ほっと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

あかん

つまらない・・・

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 201
サンキュー:

1

ネタバレ

せんせい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

突飛な設定がどう転がるか

何かと縁があるこの作品。原作も4巻まで読んで視聴。

1話感想 {netabare}
ギャグ中心によるキャラ紹介といったところか、まだ序盤なのでほん作品の面白さはこれから発揮されると期待。
原作の文字で読んでいる時と、アニメのセリフで聞いているときでは、何か違和感を感じた。声優さんは良い人を使っているのにね。
OPは電波ソングだった。曲といい、映像といい、ちょっと狙い過ぎなような気がする。
{/netabare}
2話感想 {netabare}
とりあえず1巻原作までのストーリー展開、2話で一巻分でもテンポの速さはちょうど良い。
止まり絵が多かったのが少々気になるけど、クライマックスのバトルがかなりシュールで面白かったので良かった。
相変わらずOPが凄すぎて、視聴者をふるいにかけるかなと感じた。
来週は、あの娘(cv.あすみん)が出るから楽しみ
{/netabare}

投稿 : 2013/07/10
閲覧 : 239
サンキュー:

6

understand さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

おもしろい!

主人公が死んでしまって、
犬になってしまうというとんでもない設定。

ヒロインはドSだけどいい人そうな感じが
にじみ出てて魅力的なキャラだと思った。

主人公の体は完全に死んでしまったけれど
最後人間に戻れるのか気になる。

投稿 : 2013/07/09
閲覧 : 208
サンキュー:

1

ネタバレ

オタガミ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

感想

一話
{netabare}
ついに始まりました。犬とハサミは使いよう。
自分的には結構好きなジャンルですね。一話はでの主人公死亡は後々の話に期待できますし。それに夏野さんがいい!銃口向けられてるのに無視とか爆笑でした。
気になったことがあるとすれば、主人公が撃たれて走馬灯?に出てきたのが女ばっかりだったのがビックリでした。
主人公は本を読んでばっかりで、コミ症の暗い感じかなって思ってました。{/netabare}

二話
{netabare}
2話にして事件解決してしまった!秋山さんの行動力と推理力が凄い。流石は作家っていうところか。しかし主人公の死が確定ってことはもう人間になれないのかな? それは少し残念な気がする。

最後の秋山忍のデレは悪魔的にかわゆかったです。 
{/netabare}

投稿 : 2013/07/09
閲覧 : 198
サンキュー:

2

次の30件を表示

犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
犬とハサミは使いようのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

犬とハサミは使いようのストーリー・あらすじ

物語の主人公は、ある日突然、強盗に殺された春海和人。本が好きすぎる本バカゆえの「読まずに死ねるか!」という執念で奇跡の生還を果たしたが、その姿は何故かダックスフンドに。犬であるため、本が読めないことに悶える彼の前に現れたのは、ハサミが凶器のサド女、夏野霧姫。その正体は和人が大ファンの作家、秋山忍本人だった。1匹と1人の前につぎつぎ現れるヤンデレ、ドM、ナルシスト、ネガティブ、無表情……。多彩なキャラクターが縦横無尽に入り乱れる、痛快不条理コメディとなっている。(TVアニメ動画『犬とハサミは使いよう』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年夏アニメ
制作会社
GONZO
主題歌
≪OP≫犬っ娘くらぶ(夏野霧姫(CV:井上麻里奈)春海円香(CV:阿澄佳奈)柊鈴菜(CV:伊藤静)大澤映見(CV:加隈亜衣)秋月マキシ(CV:芹澤優)『わんわんわんわんN_1!!』≪ED≫秋月マキシ(CV:芹澤優)『レモネイドスキャンダル』

声優・キャラクター

櫻井孝宏、井上麻里奈、阿澄佳奈、伊藤静、加隈亜衣、芹澤優、羽多野渉、内田真礼、五十嵐裕美、斎藤千和

スタッフ

原作:更伊俊介(ファミ通文庫『犬とハサミは使いよう』シリーズ/エンターブレイン刊)、キャラクター原案:鍋島テツヒロ、 監督:高橋幸雄、シリーズ構成・脚本:根元歳三、キャラクターデザイン:佐藤陽子、プロップデザイン:久原陽子、美術監督:氏家誠、色彩設計:鈴木寿枝、撮影監督:北村直樹、編集:齋藤朱里、音楽:松田彬人、音響監督:渡辺淳

このアニメの類似作品

この頃(2013年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ