当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
11932
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (1964)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ログ・ホライズンの感想・評価はどうでしたか?

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

お話に入り込めなかった

ゲームの中の世界って設定の必要性が感じられなかっただけで、ファンタジー物として十分楽しめる内容だと思います。
NHKにはもっと独自な作品に取り組んでほしい気がして視聴中止。

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 124

リュラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

礼を尽くすとは

これはオンラインゲームに似た世界に飛ばされてしまうというNHKの作品。

ゲームものの作品は他でも見たことがあるような気がしたが、こっちは!閉じ込められたというより、飛ばされたみたい。
NHKが作っただけあって安定している感じがする。

二期もあるので引き続き見ていこうと思う。

投稿 : 2015/01/21
閲覧 : 191
サンキュー:

5

mamoo さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

SAOはバトル、ログホラは生活

SAOよりネトゲ用語に詳しい印象。
SAOは主人公が俺TUEEする話ですが、ログホラは異世界での生活がメインだと思いました。個人的にはこちらの方が面白い。
現実世界では警察や政治が機能していて、現代的な生活を送ることができますが、エルダーテイルにはそれがありません。それらを一から作っていく過程が面白い。
ゲームのルールを自分達が作りかえることが出来るというのが、この作品の一番面白いところだと思います。
キャラクターの会話にもう一つパンチが効いてると良かったかな。
風呂敷の広げ方と伏線の出し方は巧みで、続けて次を見ざるを得なくなります。
シナリオが光る良作でした。

投稿 : 2015/01/19
閲覧 : 143
サンキュー:

7

suggest@休止 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゲームの世界で生きてく腹黒メガネ!

内容はある日数万人の人達がでゲームの世界に閉じ込められるところから始まります。第1期ではそんな世界の中の秋葉原を中心に主人公が奮闘していきます。この主人公がもともと有名ptの参謀さんで頭が良く、ついたあだ名が『腹黒メガネ』…
そんな主人公達が腐敗した秋葉原を活気あるものに変えていきます。^o^


この作品は主人公が体を動かすタイプではなく指揮をとるタイプなので頭はとても良いですね。そのため各ギルドから引く手数多なのですが、ことごとく蹴っていくその意図は…

個性豊かなキャラたちと所属するギルドの種類がいろいろあり、それぞれの仕事を請け負いながら秋葉原を良くしていくところがいいですね。
活気ある町を造る中で『光』と『影』でいう『影』の部分を背負う主人公…さらにゲームの中の住人との共存!などなど見所満載のアニメです

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 327
サンキュー:

48

フォッカー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゲーム好きは楽しめるのでは?

オンゲーが好きな方は楽しめると思います。

原作は読んだ事がありませんが、機会があれば・・・

バトル一辺倒にならず、裏をかく戦術は楽しめます。

NHK侮り難し!

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 168
サンキュー:

2

kurosuke40 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「居場所」を作るという方針

テーマの1つとして「居場所」が印象に残った。

 人と人が集まれば、そこには利害関係や利己的な行動などから、面倒ないざこざが生まれる。それはただかゲーム内での集まりでも同様だ。
そんないざこざに辟易していた主人公シロエが、自らの手で、居心地の良い集まり、つまり「居場所」を作ろうと改心し、奮闘する物語。

 彼は今流行りの、物語始まりからレベルマックス俺つえええ系の主人公である。しかしながら、その力の使いどころがイマイチはっきり決まっていない。当初の方針は、集まりからくる面倒くささは避けたいという漠然とした思いだけであった。そんな彼を改心したのは、彼自身の思慮深さだけからではない。

 かつてシロエに居心地の良い場所を提供した女性や、シロエの辟易しているものを否定せずにその上にあるモノを悟らせる班長や、待ってくれている仲間、シロエが克服できたのを知り涙を流してくれるマリエなど、彼の取るべき方針の方向付けとなり後押ししてくれたのは外部であった。
「正しいことをするには力と思慮深さが必要だ」と言うが、彼には力も思慮深さもあるが、果たして「正しいこと」とは何か。その「正しいこと」として「居心地の良い場所を作る」という方針に舵を取らせたのは、シロエと会話を交わした他の人々が、彼にどんな体験をさせたかである。そしてこういう体験は人から人へと伝え伝わっていくものなのだなと体感したし、その大事さを痛感した。

 エンタメ性としても、場所を作っていくための政治戦略駆け引きや世界の謎解きなど、テンポよく進んでいくため、見ていて飽きないです。

 ただ個人的にややひっかかるのは、ログアウトに執着しないのは上のテーマと拮抗するから致し方無いとしても、ヒロインが後半空気だったりと物語の主旨にフィットしていない感がしました。ただテーマは1つではないですし、空気だったことを悩みだすのは変にリアルで面白かったです。

投稿 : 2014/12/31
閲覧 : 236
サンキュー:

10

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

子供向け番組にしてはずいぶん面白いな~

今まで画面で遊んでいたゲーム、
「エルダーテイル」の中に
主人公たち、日本人だけでも3万人の
ユーザーが閉じ込められる。

主人公たちのいる秋葉原は治安が
悪く、プレイヤーたちは生きる意味を
見失っていた。

そんな中、主人公たちは
率先してアキバの街を活性化させていく。




子供向けのアニメにしては話が作り込まれており
自分を含め、深夜アニメばかりみていても
違和感のない出来になっている。





米のアニメ友達と「ノーゲームノーライフ」の
話で盛り上がっていたところ
「Log Horizon」っていうアニメも面白いよ
と勧められました。


そしてあにこれで調べてみたところ
サムネがリアルすぎてあまり興味が湧かなくて
スルーしていました。


そんなところ、偶然にもクイズ番組で
ログホライズンの1シーンを見ました。
ちょっと面白そうだなと思い始めたときでした。

キャラの一人に下ネタ発言をしている
との情報を知り、またも戦意喪失。
その時は彼が主人公だと思っていましたし
まあ気が向いたら見てみるかと
観たい棚に数か月置いてました。


そしてこのことを後悔することになった・・・。
最近そういうこと多いです(笑)。



自分はRPGをプレイしたことがないのですが
着眼点が面白く、終始楽しめました。
久しぶりに心が熱くなったりもしました。


まず面白いのがNPCの活用法。
プレイヤーが冒険者、
NPCが大地人となっています。

NPCはゲームを勧めるためのキャラでしか
ないはずなのですが
このアニメではかなり重要な役割を持っている。



<声優>
声優の一人にミノリ役の田村奈央さんという方もいるのですが
新人声優には珍しく声でしっかりと判別できます。
またその声がすごく可愛い。
まだ未熟なようですが、どんどんうまくなって
欲しいです。




<音楽>
EDはバラードではないのに
いい話のあとの余韻が気持ちよかったです。

しかし逆にOPには反論したい。

サビの前にログホライズンのメンバーが
決めポーズでシルエットから現れるところがあるところは好きです。
すごくかっこいい曲です。

でも英語の歌詞の部分がどうにも許せない。


「damned」や「suck」はアメリカの学校では
悪い言葉として教わります。
授業中に使えば反省文を書かなければいけません。
深夜アニメならまだ全然大丈夫なのですが
子供向けアニメでは使わない方がいいかもしれない。


しかも二期のOPとしても使われていうようなので
まだそのことにアニメ制作者が気づいてないことになる。


日本人の英語力も含めて日本の未来が心配です。




<キャラ>
まず褒めたいのがアカツキの可愛さ。
大学生?らしいですがとてもそんな風に見えず
ただ幼女を愛でているかのようですw

そしてミノリ。救われなさそうですが
彼女にも頑張ってほしいですね。




二期は制作会社が変わったようなので
作画は期待しないでおきますが
これからが楽しみです。

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 427
サンキュー:

34

かっぱの敵 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

SAOファンの皆様へ

こんばんわ!笑
ログホライズンとても面白かったw


オンラインゲームの中に閉じ込められるというストーリー・・・
はてはて・・これを聞いたとき
(ぁ、SAOのパクリだ。マジカ、ナニコレ、ウソデショ)

なんて思いましたかw?
私は思いましたw すいません!


けど。。ちょー面白かった!
1話目はSAOと比べてしまい、楽しめなかった私ですが・・3話目までいくと、もう大好きなアニメになってましたw

SAOのパクリなんてとんでもない!
オンラインゲームの中に閉じ込められるってだけでも、ストーリーが似たものになりそうなのに・・アニメを見ていくと・・

(これはパクリじゃない。100%パクリじゃない。SAOの作者も、ログホライズンの作者も、お互いの作品を真似て書いたなら、こんなに別の世界観が描けるはずがない)

って勝手に納得しましたw
なんていうんでしょう。いま私が仮にオンラインゲームの物語を書くとしたら、どうしても2作品のストーリーを元にした、似たようなものになると思うんです・・w

先にログホライズンを見ていたなら、私はSAOを否定していたにちがいありませんw笑

そんぐらいSAOとログホライズンの物語は全然ちがいます!
そしてどっちも面白いです!


SAOと比べて見ないなんて勿体ない!
それはもう、肉まんを食べたからってピザまんを食べないようなそんな・・?!w

すいません、話がそれて。笑
物語を見てるときは、この感動をいち早く書きたくてウズウズしていましたw


ちなみに私はー、マリエール押しです!
あの京都弁w?が//

投稿 : 2014/12/19
閲覧 : 712
サンキュー:

9

ラファエル@アニヲタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高校生以上向けのストーリー

MMORPGといえば近年急激に人気が出ているSAOを思い浮かべます
あちらは厨2的な展開が多くそれはそれで好きですが、こちらはより「実際に入ってしまったら...」をより深く考えて話が作られています。
例えば、ゲーム世界でイベントはどのように扱われているのか、資金の出所や街にモンスターがはいってこないのは何故か。そういったあれこれをネタにしてストーリー展開を広げていく所がログホライズンの魅力です。
SAOと比べ主人公一人が戦闘最強!みたいなことはないので爽快感に欠けますが、より構想が練られているのでストーリーが楽しみたい方に是非おすすめしたい作品です

投稿 : 2014/12/15
閲覧 : 283
サンキュー:

6

ネタバレ

blended さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

『ログ・ホライズン』(LOG HORIZON)は、橙乃ままれによるMMORPGの世界を舞台としたファンタジー小説作品。イラストはハラカズヒロ、モンスターデザインは橋本モチチが担当している。

2013年10月から2014年3月までテレビアニメ第1シリーズが放送された。同年10月から第2シリーズが放送中。

■あらすじ■
架空のMMORPG『エルダー・テイル』に12番目の拡張パック〈ノウアスフィアの開墾〉が導入された日に、ログインしていた全世界のユーザーが、ゲームの舞台である〈セルデシア〉と酷似した異世界に突如転移してしまう。日本ではおよそ3万人がこの事態に巻き込まれる。

この〈大災害〉と呼ばれる事象以降、ログアウトが不可能となり、死亡しても大神殿で再復活する閉じた世界となった『エルダー・テイル』内で冒険者達の混乱はピークに達し、多くの〈冒険者〉は無秩序となりPK(プレイヤーキラー)やNPCこと〈大地人〉からの略奪などが横行するが、次第に沈静化していく。やがて大規模ギルドが幅を利かせる殺伐とした世界へと変わる。

主人公・シロエは現実世界となった『エルダー・テイル』でのサバイバルを開始。旧友・直継、無口な美少女暗殺者・アカツキ、先輩格のにゃん太と新ギルド〈記録の地平線(ログ・ホライズン)〉を立ち上げる。その後ミノリやトウヤなどの新人プレイヤーも加わり、シロエは一歩を踏み出す。そして、現実世界からの異邦人〈冒険者〉が暮らすアキバの街を中心に、〈大災害〉を乗り越えようと数万人のプレイヤーが奮戦する。

投稿 : 2014/12/03
閲覧 : 223
サンキュー:

3

guru さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

お〜新たな面白さ。

MMORPGで取り残されるとかなるとやっぱりSAOが思い出されますが、
こちらもチート感とプチハーレムはありそうですが、
もう少し複雑な要素があります。

それは、
MMORPG内での日本人的なコミュニティーの形成と、ゲームルールの応用と進化かな。
この部分がSAOより良くストーリーが練られているため、ちょっとした勉強になりますw
MMORPGの世界が詳しく話に盛り込まれている感じですかね。
ゲーム内にしろ外の世界にしろコミュニケーションやルールは大事ですから。。。

また、終わってから追記します。

これNHKなんですねー
長くなりそうだ。

投稿 : 2014/12/01
閲覧 : 235
サンキュー:

6

キロン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHKならではの安定した面白さ!

よく某ライトノベルのパクリとも言われていますが、中身はかなり違うのでパクリだパクリだとあんまり否定しないであげてほしい作品です。
原作が小説投稿サイトの人気作品でもあり、作者はまおゆうを手掛けたことでも有名な人。

内容は世界的に人気のオンラインゲームをプレイしていたプレイヤー達が、突如ゲームによく似た異世界に飛ばされてしまうという物語です。

バトルもありますが、冒険や政治など多岐にわたる内容を扱っている作品で、ど派手なバトルとかはそこまで期待しないほうが良いかと思います。
某ライトノベルの最強剣士さんは服が黒いですが、こちらの主人公は考えてることが少し黒い(笑)。
最強ではない主人公が頭を使って苦境を切り抜けていくところが、個人的には気に入っています。

2014年秋には第2シリーズが放送されています。
興味のある方は第2シリーズも合わせて是非!

投稿 : 2014/11/29
閲覧 : 397
サンキュー:

25

ネタバレ

37111 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

SAOじゃないよ。

仮想世界にリアルで入り込んじゃう話。

ハラグロメガネの俺つえええええええええええええ!!!を楽しむ話。

投稿 : 2014/11/26
閲覧 : 232
サンキュー:

3

トゥットゥルー☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最初はパクリ?作品かと思ったが・・・

似たような作品なんて沢山あるので、その辺は気にしないで見ました。
主人公が後衛のサポート役で、しかも腹黒なんてなかなか無くて面白いと思いました(笑)

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 283
サンキュー:

4

はぐれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オンゲ経験者推奨♪

ファンタジー系のオンライン好きなら観るべき♪
まおゆう好きなら観るべき♪

生産系とかギルド関係のお話が多いので某アニメとは違った視点で楽しめる点が
いいです♪

オンラインゲームはウルティマ、リネージュ、ファンタジースター、アイオン、テラあたりやったことがある方なら全く問題無く楽しめると思います。

もちろんゲームをやったことが無い人も楽しめるとは思うけど、やっぱりオンゲ経験した人の方が何倍も楽しめると思います。

2期も視聴中ですが楽しめています^^おすすめのアニメです。

投稿 : 2014/11/23
閲覧 : 177
サンキュー:

7

ネタバレ

未来羽 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2クールだったけどいっきに観終わった(`・ω・´)

SAoのパクリー!とよく観もしないひとが言ってますが・・・
ぜんぜんでした(m´・ω・`)m

自分的にはログホラのほうがゲーム世界感があっておもしろかったです(≧∇≦)
最初はあまり話の展開がなかったのですが、だんだんと目的ができてきだして、展開もおもしろくなってきて続きが気になってしかたなかったです(´▽`)

いま2期放送中ですが、こちらもとてもおもしろい展開となっております(≧∇≦)
おわったらあちらのレビュかきます!

キャラも個性的なものが多くて良かったですね。
OPはSAOの方がよかったですけど^^;(なぜかSAOと比べる・・・)


みなさんもぜひ見てみてください!

投稿 : 2014/11/16
閲覧 : 226
サンキュー:

4

ヌーゴメ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんなゲームがあったらやりたい

こんなゲームがあったらやりたい
そう思わせてくれる作品です。

MMO本来のPTプレイの醍醐味を見せてくれますし
頭脳戦といいますか、戦闘以外での駆け引きも面白いです。

ただこのアニメに恋愛要素はいらない気がします
そこだけが残念です。

投稿 : 2014/11/12
閲覧 : 202
サンキュー:

2

ゴッドファーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どんどんやって欲しい

MMORPGネタな作品。ネタ的にはソードアートが先にやってますが、MMOネタはドラマも作りやすいと思うので、どんどんやって欲しいです。
内容もNHKにしてはそこまで固い印象も無くて楽しく見れます。
現在は2期視聴中なので、これから面白いエピソード期待します!

投稿 : 2014/11/06
閲覧 : 200
サンキュー:

4

ネタバレ

かたせ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

強くてニューゲーム

天才主人公が仲間を集めて町の発展に貢献したり、問題を解決していくアニメ

主人公以外のパートも結構あり、仲間の活躍を見ることができます

いろんなフラグを立てて終わったので、2期も期待したいと思います

投稿 : 2014/11/05
閲覧 : 200
サンキュー:

3

QMNgg66188 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おもしろい

SAOと似たような設定かと思いきや、全然違いました。
6話くらいまではSAOのパクリアニメかと感じておりましたが、
そこかわの展開に引き込まれ一気に見てしまいました。

キャラの良さ、戦闘シーンのかっこよさ、日常パート等
この世界に一緒にいたら楽しいだろうなと思わせるアニメです。

NHKアニメは良作が非常に多くありますが、その一つに数えてもいいと思います。

投稿 : 2014/10/30
閲覧 : 196
サンキュー:

2

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とても面白いです

舞台設定を説明するための長い台詞回しは、多少ウザく感じるし
メインキャストのキャラ設定で「ん!?」と思う設定や台詞が一部あるのだが
その事をあまり感じさせないワクワク感のあるストーリー展開で面白かったです。
ストーリー重視で視聴する私にとっては、大変おいしい作品でした。

同じようなオンラインゲームを題材にした『ソードアートオンライン』とは
内容的に差別化が出来ていて全く別物なのだが放映時期が悪かったのかな?
どうしてもアニメ先発のSAOと比べられてしまい、さらにネットで
「パクリだ」と騒いでいた書き込みを見たのは残念な事。

それに本作のアニメ化に伴い原作の単行本が売れ出したのを僻むラノベ作家か
その卵の書き込みを見てしまって思わず「そんな根性だから売れる作品が書け
ないんだよ」と突っ込みそうになったのは内緒(笑)

投稿 : 2014/10/26
閲覧 : 251
サンキュー:

9

オキシドール大魔神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

アカツキは可愛い

物語的には悪くはないが、淡々とし過ぎと言うか、盛り上がりに欠けていた。少なくとも燃えらえるような展開やシーンはなかった。断念。

投稿 : 2014/10/25
閲覧 : 330
サンキュー:

5

ネタバレ

rocks さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

賢いゲーマー

ドラクエXユーザのため、オンラインゲームの話は感情移入しやすかった。
主人公の賢さがいい感じ。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 160
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ネトゲ。

ある日ネトゲにログインしたら、ネトゲユーザーが全員そのネトゲの中に入り込んでしまった。
そして、そのネトゲの世界での生活が始まる。

声優陣が豪華。
話も面白い。
ただ、長くてちょっと飽きる感がある。

投稿 : 2014/10/21
閲覧 : 265
サンキュー:

1

むらさきいも さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話見たら止まらない

仮想世界を舞台にしたアニメ。

物語にこれといったスピード感があるわけではないのに、1話見たら止まらなくなる不思議な魅力がこの作品にはありました。

同じ仮想世界を舞台にしたSAOと比べられがちですが、こちらはより頭脳的というか戦略的な感じで大人でも楽しめると思います(*^_^*)

投稿 : 2014/10/19
閲覧 : 153
サンキュー:

5

イカちゃん☆休止中 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

☆異世界に転移

シロエとアカツキ、ニャン太達とのギルド
記録の地平線(ログホライズン)の異世界ファンタジー。


ユニークなキャラが沢山出できて楽しいです(*^^*)
NHKらしいアニメであまり過激でないので安心して
楽しめる作品♪


原作/橙乃ままれ

監督/石平信司


キャラクターデザイン/いとうまりこ


アニメーション制作/サテライト



製作-NHK


2013.10.5-2014.3.22(全25話)


主観的評価(B)



追記欄_

投稿 : 2014/10/18
閲覧 : 282
サンキュー:

11

しゃど さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

過小評価され過ぎな気が。面白かった!!

ログホライズン。
この話はsaoと設定は似てますが話の内容は全く違います。

saoは命の重みとか恋愛とかがテーマになってますが
ログホライズンは知略を巡らせて世界をより良い方へと導く。
って感じですかね。

主人公はメガネキャラでお人好しでとても優しい人です。

が腹黒くて腹黒メガネと呼ばれていますw

そんな主人公含む約30000人?が急にある日ゲームと類似した世界に取り残されてしまいます。
大きいギルドが幅を利かせ、世界は殺伐としていく。

そんな中主人公が立ち上がり世界を良い方向へと変えようとする。

というあらすじですね。



主人公の知略やほのぼのとした日常、とてもみていて楽しい作品です。


こんなになんで低評価なのか分からないです…。


saoとは違った面白さがありますので是非是非みてはいかがでしょうか!

2期に期待!

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ネタバレ

ねいばー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

SAOのパクリではないのは確か

SAOのパクリではない.{netabare} SAOは生死を掛けた戦闘が楽しめる作品だが,これは死んでも死なない.ちゃーんと復活する.{/netabare}では,なにがおもしろいのかって言うと,主人公が新しい世界を治めてくプロセスを楽しむ作品.1クール目の前半はまったく面白くないが,後半から面白くなってくる.主人公が絡んでる政治的な部分の物語はおもしろいのだが,それと同時進行で展開される話があるとてんぽが崩れてイライラする場面もあった.2クールで,枠がたっぷり余ってるからそういう構成になったのかもしれない.1クールでさっくりやって欲しかった作品.決してつまらなくはないが,暇なら見ればいいんじゃない?損はしないと思うよってレベル.

声優は可もなく不可もなく

キャラも普通.ビジュアル的に無力的なキャラは少ない.いないことはないが,登場シーンが少ない.主人公の頭脳明晰感も,特に書き立てるほどのことでもない.

作画もふつう.すっげーーーとはならなかった.

OPがマンウィズで結構好き.EDも良かった.

投稿 : 2014/10/12
閲覧 : 265
サンキュー:

3

ネタバレ

こべに さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラヴ♡ホライズン♪(^3-)☆~

見終わりました♪

途中からなので最初の何話かは
見れてないんですけどぉ(((^^;)
あにこれで評判が良かったので
見ようって思ったの♪

冒険も面白かったけど
私はやっぱりキャラさんたちの
恋愛模様が美味でしたぁ♪
そんな中でもクラスティと
レイネシア姫のラヴっぽい
やりとりが好きでした♪

私も自分のことはめんどくさい
ほうなのでレイネシア姫を見て
にやけちゃったw(^_-)☆~⌒☆
でも彼氏には世話やくの好きだから
疲れたら言ってね。
心と体のメンテナンスは私に
お任せ下さいっ♪
ばっちり元気にしてあげるよぉ(^3^)/

ほかにもアカツキとミノリの
シロエ争奪戦とかw
直継とマリエールさんの
ちょっぴり大人な感じの恋模様とか
マリエさんのお胸いいなっ♪
たぶん直継はそう思ってるはずw
五十鈴とルンデルハウスくんの
恋愛主従関係w
ルンデルハウスくん可愛いよん♪
私もペット男子欲しいなっ♪
お手してくれたらご褒美あ・げ・るぅ♡
それとにゃん太さんとセララちゃん♪
セララちゃんが可愛かった(*^^*)
第2シリーズでこの恋たちは
育つのかなっ?楽しみですぅ♡
おしまい♪

追伸
私の特技☆~
膝枕しながらのお耳そうじ♪
病みつき間違いなしですぅ(^3^)/

追伸の追伸
どうして追伸を書いたのかの
言うの忘れてましたねっ(((^^;)
シロエさんとかクラスティさんとか
男の人はお仕事大変だから
私の膝枕で気持ち良く
熟睡させてあげたいなって
思ったからですぅ♪
私ぬけてますねw(>_<)

投稿 : 2014/10/11
閲覧 : 256
サンキュー:

37

ぬぅ~ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

SAOと同じような設定だけど、こっちはバトルがメインじゃなくて頭を使うタイプだね。うん

2期に期待

投稿 : 2014/10/10
閲覧 : 176
サンキュー:

4

次の30件を表示

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ログ・ホライズンのストーリー・あらすじ

ある日突然、老舗オンラインゲーム<エルダー・テイル>に日本人ユーザー3万人が閉じ込められてしまった。ゲーム歴8年の大学院生・シロエも異世界に取り残されてしまう。モンスターとの戦闘、死ぬことのない境遇。何が起きたのかわからず不安に駆られたプレーヤーが街にあふれ、ヤマト地区最大の都市<アキバ>は秩序を失う。一匹狼を自負していたシロエは、旧友・直継、美少女アサシン・アカツキたちとギルド<ログ・ホライズン>を設立。他人と接することが苦手で内気な青年が仲間とともに廃墟アキバから世界を変えようと立ち上がる。(TVアニメ動画『ログ・ホライズン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2013年秋アニメ
制作会社
サテライト
主題歌
≪OP≫MAN WITH A MISSION『database feat. TAKUMA(10-FEET)』≪ED≫Yun*chi『Your song*』

声優・キャラクター

寺島拓篤、加藤英美里、前野智昭、中田譲治、山下大輝、田村奈央、柿原徹也、松井恵理子、原由実、高垣彩陽、久野美咲、逢坂良太、梶川翔平、雨宮天、佐藤奏美、村田太志、高橋未奈美、櫻井孝宏、下野紘、後藤ヒロキ、岡本信彦、日野聡、西田雅一、中村悠一、てらそままさき、白熊寛嗣、チョー、井上麻里奈

スタッフ

原作:橙乃ままれ『ログ・ホライズン』、キャラクター原案:ハラ カズヒロ、 監督:石平信司、ストーリー監修:桝田省治、シリーズ構成:根元歳三、キャラクターデザイン:いとうまりこ、美術監督:野村裕樹、色彩設計:村上智美、撮影監督:山根裕二郎、モニターグラフィックス:石川寛貢、CGスーパーバイザー:橋本トミサブロウ、音響監督:はたしょう二、音楽:高梨康治、アニメーションプロデューサー:金子文雄/宮本秀晃、プロデューサー:苗代憲一郎、制作統括:柏木敦子/柴田裕司

このアニメの類似作品

この頃(2013年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ