当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ベイビーステップ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
517
棚に入れた
2813
ランキング
2447
★★★★☆ 3.6 (517)
物語
3.9
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ベイビーステップの感想・評価はどうでしたか?

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「頑張れっ、栄ちゃん・・・!」

この作品は原作未読、事前情報は公式HPからのみでしたが、私自身も学生時代にテニスをやっていたこともあり、早くから視聴を決めていた作品でした。
あ、私のテニスとは当時軟式庭球と呼ばれていた白いゴムボールを使う方でしたけれど・・・^^;

この物語は、勉強にしか興味の無かった高校1年生の丸尾栄一郎君が、運動不足解消のためにテニスを始めるのですが、そのテニスの奥深さや面白さを肌で感じるうちにどんどんのめり込んでいき・・・物語が動いていく、というものです。

丸尾栄一郎くん(以下、栄ちゃん)は短期間でテニスの腕をグングン上げていくのですが、実際のスポーツに当てはまるかは別にして上達の速さには理由があると思います。

まず一つ目は、現象を頭でしっかり理解すること・・・何が起こったのか、何故そうなったのか、どうすれば良かったのかを頭の中でイメージするんですよね・・・
そして二つ目は、普段のトレーニング内容や練習中に見聞きしたこと、そして試合中には自分の打った打球の軌跡や相手の打ったコース、球種などをとにかくノートに取るんですよね^^

この2つは、テニスを始める前・・・勉強に対して行ってきた姿勢をテニスにも応用しているのですが、現象の解明とそこから見えてくる対策・・・そしてそれを記録し咀嚼する・・・
これらに加えて彼はこのスタイルを継続している・・・
これって、勉強や仕事に応用すると間違いなく早く自分を伸ばせる方法だと思います^^

この様に、栄ちゃんならではの独特のスタイルで上達していく姿を見ているだけでもこの作品は十分に面白いのですが・・・
やっぱり鷹崎奈津ちゃん(以下、なっちゃん)の存在もこの作品の魅力の一つだと思います(//∇//)

まず、何事にもポジティブ思考であることが好印象です。
その上自分の夢に向かって真っ直ぐ進もうとしているし・・・
何より学年一可愛いという評判の女の子で華もあるし・・・
テニス以外の場面で時折見せる仕草や言動がとても可愛らしかったり・・・
CVの寿美菜子さんのイメージもバッチリだったし・・・
この作品に無くてはならない存在だったと思います(//∇//)

一方、物語の方ですが、栄ちゃんはテニス好きが乗じて・・・新たな展開を迎えることとなります。
決して易しくなく・・・むしろこれまで以上に険しい道を選択した栄ちゃん・・・
これから彼がどこまで突き進んでいくのかが楽しみです^^

2クール25話分がこれまで放送されてきました。
さすがNHKの作品・・・途中で作画の乱れがあったようにも思えましたが、全般的に丁寧に作られた作品だと思います^^

オープニングテーマは、阿部真央さんの「Believe in yourself」
エンディングテーマは、ベイビーレイズさんの「ベイビーステップ」
この作品のオープニング曲は襟を正さなきゃ・・・とか、背筋をピンと伸ばさなきゃ・・・と思える元気の出る曲で大好きでした^^

そして・・・2015年春から第2シリーズの放送が決定しました^^
この作品の様に早い段階から続編の情報が出るのは嬉しいですね♪
第2シリーズ・・・ということは第3シリーズという様に続いていく作品なのかな・・・などということを考えながら、あと半年首を長〜くしてまっています^^

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 251
サンキュー:

21

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもよかった

スポーツ系
テニプリと違って現実的なので、実際のテニスをしたことがある人はより楽しめると思います。
主人公補正はあるものの、優勝までいかないとこが現実感があって楽しいです。

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 151
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白かった~

才能発揮し始めて面白くなってきたーー。
がり勉君のスポ根もの。

新鮮だった!今までにちょっとないタイプの主人公で面白かったよ。
第2シリーズ15年春だって♪早くお会いしたい!なっちゃんとの恋の行方もおったのしみ♪

投稿 : 2014/09/23
閲覧 : 185

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

教科書的テニスアニメ

正統派テニスアニメと言えるでしょう。
スポーツとしてのテニスの魅力を十二分に伝える作品です。

主人公の栄ちゃんは、几帳面な性格。
すぐ何でもノート化する完全記録能力を持っています。
高校に入って、体力増進にでもと選んだのがテニス。
テニスの奥深さや爽快感に魅せられ、本格的に。
コーチや同僚、ライバルたちに触発され、徐々にプロを志します。

テニスは、限られたスペースの中で、死力を尽くす過酷なスポーツです。
体力・技術はもとより精神力・知力・視力・想像力を働かせなければなりません。
また、戦術的な面や相手に応じた柔軟な対応も求められます。
大いに感銘しました。
ホント奥が深いスポーツですね。

テニスプレイヤーにとって、教科書的なアニメではないでしょうか。
スポコン要素は小さく、栄ちゃんの目を通して理論的にテニスを解説・解剖しています。
私のような素人でも、「なるほど!納得!」ですね。
あまりに面白くて、毎回あっと言う間でした。
来年4月からの2期も楽しみです。

本筋には関係ありませんが、私が好きなキャラは姫子です。
純なメガネっ娘で応援したくなりますが・・・。
片想い、たぶん・・・です。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 574
サンキュー:

38

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

面白かった 2期が楽しみですね

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 227
サンキュー:

1

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

結構好きなタイプのアニメですね。

僕好みのアニメでした。

妹が昔ソフトテニスをしていたのですが、この前妹に「テニスではお前に勝てる気がする」と言ってしまったのをアニメを観て後悔してるところですw

それと、2人の恋の行方ですが・・・Wikを見なければよかったと後悔してるところですw

後悔だらけのレビューでした><

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 147
サンキュー:

7

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

二期が待ち遠しい

テンポよく次々に主人公がステップを上がってく話の小気味のよさが良かったです。主人公となっちゃんの恋の行方も気になります。原作も1期の頃までしか読んでないので次期はまっさらで見ようかと思います。二期に期待大です。

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 283
サンキュー:

4

ネタバレ

chaosT さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これは

原作読むだけでいい

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 271
サンキュー:

0

猫耳サイクロップス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テニスしてるなあ

スポコンテニス物。
まあまあ面白いかな。作画が途中であれでしたけど。

総評:
「真面目でしたね。オープニングは謝りたくなる」

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 254
サンキュー:

2

マーリー・マル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作スポーツアニメ

 今年もダイヤのエース、ハイキューとスポーツアニメが放送されましたが、ベイビーステップの良いところはあまり根性論に走っていないところですね。それでそういうアニメの主人公って大抵地味です。キャラクターと言うより能力が地味です。 例えば大きく振りかぶって(野球)の三橋君も神技の制球力と七色の変化球をあやつりますが地味です。
 テニプリとかイナズマイレブンをスーパーロボットとすればベイビーステップはリアルロボット系ですね。ちなみに僕はリアルロボット系の方が好きです。

 現在マガジンで連載中のベイビーステップですが原作も面白いので是非読まれることをお薦めします。アニメと同じでのほほんとした絵柄なので結構癒されます。

 作画はmobがあまりにもモブモブしてたので低評価に、音楽はopがthe NHKみたいな歌詞なのでこれも低評価にしましたが、本編自体はとても新鮮味があったのでなかなかの良作です。

 あーそうそう。実は僕は結構ガチな体育会系で中高育ちましたがみなさんはいかがでしょうか?というのも学校にある部活で漫画化されていないものってもうほとんどないんじゃないかなと思ったり。ラクロスとかハンドボールの漫画ってあるのかな?
 
お薦めのスポーツアニメはワンナウツです。漫画だと砂の栄冠(ヤンマガ連載中)
どちらも野球ですけど

投稿 : 2014/09/22
閲覧 : 337
サンキュー:

7

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

×テニヌ→○テニスアニメ

原作既読

優等生のエーちゃんが、運動不足解消で訪れた
テニススクール無料体験参加からテニスを始めるといったくだりから始まる。

テニヌと違い戦術、戦略といった所が勝負の鍵になっているので、
エーちゃんの試合中の心理描写は、面白いと思う。
(超絶必殺技とかで試合は決まらない/主人公無双もない)

2期告知も最終回に出たので、フロリダ短期留学から、
どこまで放送してくれるかに期待。

投稿 : 2014/09/21
閲覧 : 327
サンキュー:

4

nani-kore さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

地味に面白いっ!

地味にジワジワ面白い、不思議なスポコンアニメ。
主人公の少年からして地味です。
地味だけど、怖いくらいのこだわりの努力家で、しつこい位の粘り強さの持ち主。
普通そうで普通じゃないこの少年、ちゃんと好感を覚えるから大丈夫w

誰もが安心して観れる良作、NHKにふさわしいアニメと言えるでしょう。
他のキャラも地味で、作画的な魅力がちょい薄なのが残念。。

投稿 : 2014/08/15
閲覧 : 272
サンキュー:

9

ネタバレ

あしたば さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

理論系スポーツ!

スポーツものが好きなので視聴。

テニスってあまり見たことなかったのですが初心者にもわかりやすくて面白い!
しかもよくありがちな特殊な才能系ではなく地道に頑張る系の主人公。
始めは少しじれったくもあるんですが、まぁそこはアニメで意外にさらっと終わり、試合のシーンとかもう次が気になりまくりでしたww

投稿 : 2014/08/07
閲覧 : 216
サンキュー:

2

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第17話視聴終了

■概要{netabare}
 原作:勝木光

 監督:むらた雅彦
 シリーズ構成:千葉克彦
 キャラクタデザイン:甲田正行
 制作:ぴえろ

 OP:「Believe in yourself」
     by 阿部真央

 ED:「ベイビーステップ」
     by ベイビーレイズ
{/netabare}
■感想
 原作未読でTV放送を第17話途中まで視聴。ノートを取る話。断念ではなく最後まで視聴する予定。

 勉強では細かくノートに整理することで学力をつけていた主人公は、何かを始めたいと思いテニスに興味を持つ。体験講習から始めてみたが思うようにプレイできず、テニスでも勉強と同じスタイルを貫いてみると、自分では気付かないうちに・・・

 普通視聴を開始すると、嫌いでなければある程度テンションは上がるものだと思うが、この作品は何故かそれが冷めてしまう。理由の全ては把握できておらず言葉で説明できないが、その一つは二次元のスポーツマンについてだ。キャラをつけるために、三次元の理屈に合わない言動をする。

 まず気持ちが冷めたのは、下野紘のキャラだ。年齢は同じくらい、テニスの経験も主人公と比べて長いうえ、県内ベスト8に入る実力者だ。なのに何故主人公に対する呼称が「兄貴」なのか。経験が長いからといって偉そうにする必要はないが、卑屈になる必要は全くないはずだ。

 次は第17話の終盤、大会終了後に主人公に接触してきた謎の男。名乗ることもせず慣れなれ酸く話しかけ、貸すと言っていないノートを分捕る、三次元ならポリスマンに任意同行を求められても文句は言えない。しかも二次元の主人公は、後々では気にも留めていないハズ。

 ここから導き出される結論は、二次元のスポーツマンは、三次元の人としての大切な何かを一片たりとも持ち合わせていない、ということ。特に後者の例など、私なら第一声は「誰?」、答えなければ即通報だ。見ず知らずの人間が突然話しかけてきて、手にしているものを強奪するなど一つの事案になりえる恐怖がある。

 と、以上のようなことを考えてしまう、賢者タイムのような時間が出来る不思議な作品だ。偶々その時はノリが悪かったのかもしれない、常に眼をグッと見開いたようなキャラデザが気に食わないのかもしれない、少なくとも第17話の終盤までは意識したことはないが。

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 279
サンキュー:

11

ナッシー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

面白いぞー!

前にあったテニスの王子様とかいうアニメより現実的で楽しめるかも。
デザインは若干苦手だけどそれも気にならないくらいストーリーが面白い。

恋愛も入ってるのがなおいい。あとデータでテニスして勝っていく主人公がすごくいい。漫画も一気に買ったし、これからの展開がすごく楽しみだー

これは絶対最後まで完走するぜ!

投稿 : 2014/07/12
閲覧 : 170
サンキュー:

3

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くはない。ただ、突出してよくもない

この作品は主人公が「優等生」であり
非常に「真面目」な性格である


ゆえに
アニメ独特のものすっごい技とか
テニプリのように
ものすっごいイケメンが出てきたりするような

そんな話ではない。


また、主人公は
テニスを始めたばかりで
まだ基礎しかできていない

だが、「真面目」な彼は、
「これをやりなさい」と言われたことを
完璧にできるようになるまで
徹底してやり続けて
確実に自分のもののしていった。

また、「ノート」と「目」という
彼独特のセンスもあり、
試合をして、
勝ったり負けたりしていくのだけど、


まだまだ、
主人公が基礎しかできないから
やっぱり地味である。


今のところ悪くはないといったところ。
今後この作品がどうやって化けていくかが
非常に楽しみ。

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 220
サンキュー:

9

天然パパ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

初の視聴中のコメント!!

オープニングの歌詞がやばい!!
めっちゃやる気でた!それだけは言いたくて、思わず見終わってないのに感想かいちゃった。

また見終わったら内容などに触れた感想を追加しようと思います。

投稿 : 2014/06/24
閲覧 : 211
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒロ(4代目) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作が割りと好きなんで見てる。

週刊少年マガジン掲載

割と スポーツ系漫画好きなんで原作見てます。
HNK が放送との事なんで、

NHKのアニメは軽く 視聴率度外視で(BD売上)でやってくれるんで
長く続いてくれるんだろうなと 期待してます。

原作の なっちゃん 可愛いけど
アニメの作画(なっちゃん) ちょっと 微妙かもしれない・・・。

見てたらなれるよね きっと。
まぁ スポーツ(テニス)って意味では楽しめてるので 問題無し。
今後も視聴継続予定っす。

また正月に 一挙放送やるんだろうなぁ。(笑)

投稿 : 2014/06/04
閲覧 : 281
サンキュー:

6

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

そこそこに楽しくなりそうな感じだけど・・
キャラデザはテニスっぽくない感じ・・

作画があまりスポーツ描写を巧く描ききれてない感じも・・
躍動感有るシーンの抽出が・・微妙というか・・臨場感が微妙・・

ラブコメっぽい要素等も楽しめそうだけど・・少し地味な印象。

1話視ただけで殆ど先が見えてしまった感じで・・ん~・・
面白くなっていくのかな・・・今後の作画次第だろうか・・

6話迄視る限り 此処は流石NHK 安定はしてるな~という印象。
気になってた作画は回を重ねる毎に気にならなくなってきている。

かと言って手に汗を握るということもなく・・

8話目に突入・・1クールならそろそろ何らかの・・
ん? やはり2クールなのかな? 

相変わらずスポーツ物とは思えない躍動感のない作画に不満を
感じるけど・・物語自体は 結構いい感じで進んでいる感じ。

投稿 : 2014/05/30
閲覧 : 199
サンキュー:

3

AKIRA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

全てのボールに追いつき、それをコントロールできれば理論的には負けない(視聴中)

視聴中
原作はちょくちょく読んでいてそれなりの面白かったので視聴してみることに。

見どころは試合で窮地の立った時にエーちゃんがノートを駆使して課題を明確にしてそれを乗り越えていくところかな

技術や理論の部分を掘り下げてもらえると個人的にはうれしいです。

投稿 : 2014/05/19
閲覧 : 232
サンキュー:

4

暇だ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

おもしろい

最初から強いんじゃなくてテニスを始める所から始まるのでテニス分からない方にもおすすめです、少しずつ強くなってくみたいなので今後に期待!

投稿 : 2014/05/19
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

超高校級のアニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

今は評価低いけど、、、

本格的なテニスアニメ!
オールAのエーちゃんこと、丸尾栄一郎がテニスを
始め、その几帳面さと動体視力、頭脳を武器にテニスを
していく本格テニスアニメ!!
鷹崎奈津との恋愛模様もまじえる。
今は評価低いけど、そのうち伸びてくれるだろうと信じている!

投稿 : 2014/05/12
閲覧 : 205
サンキュー:

2

Etzali さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話感想

(2014.4/12 1話:テニスとノート)
もし血液型にA⁺という位置づけがあれば絶対にその位置に入ってるというぐらい超がつくほど完璧なまでの几帳面な性格で、しかも優等生という主人公・丸尾栄一郎。
ちなみに、丸尾といえば「ちびまる子ちゃん」に登場するクラス委員のマルオ君のイメージしかないです^^;

試合の合間に事前に集めた情報ノートを見ながら修正を加えるあたり、多彩な情報を用いたデータテニスがプレイスタイルになるんでしょうか?某テニス作品と比べると、NHK制作なので堅実な形で物語が進んでいきそうな感じ。

また、何かを「やらされている」ではなく「やるしかない」という心得を持って勉強に励んできた栄ちゃんが初めて知った楽しさは「やらされている・やるしかない」という義務感からは生まれなかったかもしれません。

テニスをするキッカケは得られたので、ここから変わっていく栄ちゃんの青春を観ていきたいと思います。

投稿 : 2014/04/12
閲覧 : 261
サンキュー:

6

きききき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

様子見
作画がひどい上に話が地味すぎて惹かれるところがない

投稿 : 2014/04/08
閲覧 : 232
サンキュー:

0

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「うん。まあ、うん」(視聴中)

【1話感想】
  最近スポーツアニメが増加傾向にあるのは、とても好ましい。好ましいのですが……。

  まだ正式な試合展開がないので何とも言えませんが、感触はあまり良くないでしょうか。
  理由としては、メインキャラがステータス人間(主人公:学年首位、ヒロイン:学年一の人気者)なのが最も大きいでしょうか。
  仮に上記を超える完璧人間でも、憧れや共感などの対象となるなら全然OKだと思いますが、
  本作だとどちらかと言うと嫌悪の対象になり兼ねない感じです。

  キャラ主導で引っ張るのが難しそうなので、試合とかその他のストーリー展開に期待したいところですね。

投稿 : 2014/04/06
閲覧 : 251
サンキュー:

2

るい  さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

※テニヌではありません。(ほぼ)テニスです。

スポーツ系の正統派はアニメで盛り上げるのは難しいと思いますが、こういう本格派タイプはあまりないのでどんな感じで表現するのか楽しみです。

投稿 : 2013/12/08
閲覧 : 319
サンキュー:

7

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

きよたか さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/30
閲覧 : 3

kirito007 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/29
閲覧 : 3

ゆた さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 3
次の30件を表示

ベイビーステップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベイビーステップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ベイビーステップのストーリー・あらすじ

勉強にしか興味のなかった主人公・栄一郎(15歳)は、運動不足解消の為に立ち寄ったテニススクールでの出会いをきっかけに、テニスの奥深さに目覚める。 全くの素人だった栄一郎は、身体面での不利を、持ち前の観察・分析力と、徹底して身に付けたボールコントロールで補っていく。
初めは栄一郎のことを相手にしていなかったジュニアテニス界の強豪選手たちも、彼のひたむきな姿勢に触発され、少しずつ意識を変化させていくことに…。(TVアニメ動画『ベイビーステップ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
ぴえろ
主題歌
≪OP≫阿部真央『Believe in yourself』≪ED≫ベイビーレイズ『ベイビーステップ』

声優・キャラクター

村田太志、寿美菜子、浪川大輔、寺島拓篤、下野紘、柿原徹也、優希知冴

スタッフ

原作:勝木光、 監督:むらた雅彦、シリーズ構成:千葉克彦、脚本:千葉克彦/武上純希/高橋ナツコ、キャラクターデザイン:甲田正行、美術監督:稲葉邦彦、色彩設計:岡亮子、撮影監督:横尾和美、音楽:吉川洋一郎、音響監督:髙桑 一、アニメーションプロデューサー:朴谷直治、プロデューサー:中沢いずみ、制作統括:斉藤健治/柴田裕司

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ