当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
607
棚に入れた
2804
ランキング
5595
★★★★☆ 3.3 (607)
物語
3.0
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

まったく期待しないで見た

始めはセシルの性格にイラッとする場面が多々あったが、
途中から面白くなって来たかな

エンディング曲がけっこう好み

ロボットものなのか、魔法使いものなのか…

投稿 : 2015/01/18
閲覧 : 272
サンキュー:

1

karinchaco さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定の甘さ、作画崩壊がなければもしやの作品

オリジナルアニメ。

梅津さんのキャラデザって私はあまり好きじゃないんですよね。シャープすぎるというか。古い話ですがZガンダムのOPころからなんですよ。しかし、弁魔士という設定に惹かれて第1話を視聴。第1話の雰囲気が気に入ったので視聴を継続しました。
しかし、見れば見るほど設定の甘さが気になりました。具体的には、まず魔禁法の設定ががばがばすぎます。特に第10条(魔術使用が社会正義の場合は認める)が万能すぎますw。しかも、作中では急に認められたり認められなかったりバラバラです。
その他にも、魔法廷もひどいものです。魔禁法とのかかわりもありますが、迅速な裁判をするためとはいえなぜ1審制なのか?これが形ばかりの裁判で魔術使いにほとんど裁判で勝つ見込みがないとしたら、弁魔士という職業は成り立つだろうか?ディアボロイドの被害の補償は?
そして、肝心の魔法廷での裁判シーンもむちゃくちゃです。まあ、ファンタジーなので目くじら立ててもしょうがないかもしれませんがね。

そして、回を重ねることに作画も不安定になってきます。色々なところで言及されている11話を迎えます。作画崩壊の詳細については他の人のレビューやまとめサイトに譲るとします。原因は明らかに制作期間の配分ミスでしょう。OPのアニメーションがあんなに素晴らしい出来なのに、回を重ねるごとに作画が崩壊していく様は悲壮感すら漂います。
作画については先日ニコ生での一挙放送時にDVDバージョンを確認しましたが見事に治っていましたね。比較してみるとまるで別物ですね。

先ほど、設定について酷評しましたストーリの流れは悪くなかったと思います。設定の甘さと作画崩壊がなければもっと評価される作品になったかもしれません。

ネタとしてみるならばTV放映バージョンが圧倒的に面白いのですが、今では見る手段がないですね。積極的にお勧めできませんが興味がある方はどうぞ

投稿 : 2014/12/26
閲覧 : 1409
サンキュー:

5

紫煙の心 by斑鳩 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんとなく残念な作品

ストーリー進行と舞台設定が場当たり的な創作で陳腐な作品になっているのが
とても残念な作品。

主人公セシルをはじめ女性キャラのキャラデザは立体感がある色気を
感じさせるデザインで所謂、萌えアニメの平面的なデザインとは一線を
画するデザインが好感を持てる。
またアクションシーンもなかなか力が入っていて迫力のある絵でしたが
ただ振り向いた時や会話をしている時の表情などが妙にぎこちなく動くので
まるでアンドロイドみたいで、多少の違和感を感じた。
まぁこれは製作陣がキャラデザや作画のクオリティーをあげ過ぎた結果だと
好意的に思いたい。

本作の主題である魔術使いを裁く裁判とそれを弁護する弁魔士という
原案の着想はとても良いと思うのだが、設定もストーリーも作り込みが
足らないのでいびつな物語になっている。
物語自体も中盤までは大して動くことなく、ただセシルが魔術を使って
大暴れをするだけなので、結構退屈なストーリー進行になりがち。
設定もここ最近のラノベに出てた設定を焼きなおしたような設定。
あと尺が短いせいか設定の説明不足なのも否めない。

この手のファンタジー物は個人的に好きなんだが。イマイチ面白くない
ストーリーなので物語に入り込めなかったのがちょっと残念

投稿 : 2014/11/29
閲覧 : 285
サンキュー:

11

Baal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジャッジメントですの!・・・って使ってよかったのかと思いつつ使ってしまった。

梅津泰臣さんが企画をしていてガリレイドンナと

並行して作られていた作品です。

今回視聴したのはニコ生一挙のBD / DVD版の方です。


魔術を使うものが存在し、魔術絡みの事件も起きるように

なって弁護士ならぬ弁魔士がいるのが当たり前になった世界

で、一人の若き弁魔士セシルが本格的に仕事をするように

なって待ち受けるものは・・・


視聴したのがBD / DVD版ということもあり作画等は

あまり違和感はなかったです。(ニコ生のコメでいろいろ

と書かれていたもので)

物語は六年前のとある事件の法廷での出来事から、この世界

にやってきたセシルが・・・という軸があったのですが

結局バトル展開なのか、それとも裁判の方なのかどちらが

メインになるのかわからずじまいになっていたように

思いました。どちらも中途半端という印象に思います。

魔術バトルも何かと覚醒してばかりで映えないし、法廷でも

頭が回るのかと思えばゴリ押しだったり運だったりと

とにかくせめてどっちかに定めて力を注いでくれたらまだ

良かったのかなと思いました。BD / DVD版は作画の崩壊を

修正しているのである程度エフェクトに関しては良かった

のですが、如何せんどこに行き着こうとしてるのやら・・。

オリジナル作品の一種なのに終わり方も結局最初に掲げていた

のはどこに逝ってしまったのだろうか。

小説も出てるらしいのですが、この迷宮の宝を取りに

行くだけのために見ようとは思わないです。


あんまりいいことが書けなかったのですが、本当に強いて

言うのであれば、BD / DVDの修正された作画のバトル

エフェクトは割とマシなものかと思います。

オススメは・・・・・無理です、できません。何か機会が

あって時間があるなら・・・といったところです。

◆個人的点数評価 71.49点

投稿 : 2014/11/29
閲覧 : 368
サンキュー:

29

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もよよんの正体?

全話みた感想です。

{netabare}
魔法使いの弁護士みたいな感じでアニメ中では、弁魔士という設定だけど、アニメの設定では、魔法使いは勝手に魔法を使ってはいけない法律があるみたいだけど、事件が起きたときは必ず魔法をつかってたなー、設定上しかたないのかもしれないけど、だいぶ違和感があった。弁魔士という設定なら、素直に魔法でどんどん事件を解決する方がすっきりするのにと感じてしまった。

ただ、上記疑問はあるけど、物語的にはおもしろかったかな、6年前のある事件をきっかけとして母親の無実の容疑を晴らすために頑張って最後には。。

全体的に設定と、人と人のつながりなど、ちょっと弱い気がするけど、まぁまぁ楽しめました。

最後に、もよよんの正体が、なんなのかめちゃめちゃ気になる終わり方だったなーって思いました。
{/netabare}

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 1208
サンキュー:

11

ネタバレ

とってなむ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

終わりかたが

続きがありそうな終わりかたでしたがおそらく無いでしょうね
もし放送されるなら見ようかなくらいです

投稿 : 2014/11/16
閲覧 : 247
サンキュー:

5

ネタバレ

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そこそこ

メインストーリーが進みだした中盤以降は結構楽しめました
怪しい人についてはもっと掘り下げて欲しかった、最後の裁判で爆発するかと思ったけどなんもなし。
最後の最後に告白しかけたところでエンディング、まあこれもありかな。
あと、主題歌は2曲とも結構好みです

投稿 : 2014/10/13
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

なお007 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

11話視聴直後

11話を見ての感想。
はっきり言ってかなりひどい。
その理由は静止画の多さと使いまわしのせい。
一瞬テレビがおかしくなったのかを疑うレベルだった。
セリフと映像がほぼかみ合っていなかったせいで状況が全然把握できなかった。
しかも伏線を回収する回でこれはやばい。
CGは頑張っていると思うが、それ以外の場面はずっと意味不明な調子。
声優や脚本のの頑張りを台無しにしている。
物語は前から内容薄いとは感じていましたが。苦笑
アニメが始まる前までのPVでは非常に映像に力入ってるなと思っていたけど、ちゃんと1クールこのクォリティ保てるのかなと不安だったけど、やっぱり無理だったかという印象です。
アニメ始まる前まで結構期待していた作品だったので非常に残念でした。

投稿 : 2014/10/07
閲覧 : 272
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ごちゃ混ぜ感

ミステリー要素、ロボット要素、魔法使い要素、優等生要素、何でもやりこなせる要素、何だかんだで主人公のわがままが通る要素、裏組織要素などなど・・・。

どの要素も平均的に取り入れられているので、見終わった後の印象が薄いのが残念。
すごくハラハラすることもなく、私の想定内で話が進んでいくので、ある意味期待通り( ̄▽ ̄)

セシルちゃんが持つ特殊な能力という設定がもっと活きれば楽しくなるかも?

投稿 : 2014/09/01
閲覧 : 191
ネタバレ

Appleモンキー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔禁法第10条、テストに出ます!笑

魔術を使うと最高で死刑になる近未来の日本で、弁魔士として働くセシルのお話。

魔法の法廷モノ?かな^^

■第1話~第2話
{netabare}
1話・2話で弁魔士の仕事がどのようなものか描かれました。
今期中にお母さんを無罪にできるのでしょうか?
「疑わしくば罰せず」が適用されない、という背景も今後描かれるといいですね^^

セシルと同じく新人の穂樽夏菜はまだ活躍してませんけど、公式HPの人物紹介で2番目に出てるのでキーマンになるのでしょうか?^^
{/netabare}

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 620
サンキュー:

42

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

使い魔のカエル羨ましい

この作品の見所は、アクションの迫力と裁判において弁護をするまで持っていく話の展開ですね。

・アクションの迫力
こちらは番宣のCMで見たときから気になっていました。山手線が爆発しているシーンは見る前から期待が持てました。
実際に視聴して、魔法を使ったアクションシーンはそれだけでも見応えありました。かなり気合が入っていて、スタッフさんの熱意を感じました。(後半作画が若干落ちたように感じられましたが、自分はさほど気になりませんでした。)

・話の展開
弁護するに当たって弁護人に有利な証拠を集めるために、自分たちで情報収集から真相究明までやってしまいます。(弁護士の範疇を超えている気がする。)毎回お決まりのパターンのようにならず、毎回依頼されてくる案件は良く考え込まれているなと感じました。

{netabare}個人的にはラストが若干不完全燃焼気味に感じられました。確かに話の流れとしては伏線の回収はしていたし、まとまってもいるのですが、結局お母さんどうなるのとか、もよさんは?などなど気になって仕方がないです。

あとそこまでこのアニメのキャラデザは好みではなかったのですが、時々使い魔に愚痴りながら尻もまれたり胸触られたりしてて、使い魔のカエルが良い仕事してました。羨ましい。

投稿 : 2014/08/28
閲覧 : 195
サンキュー:

9

westkage。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリー・キャラクターの魅力を十分に表現できなかった佳作。若本さん、イイ味でてますw

本作は2014年1月から放映されたテレビアニメ作品です。

監督の「梅津泰臣」は今作において原案、キャラクターデザイン、シリーズ構成、絵コンテ、演出、総作画監督、原画なども担当しています。1人でこんなに担当を持つ方も珍しいですよね。アニメーターとしては人気な方で、参加されている作品は「THE IDOLM@STER・魔法少女まどか☆マギカ・WORKING!!・東京マグニチュード8.0」など多方面で原画を担当されています。

魔術が認知されている世界。魔術を使える人間は魔禁法(魔術の使用の禁止および処罰を定めた法律)を守らなければならない。しかし社会では魔術を使える人間による犯罪や事件が横行していた。魔術を使った犯罪に対しては魔法廷で裁判が行われ、そして被告人の基本的人権を守るため「弁魔士」という職業が存在した。そして主人公の「須藤セシル」は15歳で司法試験に合格し、史上最年少の弁魔士として法廷に立つ…というストーリですね。

人気アニメーターが手掛ける作品と言う事で、作画の出来はかなり良いですね。1話目を観た時は「綺麗な作画だなー」と驚きました。ただ肝心のそれ以外がパッとしない作品…という印象です。キャラも個性が強い割にはインパクトが薄く、かといってストーリーもそれほどのめり込めるような奥深さも無く、とどめに魔術の世界かと思いきや「ディアボロイド」とかいう魔術で組み上げたロボットみたいなのも登場して、もうなにがなんだかです。

あくまで個人的なイメージですが「キャラクターに全く魅力のないverの‘とある科学の超電磁砲’」みたいなイメージです。世界観は悪くない作品だと思えたので、もう少し何かが違えば良い作品になったのかもしれませんね。

唯一の見どころは主人公セシルの使い魔として「ナナジーニィ」というカエルみたいなキャラクターがいるんですが、「若本規夫」さんが声を担当されているので凄く良い味をだしてます☆

投稿 : 2014/08/21
閲覧 : 319
サンキュー:

26

はがね さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二期あるのかな?汗

ストーリーはなかなかよかったです(^^)/

笑いよりはシリアスな内容が多い感じでした( ̄ー ̄)

そして魔術が中心な展開なんですがたまにロボット出ます。。。笑

一応何となくまとめた感じがする最終回だったからもしかしたら二期があるのかなって感じでした( ^∀^)

主人公のセシルちゃんの相棒のカエルがお気に入りです(^.^)

投稿 : 2014/08/21
閲覧 : 540
サンキュー:

13

笑い男アオイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

やらかした!!(笑)

まず、作画は序盤は大変良いです、全体を通しても中々でしたがラストはやらかしやがりました(笑)

ストーリーは、人間と魔法使い(人間的ではあるが人間ではない)が共存する世界で、圧倒的に大多数は人間で人間社会に魔法使いが入れてもらっているような、よくある少数の特殊能力者に牛耳られない世界観です。

そんな、人間の世界では立場の弱い魔法使いの魔法による犯罪を弁護する『弁魔士』という。職業に史上最年少でなった、見習い弁魔士セシルの物語だと思って見始める方はやめた方がよろし……(;・ω・)

まぁ、私の中ではストーリーもガリレオなんちゃら並みのって言っておきます。
正直、最後にはどんでん返しとかありで面白くなるって期待してた次期がありました……( ・ε・)

見事に裏切られました、キャラクターの信念、成長、次回への伏線、結局なにひとつ見るものはありませんでした。

これを見るかたは、いかに構成力が大切かの勉強になると思って反省の意味でみるのには良い教材になると思いました。……(;・ω・)

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 269
サンキュー:

7

Gentleman さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話

投稿 : 2014/08/12
閲覧 : 277
サンキュー:

0

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん、もったいないかなぁ

設定は悪くないと思うんだけど…。
人間と魔法使いの共存と差別、その中で圧倒的に立場の弱い魔法使いを弁護する弁魔士に若くして合格した主人公の成長と過去と仲間と秘密。自転車が生成したロボットの操縦席になるとか面白いものも散見された。
しかし、何といってもクライマックスの11話の作画は全てを無にする位やらかしたと思う。なんであそこで…。
最初の期待度が何とか最後まで見させたけど、これ以上はちょっと厳しいかな。

私のツボ:メゾフォルテのキャラいますよん

投稿 : 2014/07/25
閲覧 : 233
サンキュー:

3

ネタバレ

きーみぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

同期の中でもかなり上位アニメだと思うんだが…

キャラクターの動きや戦闘の描写には、かなり力を入れていると思います。
OPの時点から凄い力の入れようで「大丈夫かアニメーターw」って思うほどでした。(曲も変わっていて毎回飛ばさず聞いていました)


ストーリーは無実の罪で刑務所に入ってしまった母親を救うべく、
最年少17歳で弁魔士(弁護士)になった新米弁魔士の女の子の物語です。
様々な戦闘で魔力と共に、様々な人に触れ精神的にも成長して行きます。

終盤まで基本1話完結のストーリーで、ハッピーエンドばかりでなく、
バッドエンドでモヤっとするストーリーもあり、単調でなくて楽しめました。


1話完結ながらも、少しずつ裏で終盤へ向けて物語が動いて行き、
ずっと味方だと思っていた人が……。
ずっと含みを持たせたキャラクターが敵かと思ったら………なんて定番展開も。
(ちなみにラストで明かされた味方のフリをした敵だと思っていた人物の正体は意外で驚きました^^)


主人公のセシルの性格が我が儘で自己中でイライラ……と思う方も少なくはないと思いますが、まだ子供な17歳と思えば可愛らしいもんです。
登場人物も多くて中々覚えられませんが、一応1話ずつセシルと絡む話があるのでそこまで気になりませんでした。


何と言っても戦闘シーンの力の入れようが素晴らしかったと思います。
魔術なので光が眩しい魔法のシーンもあれば、魔法でロボを作り上げるシーンもありますが、どれも細かくて見惚れました。


なお、直接下着が映る描写はありませんが、冗談のセクハラ発言、きわどい服装、軽い百合描写がありますのでちょっとのエロでも不快な方はご注意を。

投稿 : 2014/07/07
閲覧 : 166
サンキュー:

2

ネタバレ

Re:SMILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか難しいアニメだった

今このアニメは魔法法廷ものSFアニメですね。

あらすじ...
ちょっと難しいので他の方のレビューを参考にしてください(>_<)

感想...
作画はすごくきれいだったし、ロボットや魔法のクォリティーもすごく高かったと思います。
内容は主人公がなぜ弁護士になったのかなどは分かったんですが、いろいろと分からないことだらけでした。法律のアニメなので難しい単語もいっぱい出てきたし少し難しいアニメかも(~_~)
あと1番気になったのは、もよさんの目的はなんだったんだろう??
続きがあるならぜひ見たいです。

OPは「Lia」さんの「JUSTITIA」です。今回の歌も素晴らしかったですね。私Liaさんの歌大好きなんですよ。

投稿 : 2014/07/03
閲覧 : 231
サンキュー:

14

ネタバレ

横浜ゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後2話は動かないトコが・・・・

いやごめん。
中盤まで良かったんだけど
最終の2話分について
失速&詰め込みすぎ&作画崩壊&声優さんだけガンバシーン

あとね。。。
EDのエンディングテーマ「BLUE TOPAZ」なんだけど・・・
良い曲なんですよね~
サビは好きなフレーズなんですよね~コレ

でも・・・
なんか聞いたことないっすか?
俺だけなのかな?思っているのって・・・

気になる方だけ以下参照。
嫌なら読まないで飛ばしてくれ。。。
決して誹謗中傷ではありませんので!
ただ、そう思っただけなんですよ~
{netabare}
テンポも違うし全く同じではないからねっ!
{netabare}
作曲と編曲は奥井康介くんだけど最近よく頑張ってるよねっ!
{netabare}
誰もリリースするまで指摘はしなかったから、
多分、私だけがそう思ってしまったのだろうと思うんだけどねっ!
{netabare}
絶対みんな毎年繰り返し聞いてるんだけど話題になってないし・・・
多分、私の気のせいだからねっ!
{netabare}
最後にお願いデス。
はっきり言って似たフレーズはクソみたいに溢れているし、
だからダメじゃんとかそんなつもりではないですよ。
なんか似てないかな~?聞いたことあるよな~?って感じなんで!
{netabare}
ではっ!
{netabare}
「地平線の向こうに・・・」からのサビ部分。
テンポ違うけど♪送りが似てて、
なんか聞いたことある
なんか聞いたことある
なんか聞いたことあるってなって
なんだっけ?
なんだっけ?
なんだっけ?ってなってたんだわ。

んで、よく思い出してみると・・・
ドリカムのWinterSong
どうだろ?

私だけ~~~~~wwwww
頼む!この事は気にしないでくれっ!!忘れてくれっ!

{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
{/netabare}
ほんと、OPで良かっただけに最後2話のトコが・・・
無念。。。

投稿 : 2014/07/02
閲覧 : 234
サンキュー:

6

ネタバレ

ドラれもん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

セシル=可愛い

序盤~中盤
綺麗なアニメーション
弁護士と魔術を組合わせた面白い設定
事件解決の為に新人ながら全力で頑張るセシル
セシル(CV.田辺留依)の演技
この辺りを軸に大変楽しく視聴しました
凄く面白かったです

中盤~後半
ただ残念ながら話を詰め込み急ぎすぎたような・・
そんな印象を受けました

エロえもん
{netabare}

僕は生まれて初めてカエルになってもいいかなって想いました

僕が昔見たアニメでギニュー隊長って人がカエルになったのを見てて・・
うわー悲惨だな 自分がカエルにされたら嫌だなって

でも、セシルにマッサージしてるセルガエルを見てたら なんかうらやましく思えて

しかし僕がドラガエルなら一話でいきなり胸やおしりをさわったりしません 絶対に

☆少しだけドラガエル目線の楽しみ方を記しておきます

まず脚をゆっくり時間をかけてマッサージしてセシルが<うとうと>ってなった時に
今がチャンスとばかりに胸をさわろうとします でもここでさわる直前に 
それに気がついたセシルにまずビンタをされたいっ(願望)
僕ならですね まず寝顔!セシルのセシルな寝顔を始めは楽しみたい 

後はいずれセシルも回数を重ねれば心を許しビンタをしなくなると思うんですが
そのビンタが来るか来ないかって所の絶妙の・・
そんなセシルの心理状態を出来るだけ長くドラガエルは味わいたいっ(希望・いや願望?)

☆ドラガエル終了
{/netabare}

あんなセシルやこんなセシル
{netabare}

顔が赤くなる所はとってもセシルだなって思いました
下ネタ聞いた後だったり
男知ってんの?って聞かれた後だったり
ストッぴ~だったかな?恥ずかしいセリフの後だったり

でも男がセシルに覆いかぶさった時はムカつきました~
僕の黒いノートに名前を書きたいけど本名なんだろう?


後、OPの曲は結構好きです

JUSTITIA Liaって知らないな~って調べたら 

爆球HIT!クラッシュビーダマン 見た事ないアニメですがそのED歌っているようです

OPのアニメーション 歌で言うと
そう、70億もの迷い星♪ って所で魔術を発動させながら空から落ちてくるセシルの所はかっこいい!

本編でもありましたが魔術を回し蹴りで飛ばした所、バイクで魔方陣を描いた所もとてもかっこ良かったです


☆見始めたキッカケ
セシルのディアボロイド・ゴ~~のゴ~~ってセシルな声が耳にこびりつき
放送が終了して時間出来たら必ずまとめて視聴してやると心に決めていました

1話のラストぐらいの「セシル・ディアボロイド・ゴ~~」ってセリフの
自分で自分の事をセシルって言っちゃうセシルがとってもセシルだな~♡


とにかく 7話ぐらいまで楽しく視聴出来ました

ただ、僕の理解力不足なのか後半のストーリーは頭に入って来なかったです

いや、僕がセシルをいやらしい目で見てたからかもですが

☆唯一セシルがセシルじゃないな~って感じたのは
変身した時ですかね( ゚ω゚)


☆凄く気になるCM
14歳のセシルが活躍って・・なんて魅力的だ
僕は「うん、いいとこ突くな♡♡」って思いました
でも、僕はラノベとか小説は読まないので是非 セシル14歳もアニメ化して頂きたいです
て、言うかセシルを僕に下さい!


とにかく1~7話ぐらいまでをしつこく何回か視聴しようと思ってます
{/netabare}

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 760
サンキュー:

17

なみかぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法と法律と使い魔かなアニメというよりドラマ的ね

綺麗に絵画されていてストーリーはしっかりしております。

タイガー&バニーになんとなく似てるかな(^^;)

評価を見るとあんまりよくなさげですが、私としては好評な得点を

つけたいもんです・・・・見る人を選ぶのかな・・・きっと

魔法を使える人とそうでない人の共存してる世界での話し

犯罪も不思議なもので魔法によるものには弁護士ではなく弁魔士が必要にな

るんですな(・・)主人公のセシルは弁魔士の立場で奮闘していく物語。

また、差別やら権力者の不正なんかにもメスを入れた作品でもあります。

体育会系の熱いものやハーレム系に少し疲れたら、お勧めします。

後腐れなくよい作品でありますよ(^^)

投稿 : 2014/06/21
閲覧 : 193
サンキュー:

6

ネタバレ

taketaketa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

おしい。

1話の作画が度肝を抜かれたw
めちゃくちゃ動くし、うちのTVでは処理が追いついてなかったw


MEZZO FORTEを見て面白い!梅津監督すごいと思い、KITE LIBERATORでキャラデザに(女性)完全に嵌った。


放送前から楽しみで、期待していた。
{netabare}
ただ皆さんレビューされてるとおり、設定はいいんだけれど活かしきれてないしいろいろ詰め込み過ぎというか、情報量が多すぎて処理しきれてないみたいな。

ストーリーがいいとは言えない。ん?と思うことが結構あるw



まあ、毎週楽しみでそれなりによかったけどね!ww


ストーリー面白い、アクションアニメが見たいな!もちろん梅津さんのキャラデザで!w
{/netabare}

投稿 : 2014/06/15
閲覧 : 294
サンキュー:

6

K さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

弁魔士!

キャラの魅力が十分に伝わる作品でした。

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 247
サンキュー:

0

あおむし さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

CMを観て期待していた作品。
それだけに残念。
11話は静止画のオンパレードだった。

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 159
サンキュー:

1

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょ、こ、これ“紙芝居”ですか!?(°°;)

キャッチコピーは『須藤セシル、入廷します!』だそーですw
弁護士の魔術版、弁魔士を題材にした作品になります
史上最年少17歳で弁魔士になった須藤セシル(CV.田辺留依)が主人公


主な感想は3つ!

1 タイトルにもある『弁魔士』(弁護士)
今まで見た事のないジャンルだったので期待したのですが…
弁魔士とゆー設定やキャラを生かし切れてない感じがしました
なんか…バタバタしすぎ(^_^;)
もっと大きな事件を数話かけてじっくりと解決して行く!
そーゆー展開でも良かったのかなぁと思いますw
(素人が偉そうにスミマセンw)

2 たくさんのレビュアーさんのコメントにもありますが
序盤の作画がマジ素晴らしいですよ(*´∀`)/
おお~ッ!!って何度言ったかww
なのに、なのに!!
終盤の数話の作画はまるで“紙芝居”を見てるよーでした(;¬_¬)
あれは笑うしかありませんでした(苦笑)

3 奇妙な動物たち
ペット的な立ち位置なのか終盤になって急にぞろぞろと現れます
若本規夫演じるナナジーニィのみ冒頭から登場してますがw
各キャラに1匹ずついるなら最初から出しておかないと…
あれでは何の為に出てきたのか意味が分かりません★


キャラは魅力的なキャラが多かったですね!
方言キャラが何故か2人ww
やっぱ方言女子は可愛いですねぇ(*´ー`*)
女子から見て方言男子ってどーなんだろーか?w

キャスト
須藤 セシル(CV.田辺 留依)
穂樽 夏菜(CV.真堂 圭)
蜂谷 ミツヒサ(CV.東地 宏樹)
左反 衣(CV.大久保 瑠美)
蝶野 アゲハ(CV.恒松 あゆみ)
蝶野 セセリ(CV.高木 渉)
鎌霧 飛郎(CV.茶風林)
天刀 もよ(CV.竹達 彩奈)
江来利 クイン(CV.井上 麻里奈)


ホントに後半の失速が勿体ない作品になってしまいました
続編があるなら次こそはしっかりと完走してもらいたいです!
残念ながらあまりオススメできる内容では…

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 389
サンキュー:

23

もってぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

途中で断念

2話まで視聴

斬新な設定だと思います。
以外にバトルアニメ?

投稿 : 2014/06/02
閲覧 : 231
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全12話
2014年1月~2014年3月放送

投稿 : 2014/05/31
閲覧 : 143

てんすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんというか

色々もったいないと思うような作品でした。
折角魔法+弁護士という他にないような設定があったのにどれも活かしきれていないような印象でした。主要なキャラも作中であまり取り上げられることもなく伏線も上手く回収できておらず…
作画も最初は凄い良かったのですが途中から…笑
戦闘シーンとOPは凄い格好良かったと思います!

投稿 : 2014/05/24
閲覧 : 228
サンキュー:

5

てっぽー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

作画…

内容はまずまず。

OPの作画、初期の作画が神。
終盤は高スペック作画が間に合わなかったのか、紙芝居のように…。

投稿 : 2014/05/22
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要{netabare}
 原作:梅津泰臣

 監督:梅津泰臣
 シリーズ構成:梅津泰臣
 キャラクタデザイン:梅津泰臣
 制作:アームス
 話数;2クール全26話

 OP:「JUSTITIA」
     by Lia

 ED:「BLUE TOPAZ」
     by 田辺留依
{/netabare}
■感想
 TV放送を視聴。MEZZOに似たキャラデザだと思って調べたら同じ方だった模様。

 魔術がつかえる人種が居る、ということが一般的な時代で、法的にも整備されているという設定。魔術を拘束する手段も普及してはいるが、作中では魔術を使う人間の暴走振りを描くために破壊されるというのが主な役目だったりする。そんな世界ってパワーバランスが安定していると言えるのだろうか。

 主人公は過去に起こった事件?事故?、そこで失った大事なものを取り返すため弁魔士となった少女。自身が事故の中心であるにも拘らず一切記憶がない。弁魔士という仕事の傍ら自身の過去に迫るための活動は、早く取り戻さないといけないという焦燥感から思うように進まない。

 そうしているうちに彼女の周りで幾つかの人影が暗躍していることに気付き始める-。と、序盤は何ともいえない期待と、監督さんが前回手掛けた作品の後味から来る何かとが入り混じるが、それなりにワクワクできたと思う。

 ただ主人公達が連れていた喋る動物、蛙だとか鶏だとか豚だとか、あれは何か意味があったのだろうか。若本さんの蛙などは料理を作ったりしていたが、他には余り記憶がない。基本弁魔士事務所の別室であーだこーだと喋ってるくらいだった。

 MEZZOにしても、ガリレイドンナにしても、本作品にしても、この監督の作品には何時もそれなりのインパクトを感じる。しかし何故かそれが最後まで持続しない。ガリレイドンナは大人の事情が邪魔をしたとは思うが、MEZZOなどは視たのがかなり以前過ぎて、ラストシーンを覚えていない有様だ。

 のめり込む事が出来ればそれなりに盛り上がることが出来るラストシーンだと思うが、何の因果かガリドンと同じ・・・なので評価し辛い。「面白かったのか」と聞かれれば「まあそれなりに」くらいの答えしか思いつかない。

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 234
サンキュー:

21

次の30件を表示

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシルのストーリー・あらすじ

2018年、東京
人間と魔術使いが共存する世界。
社会秩序を守るのは警察。
魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。

これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間達の物語である。(TVアニメ動画『ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年冬アニメ
制作会社
ARMS
主題歌
≪OP≫Lia『JUSTITIA』≪ED≫田辺留依『BLUE TOPAZ』

声優・キャラクター

田辺留依、真堂圭、東地宏樹、竹達彩奈、荒川美穂、大久保瑠美、恒松あゆみ、高木渉、諏訪部順一、井上麻里奈、若本規夫

スタッフ

原案:梅津泰臣、 監督:梅津泰臣、キャラクターデザイン:梅津泰臣、シリーズ構成:梅津泰臣、脚本:伊藤美智子、総作画監督:外丸達也/松田勝己、アクション作画監督:阿部望、エフェクト作画監督:橋本敬史、美術設定:渡部隆/成田偉保/横田晋一、美術監督:小倉一男、CGディレクター:松井一樹、CGスーパーバイザー:西川和宏、音楽:小西香葉/近藤由紀夫

このアニメの類似作品

この頃(2014年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ