当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ブラック・ブレットの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

abe2 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:途中で断念した

伝説のコピペ

敵はバリア使ってきて強いぜ

実は過去の事故で半身を失った時に全てバラニウムに変えてたんだぜ

その半身で殴ることによって倒せたぜ(最初からやっとけよ)

なんかデカい怪物が出てきてヤバいぜ

実はソイツを倒すドデカイ兵器が近くにあったぜ

でも弾がないぜ

俺の片腕はバラニウムだからそれを込めればいいんだぜ

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 275
サンキュー:

3

ネタバレ

Asuna さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても悲しいお話

ガストレアと戦うイニシエーターとプロモーターの話です。
イニシエーターとはガストレアウイルスとその抑制因子を体内に宿している少女たちのことです。悲しいお話というのは、イニシエーターは人々から嫌われている存在で、まだ幼い少女なのにガストレア達と日々戦いそれなのに国民たちからは差別をされて自分たちは何のために誰のために戦っているのか・・・まぁこんな感じですかね。

投稿 : 2017/03/25
閲覧 : 168
サンキュー:

6

ネタバレ

エイジ君 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

終盤までおもしろかった

最終話盛り上がりに欠けた気がした

投稿 : 2016/12/23
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

世界のノグチ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期出ないかな

まず、率直な感想でopがカッコいい
個人的にあまり非現実的なアニメは好きではないが、この作品は一話見れば次の展開がすごい気になる作品だった
2期出ないかな

投稿 : 2016/11/24
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

Yas さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2016/11/15
閲覧 : 279
サンキュー:

0

ネタバレ

ヒラマサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

人類の希望は幼女

かわいいキャラでも容赦なく死ぬけど、面白いから見てしまう。延珠ちゃんかわいい

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 197
サンキュー:

2

ネタバレ

きくのん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このアニメきつかった・・・

ティナちゃんかわいいけど・・・
けっこうグロいし心が痛いw
けどストーリーはけっこう面白いです!
でもやっぱり心が痛すぎるアニメ・・・
原作はまだ読んでません
2期あるのかな?あったら嬉しいです!

投稿 : 2016/11/06
閲覧 : 213
サンキュー:

5

ネタバレ

帝釈天 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろかったけど・・・

面白かったですけど、なんか結構グロかったです
あと、なんかかわいそうなシーンが多かったです
まあ萌えーと発狂してしまいそうなシーンも多数ありました
まあ是非見てちょうだい

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ネタバレ

ggrks さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

結構面白かったな

呪われた子供達
東京外周の捨てられた子供達
その子供たちを使い東京を守る警備会社達

設定を掘り下げると
突っ込みどころが出てきてしまう。
あまり深く考えず
ガンアクションと
呪われた子供達の悲しいストーリーを
観ていると楽しめた。

いくら戦闘力が高い子供達とはいえ
主人公マジ殴り、マジ蹴り
子供に対してヒデぇと思った
まぁやらなきゃやられちゃうんだけどね
ロリに優しいのか
ロリに厳しいのか
よくわからない主人公だったな

投稿 : 2016/09/04
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

らっこさん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白かったが…

あんなに強いのに少女たちの扱いが雑すぎる。
女の子とパートナーの強さの差の明確化が欲しかった。

投稿 : 2016/08/21
閲覧 : 182
サンキュー:

2

ネタバレ

フラフラのカタカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

来期も期待したい。

幼い子供達が能力者として忌み嫌われながらも、人々を守る存在。
こういう設定は反則ですよね。泣ける。目が無い少女とかも出したら反則だよ‥‥
ガストレア(敵)には感情が無く無慈悲な為、人の死があっさり過ぎます。
能力者が自分の死を犠牲にしても未来を変えようとする物語。
戦闘シーンは熱くていいですね。

今後はランキング、そして個々で違う能力など登場人物の幅が広がると思うので続きが気になります。
このサイトの評価以上に面白いのでオススメです。

投稿 : 2016/08/06
閲覧 : 311
サンキュー:

5

ネタバレ

めんこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女とペアになってバトルするアニメ、あるようでなかったような…
最後のヒロイン闇堕ちはびっくりしましたねww

投稿 : 2016/06/20
閲覧 : 179
サンキュー:

2

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強の近未来ヒロイック・アクション

西暦2021年、突如世界中に出現した寄生生物「ガストレア」との二度に渡る戦いに敗北した人類は、ガストレアを退ける特殊な磁場を発生させる金属「バラニウム」で作られた巨大な壁「モノリス」を建築し、モノリスで囲われた「エリア」の中でガストレアから身を守りながら生活をしていた。
時と共に世界情勢は変化し、2031年の東京エリア、希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の1つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」で働くサトミレンタロウは、大した仕事もなくジリ貧の生活を送っていたそんなある日、珍しくやってきた仕事により通報を受けた部屋に突入すると、荒れた部屋の中に燕尾服の男が立っていた。その男はレンタロウと数度拳を交えた後、「また会おう、サトミ君」と言い残し、窓から飛び降りて何処かへ消えた。
男と一陣の戦闘の数日後、東京を治める最高責任者である聖天子により数多の民警が招集され、東京を壊滅しようと目論む燕尾服の男ことヒルコカゲタネの計画を阻止する依頼が言い渡された。
これまでに無かった強敵が東京を侵略しようとする中、蓮太郎は相棒かつイニシエーターであるアイハラエンジュと共に死戦を繰り広げる。
そしてそんな戦いの最中、蓮太郎はガストレアという存在にまつわる謎、陰謀、そして自らの存在意義を追うことになる。
-------------------------------------------------------------

絵は綺麗ですが、グロイっす。
全体的に内容は暗く悲しい感じがします。
キャラはロリキャラが多いですが、みなカワイイです。
レンタロウに困難が降りかかってばかりで、なんか可哀想デシタ。
キサラさんはかなり病んでいたなぁ・・・。
レンタロウとエンジュちゃんの絆にグッときました。

投稿 : 2016/05/23
閲覧 : 238
サンキュー:

7

ネタバレ

ヤト さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

もう一息

物語としてもう一息でかなり面白い物になると思った。
決して駄作ってわけじゃない。原作が気になるアニメかな。
気になるんだがなんとなく先が見えなくも無いんだよね。
作画は綺麗なんだけど演出が良くない。明らかにキャラの
表情と声優さんのテンションが違いすぎる場面があったりするし
OPとEDは良いですね。

それはそうとこのアニメはただただ悲しい話しなんだよなー。
アニメでは終始救われない感が半端ない。いやほんと悲しいわーって感じ。

観ておいて損はないと思います。
全然関係ないけど、悠木碧は小比奈みたいなちょっとイカれた感じの役
やらせるとホントにいいですなー

投稿 : 2016/05/17
閲覧 : 178
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女に対して…

厳しいの一言です。

言葉は悪いですが正直胸糞悪いです。

ですが、ストーリーは目新しいものでとても楽しめました。続編を希望したい作品です。

最後に…やはり子供が傷つくのは何を見ても心苦しいですね。(鬱注意かも…)

投稿 : 2016/05/13
閲覧 : 212
ネタバレ

ひろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

そこそこかな

微グロ?微鬱?
ロリなハーレムもありまして、かわいそうな部分もありましたね

投稿 : 2016/05/06
閲覧 : 220
サンキュー:

3

ネタバレ

荀彧 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

原作の世界観を大事にしながらアニメを作製していると思いました。話の内容としては暗い話もありますがそれも含めて面白い作品だと思います。レンタロウとキサラさんの今後の関係がどうなっていくのかとても気になるところです。原作の方も話がどんどん面白くなっていくので一読してみることをオススメします。

投稿 : 2016/04/23
閲覧 : 174
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観たい

惜しすぎる

前半はマジで面白いです
でも最後のアルデバラン戦がちょっと微妙でしたね
しょうまさんが翠を失ったのに、臨時だとしても新しくペアを作っていたところはわからなくないですが、もうちょっと悲しむのを引きずっても良かったと思います
あと蛭子さんの顔の話とか、天童家の話とか解決してないの多いので2き早く来い!

投稿 : 2016/04/17
閲覧 : 202
ネタバレ

ハヤブサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

傷だらけの心燃やして‥

OP blackbullet ED「トコハナ」
とにかくカッコいい‥OP最後のメンバーに光射すとこはお気に入りです。大人っぽい延珠のトランス状態っぽいEDも◎
OPED観るのは毎週楽しみにしてました。

ガストレアから市民を守る民警の蓮太郎と共に闘うイニシエーターの少女のストーリー。このイニシエーターがみんな純粋でパートナーに忠実で可愛いです‥延珠、ティナ、夏世、翠、弓月、小比奈‥ボディガードだけどみんな幼い。‥腐った人間共のせいで迫害される対象にもなったりします。人間の淀んだ部分がたくさん出てくるのもブラックブレッドの特徴、一つの世界観です。
そんな世界観の中のラストシーン
(正確なセリフでないです)
延珠(遠くを見ながら)「(死んでいったみんな)‥痛かったかな‥辛かったかなぁ‥わらわたちがしてあげられることは、何もなかったのかなぁ‥」
蓮太郎「クッ」涙(守ることができなくて散っていった仲間達が浮かんでくる‥)
蓮太郎「他人の死(痛み)に麻痺していくのが怖いんだ」嗚咽
蓮太郎「延珠!ずっとそばにいてくれ」(プロポーズではないと思う)
延珠「大丈夫‥ずっとわらわと蓮太郎だけはずっと一緒だ」
‥ふたりぼっちのシーン‥蓮太郎がそこまで抑えていた辛い感情が込み上げてきたところ‥蓮太郎は仲間や完全悪宣言した木更さんと別れ、闘いに疲れた1人の人間としての辛さが伝わってきて‥だけどみんなの前では気丈に振る舞っていたことが伝わってきて好きです。そして、蓮太郎ってそういう奴だよなぁ、それでも闘い続けていくんだよなぁと素直に納得しました。
蓮太郎のやや危なげで冷静さに欠け弱く時に強いところ好きです。いけてもなくダメでもなく、人間臭さのバランスがいい‥だからこそこんな涙溢れるようなシーンに共感できるんです‥蓮太郎や延珠に魅かれるのです。
このラストの続き‥蓮太郎や延珠達のその後のストーリー観たいなぁと切望してます。

投稿 : 2016/04/13
閲覧 : 219
サンキュー:

14

ネタバレ

QwgHk69983 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい

二期出てほしい

投稿 : 2016/04/06
閲覧 : 131
サンキュー:

1

ネタバレ

yHxBt00271 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

設定は好き!

主人公蓮太郎とヒロイン延珠の二人が中心として話が進むバトルアニメです。
ガストレアに半分寄生されて、膨大な身体能力の高さを得ている反面イニシエーターと呼ばれ、差別されている子供達が、何も寄生されてない普通の一般人と主人公が対立しつつも、強大な敵ガストレアに皆で力を合わせて戦うアニメです。
寄生されていようがされてまいが、同じ人間なのだからと必死に訴えてくる主人公に感動しました。
とても心動かされるアニメなので、ぜひご覧あれ!

投稿 : 2016/04/05
閲覧 : 141
サンキュー:

6

ネタバレ

TCKVL63947 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動した泣けた

何というか延珠ちゃんがとても自分が悲しいはずなのに他人のことを心配していてまだ子どもなのに何というかすごく大人で呪われた子どもたちは何というかあの小さな体にとてつもなく大きなものを抱えていて複雑な心境になった。
偉いなと思いながらも自分のことももっと考えてあげて欲しいというか何というかそんな感じでとても楽しみ胸が詰まる思いだった

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 190
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暴力表現に関して

女性への性的な暴力などの表現はない。
ただ子供への理不尽な暴力はある。罪のない子供が大量に死ぬ。
主人公は弱者に優しい好感のもてる青年だが社会的には無力。
この青年が戦いにより権力を手にし理不尽な社会の変革や世界の謎を求める話。
表現が生々しいので耐えられない人は無理。

ホームレス少女が万引きで警官に捕まる。警察署に行かず路地裏に。頭に数発発砲。
盲目少女が缶を持ちものごい。市民が缶にプルタブを入れ笑う。盲目少女お礼を言う。
一応この少女達は主人公により最低限の救いを受ける。
しかし最低限なので加害者は放置。
後半これ以上の鬱展開あり。
基本的に登場キャラクターは皆死ぬと思って見ればダメージは少ない。
作者は執筆をしていないから原作の続刊は期待はしない方が良い。

投稿 : 2016/03/16
閲覧 : 141
ネタバレ

srixon さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなり緻密にこのアニメのポイント取り纏めてみたぞ

今回のレビューは違う形でやってみまーす。
かなり頑張ってみました。

■このアニメのポイント

・主人公が鬼強化している割に弱い。本当に弱い。
・主人公が鬼強化している割に人間二人にあっさり取り押さえられる。
{netabare}・主人公が奥の手である「強くなるが獣化する可能性が20%の強化剤」を同時に5本打つ。(ちなみに主人公は獣化しない。まぁ確率的にはだが...)
・主人公が敵ロリを殺したく無さそうなのに、結局ビル5階分撃ち抜く蹴りを敵ロリのみぞおちに食らわしニンマリ顔。(でも敵ロリ生存)
・その割に、その後敵ロリは銃弾一発で死にそうになる。
・敵・味方とも配下が全員ロリ。
・主人公の女上司が透析が必要なほど致命的な状況のはずだったが、後半透析を受けている様子も無く、スープも普通に飲んでいる。
・そもそもロリ同士が戦う必要性がかなり感じられない。最後まで大して活躍しない。
・日本の元首が天使。
・天使は皆平等社会を作る、作るとは言ったがその時と場所の指定まではしていない。つまり(
・主人公の要望で、天使から序列を上げて貰ったのは良いものの、序列300位という微妙な順位を与えられる。(なお一般警官にも逆らえない模様)
・そもそも序列1~10位が出てこない模様。
・ネーミングが全て厨二。
・シリアス展開多めだが伏線や考えさせる場面は一切無し。
・最強超電磁砲を撃とうとしたが弾切れ。仕方がないから、という無茶な判断で主人公の腕を弾の代わりにする。しかしそんな弾でも敵は死ぬ。
・夢を持ち合わせないトラウマバリバリロリ達に、主人公が将来の夢を書いてみろと作文を強要。
・味方のセリフ「主人公の目的はロリハーレム」という冗談があながち冗談ではない。
・ロリを守るためなら民間人へ威嚇発砲、射殺も厭わない態度を主人公が示す。
・日本を守るために頑張ってるロリを積極的に殺りにいく日本国民。
・味方ロリの学友ロリが皆殺しにあうが、味方ロリは数分で立ち直る。
・仮面野郎に恨み憎んでいるはずの主人公だが、その仮面野郎から治療を施してもらい、加えて飯を普通に奢ってもらう。そんな優しい仮面野郎に終始銃を突きつける主人公。もはやどちらが悪か分からない。
・主人公を罠に嵌めようとする狡猾そうな団長が、主人公から復讐を受けることもなくあっさり死ぬ。
・その団長から棚ボタ式に団長の座を譲り受けた主人公が、何の前触れなくギアスのルルーシュ化。恐怖で味方を縛り付ける。だが、ルルーシュ並の深謀遠慮があるわけもなく大量の敵に対して「全員突撃」というある意味歴史をきちんと踏襲した無能命令を味方に下す。
・また天使も主人公へ訳の分からない励ましを披露しつつ、結局主人公の全員突撃作戦を止めることなくむしろ促す。
・ボス戦に主人公全く歯が立たず、見かねた主人公兄が自爆をもってボスを倒す。
・「なるほど、仮面野郎と主人公の一騎打ちに魅せ場を作るため敢えてボス戦はグダグダにしたんだな。」と思わせておいて仮面野郎との一騎打ち無し。
・最後は予想の遥か斜め上をいく透析ヒロインとその兄貴の一騎打ち。悪事を働いたとはいえ、実の兄を容赦なく惨殺。しかも敵にも披露していない音速の剣術を使用する徹底ぶり。これには百戦錬磨の味方ロリもドン引き。ついでに視聴者もドン引き。これじゃ収まりが悪すぎると思ったのか、制作側が急遽透析ヒロインを明るいツンデレキャラからドン引きヤンデレキャラに変更。{/netabare}

というアニメです。
私は終始ニヤニヤが止まりませんでした。

投稿 : 2016/03/07
閲覧 : 197
サンキュー:

10

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大切な人を守り抜け! 最強のヒロイックアクション!

-あらすじ-
ウイルス性の寄生生物『ガストレア』との戦いに敗北した近未来。
狭い国土に追いやられた人類は、絶望とともに生きていた。
そんな暗闇の世界に現れた、対ガストレアのスペシャリストである『プロモーター』と、その相棒で特殊な戦闘力を持つ『イニシエーター』と呼ばれる少女たち。
彼らこそ、滅亡寸前の人類を救う最後の希望だった。


最終話の木更さんのくだりは唐突だったな。闇堕ちをやるなら、もっと恨みとか復讐心みたいのものを描く必要があったかと思います。しかし、引き込まれたのも事実です。

また、グロテスクな描写が多いので、グロテスクな物が苦手という方は控えた方がいいかもしれない。そういう面では評価が分かれる作品なように思う。

最後に、幼女は天使です!

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 498
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

良かった

重い感じの世界観が良い
やっぱり勝負は負けたら死なないと!!!!

投稿 : 2016/01/17
閲覧 : 119
ネタバレ

ササシン† さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

スタンダードなバトルもの

男女のペアでバトルをしていく、スタンダードなストーリーで、王道ではあるけど、王道だから面白い。

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 200
サンキュー:

3

ネタバレ

satoshirat さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

ぶひいいいいいいいい

えんじゅとティナにぶひるアニメ

投稿 : 2015/12/19
閲覧 : 147
サンキュー:

0

ネタバレ

Emiley さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

(((〃`ω´)bグッ

ストーリーが、とても考えられていていいです。
また、OP、声優どちらも良かったと思います。
見て損のないアニメだと思います。

投稿 : 2015/12/14
閲覧 : 199
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

期待!

不完全燃焼。二期目がないと厳しい。
今後に期待!

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 170
次の30件を表示

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラック・ブレットのストーリー・あらすじ

突如、現れた異形の寄生生物「ガストレア」。赤く輝く目と圧倒的な力、そして桁外れの再生能力を持つ彼らの侵攻に、人類はなす術もなく大敗を喫する。国土の大半を失った現在、人類は彼らが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作ったモノリスで囲われた、狭い「エリア」の中で、ガストレアの脅威に怯え、隠れながら生きることを余儀なくされていた。そんな中、生き残りをかけた人類のささやかな抵抗として組織されたのが、ガストレアへの対抗手段を持ったスペシャリスト集団「民間警備会社」――通称、民警。そのひとつ、天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、相棒の少女・藍原延珠と共に、東京を壊滅に追い込まんとする、危険な企みに巻き込まれていく――。(TVアニメ動画『ブラック・ブレット』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
キネマシトラス
主題歌
≪OP≫fripSide『black bullet』≪ED≫やなぎなぎ『トコハナ』
挿入歌
天誅ガールズ『ミライ*ガール』

声優・キャラクター

梶裕貴、日高里菜、堀江由衣、黒沢ともよ、小山力也、悠木碧、甲斐田裕子、豊崎愛生

スタッフ

原作:神埼紫電(電撃文庫刊)、原作イラスト:鵜飼沙樹、 監督:小島正幸、副監督:博史池畠、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本、音楽:鷺巣詩郎、音響監督:山田陽

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ